2010年01月25日

スキー3回目

昨日は、金曜のうちに学校から下げたスキーを持って、
シーズン3回目のスキースキー

今回はまた、札幌国際スキー場で、レッスンを受けました。

前回、受付時間を15分も過ぎてからの到着でドタバタダッシュ(走り出すさま)
だったので、今回は早めに出発車(RV)

前回より45分早い9時30分に到着しましたexclamation

今回は時間に余裕があったため、〝ふわっぴぃクラブ〟
いう会員特典の案内を受け、入会。
ふわっぴいカード.JPG

入会金はかかりますが、スクールやリフト・ゴンドラ1日券の
購入時に特典が受けられる上、リフト券購入チケットやレストランレストラン
利用でポイントがたまると、リフト・ゴンドラ1日券が無料に
なります。

小学生のレッスンは、2時間で1,700円、4時間で2,800円も
お得ですexclamation×2

仕方ないことですが、「前回入っておきたかった…ふらふら


それはさておき、今回は男の先生で、3つのグループに分かれて
行ったようです。
1.24スキー1.jpg

1.24スキー.jpg

雪も降っていて、前回より気温も低かったため、顔が痛く、
終わって温まってきてからは、痒くなってきたようですが、
レッスン自体は、今回もとっても楽しかったようでするんるんるんるん

よかったねexclamation(o^-')b


帰りには、インテリアを見に「ホクレンホームセンター」へ。
ホクレンホームセンター.JPG

ホームセンター1.jpg

ホームセンター2.jpg

気になる家具がたくさんでしたが、やはりいいと思うものは
お高いですたらーっ(汗)たらーっ(汗)

とりあえず館内を一回りして、帰ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


明日にはまた、学校でスキー授業があるので、後ほど搬入
してきます。

今週は、どうやらスキー授業が3回(6時間)あり、後の2回は
木、金と続くので、スキーは好きなようですが、本人今から
「疲れそう~(@´_`@)」と言って出かけていきましたたらーっ(汗)


がんばれ~~。゚+.*(+・`ω・)9《★F i g h t★》。゚+.*
posted by みき at 09:03| ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そちらはスキー授業なんですね。。
こちらは、3学期からスケート授業が始まりました。

グラウンドに先生達がリンクを作って滑るんですが、
なんせ即席リンクなもんですから、状態があまり良くないんですよ~。(*_*)
まぁ、半分遊びの授業なので、楽しみながら練習しているようです♪

ただ、成長と共にスケート靴を買い替えるのが辛いですね・・。(T_T)
あっ!スキーの方がもっと高いから大変ですね。。
Posted by まきまき。 at 2010年01月25日 23:40
まきまき。さん

まきまき。さんのお子さん達の学校は、スケート
なんですね~(@_@。

隣町出身の夫も、子どもの頃スケート学習だった
ようですが、やはりスピードスケートですか??
スピードだと、立つことすら難しいですよね(~_~;)

そうそう、用具の買い替え、大変ですよね(^o^;
Posted by みき at 2010年01月26日 08:51
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック

札幌国際スキー場
Excerpt: 上質のパウダースノー、豊富な積雪量が道内外のスキーヤーやボーダーから評判。札幌市街から車で約1時間、小樽からも40分というアクセスの便利さも魅力だ。ビギナーから上級者までもが、山頂から麓まで一気に滑る..
Weblog: 旅行しよう!!
Tracked: 2010-01-26 00:38