2014年03月31日

春休み中の楽しい一日(o^^o)♪

昨日は、お友達親子と、札幌プリンスホテルのブッフェレストランで、
ランチレストラン


予約していた11時30分に着くと、入口には長蛇の列。

中は広いので、どんどん通されて、思ったほど、待ちはしなかったけど、
人気あるのね~。
ランチ.JPG

洋食、中華他お料理の品数も多く、デザートもバラエティー豊か。

パフォーマンスコーナーのステーキも、柔らかくておいしかったるんるん

まだまだ頂いたけど、写真を撮るのは、すっかり忘れてた(^^;



その後、子ども達の要望で、札幌駅に移動。

プリクラ撮ったり、ゲームしたり、LOFTに付き合わされたり、
お茶喫茶店してるうちに、予定時刻をすっかり超過あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


お友達をおうちにお送りした後は、大慌てで20分遅れで、娘を講習に
送り車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



その後は、出張帰りの夫の迎え、娘の迎えで過ぎました~。


夫からのおみやげ。
ショコラバー.jpg

スカイツリー.JPG

マカロン.jpg

お友達の中には、只今、ハワイリゾートに行ってたり、箱根いい気分(温泉)に行ってたり、
お休みを満喫してるご家族もいるけど、娘にとっては、後にも先にも、
春休み、自由に使える日は、この1日のみ。


帰りには、親子も子も、それぞれぐったり疲れてたけど、十分楽しんで
くれたよねわーい(嬉しい顔)
posted by みき at 12:12| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしかったお店 | 更新情報をチェックする

2014年03月29日

今日は…

朝から、東京出張飛行機の夫を駅まで送り、娘は部活。


卒業した3年生が来て、試合テニスや懇親会があったようで、楽しい
時間が過ごせたよう。



午後は、お友達と遊ぶ約束や、整体に行くつもりが、娘も私も
疲れてたのでお断りして、家で、パイプファンや加湿器の手入れ
したり、オークション処理したりして、まったり。

先月は、中旬から下旬半月のオークション収入が1万円強で、
そこから、この1ヶ月は、十数件5~6千円ほど。

ちまちまとだけど、少しのお小遣いにはなるよね。



そうそう、今日は、読者プレゼントの焼き菓子の当選通知が来てたわーい(嬉しい顔)
当選通知.JPG

しばらく気が晴れない期間が続いたけど、ちょっぴり気分もアップグッド(上向き矢印)

気候も、だいぶ春らしくなってきたしね。


夫のいない夕食の一品。“厚あげとたらの和風煮物”。
厚あげとたらの和風煮物.JPG

これまた簡単でおいしいexclamation

味のポイントは、生姜と梅肉。

あまりしない味付けが新鮮で、ついつい食べ過ぎ、お腹いっぱいダッシュ(走り出すさま)
posted by みき at 21:30| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 懸賞・プレゼント | 更新情報をチェックする

2014年03月28日

ランチ再訪♪

昨夜、2回記事のアップを試みるも、エラーになって心が折れて
更新を断念ふらふら

今朝は大丈夫か~~(笑)



好天晴れだった昨日、先日行って、すっかりお気に入りになったカフェレストラン
お友達と再訪るんるん


今回は、3月のランチ“マトウダイとお豆腐の黒酢あんランチ”を
オーダー。お料理の撮影カメラ、快く了承して頂きましたよ~。
NZ産マトウダイとお豆腐の黒酢あんランチ.JPG

前回も書いたけど、お料理は、丁寧に手をかけて作られているお味で、
何を頂いてもおいしい黒ハート


デザート。
マンゴープリン.JPG

ランチドリンクも、大きめのかわいいカップ喫茶店にたっぷりで嬉しい揺れるハート


お店は、『せたカフェキッチンぷらす』さん。


これからもきっと、ちょくちょく行くだろうなぁわーい(嬉しい顔)
posted by みき at 07:28| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしかったお店 | 更新情報をチェックする

2014年03月26日

春休みに入ったけど(^^;

ここ2~3日の気温の上昇で、あんなにあった雪も、猛烈な
勢いで解けてきたexclamation

でも、しつっこい風邪は、依然去ってくれず、一日中しょうが湯
飲んでる(笑)
しょうが湯.JPG



昨日は、終業式から帰った娘、置いていったお昼を食べるや
否や、お友達と札幌駅まで遊びに。


プリクラ撮ったり、お揃いの文具や雑貨を買ったりしたようで、
夕方、仕事から帰ったら、駅まで迎えに来てmail to


帰りの車の中でも、楽しかった余韻が伝わってきた(´∀`)



今日は、ピアノ→部活→講習で、一昨日同様、夕食のお弁当を
食べながら、今、講習に置いてきたところだけど、予定から
予定までの時間が、すべてギリギリで、部活の行き帰りも送迎車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


途中、買った『山と溪谷』4月号。
山と溪谷.JPG

早く、夏山シーズン来ないかな。



昨日から家の前で、一日中、電気工事してるところを、終日、
出たり入ったりし続けて、なんだか気まずかった(;´∀`)


短い春休みの予定も埋まってきて、毎日がこんな感じになりそう。


なんだか、お腹空いてると思ったら、お昼ごはん食べてなかった(^_^;)

今夜も夫は遅そうだし、これから一人の夕ごはん。

そしてまた、後ほど夫と娘のお迎え(笑)
posted by みき at 18:54| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年03月24日

講習弁当

職場の方から、お菓子頂いたるんるん
生チョコ.JPG

帰り時間が同じ時だけ、時々、わが家の車にご一緒してるお礼
らしいんだけど、通り道なのに、恐縮たらーっ(汗)


でも、おいしく頂きましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)



そして今日は、職場でパンを頂いたるんるん
パン.JPG

何やら、学生さん用に、多く頼みすぎたそう。

私的には、ありがたい(笑)

明日の仕事中のお昼にしよっかな揺れるハート




今日は娘の講習2日目。


部活から、教室までの移動の車で食べるためのお弁当。
講習弁当.JPG

親の心配をよそに、初日でお友達ができ、これまた連絡先mail toを交換
してきたとのことで、幸先明るいひらめきと思ったら、

大好きな先生の異動先を追っかけて、今までの3倍の距離を通うことを
決めたのに、出がけに、教室から電話で、その先生は、教室内にはいる
ものの、授業は別な先生が担当とのこと。

この後も、その先生は担当しないことが、恐らく、昨日今日で、確定したん
だろうなぁ。。。

とりあえず、講習中はしっかりみてもらえるけど、他のお子さん達と教科書
も違うし、継続して通うのは難しそう。



ってことで、新年度からの塾は考え直し。

親子で大ショック。

気持ちの切り替えをする時間と、頭悩ます時間が、また増えた。

娘の指痛も、私の風邪もずっと治らず、気持ちの晴れない毎日(´Д` )
posted by みき at 19:15| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ┗おべんとう | 更新情報をチェックする

2014年03月23日

最近のあれこれ

連休前日は、休暇の予定が、急に仕事で、その後、娘の整形、ピアノ送迎。

完治とはいかないまでも、一ヵ月半続いた整形のリハビリ通院は、一応、
これで終了\(^o^)/



連休一日目、夫は休日出勤、娘は、塾の最後の授業。

この一年で、すっかり仲良くなったお友達たちと、別れを惜しんで、撮影
大会カメラだったもよう。

たった一年とはいえ、楽しすぎると、見ていて、お別れが本当に可哀想。

このお仲間たちとも、連絡先の交換はしてるので、「春休み中、会いたいね黒ハート
なんて話はあるみたいだけど、それぞれの予定が合うのかなぁ。。。


昨日は、私が仕事、娘が部活の間、夫は病院へ病院

まぁ、今時期はどこもそうなのでしょうが、年度末のハードワークのせいで、
弱っていたのか、数日前から、赤みと痛みを伴った水泡が出ていて、結果、
『帯状疱疹』。
帯状疱疹.JPG

私の職場で、罹った方を見ていたので、すぐにピンときたんですよね~。

それでも、この日しかないからと、その後、お彼岸のお参りに行って、
娘の春服ブティックを購入して、娘の整体行って、帰宅は夜夜で、家族共、ヨレヨレ(o´Д`)=з


用事の途中、買った本。
最新刊.JPG


今朝も、夫は休日出勤のため、朝早くに出たので、駅まで送って行きました。


娘は夜、これまでのお仲間と離れて、ただ一人、また違う他校の子ども達の
中で始まる、春期講習のテスト。

春からの継続授業も受けることになるかは、今後次第だけど、前回も今回も、
めちゃめちゃ社交的ってわけでもないのに、知らない人たち、しかも、いろんな
ところから集まってくる訳じゃなく、1つの学校の集団の中に入ることを、自ら
決断する娘に、感心と、少しの心配。

                (●o≧д≦)o頑張れェェェ♪


そうそう、先週は、先月受けた漢検の通知もきた。
合格証書.JPG

楽しんで、ステップアップしていけるといいねるんるんe
posted by みき at 14:37| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 書籍・コミック | 更新情報をチェックする

2014年03月18日

別れの季節

001.JPG

昨夜の満月満月


綺麗でした~ぴかぴか(新しい)



朝、うっすら車に雪が積もってる日が続いても、陽射しや、今日は、
雨のおかげもあって、雪解けも進み、道路もだいぶ出てきた。

少ぅ~しずつだけど、春が近づいてきてるのをやっと実感。



ちょうど昨年の今頃、卒入学準備と、4つの習いごとの合間を
縫って、あちこちリサーチや体験して決めた、今の塾。


同じ学校の子が一人もいない中、親身で熱心な先生たちに恵まれ、
クラスの雰囲気もよく、おまけに、他校の先輩たちにまで仲よく
してもらって、毎回、喜んで通ってたのに、この春でお別れもうやだ〜(悲しい顔)


先月末が最後の授業だった先生からは、お手紙を頂き、
DSC01002.JPG


先週末が最後だった先生からは、


             “これから経験することに最善を尽くせ!!”


と、英語でメッセージをもらって帰ってきた。感謝ぴかぴか(新しい)

他校の三年生とは、一緒に記念写真を撮ってカメラ、連絡先を交換。


そして、今の教室での授業はあと2回なのに、ショック過ぎて、後の
ことがまだ決まってない...



学校も、先週木曜、上下関係なく仲良くしてた部活の三年生が卒業、
そして昨日は、転出する先生のお知らせを持ち帰り、娘が気に入ってた
先生も転出することが判明。

淋しいなぁ。。。(>へ<)


でも、春は出会いの季節でもあるから、いい出会いに期待揺れるハート揺れるハート
posted by みき at 22:02| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年03月14日

ホワイトデー♪

ほとんどは、バレンタインデーのその日のうちに、交換だったので、

今日は


職場の方からと
ホワイトデー.JPG

夜には、宅配便で、娘の大好きなマロングラッセも届いたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
マロングラッセ.JPG


大切に1つ1つ頂いてまするんるん



おまけで今日のごはん。
3.14ごはん.JPG

昨日は帰宅後、娘の手の病院と足の病院のはしご。

今日は、ピアノと、さっきまで塾の送迎で疲れた(o´Д`)=з


やっと週末だーーーーー\(^o^)/
posted by みき at 21:43| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ┣ごはん | 更新情報をチェックする

2014年03月10日

今朝の雪

3.10の雪.JPG

積もりましたねー。30cm近く。


さすがに、もう捨てる場所もなくなった(´ω`)


まとまった雪が降った地域のみなさま、除雪お疲れさまでした。


もういいね、雪(´Д`)



007.JPG

今日の夕食の中の一品、“塩こんブタ”。


味付けは、塩昆布とごま油だけ。


簡単でおいしくって、食べごたえあるのがうれしいるんるん
posted by みき at 21:59| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ┣ごはん | 更新情報をチェックする

2014年03月09日

当番病院のはしご(^^;

昨夜、突然、両手指が、寝付けないほどの痛みに見舞われた娘。


今朝、起きても、よくならないので、当番病院を調べて受診病院


ここは内科で、一応、診てはもらったものの、外科か小児科に
行くよう言われたので、市内の別の病院へ。



こちらの病院、今日は外科担当のはずが、内科・小児科・外科が
診療科目なので、風邪かインフル?と思われる人たちで、激混み。


なんとか、診察を終えたけど、ここでも、結局、原因がわからなくて、
とりあえず、痛み止めの薬だけもらって、後日、血液検査の結果を
聞くことに。


ドアの開閉など、痛みで、支障のある動作はあるものの、今は、薬で
だいぶ治まってるみたいだけど、一体、なんだろ???


家族揃ってぐったりだけど、娘は、ケガでできなかった体育の実技の
代わりに、明日までに提出しなくちゃレポートがあるので、今から開始。



だいじょぶか~~~~あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
posted by みき at 18:48| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年03月08日

2日続きでランチ(*≧∀≦*)

一昨日木曜。


お友達ママが予約してくれたお店でランチレストラン


ご夫婦で手づくりされたという店内は、こじんまりだけど、センス
がよくって、とっても落ち着ける、好きな感じ揺れるハート

お料理は、丁寧に作られているお味で、器もすべて素敵。


駐車場さえ広ければ、ちょくちょく行きたいお気に入りカフェの
1つになりましたかわいい


この日は、悪天候で、全部活がなくなって、思いの外、早く帰った
娘を整形病院へ。

最後と思ったリハビリも、痛みが残ってるので、まだ続くことにもうやだ〜(悲しい顔)



そして、昨日。

半日仕事からまっすぐ、最寄り駅まで、お友達を迎えに行って
ランチ。
002.JPG

ランチにしては、遅い時間にもかかわらず、駐車場駐車場はびっちり。

004.JPG

1年近く前、別のお友達と行った時と同じものをオーダーしたので、
写真はその時のもの。

今回は、デザートもつけてるんるん


この日も、帰った途端、予定より早く部活が終わった娘から、迎えに
きてコール電話

お友達たちをおうちに送った後は、塾送迎。



本日土曜は、いつものごとく、娘の整体→部活→塾と、それぞれの送迎で
終了。


充実の週末でした~~~ぴかぴか(新しい)
posted by みき at 19:42| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしかったお店 | 更新情報をチェックする

2014年03月03日

本祝い?!

と言っても、昨夜、食べ過ぎたので、買い置きしてたものだけで。

001.JPG

買うつもりなかったけど、通院の帰りに、ケーキも買ってみた。

さすがに、ひな祭り用のは、ちょっぴりお高め(^^;



金曜の通院時に許可が出た娘は、今日の部活帰りから徒歩。

ほっとするぅ~。


でもまだ、通院は続くし、運動はできないんだけどね。
posted by みき at 20:47| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ┣ごはん | 更新情報をチェックする

2014年03月02日

前祝い♪

この週末も、いつもの週末のように、娘の整体、塾送迎で過ぎ、


今日は、部活が終わった夕方近くから、ドタバタと大慌てで、
デパートでお買い物カバンをした後、明日の節句と夫の誕生日バースデー
前祝いのため、ロイトン札幌の中華『万里』さんでディナーレストラン

001.JPG

003.JPG

004.JPG

ホタテ.jpg

009.JPG

焼きそば.jpg

__ 2.JPG

__ 3.JPG

デザート.jpg

楽しい会話と、おいしいお料理に、大満足の夜でした~かわいい
posted by みき at 21:31| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしかったお店 | 更新情報をチェックする