2017年04月25日

馬に魚に♪たくさん遊んだ一日

一昨日日曜、お友達ふたりが、娘と私を遊びに連れて
行ってくれました~


行き先は、運転しているお友達しか知らず、ちょっと
したミステリーツアーのよう



着いたのは、苫小牧のノーザンホースパーク。
400.JPG

着いた途端、娘の仲よしのお友達のママにバッタリ遭遇


連れて行ってくれたお友達によると、お目当ては、
AmazonのCMに出ているポニーのすーちゃん
402.JPG

426.JPG

AmazonのCMが、ここで撮影されたことも、ここの
お馬さん達だったことも、私はまったく知りませんでした

パーク内でも特に宣伝している訳ではなく、スタッフの人に
聞いている人もいたので、知る人ぞ知るといった感じでしょうか。。。

ここに初めてきた娘、ポニーショーの前に念願の引き馬。
IMG_8401.JPG

1回目のポニーショー。チョコくん
431.JPG

2回目のポニーショー。ヤマちゃんサミーくん
447.JPG

かわいかった~

ポニーショーの合間には、きゅう舎やパドックを見たり、
バックヤードグリルで、お腹いっぱいバーベキュービュッフェを
堪能しました


次の行き先も知らないまま、高速へ

着いたところは登別。

お友達は、クマ牧場の子グマの幼稚園を見せてくれたかった
ようですが、ロープウェイ法定点検のため、残念ながら休園


そこで、急遽マリンパークニクスへ。
464.JPG

少し見歩いてから、イワシのパフォーマンスを見ました。
470.JPG

音と光の演出もあって、魅入ってしまうほどきれい


お次は、イルカショー。
487.JPG

お利口なイルカさん達、迫力満点に楽しませてくれました。


その後は、ゆっくり館内を見て回り
pickerimage.jpg

写真撮影

こちらは、今回3度目、来るたびに撮っていますが、
IMG_8402.JPG

こちらは、初めて見たかも。
499.JPG


ノーザンもマリンパークも、ゆっくり堪能できて、ほんとに
楽しかった


閉園時間になったので、帰路へ。



途中、恵庭の老舗のお蕎麦やさん思君桜さんへ。
511.JPG

有名店なのに、私も娘もお初。

めちゃめちゃ混んでる時があったり、売切の場合、
閉店になるそうですが、運よく開いてました

私も娘も冷やしたぬきに。
523.JPG

聞いていたとおり、太くて噛み応えのある特徴的な麺
でしたが、【これぞ蕎麦】って感じでした。

汁もとてもおいしくて、蕎麦湯も入れていただきました


いつもながら、お友達たちには、何から何まで甘えっぱなし
だったけど、旅行以外で、一日使ってこんなに遊ぶことある⁉
っていうくらい、たっぷり遊んだ一日でした。楽しかったーーー


         ありがとうございました

posted by みき at 14:26| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック