2017年06月27日

低山でもバテバテ 室蘭岳

24(土)、夫と室蘭岳に登った。

6月は、寒くて天気が悪い日が多く、久しぶりに
晴天となった18(日)は函館に行ったので、
気づけば1ケ月ぶりの登山。


この日も全道的に曇りや雨だったけど、南の方だけは、
晴れの予報。

富良野岳をあきらめたので、アポイ岳でも・・・と
思ったけど、友達と約束のあった娘を駅まで送ってからの
出発なので、時間的に無理。

結局、2週続けて道南方面へ行くことに。


札幌近郊は雨が降りそうな空模様だったけど、室蘭に
入る頃には青空に変わった。

天気予報どおり。


登山口には、10時少し前に到着。駐車場には結構車があった。
IMG_3487.JPG

IMG_3488.JPG

この日は、夏道コースで登って、西尾根コースで下山。
IMG_3494.JPG

IMG_3497.JPG

IMG_3499.JPG

IMG_3500.JPG

IMG_3502.JPG

IMG_3503.JPG

IMG_3505.JPG

IMG_9232.JPG

IMG_9233.JPG

IMG_9235.JPG

IMG_9238.JPG

暑さのせいなのか、ブランクのせいなのか、体調のせいなのか、
休憩含めて3時間半程度の登山なのに、バテバテだった。


室蘭岳は、歩く時間は短いけど、入山ポストから結構登りが
続くので、わが家にとっては楽な山でもない
posted by みき at 21:46| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 2017登山 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック