2015年06月29日

いろいろありすぎた6月

娘の右手の靭帯損傷に始まり、出張直後の夫の入院手術。


娘の発熱。私の再検・治療が必要になりそうな病気の発覚。


昨日は、わんこが家族の仲間入りし、今日は、仕事後、定期
通院に行った帰りに、速度超過で捕まった(゚д゚lll)

ほんとに家族に申し訳ない。


他にも、ちょっと動揺するような電話が入ったり(T_T)...


誕生月だったーてぇーのに、わんこが来たこと以外、いいこと
ないじゃないか!?

あっ、夫も手術によってよくなったんだから、いいことか。



来月は笑顔いっぱいの毎日になりますように。


はぁー、あと1日あるけど、疲れた月だった(o´Д`)=з
posted by みき at 20:47| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月28日

わが家にわんこがやって来た!!

attachment00.jpg

数日前の仕事中、夫から、「会社の人から、生後7ヶ月のチワワと
ダックスフンドのMIX犬♂を飼わないかと声をかけられた。」と
メールがきて、その日のうちに家族会議。


娘が小学生の頃から、「犬を飼いたいexclamation×2」と言ってこともあったし、
こんなお話はそうそうないと、家族の意見が一致。


という訳で、とんとん拍子に話が進み、今日からわが家の一員に。


上の写真は、一昨日、以前の飼い主さんが送ってくれたもの。

この写真は、さっき娘が撮ったもの。
れお.jpg

やんちゃくんとは聞いてたけど、ケージから出すと、家の中を
駆け回り、さっきもモリモリごはんを食べてました(笑)


早く慣れてくれるといいな。
posted by みき at 20:22| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月23日

チケット到着〜♪

チケット.JPG

昨夜、来月4日5日のライブのチケットが届きました〜。


って、娘とお友達ので、4日の分は、お友達宅に届いてるんだけど。


いいないいなぁー。



遡って、日曜の父の日のケーキ。
父の日ケーキ.JPG

ネクタイを象ってるようですよ。



この日は、携帯キャリアからのお誕生月サービスのたまごを頂き
ましたるんるん
たまご.JPG



今日は、健診で引っかかった項目の精検日。


結果は後日メールで来る予定だけど、どうやらやっかいなものでは
なさそうとの話で、一安心(*´ỏ`*)



いろんなことがあった今月もあと一週間だけど、ちょっとわくわく?
ドキドキ?する話も出てきて、気分も上向いてきた!!!ヾ(≧∇≦*)ノ
posted by みき at 23:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月17日

発熱

土曜日、中体連で、土砂降りの中、長時間待機したその日から、
風邪をひいてた娘。


月曜は普通に登校し、10時に、遠方の教室から帰ってきたときは、
それほど具合が悪そうじゃなかったのに、昨朝、熱が出てグッタリふらふら


突然だったから、仕方なしなし置いて仕事に出かけ、夕方、私が帰宅
してからもまだ38度超え。


娘のために組んでもらってた塾の授業も休み、食事もろくに摂れない
ようで、今日もまた学校はお休み。


今月の休暇は、用事で潰れることが多くて、今日は、久々にお友達と
街中で会う予定のため、ここ数日がんばってたけど、こんな状況で
行けるはずもなく...

お天気のいい中、ドリンクや喉ごしのいいものを買いに出かけた以外は、
軟禁状態。


明日には、学校行けるかな。
posted by みき at 15:18| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月14日

夫の手術

先週、夫が手術のため2泊3日の入院。


思いの外、急激に進行してて、手術も、話に聞くより大変だったみたい。


まだ痛み腫れ赤みもあるようだけど、明日から出社。


入院中は、男女問わず職場の方が差し入れを持って来てくれたりした
ようで、感謝もうやだ〜(悲しい顔)



そして私は、先々月の職場健診で引っかかった項目の治療に加え、先月、
夫の職場で、がん検を含む27,000円ほどのファミリー健診が全額補助に
なるので受けたら、ここ10年で4回目のポリープが見つかったのと、新たに
引っかかったものもあって、来週、紹介状を持って、精密検査。

夫の職場ではあるけど、設備も立派で、食事レストランも付き、健診とは言え、
快適でした〜わーい(嬉しい顔)



そして娘は、木曜の前日会場作業&練習から、金土日と、ますます
痛みが増す右手の靭帯損傷を抱え、朝早くから中体連。

昨日で終了予定が、昨日の土砂降りで、今日まで持ち越し。


雨に当たったおかげで、昨日から風邪をひいたようで具合が悪そう
だけど、お昼に帰宅して、間もなく塾へ。


明日は久しぶりの部活休みだけど、学校からまっすぐ、1時間かかる
教室に、夜遅くまでレッスン予定。大丈夫か〜〜exclamation&question



今週も、皆が元気で過ぎますように。
posted by みき at 15:07| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月07日

ケガに泣く部活生活(つд⊂)

この一週間、体育祭振休の月曜は娘、お弁当持ちで部活後10時まで塾。

火、木も塾。


水曜の休暇は、朝から免許の更新。

午後には、学校に迎えに行って、娘の整形受診病院

2週間前から手が痛かったのを我慢して部活をし続けた結果、いよいよ
痛みに耐えられなくなったのと、3週間前に打撲し受診した足指が、未だ
腫れも引かず、痛みもあるので、一緒に診てもらった。

部活を始めてすぐに、治癒に数ヶ月もかかる足の靭帯損傷、その後も2回、
腕の筋の損傷、肉離れに今回の打撲、手の靭帯損傷とケガをしてない時が
ないほどふらふら


夜には夫が、私の誕生祝いに、ケーキバースデーを買ってきてくれたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
ケーキ1.JPG

メール、フェイスブックでメッセージをくれたみなさん、ありがとうハートたち(複数ハート)


金曜はピアノで、左手のみレッスンを受け、今月いっぱいは休むよう
先生に言われ、ここ数日、部活も休み、昨日今日は塾のみで過ぎました。


こちらは、金土と東京出張だった夫のおみやげ。
004 (3).JPG

003 (2).JPG


004 (2).JPG

005.JPG


001.JPG
posted by みき at 18:16| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしかったお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月03日

静かな湖畔の森 イチャンコッペ山

5月最終日の31(日)、夫とイチャンコッペ山に登った。

この日は朝から雨で、時折激しく降っていたけれど、天気予報のとおり、
程なくして雨は上がり、空が明るくなってきた。

中止と思われた娘の部活の大会が、若干の遅れで行なわれることになったので、
娘を送ってからバタバタと準備を始め、午前8時45分にやっと自宅を出発。


そういえば、25(月)から樽前山の5合目ゲートが開いたらしい。

風不死岳も気になる…。


でも、あまり時間に余裕がないので、今回は風不死岳をあきらめ、イチャンコッペ山
に向かった。


イチャンコッペ山は、去年の6月にも登っているので、駐車場、登山口の場所は
学習済み。
001.JPG

登山ポストで入山届を確認すると、この日は自分達以外、まだ誰も入山していない。

少し不安を感じながらも、午前9時55分、登山口を出発。

ここは、序盤からいきなり急登が始まるので、最初からバテないよう、意識して
ゆっくり登る。

しばらく続くつらい登りを我慢すると、やっと傾斜が緩やかに。

雨上がりの森の中はしっとりしていて、結構気持ちいい。
002.JPG

003.JPG

途中の登り下りを無理せず確実にクリアしながら、一番支笏湖がよく見える
地点の785mピークに着いた。

そこからまた下って最後の一登りで山頂に到着。
010.JPG

登山口から1時間35分。前回が1時間50分だったので、15分程タイムを
縮めた。

「夏山ガイド」に書いてあるコースタイムは、2時間20分だけど、多分
そんなにかからない人が多いと思う。

結局この日は、自分達も含めて5〜6組ほどしか登っていなかった。天気のせい?

でも去年、すごく天気の良い日だったけど、同じ位の数だったような…。
005.JPG

006.JPG

007.JPG

支笏湖を挟んで遠く正面に風不死岳と樽前山が並び、右には存在感のある恵庭岳。

こんな素晴らしい景色が堪能できる山なのに、あまり人気がないのはもったいない。

『SAPPORO山ガール』という初級者向けのガイドブックでも紹介されている山だけどね。

とにかく樽前山が大人気だし、中級者以上には恵庭岳も人気。

ライバルが強敵すぎて、いまいちメジャーになり切れないのかも・・・。

次回は風不死岳から、こちらを見てみたい。
008.JPG

009.JPG

010.JPG

011.JPG

012.JPG

013.JPG
posted by みき at 13:03| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 2015ファミリー登山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする