2016年04月27日

お楽しみイベント♪

朝は6時半すぎに夫と同じバスで出かけ、帰りは8時すぎ。

1時間もバスがなくて、最寄り駅まで迎えに行くこともしばしば。。。

帰宅して、一通りやることが済んだら深夜、
土日祝も登校することがある日々に、疲労もピークな娘。


先週土曜は珍しく、学校帰りにお友達と遊んで帰り、日曜は、
先月まで通ってた塾のお集まり。

ちょっと離れたエリアまで、3人の先生が車で連れて行ってくれ、
ゲームしたり、食事したり、すべて先生が負担してくれたそう
IMG_5427.JPG

IMG_5428.JPG

帰りも、先生の家からずいぶん遠くなるはずなのに、送ってもらって
帰ってきた

本当によくしてくれた大好きな先生達、なかなか時間取れなさそう
だけど、娘はこの後もちょくちょく顔を出すつもりらしい







今日の休暇は、ワンの予防接種。

来週はトリミング、来月は狂犬病予防接種とフィラリアの薬を
もらいに行かなくちゃ。


今週のお弁当
004.JPG

001.JPG

002.JPG

001 (2).JPG
posted by みき at 12:01| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ┗おべんとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月21日

ドライブ日和

10日ほど前には雪が積もる日があって、寒さで風邪が悪化した
のに、今日は予想最高気温20度だって


そんな中、休暇の今日は、朝からワンの病院行って、
IMG_5407.JPG

神社行って、お友達の車で、隣町までランチに行ってきました〜。
IMG_5413.JPG

IMG_5408.JPG

IMG_5409.JPG

おいしいごはんに、窓から見える景色、お友達とのおしゃべりに
たくさん癒されました


今週のお弁当
IMG_8584.JPG

002.JPG

005.JPG

004.JPG
posted by みき at 15:08| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ┗おべんとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月14日

今週のおべんとう

たまごや鶏肉、数種類のフルーツは入れられないので、
彩りに困るぅ〜

002.JPG

002 (2).JPG

002 (3).JPG

004.JPG


今週はとにかく寒い


月曜は吹雪いて
007.JPG

火曜の朝もこんな感じ
IMG_5373.JPG

昨日今日も、雨だったり、風が強かったり。。。


今日は娘、屋外活動?もあったはずだけど、どうだったかな。
posted by みき at 17:13| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ┗おべんとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月10日

家族でお祝い

007.JPG

無事、入学式も終わり、ささやかながら、家族でお祝い

写し忘れたけど、デザートにはロールケーキを。


こちらは、娘のお弁当。
004.JPG


一昨日の朝散歩時のおひさま
FullSizeRender.jpg

今朝のおひさま
IMG_5350.JPG


新生活では、他中出身のお友達数人との再会もあり、すぐに何人か
の気の合うお友達もできて、5人グループで行動してる様子。


これからの3年間が、このおひさまのように明るいものであります
ように
posted by みき at 19:16| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ┣ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月06日

博多スイーツみやげ

先週金曜夕方、お友達ママが、帰省のおみやげを届けてくれました

001 (2).JPG

この日は、朝一で娘の内科受診診療再開当日の激混み眼科
受診コンタクトやさん街中で教科書購入でヘトヘトだったので、
甘いものは嬉しかった

1粒でもしっかりした食べ応えでした

005.JPG



翌日は職場の健診。

なぜかこれまで問題なかった聴力が引っ掛かり
5年連続体重が減り続け、36sちょっと、腹囲も昨年より5p減。

全然元気なんだけど、お友達には病気の心配されちゃった



週明けも、早朝から夕方まで分刻みのドタバタが続き、今日の休暇は
また、なかなか風邪が治らず、夜中の咳で辛そうな娘の受診🏥


そんな合間に焼いたごま塩スノーボール。
ごま塩スノーボール.JPG

今日はいつもと違うレシピで、プレーンパウンドケーキを。



娘のお弁当。
003.JPG

前日は(備忘録)

焼き魚

塩こんブタ

大学いも

ブロッコリー・ミニトマト・いちご


その前は忘れた
posted by みき at 17:42| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ┗おべんとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする