2015年12月29日

お友達が泊まりに

昨夜、お互いそれぞれの講習が終わった夕方から、娘のお友達が
泊まりにきました~。


春休みまで待てないものかとも思ったけど、いい気分転換に
なったかな。
朝食.JPG


お友達を送ってきたママからは、みかんにいちごにドリンクと、
たっくさん頂いた中でも、初めて頂く、この紫芋チップが、
食べだしたら止まらない(笑)
紫芋チップ.JPG

今日もまた、お互い午後一から講習があったので、お昼には解散。


夕方には、先日の職場の忘年会で夫が当たった、毛がにが届いた~。
毛ガニ.JPG

おまけで、以前、届いた「ネスレ ブライト お試しキット」。
IMG_8095.JPG

一応、モニター当選らしい。


香りがよくって飲みやすく、あっという間に飲みきっちゃいました。
posted by みき at 18:35| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 懸賞・プレゼント | 更新情報をチェックする

2015年12月28日

冬休み

冬休み開始から6日。



家族でクリスマスをした翌日は、わんこの散歩して、娘の朝ごはんと
お昼ごはんを置いて、出勤。


その間、娘は、バスと地下鉄を乗り継ぎ、遠方の教室に行き、帰って
きたのは、10時近く


翌日のクリスマスの日も教室で、先生からは、アップルパイと娘の
好物、昆布のおやつ、グミ、久々に会った男の子からは、チョコレート
ケーキと、あんとチョコのおやきをそれぞれ、もらってきてました(笑)


私は、職場からハムの詰め合わせを頂いてきました
002.JPG


この日、雪かきしながら見た満月。
003.JPG


土日は、娘の講習の間、大掃除や、夫とお買いもの。

古くなった日用品も新調。気持ちいいー



今日も講習ですが、夜には、娘にとってのお楽しみが待ってます
posted by みき at 15:06| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年12月24日

☆Merry Christmas☆

スイーツ.JPG


わが家では、娘の冬休み初日の昨日、家族でクリスマス
しましたよ。
クリスマス.JPG

この他に予定してたピザ、ホタテフライは、食べれないからと却下(^_^;)


そのお祝いの最中に、大好きなお友達ふたりからのプレゼント
が届いて、娘も私もテンションUP


上の写真が、私へのプレゼント

見た目にもかわいくって、お上品なお味



こちらは、娘へのあったかグッズ
プレゼント.JPG

これを身につけて、冬を乗り切るぞーって身につけるのは私じゃないけど


今年も、嬉しい嬉しいクリスマスになりました
posted by みき at 18:01| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ┣ごはん | 更新情報をチェックする

2015年12月21日

炊飯器でバナナケーキ

144.JPG

本日のおやつ「炊飯器で作ったバナナケーキ」

う~ん、2回炊くも、底はコゲ気味なのに、上は生焼けで、
さらにオーブンで焼いたけど、なんだか上はベチャっとしてる(-_-;)

やっぱ最初からオーブンで焼くべきだった。。。

味はいいんだけどね。



更新してない間、遠方の特別講座の最後に、面談があった。

参考になるお話がたくさん聞けた上に、後日、「何か
あったらご相談下さい。できる限りのことはさせて頂き
たいと思います。」なんて、メールまで頂いた(T_T)

短期だったけど、いい先生に出会えたなぁ。


あとは、娘の整骨院があったり、大掃除に着手したり、
出勤前に除雪した次の日には、筋肉痛が辛かったり(笑)、
週末は、仕事や娘の送迎で過ぎました~。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



こちら、先々週のランチの際、お友達からお借りした本。
140.JPG

ご友人の書かれた本とのことで、「第16回 ちゅうでん児童
文学賞大賞」を受賞されてるのですが、読みやすく、内容も面白い。


お返しするまでに、ぜひ娘にも読ませたいけど、読む時間ある
かな(^_^;)



そして、相変わらず買い続けてるコミックの最新刊。
141.JPG

いつものごとく、あっという間に読み終わって、また次が気に
なるのよね。



わんこに邪魔されながらも、今日はなんとか更新できた^_^;
posted by みき at 11:37| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍・コミック | 更新情報をチェックする

2015年12月12日

フレンチランチ忘年会

今週のウィークデー休暇は、お友達4人で、ホテルランチ。



「鮑の鉄板焼きフレンチコース」を頂きました~。


“鮑と季節野菜の鉄板焼き”和洋2種のソース
FullSizeRender.jpg

中札内鶏のロースト旬彩のクリーム煮をソースにして   
IMG_4858.JPG

ホワイトチョコのレアチーズケーキ 甘酸っぱいベリーを添えて
IMG_4859.JPG

他に、自家製米粉パン、コーヒー。


前菜に、ロールキャベツがありましたが、写真を撮るのを忘れました(^^;


ホテル内は、至るところにクリスマスの装飾がされていて、素敵な空間で、
美味しいお食事を堪能してきました



前日には、こんな気持ちのよい陽射しの中おさんぽ
IMG_4851.JPG

IMG_4853.JPG

翌日は、仕事から帰ってから、保育実習中に、またしても靭帯損傷
した娘を、整骨院へ。



そして今日は、親子レクのため、朝から午後まで学校。娘はまっすぐ
夜まで塾。


一週間が終わってホッとしたのもあってか、帰宅後、私は頭痛で寝て
ました



明日も娘は、お弁当持参で、夕方近くまで塾、夕方から、また1時間
かけて、面談だー。


例年11月から始める大掃除、今年は下旬まで持ち越しか!?(笑)
posted by みき at 22:39| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしかったお店 | 更新情報をチェックする

2015年12月04日

気づくと12月

更新しないでいるうちに、気づくと12月になってたΣ(|||▽||| )



最近は、仕事前に美容室に行ったり、週末は塾送迎や片道50分の
娘の講座受講のための送迎したり...


札駅ランチに、塾面談後→仕事、昨日は逆に、仕事後、学校の三者懇談
でなんだか疲労


今日は早朝、夫を駅まで送り、わんこのおさんぽ&家事の後、トリミング
から帰って、久々まったり。。。


トリミング前
FullSizeRender.jpg

トリミング後
IMG_4829.JPG

クリスマス柄のバンダナは、ペットサロンからのサービス。

1ヶ月半に1度行ってるトリミング、次は年明けの予定なので、いつも
以上に、思いっきりカットしてもらったら、ずいぶん印象が変わった



こちらは、週末買った本。
IMG_8093.JPG
posted by みき at 12:17| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍・コミック | 更新情報をチェックする