2010年12月31日

今年もあとわずか...

大晦日の今日、午前中は、夫の理容院美容院からの帰宅を待って、昨日
買い切れなかった食料品の買い出しへ。


午後からは、昨日届いたワックス剤を使って、夫と娘でフローリングの
ワックスがけ。
ワックス.JPG

なんとか年内間に合ったぁ〜あせあせ(飛び散る汗)


おかげで、ピカピカぴかぴか(新しい)になりましたよ〜グッド(上向き矢印)
フローリング.JPG

もちろん私は、今夜〜お正月にかけてのお料理づくり。

来客があるわけではなく、家族3人分なので、そうたくさんの量を
作ったわけではありませんが、ほとんどキッチンに立ちっぱなし
でした。

娘も、野菜を切るのを手伝ってくれましたよるんるん

と言いつつも、途中、家族で、明日までレンタルのDVDCD
「アマルフィ」
を見たんですけどねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)



そんなこんなで、2010年もあと3時間ちょっととなりましたが、
今年は、マイホームの新築家に始まり、昨夏から2度めの引っ越し、
仕事の開始、キャンプに加え、家族登山を始め、ごく最近では、新築
された納骨堂に、新しい納骨壇を購入するなど、新しいことがいっぱい
の1年でした。


ブログの上では、昨年までのように、毎日更新とは行かなかった
ものの、遊びに来てくださるみなさまに元気をいただき、楽しく
充実した毎日を送ることができました。


      ありがとうございましたm(__)m


ぴかぴか(新しい)2011年が、みなさまにとって、素晴らしい年となりますようにぴかぴか(新しい)
posted by みき at 20:56| 北海道 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

今日は朝里川温泉スキー場

スキー.JPG

昨日、29日は、朝から娘の冬期講習ペン

レッスンは10:00〜15:00で、朝は8:30に家を出ました。

子ども達のレッスン中は、お友達ママとお茶喫茶店をして過ごし、
終了後は、さっぽろ駅まで移動して、20:00まで、ごはんを
食べたり、遊んだりして過ごしました。

お友達親子と、本気の鬼ごっこなどをしたので、21:30近くに
家に着いたときには、もう親子してグッタリふらふら

娘にいたっては、走ってる最中、障害物でバランスを崩し、腕と
骨盤?を強打したにもかかわらず全力疾走ダッシュ(走り出すさま)

もともと、翌日の今日は、朝からスキースキーに行くことになって
いたのに、起きれなくて、本人キレてました┐('〜`;)┌ヤレヤレ


.:*・・*:.。★。.:*・’・*:.。★。.:*・’・*:.。☆.:*・・*:.。★。.:*・’・*:.。★


そして今日は、事前に夫が調べたところ、やっぱり前回行こうと
していたスキー場は、雪不足のためオープンできないようで、
近くのスキー場も、ゲレンデ状態は今ひとつの模様。。。


ってことで、今回は、高速を使って、朝里川温泉スキー場に
行きました車(RV)
朝里.JPG


午前のレッスンの間は、お天気もよく、6人でレッスンを受けて
いたようですが、午後の途中から、雪が降って、コースによっては、
かなり視界が悪いようで、注意するようアナウンスされてました。


レッスンのお仲間は、6人のうち2人が午前で帰り、1人が途中で
足が痛くなって帰ったらしく、女の子3人と少人数だったため、
福岡から来ていた1つ上の女の子を始め、みんなで仲よくなった
ようですよわーい(嬉しい顔)


先生は、ちょっとご年配の男の先生でしたが、たまたま偶然、
わが家の住んでる地域の出身の方だったようです。


娘いわく、ゲレンデのコンディションはよかったようですが、湿った
ベタ雪のため、足元は滑ってとっても歩きづらくて怖かったですふらふら


帰りには、スーパーに寄って、年末の食料品や松飾りを買ったの
ですが、会計を終えて家に着くと、松飾りがありませんがく〜(落胆した顔)


すぐにお店に電話したのですがないらしく、縁起物なこともあって、
ガッカリですもうやだ〜(悲しい顔)


                あ〜ぁバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
posted by みき at 19:13| 北海道 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

続・大掃除

私は参加していませんが、昨日、職場の忘年会ビールがあり、年内の
勤務はもうありません。


ということで、今日も朝から、家の掃除ダッシュ(走り出すさま)


今日は、残っていた2階全室の窓ふきと、同じく、前回やり残した
カーテンの洗濯、照明器具ひらめきの掃除、洗面化粧台や電気温水器、
ユーティリティ収納など、高いところの拭き掃除をしましたよ。


その間娘は、先日に続き、自分の部屋の掃除や、窓ふきのお手伝い、
学校からのプリントは先日終えたようなので、家庭学習メモをして
過ごしていたようです。


そして今は、お友達が2人来て、遊んでいますわーい(嬉しい顔)


窓や照明器具は、それほど汚れてませんでしたが、温水器や
収納上のほこりはすごかったですねぇ〜たらーっ(汗)


どうやら高いところから落としたほこりが目に入ったようで、目が
ゴロゴロしますふらふら


明日からはまた家を空けることが多いので、これで、気になってる
ところはだいぶ済ませられたかなexclamation&question


掃除って際限ないので、やろうと思えば、まだまだ課題はあるけど、
とりあえず、あとは、ネットiモードで購入したワックス材が届いたら、
フローリングのワックスをかけて終〜了〜。


でも、年内間に合うかしらわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


そうそう、今日やった照明器具も、天井が高いリビングは、届かな
かったので、夫に頼まねばexclamation



記事とは関係ありませんが、先日、娘が冷蔵庫にあったサツマイモで
イモばんを彫ってましたるんるん
いもばん.JPG

いもばん1.JPG

本人いわく、バラかわいいだそうです。


と言っても、別に年賀状に使ったわけでもないんですけどね。
posted by みき at 14:27| 北海道 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

暮れに向けて

今日は、代休をとっていた夫に、最寄り駅まで送ってもらい車(RV)
朝から街中まで娘の定期通院病院

完全予約制とはいえ、いつも、とー(長音記号1)っても混んでるクリニックで、
夫にも、「何時になるかわからない。」と言って出たのですが、
タイミングがよかったようで、おくすりまでもらっても、これまでで
最短の時間で帰って来ることができましたグッド(上向き矢印)

私たちの直後には、やっぱり待合室はビッチリになっていたので、
ラッキーでしたるんるん

そうとわかっていたら、私の血液検査もしてもらえばよかったなわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


そして今日は、娘の英語のレッスンなのですが、年内最後という
ことで、恒例のゲームやなにかをして過ごすらしく、娘は朝から、
学校のお友達2人をお誘い電話していたようなので、子ども達の
送迎です車(RV)


*★**☆*:;;;:*★**☆*:;;;:*★**☆*:;;;:*★**☆*:;;;:*★**☆*:;;;:*★**☆*:


暮れに向けて、先月末から、少しずつではありますが、進めてきた
大掃除。


最近では、レンジフードのお手入れをしましたよ。


まずは、カバー、フィルター、ファンを外し、
レンジフード.JPG

ファンを洗浄。

洗浄後
ファン.JPG


新居に越して、9ヶ月になりますが、フィルターは何度か洗って
いたので、思ったほど汚れてなかったため、一旦は、 
「このまま閉じちゃえexclamationΨ(`ー´*)Ψイヒヒ・・・」と思ったものの、
始めてみると、やっぱりファンは汚れてましたねー。

ひどくならないうちに済ませておいて、よかった〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


そして、年賀状の方も、なんとかギリギリ25日までに投函できましたダッシュ(走り出すさま)
年賀状.JPG


娘の方も、スイッチが入って、自分の部屋の掃除をしたらしく、今日は
大量の紙ごみを捨ててきました。


そして、気がつくと、和室の隅に何か置かれている模様。。。
和室.JPG


近づいて見ると目
道具.JPG

娘が、学校から下げてきた道具類を、「新学期準備」と称して、毛布の
上に並べていましたー(長音記号1)がく〜(落胆した顔)


っつか、新学期までこのままかいっexclamation&question


でも、これまでの反省からか、終業式の日のうちに、自分の上靴くつ
洗っていたり、冬休みの宿題プリントペンもすでに終えたようです(笑)


でも、ここからが問題なんですよねぇ・・・(;一_一)
posted by みき at 15:58| 北海道 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

シーズン初のスキー

スキー.JPG

娘には、早くから、


「この冬はいつもより多くスキースキーに連れて行って欲しいexclamation


と言われていたので、今シーズンは、いつもより早い開始です。


本人的に、まずは、足慣らしに、例年行ってる近場のスキー場で
家族で滑りたかったようですが、おそらくオープンになっていない
だろうということと、ゲレンデ状態が気になったので、早めに出て、
午前のレッスンを受けるべく、これまたよく行く、自宅からちょっと
離れたスキー場に向かいました車(RV)


家を出たときは晴れていましたが、スキー場が近くなるにつれ、
雪が降ってきて、現地に到着すると、温度は、−6.8℃
示していました。


大きなスキー場なので、外国の方を含め、混んではいましたが、
レッスンは、いつもより少なく、今回は、3年生の千葉から来た
男の子、4年生の地元の男の子と3人で見てもらったようです。


上の方は、さらに気温も低かったと思うので、

          「手も足も凍りそうだったー(長音記号1)

と言って戻ってきましたが、事前に薬を飲んでいたため、寒冷
じんましんもひどくはならず、レッスン自体も楽しかったようだし、
先生からもお褒めの言葉を頂き、足慣らしとしてはまずまずだったと
思いますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



帰りには、有名な札幌ラーメンのお店「すみれ」で、味噌ラーメンを
食べて帰ってきました〜。
すみれ.JPG
posted by みき at 18:29| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

サンタさん♪

冬休み初日の今日、私はお仕事。


      「この冬休みこそは計画的に過ごそう手(グー)


と、夫とそれぞれの日の予定に合わせた日課表メモを作っていた娘。

昨夜はいきなり、冬休みの宿題や家庭学習ペンをかなりがんばって
いたように見えましたが、

帰宅して聞くと、なんと、朝、一緒に起きてごはんを食べたまでは
いいのですが、その後、なぜかお昼まで、ずっー(長音記号1)と寝くさっていた
そうですふらふら


今日はそれから、以前、納骨壇について書いたことがありましたが
(→過去記事)、新たに購入した納骨壇が設置されることとなる
新納骨堂が完成し、今日からお参りできるということで、向かいました車(RV)

いやぁ〜、納骨堂自体もとても立派でしたが、自分達で購入した
納骨壇も、思っていた以上に立派でいい位置にあり、これからは
気持ちよくお参りができそうで安心しました。


                   が、 


肝心の移設が済んでなくて、今日はお参りができず、下見で終わって
しまいましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)


☆ °。 。° °。☆ 。☆ ° 。° °。☆ 。☆ ° 。° °。☆ 。☆ ° 。° °。☆


昨日のクリスマスイブクリスマス


わが家にも、サンタさんがきましたよー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)


コチラ右斜め下、サンタさんへの目印だそうです(笑)
雪だるま.JPG


夕方には、1人目のサンタさんが玄関先にぶら下げて行ってくれた
ようですわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
プレゼント@.JPG


サンタさん、遠いところありがとうございました黒ハート黒ハート黒ハート
かわいいプレゼント、本人とー(長音記号2)っても喜んでいまするんるんるんるん


そして、今朝起きると、例年用意しているくつの中に、
bu-tu.JPG


『iPod nano』が入っていたようですよかわいい
プレゼント.JPG

iPod nano.JPG


パパも欲しかったようなので、早速一緒に楽しんでるようですわーい(嬉しい顔)るんるん
posted by みき at 20:22| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

今夜はクリスマスイブ♪

今日は娘の学校の終業式ビル


1時前には帰ってきて、4時半まで、お友達と隣の空き地で
た〜っぷり外遊びしてました。
外遊び.JPG

かなりストレス発散できたそうです(なんに対するストレスかは
わかりませんがわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗))



わが家のクリスマスの様子は、昨日お伝えしましたが、今夜は
クリスマスイブクリスマス


一昨日は、いつもなにかと気遣いしてくれるお友達から、娘に
かわいいプレゼントプレゼントとカードが
プレゼント.JPG


ピアノの先生からもいただきましたるんるん
プレゼント1.JPG


そして、今日には、お友達のお姉ちゃん2人から、豪華なクリスマス
カードが届きましたグッド(上向き矢印)
クリスマスカード.JPG

子どもはいいなぁー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)


さ〜て、今夜はサンタさん、娘の希望のプレゼントプレゼントを届けてくれるかな揺れるハート揺れるハート
posted by みき at 17:55| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

ひと足早い

2010クリスマス.JPG

わが家では23日の今日、ひと足早いクリスマスクリスマスをしましたー(長音記号2)

そろそろ、アレルギー対応ケーキのネタが尽きてきたのと(よく調べ
たり工夫すればあるのでしょうがたらーっ(汗))、家族も、「お店のケーキバースデー
食べたい。」と言うので、今回は予め予約していたケーキにしましたるんるん


ふぅ〜、おなかいっぱいダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


意外と食べられないものですよね〜ふらふら

でも、サンタさんが来るのは、わが家も今夜ではありませんよ〜。


ちなみに、昨年以前は――

2009年


2008年
08クリスマス.jpgケーキ.jpg

クリスマス.jpg

このとき、ケーキバースデーは娘の担当exclamation
と言っても、卵が使用できないので、生クリームを泡立てて、
ヨーグルトと一緒にゼラチンで固めたものです。

メインレストランは、「チキンレッグの生クリーム煮」でした。

2007年
07クリスマス-1.jpg

この年は、野菜と一緒に、ダッチオーブンで焼いたローストチキン
レッグ
パエリア(パエリアは作り過ぎたので、翌日お友達を呼んで
一緒に食べてもらいましたわーい(嬉しい顔))

2006年
EPSN0480 (2).JPG

このときは、「バレンシアライス(スペイン風炊き込みご飯)」に、
実家からもらった毛ガニがメインでした〜るんるん
posted by みき at 20:03| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ┣ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

昨日も図書館

今日は冬至ですね。

わが家、ゆず湯いい気分(温泉)は、親子揃って肌への刺激が強く、以前懲りたので
しませんが、例年のごとく、帰宅直後の娘と、冬至かぼちゃはしましたよわーい(嬉しい顔)
かぼちゃ.JPG


さて、先週娘が借りてきた本、「神様のメモ帳」
神様のメモ帳.JPG

コチラ右斜め上、前回ご紹介したように、文字が細かく、文章量も結構あった
のですが、娘的にとー(長音記号2)っても面白かったようで、あっというまに
読み上げ、「次が借りたいexclamation」と言うので、仕事から帰宅した夕方、
またまた図書館に行ってきましたー(長音記号1)


そして、娘は「神様のメモ帳2」(4まであるようです。)を
神様のメモ帳2.JPG


私は、北海道在住のイラストレーター、すずきももさんが、さっぽろの
街のさまざまなお店や場所を紹介する街歩きのイラストエッセー、
「さっぽろ おさんぽ日和」
おさんぽ日和.JPG





娘の冬休みの自由研究の調べ学習に役立つんじゃないかと、コチラ左斜め下
「日常で役立つ科学」を借りてきました〜(どうやら興味があるようなので。)。
日常で役立つ化学.JPG


ちなみに、学校からは、冬休み図書として、この3冊を借りてきたようでするんるん
冬休み図書.JPG
posted by みき at 19:14| 北海道 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍・コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

オークション、今回は

アウトドアチェア
DSC00922.JPG


                   に


娘の服ブティック3点
DSC00904.JPG

DSC00906.JPG

DSC00847.JPG


私のスカート
DSC00983.JPG


が、落札されましたー(長音記号2)


それでも、なかなか思うように物が片付いていかないんですよね〜たらーっ(汗)


土曜日出かけた際、リサイクルショップにたくさん荷物を持ち込んでる
人を見かけましたが、やっぱり大掃除してるんでしょうねぇ。。。


ちなみに、大掃除の方は、先月下旬からちょっとずつ始め、最近は、
パイプファンや洗濯機のお手入れをしたくらいかな。


一昨日からは、年賀状にとりかかっていますペン


本格的にはやっぱり、休みに入ってから、ガーッダッシュ(走り出すさま)とやることに
なるんだろうなぁ(;´▽`A``
posted by みき at 09:20| 北海道 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | オークション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

「フェアリーテイル」24巻特装版

特装版.JPG

今日は朝から雨雨

10月下旬から11月上旬並みの気温ということもあって、一昨日
がっつり降った雪は、だいぶ融けました。

わかっていたら、昨日は雪かき、しなかったんですけどねぇわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

でも、娘は楽しんで手伝ってくれたので、まぁいっか。。。

交通量の多い道路は、ほとんど雪はなくなりましたが、中道は
グチョグチョのザクザクで、足元はベチョベチョですふらふら


o○*.: *..。o○*.:* *..。o○*.: *..。o○*.: *..。o○*.:* *..。o○*.: *..。o


昨日、夫が出かけた際、今、娘がハマってる「フェアリーテイル」
24巻特装版を買って帰ってきました。

どうやら、総集編DVDCDがついて、カバーが特別仕様になっている
ようですね。
コミック・DVD.JPG

17日が発売日でしたが、こちらの地域では、2日くらい遅れるので、
夫が見たときは、まだ陳列直前で積み上げられていたところだった
そうですわーい(嬉しい顔)


クリスマス間近クリスマスということもあって、今回は特別に、『特装版』
買いましたが、中に入っていたチラシを見てビックリΣ【*゚д゚*】ぇっ


来年4月に発売される26巻にも、『特装版』があるようですたらーっ(汗)


DVDの他に、小冊子やキャラクターのストラップもつくようですが、
なんと、今回のものより高い1,980円


まぁ、いずれにしても次回は、自分のお小遣いで買ってもらうと
しましょう...
posted by みき at 19:42| 北海道 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 書籍・コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

ジェイソンウィンターズティー

昨日も朝から結構雪雪、積もりましたよ〜。


私は仕事だったため、休みだった夫がかいてくれました。


今日もまた少し積もっているので、一息ついたら、娘とかいてきますexclamation


*:'゜★.:*:'★彡:'゜★.:*:'*:★彡*:'゜★.:*:'★彡:'゜★.:*:'*:★彡:'゜★.:*:'


今年もあと2週間をきり、一昨昨日の木曜には空手パンチが年内最後の
稽古、一昨日は、金曜の習いごとペンが年内最後のレッスンとなりました。

と言っても、『冬期講習』としては、年内あと1回行く予定なんですけどねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


ということで、先週はまっすぐ帰宅したのですが、一昨日はまた、お友達
親子とお食事レストランをして帰りましたー(長音記号2)


こちらは、その際いただいた、健康茶【ジェイソンウィーンターズティー】
お茶.JPG

フタにはお友達のかわいいシールつき黒ハート
シール.JPG

このお茶、いろいろな健康効果が言われているようですね。


私はコーヒーも好きですが、お茶も好きで、ここでもよくお茶のことを
書きますが、ハーブティーって、人によって好みがはっきり分かれる
ものの、このお茶は、どなたにでも飲みやすいと思いまするんるん


   お友達、゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!
posted by みき at 11:28| 北海道 ⛄| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

今年の景品は

今朝も冷え込んでいて、路面はツルツルあせあせ(飛び散る汗)

出勤の際には、対向車線の車が、交差点内で変な角度で停まった
まま、そこから後ろは渋滞がく〜(落胆した顔)

後ろの車の人が降りて、停まってる車にいろいろ指示してるよう
でしたが、動けない様子で、朝の時間帯なこともあり、みなさん
困惑してるようでしたたらーっ(汗)


そして、わが家の娘は登校時、刺すような冷たい空気に、やっぱり
寒冷じんましんが出たようでしたふらふら

今からだと、先が思いやられるなぁ。。。


*^*:._.:*^*:._.:*^*:._.:*^*:._.:*^*:._.:*^*:._.:*^*:._.:*^*:_:*


さてさて、昨日の夫の忘年会ビール


楽しみにしてた、ビンゴの景品プレゼントはコレ左斜め下
4等賞.JPG

QUOカード.JPG

2,500円分のQUOカード。


ちなみに、昨年はコレ左斜め下
二列ビンゴ賞.JPGディナー券.JPG

4等.JPGおこめ券.JPG

5等.JPGハーゲンダッツ.JPG

で、2月には、ロイトンでおいしいディナーを頂いてきたんだけどなわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


そうそう、こちらはゲームの景品だそうです。
ツリー1.JPG

今日には、娘が飾っていましたー(長音記号2)
ツリー.JPG
posted by みき at 22:01| 北海道 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 懸賞・プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

今日借りてきた本

朝起きると、外は真っ白雪

まぁ、予想してたんで、驚きはしなかったものの、朝はいつも
より早く外に出て、車にもっさり積もった雪を落とし、早めに
仕事に向かいました。

道路はツルッツルだし、これからは、雪でいつも使ってる道が
使えないこともあるだろうし、もっともっと降る日もあるだろう
から、さらに早めに準備しなくちゃexclamation×2

この先の長い冬を考えると、今からため息出ちゃうなぁ〜(o´д`o)=3


o ○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。


こちらは、今日、5時半からのピアノに行く前に図書館に寄って
借りた本。
荘子.JPG


こっちは娘が、前回の「弥生〜奈良時代編」に続き、先々週借りて
読み切れなかった「平安〜鎌倉時代編」を新たに借り直して。

借り直してきてすぐに、読み終えたようですけどねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
平安〜鎌倉時代編.JPG

私も読みましたが、前回も書いたように、マンガなので読みやすし、
わかりやすくておもしろかったでするんるん


そして、今回新たに
神様のメモ帳.JPG

こんなのを右斜め上借りてました。


表紙を見て、マンガなのかと思ったら、中身はこんなで、
神様のメモ帳中身.JPG

娘いわく、内容はとってもおもしろいようですが、文字が小さいので、
目が疲れるそうです(-_ゞ


o ○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*+.。


今日は、以前セミナーでご一緒した方々での忘年会ビールでしたが、
夫が職場の忘年会なので、娘と2人、静かに夜を過ごしています夜

昨年同様、ビンゴがあるようなので、期待して揺れるハート揺れるハート(→昨年の記事)
posted by みき at 20:35| 北海道 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 書籍・コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

ひと足早い

今日も早い時間から、お隣の新築工事の音が聞こえています。

あっという間に枠組みが完成、今は、屋根から断熱材が貼られて
いってるようです。

他所様のお宅とは言え、やっぱり出来上がっていくのを見るのは
ちょっぴり楽しみだったりもします。


思えばわが家も、ちょうど昨年の今ごろ着工したんだよなぁ。。。

まぁ、この時期は例年思うことですが、この1年もなにがあったか
わかんないほど早かった・・・
(ブログを見かえせば、ある程度はわかるんですけどね(笑))

こうしてどんどん時間って進んでくんだよなぁ〜ε-(;-ω-`A) フゥ…



気を取り直してわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

昨日は、夕方帰宅すると、「不在通知」が届いてました。

と、4日前にも、別な「不在通知」が届いてて、受け取れないでいたのを
思い出し、一緒に夜間に依頼。


ひと足早いクリスマスプレゼントプレゼントでしたグッド(上向き矢印)
CP.JPG


そのうちの1つは、メロディるんるん付きのとっても豪華なカードメール
カード.JPG


部屋を暗くすると、
カード1.JPG


こんなに綺麗に光りますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by みき at 12:53| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

続・お買いもの

昨日も朝から、お店の開店に合わせて家を出、昨日、用が足り
なかったお買いものをして歩きました〜。


まずは、昨日とは違うスポーツショップへ。


スキーシーズンスキーになってきたので、娘のスキー用衣類を。
お買いもの.JPG

お買い得な商品を見つけられた上に、モバイルクーポン携帯電話でさらに
お得に入手できました黒ハート


次は、大型電器店。

ちょっと気になるものがあったので、下見と、これからの賀状作成で
大量に消費すると思われるプリンタインクを購入。


次は、衣料品店のはしご。

娘のものの他に、今回はもうしばらくぶりに、私のものも買わせて
いただきましたよー(長音記号2)
お買いもの1.JPG

恥ずかしいので、もちろん私のものは載せませんたらーっ(汗)


その後は、お昼を食べて、スーパーに寄り、夕方近くに帰宅し、
1日が終了ー(長音記号1)ー(長音記号1)


それにしても、今日は寒い1日で、夕ごはんは海鮮味噌なべに
しました。


今週は、連日雪雪の予報で、寒さも厳しくなりそうですねふらふら
posted by みき at 00:00| 北海道 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

お買いもの&久々ベルジェ

土曜日の昨日は、先月に続き、午後から、ちょっと遠い夫の職場病院へ、
娘の予防接種の2回目を受けに行きました。


ちなみに、私たち親は先月終えましたが、家族も職員価格で接種
できるので、娘は今回、500円exclamation
(大人は1回 1,500円、子どもは1回目が1,500円で2回目が500円
なんです。)


予約制なので、あっという間に終わり、帰りはスポーツショップや
ショッピングセンターへお買いものるんるん


ボーナスが出たということもあって、夫と私の冬靴を購入グッド(上向き矢印)
冬靴.JPG

私のブーツ
ブーツ.JPG

折り返して2wayで。
ブーツ1.JPG


欲しいと思っても、なかなか思いきれずにガマンしてましたが、
(たぶん夫もわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗))3割近くお得に購入できましたよ手(チョキ)


。+゜☆゜+。★。+゜☆゜+。★。+゜☆゜+。★。+゜☆゜+。★。+゜☆゜+。★。


お買いもの話とは別に、先日、お友達が来てくれた際、しばらく
しまいこんでいたランプベルジェを、思い出して焚きましたー(長音記号2)


この日の香りは、ホワイトムスク
ホワイトムスク.JPG

この香り、以前記事にもしていますが(→過去記事)、甘いんだけど
甘過ぎず、リラックスできるいい香り黒ハート


新しい家に移ってから、あえて焚かないでいたのですが、こうして
たまに焚くのもいいですねかわいい


まだ手つかずのものもあるし、収納の中の場所も占めてるので、
また少しずつ楽しむことにしまするんるん


車の消臭や細菌の繁殖を防ぐのにも、いいんですよね。
posted by みき at 07:45| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

今週は・・・

相変わらず、仕事と習いごとの送迎の毎日でしたが、いつもと違うことと
言えば、一昨日は仕事の前に、お友達とわが家でお茶喫茶店しましたー(長音記号2)

久しぶりなこともあり、あっという間に、仕事の時間にはなってしまい
ましたが、きっかけを逃すと、またなかなか会えないので、会えてよかったるんるん

お友達には、ハーブティーや無添加コスメ、健康食品のプレゼントもいただい
ちゃいましたよ揺れるハート
ハーブティー.JPG


仕事の後は、空手の送迎でしたが、空手への道、街灯も少なく、車通り
もあまりない上に、この日は道路も凍結してたので、帰宅後は、緊張で
肩がバリッバリふらふら


冬道はどこも気が抜けませんが、これからの季節、空手の通いは、特に
ドッキドキですたらーっ(汗)


そして昨日は、夫のボーナスと私のお給料の支給日だったので、仕事帰りに
銀行郵便局に寄り、やっと年賀状を購入してきましたー(長音記号2)


さ〜て、来年の年賀状は、どんなデザインを何パターンにしようかなexclamation&question


帰宅後は、着替えて娘を迎えに行きビル、またバス地下鉄で、習いごとへ。


いつも、お友達ママと、近くの喫茶店でコーヒー喫茶店を飲みながら待つの
ですが、昨日は、2月以来久しぶりに、以前一緒に通ってたお友達
ママも仕事を抜けて顔を出してくれましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)


1時間ほどで職場に戻って行ってしまいましたが、お友達の近況も聞けたし、
ママの元気そうな様子も見れて、うれしいひとときでしたよるんるん


今度は、以前のお仲間親子5組で会おうと約束し、お別れしました。


ここでもお友達に、職場のかわいいカレンダーやタオル、ポチ袋のプレゼント
頂き、会うことができなかった娘もニッコニコd(*´∀`*)b


帰りには、乗継地点にある、娘のお気に入りの文具店で、ボロボロになった
ペンケースの代わりを買い、夫に駅まで迎えに来てもらいました車(RV)
ペンケース.JPG


あっという間の1週間。

今日は仕事もお休みヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
posted by みき at 08:49| 北海道 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

ドレス選び

今日は、2学期最後の参観日ビルで、仕事のお休みをもらっていたので、
参観日に行くまでの時間、まだまだ先ですが、来春の発表会のドレスを
ネットiモードで物色?してましたー(長音記号2)
(私の楽しみの1つでもありましてわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗))


で、現時点で候補に上がったのは、この3点exclamation
24271780.jpg

19557087.jpg

l-princess_fd-x.jpg
(画像は、いずれもショップから拝借させていただきました。)

娘的には、今のところ、1枚目が1番のお気に入りのようですが、
みなさま的にはいかがでしょう?(笑)

いずれも、ちょっとお得な商品で、サイズや在庫が危ういんですよね〜あせあせ(飛び散る汗)


その前に、手持ちのドレスのうちの1枚を手放して、購入資金に
しなくてはexclamation×2


そうそう、今日、思い出して、以前購入したネットショップに、着用した
ドレスの画像を添付して送ったら、早速、「HPに掲載していいですか?」
とご丁寧なmail toをいただきましたよ。


いつになるかわかりませんが、掲載されたらうれしいな揺れるハート


ちなみに、これまで着たドレスるんるん

2005 クリスマスコンサート
ピアノ1.jpgピアノ2.jpg

2006 コンクール
コンクール.jpg

2006 デュオコンサート
ピアノ3.jpg

2007 クリスマスコンサート
ピアノ4.jpg

2008 コンクール(上と同じドレス。小物を変えて)
ドレス3.jpg

2009 発表会・演奏検定
ドレス.JPG演奏検定.jpg

2010 発表会・コンクール
ドレス.jpg
posted by みき at 16:21| 北海道 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

もちつき・防災学習交流センター

まずは、昨夜観たDVDCDのお話。


先週5枚借りたうちの3枚について書きましたが、その直後に「カイジ」
そして、昨夜残りの1枚「プリンスオブペルシャ」を観ました。


「カイジ」は、来年続編の公開も決定しているらしく、
不条理を感じながらも最後まで楽しめたし、昨夜観た「プリンスオブペルシャ」
も、アクションシーンでは、家族で「ありえないだろ〜」と言いながらも
盛り上がったし、クライマックスのセットのスケールもよかったです。

娘も楽しんでいたようですよるんるん


「カイジ」はコミック、「プリンス――」はゲームが元のようですね。


☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆


そして、今日の出来ごと。


今日はごく近所の会館で、【もちつき大会】があり、娘は、事前に
お友達と待ち合わせて早々と出かけていましたが、お天気がよく、
会館の前でやっていたので、私もぷらりと覗きに行きました。
もちつき.JPG

毎年恒例のようですが、前の町内会ではなかったので、こちらに
来て初めてのもちつき大会。

杵と臼でのもちつきは、娘にとっても幼稚園以来で、会館内では、
もち丸めの手伝いをさせてもらっていたらしく、帰ってきたら
出かける予定なのに、2時間を過ぎてようやく帰宅 ヤレヤレ┐('〜`;)┌

中でおしるこを頂き、おみやげにあんこもちを持ち帰ってきて、
家族で頂きましたー(長音記号2)
おもち.JPG


それから、先日の地震の際、担任の先生の代わりに授業をして
くれた先生が話していた、自宅から約1時間ほどのところにある
防災学習交流センター「そなえーる」に行きたいと、娘が何度も
言うので、行ってきましたー(長音記号1)
そなえーる.JPG

1階は防災隔週室や屋内訓練室、2階は過去に国内で起きた大地震を
体験したり、煙の中での避難行動を体験できる展示スペースになって
います。
ゴーグル.JPG


煙避難体験コーナー
煙避難体験.JPG

地震体験コーナー
地震体験コーナー.JPG

地震体験コーナーでは、震度1から7までの揺れや、過去に起きた
大地震の揺れ(今回は、十勝沖地震と新潟中越地震)を実際に体験。


安全な体験とわかっていても、怖かったですよーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


隣接する敷地には、来年、キャンプ場や多目的、サバイバル広場も
オープン予定のようですね。
案内板.JPG

posted by みき at 18:23| 北海道 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする