2015年01月30日

週末〜ヽ(*´∀`)ノ

昨日は、仕事を終えてから、部活の娘を迎えに行って、夜には、
PTAの委員会。


全員での会合は、昨夜が年度最後。


あっという間の数ヶ月間で、思えば楽しかったなぁ。


全員に、お菓子があたりました(*´∀`*)
お菓子.JPG




今日もこれから、お迎え行って、ピアノ送迎。




明日は娘、検定を含めると7時間以上塾で、明後日は、朝から地域
行事に、生徒会責任者?リーダー?として参加するそうで、以前から、
家でも、企画したゲームの図説を作成したりして準備。

行事の後は、この日も4時間ほど塾の予定。



私は、終日、街中で講座受講のため、見に行けないけど、この地域
行事の進行がうまくいって、楽しいものになりますようにかわいい


忙しい週末になりそう(^^;
posted by みき at 16:42| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月26日

1月も最終週

早い早いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



昨日も、夫がジムに行くのを、最寄り駅まで送るため、早起き。


お昼ごはんまでの時間が長ったので、あるものだけでできる
バナナケーキを焼きました。
バナナケーキ.JPG

私より2時間遅れで起きた娘、塾がある夕方までの数時間に、
お腹が空く間もなく、朝ごはん食べて、このケーキ食べて、
お昼食べて、軽食食べて出しました。

9時近くまで、食事摂れないのでね(笑)



そして、たまたま休暇にあたってた今日も、美容院行ったり、
神社に行った後、おやつにアップルクランブルを焼きました。


何年か前ほどじゃないけど、冬になるとお菓子を作るのが増え
てる気がする。



そして昨日は、中学生になってから、両足首共、靭帯を損傷してる
娘が、最近また、内反だか外反だかになりやすく、心配だと言うので、
サポーターを購入。
サポーター.JPG

くれぐれも、もうケガしないでよーーー。
posted by みき at 20:04| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ┣お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月24日

昨夜の一品

鶏のカシューナッツ炒め.JPG

昨日も、1日仕事してクタクタの身体で帰って、除雪したと思ったら、
今朝は、除雪車が家の前に雪を置いていく音で、4時には目が覚めた(´-ω-`)


でも、昨日と打って変わって穏やかなお天気で、道路の雪もだいぶ
解けたんじゃないかな。



そんな中、夫は朝から理容院美容院、娘は昼前から部活テニス


理容院から帰った夫が、娘の迎えまでの限られた時間の間に、突然、
出かけると言うので、 

(支度に時間かかるから)すぐになんて出らんないむかっ(怒り)むかっ(怒り)


と文句言いながら出かけたら、「なかなか買いに行く時間もないだろうから。」
と、服ブティックを3着買ってくれたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)


散々文句言ってごめんよー&ありがとう。って、直接は言ってない(^^;



上の画像は、昨夜のおかずの一品「鶏のカシューナッツ炒め」。

いつものごとく、宅配のカタログに載ってておいしそうだったので。

この宅配のカタログのレシピには、本当によくお世話になってる(笑)

めちゃくちゃ手軽でおいしいんだもん。

今回も、結構な量だったけど、一気になくなりましたよ。


夕方は、仕事から帰ってから、娘の迎えや送迎でドタバタすることが
多いから、近頃は、朝のうちに夕食作ったり、前夜、余力があったら、
翌日の分まで作ったりしています。

夏なら厳しいけどね。
posted by みき at 16:08| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ┣ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月22日

今年は4枚

切手シート.JPG

って、年賀状のお年玉の切手シートなんだけど。


抽選日の翌日に、オークション発送と、書き損じの年賀状の
交換がてら、引き換えてきました〜。




一昨日、仕事帰りのジムと、雪害で交通機関が遅れ、遅い帰宅
だった夫。


昨夜も、職場の用で遅く、そこでみそ漬を頂いてきた。
002 (2).JPG

なんだか高級そうで、頂くのが楽しみ〜。



そんな夫は、今夜も職場の用がある様子。


私の職場は、一旦ピークは過ぎたと思うけど、娘の学校でも、
ちらほらインフルの声を聞くようになってきたので、疲れが
溜まらないといいんだけど。
posted by みき at 10:15| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月21日

雪疲れ...

吹雪.jpg

先週土日と結構な積雪だったところに、昨日はとんでもない暴風雪。


そんな中、楽しみにしてたお友達との約束があったので、強行外出。


本当は、別のお店に行くつもりが、外を歩きたくないので、大通
ビッセの中華料理店でランチ後、チカホのイシヤカフェでお茶して
早め(と言っても4時)に解散。


5時に家についたら、膝下まで雪がびっしりがく〜(落胆した顔)

娘も、部活が中止になって、お友達ママに送ってもらって、一足先に
帰ってた(;´∀`)


夕食や塾のお迎え車(RV)の合間にも、ずっと除雪してたんだけど、仕事後
ジムに寄って、10時過ぎに帰ってきた夫が帰宅するまでに全然
終わらなくて、夫も、そこから、12時まで雪かきしてくれたのに、
朝には、除雪車の置いていった雪...(´・ω・`)


お迎えも、吹雪と道路脇に堆く積まれた雪山で視界は悪く、道は
さらに狭まってるわ、幹線道路ですらガッタガタのグッチャグチャで、
気をつけてても、車も揺れる揺れるふらふら


すっかりヘトヘト(o´Д`)=з



★☆・‥…━━…‥・・‥…━━━…‥・・‥…━━…‥・☆★




最近娘は、学校でも塾でも、社会で、大好きな幕末をやっているらしく、
毎日大興奮(((o(*゚▽゚*)o)))


授業中、みんなの視線を痛いほど浴び、先生も、そんな娘に視線を
送ってくるそうです(笑)
posted by みき at 21:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月17日

吹雪いてるよ(´Д`)

今日は朝から、ジムに向かう夫を駅まで送り、一通り家事を済ませ、
部活の娘を迎えに行って、昼食後は塾へ。


今は娘の帰宅待ちだけど、本日、これまでに雪かき3回。

でも、まだ吹雪いてるから、また積もるだろうなぁ(´Д` )


もうやりたくないっっ。



.☆∴..∴..∴..∴.☆.∴..∴..∴.☆.∴..∴..∴.☆.∴..∴..∴.☆.∴..∴.



こちらは、冬休み中、大阪に旅行してたお友達から、昨日頂いた
おみやげ。
002 (2).JPG

「水曜日のアリス」というお店に行かれたようです。


箱を開けると、こんなデザイン。
003 (2).JPG

中身はこちら。
006 (3).JPG


あーーー、旅行、行きたいなぁ。
posted by みき at 17:30| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月13日

冬休みも明日1日

連休中も毎日雪が積もってたけど、今朝も雪かきから1日が開始。


その後、数件のオークション発送をしに行って、近所の神社にお参り。


娘の冬休み課題の書道をみた後は、夕方近くまで、お友達宅にお邪魔
させてもらいました〜。


近頃モヤモヤしてたので、いろいろ聞いてもらってスッキリしたぁー\(^o^)/



写真は、先日の温泉みやげ。
006 (4).JPG

001.JPG

「焼きかに煎餅」、どんなお味か想像つかなかったけど、思った以上に
おいしかったるんるん


こちらは、温泉に行く途中買った本。
008.JPG

歴女でも知られる女優の杏さんが、テレビでおすすめしてたのでわーい(嬉しい顔)

表紙も綺麗〜〜〜ぴかぴか(新しい)


こちらはずっと買い続けてる銀魂最新刊。
010.JPG

面白くて、手にしてから一気に読み上げました。
posted by みき at 18:21| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍・コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月12日

今年も第二名水亭

冬休み最後の週末。


来年は行けるかわからないので、この時期3年連続となる北湯沢
名水亭に1泊いい気分(温泉)

その前の年は、洞爺サンパレス。


昨年は、無料送迎バスを利用したけど、今年は、午後にかかる
娘の講習の試験終了ペンを待って向かったので、マイカーで車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



着いたのは3時過ぎで、すぐにホロホロ山荘へ湯めぐりにいい気分(温泉)

名水亭が春まで工事中なので、今年の湯めぐりは3館じゃなく2館。


昨年は、ここでちょっとしたアクシデントがあったんだよなぁ(笑)


夕食の後は、恒例のビンゴ。
005.JPG

思ったほど食べれなくて写真はないけど、デザートの種類は昨年
より豊富なものの、お料理は逆exclamation&question
006 (3).JPG


ビンゴは、今年は家族の誰も当たらず...たらーっ(汗)

参加人数が多かったから、参加賞すら危うかったけど、家族分の
タオルをもらった。
013.JPG

014.JPG

無題1.png

無題.png


就寝前と起床後に温泉を堪能した後は、これまた毎回恒例、おいも
をもらって、温泉を後に。
004 (2).JPG

講習から温泉に向かって、帰宅後はまた、最後の講習に向かいました(笑)
posted by みき at 09:40| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月09日

塾弁

昨夜の簡単弁当。
塾弁.JPG

学校は給食だけど、娘が休みで私が仕事の日、部活から塾に直行する日、
時々ある週末の部活の大会の日など、結構お弁当の機会が多い。


少食なのと、部活の前なんかに、ガッツリ食べると、気持ちが悪く
なるらしいので、たいした量は要らないのが、楽っちゃぁ楽だけど(笑)


昨日も、夕方終了の部活から、ほぼ直行状態で出かけ、レッスンが
終わった後、先生と単独で1時間も雑談してたらしく、途中まで
迎えに行って、帰ってきたのは11時夜

でも、ためになるお話もたくさん聞けたのかな、充実した顔でした。



今日も、私が仕事の間に宿題して、お友達ママの車で講習に出かけて
行きました車(RV)


今日明日明後日は3連チャンで、それで終了〜。


冬休みも残り少なくなってきた(;´∀`)
posted by みき at 18:04| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ┗おべんとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月08日

朝からグッタリ(;´Д`)

朝起きると、昨日からの暴風雪に加え、除雪車の置いていった
高さ50cm超えのガシガシの雪で、家の前はこんなことに。
002 (2).JPG

003 (2).JPG

6時台に出勤する夫が出るための道だけ作るのに、40〜50分。


ロードヒーティングも融雪槽もつけてないわが家、周囲の空き地も
なくなり、捨てるところがなく、今年から業者に排雪を依頼したので、
除雪後の雪は家の前に積むことに。
雪山.JPG

016.JPG

全部終わったのは、2時間半後。

仕事の日なら、間に合わなかったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

今日も娘は、部活と、夜遅くまで、遠くの教室の予定で、私は、
その送迎だけなのが救い(;´∀`)



今も吹雪いてるし、早く排雪が来てくれないと、捨てる場所が
なーーーいもうやだ〜(悲しい顔)
posted by みき at 11:50| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月07日

暴風雪Σ(゚д゚lll)

昨日も、部活と遠方の教室で、10時過ぎ夜まで外出してた娘。


今日は、午前中ピアノで、今は部活。

部活を、お友達たちと少し早めに抜けて、夜は講習。


午前中は、あんなに晴れて穏やかだったのに、部活に送って行った
あたりから、予報通りの暴風雪がく〜(落胆した顔)雪台風

部活には、お友達ママが迎えに行ってくれるみたいだけど、一応、
いつ部活が終わっても飛んでいけるよう、スタンバイ中たらーっ(汗)

風で、車にぶつからないよう、除雪道具は、玄関に入れたけど、早く
収まらないかなぁ。。。



* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜




お正月に食べたキャラメルコーン(カナエルコーン)。
カナエルコーン.jpg

☆、入ってた。
001.JPG
posted by みき at 15:32| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月05日

満月綺麗〜

001.JPG

実際は、もっと綺麗なんだけどね満月



お正月2日以降は、夫実家で過ごしたり、お買い物に行ったり、
夫ひとりで、体育館のジムに行ったりで、過ぎました〜。


大河ドラマの関係で、娘の好きな幕末(長州)の番組も多く、録画
して、ちょこちょこ見てますTV

もちろん、昨日の「花燃ゆ」も見ましたよー。


前々から、山口県(特に萩市)に行きたがってる娘の熱が再燃。

親戚も、いるにはいるけど、疎遠だし、なかなか行けないなぁ。。。




今日は、夫が仕事始め、娘は、たまたま部活がないので、お友達と
出掛け、その足で、講習ペンに直行車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

私は、用足し銀行郵便局や、定期通院病院

年明けで病院が激混み、娘の迎え時刻までギリギリだったので、
病院から直行、お友達と共に送って行って、今はひとり時間喫茶店



最近、購入した本。
005 (2).JPG

病院の待ち時間で、1冊読み終えたので、娘が読み終わったら、
貸してもらおう。
posted by みき at 19:37| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍・コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月01日

今年もよろしくお願いします♪

004 (2).JPG

あけましておめでとうございますかわいい

新しい年が、みなさまにとって、よい年となりますようにぴかぴか(新しい)



大晦日の昨夜は、例年通り家族でTVを見ながら大笑い、0時の神社
の花火を見て、娘とおしゃべりしながら、2時頃就寝。

今朝は、おせちやお雑煮を頂いてから、氏神様に参拝後、北海道神宮
まで。

午後1時前と、例年より、時間が遅かったので、車を停めるのに、
すっごく時間がかかって、人も多かったあせあせ(飛び散る汗)

でも、お天気がよくて、特に、境内でのおひさまの陽射しが、心地
よかった(*´ω`*)


恒例のおみくじ。



attachment00.jpg

私は2年連続の「大吉」。
attachment01.jpg

夫は、3年連続の「小吉」(^^;


帰りは、これまたいつものごとく、『源吉兆庵』で、温かいお茶とお菓子
を頂き、お菓子を購入。
12061619_5482ae1108175.jpg

005.JPG


穏やかで、幸せ気分のお正月を過ごしていますかわいい
posted by みき at 22:16| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする