2015年10月30日

おさんぽ中の一コマ

雨の後に外に出て、終わり頃にはまた雨が


つかの間の晴れ間に撮影。
IMG_4680.JPG

IMG_4689.JPG

IMG_4691.JPG

近頃、やんちゃ度ますますアップで、叱られまいとソファー下へ。
IMG_4693.JPG

毎日追いかけっこでヘトヘトです(o´Д`)=з


おさんぽ時の防寒着を買うため、体のサイズを測ろうにも、じっと
してなくて測れません(T▽T)
posted by みき at 08:23| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年10月28日

月一ランチ♪

気づくと、前回更新から2週間。。。


相変わらず、仕事と散歩と送迎に明け暮れる毎日ですが、
その間に、平日夜の茶話会が学校であったり、ワンをトリミング
に連れて行ったり、月に一度会うお友達とのランチに行ったり
してました(*'ω'*)


今回のランチは、初めてル・トロワに。


写真は撮ってないけど、珍しくアジアン料理を食べて、ブック・カフェ
でスイーツ。
IMG_4664.JPG

IMG_4665.JPG

この日は、後の予定がなかったので、いつもよりゆっくりできました♪



一昨日おやつに作った“りんごドーナツ”。
IMG_4676.JPG

唐揚げのように見えなくもないけど、りんごのさっぱり感で、娘と
一気に食べました(笑)


こちらは、昨夜、久々に作った「ピーマンの肉詰め」。
IMG_4674.JPG

娘が小さい頃、ピーマンと言えば、肉詰めでしか食べてくれなかった
けど、近頃は、すっかり好物になってます。


娘はそのまま、私はケチャップをかけて食べました~。
posted by みき at 21:03| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ┣ごはん | 更新情報をチェックする

2015年10月14日

おやつ~♪

一昨日連休最終日、娘が、わんこ🐶のお散歩に行ってくれたり、
バナナのおやつパンを作ってくれてる間に、久しぶりに、ゆったり
家事ができた一日でした🎵
おやつパン.JPG

こちらは、私が作ったバナナスコーン。
バナナスコーン.jpg

こちらも、別な日に、別なレシピで私が作ったバナナパン。
バナナパン.JPG

いずれも簡単なものばかりだけど、かぼちゃパウンドやクッキーも最近
焼きました😃



こちらは、先月、何日か勤務を交代したお礼にと、職場の方から頂いた
六花亭のポテトパイ

トースターで温めたら、焼きたてみたいにサックサク。

明日10/15までの期間限定のようです。
六花亭ポテトパイ.jpg

こちらは、お友達からのUSJみやげのかわいいクッキー。
IMG_4567.JPG


自宅用に買った、きのとやの極上どらやき

生地がふわっふわでおいしかった😵
極上どらやき.jpg

こちらも自宅用。ろまん亭のシュークリーム。
シュークリーム.jpg



保存してた画像、一気に上げたけど、もちろん、毎日毎日こんなに
食べてるわけじゃありません(笑)
posted by みき at 14:12| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ┣お菓子 | 更新情報をチェックする

2015年10月11日

ここ1週間

先週土曜は、中学最後の学校祭。

娘は、生徒会事務局として、オープニング挨拶、学祭準備期間の様子
のビデオにも映っていて、有志による個人・グループステージ発表前の
前座で、生徒会のお仲間と、アカペラで、歌の披露もしてました

これで、この1年間がんばってきた生徒会事務局としての大仕事も
終わり。。。

地域行事の進行など、今まで、いろんな活動をしてきて、大変そう
でしたが、この日の娘の様子を見て、得たものも大きかったように
思いました


一息つく間もなく、日曜、火曜の塾の間の月曜の代休には、遠方の
教室のレッスンで10時間外出(^^;


私は休暇に、お友達ママの車でランチ🍴

翌日も、仕事後、別のお友達のお宅で、お茶の予定が、台風🌀
からの温帯低気圧の影響で、子供達が早帰りし、中止。


昨日は、塾送迎とお買い物で過ぎました。毎日が早い早い💨


そんな中、わが家のワンは、生後11ヶ月を迎えましたが、一向に
落ち着く気配もなく、毎日てんやわんやです(笑)
IMG_4352.JPG

FullSizeRender.jpg

IMG_4375.JPG

IMG_4440.JPG

IMG_4477.JPG
posted by みき at 12:03| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする