2012年04月28日

麺処 蓮海さん

GW初日の今日、風は強いものの、ここ北海道もいいお天気でしたよ。

夫は、朝から、職場の方たちとのキャンプに出かけたので、娘とお留守番家

私のお友達でも誘って、食事レストランにでも行こうかと思ったんだけど、さすがに週末は、
1週間の疲れも溜まってたので、家でダラダラ。今週は気分的に疲れることもあってたらーっ(汗)

ほうっておいたら、娘ったら、11時近くに起きてきて、朝昼兼用の食事。
焼きうどん.JPG

私は夫と、6時台に朝食を済ませてました。


*‥~‥*‥~∞*‥~‥*‥~∞*‥~‥*‥~∞*‥~‥*‥~∞*‥~‥


昨日、とあるお店に忘れてきたコンデジカメラが、1週間ぶりに戻ってきたので、見てたら、
今月上旬に行った、ラーメンやさんの写真が入っていたので、ご紹介。


                   麺処 蓮海さん 真栄本店


蓮海.JPG

昨年10月にオープンしたようですが、夫が、ネットの口コミを見て気になってたみたい。

ちゃんと場所のチェックをしてた訳じゃありませんが、羊が丘通りに面してるので、すぐに
見つけられました。


中に入ると、右手に券売機チケット

左手には、待ってるお客さんが、壁づたいの椅子にびっちり。

店内は、カウンター席10席いすと、6人掛けのテーブル席が3席。


やっと順番がきて、出てきたのがこちら「鮪豚骨麺・醤油 ¥750-」
醤油.JPG

スープは、鮪の風味が特徴的で、口に運んだ瞬間は、さっぱりしてるのに、豚骨の
おかげか、食べてるうちに、じんわり濃厚な旨みが感じられて、おいしいです。

麺は太めで、私的な表現で言うと、クチュクチュとした感じ?(笑)

細麺より太麺の方が好きなものの、それがちょっと気になったけど、好みの問題かな。

チャーシューも柔らかくておいしかったし、トッピングの蓮根の素揚げがポイント。

また行きたいと思いましたよ。

今度は、つけ麺も食べてみたいな。


時間が経ってるので、思い出しながら、書きました^^;



麺処 蓮海 真栄本店 (はすみ)

TEL 011-577-6804

住所 札幌市清田区真栄4条1丁目2

営業時間 11:00~15:00
17:00~20:00(スープ無くなり次第終了)
ランチ営業、日曜営業

定休日 水曜

駐車場 お店前 10台
posted by みき at 19:04| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしかったお店 | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

(。´・ω・`。)ショボーンな1日

今日は1日すごい風。

朝もちょっと降ってたけど、夜には雨も加わった。。。



話変わって、写真は、結婚指輪。結婚後すぐからしなくなった夫のね(笑)
指輪.JPG

私も、外出のときはするんだけど、家事の時や、仕事のときは外してて、一昨日、
私の帰宅前に、お友達を呼ぶため、娘が片付けてくれたらしく、それから見当たら
ない。

むかぁ~しむかしも、一度失くして、しばらく経ってから、ソファの隙間の奥に
手を入れたら、出てきたことがあったなぁ。

ちなみに、私の指輪のサイズは4号。

成人になってから、一番痩せてた18年前に買ったものだけど、一応、今も、使えて
ます(笑)

でも、少し前から、娘や娘のお友達たちも、私の指輪は入らないみたいです。



そして、今日届いた運転免許証更新連絡書。
免許更新連絡書.JPG

これまでは、ずっとゴールドだったんで、近くで、30分講習で済んでたのに、
今回は、遠くの試験場まで行っての120分講習。


夫に指摘されて、気づいた瞬間から、がっくり気落ちしていますもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
posted by みき at 21:43| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

昨夜の一品

昨夜の一品は、豚肉と水菜の蒸ししゃぶ。
豚肉と水菜の蒸ししゃぶ.JPG

蒸す時間を、もうちょっと短くしたら、色がきれいだったかなわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


野菜、お肉、野菜、お肉と重ねて、蒸すだけ。

あとは、ぽん酢やお好みのドレッシングで。


さっぱりしてて、お野菜がたー(長音記号2)っぷり摂れるのがいいですねるんるん


゜°・*:.。.:*・゜°・゜°・*:.。.:*・゜°・゜°・*:.。.:*・゜°・゜°・


今日は家庭訪問家

わが家の後は、移動に1軒分の時間が空いていたので、わりとじっくりお話が
できました。


以前から仲の良いお友達に加え、最近、よく遊ぶようになったお友達の話も出て、
先に家庭訪問が終了したそのお宅でも、喜んでくれてると、先生づてに聞いて、
こちらも嬉しくなりました。


これまでの先生も皆、見ていかれましたが、今回は、家庭科学習の整理整頓の
確認もあって、事前に予告されていた子ども部屋もしっかり見て目いかれましたよ。


そして、先生が来てる間、避難すると言って出かけた娘、あちこちの公園をはしご
して、そこで会ったお友達6人で遊んでたみたい。



昨日も、終日仕事だから、他で遊んでと言ってあったのにも関わらず、3人くらい
呼んで、かくれんぼしたりしてました。


子どもらしいったら子どもらしくていいんだけど、ほんとよく遊びます。


昨日の私の心境。

 
               やめてくれ

 
                  家中使って

                   かくれんぼ
posted by みき at 21:27| 北海道 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ┣ごはん | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

ピグ

今日は娘、学校で視力検査目でした。


結果は、矯正視力で、だったそうです。


半年前にメガネ眼鏡、作り替えてたんだけどなぁ。


また作り替えかな(´・ω・`)あぁ・・・



そして今、6年生は、お世話のため、1年生の教室に行ってるようですが、
1年生の子が、娘に抱きついてきて、かわいかったみたいですよ^m^


明日も、そのお世話のため、いつもより早い登校です。


*:・'゜☆。,:*:・'゜☆゜'・:*:,。,:*:・'゜:*:・'゜☆。,:*:・'


何年か前につくって、時々遊んでた私のピグ。


数ヶ月前に、かおを娘に似せて変えたところ
ピグ.jpg


娘によって、突然、銀魂の神楽ちゃんのイメージになってたり
神楽.jpg


高杉晋助のイメージに変わってたりしています^^;
高杉晋助.jpg

実際の高杉晋介のキャラとは、前髪やアイパッチが反対なんですけどね。
posted by みき at 20:21| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

この時期の出費

すごい風ですねー台風


鳥取の強風によるトラック横転のニュースは見ましたが、全国的にひどいのかな。


あまりの音に、家にいても、気が休まらない・・・っつかイライラするぅ~(-_-;)




さて、娘の学年(他の学年はわかりません^^;)新学期開始早々から、運動会の練習
が行われている様子。


毎年のことだけど、今年もまた、新たにジャージが欲しいと言うので、買いに行って
きました。


「誰それが着ててかぶるからイヤだ。」とか、「素材が気に入らない。」とかすった
もんだの末、決まったのがコチラ。
ジャージ3点セット.JPG

同じショップで少し前に買った半T
半T.JPG


スポーツ店のポイントが、かなり溜まってたんで、娘のトレッキングウェアや小物の
サイズアップに充てるつもりだったのに、全部なくなるどころか、かなりのオーバーふらふら

今はまだ、クーポンのある時期でもないし。。。


親は万年同じ格好だっていうのにさ┐(-д-`;)┌ ヤレヤレ
posted by みき at 17:40| 北海道 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

白戸家のお父さんトートバッグ

少し前まであんなに寒かったのに、今日はいいお天気で気分もウキウキ揺れるハート

だけど、仕事だったので、どこにも行けず。。。

夫は、自分のお買いもの以外、機嫌が悪くなる娘を置いて、あちこちお店を見るのに、
出歩いてたみたい^^;


先程、キャンペーンのダブルチャンス賞ということで、「白戸家のお父さんトート
バッグ」が届きました。
トートバッグ.JPG

結構、大きいんですよ。

かわいいけどね、使うかどうか...アハハたらーっ(汗)


昨日、前の記事の本、「プリズム」。おもしろかったですよーわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
プリズム.JPG

を借りた翌日、返却しに行き、帰ろうとしたら、図書館の方が追って来て、
ちょうど予約していた別の本が届いたというので、借りてきました~。

なんていいタイミングexclamation


今回借りた本は、「ユリゴコロ」沼田まほかる
ユリゴコロ.JPG



昨秋のヒグマの大量出没も記憶に新しいところだけど、ここ数日も、札幌市内で
ヒグマが目撃され、駆除されたようですね。


冬の間のストレスで、そろそろ外あそびがしたくてうずうずしてるけど、ちょっと
慎重になりますね。
posted by みき at 17:46| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍・コミック | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

道内パワースポット

遅出の昨日、たまたまTVTVを見ていたら、GWに向けて、開運トラベルと
いうことで、風水研究家の方が、北海道のパワースポットを紹介されてました。

家事の合間の“ながら見”でしたが、ここだけはしっかり?見ましたわーい(嬉しい顔)


1位 阿寒湖 ヤイタイ島
1位 洞爺湖
3位 利尻富士
4位 大雪山
5位 大沼駒ヶ岳



利尻富士には行ってませんが、あとは、大好きで何度も行ったとこばかりなので、
納得です。

あっ、阿寒湖には行ってるけど、ヤイタイ島はないです。


この方の著書では、他にも二十数か所ほど紹介されてるようで、その中にも好きな
ところが何か所かありました。


また行きたくなるなぁ~。


☆*。,。*゜*。,。*゜*。,。*☆*。,。*゜*。,。*゜*。,。*☆*。,。*゜*。


他学年では、インフルエンザで学級閉鎖になってるところもある中、今日から
学校は、家庭訪問期間のため、午前授業。


「今日は仕事休みだよ~。」と言ってあったのに、朝から美容院に美容院出かけ、
帰りにちょこっとお店を見て帰ったら、娘はすでに遊びに出た後・・・

あ~大失敗ふらふら


今週も相変わらず、習いごとの合間を縫って、連日のように遊んでる娘。


小学生のうちは、たくさん遊ばせてあげたいと、常々思ってはいるものの、1日
仕事して、疲れて帰ったら、当たり前のように、数軒のお友達宅を回ったり、まだ
帰ってないお友達を戻って捜させられた挙句、門限過ぎて「迎えに来い。」という
娘にイライラ爆発むかっ(怒り)むかっ(怒り)

怒った後は、ぐったり疲労ふらふら

初めて行くお宅で、おうちが遠いことやお天気が悪いこともあって仕方なかったんですけどね。



話は変わって、先日、気になってるもので触れた「本屋大賞2012」10作品の
中に入ってた本が、図書館のネット予約後、昨日、手元にやってきて、今、夢中で
読んでます。

今日には読み終えれるかな。


「プリズム」百田尚樹
プリズム.JPG

他にも予約してるんだけど、1位の「舟を編む」なんかは、41人待ちで、たぶん、
1年半以上待ち。。。


さすがに、そこまでは待てないなぁ(笑)
posted by みき at 19:36| 北海道 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 書籍・コミック | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

週末と振休日

今日は、土曜日の参観の振替休日。


娘の定期通院の予約日で、街中なので、朝から、バスと電車を乗り継いで、出かけ
たのですが、今日はひどい強風台風

ちょっとだけ久しぶりに買った乗車カードは、デザインが、写真右の春バージョンになってましたわーい(嬉しい顔)
ウィズユーカード.JPG

この時季なので、もちろんプラスの気温ですが、体感はめちゃめちゃ寒くて、耳耳
や手手(パー)が痛くなるほどふらふらバッド(下向き矢印)


今も、風がゴウゴウいってますねたらーっ(汗)


病院では、いつものおくすりに加え、Oリングテストの上、新たな軟膏が出ました。
プロトピック.JPG

新しいタイプの薬のようで、副作用も気になるので、使用するのに、ちょっと緊張。


帰りは、娘と本屋さんのはしごをして、帰宅後は、習いごとに行き、1日が終了~。


∽…∞…∽…∞…∽…∞…∽…∞…∽…∞…∽…∞…∽…∞…∽…∞…∽…∽…∞…


遡って、土曜日は、前回記事のとおり、娘とお友達が、図書館の映像ブースで、ウィル・
スミスの『アイ,ロボット』を見たり、本を借りてきてました。


借りた本“人間失格”。
人間失格.JPG


夜には、前の週末に借りて、見れてなかったDVD『サンクタム』を見、


翌日曜は、地上波で新たに始まった『新撰組血風録』を見ましたよ。
新撰組血風録.jpg

NHK公式サイト⇒http://www.nhk.or.jp/jidaigeki/shinsengumi/

昨年、BSで放送されてたようですね。


原作者司馬遼太郎の“燃えよ剣”を持っていて、次は、“新撰組血風録”を読もうと
思っていたところだったので、楽しみにしてました。

毎週日曜で、連続12回放送のようです。

もちろん、すべて見ますよ~目
posted by みき at 20:33| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | 更新情報をチェックする

2012年04月14日

早速買ってきた(^^♪

今日は新年度初の参観日ビル


全校一斉なので、校内はにぎやかでしたが、娘は、クラスも、担任の先生も、
持ち上がりなので、落ち着いて見ることができましたよ。


図工で描いた娘のデッサン画
デッサン.JPG


帰ってきてからは、夫が、娘とお友達を、オーディオコーナーや映像ブース、
インターネットブースのある図書館に連れて行って、今、遊んでるところです。


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★


前々回の記事で、気になると書いた、菓子司新谷さんの「ふらの雪どけチーズケーキ」。


オンラインショップか、富良野の新谷さんの店舗、空港でしか手に入らないと
思ってたら、コメント欄で、近くのお店で買えると教えてもらったので(ありが
とうございます~黒ハート)、今日、早速、夫に買ってきてもらいましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

箱.JPG

こんなに早くいただけるとは^m^

チーズケーキ.JPG

今、解凍中でー(長音記号2)ー(長音記号2)す。

楽しみ楽しみ揺れるハート揺れるハート
posted by みき at 15:36| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

胡桃のほろほろクッキー。

胡桃のほろほろクッキー。.JPG


今日のおやつは、胡桃のほろほろクッキー。



参考にしたレシピは、コチラ



私は、ちょっぴり牛乳を足しました。



お腹が空いて作ったのですが、先におひるを食べて、お腹がいっぱいに
なったので、夕方、帰ってきてから、娘と一緒に食べます^^;
posted by みき at 12:08| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ┣お菓子 | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

気になってるもの

先日の『シルシルミシルさんデー』全日本隠れたお土産お菓子-1GP 北海道の
お菓子対決1位の【菓子司新谷】の〝ふらの雪どけチーズケーキ〟


【菓子司新谷】 ふらの雪どけチーズケーキ 【冷凍商品】※こちらの商品は冷凍の商品の為、冷蔵品を同梱する場合は別途送料がかかります。[北海道お土産]
【菓子司新谷】 ふらの雪どけチーズケーキ 【冷凍商品】※こちらの商品は冷凍の商品の為、冷蔵品を...


その時、一緒に紹介されていた【函館スナッフルズ】の〝チーズオムレット〟

チーズオムレット.jpg

こちらは買いに行けそうなんですけどね。



それと、昨日、「本屋大賞2012」が発表されましたが、1位の『舟を編む』

舟を編む [単行本] / 三浦 しをん (著); 光文社 (刊)
舟を編む [単行本] / 三浦 しをん (著); 光文社 (刊)

他、10位以内の本、すべて気になるぅ~。
posted by みき at 20:06| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

お友達とカレーディナー☆

今日、娘は、お友達4人で、お友達の親御さんが経営するお店で、夕食を
食べてきましたレストラン
ディナー2.JPG

ディナー.JPG

動画映画も撮ってきてましたが、とっても楽しそうでしたよるんるん

ドリンクをサービスしてもらったようですわーい(嬉しい顔)


帰りがちょっぴり遅くて心配したけど、お友達のお父さんが付いて、みんなで
娘を送ってきてくれました。


今夜は、夫も飲み会ビールでそとごはんなので、私はひとり淋しく、家にあるもので
済ませました(。´・ω・`。)ショボーン
posted by みき at 21:58| 北海道 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

ミドリムシサプリ

週末は、また冬に戻ったかのように雪が降ってましたね~。

今日には少し気温が上がってるみたいだけど、空はどんより曇りで暖かい気が
しませんね。



以前、【ユーグレナ きなこねじり】の記事を書きましたが、前々から気になって
いたミドリムシサプリ -10age[マイナステンエイジ]
-10age.JPG


59種類の栄養素が補給できる上、ユーグレナにしか含まれないパラミロンには、
食事で摂った余分な脂を排出する作用を発揮する特徴があるんだって。


ネットで知って、お友達ママと話題にしてたところ、ちょうどそのタイミングで、
よくおじゃまさせてもらうブログで紹介されたのを見て、その方のリンクから、
まずは1週間分のお試しパックを購入してみました~。


それが届くと同時に、お友達ママから、またきなこねじりも頂きましたよるんるん
ユーグレナ.JPG

このサプリ、ダイエット効果の他、美容や健康効果も期待できるようですが
(もちろん、個人差はありますよ~)、飲んでたタイミングが、ちょうど周期上、
痩せにくい期間だった上、風邪を繰り返していた不調時期だったので、また
改めて試してみたいと思います(笑)
posted by みき at 14:51| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

久々焼き肉~

土曜日の昨日、娘はどこかに行きたくてウズウズしてるようだったけど、

足が治ってないので、依然、スケートには行けないし、映画に行きたいと
言われたものの、映画は家族で行くとお高いふらふら

私は、日中、仕事だったので、せめてもと、夕方からちょこっとだけおでかけ車(RV)


スポーツショップを見たり、娘が心待ちにしてたコミック最新刊を購入。

もちろんお小遣いでね。

銀魂44巻.JPG


そして、久々の焼き肉黒ハート
焼き肉~.JPG

外観.JPG

家ではしないし、これまた外で食べると、懐具合がね^^;

夫が職場で割引チケットチケットをもらってきたので、お得に頂きましたよるんるん


帰りには、映画の代わりじゃないけど、DVDCD数枚とコミックを借りてきました。
サンクタム [DVD] / リチャード・クロスバーグ, リース・ウェイクフィールド, ヨアン・グリフィズ, アリス・パーキンソン, ダン・ワイリー (出演); アリスター・グリアソン (監督)
サンクタム [DVD] / リチャード・クロスバーグ, リース・ウェイクフィールド, ヨアン・...

ちはやふる.JPG
posted by みき at 07:30| 北海道 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 書籍・コミック | 更新情報をチェックする

2012年04月06日

最近借りた本

やっと新学期~。

今日は、勤務先も入学式でごった返してたんで、今になってWで気が抜けてます(;´ρ`)

来年はわが家も入学式なんだなぁ~なんて、自分に重ねて見てました。


*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†


最近借りた本。

夏休み旅行の参考に、ほとんどがガイドブック。
ガイドブック.JPG


娘用。

大好きな幕末・維新の本(借りるのは2度目です)と、久しぶりに、以前読んでた
ライトノベルの続き。
娘用.JPG

そして、先日借りたコミックの続きをレンタル。
ちはやふる.JPG

セールの日と知らないで行ったんだけど、オンラインクーポンで、4冊100円
借りれましたよるんるん
posted by みき at 17:30| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍・コミック | 更新情報をチェックする

2012年04月05日

登校日

昨日も、お月さまが綺麗だったので撮りました。月齢12.5やや欠け月

4.4.JPG



さて、始業式は明日ですが、今日は、新学期・入学式準備のため、娘たち新6年生
のみ登校。

登校時刻がいつもと違うので、仕事を遅出のシフトにしてもらって、娘を送り出し
ました。

予定より早く作業が終わった娘は、うちで遊ぶため、お友達と一緒に帰宅。

うちに負担をかけないようになんでしょうね、ラップにくるんだごはんを持って
きてたみたいだけど、私と3人で、お昼は焼きうどんを。

おやつがなかったので、ホットケーキを、焼くだけに準備して出かけ、仕事から帰ると、
家の中はこんな感じがく〜(落胆した顔)

もちろん、ちゃんと掃除して出かけたんですよ~(笑)

リビング
ダイニング (2).JPG

なんだこれ?
なんだこれ?.JPG

ダイニング
ダイニング (1).JPG

この状態を見て、ちゃんと焼けたのか聞くと、娘、写真カメラに撮ってました(笑)ホットケーキ.JPG

おまけに、キッチン台には、製菓用のくるみを食べた形跡がわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)くるみ.JPG

お友達を帰して、眠くて不機嫌な娘を、昇段試験だからと、空手に連れて行くと。。。


なんと、お休みでしたー(長音記号1)もうやだ〜(悲しい顔)

帰りはお互い、さらに不機嫌むかっ(怒り)むかっ(怒り)


あ~、明日はやっと始業式だぁーヽ(´∀`。)ノ
posted by みき at 18:19| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年04月04日

2012 HAPPYO会

昨日の時点では、それほどでもなかったお天気も、さすがに現在は大荒れ台風

家の前にも、どこから飛んできたのかわからないものが転がってますふらふら

4.4.JPG

こちらの暴風雪は、明日明け方までの予報なので、引き続き、注意が必要ですね。


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★


そんな中ではありますが、今日は、毎年恒例、娘の英語教室のHAPPY(O)会。


行き違いで、1時間前からリハーサルがあることを知らなくて、朝風呂に入ってた私。

先生からの電話で、髪もボサボサ、化粧水すらつけない状態で、娘を送り届けたのが
開始の30分前。


と、そんなドタバタはあったものの、今年もみんなの成長が見れた楽しい会でしたグッド(上向き矢印)


リーディングパフォーマンス
HAPPYO会.JPG


グループに分かれてのゲーム大会
ゲーム.JPG

小学校入学時からお世話になってる英語教室ですが、この会に参加できるのも、来年が
最後だなぁ。。。

教室自体は、中学生以降、大人のクラスまであるけど、この会は小学生いっぱいなので。


夕方にはピアノ送迎だけど、このお天気で外に出るのが憂鬱だわ~。
posted by みき at 11:38| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | 更新情報をチェックする

2012年04月03日

初バリウム

全国的な大荒れで、被害も拡大してるようですが、ここ北海道は、日中雪で、
今は、結構な雨雨

荒れるのは、これからのようです。


外せない用事以外は、なるべく外出を避けたいところですね。


。o+゜+o。。o+゜+o。。o+゜+o。。o+゜+o。。o+゜+o。


今日は、職場の健康診断。


今回は、これまで受けてなかった胃バリウム検査を、初めて受けることにした
ので、数日前から、なんだか( ̄_ ̄|||) どよ~ん

案内書を何度も読んだのにもかかわらず、様子や注意点を、夫に何度も聞いたり、
ネットで見たりして、本当にいやだったら、直前で止めようと思いながら、臨み
ました(笑)


11時開始のグループだったので、食べれない時間は、13~14時間。

3時間前からは、水も飲めないので、干からびそうでしたふらふら


聞いてたように、発泡剤を飲んだときは、目を白黒しそうになるし、バリウムも、
思わず、


             「これ、1度に飲むんですかーexclamation&question


と声をあげちゃうほどだったけど、初バリウム、なんとか終えましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


今は、みんなに言われたように、水分を、頻繁にがぶ飲みして過ごしてるんだけど、
なんか、薬が効いてる感じじゃなくって、お腹周りが重苦しぃー(;一_一)


バリウム以外は、視力が下がってたのと、体重は昨年より減ってたのに(嬉)、腹囲が
増えてたのが、気になったくらいかな。

単に、測り方によるものだといいんだけど^^;


さて、結果はいかに。。。
posted by みき at 18:51| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年04月02日

新教材

今日は、英語教室のイベント前の予行練習。


来週の新年度からの新しい教材をもらってきました~。
新教材.JPG

先月、面談の際に、先生から、今年度は完全新バージョンになると聞いてましたが、
中身はもちろん、表紙の感じも、これまでとはちょっと違う感じ。


この1年もまた、新たな気持ちでがんばってね手(グー)


★゜'・:*:.。.:*:・'☆゜'・:*:.。.:*:・'☆゜'・:*:.。.:*:・'★゜'・:*:.。.:*:・'☆゜'・:*:.。.:*:・'☆゜'・:*:.。.:*:・'★


10日ほどの春休みも、残すところあと4日(実質あと3日)。


わが家の娘は相変わらず、学校から出た30ページほどの課題も、半分ほどしか
終わってなく ・  ・  ・
春休みの宿題.JPG



お教室の宿題、これまた36ページほどあるプリント2冊分も放置 ・  ・  ・
宿題.JPG



先週、発表会後のお休みで、明後日から再開のピアノの練習もまったくせず ・  ・  ・



残り少ない春休みを満喫しています。


このあとのドタバタが恐ろしい。。。(;一_一)
posted by みき at 16:40| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

新入りコレクション

今日から4月だというのに、寒い寒いふらふら


暖房も、一向に下げられませんたらーっ(汗)


早く暖かくなってほしいなぁ。。。


○。・.★ ●。・.○。・.★ ●。・.○。・.★ ●。・.○。・.


例年、2月の週末は、夫と娘でスケートリンクに行ってましたが、先月は、娘の
足指にヒビが入って行けず、今週末こそはと思ったら、またケガもうやだ〜(悲しい顔)


ということで、今日は、新学期準備も兼ねて、あちこちお買いもの。


娘の衣料品ブティックに、娘のスニーカーくつ、娘のノート十数冊本etc.


途中、先月からフェアをやってるので行きたいと言われていた、アニメのグッズ
ショップに。
グッズ.JPG

娘のコレクションがまた、増えました^^;

たくさんに見えるかもしれませんが、ミニ封筒のようなものはプレゼント品で、
もちろん、電卓片手に、厳選しましたよ(笑)


このアニメのテレビ放送は、先週、終わったみたいだけど、グッズコーナーは依然、
人気のようでした~。
posted by みき at 21:37| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | 更新情報をチェックする