2016年03月31日

芽吹き

ワンとのお散歩中、見かける春の兆し。
IMG_5317.JPG

IMG_5298.JPG

昨日は、定期券の購入や取り寄せしてたコートの引き取り。

今日は病院の後、娘を塾に送り、お買いもの。


どうやら娘、風邪をひいたようだけど、この後も、入学まで
予定が立て込みます💦💦


そんな合間にしてる、使わなくなった物のオークション出品も、
今月は十数件8,500円ほどの臨時収入となりました〜




こちらは、コンビニや売ってるお弁当が苦手な娘に、一昨日急遽
持たせたおNEWのランチボックスでのお弁当。彩りが悪いけど^^;
お弁当.JPG

前夜、娘と一緒に作った春巻きがメイン。

のはずだけど、食べる前に娘が撮って送ってくれた写真は、
おかずが寄ったり潰れたりして、なんだかわからない(笑)

どんな風に持ち歩いてるんだか・・・


でも、もうしばらく、こんな風に一緒にお菓子やおかず作れなく
なるなぁ



こちらは、昨夜のおかずのうちの一品「さんまとピーマンの甘辛焼き」。
007.JPG

簡単なのに、思ってた以上においしかった
posted by みき at 15:38| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ┣ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月29日

束の間の休息

前回更新以降、娘は、お友達とおでかけしたり、お友達が遊びに
来たり、激混みのデパートで3時間かけて制服を購入したり、
手続きや説明会に行ったり、必要な物を買いに走ってました💨


夕方、仕事から帰ったら、お菓子を焼いてくれてたことも。娘撮影。
IMG_5275.JPG

先週末は、お友達ふたりが、娘と私をカラオケに連れて
行ってくれた上、帰りにはこんなにたくさんのプレゼントまで
IMG_8468.JPG

いっぱい負担かけちゃったけど、本当に楽しかったし、嬉しかった


今は、娘に夕食のお弁当持たせて、遠方の教室の途中まで送って
きたところで、さっき焼いたバナナパウンドで一息つきながら、
ワンとまったり
005.JPG

FullSizeRender.jpg

週末から、朝〜夕までの学習会が数日あって、学校が始まったも
同然だから、用事を足せる日も、もうほとんどないなぁ。。。
posted by みき at 15:28| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ┣お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月15日

卒業

186.JPG

先週、無事、卒業式を終えました

卒業式.JPG


部活に生徒会に、いろいろ体験した充実の三年間


あっという間だったな。


部活の後輩たちからの寄せ書きやハンカチ、プレゼントを持ち帰ってました
010.JPG




゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。




帰宅すると、玄関先に袋がたくさん



中には
171.JPG

こんなかわいい箱に入ったおかきの詰め合わせ
177.JPG

私にも
181.JPG


ぜ〜〜〜〜んぶおいしかった


                いつもありがとうございます
posted by みき at 14:47| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする