2008年12月28日

キャンプ(レポ編Vol.5)

美笛.jpg

'05.6.25~26 美笛キャンプ場

札幌近郊ではかなり評判が高く、大変人気のあるキャンプ場ですexclamation
ぜひ一度は行ってみたかったキャンプ場でした。
朝から雲行き曇りが怪しく、いつ雨が降ってもおかしくない天気
ではありましたが、まあ何とかもつだろうと楽観的に構え、決行です手(グー)

千歳周りで支笏湖方面へ向かい、支笏湖を右手に見ながら目
キャンプ場を目指します。
キャンプ場まであと15分という所で、とうとう雨が振り出して
きました雨
その後は、振ったり止んだりの不安定な天気ですふらふら

国道沿いの案内板からキャンプ場までは林道が続き、でこぼこ
道です。
着いたのが午後1時少し前。
受付を済ませゲートをくぐって場内に入ります。
ロケーションの良い湖畔は既にスペースが無く、やむを得ず
湖畔から50mほど奥に設営しました。
場内はかなり自然が濃く、公園のようにきれいに整備された
オートキャンプ場とは違い、ワイルド感いっぱいです。
雨が振り出す前になんとか設営を終えましたが、設営した途端、
激しい雨が・・・。
トイレトイレや炊事等、必要最低限以外はテントから外に出ることが
できませんもうやだ〜(悲しい顔)
雨に濡れて体が冷えきってしまい、早めに夕食を済ませた後は
ずっと寝袋の中・・・。
何もやる気になれず、早々に就寝眠い(睡眠)

翌日は青空晴れが広がり、雨の中での撤収こそ免れましたが、
自然を満喫するどころか何とも辛いキャンプになりました。
posted by みき at 17:54| | Comment(0) | TrackBack(0) | 2004-2006キャンプレポ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック