2009年06月30日

今日の畑

ちょっぴりひさびさ、今日の畑ですexclamation

手前がアヤメexclamation&question、奥がヤツシロソウ
ヤツシロソウ.JPG

ハコネウツギ
ハコネウツギ.JPG

いもの花
いもの花1.JPG
いもの花.JPG

さくらんぼ
さくらんぼ.JPG

数年前までは実が生らなかったのですが、試しに1つ食べたら、
結構甘かったですハートたち(複数ハート)
あとで娘とも採ろうかなるんるん

今季3回目のいちごの収穫も、少ないながら両手一杯ほどには
なりましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)


どんより曇りお天気だからかなぁ。。。
気圧が身体に影響することもあるそうで、なんだか非常に
身体が重いのですが、みなさんはどうですかふらふら



posted by みき at 14:10| | Comment(0) | TrackBack(0) | 庭・畑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

花火

花火.jpg

気がつくと、今日はもうこんな時間がく〜(落胆した顔)


週末の夜夜は、今季初、たまたま家の中で見つけた手持ち
花火をしました〜グッド(上向き矢印)

今夜は風が冷たいくらいですが、このところ夜も暑い日が
続いていたので、気持ちよかったでするんるん

もちろん娘も大喜びわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ちょっぴりしかないのに、あとのおたのしみにるんるんと言うので、
半分で止めましたたらーっ(汗)

今度はいつできるかな。


週明けから家族揃ってなんだか疲れてる上ふらふら、娘は
どうやら先週から風邪っぴきのようですが、今週は全日
習い事があるので、なんとかがんばるんだよー(長音記号1)
posted by みき at 21:24| | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

ピノ 抹茶ミルク

ピノ 抹茶ミルク.JPG

6月15日から期間限定発売されているピノ 抹茶ミルクでするんるん

何を食べて気に入ったのかわかりませんが、抹茶味が好きな
娘はCMTVで見て、店頭に並ぶのを心待ちにしていました揺れるハート

抹茶ミルク1.JPG

ものによっては少々渋みや苦味がある抹茶ではありますが、
このピノはやっぱりおいしかったですハートたち(複数ハート)



話は変わって、今日6月28日はわが家にとって15回目の
結婚記念日ですプレゼント

15年はたしか水晶婚式なんですよねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

と言っても、挙式は真夏リゾートだったので実感もなく、今日は
慌ただしかったので、結婚記念日らしきことをする予定は
ありませんあせあせ(飛び散る汗)

まぁ、思い出しただけでもよしとしましょう(笑)
posted by みき at 16:01| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

ビーックビックビック〜♪

ビックカメラ〜るんるんに行ってきましたexclamation



お目当ては、オーブンレンジ
オーブンレンジ.JPG

トースター
トースター.JPG

FAX電話
電話機.JPG

でしたグッド(上向き矢印)

オーブンレンジは約15年、FAX電話は約11年使用していました。

どちらもよくがんばってくれたと思います(;^_^A

オーブンはレンジ機能が使えなくなり、電話機もかかってきた
電話がブツッと切れることが多く、かけてくれる方にご迷惑を
おかけしていたので、これで一安心でするんるん

トースターについては、トーストはやはりオーブンレンジより
トースターの方がいいというネットの口コミを見て、購入しま
したexclamation

一番上の写真は、店内を歩いていると、ぴちょんくんに遭遇
したので、思わず一緒に撮ってもらった1枚ですカメラ

今日はいいお買い物ができたように思いますグッド(上向き矢印)
posted by みき at 20:46| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

女の子てづくりホビー

ビニールファクトリー.JPG

昨日ほど気温は高くないものの、日中いきなり雨雨が降ったり
なんかして、蒸し蒸ししていますふらふら

先程、暑さで真っ赤な顔で帰宅した娘は、習いごとの時間まで、
お友達と学校のプールに遊びに行きました〜グッド(上向き矢印)



先日のアクアビーズやアイロンビーズで思い出して、こんな
ものもあったと、ビニールファクトリー左斜め上とポップル右斜め下を出して
きてみましたexclamation

ポップル.JPG

上のは、ビニールのクリアマスコットを作るメーカーで、
下は、カプセルシールメーカーですかわいい

買ったときは一生懸命作って、お友達や周りの人(大人も含むわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗))
に渡していたのですが、これらもまた、今ではクロークの奥に
眠っていますふらふら

購入したのはもう何年も前になるので、今は似たような新しい
ものが出ているようですね。

別売りセットも残っているので、また思い出して遊んでくれると
よいのですが・・・たらーっ(汗)
posted by みき at 15:28| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

夏休み短期水泳申込み

短期水泳教室.JPG

昨日に続き、今日も暑〜い1日でしたたらーっ(汗)

今日は、今年初の真夏日晴れになったのではないでしょうか。

今日も、PTA役員の全体会を途中で抜け(他の役員さんすみ
ませんあせあせ(飛び散る汗))、空手の付き添いでした車(RV)

例年、夏休みは、以前空手教室が入っていたスポーツクラブの
短期水泳教室に娘を通わせていたのですが、今年はお友達を
誘って、現在空手教室が入っているフィットネスクラブの
水泳教室に申し込みましたexclamation

昨年までは、無料送迎バスバスに同乗して行っていましたが、
今年は通常の空手同様、自分で送迎です車(RV)
通い慣れた場所なので、どうってこともないのですがわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

まだ1ヶ月先ではありますが、子ども達は今から楽しみにして
いるようでするんるんるんるん

posted by みき at 21:19| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

今季初収穫



ちょっぴりですが、昨夕、娘と今シーズン初のいちご摘みを
しましたるんるん

思えばこのいちご、娘が幼稚園のころ、夫が職場の方から
いくつか苗を頂き、年々順調に増え、ご近所さんにも苗を
お分けしたほどなのですが、昨秋の私の植替えがよくなかった
のか、今年は少なさそうですふらふら

生り出すと一気に生るので、シーズン中は例年、何度も
ジャムを作っていたのですが、今年はそこまでの収穫は
望めなさそう・・・たらーっ(汗)

ですがやっぱり、採れるとウレシイですね揺れるハート


一昨日はすごいお天気雨でしたが、昨日から打って変って
暑いくらいです晴れ

昨日は日中、お友達ママの運転でランチをしてきました〜レストラン

日頃、よく顔を合わせたりしていても、なかなかゆっくり
ランチすることなどないので、いろいろお話できてと〜っても
楽しかったですハートたち(複数ハート)

ぜひまたランチ行こーねっexclamation×2(o^-')b

posted by みき at 09:10| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 庭・畑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

レンジでけしごむ!

レンジでけしごむ.JPG

先日、お友達のブログで拝見し、娘が作りたがった
“レンジでカンタン♪けしごむをつくろう!”スイーツ
けしごむでするんるん

私は見たことがなかったので、まずはお友達にどこで
売っているのか聞いて、早速お店へダッシュ(走り出すさま)

スイーツの他にも、パフェ、ドーナツ、チョコ、ハンバーガーファーストフード
アイスなど、何種類かありましたグッド(上向き矢印)

けしごむねんどをよくこね、立体型で形をとり、専用カップに
作品と水を入れ、レンジで2〜5分あたため、時間がたったら
お湯を捨て、水を入れて冷やすとできあがりですexclamation

娘はとても楽しそうに作っていましたよるんるんるんるん

教えてくれたお友達ありがとう〜ハートたち(複数ハート)

ちょっぴりお手伝いをしながら、幼稚園のときは、こうやって
アイロンビーズやアクアビーズなんかも一緒にしたなぁ〜なんて
思い出していましたー(長音記号2)
女の子のいるお宅だと、されたことがある方も多いと思いますかわいい
アイロンビーズ.JPGアクアビーズ.jpg

こちらは、全部ではありませんが、メーカーHPからダウンロード
したイラストシートを使って作ったものです↓↓↓
アクアビーズ2.JPG

今ではほとんどがクロークの缶の中で眠っていますたらーっ(汗)
posted by みき at 08:46| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | てづくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

どんより・・・

雨.JPG

今日は朝からすごい雨と風台風ですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ご近所だからと、傘だけさして町内会の書類を配り歩いた
ところ、短時間で書類も自分もびしょびしょに...ふらふら

たしかに草花かわいいの水やりはしなくてすみますが、近頃ちょっと
降り過ぎでは・・・と思ってしまいますたらーっ(汗)


そんな中でも今、娘のお友達が3人ほど遊びにきていますexclamation

いつもは外と中を出たり入ったりして遊んでいるのですが、
今日は珍しくみんなでテーブルを囲んでそれぞれ宿題メモ

「ふぅ〜ん。」と感心していたら、終わったのやら飽きたのやら、
あっという間に片付けて、キャーキャーあせあせ(飛び散る汗)言って遊んで
いますわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

週の半ばにはお天気回復してきそうですが、そろそろカラっと
したお天気が恋しいなぁ。。。


posted by みき at 16:23| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

英語教室サマーパーティー

サマーパーティー.jpg

今日は午前中、娘の英語教室のサマーパーティーがありましたイベント

場所は野幌公民館
野幌公民館.JPG

出掛けに先生から、「お母さんもいかがですか〜exclamation&question」などと
mail toを頂いたので、子ども達の送迎のお手伝いがてら(運転は
夫がしましたがあせあせ(飛び散る汗))、一緒に見学してきました目

他のお教室とも合同で、約30人のお子さんが参加していましたexclamation

とってもにぎやかでしたよ〜わーい(嬉しい顔)

先生、いつも楽しいイベントありがとうございますハートたち(複数ハート)

おかげさまで、クラスが違っても、子ども達同士の親睦も
図れているように思いまするんるん

午後は用事で北区に出かけ、買い物に寄って先程帰宅家

気がつくと、この週末、娘は家庭学習も習い事の宿題メモ
な〜んにもしていないので、夜はまた家族ぐるみで四苦八苦
してることでしょう...たらーっ(汗)
posted by みき at 16:29| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

久しぶりのケーキ♪

ケーキ.jpg

今は小雨が降っています小雨

今日のお友達の幼稚園の運動会はギリギリ最後まで終える
ことができたようですが、このところ週末となると雨雨
降っているような気がしますふらふら

今日は夫がケーキを買ってきてくれましたバースデー

久しぶりのケーキるんるん

のちほど、コーヒー喫茶店と一緒にいただきま〜すexclamation×2

日中は、今日もヨガ・気功のお稽古に行ってきましたグッド(上向き矢印)

いつもはだいたい時間通りに終わるのですが、今日は少人数
だったため、先生も特に熱心に指導して下さり、時間をかなり
オーバーして、心配した夫が教室前まで迎えにくるほどでしたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

う〜ん、うまくご説明できないのですが、今日はびっくり
\(◎o◎)/!するような体験ができて、ますます面白くなり
ましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

先生は、おそらく私にとって親くらいの年齢のように思い
ますが、多才で目標にしたくなるような素敵な方です目ぴかぴか(新しい)
posted by みき at 20:47| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

試写会当選

試写会.JPG

今日、来月25日公開の映画「アイスエイジ3/ティラノの
おとしもの」の親子映画試写会映画の当選通知が届きました〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

来月19日の娘とのデート黒ハート、今から楽しみでするんるんるんるん



今日は学生時代からのお友達が、年長さんと2歳の男の子を
連れて遊びにきてくれました家

以前はよく、子供同士を遊ばせたりしていたので、お子さん達は、
もしかしたら娘の帰りを待っていてくれたかもしれませんが、
娘はいつものごとく、お友達と帰るなり、別のお友達宅へダッシュ(走り出すさま)

今は学校のお友達同士も、お互いの習い事などでいつでも
遊べるわけではないので、予定の合ったときは貴重な遊べる
時間なんですよねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

それでも、兄弟くんたちは2人で仲良く遊んでいましたグッド(上向き矢印)

私とお友達にとっても、たまの貴重なおしゃべりタイム喫茶店
なりましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

また予定合わせて、遊ぼうねexclamation×2


明日は幼稚園の運動会だそうで、またまたお天気がビミョー
ですが、なんとか晴れて、楽しい運動会になるといいねexclamation






posted by みき at 18:57| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 懸賞・プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

セミナー

essential oil.JPG

今日は朝からセミナーでした電車

先月、参加することができなかったので、2ヶ月ぶりです。

今日はとてもにぎやかで、しばらくぶりにお会いする方が
いらしたり、セミナー中やセミナー後、たまたま出た
クラシックバレエのお話で盛り上がったり(子どもの頃10年
ほど習っていたので、またやりたい熱が再燃しましたハートたち(複数ハート))、

終了後は、その場でみんなでお茶喫茶店しながら、お菓子や
お昼まで頂いてきちゃいました〜るんるんるんるん(もちろんセミナーも
真面目にexclamation&question受講してきましたよわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗))

使用頻度の高いユーカリやベルガモットのエッセンシャル
オイルも購入してきました↑↑↑

娘の帰宅に間に合うよう、私はそこで失礼して、乗換地点の
新さっぽろで、娘に頼まれたお買い物プレゼント

帰宅後、間もなく習いごとの付き添い車(RV)に出て、少し前に帰宅
しましたexclamation

これから夕食準備ですがあせあせ(飛び散る汗)、昨日も買い物や習い事、町内会の
会議で夜夜まで家を空けていたので、家事も溜まり気味…たらーっ(汗)

明日はお友達が家来るので、片付けなくちゃダッシュ(走り出すさま)


posted by みき at 18:56| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

昨日の庭・畑

シャクナゲ.JPG

このところずっと不安定なお天気で、昨日も時々雨小雨が降ったり
していましたが、今朝は久々に陽も射しています晴れ曇り

やっぱりおひさま出ると気分も違いますねーグッド(上向き矢印)

写真カメラは昨夕のシャクナゲです。
花はもう散りかかりかな。

下の写真はミヤコワスレexclamation&question(間違えていたらご指摘くださ〜いexclamation)
ミヤコワスレ.JPG

そしてヤーコン
ヤーコン.JPG

でするんるん

posted by みき at 10:51| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 庭・畑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

せっけん

せっけん.JPG

わが家で使っている洗剤です。

生後数ケ月での娘のアトピー発症後、夫の友人がプレゼントプレゼント
して下さり、いろいろ教えてくれたのがきっかけだったのと、
通院先の薦めもあり、かれこれ8年以上せっけん生活です。

使い始めのころはこれといった実感もありませんでしたが、
こうして何年か経つと、乾燥時季以外は、私自身の手湿疹も
当時よりはるかにいいです。

どこの製品に限らず、香りもやさしいものが多い気がします。

ただ、洗濯時、せっけんを溶かしている最中なのを忘れて
その場から離れ、気がつくと、洗濯液が流れ出して無駄に
する失敗は何度かしていますふらふら
洗濯槽のお手入れも、通常の洗剤より多めかな。

あと、こちらは紫外線対策に使っているオードレマン
“シルクパウダー”です。

シルクパウダー.JPG

成分はシルク100%で、あせも、すりきず、床擦れなどの
スキンケア、赤ちゃんのお風呂上がりやおむつ、肌着の
取り換え時にも使えるようですよ。
使い心地もさらっとしっとりといった感じでしょうか。
パフもシルク100%のようです。

パウダーなので、紫外線対策に使用するには、こまめに
つけなくてはいけませんね。

posted by みき at 09:35| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

娘の寄せ植え

寄せ植え2.jpg

昨日は終日気温が低く、小雨小雨の降る中、例年より1ヶ月
遅れで、寄せ植えと家周りの砂利の除草剤撒きをしました。

いつもは、市内の決まった農家さんから花苗を購入するの
ですが、今年は迷っているうちにこんな時期になってしまった
ので、「もういっかぁ。」なんて思っていたら、娘に「自分の
花を飾りたいexclamation」と言われ、昨日、日用品の買い物ついでに
ホームセンターで購入してきましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

でもねぇ、やっぱりお高いんですふらふら

いつもは、コンテナいくつ分にもなるのですが、今回は、娘が
水やりや草取り、花がら摘みをするというので、ちょぴりに
しました。

畑の土に肥料を混ぜて植えるところから本人がやりましたるんるん
寄せ植え.jpg

お世話もがんばってねexclamation


一方、庭では、近隣より一足遅れて、ルピナスが咲き始めました。
今のところピンクのみです。
ルピナス.JPG
posted by みき at 10:22| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 庭・畑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

ユンニの湯

ユンニの湯.JPG

今日は午前中、お買い物に出かけ、午後は、すご〜く久し
ぶりにユンニの湯いい気分(温泉)に行ってきました〜わーい(嬉しい顔)

娘の就学前は、ユンニの湯はもちろん、よく近郊のいろんな
温泉いい気分(温泉)に行っていたのですが、近頃は行く機会もめっきり
減っていました(キャンプ先では今もよく行きますが)。

今日はこの寒い中、娘が「プールに行きたいexclamation×2」と言うので、
ゾッがく〜(落胆した顔)とした私たち親が、「温泉なら…。」ということで決定exclamation

1時半過ぎ時計に着いたころには、ほどほどの混み具合でしたが、
直後から混み始め、帰る頃には、着いたばかりの方が、混んで
いるからと、引き返される姿もありました。

今日のハーブ湯は、ローズ・サンダルウッドで、女性露天風呂は
レモングラス・グレープフルーツでしたるんるん

とても温まりましたよ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

(帰宅後2時間が経つ今は、すっかり冷えていますがたらーっ(汗))


ユンニの湯
〒069-1218 北海道夕張郡由仁町伏見122番地
TEL:0123-83-3800 FAX:0123-83-3811

日帰り入浴料金(10:00〜22:00)
大人(中学生以上) 600円 (税込)
子供(小学生)   300円 (税込)
幼児        無 料
カラオケ 入浴料プラス1時間1,500円 (税込)

営業時間
温 泉    日帰り入浴 10:00〜22:00
       宿泊客 15:00〜24:00/6:00〜8:00
カラオケ   日帰り客 10:00〜22:00
       宿泊客 15:00〜23:30
無料休憩室  10:00〜22:00
軽食コーナー 11:30〜20:30
レストラン  朝食 7:00〜9:00
       昼食 11:30〜15:00(オーダーストップ14:30)
       夕食 17:30〜21:00(オーダーストップ20:30)
売 店    7:00〜22:00



posted by みき at 18:10| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

チケット入手!!

エスコスの祈り.JPG

今日は、8月23日(日)に行われる劇団四季のミュージカル
「エルコスの祈り」のチケットチケット発売開始日でしたexclamation

実は私、昨年までミュージカルに関心がなく、観たことが
なかったのですが、娘が学校のお友達から公演があることを
聞いてきて、「行ってみたい黒ハート」というので、お友達をお誘い
して、「人間になりたがった猫」を観に行ったところ、親達の
方が、一緒に歌ったり、踊りたくなったりと、子供が引いちゃう
ほど楽しんだのでわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)、今年も早くから全国公演を楽しみに
していましたハートたち(複数ハート)

行くのはまた、私と娘とお友達親子なのですが、昨年同様、
夫が、朝一どころか発売開始の1時間半以上前から一番乗りで
並んで購入してきてくれましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ミュージカルチケット.JPG

「そんなに早く行かなくても…。」とは言ったのですが、夫に
言わせると、昨年は開始30分前で3番目だったので、「今年は
なんとしても一番で買うexclamation×2」と、がんばってくれました。

お席の方は、黒い部分が先行予約部分で、当然のことながら
すでに購入することができないので、可能な中では一番前の
席(赤印部分)を、ちょうど4席、入手できましたexclamationわーい(嬉しい顔)
座席表.jpg

私は十分過ぎるくらい満足しているのですが、夫いわく、
「それでも昨年より2列後ろかぁ・・・。」とちょっぴり不満げ。

今日は朝からお天気もよくなくて寒い中、ごくろうさまでしたm(__)m

ありがとう黒ハート黒ハート黒ハート
posted by みき at 11:56| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

記念樹

ドウダンツツジ.JPG

写真の木は、娘が生まれた2000年に、市から誕生記念として
贈られたドウダンツツジですexclamation

もちろん、わが家だけではなく、その年生まれたお子さんがいて
希望する家庭には、鉢植えの花かこの木が贈られていると
思います(例年かまではわかりませんがたらーっ(汗))。

花がたくさん咲いたらブログに載せようと思っていたのですが、
日当たりや風あたりの関係で、昨秋植替えたためか、今年は
葉も少なく、花も先月少し咲いてから増える兆しがないので、
載せちゃいましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ご存じの方も多いと思いますが、すずらんのような小さな
かわいい花が咲きまするんるん

いただいて間もない頃、ツツジというのでピンクや白のきれいな
花がたくさん咲くと思っていた私は、「木を間違えられたのかexclamation&question
なんて思っていましたあせあせ(飛び散る汗)

来年はもっと咲いてくれるかなぁ。。。

今日の畑は、

花菖蒲が咲き始め、
花菖蒲.JPG

ニンジンが出てきていましたexclamation
ニンジン.JPG

いちごの実も増え、じゃがいもなんかはすごい成長っぷりです。
posted by みき at 12:33| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 庭・畑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

今日の講座

タントタヴォレッテ.jpg

今日は午前から、お友達と先月事情で受けることのでき
なかったISD個性心理學講座の初級講座を受講してきましたexclamation

4月16日の過去記事にも書きましたが、ISD個性心理學と
いうのは、東洋史観に基づき個性の分類を行い、現代的に
まとめ動物のキャラクターをイメージすることで、人の
持っている個性がわかり、私生活やビジネス等で活用できる
心理學のことです。

今回の講座は、MOON、EARTH、SUNの三分類と目標指向、
状況対応についてのお話が中心でしたるんるん

前回もそうでしたが、それぞれの特徴や具体的な思考・
行動パターンなどの例を聞いていると、自分や家族などに
当てはまることも多く、うんうんと納得したり、思わず
吹き出してしまったり、新たな発見があったりの楽しい
2時間の講座でしたわーい(嬉しい顔)

受講後はお友達と、近くのトラットリア タントタヴォレッテ
というイタリアンのお店(写真は店内の様子です)でランチレストラン

《おすすめランチ》990円をいただきました〜グッド(上向き矢印)

パスタに、サラダ・デザート・ドリンクが付くのですが、
今日のパスタは、ツブと舞茸のスパゲッティービアンコで、
とてもおいしかったでするんるんるんるん
店内はとてもにぎわっていましたよあせあせ(飛び散る汗)

今日はあいにくの雨雨ですが、楽しい1日でした黒ハート
コートを脱ぐ間もなく娘が帰宅したので、これから空手に
向かいますexclamation


トラットリア タント・タヴォレッテ
住所 札幌市中央区大通西17丁目美術館通り西向き
電話 011-613-0100
営業時間 ランチ(lunch)11:30〜15:00(14:00OS)
     ディナー(dinner)平日 17:30〜22:00(21:00 OS)
            日・祝日 17:30〜21:00(20:00 OS)
定休日 毎週月曜日(祝日の場合火曜日)
各種カード利用可
禁煙席あり
個室A−4名様まで B−7〜10名様 C-15〜24名様
posted by みき at 16:18| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする