2011年02月28日

やっちゃった|||||/(=ω=。)\ガーン|||||

週末は、冷え込みが厳しく、荒れたお天気でしたが、今日にはまた、
おだやかなお天気になりました晴れ

週末降った雪も、だいぶ融けたかな。



そんな中、今日は休みにあたっていたので、予約を入れていた病院病院
に行ってきました。

いつも駐車場駐車場が混んでるようなので、初回はバスバスで行きましたが、
前回は、たまたまピッタリな時間のバスがなく、ためしに車で行った
ところ、ラッキーなことに、1台分空いてて、ずいぶん楽だったので、味を
しめて、今回も車で行くことに。。。車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


するとまた、今回も一番手前が1台分空いてて、うきうき気分で駐車わーい(嬉しい顔)るんるん


                     


そこまではよかったのですが、そのうきうき気分があだとなってか、
帰りに車、ぶつけちゃいました。


<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>


幸い、人や他所様の車でなかったので、よかったといえばよかったん
だけど・・・(。´・ω・`。)ショボーン


そういや何年か前、以前の家の車庫入れの際、まだ電動シャッターが
上がりきらないうちにバックして、シャッターも車も破壊したことが
あったなぁ。。。


その時は、シャッターだけでも10万ほどの修理代がかかりましたよ┐(´(エ)`)┌

今回は、それよかいいと思うけど、それにしても


                  あ〜ぁもうやだ〜(悲しい顔)
posted by みき at 16:04| 北海道 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

昨日のお買いもの

先日まで新築工事中だったお隣、昨日は引き渡しがあった様子
でしたが、本格的ではないものの、今日には、少しずつ荷物を
運び入れているようです。


時季も似たような時季なので、昨年の自分たちを思い出して
いるところです(。´ー`。)

新しいおうち、わくわく揺れるハートしますよねわーい(嬉しい顔)


わが家の引っ越しは、3月末にもかかわらず大吹雪で、ピアノ
の発表会と重なって、ドッタバタでしたけどね^^;



さてさて、こちら、わが家のキッチン。
キッチン.jpg

食洗器もつけてはいますが、印にあるように、洗った食器は、
キッチン台の上のみずきりマットに置いてました。


みずきりマット
みずきりマット.jpg


当初は、食器を片づけた後は、マットを干せば、キッチン台が
スッキリして(・∀・)イイ!!と思って使っていたのですが、以前、記事
にもしたように(過去記事→凹・凹・凹)、私、ときどき、調理器具や
食器を落としちゃって、破損しちゃってたんですもうやだ〜(悲しい顔)


それを見かねた娘に、何度も注意されていたので、昨日、出かけた
ついでに、水切りバスケットを買ってきましたー(長音記号2)
水切りかご.JPG

夫はオレンジがよかったようですが、娘も私も、ひと目でグリーンを
気に入ったので、グリーンに黒ハート


そして、吸盤タイプで、しょっちゅう落っこちてイライラしてた布きん
かけも購入。
キッチン1.JPG


いずれも、立てて置くタイプなので、キッチン台を広く使うことは
できなくなりましたが、これで1つ、イライラの解消になりましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)


あとは、これまた以前も記事にした、ダイニングボードの上置き棚が
買えるといいんだけどなぁ。。。
現キッチン.jpg


ダイニングボードとお揃いのものにすると、たしか6万円ほどした
はずなので、未だ買えずにいますふらふら


お揃いでなくても、使い勝手がよくって、かわいい収納ないかなぁ〜。


「こんなのがあるよー。」「うちではこんな風にしていま〜す。」なんて
おススメがあれば、ぜひぜひ教えてくださいねーるんるん
posted by みき at 16:59| 北海道 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

親子でカット

今日は仕事が休みなので、娘と一緒に伸びに伸びた髪をカット
してきました〜美容院


いつもは、9時の開店と同時に行くのですが、今朝は、ちょっぴり
ゆっくりしていて遅くなったので、着いたときには、店外まで並ぶ
混みっぷり。。。


受付後、1時間半後のカット開始となりました。


私は4ヶ月ぶり、娘に至っては、10ヶ月ぶりのカットわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


ちなみに、カット前
カット前.JPG


15cmほど切った後は、こんな感じになりましたグッド(上向き矢印)
カット後.JPG

パジャマで失礼あせあせ(飛び散る汗)


私は、カラーもしたので、2時間ほどかかりましたー(長音記号1)


親子そろって、スッキリですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


次は、こー(長音記号2)んなに間を空けず行かなくちゃexclamation×2

…と、毎回言ってる私ですたらーっ(汗)
posted by みき at 21:44| 北海道 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

長野県 入笠山

入笠山.JPG

右斜め上写真は、またしても実弟に送ってもらった、今月中旬の長野県
入笠山です。


ほとんど毎週のように山に行ってる弟夫婦。


たまに送られてくる、その山の写真が、楽しみになってきて、
シリーズ化しようと、新たにカテゴリも増やしましたわーい(嬉しい顔)

自分では行けないのでねたらーっ(汗)

入笠山1.JPG


この入笠山では、スノーシューハイキングを楽しんだようです。


入笠山頂.JPG

こちらは、山頂の写真。

登山者の方のわんちゃんのようです犬

かわいー黒ハート


そして、みなさん、おっしゃれ〜〜〜ぴかぴか(新しい)
posted by みき at 13:32| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 山の写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

仕事場にも

おひなさま.JPG


今、お雛さまが飾られてまー(長音記号2)かわいい

ちょっと逆光ですがあせあせ(飛び散る汗)


こちらは七段飾りで。



予報どおり、夕方から雨雨になりましたね。

今、傘を持たずに出勤した夫を、駅まで迎えに行ったところです。



今日は、空手でいつも一緒に待つママから、今、札幌三越で
行われている、岩合光昭さんのねこの写真展の招待券チケット
いただきましたよ。
ねこ写真展.JPG

今日は、お友達と街でお茶喫茶店して、この写真展も見てきたそうです。


このママとは、お互いの子どもの学校は違うものの、話してる
うちに、それぞれの地域に、それぞれ共通の知り合いのママが
いることがわかって、毎週のように、いろんなお話してたんです
けどね〜。


以前書いたように、息子くん達が、別なスポーツを始めたんで、
ご一緒できるのは、来月いっぱい...


おもしろい方なので、さみしいなぁ。。。



まったく別の話ですが、最近またいつものぱっくり割れ。
パックリ割れ.JPG

イ、イタイ(>_<)
posted by みき at 20:41| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

住宅ローン減税

夕やけ.JPG

今日も、ホルター心電図つけて仕事に行ってきましたよ〜。

装着自体は、痛くもかゆくもないのですが、よく言われてるように、
専用の絆創膏にかぶれて、途中で、むしりとりたくなるくらいでしたー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


右斜め上写真は、習いごとに行く途中の夕焼けです。

娘がきれいだと言うので、信号停車中信号にパチリカメラ



今日、帰宅すると、先日、夫が、職場近くの会場でしてきた
確定申告後の、住宅ローン減税による還付金の振込通知書が
届いていました。
還付金通知書.JPG


試算通りの還付金額でしたが、来月の団体信用生命保険の支払いと、
娘の習いごとの進級費用で、一瞬、口座を通りすぎていくだけですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
posted by みき at 21:13| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

ホルター心電図装着中

今日は予報通りいいお天気晴れ

本気で、2月なことを忘れるくらいでしたぁ〜。


あんなに積もっていた屋根の雪も、こー(長音記号2)んなに融けて、
屋根.JPG


シーズン途中まで、ブルーシートがかかっていた、新築工事中の
お隣の屋根は、もうぜ〜んぶ融けてましたー(長音記号1)
隣の屋根.JPG


ちなみに、このお隣の工事は、そろそろ完了しそうです。



今日は、先日の検査の続きで病院に行ってきました病院


今日の検査は、心エコーとホルター心電図(24時間心電図)装着。


ホルター心電図
ホルター心電図.jpg


この心電図を着けるのは、初めてですが、装着中は、行動記録も
記入します。
行動記録.JPG

行動、症状ともに、どこまで書いたらいいかよくわかりませんがたらーっ(汗)


24時間なので、明日にはまた外してもらいに行きます。
posted by みき at 20:18| 北海道 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

日光雲竜渓谷氷瀑

日光雲竜渓谷氷瀑.jpg

今日はいいお天気晴れ

さっき仕事から帰って、お友達宅家に行ってた娘を習いごとに送って
きたところでー(長音記号2)



さてさて、上の写真は、またまた実弟に送ってもらった日光雲竜渓谷
氷瀑の写真。

今月上旬のものです。


どうです?ド迫力の写真でしょう(o⌒∇⌒o)
IMG_2412.jpg

雲竜渓谷28.jpg

雲竜渓谷29.jpg

雲竜渓谷37.jpg


自分で見れたら、さらにいいんでしょうが、こうして写真見るだけでも、
なんか元気もらえるなぁ〜。


          自然ってすごい!!!
posted by みき at 17:30| 北海道 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 山の写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

借りてきた本・買った本

借りてきた本.JPG

今日は、娘の通っている英語教室主催の検定で、昨年末の筆記
試験に続く、外国人講師の先生との面接試験の日。


と言っても、毎年生徒さん全員が受けるもので、たいそうなもの
じゃぁありませんわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


この春から、5年目になりますが、特に、この1年は、これまで
一緒だった1つ上の女の子と一緒に進級するため、本来、娘が受講
するはずのクラスより、1つ上のクラスにしてもらっていたため、
娘にとっては、ちょっと難しかったようで、緊張っぷりも例年以上あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


でも、まずは終わってホッダッシュ(走り出すさま)としましたー(長音記号1)ー(長音記号1)


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:


娘の試験を待ってる間、夫と私は隣の図書館で、夫は百名山の
DVDCDを見て過ごし、私は本を見ていました。


そこで、借りてきた本本が、上の、

「女の子が幸せに子育て−未来を生き抜く力を与えたい−」


「子どもが育つ論語の言葉」


「感情の整理が上手い人下手な人」


の3冊です。


タイトル通り、2冊目の「子どもが育つ論語の言葉」は、娘と一緒に
読みたいと思いますー(長音記号2)


そしてそして、帰りには、発売して間もないフェアリーテイルの最新刊
25巻と、同じくフェアリーテイルAを買ってきました。
フェアリーテイル.JPG


忘れないうちに、娘から、立て替えた代金もらわなくっちゃexclamation×2
posted by みき at 17:32| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍・コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

出張みやげ

シュガーバターサンドの木.JPG

昨日は、夫が5ヶ月ぶりの東京出張飛行機


と言っても、前回と違って日帰りなんですけどねたらーっ(汗)


夫が出張というと、「おみやげおみやげ揺れるハートと騒ぐ娘ですが、
さすがに、そんな時間もないですよね〜。


というわけで、今回のおみやげはシュガーバターサンドの木
シュガーバターサンドの木1.JPG

シリアル生地に、ホワイトチョコレートがサンドされていて、
私は、初めてでしたが、人気のようですね。


パイともウェハースとも違う新食感でした〜黒ハート


ちなみに、前回のおみやげはこちらるんるん
イルカ.JPG


。°+・。*。・*。°+・。*。・*。°+・。*。・*。°+・。*。・*。°+・。*。・*。°+・。*。・*。°


一方、昨日は娘、6時間授業。

習いごとには、可能な限り早く着かないとイヤな娘。

いつもは5時間なので、昨日は学校まで迎えに行って、そのまま
直行してもギリギリあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ずいぶん文句タレられましたよ。ャレャレ…┐(;´-ω`)┌


そして…、このところ書いてる通り、どーもすぐれない私。

お友達ママにも、そのお子さんにも、

「Rちゃんママの顔、すごい青白ーい」

と言われ、

わが娘にも、 「ママ、今日、顔老けてるよ。」とか

「生気がなくて、コワくて見られない(〃・´ω`・」と言われちゃいましたぁもうやだ〜(悲しい顔)

いつもは元気なんですけどね、崩れ出すと、あちこち出てきてバッド(下向き矢印)

ま、みんなそんな時もありますよね。



そんな中、今日は仕事。

夕方には、上の娘の十三回忌だったので、新しい納骨堂で初めて、
お経を頂いてきました。



今日は、暮れに行けなかった、会いたかったお仲間たちとのお集まりビール
もあったんだけど、こんななので、またしても辞退。


今ごろはみんな楽しんでるかなexclamation&question

これに懲りず、暖かくなる頃には、また誘ってねー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)

posted by みき at 21:43| 北海道 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしかったお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

生ごみ分別から1カ月

仕事が休みの今日、いつもと同じ時間に家を出てバスバスに乗り、
病院受診病院(車だと、駐車場駐車場がかなり混むそうなので。)


朝一で行ったのですが、待合室はすでに混んでいて、午前中
いっぱいかかって帰ってきましたー(長音記号1)


検査の半分が終了し、とりあえず薬をもらってきましたが、
残りの半分の検査は、2日続けて来れる日に予約するよう
言われ、帰って、シフト表と担当医の診療予定表を見たら、
そんな日なんてないんだよな〜ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..


半分終わってホッとしてる私ですが、それでも、ちゃんと診て
もらっておかないとね。


あと1カ月半経ったら、職場の健康診断もあるんですけどねたらーっ(汗)



そして、夕方には空手の付き添い。

今日は久々に、スポーツチャンバラをしてましたー(長音記号2)

ここでも時々書いてますが、女の子は娘1人なので、対戦相手は
もちろん男の子。


でも、「爽快だったグッド(上向き矢印)という娘の言葉どおり、頼もしい戦いっぷり
でしたよ^m^


帰りの道路も、凍ってるかと思いきや、昼間融けた雪がベチョベチョ
のまんまで、水たまりとなり、ほんと3月のような道路状況でした。


・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・


生ゴミ分別.JPG

さて、こちらの市では、4月からのバイオガス施設本格稼働にあたり、
先月より試運転が始まっていますが、昨日の新聞によると、当初見込ん
でいた計画の3割程度の収集状況で、このままだと本格稼働の時期が
遅れてしまうとのこと。


わが家では現在、自立式の水切りネットを使っているのですが、
水切りネット.jpg

写真は実際のキッチンではありませんわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


そのまま出せないものもあり(ティーバッグとか)、収集日当日に、
それらを抜いて、指定袋に移し替えて出していますが、今後はどう
しようか、只今、検討中です(○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・
posted by みき at 21:45| 北海道 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

歴代の愛車たち

昨日は、仕事中のお昼すぎから始まった片頭痛が、夕食時には
ピークに。。。


頭痛持ちの夫の鎮痛剤を飲んで一晩寝たら、だいぶよくなりましたが、
日頃、緊張型の頭痛はあっても、こんな激しいのはほとんどないので、
自分でもビックリしましたたらーっ(汗)

いったいなんだったんだろう?


☆.。:・★.。:*・☆.。:*・★.。:*☆.。:・★.。:*・☆.。:*・★.。:*・☆.。:*


話は変わって、今日はいつもとは趣向を変えて、わが家の歴代の愛車
たちの紹介でするんるん


まずは、初代。

平成元年12月購入のカリーナED



この車、平成6年の結婚前に、私の家の前で、コインか先の尖った
もので、ボディー全体にいたずら書きをされ、一応、近くの交番には
届けたのですが、結局、ディーラーでも、全塗装で結構な費用になると
言われ、やむなく、その年の秋に買い替えもうやだ〜(悲しい顔)


ちなみに、そのいたずら書き、「赤鬼だ〜」と書いてあったのだけは
覚えています

その状態で走るの、恥ずかしかったぁ
(;´д`)トホホ


次は、平成6年9月にスバルのレガシィを購入。


なんか、こんな写真しかなくってたらーっ(汗)


そのまた次は、娘の生まれた翌年の平成13年9月にイプサムを購入。
イプサム.jpg


この時、夫は、片道約40kmほどを車で通勤していたので、融雪剤の
影響で、車の下回りが腐食したため、予定外でしたが、早めの買い替え
となり、


平成17年9月、現在の車に。

今の車は、時々、画像に写り込んでるので、省略しますわーい(嬉しい顔)


なんか、こうして見ると、その時々のことが思い出されますね。

どの車にも、それぞれ愛着があったなぁ。。。


気がつくと、今の車も年数が経ってきたけど、いつまでがんばって
くれるかなぁ。
posted by みき at 22:40| 北海道 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

Happy Valentine's Day♪

チョコレート.JPG

チョコレート1.JPG


今日、娘は、おうちでバレンタインチョコの準備黒ハート
チョコ材料.JPG


ここ数日、例年娘がお気に入りのストロベリーの割チョコを探して
いたのですが、手に入らず、
ストロベリー割チョコ.jpg


しかも、数日前、スーパーで見つけて欲しがったものの、「後でね〜。」
と買わなかったキットも、どこに行っても見つからず、
スプーンショコラ.bmp

ちょっと不服気味の娘でしたが、やり始めると真剣そのもの^m^



夕方からは、例年のように、何人かのお友達が友チョコを届けに
来てくれたり、娘もお友達のおうちに届けに行ったりしていましたよわーい(嬉しい顔)るんるん
posted by みき at 00:00| 北海道 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | ┣お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

お雛さま

お雛様1.JPG


大安の今日、朝から夫とお雛さまを出しましたー(長音記号2)


お雛様.JPG


新しい家になって、初めて飾るお雛さまかわいい


起きてきて見た娘は、うわっ(o゚д゚oノ)ノと驚いていました〜( ´艸`)ムププ
posted by みき at 09:10| 北海道 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

スケート



今日はスケートを楽しんできましたよるんるん


約1年ぶりのスケート。


最初はちょっと様子を見ながらといった感じでしたが、すぐに
感覚を思い出してきたようですわーい(嬉しい顔)


利用時間になると同時に行ったので、着いたときはそれほどでも
なかったのに、すぐに混んできて、滑り終える間際には、リンク
表面がデコボコで滑りにくかったみたい。


今日は、昨年入口で出迎えてくれたかわいい雪だるまはいません
でした〜。


昨年の写真
posted by みき at 16:31| 北海道 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

今日はナイター

ナイター.JPG

連休初日の今日は、朝からいいお天気晴れ


天気がよかったらスキースキーに行こうと決めてましたが、いつもの
ように、朝一で出ることができなかったので、ならば・・・と、ナイター
目がけて行くことにして、日中は、ちょっとゆったりしてました。


ナイターだと、チケットがお得チケットなんですよね〜。


しかも、今日は土日じゃないので、駐車料金もかかりませんでしたるんるん


今シーズンのスキーは6回目ですが、おそろくこれで終わりかな。


★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★**★


スキー.JPG


こちらは右斜め上、先月行ったときの様子ですが、このときは、帰りに、
長沼の味川さんというお店でジンギスカンを食べて帰りました〜。

味川.JPG


ここのお店、もう何年も前に、知人の方に教えてもらい、しばらくぶりに
行ったのですが、以前と変わらない、お手頃価格で、味もボリュームも
大満足ダッシュ(走り出すさま)


かねひろのジンギスカンもありますが、うちは味川オリジナルのジン
ギスカンが好きです。
ジンギスカン.JPG

サガリ、キムチもおいしいんですよ〜黒ハート


今のおうちではまだ、焼き肉やジンギスカンはしてないので、しっかり
堪能してきましたー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)


焼き肉レストラン 味川

TEL 0123-88-4581

住所 北海道夕張郡長沼町銀座南1丁目1番24号

営業時間 12:00〜22:00
日曜営業

定休日 火曜日・第2週目水曜日

posted by みき at 20:22| 北海道 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | おいしかったお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

家庭学習2

研究会のため午前授業だった娘、今日もまたお友達の家家GOダッシュ(走り出すさま)


夕方お迎えに行って、まっすぐ空手へ。

空手では、見学の間、いつも一緒にお話をしながら待つお母さん
から、息子くん達が、最近始めたバスケの練習時間と重なるため、
来月いっぱいで空手を辞めることを打ち明けられガ━゚.o(´Д`lll).゚。━ン

仕方ないことだけど、淋しくなるなぁ。。。


帰りは、街灯もない真っ暗な中、吹雪になって、ビクビクしながら、
帰ってきましたよε-(*´ω`*)


☆。・。・☆・。・。☆・。・。☆・。・。☆・。・。☆・。・。☆・。・。☆・。・。☆




ちょうど1年くらい前にも書いてますが(過去記事→)、娘のクラス
では、家庭学習は、たまのプリントや音読、漢字テスト前の練習以外、
先生が、量や内容に応じてポイントをつける自主学習となっています。


一昨日は授業で、旭川について学習したらしく、帰ってきてから、
自分でネットで調べたことを書いて提出していたようですがメモ
家庭学習2.JPG

家庭学習1.JPG

翌日、その内容を先生に褒めてもらったそうで、今日には、学級
通信で紹介されたと、本人喜んで帰ってきましたるんるん


昨年は、


・日本や世界の川、湖、山のベスト10

・県庁所在地や都道府県の花・木

・一緒に作った料理やお菓子のレシピ、感想

・キャンプ先で行った、五稜郭やポロトコタン、チョウザメ館の
 調べ学習

・恐竜、魚、昆虫、植物、動物(イルカやモモンガ、エゾリス等)
 について調べたこと

・お札に印刷されてる人について調べたこと



などを書いて提出していましたが、最近のノートを覗いて見ると目


・ゴッホ、ガンジー、ニュートン、ゲーテそれぞれについて

・世界の首都

・日本の海岸、日本の湾

・磁力、堆積岩、酸とアルカリ、熱、骨について

・中国王朝、ローマ帝国

・明治維新や明治初期

・俳句



なんかが書かれていましたー(長音記号2)


近頃はだいぶ、親を巻き込まず、自分でやってくれるようにもなり、
いい習慣づけになっているように思いますわーい(嬉しい顔)


春からの新学年、新クラスではどうかな〜。
posted by みき at 22:21| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

明日は新刊発売日♪

今日も娘、仕事から帰ってくると、お友達宅に遊びに行って
いませんくつダッシュ(走り出すさま)


今までは、うちにお友達を呼んで遊んでることが多かったん
だけど、今、お友達がケガで来れないので、遊べる日はほぼ
毎日伺ってるようですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

お友達ママ、ごめんね〜あせあせ(飛び散る汗)


そんな娘、以前、図書館でたまたま借りてハマった本本
『神様のメモ帳』については、過去記事に書きましたが、
図書館には、4巻までしかなかったため、先月、図書カードで
5巻を購入exclamation
神様のメモ帳5.JPG


続く6巻は、明日が発売日なため、Amazonで予約していたところ、
昨日発送のメールが届いてましたグッド(上向き矢印)
memo06.jpg


コミックの『フェアリーテイル』を買うようになってわかったのですが、
特装版.JPG

ここ北海道は、発売日の2日後くらいじゃないと店頭に並ばない
みたいなので、ネット予約の方が、早く手に入りそうです。



神様繋がりじゃありませんが(笑)、私の方は今、お友達から借りて、
これを読んでます。
書籍.JPG

もうずいぶん前に発行された本で、@は何年か前に読んでましたが、
A、Bは最近になって読んでいます。


私的に、今だからすらすら読めるっていうのはあるみたいー(長音記号2)


今、お迎えに行って、これからピアノの送迎でー(長音記号1)車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
posted by みき at 17:06| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍・コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

最近のオークション

昨日から、さっぽろ雪まつり雪が開催されてますね。

同時に、それを記念して、昨日から、札幌市交通局より、共通
ウィズユーカードが発売されているはずで、昨年は、券売所の
窓口が開く前から並んで購入したのですが、


昨年の様子
列.JPG

昨年のウィズユーカード
ウィズユー.JPG


今年は仕事で行けてませんふらふら


ちなみに、今年のはこんなデザイン
2011snowfestival.jpg


かわいー黒ハート黒ハート


*:._.:*^*:._.:*^*:._.:*^*:._.:*^*:._.:*^*:._.:*^*:._.:*^*:._.:*^*:._:*


ここ最近のオークションです。


娘のスカートが2点
デニムスカート.jpg

スカート.jpg


私の書籍が1点本


登山で夫と私が使用していたスパッツ2点
ブルー.JPG

レッド.JPG


が落札されましたー(長音記号2)


そして、発表会用に購入した、コーム1点を落札購入していますかわいい
コーム.jpg



娘の冬物ジャンパーの行き先も決まるといいんだけどわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
posted by みき at 14:39| 北海道 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | オークション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

ネスカフェ☆春の新作先取りセット

今日、娘は、地域の豆まき大会に行ってきました。


一緒に行く予定だったお友達が行けなくなったので、送って行ったの
ですが、着くと、会場前で、中学生のお姉ちゃんがニコニコして娘の
手をひいて行ってくれましたー(長音記号2)


その姿を見て、私もニンマリ(。´ー`。)


会場では、中学生が鬼になって豆まきをしたり、太巻きをつくって、
豚汁と食べたり、○×ゲームや新聞折りゲームをして楽しんだようです。


帰りには、ゲームの景品のおやつとみんなで分けたおやつを頂いて
帰ってきましたよるんるん
おみやげ.JPG


お友達とも会えて、楽しい1日になったようですかわいい



昨日はスイーツのお話でしたが、今日は最近買ったネスカフェ
デザートカフェ 春の新作 先取りセット
喫茶店を飲んでみての感想。

先取りセット.JPG

【カプチーノ】は、甘すぎなくて飲みやすく、ふわっふわの泡立ち黒ハート


【イタリアンエスプレッソラッテ】は夫が飲んだのでさておき、

【フランボワーズティーラッテ】、コレ、とっても気に入りましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

ふわっふわな泡立ちは、【カプチーノ】と一緒ですが、フランボワーズ
の甘酸っい香りのミルクティーがクセになりそうな感じるんるん


このシリーズ、ほっと一息つきたいときにぴったりですね。
posted by みき at 19:50| 北海道 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする