2017年03月28日

うちごはん

昨日のうちごはん。絹ごし豆腐のもやしあん
IMG_9927.JPG

ポテトグラタン
IMG_6293.JPG

これに、切干大根と挽肉のカレー炒め。


いずれも、cookpadレシピだけど、グラタンは以前作ってた
料理本レシピより、簡単でおいしい



お昼は、ひとりで節約ちくわ丼。
IMG_9926.JPG

一方、娘は、お友達とサツエキでビビンバ。
IMG_8058.JPG



おやつは、クーポンを利用して買ったドーナツ。
FullSizeRender.jpg

「焼きマシュマロチョコレートホワイト」がおいしかった



最近のわん
FotorCreated.jpg

今日はこれからトリミング。



今日届いた私のNew防寒レインブーツ。
IMG_8060.JPG

今のが、あちこち裂けてきたので

イメージ通りでお気に入り



さっき、図書館から借りてきた本。
IMG_8059.JPG

予約が多く、やっと手元にきたーーー
posted by みき at 11:33| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月24日

一気に冬景色

例年より早く進んでいた雪解けも、昨日今日のまとまった
雪で、景色は冬に逆戻り
IMG_8009.JPG

わんもまた、雪の中、飛び回っています



今日は、急に休暇が取れた友人と、ぴったり予定が合ったので、
サツエキランチ🍴


行ったお店はbee Mielさん。


パスタランチには、無添加のパン、前菜サラダとドリンクが
つきます。
IMG_8035.JPG

私が頼んだのは、小海老とフレッシュトマトのクリームソース
タリアテッレ。
IMG_8036.JPG

プッリップリの小海老とモッチモチの平打ち麺がめちゃめちゃ
おいしかった

追加で、本日のドルチェの黒蜜カタラーナも頂きました
IMG_8037.JPG


よいひとときを過ごせました



おやつのマザーズさんのプチシュー。
IMG_7991.JPG



おべんとう
IMG_7985.JPG

IMG_7988.JPG


やっと週末〜〜〜
posted by みき at 17:51| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしかったお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月20日

ライブと お参りと スケート

連休初日は、私は仕事、娘は学校から一旦帰宅した後、
お友達と一緒に、RADWIMPSのライブへ


アリーナスタンディングで、デジタルチケットを取得したら、
ブロックがステージ近くでなかったのを、少々がっかりして
出かけて行きましたが、アンコール曲もたくさん歌ってくれ、
すぐ側まで来てくれたそう。


ますます大好きになって帰ってきました


私も行きたかったよ



昨日はお彼岸のお参り後、前回一緒に行かなかった娘も連れて
“ラーメン佳”さんへ


相変わらず、人の列はできてたものの、4台の駐車場スペース🅿の
うちの1台分が空いててラッキーでした



今日は、娘を学校に迎えに行ってから、美香保体育館でスケート。
IMG_7974.JPG



土曜も今日も学校だった娘にとっては、連休って感じじゃなかった
だろうけど、楽しみもあったし、よい連休だったのでは



連休中に届いた読者プレゼント当選品のカレールー。
2.jpg

カレー嫌いな娘のいない時に、夫と食べました



娘のおべんとう。
FullSizeRender.jpg
posted by みき at 21:39| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 懸賞・プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月14日

昨夜の月

昨夜、娘を駅まで迎えに行った帰りに見た月🌕
IMG_9922.JPG

低い位置で、オレンジ色に大きく見えました👀

IMG_7940.JPG



週末のお買いもの。娘の春靴。
IMG_7945.JPG

今年は雪解けが早く、間もなく必要になるので、先月から
ずっと探し歩いてたジャケット。
IMG_7946.JPG

他のブランドにも候補はあったけど、切り替えの色が
気に入らなかったり、用途や予算が合わなかったりで難航

ようやく納得してもらえました



夫が誕生月なので、携帯キャリアからのサービスでもらったたまご
IMG_7951.JPG

この日の食事も、誕生日クーポンを利用してお寿司でした



今日のおべんとう
FullSizeRender.jpg
posted by みき at 12:37| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ┗おべんとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月12日

ホワイトデーを前に♡

昨日も早朝からお弁当を作り、娘を送り、夫を送り、
夫の迎え、夫と食事、用事から帰宅すると、お友達から
ホワイトデーのお菓子が届きました
IMG_7925.JPG

4種のお味のうち、私は、フランボワーズとコーヒーをいただき
ましたが、めちゃめちゃおいしかった

娘も大喜び


ありがとうございます



今日は、オークション発送🏣、取り置きしていた品物の
引き取り後、新さっぽろや 三井アウトレットパークで
娘のアウター探し。


お買いものをしてから、家でホワイトデーのお菓子づくり。


娘に決めさせて、マーブルケーキとドライフルーツケーキを
焼きました。
IMG_7928.JPG

IMG_7932.JPG

IMG_7935.JPG

マーブルケーキは、思ったとおりのおいしさでしたが、
ドライフルーツケーキは、想像以上のおいしさ


あとは娘が、崩さず学校に持って行ってくれるよう願うのみ。



満月直前の今の月🌕
IMG_7933.JPG



最近のわんこ
IMG_7855.JPG

IMG_7902.JPG

FullSizeRender.jpg

FullSizeRender1.jpg


新たな一週間も、元気で楽しく過ごせますように
posted by みき at 21:06| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ┣お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月06日

気持ちのよい朝

今朝のおさんぽ時の景色。
IMG_7839.JPG

清々しい空気


雪もだいぶ解けて、所々道路が出てきています。



このところの週末は、娘の春物アウター探しで、サッポロファクトリー
やゼビオ、今回は、新さっぽろのスポーツショップ巡りで過ぎました。


お昼は、カテプリ地下で、娘は長崎ちゃんぽん
IMG_7822.JPG

私は梅光軒の塩ラーメン
IMG_7823.JPG

夫はうどんをいただきました。


肝心の娘のアウターは今回も決まらず、帰りはロイズでお買いもの。
IMG_7824.JPG



金曜、娘から夫へ誕生祝いの焼酎とお刺身のサプライズプレゼント
IMG_7845.JPG

嬉しかったようです



昨日のわんこ
IMG_7846.JPG

IMG_7836.JPG

娘の真っ黒のリュックがお気に入りのようで、こうしてよく
上で寝出すんだけど、リュックと一体化して見えるので、
動き出すとビックリ


なんで気に入ってるんだろう
posted by みき at 09:26| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしかったお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月02日

1日早いお祝い♡

明日は、娘の帰宅が遅いので、1日早い今日、ささやかながら、
桃の節句生まれの夫の誕生祝いと節句のお祝いをしました
IMG_9917.JPG

学校で、お友達に、今日節句のお祝いをすると言うと、他の
お宅ではしていないらしく、驚かれたそうです


宅配に頼んだつもりだった菜の花は注文し忘れ、お吸い物に
するつもりだったあさりは、間違えて、数日前に酒蒸しに
使ってしまい、今日は、スーパーをはしごして、はまぐり
買いに走ってました


それでも、家族揃って楽しくお祝いできました



最近の朝散歩の様子
FullSizeRender.jpg

FullSizeRender1.jpg

IMG_7793.JPG

昨日今日で、急速に雪解けが進みましたが、明日からまた冷え込み
そう。


今朝は、昨日娘がおジャマしたお宅のママと、すっごく
久しぶりにバッタリ会ってびっくり


ちょうど、お礼が言えてよかった
posted by みき at 21:28| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ┣ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月01日

春先取りカフェスイーツ♪

昨日は、昨秋初めて行ったAgora sapporoさんを再訪。


パスタ2種又はお肉料理から1品チョイスできるメインには、
『道産ごぼうと豚ひき肉のクリームソース 生パスタフェットチーネ』
を選びましたが、これがまたおいしかったぁ〜〜〜


こちらのランチは、1,680円なのですが、前日別のお店で、4,000円の
ランチを食べたという友人も、こちらの方がいいと言っていました



ランチの後は、カフェコムサでスイーツ


私はひなまつりケーキ
IMG_7802.JPG

友人は、名前は忘れましたが、マンゴーのケーキをオーダー。
IMG_7803.JPG

素敵な盛り付けに、一足早く春を感じました



昨日のおべんとう
IMG_7796.JPG

さつまいもの天ぷら

いり豆腐

エリンギのバターソテー

ピーマンの煮浸し

ミニトマト・キウイ・鮭こんぶふりかけ


今日は学校がお休みで、私の仕事中に、中学時代のお友達と、体育館に
バドミントンや卓球をしに行ったようです



今、読んでる本。
IMG_7801.JPG

昨秋、お友達と3人で、著者の方の講演会に行ったのですが、
トークは面白く、素敵な方でした
posted by みき at 14:30| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしかったお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする