2016年01月28日

アロマ♪

近頃お疲れの娘にリラックスして欲しくて、仕事終わりに、
エッセンシャルオイルを買ってきました。
エッセンシャルオイル.JPG

リラックス効果とともに、活力や集中力を高めてくれる
「レモングラス」と、


鎮静作用やリフレッシュ効果の「ペパーミント」

インフルエンザが流行り出したりしてるので、殺菌作用や
空気清浄作用にも期待



帰宅したら、通販化粧品のキャンペーンプレゼントのアロマ
ルームミストも届いた
アロマルームミスと.JPG

こちらは、ラベンダーをはじめとする8種類のブレンド。


夜のリラックスタイムに



先日、引き換えてきた切手シート。
切手シート.JPG

昨年は4枚、一昨年は3枚当たってたのに、今年は1枚でした〜
posted by みき at 19:38| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月27日

富久豆(ふくまめ)

最近、嬉しかったこと。


アウトドアメディアのHPで、わが家のキャンプ道具の写真が、
出典元付きで、掲載されたこと。

もちろん、事前にご連絡頂きました



もう1つ、今日、横浜の弟夫婦からの小包が。


中を開けると...
009.JPG

富久豆(ふくまめ)のお菓子が入ってました〜。

節分近いものね。

お多福のお面は、食べられるようです
012.JPG

福が来るといいなぁ



そして、今日は久々のお友達とランチ。


頂いたのは、「美肌御膳」。
IMG_5093.JPG

食前にはざくろ酢、食後にはドリンク付き。

体にやさしい上、お味もよかった


ストレス溜まってたので、いいリフレッシュ休暇になりました〜
posted by みき at 20:05| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしかったお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月24日

アンカケ焼きそば

先週は、1日を除いて毎日除雪

金曜に至っては、掻いても掻いても、先に掻いたところが積ってる

朝夕のわんこのお散歩に、仕事の前後の除雪で、ヨレヨレで迎えた週末



──☆─…─…─☆─…─…─☆──



今日は娘がお弁当持参で出かけていたので、「アンカケ焼きそばが
食べたい」という夫の提案で、初めて三八飯店さんへ。

IMG_1634.JPGスープもついてました。
IMG_1633.JPG

大きなお皿にたっぷり盛られててビックリしたけど、すこぅ〜し夫に
手伝ってもらって、ほぼ完食。お腹いっぱい💨



なのに、夜には、お菓子焼いてました(笑)


最近では、さつまいもケーキ
さつまいもパウンド.JPG

トースターで時短の紅茶クッキー
紅茶クッキー.JPG

SNSで娘がチェックしてた「もちもちチーズポテト」
もちもちチーズポテト.JPG

今夜は、アレンジする材料がなかったので、シンプルなパウンドケーキ
を焼きました


簡単なものばかりだけど、近頃では唯一のストレス解消法かも(^_^;)
posted by みき at 21:45| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ┣お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月11日

北海道神宮へ

例年、年に一度、初詣にしか行かない北海道神宮ですが、今年は、
古いお守りを持って行くのを忘れたので、夫と、昨日もまた行って
きました。


「もう10日になるし、そんなに混まないよね。」なんて甘く見て
いたら、駐車場に入るまでの道路も渋滞、境内も、2日に行ったとき
と変わらないほどの人。


出店も、お正月同様にあったように思えたし、六花亭前も行列。

ここでしか食べられない「判官さま」という焼き餅があるようですね。


参拝して、交通安全お守りを頂き、古いお守りを返納して、気持ちよく
帰宅。


子供の冬休みはあと数日あるけど、明日からまた通常モードだなぁ。



今日の娘のお弁当
004.JPG

これにバナナをつけて持たせただけなのに、お昼の後は、調子よく
なかったと言われ、ガッカリ(>_<)


最近、夫が娘に買ってきた本
002.JPG
posted by みき at 17:25| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ┗おべんとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月09日

バリスタ当選!!

001.JPG

昨夜、ネスカフェからのプレゼント品が届きました〜\(^o^)/


当たるなんて思ってなかったのでビックリ

せっかくなので、活用します楽しみ
002.JPG

数日前、1万円分のカードを紛失したことに気づいて、落ち込んでた
けど、ちょっぴり復活。



昨日は他に、娘が小3まで通ってた教室の先生から、応援メッセージが
届いて嬉しかった。感謝
001 (2).JPG
posted by みき at 11:44| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 懸賞・プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月03日

初詣で

IMG_1623.JPG

2日の朝は、地域の神社にお参りしてから、北海道神宮へ。


いつもは元日に行くので、第二鳥居に辿り着くまでの道も大行列
ですが、昨日はこんな感じで、手水舎までスムーズに。

IMG_1621.JPG

家族分のおみくじをひき、娘と夫母のお守りを頂き、絵馬を奉納
してきました。

IMG_1625.JPG

IMG_1627.JPG

お天気もまずまずで、気持ちよく参拝した後は、いつものように、
源吉兆庵さんに立ち寄り、お茶とお菓子を頂き、自家用と手土産の
お菓子を購入。
福渡せんべい.JPG


その後、わんこを連れて、義実家へ。


義実家にわんこを連れて行くのは初めてだったけど、いつもは
やんちゃなのに、驚くほどいい子で、夫母にもよく懐いたので、
喜んでくれました。



明日からの始動を前に、今日は、久々家族でゆっくり過ごしました。
posted by みき at 20:06| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月01日

☆2016年☆

003.JPG

新しい年が皆様にとって素晴らしい一年でありますように

今年もよろしくお願いします

004.JPG


わが家での初めてのお正月を迎えたレオ。
IMG_4981.JPG



わが家の年末年始、今回は、夫が30日から休暇、娘は今日で
9日連続、しかも、昨日今日は、いろんな教室から130人ほど
集まって、自宅から遠い教室で終日特別講座だったので、今日は、
夫とふたりで、映画『スターウォーズ フォースの覚醒』
を観てきました〜。


夫は、10代の頃からSW好き。
以前の作品も何度も観ていたのですが、ネットのレビューに厳しい
ものもあって、気になってたものの、二人とも、素直に楽しめ
ました。


娘には、初売りセールになっていたブーツをおみやげに購入。

好みがうるさいお年頃だけど、気に入ってくれたみたい。



明日明後日のみ、娘がお休みなので、明日は、例年元日に行ってる
初詣でと夫実家の予定です。
posted by みき at 19:22| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする