2012年07月31日

京都なう

 
29日の新潟から立山。
 
 
昨日は、立山から長浜。
 
 
そして今日、京都に入り、終日観光
 
 
覚悟はしてたけど、暑い
posted by みき at 18:31| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

新潟にむけて

 
間もなく出航
 
 
到着は、明朝6時30分
 
 
 
早速、くつろぐ娘
posted by みき at 10:11| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

あらっ?新しい茎!?

今日は、各地で猛暑となってるようですが、ここ北海道も、最高気温が
30℃に満たない予報なのに、暑い(;´Д`A


生まれも育ちも北海道の私たち家族。


こんなで、週末から大丈夫なのかexclamation&questionexclamation&question



新しい茎.JPG

こちら、時々、登場するわが家の胡蝶蘭。


2本目、3本目も、依然、綺麗な花かわいいを見せ続けてくれる中、5月末に、
すべて散った1本目に、また新しい茎が伸びてきてるのを発見exclamation×2目


すべての花が終わったら、株分けして、植え替えようと思ってたんだけど、
どうしたらいいかしら。。。(^。^;)



今日も朝から、夫の運転で、自宅から1時間ほどの病院病院


帰りは、通勤する夫と、運転を交代し、娘とお買い物をして帰ってきました〜。


運転時に手袋をする習慣をつけてないので、手の甲だけが日焼けして、皮も
剥けてきてるぅ〜〜〜ヽ(´Д`;)ノ

気をつけなくっちゃふらふら



帰ってきてからは、荷物の受け取りや、お寺さんが来宅するお盆参りの予約、
4月に通知が来てたのを放置し、一昨日また通知が来たので、慌てて、がん検
再検査の予約を入れ、娘の習いごとまで、時間ができたので、更新ー(長音記号2)


まもなくまた出かけてきますexclamation
posted by みき at 16:21| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

ストックキャップ

キャップ (2).JPG

前々回の登山で、片方紛失したストックのキャップ。

ポールの写真が汚いね(^_^;)


通常は、店頭にあるみたいだけど、たまたま在庫がなかったようで、注文して
いたのが、入荷になったので、用事のついでに引き取ってきました。
キャップ (1).JPG

2個1セットで、420円。


これで、安心して使えますわーい(嬉しい顔)




一昨日、昨日と、朝9時〜夕方6時まで、お友達と3人で遊んでた娘。


さすがに疲れたようで、昨日は、夕方7時〜今朝6時まで寝てました眠い(睡眠)(笑)


今朝のラジオ体操でも、お友達と遊ぶ話にはならなかったようで、今日は
休養日のようですよ。きっと、お友達も疲れてたんだね。




早くに決めて、ここでも小出しにしていたので、お察しの方もいると思いますが、
週末から1週間ほど、外出します。


準備がまだな上、予定が立て込んでたり、前日も終日仕事なため、しばらく更新
できないと思います。


「行ってきました〜。」っていう報告でもよかったんでしょうが、一応、気に
して下さる方もいるかも?しれないので。(笑)


ちなみに、行き先は、黒部・立山2日、京都2日、伊勢1日、移動日2日。


今回、初めて、飛行機を利用せず、フェリー船で行って、マイカー車(RV)で回るので、
今からドキドキワクワクです揺れるハート揺れるハート
posted by みき at 10:24| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ┗登山用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

昨日今日の娘

・・・の前に、先日の土曜日は
ジンギスカン.JPG

今年初、自宅でのジンギスカン。


写真では、なんだかおいしそうに見えないけど(笑)、前々から食べたかった
んで、おいしくいただきました〜。




そして、週明けの昨日は、ラジオ体操→朝食後、2度寝をしてる娘に声を
かけ、半日仕事。


仕事中、娘から何度か携帯電話が入ってたのを取れないまま帰宅すると、自分で
テキトーに握ったおにぎりを持って^m^、お友達と、別なお友達の家に
行った様子。


こちらもメモを残し、車で30〜40分ほどの病院病院に行った後、ごみ
ステーション当番をして、習い事の送迎。




今日は、私が病院病院に出かけるのと入れ違いに、娘のお友達が来宅家


今日は、駐車場が使えない日なので、バス停に向かうと、まだ3分前だという
のに、目の前でバスが行ってしまった_| ̄|○ガックシ・・

その上、今日は薬が2種類増えた...もうやだ〜(悲しい顔)まぁ、その方が安心だけど。


家に戻って車を出し、帰ってくると、娘とお友達は、真剣に夏休みの宿題の最中。
宿題.JPG


みんなで、お昼を食べた後は、Wiiをして遊んでますわーい(嬉しい顔)
Wii.JPG


どうやら昨日も、3人で宿題をしてたようで、いつもは追い込まれないと、
なかなか進まない宿題も、今回は、夏休み4日目にして、だいぶ片付いて
きたみたい。お友達と一緒のおかげだねε-(*´ω`*) ホッ


その調子exclamation×2
posted by みき at 15:15| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

新千歳空港 期間限定「JUMP SHOP」

002.JPG

夏休み突入2日目。


初日の昨日は、私がいなかったのをいいことに、自分で決めた夏休みの
めあてを1つも守らず、グダグダな1日を過ごしてた娘ちっ(怒った顔)

後から聞くと、前夜、帰宅が遅かったせいもあって、11時半に起きたらしいですたらーっ(汗)


夫と私はそれぞれ、休日の間に、やりたいことがたくさんあったんだけど、
家で終日ダラダラされるよりはましかと、今日は朝から、新千歳空港で、
期間限定オープンしている「JUMP SHOP」に行ってきました。

003.JPG

004.JPG


グッズコーナー
007.JPG


限定発売の『銀魂』スイーツ
DSC00662.JPG

DSC00667.JPG



娘が買ったグッズとアイス
021.JPG


好きなだけ買わせてもらえなかったこと以外は、満足したことでしょう。


今、夫が草刈りや洗車、車内の掃除機がけをしてる横で、玄関掃きなどの
お手伝いをしてるみたい^m^


明日からラジオ体操もあるから、早起きはしてくれるだろうけど、明日も私、
ほとんどいないんだよなぁ(-_-;)
posted by みき at 17:13| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

カラオケパーティー♪♪

カラオケ〜.jpg

昨日は、お友達ママのご招待で、終業式後まっすぐ、カラオケBOXカラオケ
お友達のバースデーパーティーバースデー


子ども達、みんな楽しみにしてたようで、向かう車の中から、ウキウキ揺れるハート
してるのが、伝わってきましたよ。


みんな食べるのと歌うので、大忙しみたいだったけど、2時間半、たっぷり
カラオケを堪能したようですわーい(嬉しい顔)


こちら、ちょっとぼけてるけど、結ばさってたらしいおうどんを見つけて撮ったらしい(笑)
うどん.jpg


その間私は、お友達ママが取ってくれたお隣のお部屋で、しばしおしゃべり喫茶店


にぎやかで、とても楽しいお誕生会でしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


    〇〇ちゃん、お誕生日おめでとう〜かわいいかわいい

    お母さん、ご招待ありがとうーーー手(パー)



パーティーの後は、そこからまたまっすぐ習い事へ車(RV)


いつものように、レッスン後は、食事レストランをして帰ってきたのですが、
夏休み前最後のレッスンということもあり、子どもたちは解放的気分るんるん


子ども達の元気さに、私たち親も、子どもと一緒になってはしゃいでは、
お腹を抱えて笑うの繰り返しで、気づくと、いつもより遅い10時半帰宅夜


昨日は、親子して、幸せな幸せな1日でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



今日も朝からいいお天気晴れだけど、これからお仕事行ってきますexclamation
posted by みき at 07:30| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

終業式〜

娘の学校、近隣校より少し早い、今日が終業式ビル


下校時刻にお迎え車(RV)に行って、お楽しみイベントイベントの後は、まっすぐ夜まで
習いごとの予定。


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜


こちら、現在、お友達からお借りしてる本。
自然療法.JPG


自然療法については、娘が乳幼児期に、親の知人から教えてもらっていた
ものの、近頃は、忘れていたので、いいきっかけになってますわーい(嬉しい顔)


そして、こちらは、予約していて、昨日やっと借りることができた本。
ビブリオ古書堂.JPG


同じく、予約していて、取り置きになっていた娘のノベル。
悪ノ娘 赤.JPG

最近、ハマってるシリーズの「赤」です。


昨日は、学校でも、夏休み図書として、4冊ほど借りてきてました〜。
夏休み図書.JPG
posted by みき at 09:12| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍・コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

真っ青な空

7.19の空.JPG

今日の空。


朝、晴れ渡る青空が気持ちいいなぁと思って出勤したら、お友達からも、
「綺麗な青空。」とmail toが来てました。


そして夕方、空手に向かってる最中、娘が、「今日の空、綺麗だったね。」
と言ってきたので、びっくり。


みんな同じように感じてたのね〜わーい(嬉しい顔)



昨秋、購入した娘のTHE NORTH FACEのレインウェア。
レインウェア.JPG

まだ1年経ってないのに、先月の登山時に着たら、特にパンツが小さくなってるがく〜(落胆した顔)


出費も大きいし、パンツだけ買い換えようか、ずっと迷ってたんだけど、近々、持参
予定のイベントが控えてることもあって、夫がいろいろ調べてたらしく、仕事から
帰るなり、「買いに行くexclamation×2」と言うので、閉店に間に合うよう、慌てて出かけて買って
きたのが、コチラ。
レインウェア.JPG

今回は、AIGLEのもの。


ジュニアのものって、どうしても限られてしまうんだけど、デザイン、お値段ともに、
大満足のお買いものでしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



おまけ画像

今夜の一品。あさりと厚あげのサッと煮。
あさりと厚あげのサッと煮.JPG

薄味だけど、しっかりとあさりのお出汁が出てて、ついつい食べ過ぎちゃい
ました^^;
posted by みき at 21:27| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ┗登山用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

お茶にランチに♪

昨日は、仕事が終わってから、お友達のお宅でお茶喫茶店


お休みの今日は、久しぶりに会う、学生時代のお友達とサツエキでランチレストラン

ちなみに、行ったお店は、札幌イタリアン osteria EST EST EST.


食事の後にお茶するつもりで、コースにしなかったのに、結局、ランチの後は、
まっすぐ帰る時間だった...(´ω`)‥トホー


昨日今日と、元気ぴかぴか(新しい)をもらったので、明日からまたがんばるぞー手(グー)


☆。о〇・。・゜★。о〇・。・゜☆。о〇・。・゜☆。о〇・。o・゜・★


こちら、家に何もなかったときのおやつ。
ざっくざくセサミクッキー.JPG

小麦粉、はちみつ、ごま、油、BPのみで作れる“ざっくざくセサミクッキー”

さっぱりした甘さで、手軽なわりに、おいしかったるんるん



そして、今年一番の暑さだった今日の夕食の一品には、さっぱりと、水菜のサラダ2種。
水菜サラダ2種.JPG

ちなみに、家族に好評だった、右のサラダの味付けはコチラ(←クリックでレシピへ。)

わが家はもちろん、ノンエッグマヨで。


もりもり食べれましたよー。

揚げ物以外は、オクラの和えものや枝豆等、さっぱりづくし(笑)



明日も晴れの予報だけど、気温はグッと下がるみたい。
posted by みき at 21:18| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ┣ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

迫力の十勝連峰!上ホロカメットク山

昨日の日曜日、十勝連峰の主峰、十勝岳の南隣りにある標高1,920mの
上ホロカメットク山(以下、上ホロ)に登りました。

登山口は、去年登った富良野岳と同じ十勝岳温泉ですが、今回は登山口から
1時間ほど歩いた所にある富良野岳との分岐を上ホロ方面に向かうことに
なります。

上ホロからは十勝岳に向かう縦走路もあります。

本当は、ちょっぴり十勝岳に挑戦したい気持ちもあったけど、前回の登山から
1カ月以上が経ってしまったことや、最近、体調が本調子でないこと、天気も
あまりよくないこと…等々の理由で、今回も、十勝岳はあきらめ、十勝連峰では
最も易しい上ホロに登ることにしました。

久しぶりの午前3時起き、4時出発は少なからず緊張。

7月の富良野は、ラベンダーシーズン真っ盛りなので、一年で一番混み合う時期
ですが、さすがに早朝は車も少なく、2時間半で登山口に到着。
002.JPG

6時半の時点で、駐車場駐車場はすでに満車で、道路脇にも車が溢れていました。
004.JPG

去年も確か同じような状態だったと思います。


わが家も、ウロウロしながらも何とか道路脇に車を止め、支度を始めました。

ところが、娘がなかなか支度を始めません。

眠たいせいもあるのか、かなり不機嫌で、結局スタートできたのが7時半。


天気もよいせいか、先行者もたくさんいましたが、その多くは富良野岳を目指すよう。

やっぱり富良野岳は人気がありますね。


上ホロ分岐までは、去年も歩いているので、少し記憶が残っています。

昨年は雨で、所々登山道が川のようになってましたが…。
008.JPG

009.JPG

012.JPG

016.JPG

021.JPG

024.JPG

026.JPG

027.JPG

娘はダラダラモード全開で、少し歩いては休み、少し歩いては休みの繰り返し。

普通の人の1.5倍位の時間がかかって歩いています。

そんな娘のペースに合わせて歩く親はかなり大変だったけど、周りの山々の景色は
素晴らしものがありました。
029.JPG

030.JPG

034.JPG

時々、弟夫婦から、自分達が登った本州の山々の素晴らしい景色の写真を送って
もらいますが、高い山が少ない北海道では、大雪山系と、この十勝連峰はそれに
近いものがあると思います。

だんだん頂上に近づいてくると、火口壁の断崖でかなり迫力がある景色となってきます。
043.JPG

045.JPG

046.JPG

047.JPG

049.JPG

050.JPG
私は高所恐怖症なので、馬の背のように左右が切れ落ちていたり、崖になっている
ような所は足がすくんで歩けません。

なので、この山に登る前は、少し心配でしたが、今回は何とか大丈夫でした。

残念ながら、頂上近くは雲がかかってしまって、ほとんど視界がありません。
062.JPG

063.JPG

最後の急斜面を登りきると上富良野岳。
078.JPG

そこから一旦下ってまた50mほど登り返すと上ホロカメットク山に到着です。
067.JPG

標準コースタイムは2時間20分となっていますが、わが家はそれを1時間もオーバー
しての到着となりました。

上ホロからは1時間足らずで十勝岳まで縦走できるので、十勝岳まで足を延ばす人も
いたようですが、わが家はここが今日のゴールです。

下山になると、娘は、登りとは別人のように元気になり、今回もかなりのスピードで
どんどん下りて行きます。

一方、夫は左足の膝の近くが歩くたびにかなり痛むようで、一人遅れてゆっくり下りて
きました。

去年までは何ともなかったようですが、前回の空沼岳の下山の時に、初めて痛くなって、
今回も同じ所のよう。

登山口に戻った時間は午後1時半。

着いた時間を記入するために記帳ポストで自分の書いたページを探しましたが、もう
すごいページ数になっていました。

昨日はいったいどれだけの登山者が入山したんだろう?

帰り道は、予想通りかなり渋滞。

特に札幌方面から桂沢湖経由で富良野に入る道路、道道135号線は10q近くは
渋滞していたと思います。

今年はなんだかんだで昨年のペース並みに登山に行けないのが残念ですが、久しぶりの
登山で、心身共にリフレッシュできましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by みき at 11:32| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 2012ファミリー登山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月14日

お友達からの修学旅行みやげ♪

修学旅行みやげ.JPG

昨日、習い事のお友達からもらった、修学旅行のおみやげプレゼント


お友達の学校の旅行先は層雲峡で、旭山動物園に行ったそうですよ。


かわいいおみやげ、たくさんありがとうハートたち(複数ハート)


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★


昨日買った娘の『銀魂』最新刊45巻。
銀魂45巻.JPG


そして今日、私が帰ってから、さっきまで買いに行ってた本たち。
悪ノ娘.JPG

図書館で借りて、すでに読んだ本もあるし、現在、予約してるのもあるんだけど、
どうしても欲しかったみたい。


予約、取り消さないとねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)



さあ〜、明日は久々アウトドアexclamation
posted by みき at 20:08| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月13日

今日の娘〜

こうもり.jpg


今日も、レッスンの後、楽しく遊んで、少し前に帰ってきました〜。


これ、地下鉄地下鉄の入口ですたらーっ(汗)


ここで、人気のない時を見計らって、20分ほど、逆上がりなんかして
ました。


金曜の夜夜だというのに、子どもは元気exclamation×2


キャッキャキャッキャと楽しそうな声を聞いてると、私まで楽しくなって
くるけど、こんなことして遊ぶのも、今年いっぱいなんだろうなぁ(;´▽`A``


しっかり髪、洗って寝てよーーー。
posted by みき at 22:06| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月12日

そろそろ・・・

前回の登山から1ヶ月。


その間の週末は、夫か私の仕事があったり、1度はキャンプをしたり、
調子がよくなかったり。。。


夫は、そろそろ山に行きたくてウズウズしてるようだけど、娘はキャンプ
に行きたいみたい^^;


私はというと、ちょっとブランクがあるのと、登山のたびに痛んでた足の
付け根が、前回の登山以降、1ヶ月経つ今も、違和感が残ってるので、
ゆる登山なら行きたい。


ということで、次の3連休の初日は、私が終日仕事だけど、残りの休日は、
どうなるかな?( ̄ー ̄)ニヤリッ





写真は、先月23日に弟夫婦がした南アルプス鳳凰三山(地蔵岳2764m・
観音岳2840.4m・薬師岳2780m)登山の際の、地蔵岳のオベリスク
だそうです。
オベリスク地蔵岳.jpg


毎週のように、日帰りとしては限界に近いハードな山行をしてる弟夫婦だけど、
この時も疲れたと言ってましたね。
posted by みき at 19:46| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 山の写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

うれしい臨時収入♪

今日は、私のお給料日。


仕事の前に、記帳ATMすると、2万円多いexclamation×2


何かの間違いかと、そのままにしてきたんだけど、職場で聞くと、特別
手当らしく、これまでで初めて出たらしい。


こういう思ってもみなかった臨時収入は、☆:・゚.*ウレシー(´ε`*人)*.゚・:☆
ですよねるんるん


○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○


こちらは、最近発送した季節もののオークション品。

七分カーディー.jpg

005 (13).JPG

015 (4).JPG

001 (9).JPG

001 (10).JPG


この他1点で、だいたい5千円くらいかな。


購入した金額を考えると・・・たらーっ(汗)ではあるけど、子どものUSED品だし、
リサイクルショップに持ち込んでも、あまり値段がつかないと聞いてるので、
まぁ、このくらいが妥当でしょう。


ほとんどが、一人娘がワンシーズン来た程度なので、たくさん使ってもらえる
といいな。
posted by みき at 17:27| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | オークション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

乗船券到着〜

乗船券.JPG

今日、夏休み旅行のための、フェリー船の乗船券チケットが届きましたるんるん


今回は初めて、マイカー車(RV)ごとフェリーで、1週間ほどの旅行。


少し先だけど、どんな旅行になるのか、いろんな意味で、今から
ドキドキワクワク揺れるハート揺れるハート




今年の夏休みリゾートは、近隣の学校よりちょっぴり長い1ヶ月。


だけどもう、調整が困難なほど予定がびっしりあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


娘の小学生最後の夏休み、楽しくて思い出深いものになるといいなぁ〜。
posted by みき at 17:43| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月08日

お墓参り

今度の土曜は、実父の24年目の命日。


・・・なんだけど、今、職場がちょっと大変で、終日勤務を交代したので、
今日、家族3人で、父の眠る、真駒内滝野霊園に、お墓参りに行って
きました。


霊園とはいえ、お天気がいいと、お参りの後に、そこで、お供えを頂き
ながら、まったりするのも、気持ちがいいんですよねぇ。


夫と娘は、上の娘も、納骨堂ではなくて、いずれ、お墓にしてあげたい
なんて、話してたけど、お寺が変わって、身の丈以上の納骨堂を買い
替えたばかりだから、きっとムリだなぁ。。。(´・ω・`)


゜°・*:.。.:*・゜°・゜°・*:.。.:*・゜°・゜°・*:.。.:*・゜°・゜°・


こちら、娘が少し前に借りてた本。
緑のヴィーゲンリート.JPG

そして、こちらは、今日借りてきた、同じシリーズの第4弾。
青のプレファッチオ.JPG


こう見えて?、コミックスではないんですよ〜。

近頃、ハマってるみたいで、同じシリーズをあと2冊予約しています。



一方、私の方は、予約してた本が手元に来るまで、娘が読み終えた後
の本を読んでます^^;
posted by みき at 17:14| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍・コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月07日

小樽ぱんじゅう 桑田屋

昨夜も、習い事のお友達と、遅くまで楽しい時間を過ごして、やっと、待ちに
待った週末だというのに、今週は、週明けからずっと、持病や胃腸の調子が
よくなくて。。。

その少し前にも、右手全体が、急に真っ赤になってキョーレツに痛痒くなったり、
じんましんが出たりもしてたんですけどね。

おかげで、本格的夏を前に、少し体重が落ちるという、嬉しいおまけつき(笑)


こんなときこそ、軽い登山にでも行った方が、元気になれるのかもしれないと
思いつつ、その気力すら湧いてこなくて、家にいますたらーっ(汗)


*:・'゜☆。,:*:・'゜☆゜'・:*:,。,:*:・'゜:*:・'゜☆。,:*:・'


数日前入ってたぱんじゅうの広告。
チラシ.JPG


新しくオープンした場所が、ちょうど習い事に行く際の中継地点だったので、
そこまで迎えにきてくれた夫に、買っておいてもらった。
ぱんじゅう外装.JPG

ぱんじゅうって、知らなかったんだけど、明治時代から親しまれてきたもの
だったんですねー。

パンのような皮の饅頭だからぱんじゅうなんだとか。。。
ぱんじゅう中身.JPG

今回は、こしあん、クリーム、チョコレート、塩キャラメル、もちあんを
いただいたけど、どれもそれぞれおいしかったるんるん


ちょっとつまむのに、ちょうどいい大きさで、なんとなく素朴な感じの
おやつでした。
posted by みき at 13:11| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしかったお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月05日

参観&学年レク

昨日は1学期最後の参観日ビル


国語の授業参観の後は、学年レクで、“校内ウォークラリー”。
レク.JPG

くじによる3〜4人単位のグループ+保護者で、それぞれのグループに
課されたクイズを解きながら、校内を巡り歩く訳ですが、娘のグループは、
女の子3人と男の子1人。


女の子3人の主導で、男の子と、お母さん達はついて歩くだけ(笑)


同じグループの男の子が十分楽しめたかは疑問だけど、小学校最後のレク、
子どもと一緒に楽しみましたよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



過去には、「逃走中」をやった年もあったらしく、レク内容の候補にも
挙がってたけど、子ども達は盛り上がりそうなものの、お母さんたちには、
ちとキツイので、ウォークラリーでよかったわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)



楽しいイベントとなり、早くから準備して下さった役員さん達には感謝ですね。
posted by みき at 09:14| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

今日の夕焼け空

夕焼け.JPG

どんより気分も一瞬忘れさせてくれるような、綺麗な夕焼け空でした。
posted by みき at 21:36| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする