2013年02月28日

総合学習発表会

002.JPG

今日は、総合学習発表会。


職場の方に依頼されて、シフトを変わった結果、たまたま休みに
あたった手(チョキ)グッド(上向き矢印)


だけど、昨日、先生が、「おうちの方が来る人~exclamation&question」って聞いた際、
手を挙げたお子さんがいなかったみたいで、娘には、「来なくていいexclamation
と言われ、しょぼん(´・_・`)

昨年くらいまでは、行った方が、喜んでくれたのにな。


何人かのお母さんにmail toしたら、行く人もいたので、覗いてきましたよ。


発表は、世界の子どもたちの現状について、調べてまとめたものを、
ポスターセッション形式で行われました。


ちょうど1年前にも、参観日で、ポスターセッションがあったんだけど、
今回も、その時同様、娘のクラスのみ、発表内容を暗唱させられ、ポスター
のまとめ方や、発表の仕方にも、なかなか決定が出ず、朝は早出、帰りも
居残りしてがんばってただけあって、うまくまとめられてましたよ。


事前に、出されることが想定される質問への回答も、下調べされていて、
どのグループも、しっかり答えてました。


もう最後なので、見に行けてよかった(´∀`)


みんな立派になったなぁなんて、しみじみして帰ったら、除雪車の置いてった
雪がexclamation×2

今日は除雪がなくて喜んでたのにィ~むかっ(怒り)


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


「2月は逃げる」と言われるように、あっという間に過ぎ去って、明日から
3月。。。


職場を辞める方と、不調の方がいて、来月は、昨年の今時期の4割増しの
仕事量。

イベントごとも控えてるしなぁ。

パートなんで、働いただけ、収入にはなるけど、体が持つか、珍しく弱気...

せめて、大雪だけは勘弁ふらふら


さあ~、気合入れて乗り切るか手(グー)
posted by みき at 20:27| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年02月27日

植え替え前に...

胡蝶蘭.JPG

わが家の胡蝶蘭。

頂いてから約2年半。

根が上がってきてるので、お花が終わったら植え替えようと、以前から、
何度も思ってるんだけど、3本立てのうちのどれかが、常に咲いてるので、
ここまで放置。

写真の通り、今も、1本が優雅な花を見せてくれてます目

花言葉は、「幸せが飛んで来る」なんですね。


☆∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.☆


今週も、日曜のレクの翌日は、仕事と送迎が終わった夜に、歌るんるんとダンスの
練習で、またまた学校へビル

8時近くに終わって、外に出ると、1時間半ほどの間に、車の上に、雪が
もっさり・・・がく〜(落胆した顔)  朝もかなり積もってたのにね。

みんなで、車に積もった雪を落としながら、「練習の帰りって、雪積もってる
こと多いよね。」なんて話しながら帰宅車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

帰ってからも、かいたけど、翌朝にはまたごっそりふらふら

遠方まで、交通機関で通勤してる夫、シーズン前は、「平日は雪かきでき
ないよ。」と言ってたのに、あまりのすごさに、朝4時起きで除雪していって
くれました。ありがたや~。



この日は、平日で唯一、娘の送迎のない日だけど、仕事から帰った夕方から、
私のみ、只今、検討中の学習塾ペンの1つを訪問。

娘の空いてる火曜と土曜に、特別講習を入れたので、ちょっとハードだけど、
来月は娘、月曜から土曜まで、フル稼働になりそう(⌒-⌒; )


私の方は今、咳もついてて、週中にして、すでにヨレヨレのため、今夜のダンス
練習はお休み。 って、時間に間に合わないこともあるんだけどたらーっ(汗)

娘の習いごとの時間まで、横になって過ごしてたら、置き薬やさんが、
現在キャンペーン中半額のドリンク剤を大量にもってきてくれたexclamation×2

普段はドリンク剤に頼らない私だけど、しばらくお世話になりそう(^◇^;)
posted by みき at 20:57| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年02月25日

銀魂一番くじ~金/銀~

今月中旬から、発売されている銀魂一番くじ。


あえて、発売時期を調べたりしないし、学校で聞いてきて、ネットで見ても、
近くで扱ってる店舗がない上、「現在ない」という表記のところが多いから、
夫と無視してたら、クラスの男の子が、近くのコンビニコンビニに、まだあったと
教えてくれたらしい(^^;


「見るだけだから(>人<;)」と言うので、ちょっと寄ってみたけど、見る
だけなはずがない。



結果・・・

004.JPG

I賞とJ賞たらーっ(汗)




タイトルには、カンケーないけど、週末出かけた時に見た光景。
001.JPG

排雪場なんだけど、トラックが小さく見える~。


そして、雪の上に落ちてたもの(笑)
003.JPG

もちろん、撮影後は、そのままにしておきました(^^;
posted by みき at 08:13| 北海道 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年02月24日

逃走中

今日、日曜は、娘のクラスのレクのため、午後から親子で学校へビル


このイベント、昨年末の懇談時にあがった、「子どもたちに、卒業前にもう一つ
思い出を作ってあげようexclamation」という声から実現した、同じ学年の中でも、娘の
クラスだけのもの。


提案をしてくれたお母さんと、学級役員の方々が中心になって、企画して下さり、
今日の日を迎えました。


参加した子どもたちは、なんと全員exclamation×2

そして、お母さんも、7割から8割近い出席率で驚き(°д°)!!


体育館に集合して、ルールや注意事項の説明、オープニングゲームの後、スタートダッシュ(走り出すさま)

ハンターは、担任の先生とお父さん三名。

お母さん達は、所々に立って、ケガやルール違反がないように、見てました。


私は、娘のアレルギーを配慮してもらい、3人のお母さんと一緒に、レク後に
みんなで作って食べるクレープの準備係。

廊下からは、子ども達のにぎやかな声と、真っ赤になった顔が時々見えた程度
だったけど、本当に大盛り上りで、楽しそうでしたよわーい(嬉しい顔)


クレープタイムも、みんな、ドキドキ揺れるハートしながら焼いたり、トッピングしたり。

クラスの一人ひとりが、全員、企画された方々や保護者に、感謝の言葉を述べた後、
おいしそうに食べてましたレストラン


長いような短いような半日だったけど、子ども達のみならず、私たち親にとっても、
思い出深い、いい記念になりましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





と、娘とウキウキ気分で帰ってきたら、お義母さんが、インフルエンザと喘息で
入院したとの一報。


あのキョーレツなインフル、子世代の私でさえ、かなーり弱気になったほどだから、
独り暮らしのお義母さんも、どんなに辛かっただろうと、気がかりだけど、夕方、
少しだけ見に行った夫によると、入院で、少し落ち着いてきてたようなので、まずは
一安心。

入院は、二週間ほどになるそう。


早くよくなってくれるといいなぁ。
posted by みき at 21:59| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年02月23日

1年ぶりの再会♪

おひなさま.JPG


少し前に、おひなさまを飾り終えました~。


本当は、先週か今週の大安に飾りたかったんだけど、いろいろあって、
大安じゃない今日になった...(^^;


しかも、夫も傍にいたのに、PCに夢中で、一人で作業(○`ε´○)プンプン!! 


でも、起きてきたときの娘の反応が楽しみ~o(^o^)o

近頃、学校で、いろんな作業が重なって、連日、早出、居残りが続いてるから、疲れて、
まだ起きてこれないみたい(^-^;


お雛さま.JPG


このおひなさま、昨年も書きましたが(過去記事→「大安の今日」)、私の実母が、
こだわり抜いて買ってくれたもの。

おまけに、画像も昨年のもの(笑)



節句の日まで、8日ほどになっちゃったけど、それまで、目を楽しませてくれる
ことでしょう。
posted by みき at 08:46| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年02月22日

今朝の様子

018.JPG


すごかったですねー、昨日のドカ雪たらーっ(汗)


まずは、家族の通り道と、車が出せる分だけ、雪かきして、身支度のため、
一旦、家に入って30分後、すでに15cm積もってるがく〜(落胆した顔)


夫も手伝ってくれたものの、再度、車を出すスペースができたのみ( ̄▽ ̄;)


中通りは、ほぼ片側通行だと思って、少し回り道して、国道に出たんだけど、
吹雪による視界不良の上、大渋滞あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


迂回して、別の道に入ったら、前方に、ハザードランプをつけて、動けなく
なってるトラックが、完全に進路を塞いでるぅ~~~。

というわけで、職場は近いのに、私は遅刻もうやだ〜(悲しい顔)


「歩いた方が早いexclamation×2」と、吹雪の中、途中で降りてもらった夫は、運よく、
遅れてきた列車電車に乗れたそう。

昨日は、かなりの本数が運休してたんですけどね。


もちろん、帰ってからも、出かける合間を縫っては除雪。夜には、夫も遅くまで除雪。



今週は、月曜の、仕事→通院→習いごと送迎→歌とダンスの夜連に始まって、先週末
から今日まで、連日の雪かきでグッタリふらふら

なのに、今夕からまた、強い寒気による風雪が強まる見通しだそう(;´д`)



今朝の近所の様子。
007.JPG

010.JPG

012.JPG

銀行の駐車場
駐車場.JPG

右斜め上わが家の愛車、火曜日に無事、フロントガラスの修理から戻りました~


国道にうず高く積まれた雪は、これよりさらにすごいことになってます。
posted by みき at 14:19| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年02月19日

14回目の・・・

001.JPG


今日は、上の娘の14回目の祥月命日。


たまたま休暇にあたったこともあり、一人静かに過ごしています。




娘が、「一緒にいたら、今年は、お姉ちゃんが3年生で、自分が1年生
だったんだよなぁ。。。」


と言うので、「もし、一緒に過ごしてたら、お姉ちゃんと、何がしたかった?」


と聞くと、「ケンカexclamation×2と、意外な答え。




ゆいちゃん、いつも見守ってくれてありがとう。
posted by みき at 13:27| 北海道 ☔| 日記 | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

日本の城4・5

日本の城4.JPG

買い続けてますよ~、“日本の城”4右斜め上・5左斜め下

002.JPG

娘が、家庭学習の題材にしてるかどうかは別として・・・(^◇^;)




昨日は、私が仕事。

今日は、夫が仕事に出かけてるので、この週末は、昨日、お寺のお詣りに
行った以外、おうちデー家

でも、昨日も今日も、結構な雪雪だから、朝、夫も、4時半起きで、
していってくれたんだけど、これからまた雪かきだなぁ。。。

不調の娘は、一昨日の午後から、ほとんど寝っぱなし(笑)


昨日、職場で出たお弁当。ラッキー手(チョキ)るんるん
001.JPG


そして、職場で頂いてきた英単語集。
ユメタン.JPG


娘にしっかり活用していただきましょう(笑)
posted by みき at 10:16| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | お気に入り | 更新情報をチェックする

2013年02月15日

娘、また発熱(>_<)

南アルプス写真.jpg

数日前、アレルギーがある、加熱しない卵を、知らずに口にしてから、
しきりに喉が痛いと言ってた娘。


このところ、食欲も落ちてたんで気になってたところ、昨日の入学説明会
から帰ってきて、ひどい咳で苦しそうなので、空手を休んで、夜間診療の
一番乗りで受診病院


幸い、溶連菌の検査は陰性だったものの、今朝には熱もあったのに、先日、
何日も休んだし、小学校生活も残り少なくなってきたから、休みたくないと、
マスクをして、出かけて行きました(-。-;


それが、過去に、アレルギーを起こしてて、お薬手帳にも記載してある薬が
出たから、薬局で、その旨伝えたのに、「もう大きくなってきたから大丈夫かも。」
と出された薬で、やっぱり反応したexclamation×2

昨夜は、苦しくて眠れないようだったから、今朝には、薬局に電話電話しましたよむかっ(怒り)

体調悪い時には、反応しやすいのにィー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)


・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。
        ・。。・。゜・☆。・゜。・・。。・。゜・☆。・゜。・



上の写真は、10日ほど前、アメリカ出張から帰国した実弟が、時差ボケの中、
帰国の翌日?翌々日?に登山した際の、南アルプスの写真で、左から、北岳、
甲斐駒ヶ岳、仙丈ヶ岳だそう。


さらに、その5日後には、厳冬期の八ヶ岳山系赤岳登山。

汗が、ジャケットやゴーグルの裏で凍るんだって(|| ゚Д゚)


そしてそして、さらにその4日後の昨日は、御嶽山登山exclamation×2がく〜(落胆した顔)



弟夫婦には、びっくりさせられます(^^;



おまけ画像

005.JPG

昨日、届けたり、届けられたりした娘のチョコレートたち黒ハート

親はともかく、子どもにとっては楽しいイベントなんだろうなぁわーい(嬉しい顔)
posted by みき at 10:35| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 山の写真 | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

St. Valentine's day

今日は(*´v`)σ*バレンタインデーハート(トランプ)(´v`*)


例年のごとく、娘はお友達と友チョコ交換プレゼント


昨日は、仕事から帰って、大急ぎで夕食準備して、娘をピアノに送り、
迎えまで、今日のお弁当のおかずを買って、家族の夕食のみ用意して、
歌とダンスの夜練習ダッシュ(走り出すさま)


8時ころ帰宅して、一人で夕食後は、娘とチョコ作り。
005.JPG

途中まで、自分で作ってた娘、途中から、「家庭学習や習いごとの宿題が
間に合わないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)」と私に丸投げexclamation×2がく〜(落胆した顔)002 (2).JPG

簡単作業なんだけど、結構時間かかるんですよね~(^^;

007.JPG


今日は、入学説明会後の空手の前後で、娘と、修理中の代車で、お届けして
歩くことになるでしょう(笑)

少し前に届いた代車右斜め下
004.JPG
posted by みき at 11:21| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ┣お菓子 | 更新情報をチェックする

2013年02月13日

ルタオ*プレミア*まあある

002.JPG

先日、娘と一緒に、ミクパ♪に行ったお友達のママから、ルタオ*プレミア*まあある
をいただきましたよ。

004.JPG

初めて食べましたが、コレ、おいしいですねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ルタオは、近くにないんだけど、小樽出身のお友達ママ、用事で行った千歳空港で、
思わず決めてしまったそうですわーい(嬉しい顔)



お心遣いありがとう~ハートたち(複数ハート)ごちそうさまでしたm(_ _)m



*゚。:*゚。:*゚。:*゚。:*゚。:*゚。:*゚。:*゚。:*゚。:*゚。:*゚。:*゚。:*゚。:*゚。:*゚。:*゚。:*゚。:*



昨日の夕食の一品「大豆とツナのカレー煮」。
IMG_1328.JPG


宅配のカタログで気に止まったところ、たまたま材料も揃ってたんで作ったら、
夫いわく、「酒の肴にちょうどいい」とのこと。私は飲まないので(^^;


チョー簡単だけど、カレー嫌いの娘も気に入って、おかわりしてました~。
posted by みき at 09:56| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ┣ごはん | 更新情報をチェックする

2013年02月11日

フロントガラスがぁぁぁぁぁ!!!!

ガラスのヒビ.JPG


一昨日、夫が、フロントガラスのワイパー周りの氷を落とした際、
なんだかいつもと違う音がしたと思ったら ・  ・  ・


フロントガラスに、こー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)んなにヒビが入ってたexclamation×2がく〜(落胆した顔)



左側もこんな感じでもうやだ〜(悲しい顔)
ヒビ.JPG


今日は夫、終日仕事だったので、修理は明日以降です(゜´Д`゜)


それにしても、氷落としたくらいで、こんなになるかなぁε=(・д・`*)ハァ…


修理代が恐ろしい。。。




昨日、娘たちを待ってる間、夫と食べた、札幌ファクトリー 牛亭でのハンバーグ
ステーキランチレストラン
札幌牛亭.jpg


ファクトリーには、初音ミクのポスターもありましたよるんるん
ミクポスター.jpg


あとは、娘の、春からの通学用リュックなんかを見て歩きました~。
posted by みき at 17:47| 北海道 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年02月10日

ミクパと雪まつり♪

今日は、娘とお友達が楽しみにしてた「初音ミク ライブパーティ 2013
in Sapporo」
の日るんるん


夫の予定が延期になったので、朝10時ころ、夫の運転で、お友達宅に
お迎えに行き、会場に着いたのは、開場10分前の11時。


開場になったのを見届けて、夫と私は、札幌ファクトリーで時間潰し。


ちょうど2時間後、「終わった」と連絡が来たので、迎えに行くと会場前で、
撮影タイムカメラ  寒い中、ありがとうございましたexclamation
__.JPG

006-4f0f4.jpg



★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡☆彡:・



その後は、只今、開催中の雪まつりへ雪

歩き始めたときは、お天気がよかったのに、すぐに結構な雪が降ってきて
ちと寒かった。。。

人もすごくて、歩くのに、時間がかかるかかるたらーっ(汗)

車を取りに戻った夫を待たせてたんだけど、ほとんど立ち止まることもなく、
一回りするのに1時間半。



昨夏行った伊勢 神話への旅 大雪像
011.JPG

013.JPG

ステージでは、よさこいが行われてました。迫力あったけど、寒そー{{ (>_<) }}
014.JPG

020.JPG

初音ミク雪像と
021.JPG

023.JPG

夕張メロン熊
025.JPG

027.JPG


雪まつり会場で、3人お揃いで買った「2013 ねんどろいど 雪ミク いちご
白無垢Ver.」クリアファイル。
030.JPG


途中、軽食を取って、みんなを送り届けると、家を出てから7時間半後の
5時半でした~^^;


でも、子どもたち曰く、夢のような楽しい1日になったようで、ヨカッタヨカッタ(´∀`)
posted by みき at 20:04| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | 更新情報をチェックする

2013年02月09日

大阪・京都のおみやげ~

一昨日、木曜日は、仕事の休みに合わせて、娘の通うお教室の先生と、
次年度以降のことについて、面談。


朝から家を出て、往復に2時間ちょっと、面談に2時間半かかり、帰って
きたのは、2時半前。


それから、空手の時間まで、きっちり雪かきしたのに、出かけるころには、
また大荒れのお天気ふらふら


娘が、私のスマホで撮ってくれたんだけど、帰りの道は、こんな感じで
怖かった:(;゙゚'ω゚'):
__.JPG

__1.JPG


夜にはまた、夫に手伝ってもらって、雪かきあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

昨日一日も、さらにひどい暴風雪だったから、今日まで、連日の雪かきで、
へばり気味。。。




そして昨日は、仕事の後、娘のお教室へ。


12月下旬から4週間の冬休み明けの先々週は、先生の入院でお休み。


先週は、娘のインフルエンザでお休みしたので、仲よしのお友達と会うのは、
7週間ぶり。

冬休み中も、冬期講習で、お教室には行ってたけど、お友達とは一緒じゃなかったんでね^^;



娘からは、休み中、お誕生日バースデーを迎えたお友達に、ささやかなプレゼントをプレゼント
お友達からは、冬休み旅行のUSJ・京都のおみやげを、こー(長音記号1)ー(長音記号1)んなに
たくさんいただきましたよー(長音記号2)
003.JPG


お友達と娘のはお揃いなんだって。

そして、娘の好きなキャラグッズや、手荒れのひどい私には、“よーじや”の
ハンドクリームに、スキンケア入浴剤までexclamation×2


おまけに、何かのお役に立てたらとお渡ししたガイドブックのお礼にと、図書
カードまでいただいちゃったわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)



旅行飛行機の楽しさが伝わってくるようなおみやげの数々に、恐縮しつつも、喜んでる
私と娘ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
posted by みき at 20:19| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年02月07日

ニシンの煮付け

先週末の暖気で、だいぶ雪がとけたところに、週明け、道路の排雪が入って、
見通しがよくなったと喜んでたら、火曜日の朝には、20cmほどの積雪がく〜(落胆した顔)


たまたま4時に目が覚めた夫が、1時間半ほど、雪かきをして出かけて
くれたんだけど、日中も荒れてて、仕事から帰った夕方にはまた、私が、
1時間半の除雪で、具合が悪くなって、更新ができなかった。。。


でも、一昨日から始まってる雪まつり雪には、よかったかもね(^-^)



◆◇◆◇◆◇◆****◇****◇****◇****◇****◇****◇****◆◇◆◇◆◇◆



001.JPG

先日頂いた生ニシン。


塩焼きの後は、煮付けでいただきました~。


脂の乗ったおいしいニシンで、娘は、煮汁をごはんにかけてましたよ(笑)




こちらは、昨日、娘が習いごとの時間まで遊んでたお友達に借りたボカロのCDCD
002.JPG

016.JPG


3日後の初音ミク ライブパーティ“ミクパるんるん”が楽しみだねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
posted by みき at 06:41| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ┣ごはん | 更新情報をチェックする

2013年02月04日

日本の城3

003.JPG

DeAGOSTINI(ディアゴスティーニ)「日本の城」第3号購入。

と思ったら、明日には、4号が発売なんですよね~。

バックナンバーも購入できるけど、追いついていくのに必死かも(^◇^;)




土曜の夜は、まだ娘が外出できないので、夫が、お寿司を買ってきて
くれました~。


ところが、注文した物が足りないっってことで、電話してみたら、道に
迷ったらしく、途中、何度も電話が来たのち、1時間以上経って、お茶と
一緒に、届けてくれましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
002 (3).JPG

このお茶、アイスでも決定みたいだし、美味しいので嬉しい黒ハート



そして、昨日の節分。

元々、恵方巻きが好きではない上、前日もお寿司だったので、要らないと
言う夫の意見を、娘が押し切って、巻き寿司に。

と言っても、1本食べきるのが大変なので、ハーフの細巻き数本(^^;



もちろん、豆まきもしたんだけど、例年のごとく、渾身の力を込めて
投げる娘に、本気で痛がる夫。

落ちた落花生を見てみたら、どんだけ力入れてたのか、割れてるのも
結構あった(笑)




今日から立春。


先日の暖気で、雪も結構とけたものの、昨日あたりから、また急激に
冷え込んで、まだまだ春は遠いけど、暖かくなるのが、待ち遠しいなぁ。。。


娘も、“登校許可証”を持って、今日から登校しました~。
002 (2).JPG
posted by みき at 08:48| 北海道 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | お気に入り | 更新情報をチェックする

2013年02月01日

とれたて生ニシン~

001.JPG

昨夕、ご実家が漁師さんのお友達ママから、とれたての生ニシンを
いただきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


昨夜の夕食は、すでに決まってたんだけど、新鮮なうちにと下処理
したら、翌日まで待ちきれなくって、まずは1尾、塩焼きに。


すべてのニシンに、立派な白子か数の子が、もれなくついていて、
数の子は、プッチプチでおいしかった~るんるん


夫は、お魚と言えば、焼くか揚げるかの人だけど、このニシンなら、
煮付けもおいしそうーー揺れるハート



+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+


娘が、学校をお休みしだしてから3日。


学校、それぞれの習いごと、一緒に登校してるお友達、習いごとのお友達等
あちこちにメールしまくり、



私がインフルの間、勤務を代わってくれていた方は、体を痛めていて、
これ以上、無理をかけられないこと、

娘のインフルには、タミフルとリレンザ、どちらでも使えるということで、
リレンザにしたんだけど、薬の効きがよかったことや、幸い、以前、罹った
新型やB型よりも、症状が軽かったことから、夫と相談して、食事や薬、
水分や喉ごしのよいデザートなんかを準備して、結局、仕事に行きました。


昨日は、休憩もそこそこに、なんとか、1時間早い6時間半で仕事を終え、
ダッシュで帰宅ダッシュ(走り出すさま)



月曜から登校できるので、病気の子どもを置いて、仕事に出るのも今日で
終わりexclamationやっとホッとできるぅ~\(^o^)/



娘が休んでる間、毎日、学校からのおたよりを届けてくれたお友達、
ありがとね~~手(パー)
DSC00141.JPG
001 (2).JPG

封筒に書かれた、班のみんなのメッセージ。


こういうのって、嬉しいよねo(^▽^)o
posted by みき at 18:59| 北海道 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする