2013年07月31日

茹でたて〜

とうきび.JPG

少し前から、店頭に、皮付きのとうきびが出回ってますね。


今年初ではないけど、売ってるの見ると、つい食べたくなっちゃう。


やっぱり茹でたては、甘くておいしいのよね〜ハートたち(複数ハート)




詰めただけのような、私と娘の超手抜きべんとうー。
001.JPG

いつもは自分のだけだから、実はもっと手抜き(;^ω^)


自分で作れとは言わないけど、せめて、お弁当箱は下げよう(+洗おう)ねexclamation




今日は、ほぼ1日おきにある夏期講習の、休みの日だけど、娘、「以前
通ってた先生のところにも行きたいexclamation×2」と言って、1時間かけて出かけてます(^^;


どんだけ先生が好きなんだか...┐(´ー`)┌
posted by みき at 18:32| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ┗おべんとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月29日

虹.JPG

夕方見れた虹。

電線ごしなのが残念だけど。



今日は娘、近隣の市で、終日、部活の研修会。

朝、すでに雨は降ってたんだけど、お友達のお迎えに行った頃には、
土砂降り雨


「こんな中できるのォーーーexclamation&question


なんて言いながら、25分ほど走って車(RV)、会場に着いた途端、
先生から、「中止です。」だって。


思いがけず、予定が空いた娘。

研修会のために作ったおべんと持って、お友達の家に行っちゃたダッシュ(走り出すさま)


夕方、仕事から帰ってきたら、お友達の家から帰ってきた娘に、虹が
出てるのを教えてもらって撮ったのが、上の写真。


明日は部活できるかな。
posted by みき at 20:17| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月28日

今日も雨(>_<)

今日の部活も、ベンチ上に屋根のあるところで、雨雨を避けて待つ
ところから始まり、途中、また激しくなって、迎えに行ってくれた
お友達ママの車で、1時間半ほど早く帰宅。


予報だと、明後日までこんな感じなのかな(´・_・`)


予定より早く帰宅したので、娘に言われてたシューズくつと、練習時に
着るシャツブティックを買いにおでかけ車(RV)
007.JPG

テニス用のシューズは、サポーターをすると、入らないらしく、
普通のスニーカーで練習してたら、伸びて型崩れした上、穴が
空いたらしい。


なので、サポーターをつけてる間は、いい物は履かせたくないん
だけどね。


そんな娘の足、毎日の練習で、真っ黒け(笑)
001.JPG

左足には、サポーターのあとがバッチリ。


ブログ使用は却下されたけど、メガネ眼鏡あとも、逆パンダのよう(^^;

日焼け止めは、塗ってるらしいけど、小麦色なんて、とっくに通り
越してるね(苦笑)
posted by みき at 20:36| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月27日

不安定なお天気

夏休みのしおり.JPG

娘は昨日から夏休み。

昨日は、午前中ピアノで、午後から部活テニス

でも、出かける時間になって、結構な雨が降ってきて、お天気の
様子見のため、部活のお仲間6人と一緒に、一旦帰宅家


娘は大慌てで、自分の部屋を片付けて、お友達を通し、入れ違いに
私は仕事。


その後、無事、部活に行った様子だったけど、夕方には、また大雨雨

で、迎えに行ってくれたお友達ママの車で、早めに帰宅。


おまけに今朝も、1時間ほど、自宅待機ののち、部活開始。


屋外のスポーツは、微妙なお天気のときや、突然のお天気の変化等の
とき、予定が変わって、落ち着かないねたらーっ(汗)



昨夜、娘が本州のお友達3人と、お揃いのプロフ画にするため、描いた
イラスト。
ペア画.JPG

それぞれの似顔絵になってるんだって。

切り取って、色をのせて、お友達たちも、早速使ってくれてるそう(*´∀`*)


部活でヨレヨレで、なかなかうまく時間を使えないようだけど、こんな
ことが、気分転換になってるみたい。

今は、夜の講習の課題に追われてる最中あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)のはずが、見ると時々だらけてる( ̄◇ ̄;)
イラスト.jpg

setagayasodachino.jpg

posted by みき at 15:04| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月24日

旬のお料理・釜飯 いちえさん

職場の方に教えてもらって、昨年一度行った 『旬のお料理・釜飯 いちえ』さん。

(過去記事→「母の日」の今日は


ちょっと前の週末になるけど、千歳に行く用事があったので、途中、
行ってみた。


前回行ったときは、「1時間15分待ち」と言われて、一旦、近くの夫実家
で待機してから行ったから、覚悟してたんだけど、時間が早かったおかげも
あって、なんと、1席だけ空いてるから、すぐ案内してもらえるとのこと。


ラッキー((*≧ω≦*))ノ★


前回は1階で、今回は2階のお席でしたよ。


釜飯は量が多いので、「毛がに釜めし」と
かに釜めし.JPG

「鶏釜めし」
鶏釜めし.JPG

を3人でいただきましたるんるん


久々のいちえさんの釜めしに大満足でしたー(長音記号2)




明日は娘、終業式。


部活があるから、昨年までのように、レジャーはできないけど、うかうか
してると、あっという間に過ぎそうだから、これまで以上に、計画的に
過ごさないとねexclamation
posted by みき at 21:20| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしかったお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月23日

参観日と今夜の夕ごは〜ん

今日は参観日。


参観授業は体育で、バレーボール。


暑い中だったけど、みんな楽しそうに練習してたなぁ。


参観後の懇談は、生活や学習面の様子なんかの話があって、その後、
お茶やお菓子を頂きながら、和やかな雰囲気の中、子ども達のスライド
を見て、お開き。


帰宅すると、お友達2人が来て遊んでたけど、早めにごはんを済ませ、
少し前には、お友達ママが迎えに来てくれ、お友達4人での、夏期講習
に出かけて行きました〜。



そんな本日の夕ごはんは、


〇銀ダラ西京漬のつけ焼きと


〇ごまだれバンバンジー
004.JPG

少し前、職場の方から頂いた陸前高田のお土産で
すき昆布.jpg

〇すき昆布の煮物
007.JPG

〇白菜のお漬物


でした。

暑かったので、さっぱりと。

ごちそうさまでした〜〜。
posted by みき at 18:05| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ┣ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月22日

遅めのランチ

002.JPG

今日は、お友達とランチレストラン


お友達とは、家が離れてるんだけど、私は、仕事があったので、
こちらに近いエリアで待ち合わせ。


2時過ぎからのお昼となりました〜。


頂いたのは、中華ランチ。

海鮮チャーハンは、途中からあんをかけて。

さくさく海老のマヨネーズ仕立てもおいしかったけど、ちょっと量が
足りなかった(^^;


ランチの後は、お店を変えて喫茶店


近頃は、月一でしか会えないので、ついつい長くなっちゃったけど、
お友達、お子さんの帰宅に間に合ったかなぁ。。。


今度は、親子一緒に会おーねexclamation


ランチに行くまでドタバタだったけど、楽しい1日でしたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
posted by みき at 20:32| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月21日

お友達の学祭♪

今日は娘、お友達の学校の学祭に、お友達4人で行ってました〜。


その学校には、3〜4年前まで、習いごとが一緒だったお友達も通ってて、
久々の再会となったみたいわーい(嬉しい顔)


成長期の3〜4年だもんね、だいぶ変わっててビックリだったって。


学祭の後は、そのまま、遊びに行って、みんなでプリクラ。
__.JPG

楽しい1日になったみたいヾ(@⌒ー⌒@)ノ



一方、私は仕事。

暑い上に、イベントで人がごった返したらーっ(汗)

半日でヨレヨレになったけど、お昼ごはんがあたったーo(^▽^)o


そして夫は、1日娘の足に車(RV)



もちろん、選挙にも、夫婦で行ってきましたよー。
posted by みき at 19:48| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月20日

工事完了!

今日も暑かったあせあせ(飛び散る汗)


そんな中、娘はいつものごとく、お友達が迎えに来て、朝から部活。


午後には、お買い物ブティックや塾で過ぎました〜。



・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・ 



もう1週間も前になるけど、工事が完了exclamation


この日はわが家、1日中、出たり入ったりしてて、途中、様子を見に来た
社長さんから、今日で工事が終わると聞いてはいたものの、夕方まで、
「ほんとに終わるの〜??」って感じだったのに、夜に帰ると、ほんとに
終わってました(笑)


北側
032.JPG

裏から見たところ
031.JPG

西側
029.JPG

同じく裏から見たところ
035.JPG

今、空いてる隣の土地も売れたそうだけど、どうやら、事務所らしく、
そちら側の土留はつかないかもって話。


斜め裏も、いずれ家が建ちそう。


作業の方々、暑い中、お疲れさまでしたexclamation
posted by みき at 21:08| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月18日

予想以上の険しさ 神居尻山

047.JPG

昨日16日の火曜日。

夫が休みを取り、私も仕事がなかったので、神居尻山(標高946.7m)
に登りました。

自宅からは1時間半ほどの距離だけど、今回が初チャレンジ。

神居尻山は、道民の森の神居尻地区に登山口があって、A、B、Cの3つ
のコースが整備されています。

今回は、標準コースタイムが登り2時間のBコースを登ることに。

娘を学校に送り出し、午前7時40分に自宅を出ました。

登山口近くの駐車場には、9時過ぎに着いたけど、平日のせいか、先行者
の車は数台しかありません。
072.JPG

Bコースは、この駐車場から車道を100mくらい戻ったところに登山口
があり、そこに入山ポストがあります。
003.JPG

そのポストには何と「7/10出没 クマ出没注意」の大きな張り紙が。
070.JPG

少し緊張しながら、午前9時20分に、山頂目指して出発です。
 
このBコースは、歩く距離が短い反面、急勾配の階段が延々と続き、ロープ場
もいくつもあるのが特徴です。
015.JPG

020.JPG

023.JPG

024.JPG

029-1.jpg

登山口から、約1時間で標高707mの尾根頭に出て、そこから約30分で
Cコースとの合流点の842mピークに着きました。
032-1.jpg

かかった時間以上の疲労感があり、やっとたどり着いた…という感じ。

その842mピークから、山頂までの稜線は、右手が断崖の深い谷となっていて、
登山道もこれまで以上に険しさが増し、緊張するところも多々ありました。
033.JPG

043.JPG
  
それでも、何とか登りきって午前11時15分、山頂に到着。
049.JPG

すっきり晴れれば、ここまでの苦労も報われますが、この日は曇っていたのが
残念でした。

山頂からの景色は、前方にこれまで歩いてきた稜線と田園、そして遠くにダム。
052.JPG

視線を移すと、とても1,000mに満たない山からの景色とは思えないほどの
荒々しい山々の景観。
050.JPG

059.JPG

30分ほど山頂で休んだ後、下山を開始しました。

下山の方がむしろ大変だったかも知れません。

11時45分に下山を開始し、午後1時10分に無事、登山口に戻りました。

月形温泉に入ってから帰ろう思いましたが、この日は、団体客専用で、一般客は
利用できなかったので、北村温泉に入って帰りました。


前回の尻別岳もきつかったけど、今回の神居尻山も結構きつかったーー。
  

今年は、夫婦2人で登ることが多いので、どうしても近場が中心になってしまう
けど、次は、できればもう少し足を伸ばしてみたいかな。
posted by みき at 00:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 2013ファミリー登山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月17日

キャンプ(レポ編 VOL.45)

010.JPG

7/14(日)〜15(月) とままえ夕陽ヶ丘オートキャンプ場

今年の海の日の連休。

夫と娘は、結果、連休だったけど、私は真ん中の14日(日)午前が仕事(涙)

でも、近場だったら久しぶりのキャンプに行けるかも。どこに行く?

毎年、この季節になると、今が旬の「ウニ丼」が、無性に食べたくなる
夫と私。

じゃあ積丹方面?

積丹方面で、行きたいキャンプ場がなかなか思い浮かばないので、方角が
多少ズレるけど、「いわないマリンビュー」?

早速、電話で確認したら、残念ながら、この3連休は満員御礼だって。

しかたがないので、少し遠いけど、北に向かう?

留萌から少し北にある“望洋台キャンプ場”か、もう少し足を延ばして
“とままえ夕陽ヶ丘オートキャンプ場”のどちらかにしようかな。

キャンプ場からの景色は、どちらも大差はないみたいだけど、夫の調べでは、
“望洋台キャンプ場”と“とままえ夕陽ヶ丘オートキャンプ場”の中間くらい
にある鬼鹿という地区に、「すみれ」という食堂があり、この時期「ウニ丼」
がおいしいことで評判らしい。

また、どちらのキャンプ場も、近くに温泉施設があるようだけど、どちらか
と言うと“とままえ温泉”に入ってみたい。

というわけで、“とままえ夕陽ヶ丘オートキャンプ場”を目指し、12時40分
に自宅を出発。

北上するにつれ、天気が怪しくなってきた。雨が降らなきゃイイケド。


キャンプ場に到着したのが、午後4時少し前。

やっぱり結構、時間かかったー。


このキャンプ場は、電源付のAサイトと電源無のBサイトがあります。

料金が倍違うので、今回はお安い方のBサイトを選択。

ところがBサイトの区画割りはお世辞にも広いとは言えず、しかも、ほとんど
満員に近い状態で、かなり圧迫感がありました。
012.JPG

013.JPG

016.JPG

004.JPG

007.JPG

お客さんは、ライダーが5〜6人以外はほとんどがファミリーですが、
「キャンプが好き」と言うよりも、「海が好き」のファミリーという印象です。

わが家は、ほとんど海ではキャンプをしないので、こういう雰囲気は正直あまり
落ち着かない。

Aサイトの方を見ると、Bサイトよりかなりスペースも広く取ってあるようでした。

少し高くてもAサイトの方にすればよかったかな。


次の日も、相変わらずの曇天。

テントを撤収して温泉に入る予定だったけど、長時間待たされるのを避けるため、
早目に「すみれ食堂」に。
028.JPG

時間は11時くらいだったけど、5分ほど入口で待った後、席に案内されました。

お昼前なのに、次から次へとお客さんがきたので、温泉をあきらめて、真っすぐ
来たのは正解。

夫と私は、ムラサキウニとバフンウニが、半分ずつの「うにうに丼」、ウニが
食べられない娘は「サーモン丼」を注文しました。
023.JPG

022.JPG

いやぁーおいしかったー。ちょっと高いけどね。


今回のキャンプ。

キレイな夕陽と青い海が自慢のキャンプ場でしたが、残念ながら、厚い雲に
覆われて、その素晴らしさを堪能することができませんでした。

次回、もし、リベンジするとしたら、ゆっくりとキャンプができそうな春か
秋にしたいところ。

ウニ丼は食べられないけど。
posted by みき at 06:07| 北海道 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 2010-17キャンプレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月13日

劇場版公開記念 銀魂展

ポスター.JPG

本日、『劇場版公開記念 銀魂展』に行ってきましたよ〜。



会場には、


〇映画のPRコーナー

〇複製アニメ原画展示

〇写真撮影コーナー
004.JPG

〇原作者の仕事場再現exclamation&question

〇「銀魂」グッズ販売
グッズコーナー.JPG

すごい人でした〜。

〇スタンプラリー

特製ステッカーもらったよるんるん

〇エリザベス回遊
エリザベスと.JPG


買ったグッズはこちら(車にて、娘がスマホで撮影)
グッズ.JPG

ソックスには、「ちゃんとはけよ!!」って書いてるけど、娘、ちゃんとはいて
今、出かけてます(笑)




ここで、すでに疲れたんだけど、明日は、私の父の25回目の命日。


明日、私は仕事なので、ここから、ちょっと離れたお墓まで、お花と
お供えを買って、お参りし(置いた先からカラスにやられた〜゚(゚´Д`゚)゚)、


さらに、そこから、かなり離れた千歳で用を足し、


さっき、娘を塾に置いてきたところ。



今日も暑かったぁ〜(;´Д`)
posted by みき at 16:59| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月12日

工事の途中経過

今日は、娘の部活が中体連のため、4時起きでおべんとづくり。

前回も早かったけど、今回はさらに早い。

会場は、車で40〜50分のとこだけど、集合時間、そこまで早くなくても・・・
と思うのは、私だけ(^^;



そして、職場はイベント直前で、交代で勤務延長。

先月はいろいろあって、もう一人の方と共に、他の方より20時間ほど
多い勤務時間。

一年で一番勤務時間が多い今月も、先月と同じくらいで収まるはずが、
秋のイベントに向けて、新たな仕事が増えたので、さらに増。。。

今月を乗り切れば、来月は楽なんだけど、それまで長い(-_-;)




現在の工事の状況。
012.JPG

002.JPG

毎日暑いから、作業員の方も、大変そう。


今日は、これから、コンクリを流し込む作業が行われるそう。


家にいないときは仕方ないけど、お茶出しの時間が気になるぅー。
posted by みき at 15:59| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月11日

平日ビュッフェランチ♪

昨日の夕空、綺麗でしたねー。

運転中で、写真が撮れなかったけど、彩雲?幻日?、空の虹色の光に
見とれちゃいましたぴかぴか(新しい)



もう一昨日のことになっちゃうけど、休暇だったので、お友達ママの車で、
ランチに行きましたるんるん


一度は、“くるるの杜”の農村レストランに行ったんだけど、オープン前に
着いたのに、1時間半待ちだってがく〜(落胆した顔)

実は、お友達が、前の週に、予約の電話を入れてくれたところ、すでに
いっぱいで、席数があるから、直接行っても大丈夫だと思ったら、甘かった。。。

今時期はきっと、観光なんかの方も多いのかな。



ということで、急遽、“旬菜食健ひな野”さんへ。

ランチ時間前にもかかわらず、席に案内してもらえて、一息ついてたら、
あっという間に、人がいっぱいexclamation×2

今は、『いか祭り』中で、いか三昧。
ランチ.JPG

もちろん、他のメニューもたくさんあって、この後も、主食やドリンク喫茶店
デザートを頂きましたわーい(嬉しい顔)


ビュッフェって、お料理取るのに時間が取られて、ゆっくりおしゃべり
できないイメージもあったけど、ここは、ランチ時間内だと、時間制限が
ないから、おしゃべりもたっくさんできましたー(*≧∀≦*)


お腹いっぱい食べたところで、この後、仕事だったお友達の帰宅時間に
ピッタリに。


お天気もよくって、いい休暇になりましたグッド(上向き矢印)



実はこの日、日曜の登山で、瞼や耳を虫に刺されて、眼帯状態。

同じ箇所に集中して刺されたみたいで、本当にひどい顔だったけど、名残は
あるものの、今日には、だいぶひいた。
001.JPG

お友達に送り迎えしてもらえて助かったぁ(;´∀`)


ありがと&楽しかったねるんるんるんるん
posted by みき at 08:45| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしかったお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月09日

達成感よりも疲労感?尻別岳

山頂1.jpg

7日の日曜日。

尻別岳(標高1107.4m)に登りました。

尻別岳は今回が初チャレンジ。

中山峠を下りると、正面に現れる山が、尻別岳ですが、たまに、羊蹄山と
間違う人もいるほど、とても立派な山容をしています。


この日は、娘が午後から部活なので、なんとか午前中に帰って来たい。

そのため早朝4時に出発です。


登山口には6時少し前に着きました。

でも、私たち以外誰もいません…。

時間が早すぎる?それともあまり人気のない山なの…?少し不安…。


クマは怖いけど、あまり時間に余裕がないので、すぐに支度をして
6時ちょうどに出発。


残念ながら、この日の空は、曇が多く、濃霧っていて、展望はあまり
期待できません。

  
登山口からしばらくは、傾斜の緩やかな笹の中を歩きます。
002.JPG

009.JPG

017.JPG

10分ほど歩くと、右手にルスツスキー場のリフト降り場がありました。

そこから少し下った後、今度は773mピークまで登ります。


773ピークから50m下りると、723mコルに着きます。

ここから、この山の最大の難所である尾根の急登が始まります。
022.JPG

登っても登っても全く先が見えない。
036.JPG

足元が悪くて滑って登れないところも続出。

正直、この急登には、何度も心が折れそうになりました…。
051.JPG 
  
061.JPG

それでも何とか登りきって山頂の稜線に出ました。いやー疲れました…。


山頂には、7時50分に到着。
山頂.jpg

周囲は雲に覆われていたので、視界はあまりよくありません。
  
達成感というよりも、疲れすぎて食欲もありません。  


休んでいると、雲の向こうに、何か大きなものが見えました…


              あれ?羊蹄山?
  

雲の間から羊蹄山がexclamation×2
090.JPG

その姿は、一部しか現しませんでしたが、やっぱりその存在感はすごいexclamation


苦労して登ってきたご褒美かもexclamation&question 疲れが癒されます。

  
山頂で、30分ほど休んで下山開始。
097.JPG

面白い雲.jpg

102.JPG

104.JPG

登るのも大変だったけど、降りる方がもっと大変。
  
途中滑って転んだ所もありましたが、何とか無事に下山。
  

下山途中では2、3組しか会わなかったけど、登山口に戻ると、10名
くらいが乗った団体のバスが到着し、これから登る準備をしていました。

人気があるのかないのか…。
  

すっきりと晴れていれば、印象も多少変わったのかもしれないけど、
とにかく急登が辛かった。
  

今のところ、2回目は考えられません(笑)
posted by みき at 06:22| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 2013ファミリー登山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月07日

『劇場版銀魂完結編 万事屋よ永遠なれ』

ポスター.jpg

本日日曜は、娘の部活が午後からなため、それまでに帰宅すべく、
夫と、朝3時晴れ起きで、留寿都に登山に行ってきました。

その記録はまた後日。


娘は、昨日の大会後、夜まで塾で、かなり疲れていたようなので、
ゆっくり寝ていてもらおうということで(笑)


部活は、用事があったので、少し早めに帰宅してもらい、夜には、
娘とお友達を連れて、3月の発売と同時に前売りを購入して以来、
楽しみにしていた、銀魂の映画映画に行ってきました〜。


『劇場版銀魂完結編 万事屋よ永遠なれ』公式サイト


娘はもう、行きの車の中から、お友達とウッキウキ揺れるハート揺れるハート


開場までの時間で、お揃いで、グッズを買ったりしてました。
キーホルダー.JPG

125分の上映時間中、私と夫は、夕食を食べに行ったり、少し前に
発売になった、コミック最新巻などの買い物をしたりして時間潰し。


コミック50巻
50巻.JPG


上映後も、興奮状態ダッシュ(走り出すさま)で出てきて、1時間ほど前にお友達を送って帰宅
しました。


あーぁ、私も見たかったな(´・ω・`)
posted by みき at 22:14| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月06日

今朝の工事の様子

今日は娘、朝早くからおべんと持って、部活の大会テニスに出かけて行きました。

って、初心者の娘は参加はしないけど。



そして、家の方では、今日も朝から工事が行われてます。


工事が始まる前の今朝の様子。
土留工事.JPG

土留工事1.jpg

土留工事2.jpg

昨日も、夜8時くらい夜まで作業されてました。

遅くまで、お疲れさまです。



昨日は、職場でお茶を頂いた。
綾鷹.JPG

消費量が増える時期なので、ありがたい。
posted by みき at 09:56| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月05日

昨日買った本

昨夕、ピアノの帰りに、文具を買って欲しいと言われて、行った先で、
娘に本を買わされた。


先月26日発売になったこちら。初回限定特典付き。
003.JPG

昨秋、発売された『囚人と紙飛行機“少女アポリア”』は、購入して
私も読みました〜。

悲しいお話だけど、面白かった。
囚人と紙飛行機.JPG


こちらは、娘が一昨日お友達から借りてきた本。
018.JPG



支払いをしたら、ドーナツのクーポンをくれたので、思わず買っちゃった。
010.JPG

CMしてたカルピスコラボドーナツと、ぷるるんポン・デ・リング、バナナ
ドーナツ。


おいしかったるんるん
posted by みき at 20:42| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍・コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月04日

土留工事開始

今日から、家周りの土留工事が開始。


朝、出勤する時には、まだ始まってなかったけど、夕方、帰ったら
こんな様子。
002.JPG

003.JPG

家の裏
005.JPG

わが家が建った時、周りはまだ、1軒置いて隣のモデルハウスのみ。

屋根材、外壁、フローリング材のグレードをアップしたことによって、
予算の関係から、延び延びになってたものの、近年、少しずつ家も増え、
着工はまだだけど、隣や、斜め後ろも、これから新築工事が始まる
らしいので、今年行うことに。


雪解け以降、業者さんの仕事が混んでたらしく、今のタイミングと
なりました。


支払いを考えると、気が重い...(-_-;)
posted by みき at 20:19| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月03日

今日の休暇は

塾の面談。


新学期前、いろいろリサーチしたり、体験したりして、悩みに悩んで
決めた教室。


これまでも時々書いてるけど、娘だけ学校が違うのに、申し訳ない
ほどのきめ細やかな対応。


ただ、ここまで、他の学校の生徒さんと一緒に受けてこれた教科さえも、
この後は、進度によって、他の教科同様、マンツーマンに授業になる
かもだって。


集団塾には集団塾のメリットがあるから、現在の半々がよかったん
だけどなぁ。。。


それにしても娘、これまでの習いごとの先生たちもそうだけど、周りの
大人に恵まれてるよなぁ。

ありがたいことです。


そんな娘が最近、ひっさびさに描いてたイラスト。
__.JPG

小説の登場人物らしいです。

気分転換になったかな。



今日は、この悪天候で、屋外で部活ができなかったようで、早めに
帰ってきて、そのままお友達のおうちに行っちゃったダッシュ(走り出すさま)
posted by みき at 16:17| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする