2011年04月30日

昨日に続き・・・

本題に入る前に今日のビックリexclamation×2


娘が、おもしろ半分、自分の名前をネットで検索iモードしてみたところ、
以前、ドレスを購入したショップのブログに、そのドレスを着用した
写真が、フルネーム付きで掲載されていたのを見つけたようですヾ(o゚Д゚o)ノアッ!!


ちなみに、私もやってみましたが、Hitしませんでしたふらふら

ちょっと他にない姓なのでねたらーっ(汗)


        ○。・.☆ ●。・.○。・.☆ ●。・.○。・.☆


今日の札幌は、風が強かったものの、今季最高の18.8度晴れだった
ようですね。


ですがわが家、昨日品物がなくて購入できなかった不足分を買いに、
今度は娘も連れて、開店前から秀岳荘の別店舗のセールへ。



今日は


娘のスパッツ
スパッツ.JPG

ハイキングミディアムクルーというソックス家族分
ハイキングソックス.JPG

娘のインナー
Jr.インナー.JPG

帽子止め・ホイッスル
ホイッスル.JPG

昨日、1枚だけ購入してよさそうだった速乾タオル
タオル.JPG



その後、別のお店に移動して、


親の分のインナー
インナー.JPG

               と

必要だと言うので、娘の衣料品少々
パーカー.JPG

広告を見ずに行ったので、帰ってきてからわかったのですが、たまたま
超目玉商品を購入していたようです。ラッキー
わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


を買って帰りました。


とりあえず、今回のセールでのお買い物は終了ですー(長音記号2)


以前、アウトドアメインのブログをされてる女性の方が、

      「なかなかおでかけ着を買うことができない。」

と書かれていましたが、ほんとそのとーりexclamation


子どもは成長に応じて買い足していかないといけませんが、親の方は、
万年同じ服ですもうやだ〜(悲しい顔)


そして、計画どおりのお買いものではありましたが、まとめての購入
だったので、また明日から、オークション出品に勤しみますあせあせ(飛び散る汗)
posted by みき at 21:36| 北海道 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ┗登山用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

2011 秀岳荘 春のバーゲンセール

今週は、これといった理由もないのに、親子揃ってグッタリだったので、
待ちに待った連休初日の今日。


家族で朝ごはんを食べた後は、気が進まない娘をお留守番させ、夫と、
秀岳荘のバーゲンセールに。


お店には、開店40分前くらいに着いたのですが、すでに、駐車場駐車場
埋まってきている上、わが家の後にもどんどん車が。。。


お店の入口にも、すでに列ができていましたがく〜(落胆した顔)


いつも、このセールには、夫が1人で行っていたので、私は状況を
知りませんでしたが、夫が早めに家を出たがった理由がわかりましたたらーっ(汗)


私たちは、比較的前の方に並んでいましたが、次第に列は道路近くまで。
朝は寒かったので、冷えてお腹が痛くなりそうでしたが(笑)、お店の人が
10分前に開店してくれた後は、夫と私はそれぞれ目的別に分かれて行動ダッシュ(走り出すさま)


店内もあっと言う間にいっぱいあせあせ(飛び散る汗)


最初の会計時にはすんなり買えたものの、2回目以降はながー(長音記号1)い行列に。


さっきまで冷えていた身体は、今度は暑くて息苦しく…ふらふら


いやいや、すごい人気なんですねー(長音記号1)
初めてセール時に行った私はビックリでした。


着いてから2時間ほどでお店を出たものの、夫婦揃ってグッタリでしたが、
満足のいくお買いものができましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)



今回、購入したものは


ジップシャツ
夫用としてmont-bellのクールロングスリーブジップシャツを購入。
ロングスリープT.JPG

夫のパンツも購入したのですが、裾直しのため、お写真はありません。

山スカート
mont-bell O.Dラップショーツ リーフグリーン
一見スカートの様ですが、実はキュロットです。
色はこのグリーンが一番気に入りました。
もう1枚色違いでガーネットという色を買おうと思いましたが、店頭に
在庫がなかったのでネットショップで購入することにしました。
スカート.JPG

サポートタイツ
CW-Xスタビライク ロングです。
スポーツタイツでは大変人気のモデルです。
少し値が張りますが、年に2回しかないバーゲンセールということで、
思い切って買いました。
スポーツタイツ.JPG

私の帽子
帽子.JPG

アンダーウェア
mont-bell ジオラインのアンダーウェアを夫用と私用に1セットずつ購入。
アンダーウェア.JPG

レインスパッツ(ゲイター)
夫はアウトドアリサーチのバーグラス ゲイターを購入。
私はあまりなじみのあるブランドではありませんが、PHOEBUSのGORE-TEX
のライトスパッツSPを購入です。
色が気に入りました。
スパッツ.JPG

スパッツ1.JPG

トレッキングポール
Black DiamondのディスタンスFL。
現在、同じくBlack Diamondのトレイルショックコンパクトという
トレッキングポールを持っていますが、それよりもかなり軽くて使い
やすそうです。
娘と一緒に使おうと思います。
ポール.JPG
              
コンパス
シルバコンパスNO.3R。
たとえどんな山でも地図とコンパスは必ず持参するべきとよく言われます。
コンパスの使い方をマスターしなければ、持っている意味がないので、
なるべく早くマスターしたいです(夫にお任せですが…)。
コンパス.JPG

マップケース
SEA TO SUMMITの完全防水マップケースのLサイズです。
他のメーカの物も含めて何種類かありました。
使いやすそうだったので購入してみました。
マップケース.JPG

ヘッドランプ
Black Diamondのスポットを2個。
万が一、山で迷って明るいうちに下山できなくなった時のために購入。
地図やコンパスと同様、「必需品」とのことで購入。
使う状況にならないことを祈ります。
ヘッドランプ.JPG

エマージェンシーブランケット
山で遭難しそうになった時のために…。
小さいので常にザックに入れておきます。
エマージェンシーブランケット.JPG

クマ除け鈴
北海道の登山ではこれも必需品。
夫は、少し高い音の出る鈴が欲しいとのことで、自分の分と、今まで
持っていなかった娘の分と2つ購入しました。
熊よけ鈴.JPG

薬ケース
deuterのファーストエイドキットバッグ Mです。
去年は巾着袋に入れてましたが、目立つ袋の方が取り出しやすいので。
ファーストエイドキット.JPG

薬ケース.JPG

ペットボトルホルダー
ペットボトルの飲み物は、ザックのサイドポケットに入れてますが、
歩きながらでは取り出しにくいのでmountain daxのペットボトル
ホルダーを全員分を購入。
ペットボトルホルダー.JPG

速乾タオル
軽量速乾タオルです。
どんなものか試しに買ってみました。


おまけで、こちらは、今回のセール前に購入した夫のウェア。
3Dサーマルロングスリーブジップシャツ.JPG

シャミース.JPG
posted by みき at 21:13| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ┗登山用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

健診結果

今日、3週間ちょっと前に受けた、職場の健康診断の結果が手元に
きましたー(長音記号1)


バリウムを飲むつもりがなかったので、朝はいつもどー(長音記号2)しっかり
食べて行きましたが、体重、BMIは昨年より減ってましたよわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


そして視力も、あてずっぽうが当たってたようで、上がってましたグッド(上向き矢印)

「それを視力が上がったとは言わない。」と家族には言われてますけどねたらーっ(汗)


昨年同様、『再・精密検査受診のおすすめ』はくっついて
きましたが、通院中のは別として、放置中のものや、オプション
検査は、夫の職場ででも受けようかなぁ。



偶然夫も、健診じゃないものの、定期検査の結果を持ち帰って
きました。
検査結果.JPG

治療の効果で、全体的に前回よりよくなってますが、昨秋から
たばこを止めている影響か、あらたな気がかりが・・・(;一_一)



健診はあくまで指標でしょうが、自分の身体の状態を知っておくのは、
大事なことですよね。


o○°o。。o○°o。o○°o。o○°o。o○°o。o○°o。o○


はじめてのニーチェ.JPG

昨日借りてきたこの本「1時間で読める超入門シリーズ はじめての
ニーチェ」



タイトル通り、今日の娘のピアノレッスンの間に読めましたよわーい(嬉しい顔)


わかりやすい上に、以前読んだ、まったく別の本とリンクするところが
あって、私には、とってもおもしろかったでするんるん
posted by みき at 21:26| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

図書館へ

今日は家庭訪問家


1時40分からのところ、当初は、1時まで仕事の予定だったのが
なくなったので、朝からゆっくりお掃除〜゚+o。((*´∇`*))ゞヨカッタァァ。o+゚


先生が見えたすぐ後に、娘もお友達と一緒に帰宅。


家庭訪問のときは、なぜかいつもお友達を呼んでハイテンショングッド(上向き矢印)
はしゃいでいるので、これまではどの先生も、子ども部屋も覗いて
行かれましたが、今日は見られませんでしたよ(。´ー`。)


時々、娘の邪魔が入りましたが(笑)、いろいろお話できて、充実の
時間でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


━☆━━☆━━☆━━☆━━☆━━☆━━☆━━☆━━☆━━☆━


家庭訪問の後は、娘とお友達を連れて、図書館へ本


今日は、前回気になってた本を借りましたるんるん
今日の本.JPG


娘はこちら
今日の本1.JPG


それぞれ、家にも読む本があるので、少なめに。


そういえば、今日の家庭訪問で、先生が、年間の読書目標100冊
なんて言ってましたね。


今日も朝からどんより曇りで、雨も降ってましたが、図書館から帰るころ
には、が見れましたよ。


虹が見れると、なんだか嬉しくなりますよねわーい(嬉しい顔)
posted by みき at 17:24| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍・コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

日曜の昨日は・・・

朝から選挙に行き、そのまま先週に続き、終日街中から郊外まで
アウトドアショップのはしご車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


昨日は、


夫と娘のメッシュキャップ
cap.JPG


娘のパタゴニア サンシェードフーディ
サンシェードフーディ.JPG


娘のシャミースジャケット
フリース.JPG


私のロングスリープTシャツ・ラグランジップTシャツ
長TクールラグランジップT.JPG


先日からちょこちょこお買いものしてるんで、またオークション出品
に励まなくっちゃexclamation×2手(グー)


お買いもの途中には、夕張メロン熊の着ぐるみに遭遇exclamation


写真を撮ろうと思ったら、昨日に限って、カメラも携帯携帯電話も忘れて
歩いてましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)



帰宅して、夕食後には、娘にリクエストされ、久々ににんじんケーキ
を焼きましたよ。
にんじんケーキ.JPG

しばらくお菓子を作ってなかったんで、「今度作るときにはー(長音記号2)
卵不使用のおやつパンのレシピをチェックしてたものの、今回は、
にんじんケーキがよかったそうなので、おやつパンはまたの機会に。


って、次はいつになることやらたらーっ(汗)
posted by みき at 08:51| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ┗登山用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

お気に入りCaféイベント

今日は朝から雨雨

予報どおり、風もだんだん強まってきています台風


夫も仕事でいないので、今日はおでかけはなし。

娘は自分の部屋の片づけを、私は不用品のオークション出品を
しながら過ごしています家


         :*.☆。o:☆';*。:*.☆。o:☆';*。:*.☆


昨日は、半日仕事の後、いつもの娘の習いごと。


依然、学校は、早帰りが続いてるので、今週も1時間早いバスで
出かけ、途中、用事を足したり、娘の好きそうな文具店なんかを
見て、余裕を持って、ゆっくり向かいましたー(長音記号2)


そして、これまたレッスン中は、いつものごとくお友達ママとお茶喫茶店


昨秋もこちらでご紹介させていただいたお気に入りのCaféが、来月
1周年バースデーを迎えるそうで、1dayレッスンや本の交換会、展覧会など
いろんなイベントが企画されてるようですイベント

チラシ表.JPG

チラシ.JPG

こちらのお店、明るくおしゃれな北欧調の店内で、手づくりの
スイーツはもちろん、お料理もおいしいんですよ〜るんるん


イベントにも興味津々揺れるハートですが、参加できるかなぁ〜。。。


CAFE DU MONDE (カフェ ドゥ モンド)

TEL 011-738-7617

住所 北海道札幌市北区北18条西3丁目2-24 第38松井ビル1F

営業時間 10:30〜21:00(LO20:30)
セット(ランチ?)11:30〜LOまで
ランチ営業、日曜営業

定休日 月曜日
posted by みき at 17:25| 北海道 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | おいしかったお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

ブッダ試写会 当選

招待状裏.JPG

久々の当選ネタですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)



先ほど帰宅すると、『手塚治虫のブッダ―赤い砂漠よ!美しく―』
の試写会映画招待状が届いてましたグッド(上向き矢印)

招待状.JPG


と言ってもこの日は、仕事から帰ってから娘のピアノ送迎がある日で、
しかも、ペア券じゃないので、預け先のない娘をどうするか。。。


来週は仕事も詰まってるから、夜に街中まで外出してたら、ヨレてそう
だしなぁ…(´・ω・`)



う〜ん、夫が帰ってから家族会議か。



少し前の、「コナン」 「岳」の試写会にはハズレて、がっかり
だったんで、状況が許せば、もちろん行くつもりですが、試写会って
早い時間に行かないと、すんごい人なんですよね〜たらーっ(汗)
posted by みき at 19:46| 北海道 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 懸賞・プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

まだまだ続くクローク整理

家庭訪問期間のため、早帰りだった娘。


仕事から帰ると、まだ外は明るい時間にもかかわらず、部屋は
真っ暗。


どうやら、ホームシアター気分で、お友達とアニメのDVDCD
見ていたようですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


その後は、まだ寒いものの、久しぶりにおひさまも顔を出してた
ので、外で、なぜか格闘ごっこをしたらしく(女の子同士なんですけどね(笑))
グチャグチャな空き地で転んだお友達は泥だらけがく〜(落胆した顔)

代わりに、私のパンツを穿いてもらったら、ピッタリでしたよ(悲)


*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:


それはさておき、先日から時間を見つけては、ちょこちょこオークション
出品してる娘の衣類ブティック


この10日ほどでは、これだけ落札されて、手元から旅立って行きましたー(長音記号2)

DSC01785.JPG

DSC01793.JPG

DSC01860.JPG

DSC01787.JPG

DSC01868.JPG

DSC01875.JPG

DSC01821.JPG

こちらは右斜め下、リバーシブルジャンパー
下のジップアップのおまけつきで。
DSC00856.JPGDSC00857.JPG

DSC00854.JPG


そしてこちらは、現在入札が入っている、以前、娘の部屋で使用して
いたカーテン2セット
カーテン100×200.JPGレース100×198.JPG

カーテン100×135.JPGレース100×133.JPG


この後は、ぼちぼち夏物の出品ー(長音記号2)


ほとんど着ないまま、サイズアウトになっていくものも結構あるん
ですよね〜たらーっ(汗)


捨てても惜しくないほど着てくれるか、綺麗なままとっておいて
くれるかだとありがたいのですが、1〜2回着て、汚れがついたり
するのが、一番困りますふらふら
posted by みき at 18:45| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オークション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

『FAIRY TAIL』第26巻 特装版

26巻.JPG

土曜参観の振休の今日、娘は、起こしてもいないのに、いつも
通りに起きてきて、私があさごはんの支度をしてる間、夫と2人で、
ジョギングをしていましたくつダッシュ(走り出すさま)


このところお天気が悪く、風も強いので、とっても寒かったみたいふらふら


ちょっとの時間でしたが、夫はヨレヨレになって出勤たらーっ(汗)


きっと、毎日はできないだろうなぁ、夫が(笑)



その後は、あらかじめ予約を入れていた、娘のアレルギーの定期
通院病院のため、札幌駅へ電車


今日出たおくすりはこれだけー(長音記号1)左斜め下
くすり.JPG


帰りには、15日が発売日だった

      『FAIRY TAIL』第26巻 特装版

を買って帰宅。


娘は、帰りの地下鉄地下鉄の中で、10分ちょっとで読んでしまい、

         「あ〜早く27巻が読みたい〜。」

だってわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


再来月発売の27巻も、特装版も出るんですよね〜。


近頃は他に、『銀魂』にもハマってるようです。
posted by みき at 13:40| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍・コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

バドミントンとタイヤ交換

タイヤ.JPG


昨日に続き、今日もすんごい暴風雨台風


朝起きると、2日前はこんなだった空き地が
4.15.JPG


ー(長音記号1)ー(長音記号1)んな風になってました〜。
4.17.JPG


上の写真では、建築会社の大きな看板や旗が見えますが、
下の写真では、風で吹っ飛んで落ちてマスたらーっ(汗)



そんなお天気でしたが、昨日、娘が、 

        「バドミントンをしたいexclamation×2

と言っていたのに、行けなかったので、4ヶ月半ぶりに、今回は、
夫と2人で出かけて行きましたよ。


時々行く体育館は、大会で使用できなかったり、別のところは、
人が多すぎたりで、結局、自宅から一番近い体育館に行った
ようですが(最初からそこに行ってたらよかったのにね^m^)、あまり
混んでなかったようで、思う存分、楽しんできたようですよわーい(嬉しい顔)



その後、夫は、娘を一旦、家に降ろし、新品タイヤを買って、
タイヤ交換をしてきました。


そのタイヤも、この春から原材料高の高騰で値上がりしてるん
ですよね〜。


値上がり時期は、メーカーによって若干異なるようですが、
うちで買ったものは、今月1日から上がってるものです。


それでも、事前リサーチにはぬかりない夫、わりといい条件で
購入してきたようです手(チョキ)


交換したタイヤは、新品と比較すると、かなり溝が減っていた
ようなので、これで安心してドライブシーズンを迎えられます車(RV)
posted by みき at 19:35| 北海道 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

週末あれこれ

昨日の強風に続き、今日は朝から嵐台風


昨日は半日仕事に出た後、4時間授業で早帰りだった娘と、
いつもより1時間早い2時に家を出て、新年度初のお教室へバス


春期講習では、1日も日程が合わなくて会えなかった、仲よしの
お友達と、レッスン後、1ヶ月ぶりに一緒にお食事レストラン


久々の楽しい時間を過ごして、ちょっぴり遅めの9時半すぎ夜
帰ってきましたー(長音記号2)


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


そして今日は、朝から年度初の参観日ビル


国語のスピーチで、1人1人が一所懸命「自己PR」をしてくれ
ましたよ。


先生も、子どもの話どおり、声の大きい元気な男の先生でしたぁ。


参観の後は、先日に続き、1日かけて、街中から郊外まで何か所も
家族のトレッキングウェアを見て歩きましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)



その結果、今日購入したのは、


娘のカーゴパンツ
パンツ.JPG


私のジップシャツ
ジップシャツ.JPG


私の薄手のフリースでするんるん
シャミース.JPG


いやいや、トレッキングウェアに限ったことじゃありませんが、
好きな色と似合う色って違うもんですねぇ。


試着して、思わず笑っちゃうものもありましたよ∵:.ブッ(≧C_,≦*)



このところの好天気やこの雨で、雪解けもさらに進み、札幌は、
来月3日が桜の開花予想日かわいい


これからいい季節に向かっていきますね。
posted by みき at 21:40| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ┗登山用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

春のリラックマフェア

クリアファイル.JPG

今日、リンクさせてもらってる方のブログで、この左斜め上リラックマの
クリアファイルの記事を見て、早速、娘と空手の帰りに、コンビニコンビニ
に寄りました。


このかわいいクリアファイル、対象のお菓子を2コ買うと、先着で
1枚もらえるんですぅ〜。


ファイルのデザインは5種類で、実施期間はおとといから。


ファイルがなくなり次第終了のようですよ。


実は、私も欲しくて、お菓子を4コ買ったのですが、もちろん、
2枚とも娘のものになってしまいました(T_T)


しかも、対象のお菓子は100円程度のものからあるのに、娘ったら、
600円近くもするものを選ぶので、即却下exclamation×2


でも、かわいいですよね〜ハートたち(複数ハート)


。+゜ 。。 ゜゜。  ゜゜。。  ゜。。  ゜。。  ゜。。 。。+


話は変わって、先日、お友達ママからいただいた福岡の明太子と

明太子.jpg


明太子入り高菜炒め
うまかもん.jpg


お友達ママのご実家から送られてきたそうですが、コレ、ほんっとに
おいしくって、ごはんがすすみましたぁグッド(上向き矢印)


ちなみに、ネットでも買えるようですよ〜。


       博多中洲 ふくやクリックでリンク先に飛びます
posted by みき at 21:36| 北海道 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

2011年本屋大賞


このところのお天気で、周りの空き地の雪も、だいぶ解けました。


空き地.JPG


空き地1.JPG


予めお休みをもらっていた昨日は、娘が帰ってくるまで、予約
していた病院の受診と、お友達ママへのプレゼントプレゼント選びに
出かけ、


今日は、仕事から帰って、娘と娘のお友達を乗せて、図書館へ。


今回は私がこの3冊右斜め下と、娘が2冊借りて帰ってきました。
借りた本.JPG


私が本を選んでいる間、子ども達は2人で、図書館にあった紙芝居を
していたようですわーい(嬉しい顔)


本と言えば、今日、全国の書店人が選ぶ【2011年本屋大賞】が決定
しましたね。


先日、うちでも購入した『謎解きはディナーのあとで』(小学館)
受賞したそうです。
謎解きはディナーのあとで.JPG


ちなみに、【2011年本屋大賞】の順位は


1位:『謎解きはディナーのあとで』東川篤哉(小学館)

2位:『ふがいない僕は空を見た』窪美澄(新潮社)

3位:『ペンギン・ハイウェイ』森見登美彦(角川書店)

4位:『錨を上げよ』百田尚樹(講談社)

5位:『シューマンの指』奥泉光(講談社)

6位:『叫びと祈り』梓崎優(東京創元社)

7位:『悪の教典』貴志祐介(文藝春秋)

8位:『神様のカルテ2』夏川草介(小学館)

9位:『キケン』有川浩(新潮社)

10位:『ストーリー・セラー』 有川浩(新潮社)



だったようですね。


いずれ、この中の他の本も読んでみたいと思いまするんるん
posted by みき at 21:49| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍・コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

クローク整理

娘とお友達は昨夜、0時40分すぎまで夜、キャッキャ言ったり
走り回ったりしてましたが(笑)、それでも、朝6時台晴れには起きて
きましたよ。


寝る前は、お互い寝相の悪いのを気にしていたようですが、
聞くと、一応、2人共、ベッドの上にはいたようです^^;


昨夜遅かったにもかかわらず、起きてからもずっー(長音記号2)と、なかよく
遊んでますわーい(嬉しい顔)

なぜか少し前まで、2人してパジャマのままでしたがたらーっ(汗)


○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o


さてさて、最近のオークション状況ですかわいい


またまた娘のサイズ替えの時期で、衣替えがてら出品してるのですが、
あらゆるものが一気に小さくなってきているので(あたりまえっちゃぁ
あたりまえですが^^;)、出品が追いついてませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



最近落札されたのは、


娘の衣類6点と
DSC00893.JPG

DSC01812.JPG

DSC00896.JPGDSC00895.JPG

右斜め上2点で3WAYのジャンパー


DSC00865.JPG

DSC01824.JPG

DSC01807.JPG


未着用の私のカットソー
DSC00859.JPG


ザックとショートスパッツ
ザック.jpg

DSC014610000.jpg


の9点。


サイズアウトの服ブティックが、まだまだ山積み〜ふらふら
posted by みき at 15:52| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | オークション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

只今、お友達がお泊りに

来ていますわーい(嬉しい顔)


今日は、事前にお約束していたお友達とお友達ママが遊びに来て
くれましたぁ。


お友達ママとは、お互いの仕事の都合がなかなか合わず、久しぶり揺れるハート


今日も、それぞれの仕事が終わってからのティータイムでした喫茶店


お友達ママが、ローソン「プレミアム ブルーベリーとチーズの
ロールケーキ」
を買ってきてくれましたよるんるん

プレミアムブルーベリーとチーズのロールケーキ.jpg

撮影前に食べちゃったので、画像は新製品紹介よりお借りしましたあせあせ(飛び散る汗)


このシリーズ、以前から気になってたものの、どれも食べたことが
なくって、食べてみたかったんですよねー。

ローソンは近くにあるんですけどねたらーっ(汗)


クリームがさっぱりしていて、おいしかったですよ手(チョキ)


1時間ちょっとしてから、娘とお友達が学校から到着ー(長音記号2)


その後、1人、また1人と増え、子ども達は、4人でにぎやかに
遊んでましたよグッド(上向き矢印)


そのうち、娘とお友達の間で、「お泊りしたいexclamation×2という話に
なったらしく、その場で、お友達ママと相談の上、今回はわが家に
泊まってもらうことに。


2人でごはんを食べて、2人でゆー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)っくりお風呂いい気分(温泉)に入って、
今、テレビTVを見ています。


うちは1人っ子なので、なんとも不思議な光景ですが、見ていて
なんだか微笑ましいですわーい(嬉しい顔)
posted by みき at 21:54| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

昨日から新学期

教科書.JPG

娘は昨日から新学期ビル


学校は2時間で下校だったので、帰宅後、家のPCから私のケータイ
宛てに、新しいクラスや担任の先生、同じクラスになったお友達の
ことをmail toしてくれてから、朝、私の分と一緒に作ったお昼を持って、
習いごとの時間まで、お友達のおうちで遊んでいたようです。


新しいクラスは、本人達の予想通り、1番仲がよかったお友達とは
離れたものの、他の仲よしのお友達とは結構一緒になれたようです。


先生は、この春、異動してきた男の先生。

これで、5年連続、男の先生です。

娘の話によると、今度の担任の先生も、これまで同様、熱〜い
先生のようですよ(笑)


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・


今日は出勤前に、洗濯機を見に、メーカーのサービスの方が。。。

夫が、本体と洗濯槽の間に、物を落としちゃって…ふらふら


わが家の洗濯機と色違いのもの
洗濯機.JPG


そのまま使うと、配管や内部にキズをつけちゃうこともあるらしいので、
物を取ってもらうだけじゃなく、ちゃんと見てもらってよかったかも。


終わった後は言うまでもなく、溜まってた洗濯をしましたよ┐(´ー`)┌ヤレヤレ


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・


そうそう、昨日、ザックの記事を書いてから思い出したのですが、娘は
購入したザックの他にも、以前、お友達に頂いたかわいいリュックが
あります。


こちらは、学校の遠足等に利用しています黒ハート
posted by みき at 21:50| 北海道 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

シーズンに向けて少しずつ…

昨日から気温もグッと上がりグッド(上向き矢印)、雪解けもだいぶ進んできましたよ。


外遊びにはまだ早いものの、先月末より、すこぅ〜しずつ、グッズを
準備しています。



まず、娘のザック MILLETのプラロ14 ライトブルー
ザック1.JPG


私のザック MONT-BELL フラットアイアンパック 20 マスタード
ザック2.JPG


私は昨年、MILLETのマルシェ 20
ザック.jpg


を購入して使っていたのですが、色やデザインはとっても気に入って
いたものの、体に合わせて買ったわけではなかったので、長時間に
なると、痛い箇所が出てきたりしていたので、迷いながらも手放し、
今回、右斜め上のものを購入。



そして、もちろん普段にも着用できますが、登山やキャンプ、スポーツ用
に娘のサラサラドライインナー
サラサラドライインナー.JPG


と速乾長T
速乾長T.JPG

上に重ねて着せているのは、先日、プレゼントプレゼントで頂いた半Tでするんるん



あたたかくなるのが、待ち遠しいなぁ。。。
posted by みき at 22:30| 北海道 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ┗登山用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

HAPPY会



今日は、毎年4月4日に行われている、娘の英語教室の
HAPPY(O)会でしたるんるん


地域の会館で、ほんわかした雰囲気の中で行われるのですが、
一応、発表会ということで、例年、自己紹介の後に、1人1人、
自分の選んだお話のリーディングパフォーマンスをします。


これについては、昨年の記事にも書いてますが(昨年の記事→)
昨年は、日にちが近づいても、余裕の態度で過してるので、本番前
にと読ませてみたところ、夫も私も


          ガ━━(lll-□-lll)━━ン・・・


んもー、最後の1日2日で猛特訓して、本番は何事もなかった
かのように読んでましたが、先週までピアノの発表会だったことも
あり、もちろん今回も、直前になってドタバタあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


それでも、なんとかすんなり読み終えたので、ε-(*´ω`*) ホッと
しましたー(長音記号2)


お次は歌。

先日、こちらでも、「どんな歌がいいでしょう〜?」なんてみなさん
にお伺いしましたが、結局、当初『We Are The World』を歌うと
言っていたお姉さん達とともに、それぞれパートを決めて、
『Ob-La-Di, Ob-La-Da』を歌いましたよるんるん



その後は、ビンゴやゲームをしてるうちに、あっという間に時間に時計



今年も楽しませてもらいました〜わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)


また1年がんばってね手(グー)
posted by みき at 14:17| 北海道 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

ラグ〜〜ン♪

定山渓ビューホテル.JPG


いや〜、この週末は急に冷え込んで、昨日は風がビュービュー台風
いってたかと思ったら、今日は1日雪雪


暖房は上げてませんが、明日まで寒そうですね((´д`)) ぶるぶる・・・



さて、この土日、昨日は、私の職場の健康診断とお買いものの
はしごで過ぎ、今日は、夫と娘でラグ〜ンに行きましたexclamation

ずいぶん前に作ったカードの優待が受けれるので、お得に遊べるんです手(チョキ)


毎日連れ歩いてはいますが、春休みだというのに、レジャーには
連れて行ってあげてなかったんでね(;^ω^A ァセァセ


久しぶりに、私も童心に帰って力いっぱい遊びたかったのですが、
プールやお風呂いい気分(温泉)に入れそうになく、お留守番もうやだ〜(悲しい顔)


1週間の春休みが終わり、明日から職場も始まるので、

掃除・洗濯・キッチンの片づけのほか、

☆パイプファンの手入れ

☆加湿器の手入れ

☆1週間分のアイロンがけ

☆新学期に持たせる書類書き

☆娘の衣類整理とオークション出品準備


などをして過ごしましたー(長音記号1)


最初は、「入れなくても(私も)一緒に――」と言ってた娘ですが、
1人でお風呂にも入り、とー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)っても楽しかったようで、
ニッコニコのえがお゚+o。((*^∀^))o+゚で帰って
きましたよグッド(上向き矢印)


            よかったねるんるん


今日は寒いので、娘のリクエストもあって、今夜は久々に
すき焼きですわーい(嬉しい顔)

どうやらアニメで、すき焼きを食べるストーリーのものを見たらしく(笑)
posted by みき at 18:04| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

今日から新年度ですね

小さいことでは、バスバスのダイヤから、

電気・ガス、食品、自動車保険料などの値上げなど、

今日から変わることもありますね。


個人的なことで言えば、新生活になるわけでもないのに、長年
据え置かれていた娘の習いごとのお月謝が上がったり、別の
習いごとでは、新たに教材費がかかるようになることが昨日わかり、
あまり喜ばしいことはありませんが、待ちに待った春かわいいでもあるので、
新たな気持ちで、また1年がんばらなくちゃいけませんね。


そうそう、この春から、娘たち5年生と6年生の英語が必修化され
たり、授業に新聞が活用されるようにもなります。



冬も終わりということで、今朝の新聞によると、今冬は3年ぶりの
少雪雪だったとか。。。


局地的に大雪だっただけで、シーズン全体では平年を大きく下回った
そうです。


ここでお話しさせて頂いてる方は、この冬、大雪に見舞われた方が
多かったので、今朝は、この少雪の記事を見て、Σ゛(´・ω・ノ)ノウソォーン
って感じでしたが、やはり大雪の被害は過去最悪だったようですね。


そんな冬も終わり、これからいい季節に近づいていきますね。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


話は変わって、以前、『シルシルミシル サンデー』で見て、気になって
いた、ロッテ「ガーナクッキーサンド」


思って以上においしかったですハートたち(複数ハート)




今日の講習は午後からで、待ってる間私は、昨夏9年ぶりに会った
学生時代のお友達と、短時間ですが会う約束をしているので、
楽しみです揺れるハート揺れるハート
posted by みき at 10:48| 北海道 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする