2015年11月23日

この連休は...

メープルカップケーキ.JPG

先週は、仕事後に定期通院があったり、休暇は、街中でランチ。


少し前から、わんこが、室内でおトイレをしなくなったので、寒い中、
お散歩の回数も増え、風邪がなかなかよくならない



この連休は、仕事後、塾のお迎えに行き、夜には、夫と
「エベレスト 3D」の映画を観に行きました。



2日目は、先週同様、車で50分かけて、娘を講習に連れて行き、
一旦、自宅に戻って、わんこを病院へ。


いつもの病院で教えてもらった、別の病院に走り、ギリギリで、
また50分かけて、娘のお迎えで、グッタリ


今日は、娘とお友達がカラオケに行くのに付き合い、連休は終了~。


写真は、今日のおやつに焼いた、メープルカップケーキ。



明日から続く、雪の予報を前に、やっとタイヤ交換も済ませました。
posted by みき at 21:18| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ┣お菓子 | 更新情報をチェックする

2015年11月15日

2ヶ月ぶりの発熱

一昨日朝、車の外気温計がマイナス1度を表示する中、フロント
ガラスの霜を大急ぎで取り、娘を送って、わんこのおさんぽ
をしてから出勤。


夕方帰宅後に、突然の激しい咽頭痛に頭痛、悪寒

少し横になって起きたら、さらに悪化し、37.7度の熱。


先々月の39度超えの時には、数時間で復活し、バリバリ動き
出せたのに、今回は未だ復調せず。。。



それはともかく、この週末は、いつもtwitterで見ていた塾で、
塾外生も受講OKの特別指導があったので、車で片道50分
かけて行ってきましたー


3時間の講座の間、夫と私は、本屋さんやアウトドアショップ、
ペットショップなどで時間を潰してたのですが、終わって出てきた
娘は、わかりやすく、ためになるお話もたくさんあったと、喜んで
帰ってきました




記事とまったくカンケーないけど、最近作って娘に好評だったおかず
のうちの一つ。

「さつまいもとピーマンの鶏ひき肉煮」
さつまいもとピーマンの鶏ひき肉煮.JPG


ホットケーキ、シチューに使って残った牛乳を消費するためのデザート
もつけて。
ミルクゼリー.JPG

牛乳は、私がそのまま飲めないので、いつも使い切るのが大変だけど、
一気になくなりましたヽ(*´∀`)ノ
posted by みき at 21:52| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ┣ごはん | 更新情報をチェックする

2015年11月08日

銀魂一番くじA賞

この週末は、部活時代の肉離れした部位が痛む娘を整骨院に
連れて行ったり
テーピング.JPG

夫は仕事、娘は土日共、塾で過ぎました。



娘の送迎の前後には、過去にもA賞を取ってる夫が、娘に頼まれ、
一番くじを引いたら、今回もA賞(とI賞)をゲット
一番くじ.JPG


帰りに、シフォンケーキも買ってきてくれて、夕食後に、みんなで
食べました
シフォンケーキ.JPG
posted by みき at 20:24| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | 更新情報をチェックする

2015年11月05日

1歳になりました

IMG_8066.JPG

愛犬のレオ、昨日が1歳の誕生日でした

生後7ヶ月手前でわが家に来て4ヶ月。


体重は1.5Kg増え、5kgになりました。
IMG_4667.JPG

わんちゃん用ケーキと、おさんぽ時の防寒服、壊れたおもちゃの替え
のプレゼントでお祝い
IMG_8063.JPG


昨日は、人間用に、さつまいもケーキを焼いたのですが、さつまいもと
共に、指先も包丁で切ってしまって、結構な出血と、ズキズキする痛み
で、軽くパニックでした
IMG_8074.JPG
posted by みき at 13:27| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ┣お菓子 | 更新情報をチェックする