2010年03月27日

炭火焼肉 牛角 北野店

今朝もまた、薄っすら雪が積もっていました。

4月を目前に、春が足踏みしているようですたらーっ(汗)



春休み初日の昨日、「娘が朝からまったりとしています」なんて
書きましたが、その直後、大人しいなと思ってふと見ると、
なんと、寝てました眠い(睡眠)


しかも、真っ昼間っから3~4時間もexclamation×2


なんども声をかけたのですが、荷造りがあったので、イチイチ
構ってもいられず...ふらふら


午後には、新居のカーテン工事のため、業者さんがキーパスワード
取りに来た後、早帰りした夫と、警察署に運転免許証の住所
変更に行き、翌々日に発表会を控えたピアノのレッスンに向かい、
大急ぎで買い物を済ませたら、夕飯を食べる時間がなくなった
ので、そのまま新居での取り扱い説明へ家


新居では、直前に、カーテン工事が完了したので、またちょっと
室内の雰囲気が変わっていましたわーい(嬉しい顔)


取り付けられていたカーテンにも、大満足です黒ハート黒ハート黒ハート


1時間半ほど一通りの説明を終え、最後に、まだ未開封の
新しい玄関キーを差し込み、工事用のキーが使えなくなった
ことを確認して、8時すぎに帰宅。


これで、新居の引き渡しが完了しましたexclamation


なんだか不思議な感じでした(その場で感慨深げだったのは、
私だけでしたがたらーっ(汗))


帰宅後はまた、夫と深夜まで荷造りあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


だいぶスッキリしてきましたが、昨日はまさにごみ箱をひっくり
返したような状態でしたふらふら




と、先日の連休の最終日も、昨夜と似たような室内の状況で、
夫が、「こんな中で食事したくない。」と言うので、夜になって、
久しぶりに、牛角 北野店へ行きましたexclamation
焼き肉.JPG


思えば、8ヶ月前の転居当日も牛角に行き、ここで書いた記憶が
ありますわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


この連休中、めずらしく不調だったのですが、久しぶりの外での
焼き肉、おいしくいただきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
(と思ったら、今度は娘が具合が悪くなって、途中で食べれなく
なっていたようでしたがもうやだ〜(悲しい顔))


まだまだ物が残っていますが、明日朝の引越やさんの到着に
向けて、ラストスパートダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ですexclamation×2



炭火焼き肉 牛角 北野店

〒004-0863 北海道札幌市清田区北野3条2-12-20

TEL 011-884-0029
FAX 011-884-0029

営業時間 17:00~24:00(L.O.23:20) 

定休日 無休 

駐車場 有 18台(専用)

ホームページ http://www.do-kyu.com/index.html
posted by みき at 11:24| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | おいしかったお店 | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

春休み

今日から春休みですね~かわいい

娘は、夫の出勤を見送ってから、いつもよりゆったりした
晴れを過ごしています。

毎日だらだらされるのは困りますが、2週間足らずなので、
あっというまに過ぎそうですダッシュ(走り出すさま)


・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨


昨日の修了式を前に、学校から持ち帰ったいろいろなものの
中に、作品集がありましたが(仕方ないものの、ただでさえ、
このグチャグチャな時に、家の中はさらにグチャグチャですたらーっ(汗))、
写真は、その中の一部です。


雲にのるりゅう
くもにのるりゅう.JPG

この絵は、先生が物語を話して、その場面を想像して書いた
ものだそうです。


こちらは、「リコーダーをふいている自分」
リコーダーをふいている自分.JPG

本人いわく、かなり苦労したそうで、右手の小指に、服の袖が
被さってしまったそうです。


この版画右斜め上、子ども達が自分でパソコンで作ったプロ
フィール、作文とともに、文集にも載っていたのですが、
見ていると、それぞれの個性が表れているのはもちろん、
どの作品も、作ったお子さんに本当によく似ていて、努力の
跡もうかがえましたるんるん


文集も、とってもよい記念になりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

posted by みき at 08:57| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

工夫?ものぐさ?

車内靴.JPG

昨日の習いごとに続き、今日は学校の修了式ビル

12時30分くらいには帰宅する予定です。

毎年思うことですが、あっというまの1年だったなぁ。。。
明日っから春休みか。



引っ越しの方も、ぜぇ~んぜん作業が進んでる気がしませんが、
もう3日後に迫ってるんですよね~ふらふら


8ヶ月前の転居で、11年間溜めこんだ荷物の約3分の1を廃棄、
3分の1を元の家や夫の実家、残りを持ってきてる訳ですが、
それでも物って結構あるもんですねたらーっ(汗)たらーっ(汗)


元々私、物をとっておくタイプで、どうやらその習性、よくも
悪くも、娘にも受け継がれてるようですが(子どもの頃私が
使っていたもので、現在娘が使用している物も少なからず
あります。)、前回のお引っ越しで、その考えもだいぶ変わり
ました。


掃除や片づけの大切さは、書籍等でもいろいろ言われていますが、
やはり今回の引っ越しでは、溜めこんだ様々な物を、思いと
一緒に手放すことで、心機一転とでも言うのかな、気持ちの
上でも、なんだか大きく変化するような気がしています揺れるハート揺れるハート


と言っても、少し前まで私、家具の一切や家電の一部を入れ
替えると言う夫に対し、現在使用しているものを、そのまま
持って行って、今まで通り、壊れるごとに入れ替えるって
言ってたんですけどね(根っから貧乏症なのか...(-_-;))。


とにもかくにも、まずは3日後に向けて、もうひとふんばりしますexclamation×2


О○Оo.★.oО○Оo.☆.oО○Оo.★.oО○Оo.☆.oО○Оo.★.oО○Оo


書いてるうちに前置きが長くなってしまいましたがあせあせ(飛び散る汗)左斜め上の写真、
なんでこんなことしてるかわかりますか??


わが娘、車に乗ると、近距離でもすぐに靴を脱いで、車の最後尾
ゴロゴロします。
ときには、寝てしまうことも...眠い(睡眠)
(子どもってみんなそうなのかなexclamation&question)


でもって、目的地に到着すると、どこかに飛んで行った靴くつ
探して履いてから降りるということになります。


ここ何ヶ月かのように、1日のうちで周りたいところがたくさん
ある時なんかは、そんな娘の様子に夫婦揃ってイライラむかっ(怒り)


毎度毎度注意してたら、娘、車に乗った早々、シートとシート
の間に靴を挟んでセットしていたというわけですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


本人的には、「いいアイデアひらめき」と思ってるのでしょうが、車の
シート、汚れるんですけどぉ~~~ふらふら
posted by みき at 09:34| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

先生ありがとう



今日は、いつもの水曜の習いごとの日でした。

以前にも何度か書いていますが、娘が1歳代から8年近く
通っているものです。

昨年まではずっと、入会した教室に通うことができていたの
ですが、昨年春に1度、教室が移転になり、その後、昨年末
にはまた移転。

以前は車で15分程度の場所でしたが、現在は交通機関を乗り
継いで1時間半。

そのため、昨年末には、入会当初から7年以上一緒にレッスン
を受けてきた5人のうち、3人のお仲間とお別れもうやだ〜(悲しい顔)


ここ3ヶ月は、2人でのレッスンでした。



そのレッスンも、この春からは、既存の別のクラスのお子さん
4~5人と合同で、先生も変わることとなり、今日は、入会当初
から長年お世話になってきて、私も娘も大好きだった先生との
最後のレッスンでした。


レッスンそのものは、いつもと変わりなく終わり、最後には、
先生に、気持ちばかりのお菓子とともに、娘が書いたお礼の
メッセージをお渡ししました。




先生からも、子ども達にプレゼントがプレゼント
(とってもかわいい文具のセットが入っていましたハートたち(複数ハート))
プレゼント.JPG


知性的で若々しく、子ども達への愛情がいっぱいで、お母さん
達にも慕われていた本当にステキな先生だったので、娘は
もちろん、私もとっても淋しいです。。。(´;ω;`)


先生、長い間ありがとうございましたm(__)m

posted by みき at 22:34| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

サン宝石

今日は、先週土曜日の卒業式の振替で、学校はお休みビル

娘の学年は出席していないのに、4連休ですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


この連休は、昨日の記事のとおり、家電店や家具店に
行ったり、荷造りで過ごしたのですが、ここへ来て、私も
娘も調子がすぐれなく、休みながらの作業だったので、
引っ越しまであと5日だというのに、室内がグチャグチャな
わりに、荷造りは進んでませんもうやだ〜(悲しい顔)(夫はがんばってくれて
たんですけどね。)


結局は、前回同様、直前に、死に物狂いでやることになるん
でしょうねふらふら(それでも、前回よりははるかにいいハズです...)



さてさて、先週末、あまりの混雑ぶりに入場すらあきらめた
「サン宝石リボン」のイベント。

聞くと、周りでも結構行ってたみたいです(みんなが買えたか
どうかはわかりませんがあせあせ(飛び散る汗))。


わが家は、帰宅後ネット注文したので、連休中にその商品が
届きましたー(長音記号2)


娘が頼んでいたのは、

透明四角プラスチックケース
628528.jpg

ブルー系パーツパック
630971.jpg

緑クローバーのからまないゴム
704945.jpg


で、

とっても欲しがっていたチャームは、
W3610.jpg

在庫セールでお安くなっていたのですが、在庫切れもうやだ〜(悲しい顔)


注文直後には、こんなのも右斜め下注文すればよかったと悔やんで
いましたが、


女の子の描き方ブック&黒ペン2本セット
628164.jpg
右斜め上以上、サン宝石さんのショッピングサイトから画像お借りしました。


お小遣いでのお買い物なので、また少し溜まってからという
ことでわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


到着後、早速、届いたケースにパーツでデコって、


DSのソフトを入れているようでするんるんるんるん
ケース.JPG

シールなどを入れてもよさそうですねわーい(嬉しい顔)
posted by みき at 13:21| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お気に入り | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

家電購入!!

昨日はすごい風台風でしたねふらふら

外出していても、大人の私でさえ、風に押されて身体が浮く
ような強風の中(娘とキャーキャーあせあせ(飛び散る汗)言いながら歩いていま
したわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗))、雨小雨が降ったり、雪がチラついたりしていましたが、
今朝、起きてみると、溶けて出ていた道路にも、5㎝ほど雪が
積もり、また、景色が白に変わっています。



別館の住まいブログでも書きましたが、昨日の日曜日、家電を
買いました。


TVはTOSHIBAのREGZA 42Z9000です。
concept_img_main.jpg

4月以降は後継機種に切り替わるので、今はもう製造されて
おらず、在庫分しかありません。

3月の駆け込み需要でかなり品薄のようでしたが何とか1台確保
していただきました。

当初は37型でいいかなexclamation&questionと思っていましたが、結局42型を買い
ました。

1TBのUSB外付ハードディスクも同時購入です。

これで100時間位は録画が出来ます。


PCは現在、3年程前に買ったSONYのVAIOデスクトップを使用して
いますが、今回2台目のPCとしてTOSHIBAのノートPC dynabook
QOSMIOを買いました。
dynabook_qosmio.jpg

ちなみに初代のPCもTOSHIBAのdynabookでしたが、2代目はFUJITSU
のデスクトップ、3代目は現在使用しているSONYのVAIOです。

今回買ったdynabook QOSMIOは地デジチューナ&ブルーレイ仕様。
ブルーレイレコーダーを買わなかったので、ブルーレイを観る
ときに、TVとつないでプレイヤーとして使用します。

PCも当初は地デジもブルーレイも要らないと思っていたのですが、
夫が私の友達の一言「ブルーレイは観ないの?」がどうも引っ
掛かっていたようで、買う直前に決めたようです。


インクジェットプリンターはEPSONのカラリオです。
プリンタ.JPG

現在もEPSONのカラリオを使っていますが、今回買った物は無線
LAN対応なので煩わしいケーブルが不要です。

大きさもかなりコンパクトになっています。


洗濯機は日立のビートウォッシュ(9㎏/6㎏)です。
今流行の斜めドラムの物と迷いましたが、結局従来型の縦型
タイプの物にしました。
洗濯機.JPG

ドラム式ほどではありませんが、結構大きいのでスペースを
取りそうですが、性能的には十分だと思います。


最後は掃除機。

ネットの口コミなどではPanasonicの紙パック式の物の人気が
高いようで、わが家もそうしようかと思っていましたが、娘が
どうしてもdysonがいいというので…。
dyson.JPG

結構高いんですよね…たらーっ(汗)たらーっ(汗)

CMTVの威力ですねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
posted by みき at 07:10| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

ラッキー神様占い

先日、よくおじゃまさせていただくブログで紹介されていた
ラッキー神様占い


その紹介されている方の結果が、あまりにもご本人のイメージ
にピッタリだったので興味が湧いて、自分でもやってみましたexclamationわーい(嬉しい顔)



結果...



。°+・。*。・*。°+・。*。・*。°+・。*。・*。°+・。*。・*。°+・。*。・*


あなたの開運の神様は「観音」(かんのん)さまです

中国の女神さまで「東洋の聖母マリアさま」のようです

人々の心の中にやすらぎと平安を与えて、幸福な気持ちで
人生を過ごすことができるパワーを与えてくれます。

日本でも多くのお寺の本尊として祭られて長年開運、守護の
象徴とされてきました。

朝、目が覚めたら、観音様に今日1日の幸せを祈ってみて
ください。

「美しい女神観音さま。あなたの黄金に輝く高貴な光で
私を包み込み今日一日幸福に満ちた生活をおあたえください」
または「いつも私をお守りいただき感謝いたします」の
マントラを唱えてみてください。

きっと楽しい1日になることでしょう。


みきさんお疲れ様でした


。°+・。*。・*。°+・。*。・*。°+・。*。・*。°+・。*。・*。°+・。*。・*



ちなみに私の周り、夫も含め「聖母マリア」さまも多かった
のですが、やっぱり私は「東洋系」かぁ...と自分でも納得exclamation×2


娘は、「ヴァイワムス」さまでしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


娘のお友達では、ハワイが好きで、ペリドットが好きな
お子さんの開運の神様が、「ペレ」さま。だったり、


ご家族で、お母さんが「マリア」さま、お父さんが、「大天使
ミカエル」さま、娘さんが「聖フランシスコ」さまとか、


他にも、「ガネーシャ」さま、「ブッダ」さま、名前は忘れた
けど、エジプトの神様なんて結果もありましたよるんるん


興味のある方は、コチラ次項有ラッキー神様占い
posted by みき at 08:10| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

ロイズ ポテトチップチョコレート キャラメル

昨日は、先日、娘ちゃんの発熱で、遊ぶお約束が延びていた
お友達宅家に、ほ~んと久しぶりに行くことになっていたので、
娘の帰宅前に、卵が入っていなくて娘が大好きな、〝ごまプリン〟
をはじめとするプリンシリーズを買いに、六花亭に行きましたexclamation


                 が、


〝チーズプリン〟がなくなったのは、以前店頭で聞いていたの
ですが、〝ごまプリン〟もないっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


あるのは、食べれない〝カスタードプリン〟と、おいしいん
だけど、娘があまり好んで食べない〝チョコプリン〟、
〝みかんプリン〟と、〝クリームブリュレ〟(かなexclamation&questionちょっと
自信がないのですがたらーっ(汗))のみ。



              が~んもうやだ〜(悲しい顔)



仕方がないので、新さっぽろに移動し車(RV)、何件かお菓子やさん
を見て、今回は、ロイズにしましたー(長音記号1)



ロイズでは、〝ポテチクランチチョコレート〟を買うことが
多いのですが、
ポテチクランチチョコ.jpg


昨日は、店頭で、人気No.1と書かれていた、〝ポテトチップチョコ
レート キャラメル〟(新商品のようですねるんるん)と、
ポテトチップチョコ.JPG


〝キッズ チョコレートウエハース いちごクリーム〟を買い、
キッズチョコウエハース.JPG

いちごクリーム.jpg


娘に選ばせて、〝チョコレートウエハース〟をお友達宅へ持参し、
〝ポテトチップチョコレート〟を家で食べることにしましたー(長音記号2)


チョコレートウエハースも、子ども達に好評でしたし、
ポテトチップチョコレートも、あの、チョコレートの甘さの中の
ポテトチップの塩味がなんとも言えず、おいしいかったですハートたち(複数ハート)
ポテチキャラメル.JPG



ロイズ オンラインショッピング      
        ↓
http://www.e-royce.com/
posted by みき at 08:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしかったお店 | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

昇級

允許.JPG

昨年末から1月下旬にかけて行われていた、娘の空手の
昇級審査の結果が出ました。


今回は飛び級で級が2つ上がり、昨日の稽古で、允許状と
新しい帯をいただきましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)



前回の青帯から
空手.jpg


              

黄色帯



以前は、年に2回行われていたと聞いたことがある昇級審査
ですが、娘が入会してからは、だいたい年に1度の割合で、
しかも入会初年度は、まだ修行歴が3ヶ月に満たなく、受験
資格がなかったので、4年目突入にして3度目の試験。


娘に限らず、同じ道場の子ども達は皆、新しい帯を手にして、
とっても嬉しそうでしたー(長音記号1)るんるんるんるん

心なしか皆、稽古にも気合が入っていたようですわーい(嬉しい顔)


また次の帯(紫帯)めざして、がんばってねexclamation×2
posted by みき at 09:26| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

薄皮たい焼き たい夢

3月も下旬に近づいてきましたが、今朝もうっすら雪が積もって
います。

娘は、長靴にするか、スノトレにするか迷いながら、スノトレを
履いて出かけて行きました。

近頃、気温も低いし、まだまだ春といった感じではないですねふらふら



さてさて、最近ではありませんが、少し前に食べた『薄皮たい焼き 
たい夢』
のたい焼きでー(長音記号1)exclamation
たい夢.JPG

たいやき.JPG


奥が〝小倉あん〟、手前の、表面に粉糖がかかっているのが
〝うふクリーム〟でするんるん

思い出しては時々買うといった感じですが、買うときは必ず
〝小倉あん〟〝うふクリーム〟どちらも買いますexclamation
クリームがおいしいかな。


大谷地に寄ると気になるお店ですわーい(嬉しい顔)



たい夢 札幌大谷地店

住 所 〒004-0041
北海道札幌市厚別区大谷地東3-3-20
             札幌東光ストアー札幌大谷地店内


★*゜*☆*゜*★*゜*☆*゜*★*゜*☆*゜*★*゜*☆*゜*★*゜*☆*゜*★*゜*☆*゜*★


たい焼きとはまったく関係ありませんがわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)、昨日も、いつもの
水曜同様、最寄り駅まで夫に迎えにきてもらい、遅めに帰宅した
ところ、いつもは、私に早く寝るよう促されて(というか怒られて(笑))、
しぶしぶ寝る娘、昨日はめずらしく


「どうしても9時30分までに寝るexclamationもう誰も声も
出さないでexclamation×2



と言って、翌日の準備を早々に済ませて横になるので、???
と思って聞いてみると、以前は、時間になるとパピッと起きれてた
のに、最近は朝がつらく、学校で、お友達とお互いに目の下にクマ
があることで、 〝クマ仲間〟と呼び合ってるとのこと。


少し前にも、目や咽喉、皮膚に原因不明のアレルギー症状が
出たり、昨夜は、


「8×6…、8×6=48exclamation×2 


なんて、寝言も言ってましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


風邪などをひいてるわけではないので、まだよいのですが、近頃、
つかれてるのかなぁ。。。


修了式まであと1週間、なんとか体調を崩さず登校して欲しいもの
です。
posted by みき at 08:53| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | おいしかったお店 | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

お豆~

ひさしぶりに、煮豆が食べたくなって炊きました~。


と言っても、別にフツーに煮ただけなんですがわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


お豆って、「食べたいexclamation×2」と思ったその時に、すぐ煮えるわけ
ではないので、ついつい、食べたかったことすら、忘れちゃうん
ですよねたらーっ(汗)


思い立って買ったので、ちょっぴり悩みつつも、400gぜ~んぶ
煮ちゃいましたー(長音記号1)
豆.JPG


甘みも、薄すぎるかなと思うくらいで、入れるのを止めたの
ですが、それでも、時間が経つと、結構しっかりした味になり
ますねるんるん
豆3.JPG


だけどやっぱり、400gは多すぎたぁ~ふらふら


現在、冷凍庫の中も、少しずつ減らしていこうとしてるところ
でしたが、小分けにして冷凍したので、またしても、いっぱいに
なっちゃいましたー(長音記号1)


あと10日弱で、食べきれるかしら...わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
posted by みき at 10:29| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ┣ごはん | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

ご縁

神社.JPG

家づくりブログの方でも触れると思いますが、今日は朝から、
車で40分ほどのところにある工務店さんで、土地の売主さん、
司法書士の先生を交えて、所有権移転の手続きがありました。


近年、何かの折には、家族で神宮に行っていたのですが、
今朝も一応、大切な節目の前ということで、夫と、今回は、
地域の神社に参拝してから出向きました。



手続きの方は滞りなく済み、その後、住宅保険の契約、工務店
担当者の方との打合せで1時間半近くかかって終わった訳ですが、
今日見えた司法書士の先生を見てビックリexclamation×2(@_@)



その昔、私が法律事務所に勤務していた頃、仕事でよくお目に
かかっていた方で、偶然にも、当時、夫も職場で、仕事上
関わっていた方でしたが、現在は独立されたようで、当時に
比べると、少々貫禄もあったかなわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


で、今回の家づくりでは、面白いexclamation&questionご縁がたくさんありました。


まず、新居の建築を決める前に見た、今、お願いしている工務店
さんが建てたモデルハウスの営業の方は、今から12~13年前、
ちょうど以前住んでいた二世帯住宅を建てるため、マイホーム
センター巡りをしていた時に、よくお話していた営業の方で、
その後、転勤などで、遠くに行かれていた時期もあったようですが、
今回の再会となりました(まぁ、結果的にその方から購入した訳
ではありませんがあせあせ(飛び散る汗))。


土地の売主の方の1人は、これまた偶然、子供の習いごとが
一緒で、イベントなどで、たまにお会いしていたお母さん。
(つい先日も、イベントでお会いしたばかりですー(長音記号2))


そして、今回の司法書士の先生。



再会ではありませんが、今回の家づくりのきっかけとなった
コンサルタントの方との出会いも、うまくご説明できないの
ですが、運命を感じるような(ちょっと大げさexclamation&question)おもしろいもの
でした。

コンサルタントの方からの依頼で来て下さったFPの方、
住宅保険の方、工務店の担当者の方、みなさんそれぞれ、
夫と同世代の、ちょっと個性的で(笑)、有能な方ばかりでした。

大工さん達も、想像していたよりずぅーっと雰囲気のよい方
ばかりで(もちろん、腕の方も信頼していますexclamation×2)、お目に
かかってはいなくても、他にもたくさんの方の支えがあって
建った家家なんだなぁ~と、こうして書いているうちに、
しみじみ実感。
ありがた~い気持ちでいっぱいです゚.+:。(´∀`)゚.+:。


元々、建てる予定でいた訳ではなかったのですが、こうして、
すごい流れに乗っかって、今思うと、あっという間の完成でしたexclamation


転居が済むまで、まだまだ落ち着けませんが、今日の手続きで、
なんだかほっダッシュ(走り出すさま)としましたー(長音記号1)
(夫は終了後、「眠い(ρ_-)」と言いながら、出勤して行き
ました(笑))


posted by みき at 14:30| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

今度は家電店(^^;

このところ、週末のたびに家具やさんのはしごで、娘も
私も嫌気がさしていましたが、今週は家電店TVのはしごですたらーっ(汗)


土曜は朝から家電店に行って、それぞれのお店で、買いたい
もの数点をリストアップし、お値段を出してもらい比較検討。
家電店.JPG

家電店1.JPG


その途中、お友達が、ティーンズ向けを中心としたアクセサリーリボン
雑貨等を扱うお店のイベントに朝一で行ってきたという話を
聞いて、娘も「行ってみたいexclamation×2」と言うので向かうと、


途中から道路が渋滞。。。


「もしや、事故でも・・・」と夫と話していたら、なんと、そのイベント
会場に向かう車の列あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


とにかくすごいことになってるので、私と娘だけ降りて会場前に
行くと、
列.JPG

この写真ではすごさが伝わらないかもしれませんが、入り口前
に人の列が折り返し続き、その列が、建物に沿ってずうーっと
伸びてましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

話によると、入場まで4時間待ちとのことで、あえなく断念ふらふら


家に帰ってから、ネット販売で注文しましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


家電の方は、結局、来週決定することにして、その日は、新居家
の様子を見に行って終了exclamation×2



日曜の昨日は、朝から荷物の整理と、現在使用中の家具の
引取見積もり。

その後は、すでに決まっている大型家具以外の収納用品や
インテリアを見に、家具店へ。

こちらもまた駐車場駐車場に入るため、何台も列をなしていました。


今はどこへ行っても混んでますねーダッシュ(走り出すさま)



この週末で、家の中はさらにこんな状態になりましたー(長音記号1)
箱1.JPG

箱.JPG


まだまだ始めたばかりの荷物の箱詰めですが、すでに生活
スペースをかなり占領し始めています。


これからどうなることやら。。。
posted by みき at 08:37| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

ホワイトデー

ホワイトデー.JPG

数日前、おともだち2人から、ホワイトデーのプレゼントプレゼント
が届きましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)


ホワイトデーが近いことなんてすっかり頭になかったので、
外出から帰ったときに、家の前に郵便やさんが袋を持って
立っていて、

 
           ?  ?  ?


どうやら、不在通知を入れて、持ち帰ろうとしているところ
だったようですあせあせ(飛び散る汗)



中を開けてみると...目



チョコレート2種類と娘の好きそう~なシュシュが入ってました
\(^o^)/
さくらクランチしょこら.JPG

上の「さくらクランチしょこら」も、あまずっぱくっておいしかったの
ですが、下の右斜め下このチョコレート、どれもとろけそー(長音記号2)においし
かったですハートたち(複数ハート)
チョコ.JPG

こちらもかわいいでしょexclamation&question
シュシュ.JPG



ありがとう~~~黒ハート黒ハート黒ハート



お友達同士の〝友チョコ〟では、バレンタインデーのときに、
お互いその場で交換していたので、

あとは、夫からドーナツるんるんるんるん
ドーナツ.jpg
手前の2つは、3月3日新発売のカラフルドーナツ『お花の
モンブラン』
『ホワイトリング』で、

娘には、
クリスプチョコ.JPG

を買ってくれましたー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)


ごちそうさまでしたm(__)m
posted by みき at 16:32| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

ホワイトムスク

ホワイトムスク.JPG

先月、セールでちょっぴりまとめ買いしたランプベルジェの

アロマオイルたちかわいい



私の中での至福のひとときとは、ピアノの音るんるんが流れる中で、

アロマを焚きながら、好きなハーブティー喫茶店なんかを飲み、

本を読む時間ぴかぴか(新しい)(プラスおいしいスイーツなんかもある

と最高exclamation×2(≧▽≦))なのですが、このところ、そのいずれにも

触れることなく過ごしていたところ、先日、ふと思い立って、

置きっぱなしになっていたオイルたちのうち、『ホワイトムスク』

を焚いてみましたー(長音記号2)



『ムスク』というと、動物性ですが、『ホワイトムスク』は『ムスク』

に近い成分をもつ植物から抽出した植物性の香料ということで、



このランプベルジェの『ホワイトムスク』も、官能的で温かみ

のある植物性の香りで、ホワイトムスク、オレンジフラワー、

イランイラン、ユリ、ジャスミン、パチュリ、オークモス他の

ブレンド作品とのことるんるん



一般的に、魅惑的で柔らかいベルベットの様な『ホワイトムスク』

の香りは、精神を安定させ安眠を促進すると言われているだけ

あって、焚いていると、なんだかまったり~とした気分になり

ます(〃´∀`゚〃)



さっぱりしてるんだけど上品な感じで、薄めなくてもよさそう黒ハート




やっぱりたまにはいいですねハートたち(複数ハート)
posted by みき at 09:03| ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | お気に入り | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

ここ1ヶ月のオークション

この1ヶ月、オークションで落札されたものは、
 

第61回さっぽろ雪まつり記念ウィズユーカード
雪まつりウィズユーカード.jpg

未使用で保管するつもりの物を除いて、使用する予定でしたが、
1枚のみ出品してみましたexclamation

 
続いて、娘のサイズアウトのショール付ドレス
ドレス.jpg

着用時の写真



私のアンサンブル
アンサンブル.jpg


あとは、書籍2件8冊exclamation×2

荷物を減らしたかったので、これはありがたかったですグッド(上向き矢印)




今回は珍しく落札も1件ありました。

先日のドレスに合わせたヘアアクセサリーですかわいい
コサージュ.jpg
(右斜め上画像、お借りしています)

実際、ドレスと色を合わせることができないので、無事届くまで
ドキドキ揺れるハートです。


今日は、住所移転手続きを始め、夜8時夜の来客まで、
雑事が固まっていたのですが、午後の合間の2時間ほど、久しぶり
に、親子でおじゃまするお約束をしたお宅から、先程、娘ちゃんが
発熱したとmail toがありました。

残念ですが、しかたありませんねもうやだ〜(悲しい顔)

年度末を控え、学校でも、ちらほらお休みさんが出てきてる
みたいです。


みなさんも気をつけて下さいねexclamation
posted by みき at 07:50| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オークション | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

ガスト お好み和膳2

以前も書きましたが、水曜の習いごとの後はいつも、お友達
親子とガストレストランに寄って帰ります(近くにラーメンやさんと
ガストしか見えないためわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗))。

と言っても、先週も今週も、それぞれの事情のため、まっすぐ
帰宅したのですが、先週はいつものレッスンの他に、金曜日も
新年度のクラスの見学に行ったので、写真は、その時食べた
『お好み和膳』でするんるん
ガストメニュー.JPG

お好み和膳2.JPG

この時、ごはんは〝根菜鶏ごぼうご飯〟にして、おかずは、
またまた娘の大好物の〝オクラおろし〟、今回は私が、非常に
お腹が空いていたので、他に、〝若鶏の唐揚げ〟〝和風カット
ステーキ〟
に、さらにもう一品、〝カニとポテトのサラダ〟
頼みましたー(長音記号1)

ちなみに娘は、〝きのこの和風スパゲティ〟

前回より、おかずを一品多く頼んだのにもかかわらず、
この日は私、娘の残したスパゲティまで、きれいにお腹に
納めて帰りましたー(長音記号2)わーい(嬉しい顔)

前回も書きましたが、お味も濃くなく、いろんなおかずを
ちょっとずつ食べれるのがウレシイですグッド(上向き矢印)

お腹もいっぱいになりました~ダッシュ(走り出すさま)



↑の記事とは関係ないのですがあせあせ(飛び散る汗)、こちら左斜め下は先週、乗換時に
寄ったスーパーで見つけた北海道春限定サイダー『白梅』
白梅1.JPG

先週、試しに1本買ってみたところ、おいしかったので、
今週もまた1本買って帰ってきましたグッド(上向き矢印)


お店で見かけることがあったら、ぜひ飲んでみて下さい黒ハート
posted by みき at 08:24| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしかったお店 | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

クリームサンプル

通知.JPG

先週、以前応募していたハンドクリームを扱う会社から、
抽選にはハズれたものの、サンプルが送られてきましたー(長音記号2)


新発売の親子で使えるハンドクリーム、「ママ&キッズ 
ハンドクリーム」
です
クリームサンプル.JPG

ハンドクリーム.JPG

まだ使ってみてはいないのですが、香料、着色料は一切
カットで、「ベタつかないのに高保湿」だそうですよexclamation


手荒れも、私の場合(ってみなさんそうかな。)辛いものなどの
刺激物を食べたり、ホルモンバランスなのか、月の周期で
悪化しているようですが、以前も書いたように、この冬は、
みなさまのおかげで、ひどい悪化に至ることなく乗りきれそう
ですわーい(嬉しい顔)るんるん



そうそう、同じく1週間ほど前には、当選していたドレスも到着
しましたグッド(上向き矢印)
ドレス到着.JPG

プレゼントなのに、さらにハンカチのプレゼントもついていましたexclamation


あとは、髪飾りかわいいを買えば、月内の発表会にはバッチリ間に合い
そうでするんるん 
このタイミングでの当選&到着で本当にありがたいです黒ハート黒ハート


そして、もう一つ。
毎月お米を買いに行ってる農家さんから、今回はおイモを
頂きましたー(長音記号1)
おいも.JPG

その日の夜に、早速いただきましたが、おいしかったです揺れるハート



ドレス以外は当選品ではありませんが、最近いただいた
プレゼントということで...わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
posted by みき at 08:21| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 懸賞・プレゼント | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

ウォーミングベア

HOTBODS.JPG

こちら右斜め上、私のお気に入りのウォーミングベア『HOTBODS』です黒ハート

もうかれこれ11年前、当時、体調のすぐれなかった私のために、
お友達がプレゼントプレゼントしてくれて以来、ずっと愛用していまするんるん



柔らかく触り心地のいいポリコットン製の生地で、電子レンジで
30秒暖めるとそのまま1時間は暖かく、そのまま肩や腰にのせて
痛みや凝りをほぐしたり、冷えた体を暖かくし、安眠をさそう
ヒーリングアイテムですかわいい

冷めても体温と同じ温度をキープし、また、エッセンシャル
オイルを1,2滴垂らすと、手軽にアロマ効果も楽しめます。

中は、硬質で変形しにくく、保温性が高い良質の小粒の小麦粒
100%で、手洗いもできるんです手(チョキ)



もう何年も愛用しているので、表面には毛羽立ちがありますがわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
今みたいな寒い時期や、肩や背中の凝り、腹痛のときにも使って
いますexclamation

オーストラリア製なのですが、海外のショッピングサイトを見て
みると、今は、こんな動物たちになっているみたいです。
かわいいですねハートたち(複数ハート)
Warming friend.gif

Waming friend1.jpg

他にも、いろんな形のものなどが出ているようでしたよ目


HOTBODS

http://www.hotbodscreatures.com.au/
posted by みき at 08:10| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お気に入り | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

ダンボール到着

段ボール.JPG

この土曜日は、3社目の引越見積もりが来宅家

ただでさえ、業者さんにとっては繁忙期のこの時期に、こちらの
事情により、引越しが1週早まり、一年のうちで2番目に忙しい
という日にあたってしまい、どこに依頼しても、一切値引きが
できないとのことで、目が飛び出そうになる金額がく〜(落胆した顔)
(ちなみに、一番忙しい日は、今月の最終土曜日だそうです。)

時期も時期で、これ以上引き延ばせないことと、今回は知人
からの紹介で、こちらの希望時間開始で(この日は夕方から
娘のピアノの発表会なのでわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗))、一番お安く受けてもらえ
そうだったので、その場でお願いすることに。

予め積んでこられていたようで、すぐにダンボール左斜め上を置いて
いってくれました。



数日前までは、この廊下に、ネット注文で届いた照明器具一式
があり、電器やさんに持っていってもらったと思ったら、今度は
ダンボールわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
照明器具.JPG

室内には他に、これまたネット注文していたポストがあり、
ポスト.JPG

リビングには、TVボード
TVボード.JPG

と、荷物の箱詰めに手をつける前に、すでに箱に囲まれた生活...たらーっ(汗)


そんな中、娘は、初めて遊ぶ約束をしたお友達を連れてくると
言うので、夫婦そろって阻止exclamation

前回の転居前もそうだったんですふらふら

いつも来ているお友達と、自分の部屋でというならまだしも、
初めて来て、こんな箱だらけの中で、万一ケガでもされたらと
思うと、なにもこんなときに呼ばなくったってと思っちゃいます。


娘は元々、お友達のお宅に遊びに行くより、うちで遊ぶことの
方が断然多いのですが(もちろん、時にはおじゃまさせても
いただいていますわーい(嬉しい顔))、引越しが落ち着いたら、いくらでも来て
もらっていいから、「今はかんべんしてぇぇぇーーー」
といった感じですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


今はベチョベチョで外遊びもできないから、かわいそうなんです
けどね(´Д`υ)
posted by みき at 08:48| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする