2012年11月29日

以心伝心(*^^*)

一昨日の大荒れのお天気、すごかったですね。

雷に強風台風、雪雪

この日は、仕事から帰って、シーズン初の雪かきだったけど、遠方への習いごと
の日じゃなかったのが幸い・・・ε-(´・`) フー

この寒さの中、大規模停電に見舞われた地域も、一刻も早く復旧するとよいの
ですが。


これからの季節、朝はすぐ出られないし(って、わが家、車が野ざらしのせいも
あるんだけど(笑))、道路は悪くなる上、混むし、駐車場は狭くなるし、通勤だけ
でも一苦労。

最近、職場がさらに遠方になって、出勤時刻が早まった夫に、雪かきのサポート
も頼れないしなぁ。。。


☆*:..。o○*○o。..:*☆*:..。o○*○o。..:*☆*:..。o○*○o。..:*☆*:..。o○*○o。..:*☆


冷え込みが厳しかった昨夕、「豚汁が食べたいなぁ。」と思っていたら、嫌いだと
思ってた娘も、「今夜は豚汁が食べたいexclamation」と言ってくれたので、めちゃめちゃ
久しぶりに豚汁に。

帰ってきた夫も、「豚汁が食べたかった〜。」だって。

以前、お友達と話してたら、ご家庭によって、いろんな作り方があるようですね。

私は、生姜とにんにくを入れ、具材は先に炒めます。

いつもはじゃがいもを使うんだけど、特にこだわりが強いわけじゃなくって、
おいしければなんでもいいし、じゃがいもが切れてたので、昨日はさつまいも
にしてみた(*´∀`*)

最後に一味もたっぷりかけて(辛いもの好きじゃない娘も、一味だけはハマってます。)


そして今日、娘の帰宅に間に合うよう、スイートポテトを焼いたら、
002.JPG

玄関先から、「何!?この焦げ臭いにおい?」と言いながら、スイートポテトと
当ててました。

これまた食べたかったものだったみたい(。-∀-)



今日は、仕事が休みだったので、朝、夫を送って、ごみ出しをしてから、2ヶ月
ぶりに美容院美容院に行ったら、キャンペーンで、シャンプーやトリートメントが
セットになってた。

別売りのトリートメントもお得に入手。
002 (2).JPG

シャンプー、いつもはせっけんなんだけど、5回分だし、使った感触はバッチリです手(チョキ)
posted by みき at 18:24| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ┣お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月27日

岡山みやげ

先日の連休に、岡山に帰省されてた職場の方からのおみやげプレゼント
きびだんご.JPG

以前にも頂いてるんだけど、やわらかくって、優しい甘さ黒ハート
きびだんご中身.JPG

岡山、1度も行ったことないけど、さすがに、往復だけでも大変だったそうです^^;



昨日は、連休ボケか、仕事の後、循環器病院の予約を入れてたのをすっかり忘れ、
ギリギリに駆け込み車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

インフル予防接種の方も多く、駐車場駐車場もロビーも激混みでしたよあせあせ(飛び散る汗)


待ってる間に読んでた本本
ドラゴンタトゥーの女.JPG

夫の職場の方からお借りしています。

まだ読み始めたばかりだけど、映画の原作なので、後からDVDを観てみるのも
いいかも。



おまけで、週末借りたボカロのCDCD
CDDVD.JPG

iTunesに取り込もうとして、DVDが混ざってることに気がついた(⌒-⌒; )
posted by みき at 09:18| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍・コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月25日

ボカロ楽譜

ボカロ楽譜.JPG

今日は近場でお買いものついでに、娘のボカロのピアノ本を買ってみた。


今年に入ってから、レッスンの際、練習曲のうちの1つに、自分の好きな曲の
楽譜を持って行ってるんだけど、1曲ダウンロードするのに、420円とか
かかる上、時々、同じ曲でも、もっと弾きやすい曲があったのにィ〜〜なんて、
失敗もふらふら

何より、何枚もある曲だと、プリントアウトがめんどくさいのに加え、1枚
1枚がバラバラたらーっ(汗)


とはいえ、好きな曲を練習させてもらえるのは、とってもありがたいんです
けどね。

帰りには、ボカロのCD数枚CDと、私が気になったflumpoolのCDを借りて
きました〜。


さ〜て、次回レッスン以降は、どんな感じかなexclamation&question



こちらは、娘が描いた「カゲロウデイズ」のイラスト。
イラスト2.JPG
posted by みき at 18:40| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月24日

インフルエンザ予防接種

連休中日の今日は、以前勤めていた職場のお仲間4人で、約1年ぶりの
ランチレストラン

・・・の予定で、ネットでお店をチョイスして、みんなに待ち合わせのメール
まではしたものの、風邪がよくならなくって、咳が辛いので、キャンセルバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

後から、お友達の1人が、「雰囲気もお料理もいいお店だったよるんるん」とメール
くれました〜。

よかったぁ〜ε-(´∇`)ホッ



でもって、その間、夫と娘が、夫の職場施設で、インフルエンザの予防接種
をする予約を入れてたんだけど、今は、夫の風邪の状態の方が悪いので、
急遽、来月上旬にする予定だった私と交代exclamation

接種前の診察で、私の首のリンパに触れてたDr.、首を傾げてたけど、
「まぁ、いいでしょう。」ってことで、接種。

今、娘と2人、接種部位が痛みと熱を持って、腫れてます(;´д`)


━━‥…━‥…━‥…━‥…━‥…━‥━‥…━‥…━‥…━‥…━‥…━━


先日届いた、いつも使ってる通販化粧品の冬限定キット。
冬限定キット.JPG

昨日は、乾燥で、頬の高いところが赤くヒリヒリしてたんだけど、この
キット(特にパックかな。)で、今朝には、しっとりふっくら・:*:・(*´エ`*)・:*:・

キャンペーンプレゼントプレゼントも嬉しいハートたち(複数ハート)
キャンペーンプレゼント.JPG


こちらは、先日、置き薬のくすりやさんが置いて行った入浴剤。
入浴剤 (1).JPG

まずは、試供品を試してみると、
入浴剤1.JPG

効果を実感するため、多めに入れたのに、やさしい香り。

しその葉エキスや、コラーゲン・アーモンドオイルが配合なのも気になるぅ〜。

もちろん、湯上り後も、体はホカホカ。

でも、お高いのよねぇ(´・ω・`)


置いて行ってくれたフリーペーパーには、以前通ってた気功の先生が紹介されて
いてビックリ!!(°д°)

親くらいの年齢の方なんだけど、相変わらずお若くて素敵でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

なつかしいなぁ。。。
posted by みき at 20:53| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月23日

柿♪

柿.JPG

お隣さんから、ご実家から送られてきたという柿をいただきました〜。

直径?9cm、厚さ?6cmほどもある、立派な柿。


自分ではあまり買わないけど、父が好きだったなぁなんて思いながら、
いただいてますわーい(嬉しい顔)


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


今日も朝から雪ですねぇ雪

只今、夫が理容院美容院と実家に出てるので、私と娘はお留守番家

と思ったら、帰ってきて、職場に行くと言うので、今日もまた、駅まで送って
きました車(RV)


その夫、このところ、風邪のピークと仕事のピークが重なり、休日出勤が
続いてたので、昨日は代休を取ってお休み。

一昨日も、朝7時に送って、夜11時過ぎに、駅まで迎えに行きましたよ(;´д`)


咳で眠ることはできなかったみたいだけど、私が仕事と空手の送迎でいない
8時〜6時半まで、ゆったり過ごしてたみたい。



昨日はその空手で、先日の大会の表彰状をいただいてきましたるんるん
表彰状.JPG

名前の字が違ってたようで、1週遅れで手にしました^^;
posted by みき at 12:43| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月21日

違いは・・・?

先日からの寒気で、暖房を上げても常に寒くって、夫婦揃って、風邪も
よくならないけど、今日はおひさまが出てて、気持ち、過ごしやすい(*´ω`*)

と言っても、今日の気温、12月上旬〜中旬並みたいたらーっ(汗)


いつもの年なら、イルミぴかぴか(新しい)を飾ってるころだけど、今年は電力のこともあるし、
夫と話し合って、今年は控えることに。。。

たくさん飾るわけじゃないものの、毎年楽しみにしてる娘は残念がってるけど、
仕方ないね。



*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*

肌が弱くって、もう何十年も同じ化粧品を使ってますが、時々、リニューアル
されてるものの、「たまには変えた方がいいのかもexclamation&question」なんて思って、無料
モニターに応募してみた。

限定数があるみたいだけど、応募したら、わりとすぐに送られてきましたよ。
金のリフトセット.JPG

これ、保湿ゲルの方は、以前も別のセットでお試し済み。
実感セット.JPG

BBクリームも、ゲル同様、多機能なのに、オールインワンなのがお手軽だし、
使用感も、めちゃくちゃナチュラルでマットな仕上がり。


家族に、「どう?どう?なんか違う??」って聞いてみるものの、「何日か使った
だけじゃわかんない。」なんて言われてます(⌒-⌒; )


それにしても、このポーチ、私にはハデだなぁ(笑)



*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*

こちら、娘が最近描いたイラスト。
イラスト.jpg

時間ができるとよく、夢中になって描いてますペン

好きなんだねぇ〜。
posted by みき at 14:53| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

遅い初雪

雪.JPG

朝、夫を送った時は雨雨だったのに、お昼に近づくにつれ、強い風を伴ったみぞれに霧

足跡.JPG

外は1日中暗く、吹雪のような様相になってきたので、外出したくなかったんだけど、
娘の文具ペンが必要だったので、お買い物へ車(RV)

昨日、夫がタイヤ交換しておいてくれて助かった〜たらーっ(汗)


ちなみに、例年より3週間遅い初雪雪だったそうです。



お買い物のついでに、娘のメガネ眼鏡のフィッティングと、本屋さんに寄って、来年の
家計簿と
家計簿.JPG

明日発売予定だった本が、たまたま入荷していたので、先日、頂いた図書カードで、
娘の本を購入。
囚人と紙飛行機.JPG


帰ってからは、明日、調理実習だと言うので、事前練習(笑)
皮むき.JPG


夜には、最寄り駅まで、夫を迎えに行ったのですが、夫の職場エリアは、雪が降って
なかったらしく、一気に冬になった雪景色を見て、びっくりしてました^^;



いよいよ冬かぁ〜。。。
posted by みき at 21:07| 北海道 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 書籍・コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月17日

2人でカラオケ♪

今日も明日も夫は出勤。


このところの忙しさに加え、昨日が職場の移転で、これまでよりさらに
遠くなり、疲労が溜まったこともあってか、私の風邪もよくならない
うちに、夫に飛び火。

夫もまたひどい声になってます(;´д`)



というわけで、先週から娘にせがまれてたカラオケカラオケには、私と2人で
行くことに。
カラオケ.JPG

2時間半、娘1人で35曲歌ってました。

それでもまーだ足りない様子でしたよ^^;



付き添いの私はグッタリでしたぁ〜ふらふら

今度はお友達と行ってもらいましょう。
posted by みき at 22:40| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月15日

税の標語コンクール

表彰状.JPG

先月末の記事でも、ちょこっと触れましたが、娘が「税の標語コンクール」
で優秀賞をいただき、今日、表彰状を持ち帰りました〜。


提出する前に、目を通してたはずなのに、忘れてましたが、出した標語は、
賞状左端に記載されてました(^^;


一緒に頂いてきた賞品は、図書カードと芯が回ってトガリつづけるシャープ。
006.JPG

007.JPG

このシャープ、娘がお小遣いで買って、デザイン違いを持ってるんだけど、
結構なお値段するんですねー。


今日、初めて知りました(笑)
posted by みき at 21:00| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月14日

昨夕のメイン

豚バラブロックの生姜焼き.JPG

豚バラブロックの生姜焼き。


たまたま家に豚バラブロックがあったんだけど、角煮なんかにするには、
漬け込む時間も調理時間も足りないっっあせあせ(飛び散る汗)てことで、家にある調味料で、
ささっとできる生姜焼きに。


レシピはこちらを参考にしました→ボリューム満点*豚バラブロックの生姜焼き



ここしばらく忙しい夫、昨日も最終バスバスのあるうちに帰ってくることが
できなくて、11時過ぎて、駅まで迎えに車(RV)



もちろん、食事はしないで帰ってくるんだけど、遅すぎて、食欲も沸かない
そう。。。


就寝直前の食事には、ちょっと重かったかな・・・(´・ω・`)
posted by みき at 21:08| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ┣ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月13日

かぜのバカ。

って、某CMではないのですが^^;


先々週いっぱい、娘が咽頭痛を訴え、声枯れしてたと思ったら、先週水曜の深夜、
今度は私が、キョーレツな咽頭痛で目が覚めて以来、頭痛、発熱、筋肉痛、
リバースするほどの咳。

娘いわく、声は怪物だって()´д`()


2〜3日で鎮火させるつもりで、就寝中も、弱い喉を守るためマスクをし、
マフラーを巻き、外出時はカイロを身につけて過ごしてたものの、いつもの
ように、金曜は遅く帰宅し、土曜の仕事に行った後は、さらに悪化バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


泣く泣く、楽しみにしてたお友達との釣りをお断り。・゚・(ノд`)・゚・。 ウワァァァァァァァァン

年内〆の釣りになりそうだったから、楽しみにしてたのになぁーー。



日曜は、夫が終日仕事だったので、家で休めたものの、昨日1日仕事して帰ったら、
動けなくなった。。。il||li_| ̄|○il||li

と思ったら、娘の英語の先生からも、数日前から発熱してるので、レッスンを
お休みさせてくださいとのメールメール



相変わらず、スイッチが入ると涙目になるほどの咳と、文字通り、水のような
鼻水は続いてますが(笑)、今はだいぶ楽になってきました。

今日は少し暖かったおかげもあるのかな。



あさって木曜には、雪雪の予報になってますね。



風邪、流行ってるようですが、みなさまも気をつけて下さいね。
posted by みき at 18:52| 北海道 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月08日

寒い夜のメインは・・・

やっぱり煮込み料理かな。


ということで、すっかり忘れて、しばらく作ってなかった“豚肉の和風スープ煮”
が、昨夜の晩ごはんのメイン。
豚肉の和風スープ煮.JPG

娘が、「おいもがあま〜〜い黒ハート」と、しきりに言ってました。

ちなみに、使ったおいもは、『とうや』ですわーい(嬉しい顔)



そして、今夜のお風呂は『みかん風呂』。


リラックス、保温・保湿効果のある『みかん風呂』は、これからの時季の
わが家の風物詩です。
posted by みき at 19:59| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ┣ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月06日

ご褒美?!

一昨日の空手の大会の帰り、会場からすぐのお店で、娘に、ご褒美?!
として、ブーツを買いました〜。


ちょうど、昨年までのがサイズアウトにもなっていたのでね^^;
ブーツ1.JPG


ボアの折り返しを伸ばすと、こんな感じ。
ブーツ2.JPG

気に入ったのが見つかってよかったねるんるん



こちら、昨日、職場で頂いた名古屋みやげ。
名古屋みやげ.JPG

どちらもおいしかったけど、サブレのお味が濃厚でしたー(長音記号2)

ごちそうさまるんるん
posted by みき at 14:32| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月04日

空手の大会

大会.jpg

今日は朝からおべんと作って、車で1時間ほどの会場で、空手の大会。


少し前までなら、どんなイベントにも、興味津々で、1つ返事で参加を
決めてきた娘だけど、さすがにそろそろ、そんな年齢でもなくなって
きたのか、申し込みをしてから、今日の今日まで文句タラタラ。


黙ってても、どんよりしてるのが、伝わってくるくらい(笑)

DSC00128.JPG

対戦.JPG

結果は3位。


会場は、途中まで、入りきらないほどの人だったけど、娘の番まで、結構
時間があったので、見てるだけなのに、体も冷えて、夫婦揃って、すっかり
疲れちゃいました(;´ρ`)


少し前に帰ってきたんだけど、宿題があるから休まないと言ってた娘、今、
眠っちゃったようです眠い(睡眠)私も寝たい(笑)


(_´Д`)ノ~~オツカレー
posted by みき at 17:49| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月03日

朝から

今日は夫が、終日出勤なので、昨夜、習いごとから帰った10時すぎから
水につけておいたとら豆を、朝、起き抜けから煮ました。
とら豆 (1).JPG

この状態で見た娘、「模様が気持ち悪〜い。」だって(^^;


煮てる間、別なことをしてたら、煮崩れちゃったあせあせ(飛び散る汗)
とら豆 (2).JPG

自分で煮るからにはと、甘味も控えめにしたら、薄くて後から足して、
やっとおいしくなりました(^-^;



昨日、1週間ぶりにウィズユーカードを購入したら、デザインが変わってたるんるん
ウィズユーカード.JPG

ウィズユーカードのデザインにも、秋の深まりを感じるなぁ。。。


って、週明け、大量の雪虫に囲まれて、数匹、家までつけてきちゃったくらい
だから、冬も近いのかな。



明日は朝から1日、地方で習いごとのイベントだぁ。
posted by みき at 18:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ┣ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする