2012年03月31日

お泊まり会

一昨日から昨日にかけて、娘のお友達がお泊まり家に来てました~。


写真は、そのひとコマ。
ゲーム.JPG

足元に散らかってるのは、学習プリントたらーっ(汗)


ゲームをしてるんですが、盛り上がり過ぎて、写真はほとんどブレまくり(笑)
スーパーマリオ.JPG


時には静かに、学校から出た春休みの宿題プリントをやったりもしてましたペン
春休みの宿題.JPG

春休みに宿題が出たのは初めて。習いごとのお友達にも驚かれましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


お風呂いい気分(温泉)もはしゃぎながら、長々と入ってて、私が入った時には、すっかりぬるく・・・


夜は2時までおしゃべり。



翌日は、午後から別なお友達が遊びに来たり、お仕事帰りに、お迎えにきたお友達
ママと、すんごく久々に、しばしお茶喫茶店などして、家の中は、終日、にぎやかでしたグッド(上向き矢印)


土曜日の今日は、休日出勤する夫の送迎で、娘の足の受診病院

どうやら、おだち過ぎて、先月、受診した同じ箇所を、また痛めたみたいふらふら

今回はじん帯ってことで、貼り薬が出ました┐( -"-)┌ヤレヤレ


今週は、夫の帰りも連日遅く、私の調子も、悪化はしないものの、よくもならず、病院
から帰ってきてからは、時々横になって休んでます。。。
posted by みき at 14:10| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

今月2度めの風邪(>_<)

一昨日の夜がすっごく寒かったせいか、昨朝から、今月2度めの風邪ふらふら


昨日は、娘の講習ペン2日目で、遠いので、家から1人で行かせたことはなかったものの、
本人、私を気遣ったのと、冒険心もあってか、 「1人で行くexclamation×2と言うので、私の携帯携帯電話
を持たせて、行かせてみました。


家から10分ほど歩き、バスバスには15分、地下鉄地下鉄は15~16分乗ったあと、乗り
換えて3駅。

所用時間は、1時間ほどでしょうか。


乗り換え地点で、時々、PCにmail toをくれていたので、ある程度、安心できましたが、
もちろん、気が気じゃなくて、横になってなんかいられませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

自分は、5歳の漢字も読めないうちから、親が書いた行き先のメモメモを握り締めて、
1人で習い事に通ってたんですけどね(笑)


講習は約1時間延長の3時間、6時半まで。


帰りは、すでに外も真っ暗夜なので、もちろん、最寄り駅まで迎えに行き車(RV)、ご褒美って
わけでもないのですが、娘が読みたがってたコミックをレンタルして帰ってきました。


それがコレ、右斜め下「ちはやふる」
ちはやふる.JPG

【セット本】 ちはやふる 1〜16巻セット
【セット本】 ちはやふる 1〜16巻セット


食欲はないものの、早く直さなくちゃexclamationと思って、夕食を摂ったのが裏目に出て、その後、
さらに不調にもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


今日は、午前中から、娘のお友達がお泊まりに来るので、たくさん着込んで、毛布を身体
にぐるぐる巻きにして、マスクして寝ました眠い(睡眠)

子ども同士が、春休みのお楽しみ揺れるハートにしてるんでね。


万一、移さないよう、マスクして、離れて過ごしますたらーっ(汗)


今週末の大荒れの予報を前に、今日はぽかぽか陽気らしく、近頃、寒暖の差も激しい
ので、身体がついていきませんよね。

みなさまも、体調にはお気をつけ下さい。
posted by みき at 08:26| 北海道 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 書籍・コミック | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

お疲れさん会?!

3.27朝.JPG

今朝、起きると、辺り一面、雪景色でビックリがく〜(落胆した顔)


結構降りました~たらーっ(汗)


が、日中の陽射しで、夜には、大分融けたかなexclamation&question


゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o゚+o+゚+o。。o+゚+o。。o゚


春休み初日の今日は、遠方まで、娘の講習。


仲よしのお友達とは、今日のみ一緒なので、レッスン後は、ちょっと地下鉄移動して、
いつもと違うお店で、5年生修了、お疲れさん会?をしましたー(長音記号1)

お疲れ会.JPG

解放感もあってか、子ども達はまるで、酔っぱらったようにハイテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


楽しい時間を過ごして、今、帰ってきましたー(長音記号2)


次、会うのは、来月中旬、お互い6年生になってからだねexclamation
posted by みき at 22:14| 北海道 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

明日から春休み

娘の学校は、今日が修了式。


帰ってお昼を食べたら、お友達宅へ。

珍しく、うちではなく、出かけてくれてホッとしていたら、ほどなく、遊んでる
お友達たちと、お店に遊びに行きたいから、送り迎え車(RV)して欲しいと電話


私的に、こういう遊び方は好ましくないものの、みんなの家では許可した上、
当初、送迎する話になっていたお母さんが、お仕事が長引いて、帰りが遅く
なると言うので、条件付きで、付き添いました。ャレャレ…┐(;´-ω`)┌



10日ほどの春休みは、予定もほぼ埋まりつつあって、あっという間だなぁ。


*:・'゜☆。,:*:・'゜☆゜'・:*:,。,:*:・'゜:*:・'゜☆。,:*:・''゜:*:・'☆゜


こちら、昨日の発表会の記念品プレゼント

2012.JPG


そしてこちらは、昨年以前のもの。

過去の記念品.JPG

すべてお気に入り黒ハート

って、私のものじゃないんですけどね(笑)


この他に、演奏のDVDCDや記念写真カメラがあります。

いい記念になりますねるんるん
posted by みき at 22:46| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

終わった~、発表会

花束.JPG


娘のピアノの発表会。


発表会に参加するのは、今年で7度目ですが、今回は、自宅から離れた、初めての
会場で、いつもより、ちょっとカジュアルな雰囲気の中、行われました。

発表会.JPG


毎年、この場でのみ、お会いする、他の生徒さん達も皆、大きくなって、年々上手に
なっていくのを見れるのも、楽しみの1つです。


とはいえ、この日を迎えるまでのドキドキ感(イライラ感exclamation&question(笑))には、親の方も、未だ
慣れませんたらーっ(汗)


来年に向けての課題は見えたものの、終わってホッとしました。


今月は、通常週1が、2度みてもらっていたので、この後はちょっと休憩です。
posted by みき at 18:18| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

3/3 硫黄岳登山の写真

今月3日に弟夫婦が登った硫黄岳登山の写真。


やっぱり冬山は、お天気がいいと、空の青と雪の白が綺麗です。


向こうはそろそろ冬山シーズンも終盤なのかな。

硫黄岳01.jpg

硫黄岳02.jpg

硫黄岳03.jpg

硫黄岳04.jpg

硫黄岳05.jpg

硫黄岳06.jpg

硫黄岳爆裂火口
硫黄岳爆裂火口.jpg

赤岳
赤岳.jpg

阿弥陀岳と南アルプス
阿弥陀岳と南アルプス.jpg

天狗岳と蓼科山
天狗岳と蓼科山.jpg

硫黄岳山頂
硫黄岳山頂.jpg

硫黄岳下山
硫黄岳下山2.jpg
posted by みき at 19:55| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 山の写真 | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

冬に逆戻り?!

近頃寒いですねーふらふら


ここ2~3日、雪も降ってるし。


家族もそれぞれ風邪っぽく、夫に至っては、完全にひいたようですたらーっ(汗)


・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・


一昨日の記事の続きになりますが、一昨日は、風もビュービュー台風で、雪も
舞う中、外で遊ぶと出かけた娘。

すぐに帰ってくると思ったら、なんと、自転車で、お友達とおでかけしてました。


帰ってきた娘は、嬉しそうに、一緒にジュースを飲んだことや、プリクラを撮った
ことを話しながら、お小遣いでお揃いで買ったものを見せてきましたが、
買ったもの.JPG

ミサンガ.JPG

まだ、路面には雪も残る寒い中、自転車で行ったことや、子どもだけで行ったこと、
1度に1,000円を超えるお小遣いを使ったことなどなどで、日頃、温厚な夫にも、
注意されました(私もねたらーっ(汗))


・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・


そして、卒業式振休の昨日は、娘と2人で朝食を摂り、おべんとを置いて出かけ、
夕方仕事から戻ると、お友達3人が来てて、習いごとの時間まで遊んでました家


・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・


お彼岸の今日は、お参り用と、自宅用にお供えを買って、お寺にお参りに。

その後は、アウトドアショップに行ったり、ママ友のお誕生プレゼントプレゼントや、娘の服ブティック
を買ったり、娘のヘアカット美容院をしてきましたよ。

そうそう、途中、こんなかわいいアイスクリームも食べましたわーい(嬉しい顔)
ハッピードールうさぎ.JPG


・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・


私は、明日もお休みですが、娘ったら、サイズアウトの服を、1度にこー(長音記号1)んなに出して
きたので、
衣類.JPG


点検して、お手入れして、オークション出品準備に励みます手(グー)
posted by みき at 19:07| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

今日のおひるは

ピザ.JPG

ピザを焼きました。


娘は、卒業式のため、いつもどおりの時間に登校ビル

と言っても、夫が、娘とお友達3人を送って行ったようですが。


そんな夫も、早めのお昼を摂った後は出勤車(RV)


娘は、思っていたよりもずいぶん遅く、お昼を過ぎて帰ってきたと思ったら、
お友達を連れてきて、公園で遊びながら食べるから、今すぐおべんとうを
持たせてだって・・・(;一_一)


休日はだいたい、家族で出かけていて、お友達と遊ぶことはないので、油断して
掃除機もかけてない状態だったけど、ピザをおべんとう箱に詰めるのも何なんで、
入ってもらって、一緒に食べてもらいましたよ^^;


1枚だとちょっと足りないので、ホワイトソースベースのシーフードを追加。
シーフード.JPG

でも、2枚だと多いんですよね~。

お腹いっぱいで、眠たくなってきました(=_=)


娘とお友達は、しばし、録画したTVTVを観てから、水筒持参で、外に出かけて
行きましたダッシュ(走り出すさま)


時々、ちらちら雪が舞ったりもしてて、外で遊ぶにはまだ寒いから、すぐ戻って
きたりして。


明日は娘、振替休業でお休みだけど、私は仕事。いいなぁ~。(~o~)

丸1日どうやって過ごすつもりかしら。。。
posted by みき at 14:16| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ┣ごはん | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

春が待ち遠しい~

この土曜も娘のピアノの補講。


年齢が上がるにつれ、自覚が出て、計画的に練習を進めてくれるものかと
思ってたんだけど、そう甘くはないですねー。


ギリギリにならないとスイッチの入らない娘に、近頃はイライラモードMAXむかっ(怒り)
の私でしたが、課題はまだあるものの、ようやく目処がついてきた。


って、まだ安心できませんが、ご自身も、娘と同い年のお子さんを始め、
まだ小さいお子さん達もいらっしゃるのに、可能な限り、時間を取って、根気
よく、娘の性格を見極めながら、レッスンして下さる先生に、感謝感謝ですもうやだ〜(悲しい顔)


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★


こちら、今、娘がお友達から借りて読んでるコミックの4巻、5巻。
妖狐×僕SS.JPG

面白いみたいですよ~。

人気もあるようですね。



そして、本やコミックじゃないけど、今日、アウトドア用品のカタログが届きました。
カタログ.jpg

トレッキングウェアの購入予定はないものの、カタログのウェアの新色がかわいっくて
欲しくなるぅー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)(人uc_u`☆)。o○(♪゚+.ホシィ.+゚♪)


モンベル ストレッチO.D.ラップショーツ 女性用 マルベリー×ダークネイビー M
モンベル ストレッチO.D.ラップショーツ 女性用 マルベリー×ダークネイビー M

モンベル ストレッチO.D.ラップショーツ 女性用 オレンジブラウン×ブラウン L
モンベル ストレッチO.D.ラップショーツ 女性用 オレンジブラウン×ブラウン L


早くキャンプやトレッキングにいい季節にならないかなぁ~。

釣りにも行きたいね。
posted by みき at 22:10| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年03月16日

最近売れたもの

このところのオークションで売れたもの。


娘のパンツ
004 (6).JPG003 (8).JPG

こちらも娘のトレッキング用mont-bellのパンツ
001.JPG

フォーマルシューズ3点
シューズ.JPG018.JPG

001 (2).JPG

玩具
011 (2).JPG


いつもは、お値段等については触れませんが、ちなみに、ここまでの7点で
落札金額7,540円

中には、1度使用したもので、購入価格の倍になったものもありましたΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!

もちろん、虚偽の記載はしてませんよ~。


そして、現在入札されていて、終了待ちのもの。

003 (3).JPG

DSソフト2点
DSC09708.JPGDSC09707.JPG

こちらを合わせると、先月末からの3週間で、今のところ1万円弱になります。

もし、金額が上がってくれると、もうちょっと増えるかな。


使用しなくなったものを、仕事や家事の片手間にやってるだけだけど、それでも、捨てる
にはしのびないものを、使っていただけるのは、ありがたいです。

今は、廃棄するにも費用がかかりますからね。

posted by みき at 13:46| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | オークション | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

ホワイトデー♪

今日はホワイトデーでしたね。


お友達とは、バレンタインデーの友チョコ交換で終わっていたのですが、先程、
玄関先に、娘宛てのプレゼントが置いてありましたプレゼント


1つはこちらるんるん
ホワイトデー①.JPG


かわいいチョコレートと綺麗なピンク色の桜かりんと
チョコレート.JPG


そして、もう1つは
ホワイトデー♪.JPG


                    ジャー(長音記号1)ー(長音記号1)


ホワイトデー②.JPG

タックルボックスの中に、釣りの小道具やルアー、いくつもの袋が入ってたので、
てっきりこの袋も「釣りのえさexclamation&questionと思いながら、よく見てみると、娘の好きな
おやつこんぶやわかめと干しいもでしたグッド(上向き矢印)


届けてくれた方とは、日頃、なかなかお会いできないにもかかわらず、以前、私が
ここで、娘が好きだと書いたのを、覚えててれたくれたようです。


それにしても、贈ったものを考えると、頂き過ぎで恐縮しちゃいますわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


私の職場の方からも、娘にとお菓子の詰め合わせを頂きましたよるんるん
ホワイトデー.JPG

お菓子♪.JPG


そして、夫からはこちら右斜め下
ポテチクランチチョコ.jpg

ポテトチップチョコ.JPG


         この場を借りて、ありがとうございましたm(__)m


おかげさまで、ハッピーホワイトデーとなりましたかわいい
posted by みき at 20:54| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

最近わかったほんとの理由

山形パン.JPG

以前から時々書いてますが、娘はごはん党。


アレルギーの食事療法でも、イーストはあまり多く摂らない方がいいと言われて
いるので、いいと言えばいいのですが、ごく最近になって、娘がパンを食べない
本当の理由がわかりましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


1つは、力が出ないこと、そしてもう1つは、ウィークデーの朝は滅多にパンを
食べないのに、たまたま食べた日に限って、学校で先生に怒られたことがあった
そうで、娘の中で、『朝、パンを食べた日=いやなことがある』というジンクスに
なってたみたいです。


って、たった1度のことだったのにですよー(長音記号1)ー(長音記号1)exclamation

それも、聞くともう2年以上前のことみたいだし・・・。


パンを食べない本当の理由がわかったのと、休日なら決定ということで、この前の
週末の朝は、キッチン収納の奥に眠っていた型で、久しぶりにパンを焼いて食べ
ましたるんるん




話は変わって、ここ数年、この時季になると、お友達ママから頂いていた文旦。

今年も頂きましたよグッド(上向き矢印)
文旦.JPG

お友達ママに頂くまでは知らなかった文旦ですが、今ではすっかり好物です黒ハート
posted by みき at 23:20| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ┣ごはん | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

ブック収納カート

この週末、娘は、スケートや映画に行きたい気持ちもあったようですが、ピアノの
発表会前の補講や、近場のお買いもので過ぎました。


そのお買いものの1つ、ブック収納カート。
書棚.JPG

娘の部屋にももちろん、机と組み合わせて使う書棚があるのですが、
娘の部屋.jpg

娘ったら、コミックなんかは、寝室で読みたいそうで、ベッド周りに、2つの踏み台を
置いて、その上に、ケースをいくつも乗せていたのですが、どうにもジャマだし、
壁紙も、ケースの角で何度か傷つけているので、すっきりさせたいと、夫が購入し、
組み立て。


ブックカートを置く前の状態の写真を取り忘れたので、わかりにくいと思いますが、
ずいぶんすっきりしましたー(長音記号2)
書棚1.JPG

そこに、早速、買ったばかりの親用のコミック、岳の16巻も加わりましたグッド(上向き矢印)
岳16巻.JPG
posted by みき at 00:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

3.11

東日本大震災から1年。



誰もがいろいろなことを感じ、考えた1年だったと思います。



被災地のみなさまが1日も早く平穏な日々を取り戻されるよう願うと共に、



犠牲になられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
posted by みき at 18:33| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年03月10日

ホワイトチョコボ―ロ♪

今朝はいいお天気晴れ

予想気温は、それほど高そうじゃないけど、今日も雪解けが進みそうかな。



昨日のおやつはホワイトチョコボーロ。
ホワイトチョコボ―ロ.JPG

別なことをしてて、気持ち、焼き過ぎちゃったけど、あっという間になくなりましたー(長音記号2)



そして今朝は、お友達のブログで見て気に入ったツナマヨコーンパンをリピ。

同じ生地で、一緒にベーコン&ホウレンソウのおかずパンも作ったのですが、生地の
粘度で成形がうまくいかなかったので、アップの写真はなしたらーっ(汗)
ツナマヨコーンパン.JPG


でも、昨夜は午前様で食欲のない夫も、、おいしいと言ってましたよわーい(嬉しい顔)


娘の方は、まだ起きてきません(笑)
posted by みき at 09:24| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ┣お菓子 | 更新情報をチェックする

2012年03月09日

昨日の月

3.8の月.JPG

昨日の習いごとの帰り、娘に言われてふと見ると、お月さまがとっても綺麗満月


帰ってきてすぐに、写真を撮りましたカメラ


いつも気にしてる訳ではないのですが、満月前後は、特に月が目に止まります。


 ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


今日の習いごとは、先生の体調不良で、急遽お休み。


どうやら、先日の私の症状と同じで、熱以外の風邪の全症状があって、身体の
あちこちが痛むそう。

熱もかなり辛いけど、熱が出ないがために、休めなくて長引くのも大変なので、
しっかり治していただきたいと思います。


というわけで、私の予想どおり、娘は、普段、習い事の関係であまり遊べない
お友達を連れてきて、さっきまで、にぎやかに遊んでましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)



写真は、先日のおやつ。2度めのスイートポテト。

76f1b1a1649da278cad13e5166729840.png

超かんたんなので、時間や気力がないときでも(笑)、さっと作れて、お腹も満たされる
すぐれものレシピるんるん


ただ、滑らかに潰さないと、口金から、スムーズに出て来てくれませんたらーっ(汗)
posted by みき at 18:17| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ┣お菓子 | 更新情報をチェックする

2012年03月08日

あぁ─(´・д・`)─ぁ…

                      昨日の道路。

道路2 (2).JPG

道路2 (1).JPG

これならまだいい方で、場所によっては、大きな水たまりになってるんですが、そんな中、

学校から帰ってきた娘、前日には、思いっきりうつ伏せで転んで、服を濡らしてきたと

思ったら、昨日は、家の前で、鍵パスワードを出そうを思ったところ、ランドセルが開いてたらしく、

中身が飛び出したとのこと。



そして、私が帰宅すると、テーブル上には、先日、本屋さんで、わざわざ表紙が綺麗な

ものを、店員さんに見てもらって購入したこの本が、
燃えよ剣.JPG



        こんなんなって、置いてあった...(lll ̄□ ̄)ガーン!!



表紙.JPG

中身.JPG


わずか2日でこうなるとわかってたら、最初に行った古本屋さんで、中古本を買っても
よかった。。。もうやだ〜(悲しい顔)

ちなみに、運よくお友達がキャッチしてくれたものもあって、被害はこれで済みました(笑)


ありがたいことに、外ではしっかりしてるように見られてるらしい娘。

小さい頃から、「あー、これが一人っ子の女の子なんだろうか...」と思うほど、先日の

足指のヒビのように、ほぼ毎日、自宅の階段を踏み外したり、壁や物にぶつかったり、

男の子と蹴り合ったりして、打撲痕が絶えず、注意力や落ち着きがありません(´+ω+`)



こんなことくらいで済んでよかったけど、娘よ、もうちょっと落ち着こうexclamation×2
posted by みき at 11:42| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年03月06日

2.11北八ヶ岳―縞枯山写真

今朝は、昨夜降った雪が、雪かきがいるほどあったのに、日中の気温でとけて、
道路はざくざくのべちゃべちゃ。


仕事から帰るときには、みぞれ?雨?が降ってて、学校帰りの娘は、水たまりで
転んで、お友達のおうちで、靴下を借りて帰ってきましたー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


これでだいぶ春に近づいたかな。


゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o゚+o+゚+o。。o+゚+o。。o゚


弟夫婦の先月11日の北八ヶ岳―縞枯山、茶臼山登山の写真。

この日はお天気がよかったのかな。

目の覚めるような青空に白い樹氷。遠くの山並みも綺麗ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


中央アルプス
中央アルプス-1.jpg

南アルプス
南アルプス-1.jpg

縞枯山
縞枯山07-1.jpg

縞枯山06-1.jpg

縞枯山05-1.jpg

茶臼山
茶臼山-1.jpg

縞枯山
縞枯山04-1.jpg

縞枯山03-1.jpg

縞枯山01-1.jpg
posted by みき at 18:03| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 山の写真 | 更新情報をチェックする

2012年03月05日

昨日のお買いもの

まずは、娘が読みたがってた本本

司馬遼太郎氏の『燃えよ剣』


文庫本でも、1冊780円で、上下巻あるので、まずは中古店から。

この本、昭和47年発行で、平成21年には99刷にもなってたんですねーexclamation


中古店でも、見つけることはできたのですが、かな~り古くて、焼けもきついので、
結局、書店で購入しました。表紙デザインも、現在のものとは違ってましたね。
燃えよ剣.JPG

写真ではわかりづらいでしょうが、文庫本にしては結構厚いです。
背表紙.JPG

そして、この本屋さんでは、12色のカバーから、好きな色を選んでかけてもらえまするんるん
カバー.JPG

おもしろそうなので、もちろん私も読みますよーわーい(嬉しい顔)


お次は、となりのステーショナリーコーナーで、娘が夫への誕生プレゼントプレゼント
ペンケースを購入。

ペンケース.JPG


その後、均一ショップで雑貨を買い、移動して、娘の衣料品なんかと一緒に、発表会の
シューズを入手。
シューズ.JPG

サイズアップしてますが、昨年と同じデザインなので、写真は昨年のものです。


帰りは、スーパーに寄って食料品など買って帰宅車(RV)



そんなこんなで、おひなさまは、夜になって、慌てて夫としまいました~ダッシュ(走り出すさま)(笑)
posted by みき at 08:18| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍・コミック | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

節句・誕生祝い

3.4朝.jpg

融けたり降ったりしながら、少しずつ雪壁の高さも下がってきたかなと思ってた
ところですが、昨日から降った雪が、今朝はこんな感じに。


過去記事見てたら、ちょうど昨年の昨日から今日にかけても、85cm降ってたん
ですよねー。


一旦、雪かきを終えたとこだけど、まだ降ってるなぁたらーっ(汗)


☆*。,。*゜*。,。*゜*。,。*☆*。,。*゜*。,。*゜*。,。*☆*。,。*゜*。,


わが家では、桃の節句の他に、夫の誕生日バースデーでもあった昨日。


仕事や習いごとから帰ってから、夜に、ささやかながらお祝いをしましたよ。

2012ひなまつり.jpg

今回、ケーキは、事前予約の米粉、豆乳使用アレルギー対応ケーキで。


節句はこれと決まっているので、メニューもいつもと大きく変わりませんが、今年は、
鶏からあげを、ヒルナンデス 初代レシピの女王の「やみつき鶏」にしてみました。

みんなお腹が空いてなかったり、めんどくさくなって(私が(笑))、予定より1品減りましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

やみつき鶏.JPG

ちょっと甘めのタレでしたが、おいしかったですよ~。

つくねや、切り身魚を揚げたものにからめてもおいしいようですねるんるん



今日はこれから、あちこち用足しですが、無事、桃の節句かわいいも終わったことだし、
お雛様、片付けなくっちゃね。


あっ、また雪かきもかな...
posted by みき at 10:04| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ┣ごはん | 更新情報をチェックする