2014年06月30日

つーーーり♪

この週末、土曜は、仕事の夫を送ってから、娘の整体。

その足で、娘の傘や靴を買ったり、洋服ブティックを見て歩き、午後は塾。

夫、娘を、それぞれ迎えに行って、家族が揃った夜は、アリオで、
娘の夏服を見て歩き、結局は、午前中、見に行った、自宅近くの
お店で購入(^^;

帰ったら9時夜




翌日曜は、夫が、早朝から富良野岳登山に出かけ、

私と娘は、お友達と、待ちに待った、今年初の釣りるんるん


向かった先は、苫小牧港。


お友達が、リサーチ方々、先にいた地元の方らしき人たちとお話した
ところ、前日は、たくさん釣れてたようだけど、この日はどうやら、
朝方?、イルカの大群、それも、50頭くらいが、お魚を追ったらしく、
期待薄とのこと。


お友達にBBQをごちそうにながら、夕方まで、まったりした後は、
白老港に移動車(RV)
__.JPG

娘のこのはじけっぷり(笑)

007.JPG

005.JPG

帰りに、ソイを入れてた網を引き揚げたら、思いがけず、網目に
カタクチイワシが刺さってたexclamationラッキー手(チョキ)
DSC01896.JPG


久々の釣り。

忙しさで、ストレスMAXだった娘も、たっくさんリフレッシュぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
できたみたい。


今回も、お友達おふたりには、すっかりお世話になりましたm(_ _)m


今夜のメインディッシュは、もちろん、ソイとカタクチイワシで~~~するんるん
posted by みき at 18:59| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年06月26日

歯医者さん

昨日は娘の歯科受診。

記憶によると、たぶん3年半ぶり。

少し前の、学校での歯科検診で、虫歯はなかったはずだけど、
左右両側の奥歯が痛むのと、滲みると言うので。




・・・結果、予想に反して、食いしばりによる歯や歯茎の傷み
からくるものだって。

痛みや炎症を抑える薬をもらって、様子見。

症状がなくなるまでには、1ヶ月かかるらしいふらふら

ストレスから来ることが多いらしいねたらーっ(汗)

心当たりはあるなぁ。




久々、オークションの備忘録。

5月6月は、35件、12,000円強。

いずれも、いつものごとく、私と娘の衣料品他。
posted by みき at 20:53| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | オークション | 更新情報をチェックする

2014年06月22日

湖と周囲の山々の景観に酔いしれる イチャンコッペ山

やっと天気が回復してきた週末、山に登れるーー。

気づくと、私は、4月下旬のアポイ岳から、もう2ヶ月近くも登って
いなかったたらーっ(汗)


今週末、娘は部活。
娘を送り出してからの出発になるので、そんなに遠くには行けない。
塩谷丸山も考えたけど、今回は、初めてのイチャンコッペ山に登ることに。


この山、去年の秋に登るつもりだったけど、その時は登山口を見つけ
られず、誤って恵庭岳に登ってしまったので(苦笑)、今回はちゃんと
下調べをして向かいました。


午前8時20分に出発し、約1時間で到着。

登山口には案内標識もなく、ぽつんと登山ポストがあるのみ。

しかも支笏湖畔に抜ける急カーブの道路脇にあるので、油断すると
見落としてしまいます。

駐車場も、登山者専用のものはなく、支笏湖を眺めるために設置
された駐車スペースのみで、トイレもありません。
004.JPG

午前9時30分、登山ポストで記帳し、出発。
050.JPG

この時間でも先行者は5、6組程。

おそらくみんな、樽前山に行ってるんだろうなぁ。


スタートから約30分位は、急な登りが続きます。
久しぶりなので息が切れますが、そこを我慢すると、傾斜も緩くなります。


登山道は危険なところもなく、初心者でも歩きやすいけど、とにかく
笹が多い。
007.JPG

それでも、地元の山岳会の方々なのか、笹刈りをしていただいている方が
いるおかげで、快適に登ることができました。

本当にありがたい。


残念ながら花はほとんど楽しめないけど、その代わり、青い空、青い湖と
周囲の樽前山、風不死岳、恵庭岳、紋別岳などの山々の景観が本当に
素晴らしい。
016.JPG

017.JPG

019.JPG

024.JPG

033.JPG

特に、湖をはさんで正面に見える風不死岳と、すぐ隣の迫力ある恵庭岳の
姿が印象的。

山頂からよりも、8合目の標高785mピークからの景観がよいですね。
048.JPG

049.JPG

030.JPG

ここは、以前は、反射板があったようだけど、今はありません。


山頂に着いたのが11時20分。登山口から1時間50分。
040.JPG

ガイドブックの標準コースタイムは2時間20分となっていたので、
アレ?もう着いた?という感じ。


とっても登りやすく、景色も素晴らしい山なのに、登る人が少ないよう
だったので、少し残念に思いました。


また登りたいと思えるような山だったけど、秋もよいかなぁ。
posted by みき at 21:52| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 2014ファミリー登山 | 更新情報をチェックする

2014年06月20日

お野菜たっくさんヘルシーランチ♪

今日は、お友達の車で、ちょっぴり遠出のランチ車(RV)


お友達が予約してくれてた、1日限定7食の日替わりお弁当るんるん
002.JPG

写真のプレートの他に、お吸い物、デザート、コーヒーが付いて、
なんと、850円exclamation×2


ちなみに、デザートは、ごまアイスとコーヒーゼリー。

コーヒーも、大きめサイズのカップで嬉しい。


お野菜たっぷりで、お料理の数も多いのに、このお値段なのも
さらに嬉しい(*≧∀≦*)


予約のおかげで2階席だったんだけど、店内は広くて、ゆっくり
できたので、たっくさんおしゃべりして、たっくさん笑った、
いい休日になりました~黒ハート黒ハート


明日も仕事がんばろ。
posted by みき at 21:07| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしかったお店 | 更新情報をチェックする

2014年06月17日

ウチカフェフラッペ

食べてみた。って、結構前なんだけどね(^^;
ウチカフェ フラッペ.JPG

これは、ストロベリーチーズケーキ。
ウチカフェ.JPG

ちょっと溶けたくらいが飲み頃らしく、レジで、「あたためますか??」
と聞かれ、ビックリ!!(°д°)

何度も聞き返しちゃいました~(笑)


見ての通り、結構な食べごたえ。

「抹茶&小豆」も気になるんだけど、なかなか食べれずにいます。



これまた、先月発売になった切手「日本の山岳 シリーズ第4集」。
切手.JPG

用事やお天気で、まったくお山に行かれませんたらーっ(汗)
posted by みき at 18:11| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | お気に入り | 更新情報をチェックする

2014年06月16日

昨日の父の日

娘が夫に贈ったもの。
009.JPG

007.JPG

「父の日」のプレゼントは悩むようで(^_^;



こちら、この週末のレッスンで、先生からもらってきた、教室のネーム
入りペン。
001.JPG

もう一方の塾の方では、オリジナルデザインの消しゴムをもらってきた
ばかり。いろんなカラーがあって、集めてますわーい(嬉しい顔)


こういうのって、子ども的に、嬉しいみたい(´∀`*)
posted by みき at 19:52| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年06月15日

「春を背負って」観てきた~

004.JPG

今日は、午前中、夫と、昨日公開になった映画『春を背負って』を、
観てきました~。

金券ショップでお得に購入したチケット(笑)
001.JPG

一昨年夏の家族旅行で行った、立山連峰が舞台なので、気になって
たので。

ちょうどさっぽろ祭りにあたっていたため、街中では、お神輿に遭遇。
002.JPG

公開したてなので、内容には触れませんが、見覚えのある景色に、
山の厳しさ美しさ、人と人との結びつき、温かさを感じる映画
でしたよるんるん



゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。:



雨続きで、この週末は、予定がめちゃくちゃふらふら

金曜は、中体連の延期で、休みになったからと、元々通ってた遠方の
教室と、膝の治療の予約を入れたところ、急遽、部活も屋内練習が
あると連絡網あせあせ(飛び散る汗)

移動時間短縮のため、仕事を早退させてもらって、走り回るも、
すべてこなすことができなくて、帰ってきたのは7時半夜

「やれやれたらーっ(汗)」と、一息ついたところで、7:15からレッスンのはずだった
ピアノの先生から、「今日はお休みですか?」のメールmail toがく〜(落胆した顔)



昨日、土曜も、中体連が屋外でできれば、終了予定は15:20の
はずが、体育館になったことで、17:30となり、数日後に控えた
塾の試験対策授業を欠席。


今日は、なんとか屋外で行われて、ホッとしてたら、途中、どしゃぶり雨
で、競技中止。

おかげで、午後から、塾には行けたんだけど、娘はもちろん、親の方も、
ドタバタで、疲れた週末だった…(;´ρ`)
posted by みき at 14:49| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | 更新情報をチェックする

2014年06月10日

昨日のおやつ今日のおやつ

昨日のおやつは、ドーナツ。
003.JPG

今日のおやつは、さつまいもマフィン。
004.JPG



今日の休暇は、美容院でカラーとカット。
続きを読む
posted by みき at 16:52| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ┣お菓子 | 更新情報をチェックする

2014年06月07日

笑顔いっぱい楽しい一日♪

002 (2).JPG

勤務の交代や休暇の方の穴埋めで、疲弊してたここ2週間。


昨日のお友達とのランチを楽しみに、乗り切った\(^o^)/



今回は、珍しく和食ランチ。
002.JPG

盛りつけもお味も、お上品かわいい

お味噌汁、デザート・コーヒーもついてるるんるん
003.JPG

そして、「お腹いっぱいダッシュ(走り出すさま)」と言いながら、2軒目で
パンケーキ(o ̄∇ ̄o)♪
004.JPG

いやぁ~、とにかく笑った笑った(*≧∀≦*)

楽しく楽しくて、笑いジワが取れなくなるほど(笑)



上の写真は、頂いたプレゼントプレゼント


年齢的に、可愛すぎかしらexclamation&questionと思いつつ、私をイメージ
してチョイスしてくれたので、もちろん、大切に、使わせて
もらいまー(長音記号2)黒ハート

見てるだけで、気分も華やぐねかわいい
posted by みき at 08:17| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしかったお店 | 更新情報をチェックする

2014年06月03日

ありがとう(((^-^)))

毎年、なかなか暖かくならなくて、ゆっくりゆっくり夏に
近づいていく北海道が、今は、季節を飛び越えたかのように
暑い暑い(;´Д`A


学校も、中旬の札幌まつりの頃が衣替えのはずが、予想以上に
早い真夏日の到来に、例年より早く夏服準備期間となったほど(^_^;)




そんな今日は、恥ずかしながら、私の誕生日。


まったくそんなそぶりもなく、そんな時間もなかったはずの娘からは、
学校から帰宅後、イラストと、メッセージカードを、照れた男の子の
ように、ぶっきらぼうに手渡され(笑)、


夫は、仕事帰りに札駅に寄ってくれたらしく、


北菓楼の『C-CUPゆきプリン』と
005.JPG

ルタオの『ドューブルフロマージュ』
007.JPG

どちらも久しぶり~揺れるハート


そして、日頃、私が、首や肩が痛いと言ってるのを気にして、
『磁気チタンネックレス』を
012.JPG

買ってきてくれました(*≧∀≦*)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


今日は、夕焼けや月にも和まされ、お友達たちからも、お祝いメールを
もらって、本当によい1日だったぁ・:*:・(*´エ`*)・:*:・


                ありがとうハートたち(複数ハート)
posted by みき at 22:05| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | おいしかったお店 | 更新情報をチェックする