2009年12月22日

すてきなお店見ぃ~つけた♪

昨日は、日頃よく顔を合わせたり、連絡mail toを取りつつも、
このところ、なかなかゆっくりお話することができなかった
お友達宅家に、久しぶりにおジャマしてきました喫茶店

お昼近くまでいろいろおしゃべりした後、そのお友達が以前
から気になっていたというカフェにランチレストランの予約を入れて
くれていたので、お友達の車で行ってきました車(RV)

そのお店とは、 「璃羅(りら)の音づれ」さんと言って、
住宅地の一軒家を改装し、この秋にオープンしたばかりの
ステキなお店ですかわいい


お店入り口
瑠璃の音づれ看板.jpg

瑠璃の音づれ3.jpg

瑠璃の音づれ入口.jpg

店内も、アンティークのインテリアやかわいい雑貨がたくさん
で、ゴスペル音楽が流れる(昨日はクリスマス音楽クリスマスでした)
ステキな空間でしたよぴかぴか(新しい)

瑠璃の音づれ1.jpg

瑠璃の音づれ2.jpg

ボイストレーナーでゴスペルシンガーでもあるオーナーさんも、
やわらかな雰囲気でとても親切な方で、店内の撮影許可も頂き、
一緒に写真カメラも撮らせていただいたのですが、帰ってきて
みると、せっかくの店内の写真がありませんでしたふらふら
(すみませんあせあせ(飛び散る汗))


お料理レストランは、肉を一切使わず地元契約農家からの低農薬
玄米や完全無農薬野菜のみを使っているそうで、パンとごはんが
選べたのですが、私はごはんの“もちもち玄米・5分づきMIX”
にしました。
ランチ.jpg

食後には、有機無農薬のコーヒー喫茶店、有精卵使用のシフォン
ケーキ(クリームは豆乳です)もいただきましたよるんるん
シフォンケーキ.jpg

こだわりの食材の数々、身体にも安心な上、とてもおいし
かったですわーい(嬉しい顔)

店内には、雑貨等の販売もされていて、食後にゆっくり見る
つもりが、気づくと、娘の帰宅時間間際がく〜(落胆した顔)

ぜひぜひまた、ゆっくり行きたいと思いまー(長音記号2)す。

連れて行ってくれたお友達、親切にして下さったお店の方、
ありがとうございましたハートたち(複数ハート)

楽しいひとときでしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


Healing Cafe 「璃羅の音づれ」

住  所:札幌市厚別区上野幌1条3丁目4-3
電  話:011-558-4394
     090-2059-7054
営業時間:正午~午後8時
定休日:土曜日隔週(第一、第三変更の場合あり)・日曜日
駐車場:5台(イマダ写真館隣)
アクセス:地下鉄新札幌→雇用促進住宅入口下車1分
     大谷地→雇用促進住宅下車1分
posted by みき at 08:35| ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | おいしかったお店 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日、ご一緒させていただきましたyumiplanetです。
いつもブログ拝見しています。今日は勇気が出たので、初書込み!させていただきました。
娘さんの帰宅に間に合ってよかったです~。
近所にステキなお店、発見できてうれしいですね。
みきさんのタイツがステキでした!オレンジには『楽しさ』『幸福感』『喜び』『感情の開放』という意味があるということで、とてもお似合いでしたよ。
今年もお世話になりました。来年もどうぞよろしくお願い致します。
Posted by yumiplanet at 2009年12月22日 10:36
yumiplanetさん

コメント((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪
ゆったりできるいいお店でしたね。

タイツねぇ~r(^ω^*)))
オレンジ、滅多に身につけないのですが、
言われてみれば、以前受けた“カラー
セラピー”で、意識してファッションに
取り込むよう言われた気が・・・(;^ω^A

こちらこそ、お世話になりました。
来年もよろしくお願いしますm(__)m
Posted by みき at 2009年12月22日 11:38
こんばんわ~。
完全無農薬野菜、有機無農薬のコーヒー。
い~な~。完璧ぢゃないですか。美味しそう。
こちらのお店で例のアフガンが飾ってあったのですか?
アンティークインテリアそして可愛い雑貨・・・。
私のツボにはまりそうなお店です。
かな~り遠くて本当に残念。

↑コメント拝見しました。
オレンジのタイツ、ビタミンカラーって言うのかな(?) 元気が出る感じがするよね♪
カラーセラピー受けられた事があるんですね。私も受けてみたいけど、田舎だからちょっと遠出しないとお店が無い(ガ~ン)
私も良くはくよ~♪ でも、一番はやっぱりクロが多いかな・・・(笑
Posted by Kana at 2009年12月22日 20:14
Kanaさん♪

そうなのそうなの、ここのお店でアフガン
見たばかりだったの!
遠目に見て、最初は刺繍?!なんて思って、
ガン見してきました~(笑)

Kanaさんのブログの書き込みに、東欧ものが
多いって書かれてましたね。
色がきれいですよね。

そして…、きっとKanaさんもこのお店気に
入ると思うんだけど、なにせ遠いものね(~_~;)
もし、こちらに来ることあったら、ぜひぜひ
ご案内させていただくんだけど...

カラーセラピー、時期をずらして、親子で
2回観てもらったことがあるんだけど、
いずれもイベントだったので、お店に行って
観てもらうよりお得でしたよ(o^-')b
Posted by みき at 2009年12月22日 21:16
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック

healing cafe★璃羅の音づれ
Excerpt: 「璃羅の音づれ」   厚別区上野幌1条3丁目4-3 090-2059-7054   営業時間 pm12:00~21:00   定休日 土・日曜日   駐車場 5台(イマダ写真館隣) 札幌に「璃羅の音..
Weblog: 札幌で菜食
Tracked: 2010-01-16 01:45