2010年01月01日

あけましておめでとうございます

お正月花.JPG


(。・∀・。)⊃*:;:*あけましておめでとうございます*:;:*⊂(。・∀・。)


始まりましたね~、2010年exclamation

この1年が、みなさまにとってすばらしい年でありますようにぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m



今朝はちょっぴり遅めの起床で、昨夕作ったおせちとともに、
お雑煮を食べ、

(家族3人のみなので、こんなもんですたらーっ(汗))
おせち.JPG

昨年に続き、北海道神宮まで初詣に行ってきましたexclamation

昨年同様、神宮から少し離れたところに車車(RV)を置き、歩いて
いたら、昨年より多いと思われる渋滞の列あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
渋滞.JPG

歩道にも、これまた昨年以上の長蛇の列たらーっ(汗)たらーっ(汗)
人波.JPG

境内に入ってからも、拝殿まではまだまだ遠くふらふら
境内.JPG

やっとお参り後、、3人でおみくじを引きましたー(長音記号2)


結果

私が昨年に引き続き、「大吉」、夫が「小吉」、娘が「末吉」
でしたわーい(嬉しい顔)

娘が、「絵馬を書きたいexclamation×2」と言うので書いた帰り道、露店の
「チョコバナナ」を買って、高速で夫の実家に向かったの
ですが、神宮に着いてからここまで約1時間。
チョコバナナ.JPG

予報に反して、お天気は穏やかではありましたが、冷え込みが
厳しく、風邪っぴきの娘にはかなり堪えたと思いますふらふら


夫の実家でも、到着があまりに遅いので、心配されていましたたらーっ(汗)

こちらは、みんなで食べようと、昨年セミナーでご一緒した
方に注文依頼した「たらばがにー(長音記号1)
たらばがに.JPG

塩加減もちょうどよく、身もびっちり詰まっていて食べ応えが
ありましたexclamation
お味の方も、前評判どおりで大満足わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
お使い物にもさせて頂いていたので、よかったでするんるん
ありがとうございました黒ハート黒ハート

義実家では、みんなで花札などをして帰路についたのですが、
この時期にしては、中道を除いて道路も走りやすく、1時間
ほど前に無事帰宅家

元日の1日はこうして終了しましたー(長音記号2)
posted by みき at 18:48| ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | ┣ごはん | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
明けまして、おめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(≡^∇^≡) 

北海道神宮って、そんなに混むんですね~。やっぱりって感じですが・・・
我が家は毎年、近くの神社に伺っています。
相変わらず?すぐパンパンできますよ!

みきさん、連続「大吉」おめでとう!パチパチ(^ε^)♪
我が家は、私と夫が「大吉」で、娘が「中吉」でしたぁ。
今年も良い一年になりますように!

今年も毎日のブログ、楽しみにしていますよー
大変でしょうが、がんばってねぇ~(^-^)/ 

Posted by yoko at 2010年01月02日 09:10
あけましておめでとうございます♪

こちらこそ、今年もよろしくお願いします
☆*+:.★ヾ(o´∀`o)ノ★.:+*☆

神宮、やっぱり元日は特に混むんでしょうが、
どうやら時間帯もあるようなんですよね。
昨年はそうでもなかったので、甘く見ていました( ;´△`)
昨年も言ったかもしれませんが、地域の神様に
ご挨拶っていうのも、大切だと思いますよ。
うちは、なぜか神宮まで行ってしまうんですけどね(^^;

おみくじ、結果がいいと気分もいいですよね。
本当に、お互い今年もいい一年になりますように!!
ですね。

ブログの方、毎日更新できるかはわかりませんが、
(9`・ω・)9頑張リマス.+゚*。:゚+

Posted by みき at 2010年01月02日 16:18
あけましておめでとうございます。

初詣、そちらも混んでますね・・・。私の所も、めっちゃ混んでましたよ。

おみくじ大吉良かったですね。新年早々、縁起良い!!  でも、私はおみくじ、ひいてない・・・(汗

チョコバナナ美味しそうだな、こっちにもあったら即食べただろうな(笑
私は順番待ちに、寒いし小腹が空いて「タイヤキ」食べた。
今年も相変わらず食い意地がはってます(笑

今年も日課のブログ拝見、楽しみにしてますね。今年も仲良くしてくださ~い!!
Posted by Kana at 2010年01月02日 17:18
Kanaさん

あけましておめでとうございますm(__)m

Kanaさんのところも混んでいたようですね~(^^;
私の行ったところは今年、午前0時の開門前に
1000人が列を作ったとか。。。
今年は三が日のお天気が悪くて、参拝者数も
例年より少ない見込みらしいけど、それでも、
75万人以上とニュースで見ました。

チョコバナナ、冷えててチョコが溶けないのは
よかったんだけど、私的には温かいものに
ばかり目が行ってましたよ。
「たいやき」もいいなぁ。食べたい。(笑)

こちらこそ、今年も仲よくして下さいね♪
Posted by みき at 2010年01月02日 18:11
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック

北海道神宮に初詣
Excerpt: 今年の最初のブログ投稿になります。 今年も毎日の更新ができたらと思っているので、 もしよろしければ今年も見てやってください。 今日は風が強く雪も降ったりと 昨日今日と札幌は天気が悪いですね。..
Weblog: 2010年も行政書士で生きていく
Tracked: 2010-01-02 04:33