2009年07月31日

六花亭

六花亭.JPG

近頃、無性に甘いものが食べたかったものの、かと言って、
わざわざそれだけ買いに行くのも…と思ってがまんしていたの
ですが、とうとう行ってしまいましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

六花亭 森林公園店左斜め上

久しぶりだったので、目に入るもの目に入るもの目食べたくなり、
思っていたより多く買っちゃいましたー(長音記号1)

まずはお馴染みマルセイバターサンド
マルセイバターサンド.JPG

お次はコーヒーゼリーごまプリン
ごまプリン.JPG

ごまプリン、大好きなんですぅ〜ハートたち(複数ハート)
チーズプリンも好きだったのですが、お店の方にうかがった
ところ、今は作られていないとか…もうやだ〜(悲しい顔)

そして、郭公の里
郭公の里1.JPG

郭公の里.JPG

サクッと軽い歯ざわりでおいしかったですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

娘用冷やししるこ
冷やししるこ.JPG

あとはレアチーズ
レアチーズ.JPG

モンブラン
モンブラン.JPG

いちごの森ですexclamation
いちごの森.JPG

ちょっと食べすぎですねたらーっ(汗)たらーっ(汗)
posted by みき at 16:49| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしかったお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

プール最終日



今日は短期水泳教室の最終日でしたexclamation

前半はいつも通り泳ぎの練習で、
プール.jpg

後半は、大きな浮きにみんなでつかまって座り、コーチが
引っ張ったりひっくり返したりして遊び、最後は4人の
コーチが1人1人、平泳ぎ、背泳ぎ、クロール、バタフライ
を披露してくれましたグッド(上向き矢印)

終了後、予めグループごとに撮影した写真カメラに名前や
教室名を入れて引き伸ばし、ラミネート加工されたものを
頂きましたるんるん(トップの画像ですexclamation)

と〜ってもよいぴかぴか(新しい)記念ぴかぴか(新しい)になりましたわーい(嬉しい顔)

今日になって仲良くなったお友達もいて、もう少し通い
たかったようですが、しかたありませんねたらーっ(汗)
(U期もあるのですが、今回は申し込んでいないのでふらふら)
プール1.jpg

子ども達も喜んでいたし、短期ですが上達もしたようで
よかったです手(チョキ)






posted by みき at 13:08| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

今日の庭・畑

君子蘭.JPG

今日こそはちょっぴり晴れるかと思ったのですが、やっぱり
どんより曇りしてて、湿度も高く感じます。
洗濯物が乾きにくくて困ってしまいますねふらふら

プール3日目の今日、一緒に行ってるお友達と仲良さげなのは
もちろん、同じグループの他のお仲間たちとも、ずいぶん
打ち解けて、にこやかにお話したりしてる様子でした(*^^*)


午後からは、娘のお友達が遊びに来ています家

6時まで遊んだ後、6時半からは町内会の会議に一緒に連れて
行くつもりなので、これから早めの夕食準備ですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)



それはさておき、最近、庭に鉢に入れて置いている君子蘭が
咲き出しました右斜め上

下は、室内の鉢植えのベゴニアですかわいい
ベゴニア.JPG

庭の方は、なすの実がつき、
なす.JPG

たまねぎもこ〜んなに成長していますexclamation
玉ねぎ.JPG
posted by みき at 14:42| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 庭・畑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

無添加粗挽きウインナー

ウインナー.JPG

昨日からの雨雨も、今朝にはなんとか上がり、今日も
なんとかラジオ体操ができたようです。

その後は、昨日同様プールでしたexclamation

娘いわく、だんだん調子がよくなってきて、もうちょっと
泳ぎたいというところで、いつも練習が終わってしまう
そうですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

コーチの話を真剣に聞く姿が、なんだか微笑ましかった
です(*^m^*) ムフッ


その後は、学校の宿題ペンとホームワークをやり、今、
英語に送ってきたところです。

夏休み4日目の今日も、あっという間に終わりそう…あせあせ(飛び散る汗)


上の写真は、数日前、いつもお米を買っているタカシマファーム
さんの直売所「ふらり」で購入した、ガイア農場さんの無添加
粗挽きウインナーですexclamation

安心安全で、娘いわく「自然な味〜〜ハートたち(複数ハート)」と言うくらい、
本当においしいですグッド(上向き矢印)

作りたてを冷凍にして販売されているのですが、うちでは、
ジャーマンポテトのようにしたり、ポトフにしていただくのが
お気に入りです黒ハート黒ハート

posted by みき at 14:15| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

今日から

ラジオ体操カード.JPG

夏休み3日目ですが、週末を挟んだので、気分的には、
今日から夏休みといった感じですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


ラジオ体操も今日から始まりましたグッド(上向き矢印)

知っているお友達も結構来ていたみたいです。
昨年は1回も休まず行きましたが、今年はどうかなexclamation&question


ラジオ体操から帰って、朝食⇒身支度後は、お友達を
お迎えに行って車(RV)、夏休み短期水泳教室へexclamation×2

今日が初日だったのですが、3歳くらいから小学生まで
約30人以上が来ていて、にぎやかでしたよわーい(嬉しい顔)

見学ルームもびっちりで暑いくらいでしたがあせあせ(飛び散る汗)、子ども達も
楽しかったようなので、きっとあっという間に終わってしまうん
だろうなぁ。

もっと期間が長いコースにすればよかったかも。。。


帰宅して、用足しに出かけた後は、雨雨が降っているので、
家にいるのですが、ふと気がつくと、いつのまにか、ね、寝てる...眠い(睡眠)

これからレジャーなんかでできない日もあると思うので、
家庭学習やお手伝いも、今のうちがんばるんだぞぉ〜〜(・∀・)9
posted by みき at 15:02| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

ミニトマト・ブルーベリー

ミニトマト.JPG

このところ、なかなか夏らしいカラッとしたお天気にならない上に、
週末のたびにお天気が悪くて雨、おでかけもままなりませんねふらふら

夏休みにも入ったことだし、これからお天気がよくなることを
期待します。


さて、わが家のミニトマトにたくさん実がついてきましたexclamation
アイコ.JPG

娘が採ろうとしたところ、一緒にごそっと落ちちゃったそうです左斜め下わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
アイコ1.JPG

そのまま畑においておいたら、色づいてきたので、赤いところ
だけ食べました。

下の写真はブルーベリーでするんるん
ブルーベリー.JPG

ブルーベリーもちょぴりですが、家族でお味見。
なんとなく、昨年より味が薄いような...

ですが、やっぱり自然のものっていいですねわーい(嬉しい顔)



posted by みき at 09:26| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 庭・畑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

チケットget!!

リサイタルチケット.JPG

すこ〜し先の話ですが、10月27日(火)に札幌コンサートホール
kitaraで行われる【辻井伸行 ピアノ・リサイタル】のチケットチケット
手に入りました〜わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

きっとムリだろうと思っていたのですが、お友達のお友達も
チケット入手にチャレンジすると聞き、私もダメもとでと、
20日の一般販売時に、家族を巻き込んでネットと電話携帯電話攻勢ダッシュ(走り出すさま)


結果は・・・


一方は20分後、もう一方も30分後に繋がったときにはすでに
完売exclamation×2

やっぱりねぇ…ふらふらと思いつつ、一応、ネットオークションも
チェックしてみると、案の定、後ろの方の席いすでも、価格が
上がっていて、どんどん落札されているので、ほとんど
あきらめかけていたところ、夫が、チケット価格そのままで
即決になっているものを見つけ目、即落札exclamation×2

昨日、無事発券してきました〜グッド(上向き矢印)

このリサイタルは、平日の夜7時夜開始なので、夕方まで
習い事のある娘やお友達はお誘いせず、自分1人で行く予定
ですが、1度聴いてみたかったので、うれしいです揺れるハート揺れるハート

10月には及川浩治さんのピアノリサイタルもあって、楽しみが
いっぱいですハートたち(複数ハート)
posted by みき at 14:30| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

育ってた!!

カブトムシ.JPG

数日前、娘が学校の授業で幼虫から育てていたカブトムシ

持ち帰りましたexclamation


持ち帰るずっと以前から、娘が、どうやら自分のだけ周りの

みんなのと違って、「蛹室」という部屋を作っている様子が

見られなかったり、土の表面にカビが生えてたりするようで

心配(。>。<。)と言っていたので、正直、私も持ち帰った

ビンを開けるまで、どんなことになっているのかとドキドキ

でしたふらふら


が、


ちゃんと育っていてくれて、成虫になってました〜\(^o^)/


怖がって自分でビンを開けようとしなかった娘も、成虫に

なったことを知って、プラスチック容器に移し替えてあげた

途端、喜んで眺め出しました(;^_^A


とは言っても、ほとんど土の中にもぐったっきりで、めったに

姿を見せてはくれないんですけどねたらーっ(汗)



早いもので、今日で一学期も終わり…ビル

いつもなら終業式の日は、給食なしで帰宅するのですが、

今日は給食後の下校になるようです。

娘の学校は三学期制なので、もちろん通知箋も持ち帰ります。


さて、どんな顔で帰ってくるかなexclamation&question
posted by みき at 09:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

夏休み図書

夏休み図書.JPG

夏休み目前exclamation×2ということで、娘が学校から夏休み中に読む
本を借りてきていました。

手前の2冊はシリーズ物で、これまでにも時々借りたり、自分
でも何冊か購入していまするんるん
(私も一緒に読んだことがありますが、面白かったですグッド(上向き矢印))

すでに読み終えたものもあるようで、今は、私が小学校高学年の
ときに読んでいた

夏目漱石の「こころ」
こころ.JPG

を読んでいるようですわーい(嬉しい顔)

部屋を静かにして、真剣そのものといった感じで読んでいる
ようですが(^m^ )クスッ、最後まで読みきれるかなexclamation&question


一方、私の方は、先日のセミナーで、「たくさんの本を読むのも
いいですが、1つの本を暗記するほど読む込むのもいいですよexclamation
と言われ、「そうだよな〜ひらめき」と思ったものの、読みたい本が
手元に山積みで、なかなか実践できずにいますあせあせ(飛び散る汗)

速読でもできるといいんですけどねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
posted by みき at 11:41| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍・コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

パン♪

イギリスパンサンド.JPG

昨日は、家族を送り出した後、毎月受講しているセミナーに
行きました。

セミナーの中で、脳科学者の茂木健一郎著「脳は0.1秒で恋を
する」という書籍に触れられていましたが、この本本、脳と
恋愛関係について書かれている本のようですが、人間関係にも
役立つ内容で、とても興味深く、昨日の講座はいつにもまして
時間が早く感じられましたぴかぴか(新しい)

終了後は、娘の帰宅までに済ませておきたい用事がいくつか
あったので、真っすぐ帰宅ダッシュ(走り出すさま)

途中、パンやさんリトルマーメイドが目目に入り、乗継まで
時間があったので、先日から食べたかったパン、買っちゃい
ました〜グッド(上向き矢印)

上の写真はイギリスパンサンド。

こちらはベーコンとチーズパン・ベーコンポテトドック
ベーコンポテトドック.JPG

続いて、卵不使用で中にコンデンスミルクが入っているミルク
フランス
ミルクフランス.JPG

おさつパン
おさつパン.JPG

そして、こちらも卵不使用のミルクパン(左)とサンライズ
(こちらは卵を使用しています。)
ミルクパン.JPG

久しぶりだったので、家族も喜んで食べていましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
posted by みき at 08:37| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

「アイスエイジ3」試写会

アイスエイジ3.JPG

連休中日の日曜は、娘と2人で、先月当たった「アイスエイジ3
ティラノのおとしもの」の親子ペア試写会映画に行ってきましたexclamation

場所は道新ホールで、開場の20分前、上映の50分前に会場に
着いたのですが、すでに、8階のホールから7階と6階の間の
階段まで人が並んでいました(@_@;)

そういえば一昨年、同じ道新ホールで行われた「サーフズ
アップ」の親子試写会の時は、開場時間近くに行ったので、
一旦エレベーターで8階まで上がった後、「ひぇ〜がく〜(落胆した顔)」と言い
ながら、2〜3階まで階段を下りて並んだことを思い出しましたたらーっ(汗)

ですが今回、子どもと一緒のためか、開場時間を10分ほど
早めて通してくれたので、それほど苦にはなりませんでした。

場内はもちろんびっちりexclamation×2

映画の内容については触れませんがあせあせ(飛び散る汗)、試写会が始まると、
場内は頻繁に子ども達の笑い声が響いていましたグッド(上向き矢印)

私は前日の疲れを引きずっていたのか、大事な場面に限って、
所々記憶を失っていましたがわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)、娘も楽しかったようで、
帰りには、自分でアンケートを書いてメモ出していました。

夏休みにも、1度くらいは娘と映画にでも行こうかなぁ揺れるハート
お友達と一緒っていうのもいいですねるんるん
posted by みき at 15:33| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

フェアリーフォンテーヌ

フェアリーフォンテーヌ.JPG

18日の土曜日は、私が講演会に出かけている間、夫と娘で
フェアリーフォンテーヌのプールに遊びに行きましたexclamation

天気が良くて暑ければ海リゾートに行くつもりだったようですが、
天気も悪く肌寒いので、プールになった模様・・・。

親はテルメ時代から何度か行ったことがあり、娘も昨年
はじめて連れて行きました。

今回、約1年ぶりに遊びに行ったところ、プール設備自体は
以前のままですが、更衣室やレストランレストランが少し改装されて
いたようです。

ところが、料金システムの方は大きく変わっていたようで…あせあせ(飛び散る汗)

以前はいくつかのコース別に料金設定がされていて、いつもは
4時間コースで遊んでいましたが、今は、「夕方コース」や
「夜スパコース」、パック料金はあるものの、基本的に、終日
オンリーのコースになっているようです。

入場料は7〜8月で、大人2,300円、小学生1,200円。

+ウォータースライダーが終日乗り放題で、大人500円、
小人300円。

親的にはせいぜい3〜4時間も遊べればいいところ。
丸一日プールで遊べる体力など持ち合わせておりませんもうやだ〜(悲しい顔)

家族みんなでとなると、結構になりますよねふらふら

この料金体系に驚いて、わが家はこれから定山渓グレートビュー
のラグ〜ンオンリーになりそうですたらーっ(汗)

娘はとても楽しんだようなので、よかったんですけどねわーい(嬉しい顔)


posted by みき at 12:05| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

越智啓子先生講演会

入場券.JPG

昨日は、毎年楽しみにしている沖縄の精神科医 越智啓子
先生のワークショップと講演会がありましたexclamation

今回の【人生の癒し】も、盛りだくさんの内容でしたが、
中でも、マインドマップのワークやいろんな材料を使って
作る顔のオブジェが楽しかったでするんるん
シェアリングもとても盛り上がりましたグッド(上向き矢印)

講演会の方も、先日先生が行かれたセドナのお話をはじめ、
笑いあり涙ありで、あっと言う間の2時間半わーい(嬉しい顔)
デモンストレーションも驚きの連続でしたあせあせ(飛び散る汗)

恥ずかしながら、ワークで作った顔のオブジェ
顔のオブジェ.jpg

今日になって娘も作ってみましたexclamation
顔のオブジェ1.jpg

他の方の作品もすべて見させていただきましたが、みなさん
それぞれとてもステキでしたぴかぴか(新しい)

昨日は朝9時に家を出て、帰宅したのは深夜0時すぎでしたが、
セドナパワーぴかぴか(新しい)と愛と癒しをたくさんいただいたとても充実した
1日でしたグッド(上向き矢印)

行かせてくれた家族にも“ありがとう”ハートたち(複数ハート)

posted by みき at 09:48| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

ふわもち邸

ドーナツ・ベーグル.JPG

昨日遊びに来てくれたお友達が買ってきてくれたドーナツと
ベーグルです黒ハート

先月オープンしたばかりのドーナツ・ベーグル専門店
ふわもち邸さんで購入してきてくれたそうでするんるん

ふわもち邸.JPG

写真手前右のドーナツはキャラメルマキアート、左がシナモン
ロール、奥のベーグルがゆずみつとのことでしたexclamation(あってるかなexclamation&question)

私はキャラメルマキアートを頂いたのですが、お店の名前の
とおりふわっとやわらかくてとてもおいしかったですハートたち(複数ハート)
ちなみに、ベーグルを食べた夫は、もちっとしてたと言って
ましたわーい(嬉しい顔)

住宅地の民家のようですので、お友達に教えてもらわないと
わからなかったと思いますが、今度自分でも行ってみたいと
思いますexclamation×2

近頃すっかり食いしん坊ブログになってますねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


ドーナツ・ベーグル専門店 ふわもち邸

〒004-0021 札幌市厚別区青葉町9丁目4−7
中央・JRバス停「青葉町9丁目」より徒歩1分
TEL/FAX  011-802-5919
営業時間 11:00〜18:00 *不定休/予約可
駐車場  1台あり
posted by みき at 06:34| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | おいしかったお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

マーブルケーキ

マーブルケーキ1.JPG

今日はお友達親子が遊びに来てくれるので、マーブルケーキを
焼きました〜黒ハート

材料(18×8×8cmのパウンド型1本分)

バター…………………………100g
砂糖……………………………80g
卵(割りほぐす)…………………2コ
(合わせてふるう)
薄力粉…………………………100g
ベーキングパウダー…………小さじ1

バニラエッセンス………………少々
ココア…………………………大さじ1
お湯…………………………大さじ11/2

準備 

型にサラダ油を薄くぬり、型に合わせてパラフィン紙をしきます。

作り方

1ボールにバターと砂糖を入れ、白っぽくなるまで練ります。

2 1に卵を少しずつ加えながら、クリーム状になるまで
よく練ります。

3 2にバニラエッセンスとを加え、サックリと切る
ように混ぜ、パウンド型に流し込みます。


4ココアを分量のお湯でとき、3に加え軽く混ぜ、
パウンド型に流し込みます。

5オーブンで焼きます。

かわいいココアを生地に混ぜるときは軽く混ぜるだけにします。
混ぜ過ぎるとマーブル模様が消えてしまいます。

と書いてる私も、レシピのようなきれいなマーブル模様には
なりませんでしたふらふら

卵を使用しますが、娘も「混ぜた〜い黒ハート」と手伝ってくれましたるんるん






posted by みき at 08:57| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ┣お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

たまには

バタートップ.JPG

おいしいパンが食べたいなぁ・・・私の独り言ですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

現在は大丈夫ですが、娘は小さい頃、小麦にもアレルギーが
あったのと、通院先より、イーストを使用するパン食は極力
控えるよう言われていたこともあり、パンはほとんど食べて
いませんでした。

それでも、米粉で作られたお米パンなんかを取り寄せて
それなりに食べてはいたのですが、娘はすっかりごはん党で、
給食でも、パンの日はどよ〜ん(@´_`@)としているほど
ですふらふら

なのでうちでは、夫がたまに朝食にトーストを食べる以外、
ほとんど食卓に上りません。

私が子どもの頃は、親がいろんなパンを作ってくれていましたが、
娘が苦手だとそんな気も起きず...たらーっ(汗)

たまには、マヨネーズがたっぷりかかっていたり、甘みも
たっぷりあるような、いろんなパンが食べたいなぁなんて
思うのでした。。。

写真のパンは、以前生活クラブで購入したバタートップです。

【原材料】は、道産小麦粉、バター、砂糖、ショートニング、
イースト、食塩、バターミルクパウダー、米麹で、カタログには
「そのままでもカリッと焼いても美味しい」とありましたが、
私的には、軽く焼いた方がおいしかったでするんるん



posted by みき at 10:24| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

今日もまた…

子ども達からの要望で、習い事の帰りにファンタジーキッズ
リゾートに行きましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


が、その前にお向かいのカフェ ソラーレで軽くお夕食レストラン


子ども達は冷たい豆乳のコーンスープセット(500円)を、

お友達ママは夏野菜のナポリタンプレート(800円)

私は五穀ごはんの唐揚げ黒酢ソース(730円)を頂きましたグッド(上向き矢印)


画像はありませんがあせあせ(飛び散る汗)、どれもおいしかったですよ〜ハートたち(複数ハート)

そうそう、ミックスベリー&ビネガーソーダ(380円)も頼んだの
ですが、こちらもさっぱりしてて飲みやすかったでするんるん


その後は先週同様、言うまでもなく真っ赤な顔で遊びまわって
ましたダッシュ(走り出すさま)


CAFFE SORARE カフェソラーレ

札幌市厚別区厚別中央2条5−7−2 サンピアザ1F
TEL 011-890-2339
営業時間 10:00-21:00
年中無休
posted by みき at 20:55| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしかったお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

最近のオークション

今日は薄曇り曇りですが、終日雨だった昨日と比べると、
暑く感じます。
予報では明日明後日も雨雨のようですねたらーっ(汗)
このところの雨で、作物もさることながら、雑草の伸びが
すごいです(@_@;)


さて、最近オークションで落札されたものは、

・キャラクターポーチ
・子どものジャージ
・ディズニーのビデオ2巻
・紳士用ベルト
ベルト.jpg
・婦人用チュニック
チュニック.jpg

といったところですが、紳士用のベルトなんかは、開始価格
300円で出品したところ、5,000円にまでなりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

現在、娘の小さくなったサンダルを出品中ですが、こちらも
開始価格200円のところ現在1,100円になっているようで、
以前も書きましたが、捨てるには忍びないようなものを、また
どなたかに使って頂くことができて、思った以上のお小遣いに
までなれば、ほんとうにうれしいですよねわーい(嬉しい顔)

今日もこれから発送してきます郵便局
posted by みき at 12:17| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | オークション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

今日のアロマ・カード

オードフォーレ.JPG

今日は終日雨雨で、外も暗いです曇り


週末、疲れている様子もあった娘が、今朝、出がけに珍しく、
「今日はお約束を入れないで、家家でゆったりするわ。」と言って
出かけたのですが、やっぱり約束してきたらしく、これまた珍しく
お友達宅に行ったのでダッシュ(走り出すさま)(普段はお友達が来てくれることが
多いんですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗))、午前の続きで、夕方、町内会の用で出歩く
時間までと、すご〜く久しぶりにアロマかわいいで芳香浴ぴかぴか(新しい)


今日のオイルは、オードフォーレ

サンタル(白檀)とシダー(レバノン杉)のブレンドで、

「森林浴効果。気分を爽快にする。風邪の喉のイガイガを解消、
呼吸を楽にする。悩み事のストレス等で疲れている時に心静まる
雰囲気を作り出す。」

そうです。

娘も「いい香り黒ハート」と言って出かけて行きました。


そして、これまた久しぶりの今日のカードは、
7.13カード.JPG

天使カードが「笑って天才」、クリスタルカードが「ペリドット」
でしたexclamation

ペリドットのキーワードは、「許す愛、バランス、人間関係
改善」。

副腎を助け、エネルギーのバランスを整え、人間関係も
スムーズにexclamation×2だそうです。


週末には、このカードを作られた越智啓子先生のワークショップ
と講演会があります揺れるハート
posted by みき at 16:37| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

今日の庭・畑

紫陽花.JPG

昨日は終日肌寒く、時折小雨小雨の降る中、夫が午前中出勤し、
帰宅後は、私の実父の21回目の本命日が近いため、家族で
真駒内滝野霊園に行きました車(RV)

新たに造成もされているのか、行き慣れた場所のはずなのに、
昨日はちょっぴり迷って到着あせあせ(飛び散る汗)

お天気がいいときには、ご家族でゆったりお弁当やお供えを
食べてる姿も見られますが、昨日は、近い周囲に人はいなく、
私達家族のみでしたので、近距離でカラスにお供えを狙われ、
ビクビクしながらのお参りでしたたらーっ(汗)

キャンプは土日とも予定が空いていないと行けないし、少し
先まで、週末はなにかと予定が入っているので、しばらくは
娘をキャンプどころか、たいしたおでかけにすら連れて行って
あげられないのですが、さすがに、少し前までと違って、週末の
たびに「〜連れてって〜exclamation×2」ということもないようです(;^_^A


さて、近頃のお庭の様子ですが、
紫陽花右斜め上、シャスタデージー左斜め下が咲き始め、
シャスタデージー.JPG

紫蘇も育ってきましたグッド(上向き矢印)
青しそ.JPG

これからの季節、おそうめんの薬味や料理のアクセントに
大活躍しそうですexclamation

ミニトマトのアイコも採れてきましたよるんるん

posted by みき at 11:22| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 庭・畑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする