2017年01月29日

余ったもの消費メニュー

先週末から数日は、朝晩雪かき、朝晩おさんぽに、夜は、娘と
風邪をひいた夫の迎えでクタクタ


週中の休暇には、お友達と、ホテルオークラのレストランで、
たまたまその日のみ限定10名「主婦休みの日」の、
お土産ケーキ付きランチプランでお食事🍴

ギリッギリ9番目?10番目?の予約だったようでラッキー


帰りには、お友達の娘ちゃんから娘に、オーストラリアみやげが
IMG_7594.JPG

私もちょこっと頂いたけど、お菓子、おいしかった



先週末、もつ鍋をした残りのニラで、
IMG_7565.JPG

ニラチーズチヂミ
IMG_7574.JPG

チーズがいいアクセントになってた



シューマイの皮の残りで、ワンタンスープ
IMG_7578.JPG

シューマイの皮+ポテト&チーズで、お弁当の1品
IMG_7584.JPG

こちらも、チーズとマヨネーズの味がポイントで、娘がとても
気に入ったよう


気になっていたものが、いろいろ消費できました~



今週のおさんぽ時の様子。
IMG_7567.JPG

IMG_7586.JPG

少し前まで、真っ暗な中での朝散歩だったのが、近頃は日の出が
早くなってきました

わんの寝姿
IMG_7601.JPG



今日も娘は、朝から、学校の用で出かけていますが、終わった後は、
お友達グループで、もんじゃやカラオケのようです
posted by みき at 17:19| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ┣ごはん | 更新情報をチェックする

2017年01月22日

週末のおべんとう

12日連続登校の半分が過ぎた娘の週末おべんとう
IMG_7526.JPG

IMG_7563.JPG

土日は、始発でも間に合わないので、最寄り駅まで送るのですが、
昨日今日は、日の出の朝焼けがめちゃめちゃ綺麗で、
それが反射した山々の景色も3Dみたいで感動

運転してて、写真が撮れなかったのが残念

車の外気温計は、昨朝がマイナス15度、今朝がマイナス13度

夫はどうやら、この週末で、風邪をひいたようです



この一週間は、お友達からオシャレでおいしいお菓子が届いたり、
IMG_7516.JPG

通販化粧品のプレゼントのアロマミストやかわいいハンドタオル
が届いたりしました
IMG_7540.JPG


相変わらず、やんちゃなわんが、まったりしてるひととき。
IMG_7548.JPG

ね、眠い...
IMG_7558.JPG


今週は、お友達とのホテルランチを楽しみにがんばろう
posted by みき at 16:36| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ┗おべんとう | 更新情報をチェックする

2017年01月17日

今年は4枚

お年玉付き年賀はがきの3等切手シート。
IMG_7508.JPG

過去の分も、こうして切手帳に入れて保管しています。
FotorCreated1.jpg



先週末、ちょうど1年前にネスカフェからプレゼント品として
届いたバリスタ。


期間限定で、最新のバリスタiと交換してくれるというDMが
来ていたので、交換。
IMG_7466.JPG

希望していた日より数日遅れて届いたということで、コーヒーも
送ってくれた。
IMG_7472.JPG

使い方は、ほとんど変わりませんが、アプリを使うことで、
好みの濃さを登録できたり、スマホでコーヒーを入れる操作が
できたり、他にもいろいろ機能が広がったそう。


初期設定にちょっと手間取ったり、コーヒーを入れた後の
ルーレットのネットワーク接続ができないことがよくあったり
するものの、まぁ、快適に使えてます。



週末には、車検もありました。


今回は代車もフォレスターで、違和感なく乗れました。
IMG_7493.JPG

外観も、メーター周りも、ちょっとだけ変わってます。
IMG_7494.JPG

マイカーは白なので、新鮮な気分でした
posted by みき at 09:14| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年01月12日

今朝も雪まみれ^^;

強い寒気の影響で、冷え込みの厳しい今朝も、雪の中走り回ってた
うちのわん


顔中雪まみれ
FullSizeRender1.jpg

FullSizeRender.jpg

楽しいのかな。



おやつに揚げたサーターアンダギー
IMG_7418.JPG

好物のようで、たまに娘にリクエストされます



またしても、牛乳消費レシピ、味噌ミルクスープ。
IMG_7431.JPG

まろやかな中にも、お味噌で味がしっかりしてて、予想以上に
おいしかった

牛乳消費に苦労するわが家。何かいいレシピがあれば教えて
下さい



娘が好きなのを知っていて、冬休み中、函館に行っていたお友達が
買ってきてくれたおみやげ。
IMG_7417.JPG

誰が好きだったか迷ったらしいけど、ちゃんと合ってます



飲み会の時など、夫と同じ駅を使う 職場の方をお送りすることが
たまにあって、そのお礼にと、私に頂いたお菓子。
IMG_9895.JPG

IMG_9897.JPG

「バイヤーが選ぶ北海道の逸品 最優秀賞受賞 生キャラメル入り」
いうだけあって、絶品でした~
posted by みき at 16:44| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ┣ごはん | 更新情報をチェックする

2017年01月09日

連休も終わり

連休中、夫が服を買ってくれました


娘も巻き込んで、1時間ほどかけて選んだのがこちら
IMG_7416.JPG


早速、月内のお友達との街中ランチに着て行こう



最終日の今日は、おべんと作って娘を送り、夫と映画『ローグ・ワン』
を観に🎥


夫が『スターウォーズ』好きで、全作何度も観てる上、昨年も
元日に「フォースの覚醒」を観たのですが、今回のスピンオフも、
ネットの評価がよいので、やっぱり気になって

期待を裏切らず、見応えありました

また『エピソード3』と『エピソード4』もまた観たくなりました



今日のお弁当
IMG_7414.JPG


特にいつもと変わりないんだけど、娘がテレビで見た「無限ピーマン」
を食べたいと言うので入れたら、とても気に入ったよう
IMG_7415.JPG



明日からまたがんばろーーー
posted by みき at 20:22| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | 更新情報をチェックする

2017年01月07日

きもの

今週、娘は、中学時代のお友達とおでかけしたり👜
お弁当持参で、終日、中学時代の塾に行っていたり、学校の
クラスで焼き肉があったりで、私はその送迎と、相変わらず、
オークション対応で過ぎました。


そのオークションの方は、年末から、さらに十数件が落札され、
ここ1ヶ月の半の累計は3万2千円ほどに。

この年末年始で、不用品の処分もだいぶ進んだ~



初詣でも、着物姿の方を見かけましたが、最近、アクセス解析で、
過去記事の「着もの」を見て頂いたようなのに、その画像、2014年
にサービスが終了された「マジカルメーカー」で装飾したもので
見られないので、7年ぶりに再掲。


母の色留袖を借りて。
EPSON0041.jpg

娘の卒園式。母のお下がりの付け下げと道行。
EPSON014.jpg

娘の小学校入学式。伯母の形見の着物。
EPSON0122028229.jpg

娘の中学入学。娘の七五三でも着た、自分で買った訪問着。
013-32ebb.jpg

古くは、母に作ってもらったちりめんにおしどりの刺繍の振袖。
EPSON003.JPG

数年後には、娘にも用意しなくちゃいけないなぁ^^;


やっぱり着物はいいですね。



着物と関係ありませんが、年末新調した娘のコート。
FotorCreated.jpg

とっても気に入っていた白いコートだけど、やっぱり汚れが
目立ってきて。。。

年前で、割引き率は低かったけど、最後の1点だったので購入。

割引き分で、パーカーも買えました



おせちの材料で残ったたけのこで、たけのこご飯。
IMG_7397.JPG

冷蔵庫の中も、お正月から抜けました
posted by みき at 18:40| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年01月01日

あけましておめでとうございます♪

IMG_7322.JPG

今年もよろしくお願いいたします



わが家の大晦日は、「ガキ使」→「おもしろ荘」で大笑いして終え📺、
途中の0時には、近くの神社の花火を、窓から観賞。
IMG_7353.JPG



今朝は、おせちとお雑煮を食べてから、例年通り、氏神さまにご挨拶の後、
北海道神宮へ。
IMG_2952.JPG

いつもながら、混んではいたものの、お天気も穏やかで、列もスムーズ
に進んだので、手水舎で手と口を清めてから、気持ちよく参拝。
IMG_2957.JPG

IMG_2960.JPG

おみくじ、今年は2年ぶりに娘と私のW「大吉」夫は「小吉」
FotorCreated.jpg

気分よく、いつものように、「源吉兆庵」さんで、お茶とお菓子を
いただき、福袋と自宅用お菓子、明日の夫実家への手土産を購入。


福袋
IMG_7350.JPG

自宅用
IMG_7349.JPG


一昨日夜に、ひどい腹痛で悶絶した私。

喉も痛かったので、風邪からきていたのかもしれませんが、
無事、掃除もおせち作りも初詣も終えられて、和やかなお正月
過ごしています。


みなさまにとっても、よい事がたくさんある年でありますように


明日は、わんも一緒に夫実家で過ごします🏠
posted by みき at 21:40| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする