2009年09月30日

お気に入りドリンク♪

夏みかんドリンク.JPG

先月のりんごスカッシュに続く、わが家のお気に入りドリンクです左斜め上左斜め下

のむヨーグルト.JPG

夏みかんドリンクの方は、苦味と酸味が抑えられたさっぱり
としたお味で、日ごろ市販品を好む夫も「おいしいexclamation×2」と
言っていまするんるん

のむヨーグルトの方も、酸味と糖分が控えめで、粘度も抑え
られているので、さらっとしていて飲みやすいです。
娘もとってもお気に入り黒ハート黒ハート

食事療法的には、糖分の多いジュース類はNG×なのですが、
どうせ飲むなら、少しでも安心なものをと、たまの楽しみに
頼んでいますわーい(嬉しい顔)



昨日は11時夜近くまで来客喫茶店があったので、ちょぴり朝が
辛かったのですがたらーっ(汗)、今日はこれからおでかけ車(RV)なので、
テンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)です揺れるハート


posted by みき at 09:53| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

うっかりであたふた(@д@人@д@)ノ

昨日は終日お天気も悪く雨、寒い1日でしたが、今日は風が強い
ものの、晴れていて気持ちがいいです晴れ

娘の学校ビルはただ今、個人懇談期間で、帰宅時間も通常より
早いのですが、昨日は、朝の出がけに珍しく、「今日は家でまったり
したいから、お友達と約束してこないね(。・_・。)ノ」と言って出かけて
行きました。

私もそのつもりでいたのですが、娘の帰宅時間近くに、カレンダー
を見ると目、今日は定期通院病院の予約日exclamation×2がく〜(落胆した顔)

それ自体はどうってことでもないのですが、まったく頭になかった
ため、食事日誌が所々未記入あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
食事日誌.JPG

給食に関しては、献立表やアレルギー成分表を見ればいつでも
書けると、ほぼ1ヶ月分空欄わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

慌てて書き終えたところで娘が帰宅し、そこからまたドタバタと
バスバス、電車を乗り継ぎ電車、クリニックに向かいましたダッシュ(走り出すさま)


クリニックでは、次回接種してもらうため、親子でインフルエンザの
予防接種を予約exclamation

予防接種と言えば、卵アレルギーがある場合、麻疹やインフル
エンザの予防接種時には注意が必要なのですが、娘も麻疹の
接種には、時間と手間がかかりましたたらーっ(汗)

市の窓口から所定用紙をもらい、主治医に書類を記載してもらった
上で、自宅からやや遠い指定医療機関病院を予約し、当日はプリックの
のち、希釈したワクチンの皮内反応を見て、実施を決めるのですが、
時間がかかる上に、テストの段階で中止になること2回、それ以前で
帰ったことも含め、4年がかり4回目の5才時にようやく接種となり
ました┐(´へ`;)┌

身体の安全が第一なので、結果としてよかったんですけどね。

インフルエンザも、娘が小さいときに罹って懲りたので、ここ
数年は接種していますが、接種後は、過去何度か発熱したり、
腫れも結構になってるようです(腫れに関しては、むしろ私の方が
ひどかったりもしますがたらーっ(汗))。

と長くなりましたが、効果があるといいですよね。

診察後はまたいつものように、お薬を待つ間、ノンエッグマヨ
さま
と、今回は、原材料がうるち米と菜種油、塩のみのちびまる
せんべい
を購入してきましたグッド(上向き矢印)
ノンエッグマヨさま.JPGちびまるせんべい.JPG

ノンエッグマヨさま、お味の方もおいしいですわーい(嬉しい顔)るんるん
posted by みき at 11:50| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

チャンチャン焼き

チャンチャン焼き.JPG

今が時季の生鮭、少し前にチャンチャン焼きにしていただき
ました~グッド(上向き矢印)

北海道の漁師料理と言われているチャンチャン焼き、しばらく
忘れていた食べ方ですが、簡単でおいしくて、野菜もたくさん
いただけて、考えたらアウトドア料理にもうってつけなんです
よね~わーい(嬉しい顔)

相変わらずアバウトなのですがたらーっ(汗)、わが家では、生鮭に塩、
酒で下味をつけ、油で軽く焼き、このときはキャベツ、人参、
玉ねぎ、しめじ(この他、長ネギ、もやし、ピーマンなどを加え
てもいいですねるんるん)を加え、ふたをして蒸し焼き。

ここにみそ、酒、みりんを合わせたものを加え、最後にバターを
のせて完成ー(長音記号1)

久しぶりだったので、もう少し甘みがあってもよかったかな~
とは思いましたが、旬の生鮭、おいしくいただきましたexclamation

冷蔵庫整理にもなるお料理ですねるんるん

この日は他に、ほうれんそうの和えものやかぼちゃのサラダを
つけましたー(長音記号2)
posted by みき at 08:27| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ┣ごはん | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

この週末は

土曜日の昨日は、日中数時間ほど来客家があり、夜夜には、
サービスのはがきとお食事券があったので、家からわりと近い
ステーキレストランのチェーン店に行ってきましたレストラン

外観.JPG


サービスのデザート
デザート.JPG


そして、日曜日の今日は、午前中から清田区民プールへ。


ロビーの様子
ロビー.JPG

私はまた、2階の観覧室でプールの様子を見たり、本本を読み
ながら待っていました。

観覧室
観覧室.JPG

プールの様子
子ども用プール.JPG

大人用プール.JPG

体育館では、柔道?や太極拳?の他に、卓球大会が行われて
いたようです。
卓球大会.JPG


両日とも、秋晴れのとても気持ちのよいお天気晴れだったので、
キャンプ車(RV)予定の来週末もこんなお天気だといいなるんるん
posted by みき at 14:10| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

トモダチコレクション

トモダチコレクション.JPG

2週間ほど前になりますが、私たち親からのプレゼントプレゼント
いうことで、娘にDSのソフトトモダチコレクションを買いましたexclamation

TVTVでもよくCMが流れていますが、娘も楽しんで遊んで
いまするんるんるんるん


こちら右斜め下娘が作った自分のキャラ
自分.JPG

こちらは私右斜め下
ママ.JPG


似てるかしら??目


miiレンジャー右斜め下
miiレンジャー.JPG

学校のお友達や担任の先生もいますわーい(嬉しい顔)


ちなみに、昨年はバンダイのTVにつなぐデジタル顕微鏡
アイクロップスでしたー(長音記号1)
アイクロップス.jpg

今は新しいソフトに夢中のようですが、こっちでも遊んでね~わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
posted by みき at 07:15| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | お気に入り | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

ピノ ショコラアーモンド

おととい、お買いもののついでに、アイスのコーナーをちょっと
覗いてみると、ピノの抹茶ミルクがなくなっていましたがく〜(落胆した顔)

近くのスーパーには元々置いてなかったし、「ここでももう手に
入らないんだぁ・・・」とガッカリしながらもう一度見てみると、
ノーマル味の手前に、見慣れない色の箱があるではありま
せんかexclamation&question


       ピノ ショコラアーモンドexclamation×2

ショコラアーモンド.JPG

ショコラアーモンド1.JPG

どうやら、9月21日(月)に発売になったようでするんるん

3種類のアーモンドを原料として使用したアーモンドアイス
クリームを、セミスィートチョコレートでコーティングした商品で、
196℃で凍結粉砕したアーモンド粉末と、深煎りした2種類の
アーモンドペーストを原料として使用しているそうです。

細かく砕いたアーモンド粉末を使用することで、アーモンド
本来の香ばしい風味を保ちつつ、なめらかな食感のアイス
クリームを実現したとかかわいい

この味も、もちろんおいしかったでー(長音記号2)わーい(嬉しい顔)黒ハート

posted by みき at 16:13| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | 更新情報をチェックする

神社祭り

22日夕方、キャンプから帰宅したばかりで、車から荷降ろしを
してる最中、「お友達が来たから~グッド(上向き矢印)」と、娘は地域の神社祭りに
行ってしまいましたダッシュ(走り出すさま)

その日は、自分のお小遣いを持参し、お友達と1時間ちょっと見て
回って帰ってきたのですが、「翌日もお友達と行くexclamation」と言うので、
キャンプでビショビショになったテントなどの道具一式を干して
片付けを終えた後、近所なこともあり、子ども達の様子を見がてら、
夫と行ってきました。
お祭り.JPG

お祭り1.JPG

例年のごとく10店ちょっとの出店で、一回りした後は神社に
お詣り(-人-)

前日は、子ども相撲や宝探し、かぼちゃ積み競争など、子ども
達のお楽しみイベントなどもあったようですが、私たちが行ったとき
には、ステージでバンド演奏が行われていましたー(長音記号1)
バンド演奏.JPG

お祭りに行った後、近くの公園で遊んでいたらしく、娘の姿が
見えないので、私たちはすぐに帰ってきたのですが、子どもって
お祭り好きですね。

ちなみに娘は、お小遣いでくじを2回したらしいです。
それだけでよく何時間も遊んでいられると感心しちゃいますがわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
昨年はとても寒く感じたので、今年はお天気がよくてよかった
でするんるん
くじ.JPG
posted by みき at 09:08| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

キャンプ(レポ編Vol.35)

朱鞠内湖TOP.jpg

2009.09.21~22 朱鞠内湖畔キャンプ場


「森林公園びふかアイランド」を出発して間もなく、お昼になり
ましたので、昼食を食べるため、道の駅「もち米の里・なよろ」に
寄りました。

ここでは「ソフト大福」という大福もちが人気のようで、たくさん
の種類がありました。

昼食後でお腹がいっぱいにもかかわらず、思わずいくつか買って
しまいました。
とてもおいしかったですハートたち(複数ハート)
ソフト大福.JPG

地図を眺めていると、名寄から朱鞠内湖までそれほど遠くない
ことがわかりました。

はじめは和寒に向かうつもりでしたが、朱鞠内湖も一度は行って
みたいキャンプ場の一つだったことと、和寒の方が自宅から近く、
アクセスがよいので、また別の機会に行くこともできそうという
ことで、急きょ行き先を朱鞠内湖に変更exclamation×2

名寄のスーパーで今晩と翌朝の食材を買い込み、朱鞠内湖に
到着したのが15時少し前でした。

ここのキャンプ場はキャンパーの間では非常に評価が高い
キャンプ場です。

遊具などは一切ないので、小さな子供連れは少々退屈するかも
知れませんが、必要以上自然に手が加えられておらず、キャンパー
もそれほど多くはないので、自然の中でゆったりとしたキャンプを
満喫できますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ここに来るキャンパーは、本当にキャンプが好きな人や釣りが
好きな人、カヌーが好きな人が多いんだろうなぁと思います。

こういう雰囲気の場所ですので、さすがに今回は、真夜中まで
お酒ビールを飲んで騒ぐような若者の団体には遭遇しませんでしたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
朱鞠内湖①.jpg

朱鞠内湖②.JPG

朱鞠内湖③.JPG

朱鞠内湖④.JPG

この日の夜夜は比較的暖かったのですが、夜中から翌朝に
かけて時折強い雨雨が降りましたので、いつものように濡れて
ドロドロになったテントとリビングシェルをゴミ袋に丸めて押し
こんでの撤収ですふらふら

帰ってから濡れたテントや道具を乾かす作業の辛さを考えると
憂鬱になってしまいますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

11時30分にキャンプ場を出発し、まずは温泉いい気分(温泉)に向かいます。

一番近いのが幌加内の道の駅のすぐ裏手にある「せいわ温泉
ルオント」という名前の温泉です。
ルオント.JPG

あまり馴染みがなかった温泉でしたが、宿泊も出来て、設備も
きれいでなかなかいい温泉でした。

本来なら、特産品の幌加内そばを食べるところなのでしょうが、
去年の8月、沼田町のあんどん祭りを観に行った帰りに食べて、
とてもおいしかったという記憶があったので、深川まで行って、
道の駅の釜めしを食べることにしました。

今回は「ほたて釜めし」と「豚角煮釜めし」をオーダーし、3人で
食べました。
量が多いので2人前で十分exclamationやっぱりおいしかったです黒ハート
ホタテ釜めし.JPG

豚角煮釜めし.JPG

深川まで来れば、自宅まではあと1時間30分ほど。

途中、事故があったようで、乗用車が3、4台ほど道路の脇に
停車していて、警察が出ていました。

それほど大きな事故ではないようでしたが、もしかしたら玉突き
事故かもなどと思いながら見ていました。

16時30分頃無事、自宅に到着ですexclamation


この時期のキャンプも、寒さ対策をしっかりしておけば、十分
楽しめることがわかりましたわーい(嬉しい顔)ひらめき

これで今シーズンも終わりかぁ…と思うと少し寂しい気がして、
ストーブのあるバンガローなら、もう一回くらい行けるかもexclamation&question
なんて思ったりしていまするんるんるんるん


posted by みき at 08:47| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2009キャンプレポ | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

キャンプ(レポ編Vol.34)

びふかアイランド.jpg

2009.09.20~21 森林公園びふかアイランド
 
今シーズン最後exclamation&questionのキャンプは前回、天候の関係で断念した
道北です。

予定より30分ほど遅れてのAM8:30時計に自宅を出発しました。

天気が良かったので日本海側の望洋台、苫前、初山別方面も
捨てがたかったのですが、散々迷ったあげく、最終的に美深に
行くことにしました。

江別西インターから高速に乗り、北を目指します車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

5連休のためか高速道路は非常に混んでいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

途中のインターチェンジでは高速に入ってくる車が多いため、
その付近はかなり走行速度を落とさなければなりません。

時速90㎞から130㎞の間を行ったり来たり…。

一定の速度で走行することが出来ず、夫はいつもより何倍も
疲れたと言っています。

高速道路が無料化になったら、いつもこんな状態になるの
でしょうかexclamation&question
事故が増えそうな気がしますが…たらーっ(汗)たらーっ(汗)

 
キャンプ場には正午少し前に着きました。

自宅を出てから3時間20分。
結構な時間がかかりました。

キャンプ場の周辺には、「道の駅」、「温泉いい気分(温泉)」、「パークゴルフ場ゴルフ」、
「テニスコートテニス」、「遊具」等々、数多くの遊び場があります。
びふかアイランド4.jpg

びふかアイランド1.jpg

とても珍しいのは、場内に「チョウザメ館」という水族館のような
チョウザメの飼育施設があることです。
チョウザメ館1.jpg

サメ成魚.jpg

小さい施設ですが良い勉強ペンになりました。


さて、キャンプ場ですが、連休ということもあり、かなり多くの
ファミリーが来ていました。
びふかアイランド3.jpg

コテージ、オートサイト、フリーサイトがあり、今回はフリーサイト
を利用しました。

フリーサイトでも車を横付けに出来るので、オートサイトと変わらず
とても便利です。
びふかアイランド2.jpg

しかも3人で500円exclamation
非常にリーズナブルでした。

天気は良かったのですが、風が少し冷たかったです。

日が落ちてくると冷えてきたので、早めに夕食を済ませ、キャンプ場
の向かいの温泉いい気分(温泉)に入りました。
びふか温泉.jpg

歩いて行ける距離なのでとても助かりますが、予想通りかなり
混雑していました。

それほど大きなお風呂ではありませんが、お湯はとても良かった
です。

温泉いい気分(温泉)を出ると、身体が冷えないうちに寝る準備を始めました。

今回は「湯たんぽ」持参です。

この時期は寒さ対策を万全にしておかないと寒くて眠れません。

ただ、湯たんぽのお湯を沸かすのが一苦労で、この日は特に
寒かったため、なかなかお湯が沸かず、3つの湯たんぽのお湯を
沸かすのに1時間位かかってしまいました。

夫がお湯を沸かしてくれましたが、すっかり身体が冷えてしまって、
湯たんぽを入れて寝ても、寒くて十分眠れなかったようです。

後からわかったことですが、この日は旭川で最低気温が2℃位
まで下がったらしいですね。

美深でもおそらく4~5℃位まで下がったのではないかと思い
ます。


次の日の朝、とても残念なことがありました。

一緒に連れてきていたカブトムシの「カブちゃん」が、車の中の
虫かごの中で動かなくなっていましたもうやだ〜(悲しい顔)

最近は餌も十分に食べず、そろそろ寿命が近付づいていることは
わかっていたのですが、家に置いていって、キャンプから戻ったら
死んでいたというのも可愛そうなので、一緒に連れてきたものの、
かなり冷え込んだため、寒さに耐えられなかったのでしょう。

人に踏まれないような木の下を選んでそこに穴を掘り、お墓を
作りました。

娘はとても悲しそうでしたが、良い勉強になったと思います。


午前11時30分、次のキャンプ場に向かってキャン場を出発しました。

posted by みき at 10:56| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 2009キャンプレポ | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

朱鞠内湖

 
昨日は食材の買い出しの後、朱鞠内湖畔キャンプ場へ。
 
今日はキャンプ場を出てから、
幌加内のせいわ温泉ルオントでお風呂に入り、
道の駅「ライスランドふかがわ」でごはんを食べて、帰途へ。
 
キャンプの様子などは、また後ほど、
キャンプレポにてご紹介します!!(o^_^o)
 
posted by みき at 17:18| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

移動中

 
昨日からキャンプに来ています!
 
森林公園びふかアイランドに1泊し、今は名寄の道の駅。
 
これから朱鞠内湖に向かおうかと話しているところです(*⌒▽⌒*)
posted by みき at 12:44| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

THE BEATLES 青盤(1967年~1970年ベスト)

CD.JPG

今月9日、ビートルズのリマスター盤のCDアルバムが全世界で
同時発売されましたexclamation

画像の「ベストアルバム(青盤)」は、今回発売されたリマスター盤
ではありませんが、このほど夫が買ったCDですCD

かなり昔の話で恐縮ですが、夫は中学の頃ビートルズの熱心な
ファンで、今はもう手元にありませんが、当時はLPレコード
(懐かしいー(長音記号1))を5、6枚ほど持っていたらしく、その頃よく聴いて
いたアルバムが「ベストアルバム 1962年~1966(赤盤)」、
「ベストアルバム1967年~1970年(青盤)」、「アビイ・ロード」、
「サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド」
だったとのことです。

今までも何度か「また聴きたいなぁ」と思ったことがあったものの、
なかなかきっかけが無くて、購入には至らなかったようですが、
今回のリマスター盤の発売が話題になったことに後押しされ、
一番欲しかった「青盤」のCDCDを買ったとのことです。

本人曰く、本当はやはりリマスター盤のアルバム14枚とドキュ
メンタリー映像をまとめたDVDがセットになったTHE BEATLES
BOX
が欲しかったらしいのですが、結構なお値段なので今回は
あきらめたようですふらふら
posted by みき at 07:20| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

ありがとう♪

プレゼント.JPG

娘が慕う私の友人2人から(○○○さん、友人にしちゃって
ごめんなさ~いあせあせ(飛び散る汗))郵便郵便局が届きました~グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


中には、娘の好みにピッタリのかわいいリュック黒ハート


シュシュにヘアゴムかわいい

バースデーカードに、

こ~んな凝った“おうぼけん”
おうぼけん.JPG

入ってました~るんるんるんるん

娘はワクワク揺れるハートしながら早速おうぼダッシュ(走り出すさま)


いつも家族のように娘の成長を見守ってくれてありがとうハートたち(複数ハート)
感謝していますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


習い事のお友達に学校のお友達もありがとう黒ハート黒ハート黒ハート

おかげさまで、喜びいっぱいのお誕生日となりましたm(__)m


posted by みき at 23:27| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

お誕生祝い

シルバーウィーク初日の今日、午前には来客喫茶店があり、
その後はお買いもの、夜夜には、1日早い娘の9回目の
お誕生祝いをしましたバースデー

牛乳パックを使った簡単押し寿司と、レアチーズケーキ、
フルーツポンチは、娘が作りましたー(長音記号1)



親子3人でのお祝いでしたが、娘も喜んでくれましたわーい(嬉しい顔)


9歳おめでとう~~ハートたち(複数ハート)


2005・2006のお誕生祝い
2005誕生日.jpg2006誕生日.jpg

2007・2008のお誕生祝い
2007誕生日.jpg2008誕生日.jpg
posted by みき at 20:37| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ┣お菓子 | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

カフェ ソラーレ

昨日の記事と前後しますが、一昨日の夜夜はお友達親子と
1ヶ月ぶりにカフェ ソラーレ 新さっぽろ店に行きましたるんるん

近頃は、一緒におにぎりやお弁当ということも多い水曜ですが、
娘のお誕生日が近いので、お祝いがてらということでわーい(嬉しい顔)


前回と同じものを頼もうと、何も考えないで店内に入ったら、
メニューが変わっていたので、決まるまでしばらく時間が
かかりましたー(長音記号1)(すでに考える力が停止していたようですふらふら)

結局、お友達親子はカルボナーラスパゲティとハニージンジャー
ティー、きのことサーモンのパスタプレート、私たちは、同じく
きのことサーモンのパスタプレート(800円)に
パスタプレート.JPG

ホタテの豆乳チャウダーセット[スープ・米粉パン](500円)に
前回と同じミックスベリー&ビネガーアイスティー(レギュラー
サイズ380円)をいただきましたレストラン
豆乳のチャウダー.JPG


その後はまた、ファンタジーキッズリゾートへダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

今回はお誕生日バースデーを証明できるものを持参し、しっかり特典
サービスプレゼント受けさせていただきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

楽しいひとときでしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

いつもありがとね黒ハート黒ハート黒ハート


CAFFE SORARE カフェソラーレ

札幌市厚別区厚別中央2条5-7-2 サンピアザ1F
TEL 011-890-2339
営業時間 10:00-21:00
年中無休
posted by みき at 15:02| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしかったお店 | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

おべんとう集⑤

9.17お弁当.jpg

娘は今日、現地学習でペットボトル工場や図書館本、ビール工場
見学に行くと出かけていきましたexclamation

昨日、現地学習だった習い事のお友達は、激しいにわか雨雨
あたり、ビショビショになって、上靴くつで帰宅したと言っていま
したがふらふら、今日はお天気大丈夫そうです晴れ

帰宅後の報告が楽しみでするんるんるんるん


ということで、今日はお弁当デー。


作りついでに、またまた過去のおべんとう集を掲載しましたが、
近頃は、たまのお弁当なので、娘のリクエストに応えて作ると、
だいたい似たような感じになってしまいますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

なので、おべんとう集としては、これで最後かなexclamation&question

帰宅後、空のおべんとう箱を見るとうれしくなりますよね揺れるハート

20040916お弁当.jpgスパゲティ.jpg
20050906お弁当.jpg20060123おべんとう.jpg
やきそば弁当.jpgサンドイッチ.jpg
20051206お弁当.jpg20051110お弁当.jpg
posted by みき at 08:38| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ┗おべんとう | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

杏仁豆腐

杏仁豆腐の素.JPG

過去記事に書いたことがあるのですが、以前、お友達の
お宅でごちそうになり、すっかり気に入った杏仁豆腐黒ハート

うかがってみると生活クラブのものとわかり、早速自分でも
注文したところ、


「製造元の経営不振により、しばらく取り組みを中止」


とのことで、おあずけ状態に・・・もうやだ〜(悲しい顔)

それが1月下旬のことで、それから約8カ月経った昨日、
届きましたexclamation杏仁豆腐の素。

早速作って(と言っても、牛乳と温めて冷やすだけですがたらーっ(汗))、
夜にいただきました~グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
杏仁豆腐.JPG

以前、外食先でデザートについていた杏仁豆腐で、口腔
アレルギーを起こしたことのある娘も、これだと大丈夫手(チョキ)

お味の方も、やさしい甘さで、食感は“ぷるん”ではなくて、
“ふるん”としていますわーい(嬉しい顔)



それとは別に昨日は、これまた以前記事にも書いた「お茶漬け
いかジャン辛」を買ってきましたー(長音記号1)
いかジャン.JPG

こちら、以前夫の職場の方に頂き、函館のスーパーでしか
手に入らないと聞いていたのですが、なんとexclamation×2

近所のスーパーにもありましたグッド(上向き矢印)

内容量は、これまで買っていた500gではなく180gなのですが、
間違いなく同じ味黒ハート(ちなみに、竹田食品で製造されている
ものです。)

調べてみると、ネットでも売られているようですね。

これで、食べたいときには食べられるわ~るんるん


posted by みき at 09:07| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お気に入り | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

ハローキティ切手

キティ切手.JPG

7月23日の発売初日に入手していたものの、すっかり忘れて
いたのですが、こちらは右斜め上グリーティング切手「HELLO KITTY &
DEAR DANIEL」です黒ハート

シール式で、1シート切手10枚、発行枚数は各300万シート
(各3,000万枚)。

私は購入していませんが、この切手のデザインに合わせた
お便りセットも同時発行されていますexclamation

使用する分とコレクション分、2シートずつ購入しているの
ですが、かわいくて手をつけられずにいますわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
posted by みき at 09:23| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

洋麺屋 五右衛門 札幌北野店

五右衛門.JPG

昨日は、お買いもの先から近かった、北野の洋麺屋 五右衛門
寄って、お昼を食べましたレストラン

五右衛門1.JPG

入った時はまだお昼前だったので、店内は3組ほどでしたが、

五右衛門2.JPG

その後、あっというまに満席いすになっていましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


私たちが注文したのは、


たらこと紅鮭の醤油マヨネーズ(900円)
たらこマヨ.JPG

海老とあさりの醤油バター生のり風味(1000円)
海老とあさり.JPG

北海道の大地の恵のチーズクリームスープ(1000円)
北海道の大地の恵.JPG

でしたるんるん

私と娘には、北海道の大地の恵のチーズクリームスープが
おいしかったかなexclamation&question

お店を出るころには、入り口に何組ものお客さんが順番待ちを
していましたー(長音記号1)(@_@)


洋麺屋 五右衛門 札幌北野店

札幌市清田区北野3条2-13-1
[電話]011-887-3088
[営業時間]午前11時~午後10時30分
posted by みき at 08:23| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしかったお店 | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

ヒートファクト

ヒートファクト.JPG

土曜日の昨日、わが家では久しぶりに家族でお買い物デー
でしたー(長音記号1)

まずはまた、カブトムシの“カブちゃん”のお世話グッズ。


それから、ジャスコへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


目的は、来週のシルバーウィークのキャンプに着用する家族の
保温性インナーを買うことexclamation

ジャスコでは、ユニクロのヒートテックとイオンのヒートファクト
の両方を見たのですが、ユニクロは、子どもの保温性インナーの
販売が9月下旬からということで(名前はヒートテックではない
ようです。)、家族分すべて、イオンの ヒートファクトで揃えましたー(長音記号1)

価格的にも、イオンの方が若干お手頃なようでするんるん

ちなみに、西友ではエコヒートという機能性インナーが販売
されているようで、価格はエコヒートが一番お安いみたいです。

他にも、バッグや衣料品ブティックを見歩いたのですが、特に気に入った
ものもなく、買わずに帰宅家


夜になって、夫と娘が着用したところ、昨日は室内の温度が
高めだったため、しばらくすると2人で「暑い、暑いたらーっ(汗)」と言って
いましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

これだと、来週の秋キャンプも大丈夫かなexclamation&question
posted by みき at 08:37| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする