2012年06月27日

満開♪

6.26の花.JPG

昨日に続き、今日もいいお天気でしたね〜晴れ

さっき、仕事から帰宅して、洗濯物を取り込んだら、パリッパリ。

寝具やシュラフも干して出たかったんだけど、お天気続くようだし、そんなに
大きなバルコニーじゃないんで、また日を分けて^^;



写真は、昨夕の胡蝶蘭。

3本目も、すべてのつぼみが開きましたよ〜かわいい



そして、こちらは、もう先週だけど、お友達が来てくれたときに頂いたお菓子。
ラスク.JPG

パンはともかく、ここのお菓子は初めてだったけど、どれもおいしかった〜ハートたち(複数ハート)

ごちそうさまでした。


そして、分量が頭にあるうちにと、翌日もカップケーキ(マドレーヌ型だけど^^;)
を焼いて、習い事のお友達に持って行きました。
カップケーキ.JPG



だいぶよくなったけど、キャンプでの虫刺されがかゆ〜〜いふらふら
虫さされ.jpg

反対側の首と、足も刺されましたが、固まって刺されたので、ここが一番痒かったもうやだ〜(悲しい顔)

今回は、私が一番刺されたみたい・・・
posted by みき at 16:57| 北海道 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ┣お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

念願の木刀!

木刀.JPG

キャンプの帰りに買った木刀。

娘が持ってる写真も撮ったんだけど、ブログ使用を却下されたので…^^;


でもって、今朝の新聞で知ったんですが、ちょうどキャンプに行ってた週末、
洞爺湖では、TOYAKOマンガ・アニメフェスタがあって、コスプレをした
方たちのパレードがあったようですね。知らなかったけど、今年で3回目だとか。。

ちょうど洞爺湖にいたんだから、知ってたら、見に行ったのなぁ(笑)

記事によると、洞爺湖と漫画を結びつけるのは、「銀魂」の坂田銀時が愛用
する木刀に「洞爺湖」の文字が刻まれているだけ。だそうで。ハハ。



こちらは、週末おでかけしたお友達が、娘にくれたおみやげ雪ミクキティ。
雪ミクキティ.JPG


かわいいねるんるんありがとうハートたち(複数ハート)



今日は仕事が休みだったので、美容院美容院に行ったり、図書館に行って過ごし
ましたよ。


借りてきた本
ユダヤの訓え.JPG


娘には、以前、借りてた続きもののライトノベル。
019.JPG

購入した別の本を読んでいて、少し時間が空いたので、内容忘れちゃってないかなわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

あとは現在貸出中の本を、1冊予約してきました。
posted by みき at 20:28| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 書籍・コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

キャンプ(レポ編 VOL.43)

湖.jpg

2012.6.23〜24 仲洞爺キャンプ場


今回、土日の休みを利用して、今シーズン初めてのキャンプに行きました。

当初は、支笏湖の“美笛キャンプ場”を第一候補に考えていましたが、娘が
どうしても“木刀を買いたい”と言うので(修学旅行で買うつもりが、結局
買えなかったので(笑))、もう少し足を延ばして洞爺湖に行くことに。


洞爺湖周辺には、いくつかキャンプ場があり、わが家は以前、“財田キャンプ場”
を利用したことがありましたが、今回は“仲洞爺キャンプ場”にしました。

このキャンプ場は、ロケーションのよさが人気のキャンプ場で、わが家も以前から
何度か候補にしていて、実際に下見にも来たことがあります。

その時の印象は、確かにロケーションはよいものの、木々が多くて場内が少し
鬱蒼としていて暗い感じがしたのと、トイレや炊事場などの設備が少し古めで、
立派で清潔とは言えない…という感じ。

それが理由で、今まで候補には入れながらも、なかなか足が向きませんでした^^;

今回、行こうと思った理由は、当初行くつもりだった美笛キャンプ場と、少し
雰囲気が似ているから。


予報では、23日(土)はよくないけど、24日(日)は回復するとのこと。

土曜日の午前9時過ぎに出発し、中山峠経由でキャンプ場を目指しました。

中山峠は、5月に大雨による土砂崩れがあり、今は、通行に支障はないものの、
まだ復旧工事は続いていました。

ルスツの道の駅で早めの昼食レストランを食べ、キャンプ場に着いたのが12時過ぎ。
彫刻.jpg

管理棟
管理所.jpg

来夢人の家
来夢人の家.jpg
このキャンプ場は、第1サイト、第2サイト、そしてキャンピングカー用のサイト
があります。

第1サイトは場内を流れる小川の手前側のサイトで、車両進入禁止。
場内.jpg

リヤカーでの荷物搬入となります。

第2サイトは、小川をはさんで奥側のサイトで、こちらは車両進入可能です。
第2サイト.jpg

わが家は今回、第1サイトを利用しました。

着いた時は少し霧雨が降っていましたが、それも間もなく止みました。

テントの設営場所は、やっぱり出来るだけ湖のそばがいいと思い、やや傾斜は
していたものの、気に入った場所を見つけたのでそこに設営。
テント.jpg

風がないので波も立たず、湖面はまるで鏡のように静かでした。

対岸の昭和新山、有珠山もとてもキレイ。
湖1.jpg

湖2.jpg

白鳥が一羽すぐそばまでやって来ました。
白鳥.jpg
とても人慣れしているようです。

そのうち日射しが出てきて暖かくなってくると、眠たくなって30分ほど、皆で
ウトウトしてしまいました眠い(睡眠)

日が落ちてくると、オレンジ色の夕日が、とても眩しくてキレイでした。
夕陽.jpg

夜8時45分になると、遠くの対岸の温泉街の方で打ち上げ花火が始まりました。
夜.jpg

距離があるせいか、小さくしか見えなかったけど、それでもしっかり見ることが
できました。


とにかく今回のキャンプは自然に癒されました。
翌朝.jpg

多少気温は低かったけど、天気も穏やかでゆったりと過ごすことが出来ました。


これまで40回以上キャンプをしてきましたが、間違いなくベスト5に入るキャンプ
だったと思います。

娘も念願の木刀を手に入れることができて、親子共々大満足のキャンプとなりました。
posted by みき at 20:42| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 2010-17キャンプレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

テント設置完了!

 
娘にとっては、今週2度目の洞爺湖
 
さっきまで降ってた雨も止んで、
晴れてきた
 
湖に癒されるぅ〜
posted by みき at 14:09| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

修学旅行より帰宅〜

おみやげ.JPG

昨夕、娘が帰宅しましたよ。

当然といえば当然だけど、言葉にできないくらい楽しかったそうで、
体はぐったりなのだろうに、結構、遅い時間まで、おみやげ話して
くれました。


行った先は、洞爺方面。

初日は、絶叫系の乗り物が大好きな娘が楽しみにしてた遊園地で遊び、
ホテル着後は、プールやお風呂いい気分(温泉)、花火を堪能。


翌日は、科学館等の見学のほか、藍染体験や陶芸制作。

持ち帰った藍染は、現在、自宅にて後処理中。



洞爺ってことで、修学旅行で、木刀を買うことを楽しみにしてた娘。

女の子で欲しがってたのは、周囲で、娘とお友達くらいだったみたいだけど(笑)


昨年も、何度か洞爺に行ったものの、あえて買わないでいたんだけど、


お迎えで、一緒に待ってたお母さん達からも、

「あれ、〇〇ちゃん(娘)、木刀持ってないみたいだよ。」

なんて言われたので、事前に、先生から、木刀を購入するのは熟慮するよう、
何度か言われたからかと思ってたら、欲しかったモノがなかったそうで、
お小遣いを残して帰ってきてました(笑)

おみやげ2.JPG

右端は、ゲームで、数十人のみもらったものだそうですよ。


アクシデント等もなく、楽しい楽しい思い出となったようで、よかったよかったわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

また1つ、大きな行事が終わましたダッシュ(走り出すさま)



昨日の帰りが遅くなって、ピアノに行けなかったので、回復休業日の今日は、
朝から、札幌駅まで定期通院病院に行って、午後はピアノと空手になりましたたらーっ(汗)


娘、起きてこれるかなぁ(笑)
posted by みき at 07:01| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

修学旅行

修学旅行.JPG

今日は娘の修学旅行。


7時すぎから、娘のお友達3人をお迎えに行き、お見送り。

のつもりが、娘とお友達、帽子を忘れて、それぞれ取りに戻り、改めて出発わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


おべんとうは、昨日になって、分別がなく、すぐ食べれて、ポイっと捨てれる
ように、アルミホイルでということなので、


娘のリクエストの花ずしと
花ずし.JPG

唐揚げ、ゆで卵もどき、フルーツなんかを、それぞれリラックマのホイルで
包んで持たせましたよ。見た目がキレイじゃないので、写真はなし(笑)


出発式
出発式.jpg


いってらっしゃ〜〜い手(パー)
バス.JPG

バスから手を振る娘を写すつもりが、バスの窓枠しか写ってなかった。。。たらーっ(汗)


お天気が心配だけど、屋外活動の多い今日は、なんとか持ったと思うので、
それだけでもよかった。思えば、昨年の宿泊学習も寒かったふらふら


きっと楽しんでるだろうなぁ〜。



一方、私の方は、お友達が遊びに来てくれたので、久しぶりにお菓子を焼き
ましたよるんるん
カップケーキ.JPG

もっともっとお話ししたいことがあったんだけど、楽しい時間はあっと言う間。。。

お友達も帰って、今は夫の帰り待ち。


あーーー、静かすぎるぅ〜〜〜。
posted by みき at 19:56| 北海道 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ┣お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

買った本・借りた本

日曜の今日、夫の頭の中には、山に行きたい気持ちもあったみたいだけど、
朝起きると、外は結構な雨雨

これじゃ、外遊びはムリだよね、ってことで、家にいますわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

主婦は、家にいても常にすることがあるけど、長時間家で過ごすことに
慣れてない家族は、手持無沙汰な様子でだらっだら。

明後日には、修学旅行なのに、その準備すら、身が入らないよう。。。

直前にドタバタしても知らないよー。


☆ 。°+ ★ 。°+ ☆ 。°+ ★ 。°+ ☆ 。°+ ★ 。°+ ☆ 。°+★ 。°


こちら、一昨日図書館から借りてきた『誰かが足りない(宮下奈都著)』。
誰かが足りない.JPG

こちらも、「本屋大賞2012」の受賞作です。


そして、同じ日、夫が買ってきた『夏山ガイドB東・北大雪、十勝岳連峰の山々』。
夏山ガイド.JPG

これで、所有する『夏山ガイド』は4冊目だけど、このBは、わが家の
レベルに、ちょうどいい山が少ないかもexclamation&questionなんて思いながら眺めていますたらーっ(汗)
posted by みき at 15:55| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍・コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月16日

銀魂くじ 初めてのA賞!!

昨日15日(金)から、全国のセブン‐イレブン店舗で発売になった銀魂くじ。

※店舗によって、お取り扱いの無い店舗・発売時期の異なる店舗もあるようです。


なくなり次第終了のため、前回、あちこち探し回ってヘトヘトになったので
(前回記事→『銀魂くじで走り回る』)、今回は、事前にネットで、最寄りの
取扱店舗をチェックし、昨日の習い事の帰りに寄りました。



娘が4回ひいた結果、G賞1回、I賞3回。
008 (2).JPG

010.JPG

004.JPG



そして、今日になって夫が、1人で理容院美容院に行った際、ふらっと立ち寄ったコンビニで、
試しに1本だけひいたところ、なんとA賞exclamation×2


015 (2).JPG

015.JPG


あたりまえだけど、A賞って、ちゃんとあったのねーーー(笑)


私は仕事で、その場にいなかったのですが、夫の話によると、娘はもちろん、
飛び上がって喜んだみたいわーい(嬉しい顔)


だけど、娘のお小遣い、これでマイナスなのよね〜(ーー;)

翌月以降の貸しとしておくか、地道にお手伝いをしてもらって返してもらった
こととするか思案中。。。
posted by みき at 21:13| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月14日

ジュニアコンサート

ジュニアコンサート.JPG

昨日は娘の学校、6年生のみ、札幌コンサートホールKitaraで、札幌交響楽団の
演奏会の鑑賞があり、この日も、おべんとう持ち。
6.13おべんとう.JPG

Kitara専属オルガニストによる、バッハのフーガト短調BMV578「小フーガ」
のパイプオルガン演奏を始め、6曲ほどのオーケストラ演奏があったようで、
素敵な演奏会、堪能してきたようですよ。

以前は親子で時々行ってたリサイタルやコンサート、最近、行ってないもんなぁ。

私も聴きたかった(笑)


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★


話変わって、先週末のお買いもの。

ちょっぴりひさびさ、娘の好きなアニメグッズ。
銀魂グッズ.JPG


と、来週の修学旅行で使用する水着。
水着.JPG

先月1着買って(写真左上)、予備に、昨年のも、手元に残しておいたんだけど、
やっぱりもう着れないらしい。
衣料品.JPG


いくらも着てなかったんだけどなぁ〜(-_-;)
posted by みき at 08:43| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ┗おべんとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

満身創痍の空沼岳

TOP.jpg

10日の日曜日、空沼岳(標高1,250.8m)に登りました。

空沼岳は、札幌近郊で最も人気のある山で、夏山シーズンになるといつもたくさんの
登山者で賑わっています。

わが家も昨年、結果的には登りませんでしたが、登りたい山の候補には入れていました。

登らなかった理由は、登山口から頂上までの距離が7.7q。標準コースタイムが登り
3時間50分というのは、わが家のレベルでは少し厳しいかな…と思ったからです。

そのため、昨年は「札幌岳」に登りました。

今年はどうしようか…。人気の山なのでやはり気になります。
時間はかかっても、危険な所もないようだし登れるかも…。

今年はチャレンジしてみようexclamationということで、午前4時30分に起床し、山頂で食べる
おにぎりなんかを用意し、午前6時過ぎに自宅を出発。


登山口の駐車場には7時少し前に着きました。

駐車場駐車場には既に10台ほどの車があったものの、幸いにもあと2台分ほど駐車可能な
スペースがありました。
駐車場.jpg

もう少し到着が遅かったら道路脇への駐車となるところでしたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


支度を済ませ、7時15分に登山口を出発。
登山ポスト.jpg

天気は薄曇り曇り

少し霧雨小雨が降ってたけど、空が明るかったので何とか持つかなという空模様。

頂上までは7.7q。
標識.jpg

気が遠くなるような距離なので、まずは最初の目的地を4.2q先の「万計沼」に定め、
歩き出しました。

ほぼ同時に出発した別のパーティが2〜3組ありましたが、いずれも20〜30代の
若い方のようでした。中高年だけでなく、若い方にも人気があるようです。

登山道は整備されていてとても歩きやすいです。
登山道1.jpg

登山道2.jpg

登山道3.jpg

登山道4.jpg

登山道5.jpg

勾配もゆるやかで順調に距離を稼ぐことができます。

山の雰囲気は、昨年登った「札幌岳」とよく似ています。

沢の音を聞きながら深い森の中に入って行くという感じ。


ちょうど2時間かかってやっと最初の目的地である「万計沼」に到着。
万計沼.jpg

ペースはほぼ予定通りでしたが、この時点でもう既にかなり疲れていました。

「万計沼」には「万計山荘」という山荘があり、嬉しいことにトイレトイレがあります。
万計山荘.jpg

この山荘は一般からの募金によって維持・管理されているとのことで、わが家も
心ばかりですが、協力させていただきました。
募金箱.jpg

沼のほとりでは7、8人の方が輪になって楽器演奏を楽しんでました。
演奏.jpg

南米のアンデス地方をイメージさせるような心地良い音楽でしたが、「何でここで?」
という疑問もわきました。
この時はわかりませんでしたが、どうやらこの日が今年の「山荘開き」の日で、その
セレモニーとして演奏会が行われていたもよう。

音楽に癒されながら疲れた体を休めているとあっという間に30分が経っていました。

そろそろ出発しなきゃ…。

本当はもっと休んでたかったけど、そういうわけにもいきません。

目指すは頂上です。

頂上まではまだ残り3.5qもあるので、次の目標を1.6q先の「真簾沼」としました。

9時50分に「万計沼」を出発し、10時40分に「真簾沼」に着きました。
真簾沼.jpg

この沼は「万計沼」よりもかなり大きい沼ですが休む所がないのが残念。


さて、いよいよ1.9q先の頂上を目指します。

ここからは少し勾配が急になってきて登山道らしくなってきます。

もう既に3時間近く歩いた身体には結構堪えます。

途中、まだ雪が残っているところが数ヶ所ありました。
雪.jpg

登山道.jpg

1時間強歩き、最後の急登をクリアすると11時45分、やっと頂上に到着。
頂上.jpg

登山口から4時間30分。

途中、休憩をはさんだので、実際に歩いた時間はガイドブックの標準コースタイム
とほぼ同タイムでした。

曇り空ではありましたが札幌市街を遠望できました。
市街遠望.jpg

山頂からの景色.jpg

晴れていれば視界は360度。

支笏湖なども望めるようですが、残念ながらこの日は雲に遮られていました。

それよりも、とにかく疲れました。

お腹もかなり空いていたのでちょっと大きめのおにぎり2つにゆで卵、かまぼこ、
おやつなど、ぺロリとたいらげました。

下りも結構時間がかかるので、30分ほど休んで下山を開始。

当たり前ですが、今歩いてきた道のり、7.7qを再び歩かなければなりません。
滝.jpg

リス.jpg

下山開始から3時間、やっとの思いで登山口にたどり着いたのが午後3時15分。
まさに満身創痍。

今回の登山は達成感も大きいですが、とにかく距離が長くて疲労困憊でした。

今でも身体のあちこちが痛いです。虫にも数ヶ所刺されましたふらふら

そんな親を尻目に、娘は普段と変わらず全く元気。

前にも書きましたが、「子供でも登れる。登っている。」などという基準は、運動不足
の大人は気をつけなければなりません(笑)
posted by みき at 09:57| 北海道 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 2012ファミリー登山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

記録更新!

今日のEXカウンターの表示。
095.JPG

今日は、空沼岳登山をしてきたのですが、これまで1位の、先月の伊達紋別岳
の記録を塗り替えましたグッド(上向き矢印)

登山レポの方は、また後日。


それにしても、疲れたぁ〜〜〜ふらふら



こちらは、先月のウェアのまとめ買いで、お直しに出していて、昨日、引き取った
夫のパンツ。
013.JPG

014.JPG

夫が、1人でショップに行った時に、決めてきたようですが、後ろの切り替えが
いいかも〜るんるんと思いましたよわーい(嬉しい顔)


でも、今日のお山では、ドロドロになることがわかっていたので、履かなかった
みたい。
posted by みき at 19:25| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ┗登山用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月09日

模試弁当

今日は娘、全国模試。

1週間の疲れからか、なかなか起きてこれないようだったけど、起きてきた時
には、右瞼が腫れて開かなく、目は充血がく〜(落胆した顔)

9時の開始に余裕を持って着くよう、7時50分に家を出て、午後は、講習の
ため、お弁当持ち。
模試弁当.JPG

一応、夕方までの予定だけど、先生の決定が出た時点で解放ーー(笑)。

何時になるかわからないので、親はまた50分かけて帰宅し、待機中です。

先生とは、「今日は、片方の眼でどこまでやれるかのチャレンジだね。」なんて
笑い合ったけど、大丈夫かなexclamation&question


♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'


こちら、昨日のお教室の時に、お友達ママからいただいたお誕生日プレゼントプレゼント
ストール.JPG

私の好きな色合いで、とっても素敵ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


          ゥレシ━━(>∀<人)━━♪♪


ありがたく、愛用させていただきまするんるんるんるん
posted by みき at 11:45| 北海道 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ┗おべんとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月08日

NEWウェア

よく行くスポーツショップのクーポン対象期間に、娘のトレッキングウェアの
サイズアップがてら、いくつか取り寄せしてたものが、入荷したので、昨夜、
夫が引き取ってきました〜。


まずは、娘のパンツ
021.JPG


こちらは、ジッパーによる着脱で、ショートとロング、2通りの履き方ができる
パンツと、ショートで履くときに合わせるレッグカバー
007.JPG


ロングスリーブシャツ3枚
011.JPG

こちら、袖はまだちょっと長いものの、レディース用にしたので、私と共有する
こともできそうわーい(嬉しい顔)


夫のロンTと半袖ジップネックシャツ
022.JPG


そして、小足でなかなか手に入らない私のウォーキングシューズくつ
009.JPG

たまたま1点だけサイズがあって、おまけに、汚れ等はないのに、展示品という
ことで、割引にるんるんるんるん



お得に購入できて大満足〜。


着るのが楽しみ揺れるハート揺れるハート
posted by みき at 11:48| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ┗登山用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月06日

今日の胡蝶蘭

6.6.JPG

長く咲いてて欲しいけど、すべての花が終わったら、今回こそは、株分けして、
植え替えないとexclamation


★。.o:°:。★。.o★。.o:°:。★。.o★。.o:°:。★。.o★。.o:°:。★。


こちら、私と娘のお気に入り“ゆかりごはん”。
ゆかり.JPG

いつもは市販品だったんだけど、少し前に、職場の方のおばさまが手づくり
されたということで頂きましたるんるん

手づくりなんで、もちろん無添加。

素朴なお味で、おにぎりにしてもおいしいですよね。


そして、こちらは、先月お友達から頂いたバスソルト“ローズ&ザクロの香り”。
入浴剤.JPG

ローズザクロ風呂.JPG

フルーティーな甘い香りで、娘も気に入ってましたわーい(嬉しい顔)


今も、手元に袋を置いて書いてるんだけど、いい香り〜ハートたち(複数ハート)
posted by みき at 16:49| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

部分月食

部分月食.jpg

昨夜の部分月食やや欠け月

仕事帰りの夫と3人で、よく見える場所まで行って観賞目

写真ではわかりませんが、赤銅色の月の下部の欠けたところが、ブルーの
グラデーションになっていて、とても綺麗でしたねぴかぴか(新しい)


♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:・'゜♪.


近頃、手抜きだったり、ワンパターンだったりで、UPするのも気が憚れますが、
今日は運動会予備日のため、娘はお弁当持参。

自分だけの時は、もっと手抜きですけどねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

予備日弁当.JPG


先日の運動会のお弁当
運動会弁当.jpg


娘のお弁当日は、今月あと2回+1回。
posted by みき at 07:18| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ┗おべんとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

週末買った本

娘にとっては振替休業日の今日、会議で早く出る夫を、2人で見送った後、
携帯を忘れて行ったことに気づいた娘が、「超特急で渡してくるから、窓から
見ててねexclamation
と、本当に、あっという間に届けてくれたと思ったら、今度は、
その携帯から、「財布を忘れて、バスを途中下車したから、届けて。」電話

週明け早々、ボケボケの夫。

でも、結果、娘が携帯を届けてくれてたから、連絡してこれたのよね(笑)


一方、私の方は、仕事と自分の定期受診で、娘の習い事の時間までいなかった
ので、娘は、ほぼ1日お留守番家

家に帰ると、部屋を片付けて、掃除機もかけてありました。ありがとねーハートたち(複数ハート)


☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。☆.。:*・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.


週末買った本。
ガイドブック.JPG

夏休み旅行のためのガイドブック。


娘は、好きなコミックの新刊と、先日買った本の下巻。
娘の本.JPG

今回のカバーは、オレンジ。
カバー.JPG

これで、12色中5色入手できたのかな。


そして、私が今、図書館から借りて読んでる本。
図書館の本.JPG

最近借りてる本は、次の予約が多く入ってる本ばかりなので、なるべく早く
返却したくて、数日置きに、図書館に通ってますたらーっ(汗)



余談ですが、昨日は私の誕生日バースデー

メール等でメッセージをくれたみなさま、ありがとうございましたm(__)m

おかげさまで、穏やかで幸せな1日を過ごすことができましたるんるん

夫と娘からも、プレゼントプレゼントがありましたよ。
チュニック.JPG
posted by みき at 17:37| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 書籍・コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

運動会終了〜

運動会.jpg

昨日は、娘の運動会。

事前に、娘が持ち帰ったくじは“120番”と、いまひとつだったものの、
小学校最後ということで、前日は夫が、雨降る中、早帰りして座席取りに。

私も、仕事を1時間早くカットしてもらい、最短のスピードで、8時に習い事から
帰宅し、スーパーで食材を買って、遅い時間から翌日の準備をして迎えた当日。

予報では大丈夫だったものの、前日のお天気から、今年も、寒〜い中での運動会
を覚悟していましたが、ご覧のとおり、雲ひとつない快晴晴れ


100m走
100m走.jpg

スタンツ(組体操)
マスゲーム.jpg

立体ピラミッド.JPG

3段タワー.JPG


借り物競争では、いつでも飛び出せるように、夫婦でスタンバってたんで、
写真はありませんが、娘ったら、「イケメンのお父さん」というお題で、
夫の存在を認知しながら、お友達のお父さんとゴールに駆け込んで行ったので、
夫が淋しげでした(笑)


騎馬戦
騎馬戦.jpg


最後の運動会が終わって、しきりに淋しがる私に対し、娘が、

「今までで一番のお天気に、スタンツでは、成功率の低かった技も成功。
(自分のいた)紅組も優勝。最後の運動会としては最高だったんじゃない。」

と、大満足の様子。


そう考えると、とてもいい運動会でしたね。



おまけ
日焼け.JPG

日焼け止めを持たせていたのにもかかわらず、完全に無防備だった娘。

帰宅直後から、かなり痛がってて、夜に薬局でローションを買ってきましたたらーっ(汗)


練習時のジャージ
ジャージ.jpg

スタンツの練習のため、グランド上を寝転がったり、外靴で背中に乗ったり
乗られたりで、毎日、真っ黒だった娘のジャージやシャツの、固形せっけんでの
手洗いも、昨日で終わり(なんせ白物が多くてふらふら)

当日指定のため買った白いシャツも、元に戻らないんじゃないかってほど真っ黒
だったけど、帰宅後すぐにザブザブ洗って、なんとか復活exclamation

スニーカーも、バスルームが泥水で真っ黒になるほどでした^^;
posted by みき at 14:37| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする