2013年10月31日

点心オーダーバイキング♪

昨日は、学生時代の友人と、ホテルモントレエーデルホフの12階、
中国料理の『彩雲』さんで、“点心オーダーバイキングランチ”。


お魚料理・お肉料理・食事の他、前菜・スープ等の「お食事セット」に
16種類の点心とデザートが食べ放題で、ランチ時間内は、時間無制限exclamation


案内されたお席は、窓から外の景色が見えて、いい感じ揺れるハート


【お食事セット】全5品

かわいい彩り冷菜

かわいい本日のスープ

かわいいキタアカリニョッキと海老のチリソース

かわいい彩り広東酢豚

かわいい五目あんかけ焼きそば

かわいいコーヒー


【点心食べ放題メニュー】全8品


【デザート食べ放題メニュー】全8品



ネット予約で、割引が適用されます。

あと、明日11月からは、このメニューから少し変わってます。


「お食事セット」は、コースのように順番に出てくるし、点心、デザート
は、取りに行かなくても、テーブルオーダーで、持ってきてもらえるのは、
すごく嬉しいけど、頼みたいときに、スタッフの方が、近くにいなかった
ことが、たびたびあったのは、ちょっぴり残念ふらふら


でも、素敵な空間で、ひさしぶりの優雅な中華ランチでした〜るんるん



その後は、札幌駅のマザーリーフでお茶喫茶店して帰宅。



・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・*:.。.:*・


今日、給食に、ハロウィンデザートが出たらしく、家ではないのかと
言われて、夕食前に作ったのが、かぼちゃだんご(笑)
006.JPG

ハロウィンメニューじゃないけど、かぼちゃだんご好きな娘は、喜んで
ました(*´∀`*)
posted by みき at 20:28| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしかったお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月29日

建築ラッシュ!?

3年前は、うちとモデルハウスの2棟のみで、モデルハウスが売れた
後も、ポツリ…ポツリ…としか、家が建ってなかったのに、今では、
14区画中3区画を残すのみ。

連日、朝から晩まで、どっかこっかで、工事の音がしています(^^;

建築中のおうちが、どんな家になるのか楽しみだけど、今年から、
雪捨て場に悩むなぁ。。。



昨日の夕食はひっさびさキムチ鍋。
017.JPG

寒くなると恋しくなるよね〜。

娘も食べれるようになったし、これからの季節、時々、食卓に登場しそう。



職場の方より、「頂き物が重なったから」と頂いたおいもとたまねぎ。
002.JPG

先日は、卵を4パックも頂いたし、うれしーーー。

なにつくろっかな。



娘がハマってるワンオク。
人生x僕=(初回盤)(DVD付) [CD+DVD, Limited Edition] / ONE OK ROCK (CD - 2013)
人生x僕=(初回盤)(DVD付) [CD+DVD, Limited Edition] / ON...

5th、4thのアルバムも借りてきて聴いてるけど、私が聴いても
かっこいい黒ハート
posted by みき at 10:23| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ┣ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月27日

レストラン ユっぴー

__ 3.JPG

何時間も前に、記事をUPしたつもりが、上がってないことに、
今、気づき、もう1回書いてたら、もう少しのところで、記事が
消えたexclamation×2もうやだ〜(悲しい顔)

んもー、どうなってんのよぉーーーむかっ(怒り)むかっ(怒り)



気を取り直して・・・



昨日は、娘の用事前に帰るつもりで、夫と、シーズン最後になるかも
しれない登山に行く予定が、珍しく、娘がいい顔をしなかったため断念(>_<)

午前中、文具等の買い物に行きたかったみたいだけど、結局、娘は、
午前中いっぱい寝てたんで、午前は、夫が一人で、来シーズン用の
トレッキングシューズを見に行き、お買い物は、娘の用事後の夜に、
みんなで。


今日は、雨で、コート整備も練習も中止となり、午後の娘の用事前に、
夫が気になってた、 『レストラン ユっぴー』さんへ。


着くと、駐車場は満車で、順番待ち。

お店の方が、親切に誘導してくれて、思ったより早く店内へ。
__ 2.JPG

こちらのメニューは平日用で、土日は、ちょっぴり割増。


夫は、ハンバーグセット。
__ 1.JPG

娘は、ドリアセット。
__ (4).JPG

私は、ビーフシチューセット。
__ (2).JPG

どれも、お野菜たっぷりで、ボリューム満点。

それぞれ、少しずつ食べてみましたが、私は、ビーフシチューが
一番おいしかったるんるん


夜になってもまだ、お腹いっぱいダッシュ(走り出すさま)
posted by みき at 22:03| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしかったお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月25日

フレンチランチ♪

休暇の昨日は、お友達2人と3人でフレンチランチレストラン


うちからは1時間くらいかかるんだけど、お友達たちの自宅や職場の
近くの西28丁目エリアへ。


昨日行ったお店は、『COULEUR(クルール)』さん。


今は、お店の入口から店内までハロウィン仕様で、事前リサーチ通りの
かわいいお店かわいい


残念ながら、今回、写真は撮ってないんだけど、


盛りだくさんで、見た目もきれいな前菜に、

この日は、グリーンピースのスープ、パン。

メインは、3人それぞれ、ポークのトマト煮、ソイ、そして私は若鶏。

デザートは、アイスの上に、3人それぞれ違う表情の顔が描いてあるクッキー、
ケーキ。そしてコーヒーor紅茶喫茶店


リラックスした雰囲気の中、しばし、おいしいお料理とおしゃべりを
楽しみましたよわーい(嬉しい顔)


その後、1人のお友達は仕事に戻り、もう1人のお友達と2人で、マルヤマ
クラスのスタバで、お茶を1杯頂いて帰ってきました〜。


昨日も気持ちのいい1日だったるんるんるんるん
posted by みき at 16:56| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしかったお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月23日

がまんできずに...

011.JPG

家におやつらしきものが何もなかった昨日、仕事から帰ってから夕食
までの間、空腹に耐え切れなくて、ひっさびさに、パウンドケーキ焼いた。


いつもとレシピは違うけど、味の違いも考えず、焼き上がりと同時に、
ムッシャムシャ食べましたよー(笑)

もちろん、家族の分は残してね。


あるものだけで作ったから、なんか得した気分exclamation&question

たまに作りたいんだけどねー、なんか近頃、気分的に余裕ない(;´∀`)


今日は、職場の方から、鶏卵を4パックも頂いてきたから、また自分用
のおやつ、作れたらいいな。




先月の黒岳登山の時に、ロープウエイ乗り場で売ってた、大雪山の
フレーム切手。
012 (3).JPG

気になりつつも、買わずに帰ってきたら、夫が、たまたま見かけて、
買ってきた。


販売数は1,000シートで、販売郵便局も限られてるらしい。

通信販売もしないんだって。


元々、切手は好きだけど、大事にしようexclamation
posted by みき at 21:33| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ┣お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月21日

ブック収納カート2

今日は、仕事から帰ってから、ドタバタダッシュ(走り出すさま)と学校参観へビル


参観授業は、数学。

PCを使って、ゲーム感覚でわかりやすく、楽しんで学べる授業でした〜。


懇談も、毎回、行事等のスライド映画を、編集して見せてくれるので、
子ども達の様子がよくわかって、楽しみにもなってまするんるん




昨日、夫がホームセンターで買ってきたもの。
書棚.JPG

ブック収納カート。


もともとあったフラップ式書棚の他に
収納.JPG

昨年の春、1つ買ってたんだけど、足りなくなった( ̄▽ ̄;)
書棚.JPG

これでスッキリ(*´Д`)
posted by みき at 22:59| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月20日

昨夜の満月〜

008 (2).JPG

一昨日も昨日も、とっても綺麗に見えました〜目

トリミングしたから、写真はボケてるけど(^^;



昨日はお天気もよかったですね晴れ


いい登山日和でもったいなかったけど、娘の部活の練習試合が、
近くのコートで半日だったので、長時間、家を空けられず断念ふらふら


夫は、アウトドアショップを見に行きがてら、TVTVで紹介されてて
気になったという書籍本と、マカロンを買って、帰ってきました〜。
003 (2).JPG

002.JPG

左上から、いちご、ピスタチオ、アプリコット、抹茶、真ん中がキャラメル。

薄紫のカシスもあったけど、先に食べちゃった(´∀`*)



今日も娘は、部活と3日連続の塾で、夫はホームセンターや、午後からは
カーディーラーに行くらしいから、私は家事やオークション出品で終わりそう。
posted by みき at 11:33| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍・コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月17日

月一お楽しみランチ♪

寒い寒い{{ (>_<) }}

昨日は、日中も、車の外気温度計は5℃〜6℃。

電気料金が値上がりしてるから、できる限り引き伸ばそうと思ってた
暖房も、急激な気温の低下に耐え切れず、ついにスイッチオン。

昨日は、登山の筋肉痛も、まだまだひどくて、仕事で5階建ての建物
内を行ったりきたりするにも、時間かかって一苦労(´Д` )

不機嫌な一日でしたよ(笑)



遡って、連休明けの一昨日は、月に一度は会う約束をしているお友達
とのランチるんるん


今回は、大通のマーシュさんへ。
001 (2).JPG

私の頼んだ なすのトマトソースパスタ
003.JPG

お友達の きのこのガーリックパスタ?
004 (2).JPG

005.JPG

これにパンが付きますわーい(嬉しい顔)



お腹はいっぱいだったけど、ランチタイムも過ぎて、おしゃべりし足り
ないので、麻布茶房へ。
006.JPG

なんと、このメニューには、以前記事にしたことのあるユーグレナ
入ってるんだって。


スマホのアラームをかけてたんだけど、ぜんっぜん気がつかなくって
すっかり遅くなり、家族から叱られました(´・ω・`)

そんな日に限って、娘もいつもより早く帰ってたのよね〜たらーっ(汗)


以後、気をつけます。。。
posted by みき at 08:21| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしかったお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月15日

まさかの 恵庭岳(第一見晴台)

TOP.JPG

13日(日)の夕方。

伊達紋別岳から帰ってきた夫が、明日の14日(月)は天気がよさそう
だから、樽前山にでも行こうか?と言うので、娘を部活に送り出した
午前8時、樽前山に向かって自宅を出発しました車(RV) 

天気は快晴晴れ、おのずとテンションも上がりますグッド(上向き矢印)

気がかりなのは、この時間で7合目駐車場にたどりつけるかどうか。

9時少し過ぎに5合目ゲートに到着。

ところが、5合目のゲートは既に閉鎖。

順番待ちの車が10台以上連なっている。道路脇には車、車、車…。
空いてるスペースがありませんあせあせ(飛び散る汗)

恐らく7合目の駐車場は早い時間から満車になったと思われます。

駐車場付近の道路脇にも車があふれたため、5合目ゲートが閉鎖。
そのためみんな、5合目ゲート付近の道路脇に車を止めて、ここから
スタートしてる模様。

こりゃダメだふらふら

仕方がないので行き先変更。

イチャンコッペ山に行くか…?。

ガイドブックによると、恵庭岳の登山口から近いらしい。

車を走らせ、登山口を探します。

あれっ?ないっ、どこ??

しばらく探したけど、結局、見あたらず。

もしかすると登山口は、恵庭岳の登山口と一緒で、途中で分岐があるのかも…。

そんな勝手な判断をして、とりあえず恵庭岳の登山口に向かいます。
1.JPG

ここも、駐車するスペースないほど車が多く、道路脇に止めるしかありません。
2.JPG

交通量が多い道路なので少し不安でしたが、この際、仕方ない。

登山口を出発した時間は、もう9時50分にもなっていました。


登山道は、最初は勾配が緩やかですが、程なくしてきつい登りが始まります。

いくら歩いても、イチャンコッペ山への分岐なんていうものはありません。

この登山道は、まぎれもなく、恵庭岳そのもの。

完全に登山口を間違えていました。

恵庭岳がつらいことはわかっていたので、わが家では、これまで、一度も候補
として考えたことはありませんでした。

まさか、こんな形で恵庭岳に登ることになるとは…。

石がゴロゴロで足場も悪く、急登続きで展望もなし。
3.JPG

4.JPG

5.JPG

6.JPG

7.JPG

8.JPG

9.JPG

我慢が強いられます。

今日は樽前山をゆっくり周遊するつもりだったのに…。

間違って来てしまった恵庭岳だけど、時間、体力、気力と相談しながら、とりあえず
行ける所まで行くしかないか…。

急登に耐え、やがて一番の難所(?)の7合目手前のロープ場まで来ました。

ここは、「登り専用」と「下り専用」の2つのルートがあります。
10.JPG

11.JPG

やっとの思いでよじ登り、少し先へ歩いていくと展望が開けてきました。

大きな岩場で何名か休んでいる姿が見えました。
12 (2).JPG

ここは?どうやら7合目の「第一見晴台」のよう。

ここまで、登山口から1時間50分。

11時40分の到着。

正面には爆裂火口、見上げると突き出た岩峰の山頂、振り返ると深い青色の
支笏湖と真っ青な空。すごい景色。
13.JPG

14.JPG

今、恵庭岳の山頂は、崩落の可能性があるので登ることはできません。

8合目と9合目の間に「第二見晴台」があり、そこが暫定的な頂上となっています。

どうする?先に進む?

登山道の脇には「この先はさらに険しいルートです」と書かれた看板が。

ここからの景色でも十分素晴らしい。

娘が部活から帰ってくるので、できるだけ早く帰りたい。

この先も急登が続くようなので、気力、体力ともにもキツイ。

ということで、この日、7合目をわが家のゴールとしました。

登りがつらいということは、下りはもっとつらい。

下山も1時間30分ほどかかりました。

それ程長い時間を歩いたわけじゃないけど、やっぱり恵庭岳はつらかった。

久しぶりの筋肉痛に苦しんでいます(笑)
posted by みき at 21:39| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 2013ファミリー登山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月14日

ステップアップ登山 秋の伊達紋別岳

13日(日)、夫が、職場の方達と伊達紋別岳に行ってきました。

職場の方達との登山は、先月に続いて今回が2回目。

朝6時に自宅を出て行きました。


この日の札幌近郊の天気は曇、雨。

道東方面と室蘭あたりのみ晴れ、曇りの予報。

前回がニセコのイワオヌプリだったので、前回よりも少しステップアップ
できるところを。

でも、さすがに道東方面は遠くてつらいので、伊達の紋別岳に決めたよう。
 
 
苫小牧では青空が出ていたようだけど、室蘭では、だんだん空模様が
怪しくなってきたみたい。
  
職場の方達は、まだ装備が十分ではないので、何とか雨は避けたい。


登山口に着いたのが午前8時。
1.JPG

いつ雨が降り出してもおかしくない空模様の中、午前8時10分に
登山口を出発。


夫は、この山は、今回が4回目になりますが、何度登っても序盤の
急な登りは堪えるみたい。
2.JPG

3.JPG

4.JPG

5.JPG

それでもみんなわりといいペースで登り、7合目には9時20分に到着。
6.JPG

7合目からはアップダウンの大きい稜線歩き。
7.JPG

8.JPG

大きな樹木がないのでまともに風を受けます。


山頂には10時10分に到着。
11.JPG

10.JPG

登山口からちょうど2時間。
  

天気がよくなかったので、あまり休憩を取らずに一生懸命歩き、思った
より早く着いたそう。

山頂でも、少し風が強かったので、7合目で休憩することにして、早々に
下山開始。

11時40分に登山口に戻ってきました。


伊達市内で昼食を食べて、温泉で温まって、夕方4時過ぎに自宅に戻り
ました。

天気がよければ楽しめたんだろうけど、今回のような、天気が悪い中
での登山に、職場の方は、どんな感想を持ったかな?
posted by みき at 21:19| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 2013ファミリー登山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月12日

思わぬところから…

1ヶ月以上前の記事で、娘が、小学生の時から読みたがってた
ドフトエフスキーの『罪と罰』下巻のみが、古本交換市で、
手に入ったと書きましたが、それを見てくれた実弟が、


        「その本なら、家にあるよ。」と、


三島由紀夫の『金閣寺』と一緒に、上下巻揃えて、送ってくれましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
003.JPG

夏に、お祭りで浴衣帯を落とした時も、たまたまこのブログを見てくれた
方が、会場に届けてくれたことがあったけど、ブログに書いたことで、
思いがけないところから、娘の望みが叶いましたるんるん


             弟、ありがとうexclamation×2


早速、娘は『罪と罰』を持ち歩いて読んでるので、私は、『金閣寺』から
読むことにしますexclamation




そんな娘、本日は、午前の部活テニスの後、夜の塾までの間、春まで通ってた
遠方のお教室の先生のところに、レッスンに行ってます。


なかなか時間を作れない中、忙しい合間を縫ってでも、行きたいんだと
ある意味感心(笑)


次、またいつ行けるかわからないから、ギリギリまで、ゆっくりしてきそう(^^;
posted by みき at 15:17| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍・コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月10日

受診と、盛りだくさんな一日

10日前に転んでケガした足が治ってきたと思ったら、
attachment01.jpg

今度は、一昨日から、左手中指が腫れて曲がらず、痛がってた娘。
attachment02.jpg

__.JPG

昨日は、仕事から帰って、部活の帰りを待ってから、夜間診療のある
整形外科へ連れて行きました病院

結果、炎症化膿を起こしてるってことで、洗浄消毒後、化膿止めの
飲み薬を出されて、8時夜に帰宅。


途中、間に合いそうになくて、ピアノの先生にはお休みの携帯電話を入れた
けど、指が曲がらないんだから、行っても弾けなかったよね(^^;



そして今日は、午前中、久しぶりのお友達のお宅に、数時間お邪魔
してから、仕事に行き、仕事の後は、株分けしてアロエをくれるという
お友達宅に行って、夜までお茶喫茶店
001.JPG

その前後には、それぞれオークション発送郵便局に行き、少し前にスーパー
から帰ってきた、盛りだくさんの一日でした〜(笑)


頂いてきたアロエ、根がついてくれるといいなぁ〜〜〜。
posted by みき at 19:28| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月08日

ぼちぼち衣替え

こちら、金曜に買ったベーコンで作ったジャガイモ・ベーコンチーズ焼き。
005.JPG

ソーセージの方は、野菜とカレー炒めにして、週末の大会おべんとうに
入れました〜。


おいしかったるんるんるんるん



ダイヤダイヤ・*:..。ダイヤダイヤ*゚¨゚゚・*:..。ダイヤ



そろそろまた、ぼちぼち衣替え。


昨日から、月内10点を超えても、出品料0円と聞いて、娘のサイズアウト
の服の整理に、今日もオークション出品したんだけど、どうやら本人確認
手続き後じゃないと、0円にならないらしくガックシふらふら


ここ最近で売れたもの。
ドレス前.JPG

003 (2).JPG005 (3).JPG

003 (4).JPG005 (4).JPG

001 (3).JPG010.JPG

004 (6).JPG005 (6).JPG

008 (2).JPG

まだまだがんばらなくっちゃexclamation×2
posted by みき at 21:25| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | オークション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月06日

麺屋 菜々兵衛さん

今日のお昼は、以前、お友達に教えてもらった、川下にあるラーメン店
「菜々兵衛」さんに行ってきました。

こちらのお店、ミシュランガイド北海道版に載っているお店なんだって。


午前11時の開店のところ11時半に到着。

ちょっと出遅れたか、既にお店の外には10人ほどの行列が…。
IMG_0400.JPG

並んでいる時に、お店の人が注文を取りにきましたが、事前にリサーチ
してなかったので、とりあえずベーシックな「塩」を注文。
IMG_0403.JPG

20分ほどで店内に入ることができ、座って間もなく、ラーメンが
運ばれてきましたひらめき
IMG_0404.JPG

チャーシューが大きくて、メンマもすごく長い。しかもネギが多い。

麺は中太のストレート麺だけどコシがある。

味はあっさり系で、ゆずの味が印象的。

スープ、チャーシュー、メンマ、すべてがお上品で繊細なお味。

ネギもいいアクセントで、おいしかったグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


鶏白湯が人気があるのかな?


今度は違うのも食べてみたいexclamation×2
posted by みき at 20:40| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしかったお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月05日

綺麗な夕焼け空〜

今日の夕焼け空。きれいだった〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
012.JPG

013.JPG


今日は娘、車で50分ほどの会場で、朝から部活の大会テニス
001.JPG

私が仕事だったので、行きは、お友達ママにお願いして、仕事が
終わってから、お迎えがてら、見に行きました〜。


この春、初めて始めた上、しょっぱなからのケガで、本格的練習開始から、
まだ丸3ヶ月の娘だけど、ようやく見てられるようになってきた。

私が着く前に、3連勝してたと、顧問の先生が教えてくれましたが、
残念ながら、私が着いてからは、勝ちを見ることはできませんでした(^^;

でも、娘にとって、これが大会での初勝利exclamation


そんな感慨にひたる間もなく、今は、9時半すぎまで、塾に行ってるん
だけどね(笑)



明日も朝から別の大会。


明日もみんな、がんばってねー\(*⌒0⌒)♪
posted by みき at 20:41| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月04日

平日限定20食ランチ♪

今日は、お友達の車で、ランチへるんるん


行ったお店は、ファーマーズカフェさん。
002.JPG

平日限定20食とのことで、早くから予約してたんだけど、オープンと
同時に、入口ドアには「満席」のプレートが。

予約しててよかったぁ〜(´▽`) ホッ



こじんまりだけど落ち着くカントリー調の店内から、テラス席も
見えて、いい感じるんるん


本日の日替わりは、ベーコン丼。
001.JPG

この他に、ドリンクも付きます喫茶店

丼は、お店の方の説明どおり、目玉焼きの黄身を崩して、そのまま
食べてから、スープをかけてリゾット風に。

全体的に、ベーコンの旨みや塩分を生かした、やさしい味付けに
なってるので、さっぱりしっかりいただける(*´∀`*)



おいしく楽しいランチの後は、隣の直売店へ。
002 (2).JPG

ランチの前後で、いろいろ試食させてもらいましたが、手間ひま
かけたこだわりの製法で作られたソーセージやベーコンは、食べた
瞬間、いつも食べてるものと違うのがわかる(笑)


あー、本当はロースハムのステーキも、めちゃめちゃおいしそう
だったんだけどなぁ。。。

自家用にはちょっとためらった(^^;

また次の機会かな。


連れて行ってくれたお友達、ありがとう〜ハートたち(複数ハート)
posted by みき at 17:16| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしかったお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月03日

雨は、やさしく。再訪。

8月31日に初めて行ったラーメン店 『雨は、やさしく』さん。
(過去記事→)


個性的で新感覚なラーメンが気になって、2週間後の先月中旬、
もう1回行ってみた。


この時も、私は、前回同様“味噌”。


夫は、「次、来る時はexclamation×2」と決めていた、“焼チーズと鶏ひき肉の
かれーらーめん”にしてた。
カレーラーメン.jpg

残ったスープを少しだけもらったけど、かれーと言っても、
スパイシーではなく、まろやかな感じ。


今度は、つけ麺も気になるぅ〜〜〜。



宅配で届いた チロルチョコ メガハロウィン。
003.JPG

45個入りだって。

どうやら限定数を超えて、抽選の結果、届いたみたい。

届くと思ってなくて、頼んだのも忘れてた(^^;


食べるのは、少〜ぅしずつにしなくちゃね。
posted by みき at 21:08| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしかったお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月02日

残り物でカルボナーラ!?

今日のひとりおひるごはん。
002.JPG

昨日の晩ごはんのクリームシチューをパスタに絡めて、卵黄、黒胡椒、
粉チーズをかけただけ。

卵黄が崩れちゃたけどね(^^;

うーん…、カルボナーラと言うより、やっぱりシチューはシチューだな(笑)



娘がお友達から借りたコミック。
鈴木さん.JPG

前に、「花とハリネズミ」っていうのも借りて読んでたけど、この方の本、
面白いみたい。
posted by みき at 21:08| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ┣ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月01日

いくらの醤油漬け

今朝は、いつも迎えに来てくれるお友達が、少し遅いことを気にして、
雨の中、飛び出していった娘ダッシュ(走り出すさま)

と思ったら、すぐに玄関チャイムがexclamation×2

ハデに転んで、両膝を擦りむいて出血し、春に買った指定ジャージも
擦り切れてたもうやだ〜(悲しい顔)

何ヶ所もサビオを貼って、再び登校して行きました。

部活を終えて帰ってきた後も、痛いみたい(>_<)



先週ようやく、いくらの醤油漬けを作りました(^^;
いくらの醤油漬け.jpg

毎年毎年、出始めには、「もう少ししたら、価格が下がるかも…。」
なんて、見合わせてるうちに、時期が終わっちゃうこともあるんで、
遅いくらいだけど、決断exclamation×2なんて大げさなことでもないか(笑)

出来上がったいくらを買ったら、かな〜りお高くつくものね。

食べれない娘を除いて、2回ほど、いくら丼でいただいて、あとは冷凍。

でも、それもきっと、あっという間になくなるね。



全くカンケーないけど、週末、ミスドのポイントで交換したカラフル
タンブラー。
カラフルタンブラー.JPG

ポイントの付与が9月30日までだったので。


私はグリーン×イエローが気になったけど、多数決で、夫と娘が気に
入ったブラウン×オレンジに。


そして、娘の物となりました。。。
posted by みき at 19:30| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ┣ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする