2017年04月09日

ふらっと 秀岳荘へ

9日(日)午前、特に予定もないので、夫が、秀岳荘に
行ってくると言って家を出た。


朝晩はまだ寒いし、日中も風が強い日も少なくないけど、
もうほとんど雪も解けて やっと春らしくなってきた。


様似町のアポイ岳は、今日が山開きとのこと。

7合目までは雪もないらしいけど、7合目から山頂までは、
まだ結構雪がある様子。



さて、秀岳荘。


まずは、1Fのザックコーナーへ。

やっぱり、気になるのはGREGORYとOSPREY。

特にOSPREYのザックはカッコいい。
1.JPG

今年は少しカラーバリエーションが変わった?


そしてJETBOIL。
2.JPG

いつも、山での食事はおにぎりなので、たまには、JETBOILで
お湯を沸かして、インスタントラーメンとかアルファ米とか
食べたいし、寒い時はコーヒーなんかも飲みたいけど、なかなか
買えないでいる。


Black Daiamondのヘッドランプ。
3.JPG

4.JPG

ヘッドランプは旧デザインのBlack Daiamondのものが
2個、mont-bellのものが1個の 計3個持っている。


幸いこれまでは山で使うような場面はなく、もっぱらワンコの
散歩での使用だけど、前から気になっている。



2Fのクロージングコーナーの入口の天井からFinetrackの
カミナドーム1が展示してあった。
5.JPG

なかなかカッコいい。

先日、横浜の弟がカミナドーム2を買ったと聞いた。

うらやましい〜。



クロージングコーナーは、まだ春夏ものは少ない感じ。

これから春のバーゲンに向けて、少しずつ増えていくのかな。


2Fの奥のシューズコーナーにはキッズ用の登山靴も並んでた。
6.JPG



3Fのsnow peakとcolmanのキャンプ用品売場。
7.JPG

うーん、キャンプ行きたい…。



Colmanの売場では、ピンクのツーバーナーが目立った。
8.JPG

キャンプ用品にピンクってなかなかないかも。


どこのメーカーのものかわからなかったけど、焚火台の
Fire Diskが気になった。
9.JPG

価格もお手頃。



そうそう、「ゴルゴ13」に秀岳荘の白石店(と思われる)が出ていた。

夫が職場の人から教えてもらって、実際に本も借りたみたい。
10.JPG

11.JPG

12.JPG

さすが北海道が誇るアウトドア用品の老舗「秀岳荘」。
posted by みき at 21:06| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ┗キャンプ道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする