2008年12月31日

よいお年を...

みぞれ2.jpg

大晦日の今日、お天気は強風とみぞれ霧で荒れています。

今年も残すところ、数時間となりました。

私にとって今年は、夫の○厄プラス夫婦共に、四柱推命で
いう空亡の1年目だったのですが(来年も続きますあせあせ(飛び散る汗))、2年
ぶりの娘のピアノコンクール参加、6月、10月は沖縄の
精神科医越智啓子先生のワークショップ、講演会に加え、
北海道初のセルフヒーリングセミナーに参加できたこと、
キャンプ車(RV)や芸術鑑賞演劇アートにたくさん行けたり、ヨガ・気功を
始めたりと、とても充実した1年でしたぴかぴか(新しい)

みなさまに感謝です。
ありがとうございましたm(__)m

新しい年がみなさまにとって、幸せなよい年になります
ように...
posted by みき at 16:38| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キャンプ(レポ編Vol.9)

財田2.jpg

'05.9.24〜25 水辺の里 財田キャンプ場

9月も中旬を過ぎ、そろそろわが家のキャンプシーズンも
終わりですもうやだ〜(悲しい顔)
シーズン締めくくりの最後のキャンプとして、洞爺湖を
選びました。
洞爺湖周辺にはいくつもキャンプ場がありますが、ガイド
ブックでなかなか良い評価だったので、このキャンプ場に
決めましたexclamation

まずまずのお天気でしたが、若干風がありました。
キャンプ場の近くには、「道の駅」ならぬ「水の駅」が
あります。
場内は広くてきれいに整備されており、料金がややお高めの
オートサイトと、ややお安めのフリーサイトがあります。
わが家はもちろんフリーサイトですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
水辺の里という名称ではありますが、ほとんど湖が見え
ないのが残念ですふらふら

財田1.jpg

財田3.jpg

しかし、歩いて直ぐのところに「自然体験ハウス」という
のがあり、自然を紹介した展示や体験学習が出来ます。
娘はクラフトでバッジを作りました手(チョキ)

バッジ.JPG

記念になるものが出来て、楽しいキャンプになりましたわーい(嬉しい顔)
posted by みき at 07:59| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2004-2006キャンプレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

キャンプ(レポ編Vol.8)

三石.jpg

'05.8.5〜6 三石海浜公園オートキャンプ場

海辺リゾートでキャンプをしたいexclamation
でも、砂の上にテントを張ると砂だらけになるので、出来れば
避けたい。
そんな理由で選んだキャンプ場は、日高の「三石海浜公園
オートキャンプ場」でした。
海のすぐそばなのに、芝生の上にテントが張れます。

私の学生時代からの友人とその息子さん(3歳)と一緒に行き
ました。
大人3人、子供2人でのキャンプです。
自宅からは結構な距離があるため、途中、子ども達のために
何度もトイレ休憩トイレを取り、昼過ぎにやっと着きましたわーい(嬉しい顔)
グッド(上向き矢印)

天気は良かったのですが、気温は22.3℃。
海水浴には少し肌寒い気温です。
それよりも、なにしろ風が強くて波も高く、砂浜で砂遊びする
のが精一杯たらーっ(汗)
それでも、仲良しの子供たちは楽しそうに遊んでいましたるんるん
海で泳ぐことは出来ませんでしたが、それでも子供たちは
喜んで遊んでいたようですので、楽しいキャンプでしたexclamationわーい(嬉しい顔)

帰りは、新冠のレ・コードの湯に入って帰るつもりが、お友達の
お子さんが寝てしまったので眠い(睡眠)、さらに車を進めて車(RV)、みんなで
“とねっこの湯”いい気分(温泉)に寄って帰りました。
posted by みき at 16:20| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2004-2006キャンプレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キャンプ(レポ編Vol.7)

東神楽1.jpg

'05.7.29〜30 ひがしかぐら森林公園オートキャンプ場フローレ

娘の幼稚園も夏休み晴れに入り、夫も休みを取りました。
今回のキャンプは、道北の東川町にある「ひがしかぐら森林
公園オートキャンプ場フローレ」ですー(長音記号2)
着くまでに3時間強、結構な時間がかかりました車(RV)
キャンプ場はすごくきれいに整備されており、キャンプ場の
向かいには「森のゆ花神楽」という温泉施設いい気分(温泉)、隣には
「ひがしかぐら森林公園」があります。
着いた日は天気がパッとせず、夜には雨雨にあたりましたが、
次の日には回復し、夏らしい日差しが照ってきました晴れ
隣の森林公園でもキャンプをしたり、ピクニックを楽しんで
いる家族が何組かいました。

東神楽2.jpg

東神楽3.jpg

公園でスライダーで滑ったり、足こぎボートに乗ったりして
遊んだ後、温泉いい気分(温泉)に入り、食事レストランをして、帰途につきました車(RV)
posted by みき at 10:58| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2004-2006キャンプレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

キャンプ(レポ編Vol.6)

一番川.jpg

'05.7.16〜17 道民の森一番川オートキャンプ場

札幌近郊では大変人気のあるキャンプ場で、利用するには
早めの予約が必要です。
評判が良いので一度は是非行ってみたかったキャンプ場でした。
今回は、夫の同僚のご家族とご一緒させていただくことになり
ました。

オートキャンプ場ではありますが、すぐそばに川が流れており、
木々も多く、人工的に造られた感じがほとんどありません。
評判どおりの自然豊かなキャンプ場です。
キャンパーも多いのですが、場内が広いせいかほとんど気に
なりません。
川遊びをしたり、虫取りをしたり、走り回ったりダッシュ(走り出すさま)・・・子供たち
も楽しそうですわーい(嬉しい顔)
木の下にはヘビがいました。管理人さんが追い払ってくれ
ましたが、大人も子供も大騒ぎあせあせ(飛び散る汗)
恐らく子供たちは、生まれてはじめて実際にヘビを見たことと
思います。
夜には、焚き火をしながらお酒ビールを飲み、ゆったりまったり・・・。

ところが・・・exclamation&question
夫の足をみると赤々と腫れ上がっていますがく〜(落胆した顔)
ブヨに刺されたようです。それも何箇所も・・・。
自宅に帰ってから、さらに腫れがひどくなり、刺され口が
膿んでいますバッド(下向き矢印)
このままではますますひどくなると思い、病院病院に行って
治療することにしました。
点滴と消毒で1週間ほど通院し、やっと完治。
虫刺されで病院通いとは・・・たらーっ(汗)
本人も恥ずかしいやら情けないやらで、ほんとに辛かった
ようですふらふら
posted by みき at 16:15| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2004-2006キャンプレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

共同作品

はりねずみ1.JPGはりねずみ2.jpg

今朝完成したフエルトアニマル“はりねずみの親子”ですわーい(嬉しい顔)
背中の刺繍は娘がしましたexclamation
ただ刺すだけと思っていたら、購入したお店にマットがなくて、
カッター台を使ったのが災いし、針は何本も折れるし、背中ぢゅう
痛くなるしで、思ってたほどラクでもありませんでしたふらふら
(マットを購入してからは大丈夫でした〜手(チョキ))

こちらは、“ぽんぐるみメーカー”で作ったものでするんるん

usahana.JPG2006_0127_232219AA1.jpg

最後は、少し前に娘が作ったうさぎさんかわいい

うさぎ.JPG

自由研究は、エプロンを縫うと言っているのですが、どうなる
ことでしょう...
posted by みき at 08:42| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てづくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

キャンプ(レポ編Vol.5)

美笛.jpg

'05.6.25〜26 美笛キャンプ場

札幌近郊ではかなり評判が高く、大変人気のあるキャンプ場ですexclamation
ぜひ一度は行ってみたかったキャンプ場でした。
朝から雲行き曇りが怪しく、いつ雨が降ってもおかしくない天気
ではありましたが、まあ何とかもつだろうと楽観的に構え、決行です手(グー)

千歳周りで支笏湖方面へ向かい、支笏湖を右手に見ながら目
キャンプ場を目指します。
キャンプ場まであと15分という所で、とうとう雨が振り出して
きました雨
その後は、振ったり止んだりの不安定な天気ですふらふら

国道沿いの案内板からキャンプ場までは林道が続き、でこぼこ
道です。
着いたのが午後1時少し前。
受付を済ませゲートをくぐって場内に入ります。
ロケーションの良い湖畔は既にスペースが無く、やむを得ず
湖畔から50mほど奥に設営しました。
場内はかなり自然が濃く、公園のようにきれいに整備された
オートキャンプ場とは違い、ワイルド感いっぱいです。
雨が振り出す前になんとか設営を終えましたが、設営した途端、
激しい雨が・・・。
トイレトイレや炊事等、必要最低限以外はテントから外に出ることが
できませんもうやだ〜(悲しい顔)
雨に濡れて体が冷えきってしまい、早めに夕食を済ませた後は
ずっと寝袋の中・・・。
何もやる気になれず、早々に就寝眠い(睡眠)

翌日は青空晴れが広がり、雨の中での撤収こそ免れましたが、
自然を満喫するどころか何とも辛いキャンプになりました。
posted by みき at 17:54| | Comment(0) | TrackBack(0) | 2004-2006キャンプレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日

昨日は、知人に薦められ、書店に取り寄せを依頼していた
本を引き取りに、新さっぽろに行きましたexclamation

他には、子どものパジャマを買ったり、新さっぽろに行くと
必ず立ち寄る、文具雑貨ペンの「ソメヤ」で娘がいろいろと物色目
いろんな物があって、私が見ていても楽しいのですが、
それにしても長い…たらーっ(汗)
買い物を終え、スポーツ店に移動車(RV)して、スキーグローブ
を購入したのですが、

グローブ.JPG

結構お高いんですねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)
ちょっとひいちゃいましたがく〜(落胆した顔)

ちなみに、今日購入した本はこちらー(長音記号2)
娘と一緒に読むつもりで買いました。

書籍1.JPG

ところで、今年読んで印象に残ってる本を考えていたのですが、

書籍2.JPG

これは、参考になりましたexclamation
私は読んでいませんが、男の子編もあるようです。
あと、お友達に借りた「あなたを成功と富と健康に導くハワイ
の秘法」や右脳教育で有名な七田眞さんの「簡単に運が
よくなる波動レッスン帖―七田式、波動美人のつくり方―」、
ドリーン・バーチューの「女神の魔法」、沖縄の精神科医
越智啓子先生の著書はすべて読みました目
まだまだご紹介したい本はあるのですが、今日のところは
このへんで。。。


posted by みき at 09:04| | Comment(2) | TrackBack(0) | 書籍・コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

評価400到達!!

先程、オークションの評価がやっと400に到達しましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
なんとか年内に到達するといいなぁと思っていたので、
うれしいでするんるんるんるん

内訳は落札で112、出品で288、同じ方とのお取引を含めると、
把握できているだけで419件ですexclamation(お取引いただいた
すべての方が必ず評価を下さるという訳ではないので。)

過去に1度だけ、発送した商品が、配送の途中で紛失され、
調査をかけた後、1ヶ月後に先方に届いたということがあり
ましたが、それ以外は、ほとんどトラブルもなく、ここまで
続けることができました。

これまでお取引いただいたみなさま、ありがとうございましたハートたち(複数ハート)
これからも、楽しく続けていきたいと思いますわーい(嬉しい顔)るんるん
posted by みき at 14:19| | Comment(0) | TrackBack(0) | オークション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぬいぐるみコレクション

昨日の暴風雪霧で、交通バスに大きな影響があったようですが、
私の住んでいる地域では、25日午後7時から26日午後5時
までに、52cmを記録したそうで、「これだけ短時間に大量の
雪が降ったのは珍しい」そうですがく〜(落胆した顔)
おかげで、背中や腕など、上半身は雪かきによる筋肉痛ですもうやだ〜(悲しい顔)
なのに今朝も、玄関前は吹きだまりになってて、雪の処理が
必要なようですバッド(下向き矢印)

話は変わって、下の写真は娘のぬいぐるみコレクションです猫
あまりぬいぐるみに関心を持たないお子さんもいると聞きますが、
うちは小さい頃から大好きハートたち(複数ハート)で、気がつくとこんなに…あせあせ(飛び散る汗)
クロークに眠っているものも含めるとまだあるんですたらーっ(汗)

ぬいぐるみ.JPGぬいぐるみ2.JPG

ちなみに、これは私の母(娘の祖母)のジャンボスヌーピーるんるん

スヌーピー.JPG

全長130cmほどあって、わが家に来るお友達はみんな驚き
ますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


posted by みき at 09:49| | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

キャンプ(レポ編Vol.4)

古山1.jpg

'05.5.28〜29 古山貯水池自然公園オートキャンプ場

このキャンプ場は、2004年にオープンしたようですが、
なかなかいいキャンプ場です手(チョキ)

それほど大きなキャンプ場ではありませんが、木々が多い
せいか、まるで森林浴をしているようです。

特に、行った時期が5月下旬、天気も曇時々霧雨のような
ハッキリしない天気だったこともあり、キャンパーも少なく、
静かで、鳥のさえずりがとても心地よかったです。

地理的にも札幌から1時間程度と近く、温泉いい気分(温泉)(ユンニの湯)
も車車(RV)で5分ほど。

設備も申し分なく清潔で炊事場ではお湯も出ますので、春先
や秋口には助かります。

ただし、遊具がないので、小さな子供は少し退屈するかもしれません。

オープンから4年ですので、最近は利用者も多くなってきて
いると思いますが、静かにゆっくりと過ごしたい時におすすめ
のキャンプ場です。

真夏晴れはどうでしょう・・・木々が多いため涼しいとは思い
ますが、貯水池もあるので虫が多いかも知れません。

混雑しそうですし・・・。


春、秋におすすめしたいキャンプ場ですexclamation
古山2.jpg
posted by みき at 21:12| | Comment(0) | TrackBack(0) | 2004-2006キャンプレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆セラピー☆

昨夜からのドカ雪雪霧で、朝起きると、外はすごいことに
なっていましたがく〜(落胆した顔)
今日は午前中、キッズセラピーぴかぴか(新しい)を受けるため、セラピストの
方を自宅家にお呼びしていたので、娘と2人大急ぎで雪かきあせあせ(飛び散る汗)
自宅前の間口を広くとっているので、まともにかくと2時間ほど
かかるんですもうやだ〜(悲しい顔)

それはさておき、セラピーぴかぴか(新しい)ですが、お友達の紹介で、私自身も
1度受けていたのですが、“バーストラウマ”と言って、妊娠、
出産時に受けたトラウマによって、アトピー、喘息などの
アレルギー症状に繋がる場合があったり、感情面での影響が
ある場合があることを知って、ずっと気になっていたことが
あったので、娘の意思を確認した上で、受けさせてみましたexclamation
前後のカウンセリングを含め、2時間ほどなのですが、娘はお遊び
気分るんるんで喜んでいましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
受けた感想としては、娘が普段から言えないでいた気持ちや
押さえていた感情を知ることができたり、胎内退行≠ニ言って、
お母さんのお腹の中に戻って、お母さんの気持ちを感じるとき
には、「(自分のことを)大事に思ってくれている。」と言って
くれて、嬉しかったです。
その方は、ベビー・チャイルドマッサージかわいいもされるので、親子の
スキンシップや皮膚を丈夫にするため、いずれまた、そちらも
受けてみたいと思いましたexclamationわーい(嬉しい顔)

と一息喫茶店ついたところで、これからまた雪かきですたらーっ(汗)

posted by みき at 14:03| | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

キャンプ(道具編B)

テントとタープ、シュラフを買い換えましたが、そうなると
他の物も色々と気になってきますあせあせ(飛び散る汗)

「ユニフレーム」というメーカーは、ファニチャー、バーナー、
炊事道具類が充実しています。
そんなこんなで買い足したものは・・・

@ダッチオーブン(ユニフレーム)
Aキッチンスタンド(ユニフレーム)
Bガスランタン(スノーピーク)
Cファイアグリル(ユニフレーム)
Dスリムキャプテンチェア2脚(コールマン)
Eキッズスリムキャプテンチェア(コールマン)
Fペグハンマー(スノーピーク)

@ダッチオーブン.jpgAキッチンスタンド.jpgBガスランタン.jpgCファイアグリル.jpgDスリムキャプテンチェア.jpgEキッズスリムキャプテンチェア.jpgFペグハンマー.jpg

続きを読む
posted by みき at 17:01| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ┗キャンプ道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サンタさん♪♪

sa.JPG

昨夜、外出から帰宅すると、玄関にサンタさんが置いて
行ったプレゼントプレゼントがありましたるんるん
思いがけないプレゼントに、娘は大喜びわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
サイズもバッチリexclamation デザインも気に入ったようで、
早速、今日から愛用することでしょう目

ありがとうハートたち(複数ハート) (怪しくない)サンタさん手(パー)

そして、深夜のうちに、また別のサンタさんが来ていった
ようですー(長音記号2)
わが家では例年、イブクリスマスの夜に、何年か前、中に
キティちゃんのグッズがたくさん入って置かれていた、
このブーツを枕元に置いて寝るのですが、

bu-tu.JPG

朝起きると、中に娘がお願いしていたWiiの“どうぶつの森”
のソフトと攻略本本が入っていたそうでするんるん

DS.JPG

よかったねexclamation×2
posted by みき at 08:56| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

メリークリスマス♪

今日明日と、習い事の付添送迎で早い時間に帰宅できない
ので、わが家では、昨夜、クリスマスのお祝クリスマスをしましたわーい(嬉しい顔)
(そういうお宅も多かったと思いますが)

何度か一緒に作っていたのですが、今回、ケーキバースデーは土台
から飾り付けの仕上げまで、娘の担当でしたー(長音記号2)
と言っても、卵が使用できないので、生クリームを泡立てて、
ヨーグルトと一緒にゼラチンで固めたものです。

08クリスマス.jpgケーキ.jpg

今年のメインレストランは、チキンレッグの生クリーム煮で、
あとはピラフにスープ、カニ甲羅グラタンにフライ、生ハム、
チーズのオードブルっぽいものでした。

クリスマス.jpg

ちなみに昨年は、野菜と一緒にダッチオーブンで焼いた
ローストチキンレッグとパエリア(パエリアは作り過ぎたので、
翌日お友達を呼んで一緒に食べてもらいましたわーい(嬉しい顔))
ケーキは、お店で頼んだアレルギー対応ケーキですexclamation

07クリスマス-1.jpg

さらに遡って一昨々年は、バレンシアライス(スペイン風
炊き込みご飯)に実家からもらった毛ガニがメインでした〜るんるん

EPSN0480 (2).JPG

食事の後は、なぜか娘手作りのゲームコーナーで、くじやつり、
わなげなどのゲームに付き合わされるのが、ここ数年恒例
ですあせあせ(飛び散る汗)

今日はいよいよ終業式exclamation
明日から冬休みです雪 早いなぁわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
その前に、今夜はサンタさんが来るんだ〜プレゼント

みなさんも、すてきなクリスマスを...ぴかぴか(新しい)
posted by みき at 08:39| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ┣お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

キャンプ(道具編A)

テント&ドーム2.jpg

2004年の3回のキャンプのうち、2回も風台風にあおられて
スクリーンタープが倒壊し、とても恥ずかしい思いをしましたあせあせ(飛び散る汗)
親用のシュラフも、洗濯をしてもどこかカビくさく、薄くて
ペラペラなので、真夏以外はあまり頼りになりませんふらふら
次のシーズンに備えて、最低でもタープとシュラフは何とか
したいな…と思っていました。

そんな折、「スノーピーク」というアウトドアメーカーが
あるのを知りました。
テントのカタログを見ると、これがまた、惚れ惚れするほど
かっこいいハートたち(複数ハート)(主人談)んです。
でも…、お値段も…なんです。
私の中の常識を超えちゃってますがく〜(落胆した顔)
「欲しい…でも高い…。」散々悩んだ末、夫のお小遣い
(少額たらーっ(汗))プラス家計からの繰り入れで、とうとう買って
しまいましたexclamation

1リビングシェル         約 5万8千円
2アメニティドーム        約 3万4千円
3インナーマット         約 1万6千円       
4セパレートオフトン(2個)   約 1万5千円
    計            約12万3千円也exclamation 
posted by みき at 15:37| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ┗キャンプ道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お米

okome.JPG

年末年始を前に、昨日、いつもお願いしている市内の
農家へ、お米を買いに行きました車(RV)
娘は、お米アレルギーではないのですが、アレルギーの
先生に、糖質の強いお米がアレルギーに影響することも
あるということで薦められ、かれこれ7年以上食べている
「ゆきひかり」というお米です。
こちらの農家では、あいがも農法を取り入れ(子連れで行くと、
かもを見せてくれますよわーい(嬉しい顔))、安全や品質にこだわり、
手間をかけて丁寧に作られているので、いつも安心して
いただいています。
今年はもう終了で、再開は来年5月ということですが、
オンシーズンには、近くで直売所もされています。
以前、そこで購入した鶏卵やソーセージ(完全無添加)も
すごくおいしかったでするんるん

農家へ直接買いに行っていると、感謝の気持ちハートたち(複数ハート)を直接
お伝えすることができますし、お野菜なんかも頂いたり
しちゃいまするんるん
これまでも、夏にはかぼちゃやズッキーニ、昨日はおいもを
頂きました〜グッド(上向き矢印)

イモ.JPG

無農薬ということですし、今年、わが家では、おいもが
例年より収穫できなかったので、ありがたいですハートたち(複数ハート)

ちょっと話が逸れますが、食べることと関係して、わが家では、
定期通院病院で診察を受ける際に必要な、「食事日誌」
をつけていますペン

食事日.JPG

体調管理にも役立ちますし、アレルギーのある方には、
原因物質の特定にも役立ちます。
うっかりつけ忘れると、なかなか思いだせなかったりして、
ちょっと面倒なんですがね…たらーっ(汗)
posted by みき at 08:20| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

ショック!!(@_@;)

空手.jpg

さっきまで、別の記事を書くつもりでいたのですが、
今、娘の空手の付き添いをしていたところ、空手教室
が入っているスポーツクラブ閉鎖のニュースがexclamation×2がく〜(落胆した顔)

閉鎖は2月いっぱいでということらしいのですが、先生に
問い合わせたところ、先生も今日聞いたばかりで、先の
ことはまったくわからない様子...たらーっ(汗)
2年弱ですが、喜んで通っていたのに、ショックですもうやだ〜(悲しい顔)

ダンスやスイミングのお子さんも、もちろん大変ですが、
空手も流派が変わると、また一からやり直しなので、
今よりいい条件では難しいかもしれませんが、なんとか
いい方向にいきますように…(-人-)

帰りに、ずっとバスの送迎バスをしてくれてた女性の方が、
「私、今日までなんです。一足お先に。」と、お菓子をくれた
ことで、「やっぱりほんとなんだ〜ふらふら」と、さらに実感…

あ〜、まずは私が落ち着かなくてはあせあせ(飛び散る汗)

posted by みき at 19:09| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

紅茶

今、一番お気に入りの紅茶がコレ黒ハート

お茶1.JPG

最近、いただいたものなのですが、“ホワイトクリスマス”
と言って、ホワイトチョコとアプリコットでクリスマスの
焼き菓子をイメージした紅茶だそうです。
香りは甘いのですが、くどくはなく、とてもおいしいでするんるん

その次はこちらー(長音記号2)

tea3.JPG

ルタオのカフェ「アマイワナ」のオリジナルブレンドティーですかわいい
裏に「Pa,So,Ma」と記載されていますexclamation
さっぱりしていて、フルーツの香りがしますわーい(嬉しい顔)

tea2.JPG

次は、生活クラブのハーブティー3種。
「リラックス」「リフレッシュ」「ビューティー」。
娘はどれも飲めるのですが、夫は見た目と野草臭さや酸味が
苦手なようですふらふら
そんな人にもおススメのハーブティーがありましたら、ぜひ
情報お願いしますexclamation

あとは家族で、ルイボスティーを愛飲しています黒ハート

こちらは、昨夜のバブルバスいい気分(温泉)
結構泡立ちましたよわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

泡風呂.jpg
posted by みき at 08:29| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

冬至

seibu.JPG

今日は、午前から札幌駅前に行ってきましたexclamation
この時季の週末ということで、道路も店内も混んでいるのかと
思っていたのですが、まったく普段通りで、拍子抜けしたほど
ですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

贈り物プレゼントを見に行ったつもりが、かわいさに魅かれたのか
気がつくと娘がカゴに…。

bath.JPG

自家用のバスシャワージェルとグレープフルーツのエッセン
シャルオイルも買ってきました〜わーい(嬉しい顔)
グレープフルーツ、フルーティーないい香りですハートたち(複数ハート)

かぼちゃ.JPG

帰宅後は、ようやく賀状作成に着手しつつ、冬至なので、
かぼちゃをいただきました〜るんるん
ゆずは手に入らなかったので、今夜のお風呂いい気分(温泉)は、バブル
バスexclamation&question

それにしても、昨日まで暖かかったのに、今日は急激に冷え
込んで、少し雪雪も降りました。
身体冷やさないようにしなくてはあせあせ(飛び散る汗)



posted by みき at 16:58| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする