2014年12月28日

絶版本

001.JPG

右は、図書館から借りてる本。左は、もう絶版になってるらしく、
今日、Amazonから届いた本。



=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=



昨日娘は、5時起きで、地方の大会へテニス


前夜、9時過ぎに講習から帰宅して、頭痛や吐き気の不調を
訴えていたので、心配してたけど、なんとか勝ち星はあげたみたい。


夕方、帰りの車では、爆睡眠い(睡眠)してたって(^^;


当初、付き添うつもりでいたんだけど、お友達ママが連れて行って
くれたので、夫がフローリングにワックスをかけてくれてる間、
キッチンボードやシステムキッチンの内外を掃除。

途中、娘に続き私まで、頭痛に吐き気で、少しだけ横になるはずが、
死んだように眠っちゃったらしいがく〜(落胆した顔)

夫から、顔が青いと指摘(´Д` )



今日は、朝、ジムに行く夫を駅まで送ってから、やっと書き終えた
娘の年賀状を持って、娘のお友達2人のお誕生日プレゼントプレゼント
買いにおでかけ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


帰宅後は、昨日に続き大掃除で、例年、年末のギリギリまでかかる
大掃除が、今日でほぼ目処がついた\(^o^)/


今夜もまた、娘はお友達たちと講習に行ってますペン
posted by みき at 20:11| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍・コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月26日

ハードな休みに娘フラフラ (((=_=)))

冬休み2日目の一昨日は、珍しく、部活も他の予定もない日で、
娘は、朝から夕方まで、街中で、お友達たちと遊んで、めちゃめちゃ
楽しかったみたいわーい(嬉しい顔)


一方私は、休暇だったので、娘を送って、賀状とオークション出して、
大掃除、オークション出品、お菓子焼いて、買い物行って、娘を迎えに
行って、雪かきしたら、休暇が終わり(^^;
027.JPG

夫はジムで遅くて、クリスマスらしさは1つもなし(笑)



昨日は、部活の前に、うちでお友達と宿題。

ちゃんとしたかどうかは謎(^^;


部活からは、遠方の教室へ直行し、10時夜までレッスン。

17時終わりのはずの部活が、20分以上押した上、道路も混んでて、
焦りましたがく〜(落胆した顔)

私は、娘の朝昼の食事の用意をして出勤、夕方、帰宅後、お弁当作って、
部活の迎えに行き、乗継地点まで送って、また雪かき雪



今日は朝から部活で、少し前にピアノから帰ったんだけど、部活でも、
ピアノでも、お友達たちや先生に、「顔色が青い、悪い。」と言われたそう。

本人は、ひどく眠い(=-ω-)zzZZ乙乙自覚はあるよう。

今、1時間ほど仮眠したら、今度は講習ペン


宿題も結構あって、年賀状も、娘だけで70枚あるのに、なかなか
追いつかないようであせあせ(飛び散る汗)


そして、明日は、朝から地方で部活の大会テニス


自分で決めてやってることばかりだから、上手に時間を使えるように
なるといいね。


昨日、私の職場から頂いたハム。
006 (3).JPG

昨日、夫の職場で全員に配られたお菓子。
015.JPG

娘が部活のお友達からもらってきたクリスマスプレゼントクリスマスプレゼント
001.JPG

そして私は、出がけにかききれなかった雪かきの続き。


3日連続の降雪で、道路幅も狭くなってきたし、疲れた...(;´Д`)
posted by みき at 16:38| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ┣お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月24日

今年もサンタさん♪

005.JPG

わが家は、家族が揃う昨日にクリスマスクリスマス夫は今夜もジムに寄って帰ってくるそうで。




ちょうどお腹いっぱいになったころ、チャイムがexclamation×2



今年もサンタさんが来てくれましたープレゼント(((o(*゚▽゚*)o)))


娘は、自分の好みにピッタリと大喜びグッド(上向き矢印)


今年も、手指のパックリ割れで、何枚もサビオを貼ってる私には、
アルガンクリームとシルク手袋。


アルガンクリーム、気になってたんだよなぁ。

手はもちろん、顔にもかかとにも塗ってたら、娘に、もったいないと
叱られた(;´∀`)

たしかにもったいない。

でも、使いこごちはバッチリでした手(チョキ)

手袋も早速して寝ましたわーい(嬉しい顔)



例年、変わり映えしないからと、残り物をかき集めて撮った食事。
001.JPG

007 (2).JPG

いつもは、パエリアやバレンシアライス、サーモンホワイトソースのピラフ等
ごはんだから、足りないかと思ったペンネ。

全然手がかかってないけど、好評だった上、お腹もいっぱいに。

娘は、フルーツポンチも欲しかったようだけど、年末年始を控えてるのに、
そうそう費用もかけられないので、却下。

3人じゃ、意外と食べられないのよねー(^^;



今年も、2人のサンタさんのおかげで、嬉しい嬉しいクリスマスクリスマス
なりましたるんるんるんるん
posted by みき at 12:28| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ┣ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月23日

今日から冬休み〜

って、娘だけですが(^^;


昨日も、いつも通り部活で、6時くらいに帰ってきた娘。

悪路のせいで、登下校時に3度転び、体が痛かったようだけど、
今日も部活に行ってます。



こちらは、昨夜、忘年会だった夫がもらってきた“ふなっしークッキー”。
002 (2).JPG

「梨風味」です(笑)

004 (2).JPG


商品券
003 (2).JPG

昨年は、車載用プラズマクラスターイオン発生機、それ以前にも、
ホテルディナー券やおこめ券等、もらってきた時もあったんだけどなぁたらーっ(汗)



そして、今日から始まった銀魂キャンペーンでもらってきたポスター。
005.JPG

attachment00.jpg

来春からまたアニメが始まるようで、親子で喜んでます。


SPYAIRがタイアップだと、なお嬉しいなるんるん
posted by みき at 14:58| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月22日

朔旦冬至

007 (2).JPG

今日は、19年に一度の「朔旦冬至(さくたんとうじ)」と言って、
新月新月と冬至が重なる日、おめでたいとされてる日なんですね。


って、ネットやFacebookで見るまで、知らなかったんだけど(^^;



仕事から帰ってから、おやつ替わりに、冬至かぼちゃを用意。


昨日からのツルツル路面、朝、お友達から、車が回りそうだったと
メールmail toが来てたけど、私自身も、2度回転しかけて、2度共、
危うく電柱にぶつかりそうにがく〜(落胆した顔)


他のお友達も言ってたし、みんな怖い思いをしてるよう。


夕方からは、細かい雪が凍った路面に降り続いてるけど、少しは
歩いたり、運転しやすくなるといいなぁ。



今年も夫の職場から頂いたたらこ〜。
たらこ.JPG

ごはんが進みますわーい(嬉しい顔)
posted by みき at 17:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月21日

でこぼこリンク状態

013.JPG

昨日は、夫がジム、私が仕事、娘が塾で過ぎ、今日は、夫は職場の
方のお付き合いに出掛け、娘は部活から帰って2時間足らずで、
お友達と、9時までの塾の試験へ。


写真は、部活の迎えに行ったときの路面。

昨日の雨で、でこぼこのままツルッツルに。

転んでいる人がいるのはもちろん、まともに歩けない状態。


夕方、塾に送ってきたときの道路。
021.JPG

家族が出かけてる間、私は、家事や大掃除をして過ごし、部活から
塾へ行く間のおやつに、さつまいもパウンドケーキを焼きました〜。
017.JPG

明日もこの道路状態だと、徒歩も車も大変だぁ〜ふらふら



そして私の仕事先、只今、インフルエンザが猛威を奮ってます(>_<)
posted by みき at 20:49| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ┣お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月18日

臨時休校

002.JPG

昨日の時点で、市内小中学校すべての、今日の臨時休校が決まって
いて、今日は自宅学習家


昨日は部活テニスも中止で、私が仕事から帰るのを待ち構えて、体育の
授業で、ボールが当たって変形したメガネ眼鏡の調整に行かされたふらふら


その上、娘の用事で買い物に寄らされ、オークション発送。

路面も悪いし、お天気もどうなるかわからないし、夜になって、
あちこち行かされ_ノフ○ グッタリ


近頃また、オークション発送も増えてて、毎日どころか、行ける時は、
日に2回の郵便局通い郵便局       

今日も行ってきたし、今夜も、少なくても3件は落札され、明日も行く
だろうし、窓口の方たちには、よく顔知られてると思う(笑)



と、話は横道に逸れましたが、午前中まで、こちらのエリアも、
暴風雪警報、大雪、雷、なだれ、着雪注意報が出てたものの、
現在まで穏やかです。

まぁ、娘もこの休校を有効活用できたようだけど。


たまたま私は、休暇に当たってたので、用事以外、珍しく家にいたら、
宅配や郵便が来て、写真の高価な贈り物を受け取れたプレゼント

もうこの贈り物が届く時季なんだなぁε=(・д・`*)ハァ…



娘は今、外出中だけど、この分だと、夜の塾ペンは普通にありそうだな(;^ω^)
posted by みき at 16:26| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月16日

ひさびさ森もと

もりもとパン.JPG

遅出の今日は、仕事の前に、レンタルショップに返却に行き、
久しぶりに、その隣りにある『森もと』さんで、パンを購入。


お皿に乗り切らなくて、メロンパンや量り売りパンの一部は
写ってないけど、ちょっとよくばり過ぎたexclamation&question(^^;




日にちが遡るけど、先週、ランチに行ったお店ルンチッタさん。


パスタランチは、1,000円を切るのに、ちゃんとサラダ、スープ、
パン、パスタがセットになってる上、クーポン提示でドリンク付き。


しかも、お味もバッチリexclamation×2

パスタは、家族にも食べさせたかったくらい。


ビルの地下で、店内は小ぢんまりしてるけど、機会あれば、ぜひぜひ
また行きたいお店るんるん




少し前に、塾から連れ帰ったけど、道路がグチャグチャで、春先みたいに
ハンドル効かないし、滑る(´ε`;)


子ども達じゃないけど、明日休みにならないかなぁ...
posted by みき at 21:24| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしかったお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月15日

DVD・CD

週明け月曜の今日は、出勤前の、まだ月半月が綺麗な早朝の時間から
除雪。


毎日は行けてないけど、今日も神社でお参り。



★:*:----:*:□:*:----:*:★:*:----:*:□:*:----:*:★:*:----:



昨日借りて家族で見たDVD
MONSTERZ モンスターズ [DVD] -
MONSTERZ モンスターズ [DVD] -

気づくと、「デスノート」、「カイジ」、「インシテミル」、「るろ剣」と、
藤原竜也が出てる映画、結構見てるよね、なんて娘と話しながら。



そして、会員更新サービスで思いがけず無料で借りれたCD。
ゆえん - 近藤晃央
ゆえん - 近藤晃央

結構前から、娘が借りたがってたんだけど、近くのレンタルショップ
にはなかったのが、少し離れたお店に1枚だけあったひらめき



私はこちら。
BEST (初回生産限定盤A)(DVD付) - SPYAIR
BEST (初回生産限定盤A)(DVD付) - SPYAIR

レンタル開始直後で、借りれないかと思ったけど、あったグッド(上向き矢印)


上のDVDの「MONSTERZ」も、陳列棚にはなかったけど、
カウンターに聞きに行ったらあって、ラッキーづくし。


しかも、借りたもの全部よかったハートたち(複数ハート)
posted by みき at 19:01| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月14日

1週間

前回更新からあっという間の1週間。


隙間時間に、ちょっとだけ大掃除に着手したり、休暇は、大通で
1日中、お友達とランチレストランやお茶喫茶店したり、夫は、仕事帰りのジムや
飲み会ビール、娘は、塾の授業が終わった後も、他校のお友達とおしゃべり
して、30分も出て来なかったり、なんて週でした。


今日は、朝から選挙や買い物、CDやDVDのレンタルCD

本も購入。
幕末.JPG

その前に、夫が仕事帰りに『進撃の巨人』を最新刊を買ってきて
くれて、家族で一気読み。
進撃の巨人.JPG

特典DVDは、職場の人に借りたらしく、そちらもその日のうちに
家族で観ましたわーい(嬉しい顔)


そんな夫は、休日出勤で、職場からみんなに配られたらしく、お米
を持ち帰ってくれた。
ゆめぴりか.JPG

お米は嬉しいね。
posted by みき at 18:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍・コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月08日

今朝の月

12.8朝.jpg

土曜の満月満月も綺麗だったけど、今朝の月も綺麗だったので、撮ってみた。
posted by みき at 21:22| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月04日

福岡みやげ

12.4.jpg

明後日の満月満月を前に、今夜も月が綺麗やや欠け月

ちょっとピンボケしてるね(^^;



今夜もお友達2人と塾だけど、行きも帰りも、お友達ママ達が送迎
してくれるので、まったりとこうしてブログ書いてます(。・ω・。)



今日は仕事の後、学校の三者懇談ビル


20分程度だったけど、先生からの不意の質問に答える娘の
回答に感心したり、思っていた以上に深い、参考になるお話が
聞けました。



一昨日、福岡に帰省されてたお友達が届けてくれたおみやげ
「筑紫もち」。
パッケージ.JPG

筑紫もち.JPG

1つ1つに、黒蜜と菓子楊枝もついていて、ちょっと贅沢な感じ。


ご家族の好物とのことだけど、わが家でもみんなでおいしく頂きましたるんるん
posted by みき at 19:35| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月02日

予報通り冷え込んでます((´д`)) ブルブル…

昨日はひどい雨雨でも、それほど寒くなかったのに、さすがに
今日は寒い((´д`))



お天気が酷くならない朝のうちに、片道6kmかけて、オークション
の発送して、用事足して、郵便局で、これまたオークション発送
がてら、年賀状買ってきた。
年賀状.JPG

年末年始のバタバタも、雪が解けて喜んだのも、ついこの間のようだけど、
もう12月なんだもんなぁーε=(・д・`*)ハァ…



ここ数ヶ月のオークションも、月に10件程度の発送だけど、
いつものごとく、着なくなった衣料品多数を始め、夫のトレッキング
ブーツ、娘のスノーブーツ2足、旅行用ボストンバッグ等、嵩ばるもの
が旅立って行ったので、大きなダンボール2箱分以上は片付いた上、
先週末、夫が、大型ゴミをクリーンセンターに運び込んでくれたから、
だいぶ物は減ったかな。



せっかくの休暇、そろそろ大掃除もしようかと思ったけど、帰って
家事して、早帰り期間中の娘が帰宅してからお買いものに行ったら、
もうこんな時間たらーっ(汗)

今日はもうムリだな(笑)



話変わって、一昨日、久々に食べた『レ・リシェス』さんのシュークリーム。
レ・リシェス シュー.jpg

今回は、半分を苺のクリームにしてもらった。

写真はカスタードクリームだけど、苺のは、わかるように、上に赤い粉が
かかってました。

お値段お手頃なのに、やっぱりおいしい黒ハート


そして同じ日、アレルギー対応のクリスマスケーキクリスマスバースデーの予約をしたら、
思いがけず、キャンペーンでプリンがもらえたるんるん
うみたて卵のプリン.JPG

昨日、仕事から帰ってから、早速頂きましたヾ(*´∀`*)ノ
posted by みき at 15:22| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしかったお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする