2015年04月29日

山梨静岡みやげ

先週の休暇は、春休みに山梨静岡に旅行に行ってたお友達と
大通ランチ。


私と娘に、たくさんのおみやげを頂きました~ヽ(*´∀`)ノ
005.JPG

006 (3).JPG

003 (2).JPG

今夜の夕食は、このおみやげのお塩を使った『ダイナマイトタコライス』
001.JPG

いつものタコライスより大人味だから、心配したけど、娘も喜んで
食べてましたわーい(嬉しい顔)


おみやげだけでも、こんなにたくさん頂いたのに、「家族の健康に」と
ドリンクまで。
007 (2).JPG

初めて飲む時は、ちょっとドキドキ揺れるハートだったけど、わりと飲みやすい。


子どもからお年寄りまで飲めるそうで、娘と一緒に飲んでます。
posted by みき at 22:19| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ┣ごはん | 更新情報をチェックする

2015年04月25日

今さらだけど

今日は参観、懇談、総会、部活の保護者会の日。

用事があって、途中で帰ってきたけど(; ^ω^)


午後の部活の後は娘、10時まで塾。

なんでだろ、娘ほど予定が詰まってたはずじゃないのに疲れてる私(o´Д`)=з

今週は、娘の眼科病院を始め、連日、夕方帰宅してから、用事があった
からかな。



今月上旬~中旬に買ったもの。
レモンジーナ.JPG

1本購入して娘と飲んでみたのですが、私はフツーにおいしく感じ、
娘は口に合わなかったよう...

土の味はしなかったけど(笑)


贅沢ヨーグリーナ.jpg

こちらは、部活時の水分補給に持たせてみたら、おいしかったみたい。



「進撃の巨人」最新刊。
004 (2).JPG

と一緒に引いた「銀魂一番くじ」。
004 (3).JPG

C賞の「土方十四郎 ちびきゅんキャラ」でした~。
posted by みき at 20:22| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | 更新情報をチェックする

2015年04月17日

修学旅行

昨夕、娘が関西方面への修学旅行から帰宅。


1日目、2日目は、土砂降り雨にあたり、びしょ濡れのまま行動。

肉離れは悪化し、足はつりまくり、靴擦れもおこし、買ったおみやげは
紛失がく〜(落胆した顔)


さらに、もっと大きいアクシデントもあったようで、激疲れで帰って
きたけど、本人いわく、「最低で最高の修学旅行」だったよう(; ^ω^)


いろいろ大変だったみたいだけど、無事、元気な顔を見れて一安心。


回復休業日の今日は、お友達数人でおでかけの予定もあったし、眼科
検診に連れて行くつもりが、昨日から頭痛がひどいというので休養し、
外出は夜のピアノのみ。

明日も朝から部活と塾があるしね。



こちらは、自分用だそうです(^^;
001 (3).JPG

自家用と祖母、お友達へのおみやげ
002 (3).JPG

塾、ピアノの先生へのおみやげ
007 (2).JPG

落としたおみやげの代わりは、多めに買った男子から、売って
もらったそうです(笑)
posted by みき at 17:54| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年04月05日

春休みも終わり

ここ数日は、悪天候が続いてるけど、昨日の皆既月食はよく見れましたわーい(嬉しい顔)



この1週間、娘は、遠方の教室で9時間レッスンを受けたり、足のリハビリ病院
に行ったり、夜に講習があったり、あとは、この週末の両日を含め、部活で
過ぎたんだけど、私の風邪が移ったようで、講習と部活を休んだ日も。

金曜には、ひどい頭痛のため、鎮痛剤を飲みながらの試験ふらふら


明日は始業式。

残って生徒会の仕事もあるので、お弁当持ち。

まだ足の通院中だけど、明日からは自力で登下校するそう。


その間、私の職場の健診もあって、今年は例年の倍の時間がかかって、
終った頃には頭痛(-_-;)

おまけに、前夜から翌日の午後1時まで食事摂れなかったからイライラむかっ(怒り)

結果は1ヶ月後だけど、視力が落ち、食事を抜いてたせいで、体重は
36kg台(^_^;)



今日、娘のリクエストを受けて、夫が買いに行ってくれた本「隋唐演義」。
002 (3).JPG

娘はこれまで日本の歴史が好きだったんだけど、心境の変化か。。。


カバーと同色のブックマーカーもつけてくれるんだね。
005.JPG

私も、読みたい本が、手元にたくさんあるけど、娘が読み終えたら、
借りてみよう。


そして、間もなくアニメが再開する『銀魂』のDVD同梱版。
006 (3).JPG

これがまた、結構なお値段なのよね(^^;


テレビアニメは早速、毎週録画予約してました(笑)
posted by みき at 16:48| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍・コミック | 更新情報をチェックする