2015年03月31日

そろそろ復活(^^;

前回更新時からの風邪がよくならず、ここ数日は、日々の予定を
こなすのが精一杯。


咳でまとまった睡眠が取れないので、予定と予定の間の時間は、
ほぼ横になって過ごす毎日(;´∀`)



* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜



この春休みから娘、一昨年お世話になった先生方を頼って、塾の
教室を再び移籍。少し遠くなったけど(^^;

仲良くなった他校のお友達たちとのお別れも淋しかったし、今回も、
他校の生徒しかいない中に単独なので、まだ慣れないようだけど、
1年ぶりに再会した先生方は、とても親身になってくれてるみたい。


先週末にはそこに、一昨年可愛がってくれた、他中出身で現在は
高校生のお姉さん達が遊びに来てくれて、これまた1年ぶりの再会。

先生達も交えて、いろんなお話ができて、今後の参考にもなったし、
楽しくもあったみたい。

たまたま塾が一緒だっただけの、学校も年齢も違うお姉さん達と、
こうして今も交流が続いてるのって嬉しいよね。



写真は、週末行った久しぶりの焼肉〜。
attachment00.jpg

風邪で味がわからなかったのが残念(>_<)
posted by みき at 23:24| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月26日

春休み♪

日曜出勤の翌月曜は、休暇だったので、それぞれバラバラなエリアに
住むお友達2人と大通ランチ。


お店は、初めて行く赤レンガテラスの『ペシェ・グラン』


お上品な盛り付けなんだけど、お腹も大満足で、ちょっと贅沢な時間ぴかぴか(新しい)
過ごしてきました〜。

お友達たちの興味深い近況報告も、刺激になりましたかわいい


と思ったら、次の日火曜。

前日、しばらくぶりにヒールのある靴を履いたのが原因で、なぜか
両脛を中心に、腰、背中、肩、首が筋肉痛のまま、終日仕事

その疲労と、日替わりの寒暖差のせいか、昨日には風邪ふらふら


春休み1日目の今日は、午前中、娘の整形外科病院に行き、数軒の買い物後は、
神社参り、1時間ほど前に、講習に送ってきたところです。


写真は、職場の方に頂いた、初めて食べる『アンティーク』のクロワッサン。
パン.JPG

こちらは、娘が部活の後輩からおみやげとしてもらってきたグッズ。
おみやげ.JPG

春休みの娘の予定もすでにビッチリで、そのすべてに、まだ送迎が
いるので、春休みいっぱい振り回されそうあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
posted by みき at 18:56| 北海道 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月22日

わかめづくし

今日は、仕事が終わってから、娘の部活送迎ののち、娘のお買い物
に走らされて終った...

疲れた(o´Д`)=з



数日前、お友達ママから、採れたて生わかめをたっくさん頂いた。
003 (2).JPG

まずは、しらす入りわかめごはん。
004 (2).JPG

写真はないけど、わかめのお醤油炒めに、お味噌汁。


海藻好きな娘も大満足で、残りは小分けして冷凍保存。


そこのお宅、お爺ちゃんが漁師さんなのに、お子さん達が海の幸を
嫌いらしく、よく頂くので、お礼がしたくて何が好きか聞くと、
「お味噌汁!!」という答えが帰ってきました(笑)


さて、どうしよう(;´Д`)



そして先週、ネットで注文してた、私と娘のスマホケースが届いた!!

今回は、手帳型は止めました。


私の。
006 (3).JPG

娘の。
010.JPG

ポイント利用をしたので、思った以上に手頃に入手できた\(^o^)/
posted by みき at 21:07| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ┣ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月21日

肉離れの次は3度目の靭帯損傷(T▽T)

明日は私が仕事なので、お彼岸の今日は、朝一で、お参りに
行ってきました。




さて、今週娘は、水曜に生徒会として、集会で全校生徒の
前でロールプレイングをしたり、翌日は雪中レクがあったり...


そんな中、数日前から痛がってた左足の痛みが、どんどんひどく
なっていると言うので、昨日は学校に迎えに行って、まっすぐ
整形病院へ。
012.JPG





               ・・・結果




この2年で3度目の靭帯損傷ふらふら
013.JPG

もうね、前回の肉離れから2週間しか経ってないし、あまりにケガが
多すぎるので、心配よりも叱ってしまったほど。


娘の方も、叱られるのが分かってて、我慢して部活をしたり、
雪中レクに参加したので、さらに悪化したみたい。



先生にも、「こんなに多いのって、何かあるのでしょうか?」と
聞いたところ、「たまたまです。」だって/(-_-)\


整形受診後は、ピアノに行って、10時まで塾。




今朝も、まともに歩けない状態なので、昨日を最後に、今後は、
毎週会うことができなくなった他校のお友達と、夜の塾まで、
街中へ出かけて行きましたがく〜(落胆した顔)
posted by みき at 11:43| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月18日

おやつ〜

003 (2).JPG

今日のおやつは、バナナパン。


一度、この量で作って足りなかったので、同じものを、レシピを
変えてもう1回焼いて、娘に食べ比べてもらったら、やっぱり、
少し手がかかる方がおいしかったらしい(*´∀`*)



こちらは、先週、娘がおでかけした際、おみやげに買ってきて
くれた“デニッシュバー カリカリシュガー”。
001.JPG

娘は食べたことあったみたいだけど、私は初めて。

おいしかったるんるん


こうしてみると、このブログ、食べ物の記事が多すぎだね(;´∀`)



こちらは、もう1ヶ月をきった娘の修学旅行のために買ったキャリーケース。
attachment00.jpg

何ヶ所探し回ったかなぁ、夫と娘の意見が合わず、一旦取り置きして
もらったものを、結局、購入(^^;
posted by みき at 19:54| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ┣お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月15日

ホワイトデー♪

ホワイトデーの昨夜、ふたりのお友達から、スイーツが届きましたー\(^o^)/
001 (2).JPG

ハート型の容器に入ってたり、目でも楽しめるストロベリー味のかわいい
お菓子に、好物の生チョコ。

おいしく頂いてま〜〜〜するんるん


                       いつもありがとう黒ハート



そして、職場の方や、職場の別の方のお嬢さんが焼いたチーズケーキ、
娘には、東北のお友達からも郵便で到着。
506-9-ja-23acd78b038c67715964eff26bf0d39c.jpg

今日の部活は、朝から6時間ほど、卒業した3年生も一緒に、テニステニス
のゲーム大会をしたり、お菓子パーティー?をしたそう。



その後娘は、用事があって帰ってきたんだけど、部活でも、いくつか
お菓子を頂いてきてましたよかわいい


一度に食べ過ぎないようにしなくちゃね(笑)
posted by みき at 21:42| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月12日

最近のいろいろ

先週は、先生とのお別れもあって、4日連続塾送迎。


例年のこととはいえ、最終日はなんだかかわいそうでした(´;ω;`)



私の方は、久しぶりのお友達と、ランチレストランに行ったり、


週末は、先月に続き、札駅で1日がかり2回目の講座受講。


その時のお弁当
お弁当.JPG

結局、娘は、ケガの完治どころか、まともに歩くこともできず、
週末の地方での部活テニスの大会は不参加で、塾のみふらふら




今週から、娘が自力で登下校してるので、その送迎はなくなり、


昨日は仕事後、塾の面談→娘の整形&薬局に書類をもらいに行き、
銀行、お買い物、DVDCDの返却で1日が終了〜。



今日は午前中、お友達とお茶して、早帰りの娘の迎え後、お友達と
札駅で遊ぶ娘を、最寄り駅まで送ってきたところです(^^;


写真は、お友達と食べたスフレパンケーキ。
attachment00.jpg

外はカリッと香ばしく、中はフワッフワで、間食のつもりが、しっかり
お昼ごはんになりました(笑)
posted by みき at 14:23| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ┗おべんとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月02日

プレ祝い♪

今日は、職場行事のため休暇。


で、朝、身体を痛めた娘を学校に送り、夫を駅まで送り、おそらく
今日が最後になる、大好きな塾の先生へのプレゼントプレゼントと一緒に渡す
お菓子折りと、今夜の節句&夫のお誕生日プレ祝いの自家用ケーキ
を買いにおでかけ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


吹雪の中、学校に娘を迎えに行った後は、整形外科へ病院




結果・・・・・


                 肉離れ



また送迎の毎日だなぁ。。。


病院から帰宅後は、簡単なお祝いごはんを食べて、これから塾送迎。
004 (2).JPG

006 (3).JPG

一緒に、『クロッカンシューザクザク』も購入。


そんなこんなで、風邪、よくなりません(´-ω-`)
posted by みき at 18:54| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ┣ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月01日

気づくと3月...

前回更新から約一週間。

先月は、このブログを始めて7年の間で、一番の更新回数の
少なさだったなぁ(;´∀`)



この一週間は、職場の方のご身内に不幸があって、勤務が
増えた上、夫が仕事帰りのジムで遅かったり、娘が試験前で、
連日、お迎え&塾送迎+いつもより遅い就寝が続き、ヨレヨレ(o´Д`)=з


それでも、さつまいもケーキを焼いたり、
003 (2).JPG

久しぶりに、お互いの休暇があったお友達ママのお宅で、ランチを
頂いて、それぞれ手持ちのオススメ本を交換して過ごした日もありました。


お借りした本
002 (2).JPG

001 (2).JPG

そしてこの週末、昨日は、私の仕事の後、お買いものに行ったり、
今日は、夫が理容院美容院と実家に行ってる間、娘は部活テニス


私は、昨日から風邪をひいたようで、丸一日家で、一週間分の
アイロンがけや掃除で終った。。。


部活終わりに娘を迎えに行ったら、先生が一緒に出てきて、どうやら
部活中、身体を痛めたらしく、明日はまた、登下校の送迎と、部活
休んで病院病院だな(´・_・`)


週末は、地方で部活の大会だから、早く治りますように。
posted by みき at 17:48| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍・コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする