2013年03月31日

クラス会・頂き物

今日、夫は休日出勤のため、最寄り駅まで送迎車(RV)

午後には、娘とお友達を、数年前に異動した、低学年のときの先生を囲んで
のクラス会に送ってきました。


クラス会では、子ども達の、将来の夢や、今、ハマってることなどを書いた
プロフィールを、誰が書いたものか、先生に当ててもらったり、椅子取り
ゲームなんかをして遊んだそう。


子ども達はみんな、大好きな先生だったので、とっても楽しかったみたい(*´∀`*)


こんな機会を作ってくれたお母さん達に感謝だねるんるん



*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*



こちら、昨日の発表会の記念品プレゼント
007.JPG

これまでの発表会の記念品(→過去記事『明日から春休み』)も合わせると、
たくさん集まってきましたよ〜。


こちらは、夫が頂きてきた和菓子。
和菓子.JPG

高級感があって、結構な食べごたえ。


こちらは、お友達ママから、今日頂いた文旦とドリンク。
008.JPG

たくさんありがとう〜〜〜ハートたち(複数ハート)



そして本日、間もなく、裏の土地に着工される新築のご挨拶で、お上品な
お菓子折りを、いただきました〜。
posted by みき at 20:40| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月30日

ピアノの発表会

007.JPG

今日はピアノの発表会。


この春で、習い始めてから、丸8年になる娘。


発表会参加も8回目。


何回参加しようと、毎回、親の方が、この緊張感に慣れない上、このところ、
娘の体調がずっとよくなかったので、楽しみよりも不安でドキドキ。


でも、本番は、ここ最近で、一番いい演奏ができたんじゃないかな。
発表会.jpg

毎年、ドレス選びが楽しみだったけど、今回は、卒業式のスーツにしました^^;


2曲のうち、娘が、どちらかというと苦手だった曲の方が、会場の反応が
よくって、本人もびっくりしながら、達成感もあった様子。


先生と記念撮影カメラ
先生と.jpg


この春は、涙腺崩壊気味の私。元々は泣かないタイプ(笑

今日もウルウルでした(;ω;)



とにもかくにも、終わってホッ。


年に一度、この時だけ会うお子さん達も、皆、大きく、上手になっていく
のを見るのも楽しめて、今年もまた、思い出に残る、素敵な発表会でした〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by みき at 17:27| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月29日

今度はじんましん(´・ω・`)

千本桜.JPG

右斜め上現在、娘が読んでるボカロ小説。



昨日はとりあえず、熱が下がったので、最寄り駅からは一人で、
遠方の教室に、講習に行った娘地下鉄


大好きな先生に会って、「なんだか少し元気になったかも。」って
言ってたんだけど、やっぱり咳や喘鳴もあって、頭も痛いみたいなので、
大事をとって、夕方の空手パンチはお休み。


ところが、夜になって、両足の付け根から、膝まで、全面真っ赤になって、
派手なじんましんがく〜(落胆した顔)

おまけに、足よか軽いけど、両腕の内側にも。


3日後の定期受診病院で、Dr.にみてもらうのに、写真も撮ったんだけど、
さすがにupは控えます(⌒-⌒; )


アレルギーとの付き合いは長いけど、原因特定はなかなか難しい(>_<)


きっと、体調が悪いことと、今月〜来月初めにかけては、予定が詰まってる
から、疲労もあるんだろうなぁ。


そんな娘、今日は、ピアノレッスンと、体験がてら受講してる春期講習。


夫は今夜も遅いみたいだし、明日は朝からイベントも控えてるし、早めに休むと
するかな。。。
posted by みき at 19:41| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍・コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月28日

雪解け進む

IMG_1427.JPG

こちらは、昨日の満月満月


きれいなま〜んまる。





最高気温が9度だった今日。


1日で、グッと雪解けが進みました〜。


家の前からは、きっとシーズン初めに、娘が雪に埋めたと思われる
ペットボトルが(笑)
001.JPG




がんばって?買い続けてる『日本の城』。
002.JPG

やっと10まできましたよ〜。


だけど、ファイルするのも、読むのも、追いついてないので、このへんで
ちょっとお休みかな(⌒-⌒; )
posted by みき at 20:28| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月27日

下がったり上がったり・・・

レモネード.JPG


現在、発熱中の娘のために淹れたレモネード。


ネットで、お友達に、風邪に効くと教えてもらったらしく、
飲んだ後は、「レモネードってこんなにおいしいんだねぇハートたち(複数ハート)」だって^^;


ちなみに、カップは、何年か前、夫が出張時に買ってきた、
娘のバースデー入りのもの。





娘の熱、昨日の日中は、一旦下がって、気分よさそうにしてたのに、
夕方から、また上がって、苦しそう。。。


今日も、朝から熱があるので、午後一の講習には、欠席の連絡電話
入れたところ。


発表会練習のため、夕方のピアノは休めないんだけど、発表会まで、
あと3日。


毎度毎度、発表会前は、いろいろと気を揉みますε=(・д・`*)ハァ…


だいじょうぶなのか〜〜〜。考えないようにしよう。
posted by みき at 11:41| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月26日

娘、熱発。

008 (2).JPG

009.JPG


近頃、どちらも眩しく感じるのは私だけσ(^_^;)


005.JPG




昨日の深夜から、娘にil|i(p′Д`;)il|i 熱が・・・


昼間から、ミョーに「頭痛い、頭痛い。」って言ってたんだよなぁ(´Д`;)
昨日1日、よくがんばった。


思えば先週、お友達と遊んだ時に、かなり体を冷やしたそうで。。。


でもって私も、やっぱり朝から調子が悪くて、今日も、新しい方と仕事
するはずが、午後からの半日勤務に交代してもらいましたふらふら


早くこの流れ、抜け出さなくっちゃexclamation×2
posted by みき at 08:21| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月25日

前売り券購入〜

006.JPG

って、7月6日公開の『劇場版 銀魂 完結編』なんですが。


23日からの第一弾前売り特典として、ついてきたA4クリアファイル。
008.JPG


10月に放送を再開し、楽しみにしてたアニメTVも3日後の放送で終わり。


そしてこの、夏の映画映画は完結編。


ネットでは、期待を持てる書き込みもいろいろ見るけど、やっぱり寂しいな。



‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥



今日は娘、離任式参加のため登校ビル


私が先に、仕事に出るので、ちゃんと時間通りに出かけたか、気がかり
だったけど、むしろ、早く着きすぎたなんて、言ってましたね(笑)


一方、私の方は、仕事中、すっごく胃腸の調子が悪かったものの、今日
から、新しく入る方が来て、一緒だったので、ノンストップで仕事を終え、
帰ってきた途端、噴水様の嘔吐。汚くて(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン


娘を春期講習に送ってからは、1時間ほど横になってたけど、あんまし
よくならない。

そして、講習から帰って20分で、今年度最後の英語のレッスンに送って、
間もなくお迎え時間。


今年に入ってから、どうも体調がすぐれないなぁ。。。


入学式以降は、ちょっと落ち着けると思うんだけど。


暖かくなったら、元気も出てくるかな(´ー`)
posted by みき at 17:51| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

卒業制作作品

卒業式翌々日、娘のクラスのみ、ちょっとだけ登校した際、持ち帰った
卒業制作作品。版画のみ、卒業前に持ち帰り。


版画 自画像
自画像.jpg

自分史
自分史.JPG

オルゴール
卒業制作.JPG

紙粘土 「12年後の私」
将来の夢.JPG


絵を描くアートのが好きな娘。


図工で描いた絵4〜5点が、担任の先生より、今後の指導の参考にしたい
ということで、戻ってないので、昨夜の謝恩会ビールで、画像をメール添付
してもらうよう、ちゃっかりお願いしちゃった▼*゚v゚*▼テヘッ


とっても光栄なことだけど、実は、私もよく見てないんでね^^;
posted by みき at 20:43| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

大・大・大渋滞と最後のレッスン

3.21朝.JPG

3.21.JPG

一昨日朝の様子。

暴風雪のため、朝起きたら、25〜30cmほどの積雪で、出勤前に、2時間弱
かかって除雪。

今時期の雪は、湿ってて重いから、上半身は、あちこち筋肉痛ふらふら

道路の雪も、だいぶ解けてきてたのに、この時の影響で、路面状態も悪化
したためか、作朝は、事故による大渋滞あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

6時台に出勤した夫から、「渋滞で、バスがいつ来るかわからないから、
駅まで送って欲しい。」とphone to

結構な時間かかって帰ってきて、いざ自分の出勤時間になると、自宅付近で、
警察が交通整理。

進行方向は、車が数珠つなぎで、直進は、通行止めのため迂回がく〜(落胆した顔)

やむなく、遠回りしたところ、そこもまた、何Kmにもわたる渋滞の上、
やっと着いた交差点信号でも、進路は、通行止め。

遠回りした、自宅付近に戻るまででさえ、1時間もうやだ〜(悲しい顔)

しかも、職場を目の前にして、また通行止め迂回。

でもって、通常6分で行ける職場に、なんと1時間20分遅れで到着ふらふら




午後は、娘のお教室の最後のレッスン。

この習いごと、娘が1歳代の時から、途中、教室の場所が、数回変わったり、
先生も変わったりしながら、11年半以上通ってきたもの。

先生からは、卒業のお祝いということで、プレゼントをいただきましたプレゼント

ニュートン.JPG

びっくり!のぞき石.JPG

そして、2歳代で知り合って、低学年のころからは、レッスン後、いつも、
一緒に食事したり、よく一緒にお出かけしたお友達とも、昨日で一旦お別れもうやだ〜(悲しい顔)

お友達からは、お手紙メールと、お揃いのプレゼントをもらいました。
プレゼント.JPG

元々、お互いの家は遠いので、気軽にという訳にはいかないけど、これからも、
できり限り、ちょくちょく会おうと、さよならはなしで笑顔でお別れ。


って、書いてるうちに、私が泣けてきた。。。


でも、ずっと仲よしでいようねハートたち(複数ハート)
最終日.JPG
posted by みき at 09:59| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月20日

卒業式

袴.jpg

昨日は卒業式ビル


今月は予定が詰まってて、考え事をする余裕なんて、なかったけど、
それでも、時々、ふと、これまでのことなんかが、頭をよぎって、
なんだか物寂しい気分になったりして。。。


まだ、幼児期のあどけなさの残る入学時からのこの6年間、あっと
いう間だったなぁ。


娘にとっては、お友達や先生に恵まれた、幸せな小学校生活だったん
じゃないかな。周りのみなさまに感謝。
卒業式.JPG

式の後の、学級指導・活動の時間も、感動的なものでしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

そして、先生より、5年生からの、みんなの個人写真や行事の写真と、
みんなで歌ってきた歌の数々を、CDとDVDにしたものが配られ
ました。




帰宅してからは、記念撮影をしに、予約してた写真館へカメラ

式では着なかった、袴も着せてもらいました〜。

周りで、すでに、前撮りを終えた話をポチポチ聞いてたのに、娘いわく、
周りのお友達には、撮影しに行くことを驚かれたらしい(笑)そうなのか・・・




卒業式翌日で、春分の日の今日は、午前いっぱい、娘は春期講習先の
テスト。

お迎えの後、家族で、お寺にお彼岸のお参りに行き、夕方には、ピアノ
の発表会練習で過ぎました。




明日は、娘のクラスのみ、朝からちょっぴり登校。

先月も、学年で唯一、レクが行われたり、とにかく結束力の固いクラス
に感じます。
posted by みき at 21:29| 北海道 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月17日

最近読んだ本・コミックほか

この週末、昨日は、午前、娘の特別講習、午後、春期講習ガイダンス。


今日は、先日退院した夫の母のところや、お買いもので過ぎました〜。


明日からまた一週間、頑張って行こーーー手(グー)



♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'



最近はなかなか、以前ほど、本を読めてないんだけど、一昨日、お友達が貸して
くれて読んだ本。
死んだらおしまいではなかった.JPG

ちょっとした待ち時間に、読み切れるほど、読みやすい本だけど、著者である
お坊さんの、たくさんの実体験から書かれたもので、供養についてや、生き方
について、深く感じ、考えされられる本でした。


あとは、日本の城7・8・9。
日本の城7・8.JPG

001.JPG

なんとか買い続けてはいるものの、実は、読むのが追いついてない・・・たらーっ(汗)


ちょっと、購入ペースを落とそうかと思うくらい(笑)



娘の方は、お友達から借りたボカロソングがノベル化された『桜の雨』。
桜の雨.JPG

こちらも、また別のお友達から借りたコミック『マギ』。
マギ.JPG


私はまだ読めてないけど、娘はすっかりハマってるよう。


おもしろいみたいですねーー。
posted by みき at 18:05| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍・コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月16日

やっと週末

一昨日はWhiteday黒ハート


大好きなお友達2人から、娘に、こー(長音記号2)んなかわいいチョコレートが届きましたグッド(上向き矢印)
003.JPG

真ん中のチョコレートには、1つ1つ『ありがとう』の文字が。
007.JPG

写真に残してはいないけど、ピンクのラッピングも、めちゃめちゃかわいかったかわいい


こちらこそ、いつもありがとう〜〜〜手(パー)



私の職場の方からもるんるん
003 (2).JPG


今のところ、夫からはないんだよなぁ...( ̄ー ̄)




今週も、仕事と通常の習いごとの他に、体験講習や、習いごとの先生との面談で、
フル稼働ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


今月はずっとこんな調子なので、近頃、寝起きは悪く、夜は、早い時間から、
廃人状態。。。°。゜(# ̄ ▽. ̄#) ボッケー°。


そんな中、夫が、職場から、サプリメントをいただいてきましたわーい(嬉しい顔)
サプリ.JPG

総額1万円相当になるんだって。

早速、飲んでるのが、[エナジーブラック]。

力、出てきそう〜〜〜〜。


このおかげもあってか、今週も、週末まで辿り着きました^^;

それにしても、毎日が早い早いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
posted by みき at 09:18| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月14日

サカナクション

サカナクション.JPG

以前から、夫婦でハマってた“サカナクション”。


Amazonで予約注文してた、昨日発売のNEWアルバム『sakanaction』
(初回生産限定盤CD+Blu-ray)が、発売日当日の昨日、届いた(゚∀゚)!


と言ってもコレ、今月初めだった夫の誕生日プレゼントプレゼント


しかも夫、私と娘には、事後報告で、来月上旬のライブのチケットチケット
買ってたexclamationしかも、自分の分のみ(ーー;)


サカナクション、メンバーのうち4人が、北海道出身なのも、なんだか嬉しい。


昨日出演してた「めざましテレビ」、「笑っていいとも!」も録画して見たわーい(嬉しい顔)


★:*:☆・…・…・…・…・…‥…‥‥…‥…‥‥……・…・…・…・☆:*:★


こちらは、今月、ファミマで発売された“初音ミク”コラボ商品
「大福入りいちごのモンブラン」。
034.JPG

と、「ぽっぴっぽー未来野菜」。
ミク野菜ジュース.JPG


今日の空手帰り、わざわざ遠回りしてまで買いに行って、グッタリ(;´ρ`)
posted by みき at 22:29| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月12日

着々と...

日曜のお買いもの。

025.JPG

札幌ファクトリー内Columbiaで購入した、娘のバックパック
“エポーレット25”。



そして、こちらは、ゼビオで買ったColumbia ヘイゼンジャケット。
031.JPG

それぞれ、気に入ったのを選んだら、たまたま同じブランドにわーい(嬉しい顔)



直前まで、リュックもアウターも、ノースフェイスの物を購入するつもりで
いたんだけど、ふらっと寄ったお店で、娘が一目惚れハートたち(複数ハート)



いずれも、登下校用に、準備したんだけど、もちろん、登山でも使えます。


そして、どちらも、私も使えるんだよなぁ(笑)



今日には、注文していた制服とジャージ一式も、引き取ってきました。
007.JPG


卒業式に着る服も、先月初めには買ったし、写真館カメラの予約もしたし、
準備は着々。



今日は、娘が帰ったら、7時まで、特別講習の体験受講。
posted by みき at 14:21| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ┗登山用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月10日

卒業カラオケパーティー♪

006.JPG

この週末も、先週さながらの暴風雪。


昨朝は、寝てられないほどの強風台風の音に、雪。


昨日は、私のみ仕事だったんだけど、早朝に出社してくる職場の人は、
視界不良のため、何度もハザードひらめきを点けて停車し、通勤に、いつもの
倍近い時間がかかったそう。。。




一方、夫は、私を送った後、娘とお友達3人の卒業カラオケパーティーるんるん
のため、連れて行ってくれるお友達宅まで、娘とお友達を送って行ったら、
大雪で道路がなくなってたらしいがく〜(落胆した顔)


それでも、無事、予約時間に間に合って、4人で楽しく、4時間のカラオケカラオケ
を楽しんだみたい。(´∀`)ヨカッタヨカッタ


しかも、カラオケ後も、送迎してくれたお友達のお宅家で遊んで、さらに送って
もらって帰ってきた(^◇^;)


子ども達にとっては、とってもいい1日になったねわーい(嬉しい顔)



予約から送迎までお世話になったお友達ママとパパ、ありがとう〜〜〜手(パー)



・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・



そして今日は、朝7時半過ぎに、先生がお迎えに来て、札幌駅エリアで、英語の
面接試験があるはずだったけど、この悪天候で中止。


この試験自体が、先月、娘がインフルで受けられなかった分の振替だったのに、
どうなるんだろ(・_・?)



予定が空いたから、早い時間に、街中まで買い物してきたけど、この後はまた、
昨日に続き、夫婦で雪かきかな。


近頃、勤務時間も多い上、風邪や胃腸炎でヨレヨレだったから、夫のいる週末で、
助かった〜〜〜(´▽`) ホッ
posted by みき at 17:34| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月06日

笑いあり涙ありの“祝う会”



今日は、小学校最後の参観日ビル


6年生と先生と保護者での“卒業を祝う会”が行われました。



保護者は、開始時刻まで30分程度、準備や歌、踊りのリハーサルをした後、
子ども達が集合。



まずは開始直後、1月から、夜に集まって練習してきた、保護者の踊りの
披露。

そして、子ども同士でのじゃんけんゲーム、親子でのジャンケン列車を
楽しんだ後は、スライド映画


これがまた、実行委員の方々の編集も素晴らしく、子ども達1人1人の小さいの頃の写真
には、「かわいー。」などの声が上がったり、ポーズなどによって、笑いが起こったりも^^;



これまで担任して頂いた先生方からのビデオレターがあったり、子ども達
からのコント、クラスの代表のお子さんの、親に向けてメッセージの発表、
器楽演奏や歌の披露がなされ、最後は、保護者と子ども達の全員で合唱るんるん


こうして、笑いあり涙あり、親も子も楽しんだ2時間が終了。


また1つ、イベントが終わっちゃったなぁ。。。



残念だったのは、再びインフルが流行り出してて、参加できなかったお子さんが
何人かいたこと。

欠席したお子さんの他にも、担任の先生をはじめ、体調不良を訴える子が続出で、
娘によると、中には、今にも倒れそうなお子さんまでいたそう。

登校日も、残すところあと8日ほどだけど、お休みさん、増えそうで心配。
posted by みき at 16:03| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月05日

日本の城 やっと6^^;

週明けの昨日は、朝から、雪かき→ひな人形片付け→仕事→習いごとの送迎、
祝う会の夜の練習で過ぎ、


今日は、朝から不調で、仕事を早退させてもらって、病院病院行ったら、
“感染性胃腸炎”だって。

点滴して、気分がよくなったから、食べ物を少し口にしたら、また気持ち
悪くなってきた(-。-;



・‥∴・‥∴・‥∴・‥∴・‥∴・‥∴・‥∴・‥∴・‥∴・‥∴・‥∴・‥



やっと6まで購入した「日本の城」。

006.JPG

と言っても、夫は、先月買ってきてくれていて、今日から8号も発売。


やっぱり、見るのが追いついていってないヽ(´o`;



そして、こちらも、先月発売の銀魂48巻。
銀魂48巻.JPG

娘、手持ちのお小遣いが足りなくて、発売から、少し遅れて購入。



こちらは、少し前に書いた娘のアナログ描きのイラストアート
img007.png


そして、こちらは、お友達に頼まれて、Pixiaというペイントソフトで描いた、
アニメのキャラ。
跡部景吾.jpg


ちなみに、私も娘も、このアニメもコミックも、見たことありません(笑)
posted by みき at 17:19| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月03日

ひなまつり&Birthday

003 (2).JPG

今日3月3日は、節句の他に、わが家にとっては、夫の誕生日バースデーでもあります。


午前中、夫の母のお見舞い病院に行った後は、お買い物に寄って、お祝いの準備。


ヨーグルトゼリーケーキは、娘におまかせるんるん
007.JPG


家族3人のみだけど、今年も楽しいお祝いになりましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)



**:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○★○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜



003.JPG

昨日の暴風雪台風の模様。

005.JPG

隣りの空き地に雪を捨ててることもありますが、雪のない時期は当然、下まで
見えるお隣のお宅も、今年の大雪で、上の部分しか見えません。
posted by みき at 21:12| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ┣ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月02日

春を感じるフレーバー

003.JPG

予報通り、今日は台風ばりの暴風雪台風

年度末で多忙のため、休日出勤する夫を送ったっきり、家に篭って
過ごしてます家

道路は凸凹に凍ってて、徒歩でも車でも、危険だし、視界も悪いけど、
夫は迎えに行ってあげないとね(^^;;



一方、娘は、卒業イベントで行う、班での寸劇?の練習の予定がなくなり、
昨夜も、習いごとの後、お友達と楽しい時間を過ごして、帰宅が10時夜
を過ぎてたので、午前中いっぱい寝てました(笑)


.:⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒:.


写真右斜め上は、先日、宅配で届いた“さくらモンブラン”


そして、最近のお気に入り右斜め下、“サクラ&ピーチティー”。

と言っても、2〜3回飲んだかなぁって感じだけど(^^;
サクラ&ピーチティー.JPG

スッキリした甘さの中に、ちょうどいいバランスで、サクラとピーチの香り
がしておいしい黒ハート



そして、春を感じる・・・から外れるけど、先日頂いたカナダみやげのメープル
シロップ。
006 (2).JPG

“ケーキシロップ”じゃない“メープルシロップ”って、結構するのよね〜。


容器もおしゃれでかっこいいexclamation
posted by みき at 15:34| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする