2009年04月19日

フランス料理店 バンケット

バンケット.JPG

昨日は5ヶ月ぶりにお友達とランチレストランをしましたグッド(上向き矢印)
以前ネットで調べて、行ってみたかったフランス料理の店
バンケットに予約電話をし、ハリキって向かったものの、
地図を持参していなかったため少々迷い、途中お店に電話を
入れ、予約時間を20分以上過ぎてから着きましたふらふらバッド(下向き矢印)

到着すると、お店の入口には「本日のランチは満席です。」
の札が下がっていました。
やはり予約をしないと入れない人気店のようです。

ランチメニューは、
バンケットメニュー.JPG

日替わりパスタランチ    ¥1050
(本日のパスタ+一口デザート+コーヒーor紅茶)
+¥210でサラダ付 ・+¥105でパン付

フレンチ セレクトランチ    ¥1890
(前菜+メイン料理+デザート+パン+コーヒーor紅茶)
□前菜・メイン・デザート、それぞれ一品をお選び下さい。
□料理内容は月替わりです。

スペシャルランチ      ¥2625〜
□お客様の食べたいもの、ご予算に合わせて作る
「オーダーメイド」風コース。
詳しくはスタッフまで。

となっていて、
私たちは、セレクトランチをいただきましたexclamation

私は前菜を4種のジャガイモと海老のマリネ、お友達は
アボカドと鶏肉のサラダを包んだそば粉のクレープにし、
クレープ.jpg

メインは私が鮮魚のオムニエール・キャベツのブレゼ添え 
ゆずコショウ風味
オムニエール.jpg

お友達が本日のパスタ 富山県産ホタルイカのトマト
ソースにしていました。

そしてデザートは、私が桜のシフォン リンゴのソルベ、
お友達が、本日のパフェ(サクラ・桃・ライチのパフェ)
にしました。
pafe.jpg

本当にどれもこれもみんなおいしかったですexclamation×2
パンもおかわりしちゃいましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

その後、しばらくプラプラと歩き、円山エリアでお茶喫茶店
しようと思ったら、お目当てのお店が2件もお休みでしたがく〜(落胆した顔)

結局、地下鉄で大通りに移動し、マザーリーフ 札幌
イケウチ店へ。

ここでは、2人ともチーズタルトとキャラメルティーを
いただきました。
tea-13.jpg

その後、娘が小さい頃から懐いている、そのお友達に会い
たがっていたので家族と合流し夕食。

お友達は娘が好きなことを知っていて、かわいい
マトリョーシカのレターセットをプレゼントしてくれ、
娘は大喜びexclamation×2わーい(嬉しい顔)

いつも気遣いありがとねハートたち(複数ハート)

本当に贅沢で楽しいしあわせ〜ぴかぴか(新しい)な1日となりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


Banquet(バンケット)

〒064-0804
札幌市中央区南4条西18丁目2-23
ピュアコート円山1F

TEL 011-562-1221
水曜・第3木曜定休



マザーリーフ 札幌イケウチ店

〒060-0061
北海道札幌市中央区南1条西2丁目18イケウチ札幌2F
011-281-6191
posted by みき at 08:20| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | おいしかったお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/117743695

この記事へのトラックバック

札幌の美味しいパスタ
Excerpt: どうも、こんにちは。今日は、札幌市内でパスタがメニューにある店の中で、美味しいと評判の店を紹介します。「リストランテ・ソラーレ」と...
Weblog: 北海道札幌市の旅行ガイド
Tracked: 2009-10-25 08:15