2012年12月31日

今年もありがとうございました♪

気づくと今年もあと3時間弱。

クリスマスから今日までのことが思い返せないほど早い...(-。-;


ちなみに、昨日は、朝からスキー場スキーに行くも、ちょうど吹雪いてたタイミングで、
駐車場からUターン。

急遽、お買い物をして帰り、大掃除。


今日も、朝から食材の買い足しに出掛け、大掃除の続き。

私が、キッチン、冷蔵庫、お手洗い、浴室などの掃除や、今日明日の食事の
準備をしてる間、夫が、照明器具や、寝室のベッド下の掃除、フローリングの
ワックスがけをしてくれました。娘は自分の部屋担当。
ワックスがけ.JPG

ピッカピカのフローリングは、素足で歩いても、気持ちいい~ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
フローリング.JPG

大掃除、本当は暮れのギリギリまでするのは好ましくないと、何かで読んだ
ことあるけど、年末休暇まで、なかなかできないものねたらーっ(汗)

なんとか目標を達成し、今は、家族3人、だらだら食事しながら、テレビを
見て大笑いと、まったり過ごしています(*´∀`*)




みなさま、今年も1年お付き合い下さり、ありがとうございました。

どうぞよいお年をお迎えくださいかわいい
posted by みき at 21:13| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする

2012年12月29日

たらこ~

満月.JPG

満月の昨日、肉眼で見えてた月暈はうまく写せなかったけど、綺麗なお月さま満月
が見えました~。



夫も私も、昨日が仕事納め。

私は仕事の後、娘の遠方での冬期講習ペンに夜まで付き添い、夫は職場の方と
飲んで帰ってきてましたビール


そんな夫、最近は、職場に届いたお歳暮を、みんなで分けて持ち帰ってきて
くれるのですが、その1つに、虎杖浜の立派なたらこが黒ハート
虎杖浜たらこ.JPG

残念ながら、娘は魚卵は食べられないんだけど、私は好物なんですよね~。

しばらく行ってないけど、以前、虎杖浜に行った際に、直接工場で、切れ子を
買ったことがあったなぁ。

とにかくおいしいるんるんるんるん


他にも、ギフト券、ビール、お菓子、ミートローフ、京都のお茶など。
お茶.JPG


今年は、忘年会で、景品が当たらなかったらしいけど、こうやって持ち帰って
くれる物は、例年より多いかも(^^♪


そして、今朝には、部下の方からもお歳暮が届きましたグッド(上向き矢印)
歳暮.JPG

こちらは、八雲のたらこ、いくら、帆立の甘露煮の詰め合わせ。


大晦日の楽しみにとっておくことにしましょう(*´∀`*)
posted by みき at 12:17| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年12月28日

雪遊び♪

冬休み2日目の今日は、病院の予約日に合わせて、仕事を休みに
当ててもらってたので、朝から病院のある札幌駅へ。

バスバスは3分遅れで来たのに対し、電車電車は17分遅れ。

でも、遅れてきた前の列車に乗れたので、予約時刻には間に合った^^;


帰りは、今使ってるイヤーマフが、子どもっぽくなったと言うので、
イヤーマフ1.JPG

乗り換えの少しの時間で、何軒か見て歩いて新たに購入。
イヤーマフ.JPG


帰ってからは、その、元々使ってたイヤーマフを私がして、昨日
やり残した雪かきを開始したら、娘に「イタイ人みたいだから、
止めたら~。」って言われちゃいましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

あったかいからいいんだも~~ん。



私が雪かきしてる間、娘は、うちでお友達と遊んでました。


裏の空き地で、雪遊び中。
雪遊び1.JPG

お友達は、私より10cm以上背が高いんだけど、普通のコートを着て
きてたんで、私のスキーウェアと長靴を着用。
雪遊び.JPG

こんなに大きくなっても、キャッキャッ言って遊んでる姿は、なんだか
かわいくって、微笑ましかった(*´∀`*)


裏は、4区画分ほど空き地になってるので、ちょっと離れたところでも、
ご近所のお子さん達が遊んでましたよ。
雪遊び2.jpg

いつの間にか、静かになったと思ったら、娘、また寒冷じんましんだってふらふら



そして私も、2時間半かかって、やっと雪かきを終えたら、夕方から
また外が荒れてる(;゚Д゚)!


明日も1日中家にいないから、今日がんばったのにィーーーバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


そろそろ体もガタガタなのに、明日も雪かきから開始exclamation&questionもうやだ〜(悲しい顔)
posted by みき at 00:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

暴風雪とカラオケとイラスト

昨日の暴風雪、すごかったですね~(*_*)

雪に埋まった車を掘り出して出勤するも、出勤時、吹雪で前は見えないし、
昨日は特別、1時間早く帰宅させてもらったものの、7時間近く放置の
車は、またも雪の中。。。

埋まって出れないかと思いましたよ~(;´д`)


帰ってきてまた、娘の習いごとの時間まで、雪かきしたんだけど、全然かき
きれなかったんで、今日も合間見て、雪かきだなぁふらふら


それでも、暴風雪がおさまった夜には、綺麗な月が出てましたやや欠け月
今日の月.JPG



一方、昨日から冬休みの娘の方は、お友達ママ&お姉ちゃんの付き添いで、
お友達3人でカラオケにカラオケ


なんとexclamation×25時間七十数曲歌ったそうで、習いごとの時間ギリギリに帰って
きましたよ^^;


すっごく楽しかったみたいで、それはよかったんだけど、私が帰ると、朝食、
昼食の食器やおやつを食べた跡は、そのまんま。。。

雪かきもされてなく、電気も1か所ついたまま出かけてたなぁ。

もうちょっとしっかりして欲しいものですたらーっ(汗)



こちらは、クリスマスプレゼントプレゼントでもらったばかりのペンタブで描いた娘の
イラストアート
page1.jpg

page.jpg


まだ手にしたばかりだから、使いこなすまでには至らならないだろうけど、
子どもはやっぱり、こういうの覚えるの早いですね(笑)
posted by みき at 08:13| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

サンタさん♪

もう大きくなってきたから、サンタさんは来ないかなぁと思ってたら、
どうやら娘にも、サンタさんが来たようです(^-^)

小さいころからずっと、イブに寝室に置いて寝てる、大きなブーツの中に、
プレゼントプレゼントが。

いつもは、声をかけないと起きないのに、今朝は、自らニコニコ顔で
起きてきましたよ。


中に入ってたのはコチラ、ペンタブレット。
ペンタブ.JPG

ペンタブレットとは、ペンを使って自由にパソコンを使いこなせる便利な
ツール。

マウスのかわりに、まるでペンとノートのような使いやすさで、パソコンの
操作やお絵描きをはじめとするいろいろなソフトを豊かな表現力で楽しむ事が
できるそうです。

ペンタブ1.JPG

Wacom ペンタブレット Mサイズ ホワイト イラスタMini&コミスタMini付属 Bambooコミック CTH-670/W2 / ワコム

Wacom ペンタブレット Mサイズ ホワイト イラスタMini&コミスタMini付属 Bam...


希望の物が届いてよかったねexclamation(´∀`)


おまけ画像。わが家のサンタ。
024.JPG



明日から娘は冬休みだ~。いいなぁ。
posted by みき at 17:42| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

メリークリスマス☆彡

24日の今日も、土曜に続き、私は仕事だったので、朝から夫に雪かきを
手伝ってもらって出勤。

帰宅後は、夕食のお買い物と、町内会のごみ清掃当番の点検をして、
娘の英語教室の年内最後のレッスン&クリスマスパーティークリスマス
帰宅に合わせて、夕食準備ダッシュ(走り出すさま)

英語教室から頂いてきたカレンダーとお菓子るんるん
カレンダー・お菓子.JPG


先程、イブの食事が終わりました~レストラン
2012クリスマス.JPG

夫は、この他に、チキンレッグの照り焼きも作って欲しかったみたいけど、
これだけでももうお腹いっぱいあせあせ(飛び散る汗)


今年は初めて、職場からケーキバースデーがプレゼントされ、おいしく頂きましたるんるんるんるん

今年は、娘とゆっくり作る時間が取れなかったから、ありがたかったな黒ハート


さ~て、今夜は娘にサンタさん、来てくれるかな^m^



みなさまもどうぞ素敵なクリスマスを~クリスマス
posted by みき at 20:23| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ┣ごはん | 更新情報をチェックする

2012年12月22日

私にもサンタさんが(*゚▽゚*)

きました~グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

クリスマスプレゼント.JPG

お菓子、バスソルト、心がほっこりするような素敵なメッセージが書かれた
かわいいクリスマスカードクリスマス

クリスマスまで待ちきれず、早速、お菓子いただいちゃったるんるん

KNEIPPのバスソルトも、やすらぐ香りでした~かわいい



娘にも、お菓子と、図書カード。

図書館の本だけでは、満足しきれず、常に欲しい本が何冊もある娘。

1ヶ月分のお小遣いじゃ、1冊分にも満たないので、ガマンさせることも
しばしば。だって、欲しい本が多すぎて、費用負担も大きいんだもの~あせあせ(飛び散る汗)

ハードカバーの本本でさえ、何冊も手に入るほど頂いちゃったので、娘、
何の本にしようか、ワクワクしていますO(≧▽≦)O


嬉しい嬉しいプレゼント、サンタさん、いつもありがとう~~~黒ハート黒ハート黒ハート


本日も、私の仕事中、娘に宅配便でクリスマスプレゼントプレゼントが届いたようでするんるん

ありがたや~~~。



そして、昨日の娘の習いごとの待ち時間には、いつものお友達ママに加え、
2年ぶりに会うお友達ママも来てくれて、お気に入りのカフェでちょっと贅沢。

クリスマスデザートプレートを頂きました喫茶店
クリスマスデザートプレート.JPG

かわいいので、お店の方の許可を得てパチリカメラ


年内最後のレッスン日、私たち親にとっても、いつにも増して楽しい時間となり、
ついついいつもより遅い帰宅に。


今日の仕事はちとキツかった(^^;
posted by みき at 21:31| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | 更新情報をチェックする

2012年12月18日

降るわ降るわ(;´д`)

雪景色.JPG

何度雪かきしてもキリがない...

こんな日に、なぜかスノトレで登校した娘の帰宅に合わせてもかいてたん
だけど、吹雪で顔も痛いし、まだまだ降りそうなので、一旦中止。

夫の帰宅前にもまたやらなくちゃなぁ。

娘は、この悪天候で、平日で唯一習いごとのない今日の遊ぶ約束も取り
やめたみたい(´-`)



私にとっても、平日に1日ある非番にあたってたので、雪かきの合間には、
手のパックリ割れの痛みを理由に引き延ばしてた大掃除に、ようやく着手。


とりあえず、キッチンのレンジフードと、寝室、リビングのカーテン洗い
だけは終えました(^◇^;)

例年よりとりかかったのが遅いから、どこまでできるかなぁ。



そして、さらにその合間に作ったおやつ、バナナのおやつパン。
バナナのおやつパン.JPG


お腹も膨れて、眠気が...(´-ω-`)
posted by みき at 17:56| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ┣お菓子 | 更新情報をチェックする

2012年12月17日

本日のおやつ

スノーボール.JPG

昨日は、気温が高めで、雪も降ってなかったので、油断してたら、
朝、出勤しようと外に出た夫に、除雪車が入ったようだと知らされ、
出がけに、慌てて雪かきダッシュ(走り出すさま)

昨日まで雪を捨ててたルートもすっかりなくなってて、朝からグッタリもうやだ〜(悲しい顔)



それはさておき、今日のおやつはスノーボールクッキー。

昨日、お気に入りのブログで、チーズクッキーを見て、食べたくなって
作りかけた途端、チーズがないことに気がついたがく〜(落胆した顔)

すでに、小麦粉と砂糖を混ぜた後だったんで止めれず、急遽、見た目が
ちょっと似てるスノーボールクッキーに変更exclamation

ちょうど、アメーバのピグカフェの期間限定クエストで見て、スノーボール
クッキー食べたかったのよね~。


焼きあがった後、一度写真を撮って、フェイスブックに上げたものの、
その写真が気に入らず、取り直したのが、上左斜め上の写真。

こちらが、先に撮った写真。
スノーボールクッキー.JPG

なかなかイメージ通りに撮れないなぁ(>_<)



先に帰って、クッキーを食べてた娘、私が職場でもらってきたお茶を見て、
すぐに開けて飲んでたけど、クッキーとは合わないと思うなぁ^^;
お茶.JPG
posted by みき at 17:55| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ┣お菓子 | 更新情報をチェックする

2012年12月16日

雪かきのお供

この土日も、先週同様、あちこち用足しで過ぎました。

もちろん、選挙にも行ってきましたよexclamation


で、その用足しの1つ、昨シーズンの雪かきで、私のスキーグローブが
ボロボロになり、今シーズンは、とりあえず、カジュアル使いのニットの
手袋で、やってたところ、こちらも穴が開いたふらふら
手袋.JPG

穴.JPG

さすがにこれじゃぁできないんで、新たに購入。
手袋1.JPG

娘に、「かわいくな~い。」と言われたけど、だってこれ、作業用品店で、
温かい、滑らない、丈夫(そしてお手頃価格黒ハート)さの実用性を重視して買った
作業用なんだも~~ん。特に、女性用ってわけでもないし。


と思ったら、今朝には、結構な雪ががく〜(落胆した顔)

ちょうどいいっちゃぁちょうどいいけど、なにも早速積もらなくてもねぇたらーっ(汗)

まだ手に馴染んではいないけど、使い心地は上々でしたわーい(嬉しい顔)


時期を同じくして、ソックスに穴が開いたり、おでかけ用の革手袋にも穴が
見つかったり、古いものは、処分しなさいってことなのね(^^;;

そういえばこの週末、ぼろぼろになった夫のスニーカーくつも買い替えたな。



こちらは、途中寄ったお菓子やさんで、買ったロールケーキ。
ロールケーキ.JPG

人気1位の、「ピュアメルテ」ってシュークリームと、3位のダブルシュークリーム
も1個ずつ買ったんだけど、車で移動中、食べちゃったんで写真はなし(๑≧౪≦)

娘には、いそべ餅とゼリーを買いましたるんるん



あっというまの週末。

夕方から夫、かなり具合悪そうなんだけど、大丈夫かなぁ。。。
posted by みき at 19:17| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年12月12日

朝からたっぷり2時間コース^^;

予報でも言われてたけど、朝起きて、雪の多さにビックリ(;゚Д゚)!

夫の6時台の出勤前に、せめて道だけでもと、雪かき開始ダッシュ(走り出すさま)

かいてる間にも、先にかいたところがどんどん積もってくーーー。

ご近所さんと、「なかなか終わりませんねぇ。」なんてお話ししながら、2時間
15分かかって終えるも、今も降ってます(゜´Д`゜)

昨夕もかいたんだけどなぁ~もうやだ〜(悲しい顔)


シーズン初めで、体が慣れてないからか、両肩、背中はバキバキ、長靴の中で
靴下が脱げた両足かかとは、靴擦れで、こんなです左斜め下
靴擦れ.JPG

汚くてごめんなさ~いあせあせ(飛び散る汗)


遅出だからよかったようなものの、早出の日は、わが家、車だけ掘り出して、
家の前が雪で山になってるかもしれません(笑)

今日は私、もう使いものにならなそうなので、あまり積もらないで欲しいなぁ(´Д` )


・‥∴・‥∴・‥∴・‥∴・‥∴・‥∴・‥∴・‥∴・‥∴・‥∴・‥∴・‥


昨日のおやつ。

冷蔵庫にかぼちゃがあったので、かぼちゃケーキを作りましたるんるん
かぼちゃパウンドケーキ.JPG

近頃、前より、おやつを作ってないので、夫も娘も喜んでくれましたわーい(嬉しい顔)


そして、今時季限定のちぢみほうれん草で、あっというまの簡単一品。
ちぢみほうれん草のなめたけ合え.JPG

“ちぢみほうれん草のなめたけ合え”。


ゆでたほうれん草に、なめたけとちぎった海苔を合え、めんつゆで味の調整
をするだけ~~。

ちぢみほうれん草、甘くておいしいですよねるんるん
posted by みき at 10:36| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ┣お菓子 | 更新情報をチェックする

2012年12月11日

食べ過ぎ?!(^^;

先日、ちょくちょくおじゃまさせていただいてるブログで、餃子の王将さん
が、わりと近くにできたのを知って、土曜日の用事の帰りに、寄ってみた。


この「餃子の王将」さん、夏の京都旅行の時に、1号店に行ったんだけど、
おいしかったんですよね~黒ハート


頼んだのは、夫も私も“天津飯セット”。
天津飯セット.JPG

天津飯のタレは、たしか甘酢、塩ダレ、京風の3種類で、甘酢をチョイス。

娘は一品料理を2品ほど。

メニューは1号店より少ない気がするけど、おいしくいただきました~わーい(嬉しい顔)

でも、私には、食べきれないほどの量だったぁたらーっ(汗)



こんなにお腹いっぱいになった後だっていうのに、娘が、31のアイスが食べたい
と言うので、吹雪の中、移動車(RV)
31.JPG

この1番右の今月のフレーバー、“レッドベルベットケーキ”がおいしかった( ゚v^ )

やっぱり、デザートは別腹exclamation&question(笑)



その後には、翌日のおやつにと、ミスドのクリスマスセットを購入exclamation

スヌーピーとウッドストックサンタの箱もかわい(*´`)
ドーナツ.JPG

モンブランハウスはストロベリーとラズベリーで。

甘い中にも、ベリーの酸味がさっぱり。


セットのマグカップは、それぞれ、夫と娘の専用になりました~。

って、私が夫のマグを割ったからなんだけどたらーっ(汗)
マグカップ.JPG
posted by みき at 18:02| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしかったお店 | 更新情報をチェックする

2012年12月09日

スケートと、娘が作った夕食。

夜の間も降ったらしく、今朝も、私の家事の間、夫は雪かきから開始。


どちらも終わった頃、娘が起床。

先週から「行きたいexclamation×2」と言われてたスケートに行くことに。

しばらくぶりなので、滑り始めは調子が出なかったみたい。
スケート (2).JPG

子供の頃、ホッケーチームのキャプテンだった夫、本人的には、技術が
落ちたと言ってたけど、まったくダメな私から見たら、優雅に滑ってましたよ。



今日もあちこちお買い物に寄って、夜には、家庭科の宿題とやらで、娘が
夕食を作ることに。

昨年の宿題(過去記事→)、ごはん、お味噌汁の他に、今回は、主菜、副菜
をプラスとのこと。6年生だしね。


お味噌汁作り。
調理中.JPG

サラダ作り。
調理中2.JPG


できた夕食はこちら右斜め下
娘作夕食.JPG


娘へ

おいしかったよ。ありがとう
黒ハート黒ハート
posted by みき at 22:27| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ┣ごはん | 更新情報をチェックする

2012年12月08日

雪遊びとじんましん

爆弾低気圧が来てた木曜日。

身構えてたほどではなかったものの、出ようとすると吹雪くので、
空手をお休み。

その分の時間を有効に使ってくれるかと思いきや、まさかの夕寝眠い(睡眠)がく〜(落胆した顔)

その後、宿題、家庭学習、習い事の宿題に追われたのは言うまでもありませんふらふら



金曜日。

スケートリンクのごとくツルッツル路面ぴかぴか(新しい)で、ノロノロ渋滞の中の通勤車(RV)

職場では、バスバスがかなり遅れて到着してたようでした~。

この日も、いつもの金曜のように10時頃帰宅夜

地震によるダイヤの乱れで、地下鉄は混んでたけど、悪路の中、無事1日を
終えられてホッダッシュ(走り出すさま)



そして、昨日土曜日。

午後の早めの時間に家を出て、1時間ほどかかる夫の職場施設で、夫と、
娘の2回目インフル予防接種。

その後、あちこち寄り道して、5時間半後に帰宅すると、家の前はこんな
状態。フラッシュをたくべきでしたね^^;
雪かき.JPG

早めに休むつもりが、家族総出で雪かき開始ダッシュ(走り出すさま)

少し前までは、雪が積もると喜んで、キャッキャと、子犬犬のように遊んで娘。

さすがに今年は、私たち親のように、ドヨ~ンとしてたので、「大人になったのねぇ。」
なんて思ってたら、昨日は、なぜかハイテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

夜にもかかわらず、コロコロ遊んでました~わーい(嬉しい顔)
雪の中.JPG

右斜め上この時、どうやら腰を打った模様たらーっ(汗)

雪遊び.JPG

もちろん、雪かきのお手伝いもしてくれたんだけど、例年のように、顔に
寒冷じんましんがボコボコ出たので、一足先に家の中へ家

寒い中に出る時は、事前に予防薬を飲ませるんだけど、シーズン始めで、油断
してたぁもうやだ〜(悲しい顔)



雪かき後。
雪かき後.JPG

家に入ると、今度は、夫が首中にじんましん。


困ったものです(´Д` )
posted by みき at 00:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年12月05日

参観日

今日は2学期最後の参観日ビル

授業は道徳。

以前、放送されたTVTV番組を、先生が編集されたものを題材に(家族で
見たことのあるものでした。)、仲間について、家族について、生について、
死について、心にしみ、考えされられる内容でした。

その後、学年懇談、学級懇談を経て、修学旅行時のビデオ映画を見ましたよ。

旅行時の子ども達の様子がよくわかり、一緒に行った気になりました~。

夕食会なんかは、なんだか職場の宴会のような盛り上がりっぷりでしたよ^m^


教室前には、家庭科の作品や絵アートが展示されてて、娘の絵が見つから
なかったので、帰ってから本人に聞くと、階段の踊り場に貼られていたよう
でした。

見たかったなぁ~もうやだ〜(悲しい顔)



家を出て、3時間後に帰宅して、ピアノに向かうと、来春のピアノ発表会の
お知らせを渡されました。
参加申込書.JPG

コンクールや演検参加をやめてから、ゆるゆる~な娘。

練習、大丈夫かなたらーっ(汗)たらーっ(汗)
posted by みき at 21:47| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年12月03日

十数年ぶりの・・・

キムチ鍋。
キムチ鍋.JPG

娘が食べられないと思って、ずいぶん作ってなかったんだけど、寒かった
週末(道路の温度計は、マイナス6度でした)、夫も私も、どうしても食べたくなって^^;

コチュジャンなどは使わず、ごま油、おろしにんにく、お酒、ガラスープ、
お味噌のみで味付け。

キムチをたっぷり入れたんで、結構辛かったはずだけど、意外にも娘、
鍋に残ったスープをすべて飲み干すほど、気に入ったようでしたわーい(嬉しい顔)



そして、こちらも久しぶり。喜茂別産の長いも~。
喜茂別長芋.JPG

娘がアレルギーで食べられないので買わないんだけど、夫の職場の方から
いただきましたグッド(上向き矢印)

夫と私は早速、すった長いもをたっぷりごはんにかけて頂きましたよるんるん



お店はどこもクリスマスモードなのを知ってたのに、家のツリークリスマスを出すのが、
すっかり頭から抜け落ちてた私(^^;


TVTVを見て思い出し、仕事から帰って、他のグッズと一緒に出しました。



先週末買った年賀状。
年賀状.JPG

こちらの準備もしなくちゃね。
posted by みき at 21:11| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ┣ごはん | 更新情報をチェックする

2012年12月02日

真っ白

12.1夜.JPG

更新しない間に、もう12月なんですね~。

驚くほど早い早いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



初雪から2週間雪

例年なら、降り始めは、降ったり解けたりで、すぐに根雪になることは
ないのに、今年は初雪が遅かったから、そのまま根雪に。

そして昨日は、お天気の荒れだした夜から外出(⌒-⌒; )

運転は夫だったけど、目の前は真っ白がく〜(落胆した顔)



そして今朝。

外はすっかり白い世界で、起き抜けから、25~26cmほど積もった雪の
雪かき。

夫がいる日でよかった~(´∀`)

娘はその間寝てたけど(笑)



オークションで、最近落札され巣立っていったもの。

昨夜も、ちょっぴりだけど、私と娘の服を買ったので、今日も出品したり、
不要な服の整理をしてました。

夫に言われて渋々ね(^^;

010 (3).JPG001 (7).JPG

003 (17).JPG011 (8).JPG

053.JPG009 (4).JPG

012 (5).JPG010 (8).JPG

001 (11).JPG

004 (12).JPG
posted by みき at 17:51| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | オークション | 更新情報をチェックする