2015年02月21日

今週は...

午前仕事から、遅刻して年度最後の参観&懇談に出席した月曜。

深夜、好きなアーティストが出演するラジオを聴こうと、夜更かし
したものの、番組が始まる15分前に寝ちゃってた(ToT)


定期通院病院後、神社参拝に行った火曜。


水曜は、職場でお弁当が当たり、
attachment00.jpg

休暇の昨日は、大通まで出て、お友達とランチレストラン
ランチ.jpg

attachment02.jpg

今回行ったお店は、「BLUCE」さん。

なぜか、かな〜りピンボケしてるけど、“雲丹のクリームスパゲティ”がおいしかったるんるん

あっ、“カムカムジュース”もわーい(嬉しい顔)

帰宅後は、生徒会活動の娘を迎えに行って、ピアノへ。



試験前の娘は今週、火、水、木と今日の部活後、明日と塾。


週初めから、私の持病と同じ心配な症状が出てる娘。


大変だけどがんばれー。これだけ時間を割いてみてくれる先生にも感謝。
posted by みき at 16:02| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしかったお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月15日

お雛様

昨日もまた、いつもの休日のように、朝、ジムに行く夫を途中まで
送り、娘のお友達宅数軒に、バレンタインのチョコをお届け車(RV)した後、
お雛様を出しました〜。

おひなさま.JPG

お雛さま.JPG

このお雛様を出すのも15回目かぁ。


この日、娘はお昼から5時近くまで部活で、部活中には喘息も起き、
頭痛と気持ち悪さで、その後の塾では、先生に「具合悪かったら
帰ってもいいよ。」と言われるほどだったみたい(;´∀`)

先週初めからずっと、熱っぽかったり頭痛を訴えてたんだけど、
少し前ならともかく、今は休養しながらでも持ち堪えて欲しいところ...



今日も、お寺のお参りやお買い物の後、塾に行ってるけど、大丈夫
かなぁふらふら



先週末、お友達ママから、小樽で釣れたてのタコを頂いた。
たこ.JPG

お刺身で頂いた後は、小分けにして冷凍に。


これだけあればいろいろ楽しめそうだけど、まずはたこめしもいいなぁ。



明日は仕事後、年度最後の参観日ビル


この悪天候、いつまで続くんだろ。。。
posted by みき at 19:52| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月14日

嬉しい再会

バレンタイン.JPG

今年のバレンタインも、チョコづくりのためのまとまった時間が
取れないので、娘の希望で、25個ほどまとめ買い。

昨夜、届けに来てくれたお友達もいたけど、ほとんどは、今日
配るよう。


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥



昨日、娘は、生徒会の一員として、出身小学校の児童会との
交流会に行きました。


3、4年生の時の担任の先生や、5、6年生の時の担任の先生、
その時の他クラスの先生などに会えて、先生方は、口々に、

「生徒会に入るようなタイプに思ってなかったから、先生、
嬉しいよー。」

と言って、歓迎してくれたそうで、本人も嬉しかったみたい。



学校では、再来月の修学旅行の班長が投票で決定したようで、
なぜか班長になったよう。


選出してもらえたのは嬉しかったみたいだけど、会議等で、
大変になるようで、複雑みたい(;´∀`)
posted by みき at 07:08| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月11日

フラゲ♪

005.JPG

今日発売日のCDCD

ギリギリになって、どこか購入するかリサーチし始めたので、
初回限定盤は、限定数に達してるところもチラホラふらふら


自宅からはちょっと遠いけど、好条件で購入できるお店にネット
予約し、昨日、夫が仕事帰りに引き取ってきてくれましたー\(^o^)/
009 (2).JPG

ツアーチケットの先行抽選予約カードが同封。
009.JPG

娘は、お友達2人と行く話になっていて、お友達も同じように、
初回限定盤を購入してるはずで、一応、それぞれにエントリー申込
をする話になってるみたい。



実は、娘より私の方が好きなので、夫には、「(私も)一緒に行ったら?」
と言われたけど、最初から娘と二人ならともかく、さすがにお友達
の中に混じって来られちゃ、娘もイヤでしょう(;´∀`)


って訳で、子ども達それぞれ複数当選したら、考えます(笑)



昨日、職場の方から、ひとあし早くGODIVAのチョコとクッキー
頂いた黒ハート
004 (2).JPG

今日も朝から、ジムに行く夫を駅まで送って、娘は部活。


午前中は、ひとり時間満喫〜喫茶店ハートたち(複数ハート)
posted by みき at 10:31| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月03日

ひとあし早く

わが家は昨夜、節分の豆まきをしましたるんるん


恵方巻きは、いつもハーフの大きさで作るんだけど、昨日は、
太巻きで。
恵方巻き.JPG

中身はその年その年、気分で違うんだけど、今回は、カニかま、
きゅうり、かんぴょう、桜でんぶ、ツナマヨ。七種ないですね(^^;


今年の恵方『西南西』を見て、一気に食べた後は、夫の帰宅
を待って、娘は小さい頃同様、力いっぱい思いっきり鬼の夫に、
落花生を投げつけてました(笑)




一昨日日曜、娘が生徒会の責任者として参加した地域の豆まきでの
進行は、風邪などによる欠席者が多かったのにも関わらず、まずまず
だったようで、同行した先生たちと、その報告を受けた部活の顧問の
先生たちからも、お褒めの言葉を頂いたそうで、娘もホッとしてましたわーい(嬉しい顔)

見に行きたかったな。



一方、私は、札幌駅エリアで、10:00〜17:00までセミナー受講
のため、朝8:30には外出。


その日のお弁当
セミナー弁当.JPG

大阪からいらした講師の先生のお話は、多方面に繋がる、目から
ウロコな驚きのお話ばかりで、しばらくは時間が経つのが早かった
けど、日頃、こんなに長い時間、座りっぱなしでお話を聞くことが
ないからか、最後の1時間ちょっとは、さすがにお尻も痛くなって
疲れた(;´∀`)

帰りは吹雪だったしたらーっ(汗)



盛りだくさんの濃い内容で、1ヶ月後の次回も楽しみるんるん
posted by みき at 06:49| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ┗おべんとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする