2009年03月31日

アロマオイル到着!!

アロマオイル3本.JPG

2週間ほど前にネット注文していたアロマオイルが、
一昨日届きました〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

今回は、「ニュートレ」「アンバー」の他に、初めて
「ロゼドゥロゼかわいい」「キャラメル」「フレッシュリネン」を
頼みましたexclamation

早速、キャラメルを焚いてみたところ、焚き始めと
残り香は、「キャラメル〜るんるん」と言った感じですが、
焚いてる間は、香水っぽい感じやこげっぽい感じも
あって、欲しがった娘も微妙なようでしたふらふら

フレッシュリネンの方は、名前のとおり、お洗濯
したての衣類のような爽やかぴかぴか(新しい)な感じで、
これからの季節活躍しそうです黒ハート
キャラメルは濃いのですが、こちらはあまり薄めなく
ても大丈夫そうですわーい(嬉しい顔)

香りの好みや感じ方は個人差もありますし、この
ように、実際焚いてみないとわからないのですが、
今回、アジア版の在庫一掃ということで、これまでで
一番お手頃に入手できたので、得した気分です手(チョキ)
posted by みき at 09:22| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

お好み焼き本舗 北野通り店

!cid_01@090329_155008@_____F706i@docomo_ne.jpg

昨日は、お誕生月サービスプレゼントのDMがあったので、お買い物の
途中、数か月ぶり2度目のお好み焼き本舗 北野通り店で
お昼を食べましたー(長音記号2)

!cid_01@090329_154336@_____F706i@docomo_ne.jpg

一番上の写真は、お好み焼きのぶた玉で、下の写真は、
ベビースターもんじゃですexclamation

!cid_01@090329_154304@_____F706i@docomo_ne.jpg

サービスの鉄板焼きやステーキ、アイス最中もしっかり
いただいてきましたグッド(上向き矢印)

カードに記名すると、キッズドリンクバーが無料に
なったり、帰りには子どもに駄菓子のサービスもあり
ましたるんるん

店内は子連れの方が多かったですー(長音記号2)


大阪梅田 お好み焼き本舗 北野通り店
札幌市清田区北野3条2丁目13ー68
■営業時間 11:00〜23:00
TEL.011-886-8989
posted by みき at 12:23| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしかったお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

わが家のキャンプ道具紹介8

8.チェア

初代のチェアは、キャンプをはじめた2004年に近所の
ホームセンターで購入したサイドテーブル付きの
アルミ製のディレクターチェアです。

ロゴスというアウトドアメーカーの物ですが、価格も
1脚2,500円と安く、座り心地もまずまずで、サイド
テーブルも非常に使い勝手が良かったです。

しかし、ディレクターチェアの最大の難点は、コンパクトに
収納できないことですふらふら
テントやらタープやら色々持っていく荷物が多い中で、
収納が嵩張ることは致命的です。
1シーズンで手放してしまいました。

次に購入したのがコールマンのスリムキャプテンチェアです。
収束式でコンパクトに収納できますし、軽くて座り心地も
とても良かったです。
価格は1つ3,500円位だったと思います。

2005年シーズンから2008年シーズンまでフルに活躍
しましたが、さすがに少々傷んできたので2008年シーズン
終了後に手放しました。

次のシーズンのチェアは小川キャンパルという老舗のテント
メーカーの製品で、リラックスアームチェアというチェアを
2脚購入しました。

リラックスアームチェア.JPG

先月から取り寄せをお願いしており、やっと今日購入でき
ましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
1脚約7,500円位でした。

昨年購入したテーブルをロースタイルで使う場合には高さが
ピッタリですexclamation
テーブル&チェア.JPG

娘用のチェアは、コールマンのミニイージーリラックス
チェアをと考えていましたが、既に廃盤になっていました。

しかし、ネットで色々調べてみると、コールマンのミニ
イージーリラックスチェアコールマンとタワーレコードの
コラボレーションで限定発売されているミニイージー
リラックスチェアがあることを知り、昨年秋にタワー
レコード札幌店に行って購入しました。

ミニイージーリラックスチェア.JPG

価格は5,200円でした。

タワーレコードでキャンプ用チェアを買うのは初めての
経験ですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

posted by みき at 10:02| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ┗キャンプ道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

新さっぽろデー

春休み2日目の昨日は、日頃あまり新さっぽろを利用
することのない習いごとのお友達と、来月から新さっぽろ
経由で習いごとに通うことになるので、バスターミナルバス
地下鉄出口地下鉄の確認も兼ねて、終日遊びましたグッド(上向き矢印)

ちょうどランチ時間だったので、子ども達の意見に
合わせて、サンピアザ3Fの常盤うどんへ。

私は天丼セット、娘は冷やしたぬきうどんを注文exclamation
天丼セット.JPG冷やしたぬき.JPG

春休みなので、たまたまなのかわかりませんが、
お子様セットを頼んでいたお友達は、割引になって
いましたよるんるん

その後は、走り回るダッシュ(走り出すさま)ことが大好きな子ども達に合わせ、
ファンタジーキッズリゾートへ。

わが家は小さい頃行ったきりで、新しくなってからは
初めてでしたが、お友達と一緒だったのもあって、
なんとexclamation×2
閉店まで7時間も汗だくあせあせ(飛び散る汗)になって遊んでいましたー(長音記号1)

メイド服.jpgピンクドレス.jpg
紫ドレス.jpg

滑り台では、係のお姉さんも子ども達を抱えて一緒に
滑ってくれたりしていましたるんるん
滑り台.jpg

親の私たちは、シェラトンホテルのデザートブッフェ喫茶店
青少年科学館の大万華鏡展イベントも楽しみにしていたの
ですが、子ども達も喜んでいたことだし、楽しい1日では
ありましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

4人でおむすびころりんのおにぎりを食べて帰宅すると、
夜10時夜

さすがに今朝は親子そろってグッタリですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

今度は一緒にお泊りできるといいね目
posted by みき at 08:27| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしかったお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

鶏手羽元のコーラ煮

コーラ煮1.JPG

今朝起きると、昨夜からの雪雪で、だいぶ出てきて
いた道路なんかも白く覆われていましたあせあせ(飛び散る汗)

326朝.JPG

ですが、もうこの時季ですし、おひさまも出ているので、
すでに融けてきています。

昨夜は、娘の好きな鶏手羽元のコーラ煮をしましたるんるん
卵と一緒に煮ていただく方もいらっしゃるようですが
(おいしいですよね)、わが家では、にんじんと一緒に
煮ますー(長音記号2)

コーラ臭さもなく、甘くやわらかく煮えるので、にんじんも
よく食べてくれます黒ハート

いつも詳細なレシピじゃなくて申し訳ないのですがあせあせ(飛び散る汗)
上の写真くらいの量(手羽元9本ほど)で、400mlほどの
コーラと煮、途中、お醤油を少量入れるだけるんるん

お手軽簡単で、コラーゲンたっぷりの一品ですexclamation

326.JPG
posted by みき at 08:28| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ┣ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

ディバイン・マジック.JPG

こちらは、お友達からお借りしていて、昨日読み終えた
ばかりの本本、ドリーン・バーチューの「願いが叶う
七つの秘法 ディバイン・マジック」ですexclamation
表紙がキラキラぴかぴか(新しい)でキレイですよね。

ヘルメス主義の原則についての教えを意味する古代の
秘法『キバリオン』について書かれた本で、これまで
読んできたドリーン・バーチューの著書の中で、一番表現が
難しく感じられましたが、大まかな内容は理解できたかなexclamation&question

自分の意識や心の振動を上げ、好まない状況を消し、
好ましい状況を引き寄せるため、自分の中にある
コントロール・パネルをイメージし、レバーを上げるよう
書かれている部分が印象的で、日常にも応用できると
思いましたグッド(上向き矢印)

この本には、解説と瞑想の言葉を録音した特別付録の
CDCDもついていますexclamation(まだ聴いていませんがあせあせ(飛び散る汗))

CD.JPG

昨日は他に、先日購入したばかりの越智啓子先生の
最新刊「天使の世界へようこそ」も読み終えましたるんるん

天使の世界へようこそ.JPG

啓子先生の著書はどれも読みやすく、わかりやすく
書かれているので、この本も数時間で読むことが
できましたー(長音記号2)

私たちが生まれる前から、天使がそばにいて支えて
くれているということが、体験談などを織り交ぜて
書かれている本で、読み終えた後、なんだかほんわか
した気分になりました揺れるハート
posted by みき at 14:41| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍・コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

たけのこご飯

323.JPG

たけのこご飯を炊きましたるんるん

と言っても、別の料理に使うつもりで忘れてた水煮の
たけのこなんですけどねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

北海道では、5月頃に採れる小型で細い「根曲がり竹」
という種類が特産のようです。
太さ1〜2cm程度で、身が白く独特の風味があり、
アクが少なく歯ざわりがいいのが特徴で、例年、時季に
なると、親が採りに行っているようです。

たけのこご飯の仕上げには、木の芽なんかを盛り付けると
春らしいのでしょうが、なかったので、もみのりを。

娘はもちろん、ごはんを炊く時に使ったこんぶも喜んで
食べていましたグッド(上向き矢印)

この日のメニューも、ごくありきたりな

かわいいつぼ鯛醤油干し
かわいいじゃがいもと玉ねぎとベーコンのカレー炒め
かわいいもやしのおひたし
かわいい豆腐とわかめのお味噌汁

でした。

ごちそうさまでしたー(長音記号2)
posted by みき at 08:57| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ┣ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

麺や雅 札幌平岡店

麺や雅.JPG

※平岡店は現在ありません(2011.9.7)

一昨日の日曜は、夫の希望で清田の麺や雅(みやび)に
ラーメンを食べに行きましたexclamation

濃い目の味が好みな夫は“こってり醤油”、さっぱり目の
味が好きな私は“あっさり塩”を食べましたわーい(嬉しい顔)
“あっさり塩”食べやすかったですよるんるん

雅メニュー.JPG

娘は、カレー同様、ラーメンも好きではないので、
トッピングの海苔や杏仁豆腐の方が魅力的なよう
でしたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

ちなみに、ポイントカードは、ラーメン1杯につき1個の
捺印で、
●3ポイントで杏仁豆腐か餃子(5個)
●5ポイントでチャーハンまたはハーフラーメン
(焼醤油、焼味噌)
●7ポイントで餃子(10個)
●10ポイントでお好みなラーメン
のサービスが受けられます(石狩本店では10ポイント
サービスのみのようです)。

麺や 雅 札幌平岡店
住所 札幌市清田区北野5-5-20
電話 011-885-3767
営業時間 11:00〜21:00(LO20:45)
休日 なし
駐車場 30台
座席数 55席
posted by みき at 08:44| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしかったお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

スプレーアート

スプレーアート.JPG

週明けの今日、朝はすこ〜し雪が舞ったりもしていま
したが、風が強いものの、今はおひさまも時々出て
いますexclamation

19日の卒業式には、在校生を代表して4〜5年生が
参加することになっていたため、木曜から始まった
娘の4連休も終わり、修了式まで、今日を含めあと
3日ですが、元気に登校していきましたわーい(嬉しい顔)

土曜日には、私がヨガ・気功に行ってる間、夫と、
出なくなったスプレーアートのペンの替わりを買いに
行っていたようです。

このスプレーアート、一昨年のクリスマスプレゼントプレゼントで、
本当は当時DXが欲しかったものの、品薄で入手困難
だったため、スタンダードを購入したのですが、現在は、
ステンシルの種類が増えてるのはもちろん、ラメペンや
ラメシールがついていたり、2本のペンを使ってスプレー
する、“ツインカラー”なんていうのも出ていたんですねたらーっ(汗)

近頃、あまり遊んでいなかったはずなのに、ラメペンも
欲しくなったようですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

作ったカード類は、ほとんどお友達に渡したりして
手元にないので、だいぶ前に作ったカードを載せましたるんるん
スプレーアート1.JPG

かわいくって私も使いたいくらいですが、娘に怒られ
そうなので、手を出せずにいますふらふら


posted by みき at 10:37| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

ETC車載器と助成金

もうすぐ高速道路のETC割引がスタートしますね。

これからのシーズン、キャンプで道内のあちこちに行く
我が家にとっては大助かりですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

例えば、函館に行く場合、八雲までの高速料金が片道
約5,000円、往復で10,000円が今まではかかりました。
とてもではありませんが高すぎて使えません。

ところが、今度のETC割引適用で往復2,000円。
8,000円もお得です。
これなら絶対高速道路を使います。

ETC車載器を1万数千円で買ったとしても、1年で十分元が
取れるだろうと思っています。

ところが、このETC車載器、どこのカー用品店でも欠品中で、
購入することができませんexclamationふらふら

3月12日からスタートしたETC車載器の助成制度の影響で、
開始して1日、2日で全部売り切れたそうですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

夫は先週末、仕事の都合で休みが取れなかったので、
一昨日やっとカー用品店に行ったのですが、当然のごとく
入口には「ETC車載器完売」の張り紙が…たらーっ(汗)

近くにいた店員さんに尋ねると「入荷の目処が立って
いないので予約は受け付け出来ません。」とのつれない
お返事もうやだ〜(悲しい顔)

仕方がないので洗車剤だけ買って帰ろうとレジに並んで
いると、年配のご夫婦が店長らしき人とETCについて
話しているのを目にしました。
どうやら予約を受け付けているようです。

えっexclamation&questionさっき断られたのに・・・。

別の店員の方を呼び止めて聞いてみたところ、「いつ
入荷するかわかりませんし、助成制度の終了後の入荷と
なる場合も十分あります。キャンセルはできません。
それでも良ければ予約を受けます。」とのこと。

助成制度適用で約10,000円、適用無しで15,000円。
まあ助成が受けられなくても仕方ないだろうと思い、予約
してきました。
ETC申込.JPG
posted by みき at 08:57| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

親子で塗り絵

ぬりえ1.JPGぬりえ2.JPG

昨日、早速購入してきた本をコピーして、親子で色を
塗ってみましたるんるん

塗り進めていくと、途中からガラっとイメージが
変わってきたりしておもしろいですわーい(嬉しい顔)

使う色や塗り方、色数の多少にも心身の状態など、
意味があるようですね。

ぬりえ3.JPGぬりえ4.JPG

理論的なことはともかく、娘も楽しんで塗っていましたexclamation

本には、「裏面に、仕上げたときの気持ちや感想などを
書きとめておきましょう。」とあるので、一応、2人で
書いてみましたー(長音記号2)

すこ〜しだけ、根気と集中も必要なので、気が向いた
ときに、少しずつ塗ろうと思いますかわいい

posted by みき at 10:26| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

マンダラ塗り絵

マンダラ塗り絵.JPG

先週末に続き、今日も朝からお買い物デーカバンでした。

娘の文具や靴類、お友達のお子さんの入学祝リボンに本本etc.

本は、昨年、精神科医越智啓子先生のセルフヒーリング
セミナーで知り合った方が、最近、沖縄の啓子先生の
クリエイティブスクールの中で行われた「マンダラ塗り絵」
がよかったとメールを下さったので、「自分でもやってみたいexclamation×2
と、「カラーリングマンダラ」という本を購入exclamation

その方いわく、「マンダラ塗り絵は、潜在意識に働きかけ
気付きを促してくれる。集中力を養う。色からチャクラに
エネルギーを入れる。グランディングにとてもいい。」
とのこと。

本の帯には、ストレス解放やリラクゼーションリゾート、お母さんと
子供がいっしょに楽しめる、右脳が活性化ぴかぴか(新しい)、なんてことも
書かれていますので、娘と一緒にやってみようと思いまするんるん

そして、もう1冊は、3/7に発売された越智啓子先生の
最新刊、「天使の世界へようこそ」ですexclamation

まだ、読みかけの本が手元にたくさんあるので、いつに
なったら読めるのかわかりませんが、やっぱり買って
しまいましたあせあせ(飛び散る汗)

天使の世界へようこそ.JPG
posted by みき at 14:42| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍・コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

昨日の大谷地

つくねチーズ.JPG

昨日は、子ども達のレッスン時間に、CAPOに立ち寄ると、

なんとexclamation×2

ゲオが15日(日)付で閉店となっていましたがく〜(落胆した顔)

GEO.JPG

親子して、よく本本を買ってたんだけどなぁ。。。
残念バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

利用したことはありませんが、たしか2階の「千金ワールド」
も、このところずっと閉店セールをしている様子だし...

いずれまた別のお店が入るのかもしれませんが、これからは
寄る回数もグッと減るでしょうし、なんだか淋しさもあったりでもうやだ〜(悲しい顔)


話は変わって、昨日はカリーカフェ ミラクルに行きました〜るんるん

ミラクル.JPG

子ども達があまりカレーを好まなく、しばらくぶりに行って
みると、なんだかちょっぴり店内も変わっていました。

しかも、お目当てにしていた「あさりベーコン」がないっあせあせ(飛び散る汗)
お店の方に伺うと、少し前にメニューを変えたとのこと。

そこで、一番上の写真の「つくねチーズ」をいただきましたexclamation

スープカレーは相変わらずおいしかったのですが、昨日は
入った時間が4時すぎと半端だったのか、ごはんが...たらーっ(汗)

でも、お腹いっぱい大満足でしたハートたち(複数ハート)


カリーカフェ ミラクル (curry cafe Miracle)
TEL 011-895-3697
住所 札幌市厚別区大谷地東3-3-20 CAPO大谷地 1F
営業時間 11:00〜22:00

posted by みき at 08:46| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | おいしかったお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

おべんとう

おべんとう318.jpg

今日は、毎週水曜の習い事の年度内最後のレッスンペンで、
子ども達が、夕食をおべんとうにしてほしいexclamation×2というので、
午後一でおべんとうを作りました〜ダッシュ(走り出すさま)

おいもと枝豆は自宅で採れたものですexclamation

なにやら、おかずを交換して食べたりしたいんだそう
ですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

親の私たちは、大谷地通いも、今日かあと1回なので、
子ども達のレッスン中に、スープカレーレストランを食べる
予定でいまするんるんるんるん

今夜の夫の夕食も、娘のおべんとうと同じメニューですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
posted by みき at 14:13| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ┗おべんとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

たらの芽

たらの芽.JPG

なんだか急に食べたくなって、今夜は、おかずのうちの
一品をたらの芽の天ぷらにしましたわーい(嬉しい顔)

天ぷら.JPG

わが家では、あまり天ぷらは登場しないのですが、夏場
などは、家庭菜園で採れるトマトの葉やにんじんの葉を
天ぷらにしていただくのも好きです黒ハート(たまに驚かれる
方もいますがあせあせ(飛び散る汗))

天ぷらの衣には、小麦粉、水の他に、以前ご紹介した
発泡重層水(重曹にお酢を入れて発泡させたもの)に
お塩を少し加えたものを使っていますexclamation

カラッと(サクッとexclamation&question)揚がり、卵除去の不要な方でも、
おいしく召し上がれますので、お試しになってみて
下さいるんるん

まだ少し先ですが、たらの芽やうど、ふきやわらびの
時季が来るのが楽しみですハートたち(複数ハート)(ちなみに夫は、その手の
物が苦手で、むしろ娘の方が食べてくれますわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗))
posted by みき at 19:26| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ┣ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャージ

ジャージ.JPG

先日も書きましたが、現在、娘の衣類のサイズ入れ替えの
最中で、一昨日ネットショップで購入したジャージが、今
届きましたるんるん

ジャージ2.JPG

実はもう1着、別のショップでも購入していて、到着待ち
なのですが、いろいろ探した結果、今回は娘が、スポーツ
ブランド系のものではなく、いずれもデザインで決めて
いましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

衣替えの時期でもありますし、「ジャンパーはどうだった
かしらexclamation&questionスニーカーくつのサイズはexclamation&question長靴もキツイって
言ってたなぁダッシュ(走り出すさま)」なんて、新生活に入る方々には及び
ませんが、春は何かと物入りですねたらーっ(汗)

とりあえず、帰宅後の娘の反応が楽しみです揺れるハート
posted by みき at 10:56| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

今日のアロマ・カード

シラ・ローズ.JPG

今日のアロマは、シラ・ローズかわいい

ストレス緩和や女性ホルモンのバランスを整える効能が
あるそうでするんるん

ゴージャスなバラの香りは、幸せな気分にもさせて
くれますハートたち(複数ハート)


そして、今日のカードは、

レモンサルファ.JPG

大天使ラファエルの「動物の癒し犬」とレモンサルファ。
キーワードは、インナーチャイルドの癒し、痛みの解放、
健康ぴかぴか(新しい)
「感情が満たされ、温泉に入ったようにリラックス、疲れも
取れていい気持ちexclamationいつのまにか笑顔にexclamation」だそうですわーい(嬉しい顔)

温泉いい気分(温泉)に行きたくなりましたあせあせ(飛び散る汗)
それも泊まりでゆったりとね(o^-')b
posted by みき at 16:36| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新・一番搾りキャンペーン

一番搾り1.JPG

週末、キリンビールから、「新一番搾り『初仕込み・
初搾り』限定10万名様プレゼントキャンペーン」
当選と
いうことで、限定缶(350ml缶×2本)が届きました〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

一番搾り.JPG

私はアルコールが苦手ふらふらなので、毎晩晩酌する
(といっても1本程度ですが)夫が早速飲んだところ、
「おいしいぴかぴか(新しい)」とのことでしたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
(具体的な感想でなくてすみませんあせあせ(飛び散る汗))

posted by みき at 08:55| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 懸賞・プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

お買い物

昨日はお店の開店時間に合わせて家を出て、本屋さん本
カメラやさんカメラ、衣料品店ブティック、紳士服店、ジャスコと、
買い物に走り回っていました車(RV)

久々に行った衣料品店では、サイズ替え時期の娘の
下着やソックス、カットソー、ジャスコでも、これまた
娘のワンピースとジーンズを購入exclamation
新学期から着るジャージも見て回ったのですが、気に
入ったものがなく断念ふらふら

そして、ホワイトデーの昨日、夫がチョコレートを買って
くれましたー(長音記号2)

ホワイトデー.JPG

一旦帰宅後は、空手パンチの稽古のため、ルーシーへ。

ルーシー.JPG

ここに通うのは、新道場が決まるまでの今月いっぱい
ですが、今までのところより、かなり人数が多いため、
ちょっと圧倒されたようですあせあせ(飛び散る汗)

帰りは吹雪の中、地下鉄バスを乗り継いで帰宅家
帰宅後は、娘とチェスト内の衣類の入れ替えをしましたるんるん

なんだか疲れた一日でしたー(長音記号1)
posted by みき at 14:26| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わが家のキャンプ道具紹介7

Eガスランタン.jpg

7.ランタン・バーナー
 
初代のメインランタンは、コールマンのツーマントル
ガスランタンでした。
光量130Wひらめきでしたがそれなりに明るく、特に不便さは
感じませんでした。
しかし、だんだんと点火しにくくなってきたこともあり、
2007年のシーズン終了後に手放しました。

 続きを読む
posted by みき at 08:33| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ┗キャンプ道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする