2017年08月07日

日帰りで帯広へ

7/29(土)、帯広に行く用事があったので、家族で出かけた。


朝、6時半の出発で、帰りも夜9時頃になりそうだったので、
6月の函館に続いて今回もワンコ同行

現地のペットホテルで預かってもらうことに。


朝食は帯広に着くまで我慢して、「ボヌール マスヤ」の
パンを買って食べました。
pickerimage2.jpg

ここのパン、去年、帯広に来たときに初めて食べたけど、
すごくおいしかった。

今度、また、帯広に行くことがあれば、絶対食べようと
思ってた(笑)

どれもおいしいけど、わが家はフランクフルトのパンが
お気に入り。


パンを食べた後、ワンコをペットホテルに預けて、今回、
帯広に来た用事を済ますために某所へ。


用事が終わったのが、夕方4時。


ワンコを6時頃迎えに行くこととしていたので、まだ、
2時間ほどある。


まずは、「ボヌール マスヤ」と同じ経営のパン屋さんの
「麦音」へ。
IMG_9601.JPG

FullSizeRender3.jpg

「ボヌール マスヤ」には、メロンパンがなかったので、
メロンパンを買うためだけに寄った(笑)


次は夕食。

まだ、時間が早くてお腹は空いてないけど、ワンコを迎えに
行った後での食事は難しいなのでしかたない。

候補は、西帯広の「有楽町」でジンギスカン&ホルモン、
または、どこかのお店で豚丼か・・・。


結局、「有楽町」でジンギスカンとホルモンのお肉を買い、
家で食べることにして、はげ天本店で豚丼を頂きました。
IMG_3696.JPG

IMG_9605.JPG

IMG_3697.JPG

お腹があまり空いていない状態で食べた豚丼も、次の日、
家で食べた「有楽町」のジンギスカンとホルモンも、どちらも
すごくおいしかった。
IMG_9622.JPG

夕食の後、六花亭の本店でソフトクリームを食べて、最後に、
柳月スイートピアガーデンに行こうと思ったら、午後6時で
閉店。
IMG_3699.JPG

しかたないので、六花亭の本店から歩いて行ける距離にある
大通本店に行った。
IMG_9616.JPG

柳月では「鮭ぶし丸」というおせんべいを買いたかったけど、
残念ながら大通本店にはなく...

後で問い合わせると、千歳空港と柳月スイートピアガーデン
でしか買えないとのこと。


なかなか手に入らないということがわかると、更に欲しい気持ちが
高まり、結局、柳月オンラインショップで買った。
FullSizeRender4.jpg


わが家から帯広まで約200km近く。

昔は3時間以上かかっていた距離。

高速道路が全線開通した今、2時間半で行けるようになったのは嬉しい。

ただ、ガソリン代、高速料金がかかるので、そんな頻繁にはいけないけど
posted by みき at 12:56| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする