2014年02月27日

久々図書館へ

今日も、めちゃくちゃ雪解けが進んでたけど、明日からまた、
気温が下がって、時々、雪マーク雪がついてるんだよなぁ。


それでも、だいぶ春かわいいに近づいてきた揺れるハート




今日は、娘の早い帰宅に合わせて、休暇にあててもらってたから、
図書館本行ってきた。
001.JPG

しばらく読む気になれなかったから、久しぶり。



そして、ここ2週間ほどは、クローク整理で、大量出品してた
オークションの処理が続いてた。


いつもは、自分の記録のために、飛び立っていった物たちの画像
を貼ってたけど、短期間で30件以上になったから、今回はナシ(^^;


基本、娘の使わなくなったもの中心で、単価が低いから、これだけ
売れても、1万円強の臨時収入。


「手間のわりには…たらーっ(汗)」と思わなくもないけど、それでも嬉しい(*´∀`*)
posted by みき at 20:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | オークション | 更新情報をチェックする

2014年02月26日

最近のあれこれ

先週は、あんなに毎日雪雪が降ってたのに、今週は、気温の高い日晴れ
続いて、路面が出ているところがあったり、ザクザク道。

心配してた雪庇も、今日で、大分落ちてた。

車の上じゃなくてよかったー(´∀`)



試験前の娘は、教室が大好きなこともあって、開放されてる時は、
ほとんど塾の自習室通い(そして私は、娘の気分に合わせたタイミングで、
送り迎え車(RV))


その合間に、気分転換に、久々にイラスト描いてたり
A.jpg

B.jpg

今日は、私の帰宅前に、お友達ママに送ってもらって帰宅した後は、
なぜか夕寝してたり...(笑)


なんだか親も落ち着かない(^^;



ある日の夕食の一品。
011.JPG

味付けはポン酢で、簡単さっぱり。



ある日は夫が、iTunes Cardを持ち帰った。
021.JPG

さあ、何をダウンロードしよう。
posted by みき at 21:42| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ┣ごはん | 更新情報をチェックする

2014年02月22日

やっと除雪から解放?!

今週は、連日、雪雪や地吹雪の中、重い雪を何時間もかく日が続いて、
体はガタガタ、雪を捨てる場所もなくなってきたと思ったら、一転、
今日は、春のような陽射し晴れ

まだ春は遠いけど、こんな日は、「気持ちも上向きになるねグッド(上向き矢印)
なんて娘と話ながら、車移動。


相変わらず、娘の登下校送迎車(RV)は続いてて、午前授業もあったから、
先月から約束してたお友達ママとのランチレストランはキャンセル。

でも、ケガの方は、急性期を過ぎて、回復期になり、軽いリハビリ病院
開始。

来週も、送迎のため、週のほとんどのシフトを交代してもらい、うち
1日は、仕事がお休みのお友達ママにもお迎えを頼んだけど、再来週
以降は、徒歩で登下校できるかな。



このところ、頭痛や胃腸の不調を訴えてた娘。

予約してた整体をキャンセルして、遅めの起床。

午後には、少し気分がよくなったみたいで、夕方の塾まで、家にあった
さつまいもの蜜漬をカットして入れて、おやつを焼いてた。
015.JPG

材料は、計量もせず、すべてテキトーに入れてたみたいだけど、1個
もらったら、甘味もちょうどよくって、おいしかったるんるん


ずっと買い揃えてきた『銀魂』の最新刊も買った。
020 (2).JPG

53巻にもなりましたよー。
posted by みき at 21:46| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ┣お菓子 | 更新情報をチェックする

2014年02月18日

チョコいっぱい♪

学校に持っていくのは禁止なので、週末交換したチョコたちるんるん
006 (2).JPG

写真撮る前に食べちゃったのもあるし、これから交換するお友達
もいるので、まだまだ楽しめちゃう揺れるハート


今日は、宅配便で、こんなかわいいのも届いたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
002.JPG

目でも楽しめるぅ~(*≧∀≦*)



昨日今日の除雪で、ヨレヨレになった身体に、ご褒美。


みなさん、ありがとうハートたち(複数ハート)
posted by みき at 22:05| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年02月16日

SAKANAQUARIUM 2014 SAKANATRIBE

zepp.JPG

昨日土曜日、夫が、ZEPP札幌で行われた、サカナクションの
ライブカラオケに行ってきました。


昨年は4月の開催が、今年は真冬の2月雪


入場順が後ろの方だったらしく、並んでいる時間が長くて、かなり
寒かったそうふらふら


今回のライブは、1月にリリースされたグッドバイ/ユリイカの
お披露目のツアー。


札幌でのライブは15(土)、16(日)の2日間ですが、地元と
いうこともあり、会場は大いに盛り上がったみたい。


ライブ参戦の記念に、定番のロゴ入りのマフラータオルの他、キーホルダー
を買ってきてました。
タオル.JPG

キーホルダー.jpg


4月は、娘が楽しみにしてるRADWINPSのライブだーるんるん
posted by みき at 19:55| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | 更新情報をチェックする

2014年02月14日

満月前夜~

満月前夜.jpg

満月前夜の今夜の月やや欠け月


星もたっくさんぴかぴか(新しい)



・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・*:.。.:*・



やっと金曜。。。


ここ数日は毎日、出勤前に娘を送って、ある日は、お迎え行って、
足の病院病院行って、ピアノ行ったり、


今日は、迎え行って、教室までの途中の最寄り駅で娘を降ろして、迎え
行って、一旦帰って塾行って、10時にまた迎え。


その間には、仕事でヨレヨレになって帰ってきて、夜まで雪かく日が
あったり、一度にオークションを大量出品する日があったり・・・



で、車で聴くRADWINPSの野田さんの声に癒されながら、ようやく
金曜までたどり着いた。

けど、半日だけど明日も仕事。



娘は娘で、風邪っぽい症状が続いてる上、昨日は帰宅直後から頭痛が
ひどくて、眠りはしないものの、横になって過ごしてた。
食欲もなくて、食べると気持ち悪いらしい。



娘を連れ帰ったら、早く寝ようっと。
posted by みき at 20:11| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年02月11日

北海道アウトドア講習修了

039.JPG

先月25日、26日に、夫が受講していた「北海道アウトドア講習」
の修了認定証が、今日、届きました~。


って、私は、内容については全然知らないんだけど(^^;


この両日は、私と娘も、出たり入ったりでドタバタだったな。




今日は、部活が終わったお昼過ぎから、お買い物。


その1つは、チョコレート。
040.JPG

今年は作らないんだって。

直接、発送したのもあるけど、これで足りるのかな?



一足早く、昨日、職場の方から頂いたるんるん
022.JPG

仕事から帰って、帰宅した娘と頂いたけど、おいしくって元気出たーわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
posted by みき at 20:54| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年02月08日

今日の整体

今日、娘は、検定と時間がかぶったのと、ケガで運動禁止なので、
部活をお休み。


今週は、予約を入れてなかった整体に、ケガのこともあって、急遽、
電話して、行ったら、

今日は、新聞や著書でした見たことがなかったオーナー先生の教室の
日で、なんと、その先生直々に、ケガと、整体の施術をしてもらえた。
テーピング.JPG

もちろん、お会いするのは初めてだけど、先生、整骨院のブログで、
娘のことを知っていてくれたみたいるんるん

プロのスポーツ選手同様に、手厚く手当してもらいました。


先生、長身な上に、スタイルもよく、オーラぴかぴか(新しい)があったな。

みてもらえてラッキーグッド(上向き矢印)


そういえば先週は、待ち時間に、私も酸素ケアの体験させてもらった。



わが家の今時季の定番お菓子。
アップルクランブル.JPG

娘が、検定と塾に行ってる間に焼いてたら、娘から、「持ってきた
テキストが違うから、大至急、別なの持ってきて~。」って電話ふらふら


車で10分ほどのところだけど、夏の道路並みの勢いで届けて帰ったら、
直後に、その道路が渋滞。


その前に届けられてよかったぁー(´▽`) ホッ
posted by みき at 20:33| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ┣お菓子 | 更新情報をチェックする

2014年02月06日

またまた!靭帯損傷ヽ(´Д`;)ノ

今日、仕事から帰って、雪かきして家に入ったら、部活の先生から電話がっexclamation×2


「トレーニング中に足を痛めて、歩けないので、迎えに来て下さい。」って。



              またかぁ...ふらふら



昨春も靭帯損傷して、よくなるまでに4ヶ月もかかり、部活や体育の授業に
かなり支障あったんだよなぁ。


保健の先生が、応急処置をしてくれてたけど、痛みが酷いようなので、
まっすぐ夜間診療してる病院へ病院


痛めたのは、ここ。
025.JPG

今回は、ギプス・松葉杖はなく、テーピングとサポーター。
023.JPG


明日からまた、朝晩のケアと登下校送迎車(RV)、定期的通院だ。。。
posted by みき at 21:40| 北海道 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年02月03日

ホテルランチ券~♪

節分の今日は、例年のごとく、恵方巻き食べたー。
恵方巻き.JPG

太巻き1本はキツイので、最初からハーフで作って、家族で、
東北東を向いて、丸かじり。



食事の後は、豆まき。

中学生になってもやっぱり、夫が本気で痛がるほどの勢いで、
投げつけて歩いてた(笑)

邪気払いになったかな。



今日は夫、ホテルブッフェランチのペア券2組を持ち帰ってくれたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
ホテルランチ.JPG


いつ行けるかなぁ~~~揺れるハート
posted by みき at 21:01| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ┣ごはん | 更新情報をチェックする