2017年03月20日

ライブと お参りと スケート

連休初日は、私は仕事、娘は学校から一旦帰宅した後、
お友達と一緒に、RADWIMPSのライブへ


アリーナスタンディングで、デジタルチケットを取得したら、
ブロックがステージ近くでなかったのを、少々がっかりして
出かけて行きましたが、アンコール曲もたくさん歌ってくれ、
すぐ側まで来てくれたそう。


ますます大好きになって帰ってきました


私も行きたかったよ



昨日はお彼岸のお参り後、前回一緒に行かなかった娘も連れて
“ラーメン佳”さんへ


相変わらず、人の列はできてたものの、4台の駐車場スペース🅿の
うちの1台分が空いててラッキーでした



今日は、娘を学校に迎えに行ってから、美香保体育館でスケート。
IMG_7974.JPG



土曜も今日も学校だった娘にとっては、連休って感じじゃなかった
だろうけど、楽しみもあったし、よい連休だったのでは



連休中に届いた読者プレゼント当選品のカレールー。
2.jpg

カレー嫌いな娘のいない時に、夫と食べました



娘のおべんとう。
FullSizeRender.jpg
posted by みき at 21:39| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 懸賞・プレゼント | 更新情報をチェックする

2017年02月25日

ミルキー宇治抹茶ラテ当選♪

いつもは週末も登校する娘が、休みだったので、久しぶりに
ゆっくりできた朝でした


そんな娘、ずっと忙しかったので、昨日は下校後、お友達と
カラオケ、今日は7人で街中でブッフェランチ🍴の後、
またカラオケだったよう。


帰宅したら、中学時代のお友達が、合宿のおみやげを持って
きてくれました~
IMG_7786.JPG



そして今日は、フリーペーパーのプレゼントに当選したようで、
ミルキーの宇治抹茶ラテ6袋が届きました
pickerimage.jpg

人気の和カフェ「神楽坂茶寮」の監修で、この名前、どこかで
見たと思ったら、少し前に買ったこちらのお菓子もそうでした
IMG_7784.JPG

ミルキーは、6袋もあるので、家族それぞれ 職場や学校にも
持っていくことにします



家族のリクエストで久しぶりに作ったロールキャベツ。
IMG_9911.JPG

昔は、娘と一緒に作ったなぁ。。。



姿が見えなくて探したら、毛布から足だけ出して寝てたわん
IMG_7770.JPG

思わずクスッと笑っちゃいました~



いつも借りられてて、今日、やっと借りれたDVDの6、7、8。
武則天-The Empress- DVD-SET6 -
武則天-The Empress- DVD-SET6 -

明日は少し観れるかな。
posted by みき at 21:51| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 懸賞・プレゼント | 更新情報をチェックする

2017年02月16日

グッズ到着

先月下旬、オンラインショップで、お友達の分と一緒に注文していた
RADWIMPSのライブグッズが、昨夜到着。
IMG_7703.JPG

早速、今日、お友達の分を持って登校していきました。

デザインは、イメージ通りでしたが、生地の厚さや手触りの質感は、
正直、今回より安かった以前の方がよかったな。



昨日は、他にも、ネット注文していた娘のペンケースも到着。
pickerimage.jpg

上が今使っているので、下が今回届いたもの。


このシリーズ、気に入ってるよう



昨日は、職場でお弁当もあたりました
FullSizeRender.jpg



ドリンクのキャンペーンも2件当たりました
IMG_7691.JPG

IMG_7692.JPG

こちらは、LINEアプリのクーポンキャンペーン抽選。
IMG_7697.PNG


小ラッキー続きの昨日でした



図書館にオンライン予約してた本も、取り置きになったので、
引き取ってきました~。
IMG_7706.JPG

次の予約も入ってるようなので、がんばって読まなくちゃ
posted by みき at 10:24| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 懸賞・プレゼント | 更新情報をチェックする

2017年02月12日

フルグラのマシュマロチョコバー♪

金曜は11時に帰宅した娘。

祝日の土曜も、学校だったので、朝早くから駅まで送り、帰宅した
3時から9時まで、6時間ぶっ通しで、二人で、「武則天」
DVD観賞。

平日の隙間時間に、一通り観ていた私。

娘の方が、疲れているはずなのに、娘いわく、私、1本分ほど、ほぼ
眠っていたよう

いやぁ~、本当に面白いそして映像が美しい



今日は、お買いもの以外は、家にいたので、バレンタインを前に、
フルグラのマシュマロチョコバーを作りました
IMG_7682.JPG

もうずいぶん前に、お友達に教えてもらって 時々作ってた
チョコバーと、ほぼ一緒のレシピだけど、バターやマシュマロの
量は控えめで、コーンフレークやナッツの代わりに、フルグラ
なので、フルーツの酸味もアクセントに。

簡単だけど、娘や夫も喜んで食べてました



金曜、職場の方々からもらったチョコ。
IMG_7668.JPG

家族でおいしくいただいてま~~す

すこ~ぅしずつにしなくちゃね^^;



数日前、わんこのおやつのポイントをためて応募した、キャンペーン
当選品のQUOカード。
IMG_7665.JPG

当選者は毎月10名のよう。


この日は、オークションも数件売れて、気分よく過ごせた1日でした~



今週も、寒さに負けず、元気に一週間がんばりましょう
posted by みき at 17:55| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 懸賞・プレゼント | 更新情報をチェックする

2017年02月01日

♪おやつ♪

今夜は、吹雪の中でのお散歩で、帰ってきて、
体が温まったら、異常に眠い...



ここ3日間、家におやつがないので、連日、焼いてます


さつま芋クッキー
さつま芋クッキー.JPG


プレーンパウンドケーキ

いつもとは違うレシピで焼いたら、娘がとても気に入った
ようで、今日もこれが食べたかったようですが、グレープ
シードオイルが僅かなため


バターを使った さつまいもケーキ になりました
さつまいもケーキ.JPG


おやつと言えば、先週末、初めて食べた三角チョコパイ 黒と
三角いちごチョコパイ。
三角チョコパイ.JPG

いちご大好きだけど、これは黒の方がおいしかったかな。



お菓子を焼くのと同様、オークション発送の郵便局にも、
毎日行っていて、この2ヶ月で落札金額は、40,000円を
超えました



最近、届いたキュレルのサンプル。
キュレルサンプル.JPG

娘の保湿には、普段からジャーのクリームを使っているのですが、
化粧水とフェイスクリームは初めて。

使い心地はこれから試します



おべんとう
おべんとう.JPG
posted by みき at 21:34| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 懸賞・プレゼント | 更新情報をチェックする

2016年12月04日

ブログ開設8年

今日で、ブログ開設から8年になりました。


8年の間に、引っ越し2回、娘の卒業、入学それぞれ2回、途中、
始めたパートは6年半以上になりました。


元々は、子供の成長、子供とのレジャー、イベント、日々の小さな
出来事や、その時々の関心ごとなどを書き留めたいと始めたもの。


この記事を含めた記事数1879、頂いたコメントは、自分の返信
半分を引いて1061。


ブログを通じて知り合えた方々とたくさんお話ししたり、

見て下さった方が、落し物を、会場に届けて下さったり、

登山中、すれ違った方が、たまたまこのブログを見つけて下さって、
フェイスブックでも繋がったり、

ブログで、読みたい本をつぶやいたら、遠く離れて暮らす弟が、
持っていたその本を送ってくれたり、


ブログをやってるからこそ、の嬉しいこともたくさんありました。


最近では、よくお話ししていたブロガーさんのほとんどが、ブログを
閉鎖されたり、お休みされたり、私自身のライフスタイルも、当初とは
変わってきているので、いろいろ考えたりもしますが、「見てるよー。」
と言ってくれる方がいたり、自分自身、過去記事を懐かしく見返すことも
楽しみの1つなので、このまま続けて行こうと思います。


見に来て下さってる方、ありがとうございます



○ … * … ○ … * …○




この週末は娘、久しぶりに、学校帰りに、お友達とカフェに寄って、
以前から気になっていたミントチョコのソルベを食べ、たくさん
おしゃべりしたり、お洋服を見てきたらしい。
ミントチョコ.JPG

いいねぇ~~~


珍しく予定のない日曜だった今日も、夫と娘で、何年かぶりに区の
体育館で、エアロバイクや 速めのウォーキング、卓球などを 午前中
いっぱい楽しんだもよう。


お昼に私も合流して、外ごはんに行き、100均やコーチャンフォー、
夕食のお買いもの。


帰ってきたら、auの「三太郎ふりかけ」が届きました
IMG_9642.JPG

10種類の味が4つずつ入ってるので、しばらくお弁当に持たせられるわ~


おまけで、夕ごはんのラザニア
ラザニア.JPG

ポトフには、先日いただいたお芋もたっぷり


新たな週もまた、元気にがんばりましょう
posted by みき at 16:41| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 懸賞・プレゼント | 更新情報をチェックする

2016年09月08日

辛かった、虫刺され(T_T)

前の記事の通り、登山時の虫刺されで、月、火と点滴、その後は、
飲み薬と軟膏で、現在、様子見中。
点滴2.JPG

顔のみ集中的に刺されたので、翌日の顔は、「あばれる君 蚊」の
検索で出てくる画像のような状態

仕事には、今日まで、マスクとメガネ👓で行ってました。


そこで役立ったのが、先々月の自身の不調時に、娘が買っておいて
くれた100均の「メガネが曇りにくくなるマスク用パッド」
IMG_9139.JPG

IMG_9138.JPG

まだ暑いこの時期に、マスク着用での仕事は超不快。娘もだったん
だろうなぁ。。。


薬のおかげで、顔の腫れは驚くほど急速に引いてきたけど、副作用か、
浮腫みや、ふらつき、食べ物がおいしくない



そんな中、メルマガ限定100名の、商品体験キャンペーン夜用美容
マスクが当たったらしく、届いた
美容マスク.JPG

とっても嬉しいけど、今のこの顔には使えない...



最近のおべんとう
9.6.JPG

8.29.JPG

9.7.JPG
posted by みき at 18:23| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 懸賞・プレゼント | 更新情報をチェックする

2016年06月25日

今週の出来事

ストロベリームーン翌日、夏至の日の夕陽。
IMG_5779.JPG

月も綺麗だった


この日、日帰り東京出張だった夫のおみやげ。
シュガーバターサンドの木.JPG

久しぶりだったけど、やっぱりおいし~


休暇は、お友達と、今月初めにオープンしたばかりの恵庭の
カフェ テルツィーナさんでランチ

スッキリと綺麗な店内は、座席間の空間もあって、落ち着く雰囲気。

あっという間にほぼ満席になってました。

前菜3品とパスタ、ドリンクが選べ、どれもおいしかった


ランチ後は、わが家でお茶

心配していたワンも、お友達によく懐いてホッとした

頂いたお菓子は、初めてのものばかりで、家族も喜んでました
柳月菓子.JPG


夕方には、当選品の美術館のペア招待券が届き
美術チケット.JPG

この日娘は、学校帰りに、キャンドルナイトに参加。
キャンドルナイト.JPG

最近にしては珍しくあたたかい夜で、とても心地よかったそう
posted by みき at 09:22| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 懸賞・プレゼント | 更新情報をチェックする

2016年06月16日

ダニとWチャンス賞と虫刺され

前回更新後、夫は平日夜の仕事帰りに、安全登山講座を受講
したり、週末は、愛犬の瞼の腫れと耳のイボ?を診てもらいに
病院へ。


結果・・・耳のイボは、ダニ でした


おさんぽ中についたんだと思うけど、もっと早く受診して
あげればよかった。。。



日曜は、夫と手稲山登山。

お天気もよくて気持ちよかったけど、2人して何か所も虫に
刺され、私の顔はおたふく風邪の時のよう。

娘の風邪をもらい、首のリンパも腫れて痛いので、Wパンチ

夫も腫れ痛みが強く受診したので、その軟膏を一緒に塗ってます



そんな中、ネピアのキャンペーンのWチャンス賞が届いた
ネピアWチャンス.JPG

Wチャンス賞とはいえ、うれしい



今週、娘は、中学時代の同級生と学校帰りに札幌まつりに行ったり、
昨日今日も帰りが11時、土曜は参観日後、お友達と約束があるそうで、
まだ風邪が治らない体が心配。



おべんとう
6.7.JPG
posted by みき at 10:02| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 懸賞・プレゼント | 更新情報をチェックする

2016年05月15日

久々の当選!

1月のバリスタ、2月のエステ以降久々のキャンペーン当選
006.JPG

私が飲むわけじゃないけど、嬉しいわー




話変わって...


一週間ほど前から足を痛めていた娘。

週末、過酷なイベントがあって、夫も私も反対したんだけど
本人の強い意志で参加。

欠席する人、リタイアする人もいる中、最後までやり遂げてきたら、
腫れ傷みと共に、色まで紫色に変ってきたので、まっすぐ整骨院へ。
テーピング.JPG

中学以降、ケガをするのは10回目だけど、骨折じゃない限り
整形に行ってもよくならなくて通い始めた整骨院は、親切丁寧
良心的で、その場でずいぶん楽になるみたい。


早く治してほしいのはもちろん、もうケガは勘弁してーーー



今週は予定が立て込んでる上、娘はあすから12日連続登校。

もちろんお弁当も12日連続。

ネタ切れしそう

がんばって乗り切るぞーーー
posted by みき at 21:05| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 懸賞・プレゼント | 更新情報をチェックする

2016年02月06日

エステ当選!!

003.JPG

昨日、情報新聞の読者プレゼントのエステの当選通知が
届いた


期限が月内だから、気分転換がてら、行ってこよう。



節分の日の娘の塾弁。
026.JPG

持たせる直前に、恵方巻をもう1本追加。

喜んでくれたみたい

豆まきは、帰宅した10時過ぎから、家族みんなで。



先週末、久々に買ったどんぐりのパン。
どんぐりパン.JPG

ちくわパンてりたまチキンパンは、撮影前に食べちゃった


一緒に買った、きのとやのクロッカンシューザクザクチーズタルト(ブルーベリー)
チーズタルト.JPG

このチーズタルト、初めて食べたけど、おいしかった
posted by みき at 17:14| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 懸賞・プレゼント | 更新情報をチェックする

2016年01月09日

バリスタ当選!!

001.JPG

昨夜、ネスカフェからのプレゼント品が届きました~\(^o^)/


当たるなんて思ってなかったのでビックリ

せっかくなので、活用します楽しみ
002.JPG

数日前、1万円分のカードを紛失したことに気づいて、落ち込んでた
けど、ちょっぴり復活。



昨日は他に、娘が小3まで通ってた教室の先生から、応援メッセージが
届いて嬉しかった。感謝
001 (2).JPG
posted by みき at 11:44| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 懸賞・プレゼント | 更新情報をチェックする

2015年12月29日

お友達が泊まりに

昨夜、お互いそれぞれの講習が終わった夕方から、娘のお友達が
泊まりにきました~。


春休みまで待てないものかとも思ったけど、いい気分転換に
なったかな。
朝食.JPG


お友達を送ってきたママからは、みかんにいちごにドリンクと、
たっくさん頂いた中でも、初めて頂く、この紫芋チップが、
食べだしたら止まらない(笑)
紫芋チップ.JPG

今日もまた、お互い午後一から講習があったので、お昼には解散。


夕方には、先日の職場の忘年会で夫が当たった、毛がにが届いた~。
毛ガニ.JPG

おまけで、以前、届いた「ネスレ ブライト お試しキット」。
IMG_8095.JPG

一応、モニター当選らしい。


香りがよくって飲みやすく、あっという間に飲みきっちゃいました。
posted by みき at 18:35| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 懸賞・プレゼント | 更新情報をチェックする

2015年07月24日

最近のいろいろ

娘は昨日から夏休みリゾート


昨日は、ママ同士、午前仕事が終わってから、お互い娘も連れて、
ランチレストラン&カラオケカラオケ後、お友達宅で遊びました~。


今日は、仕事前にピアノに連れて行き、仕事後は、夜10時過ぎまで
ある、夏期特訓講習に送ってきました車(RV)




少し前、キャンペーンで当たったもの。
当選品.jpg

お友達ママから頂いた もずく。こうして見るとすごい!!
もずく.jpg

大量のもずく酢とお味噌汁にした後は、スープにするため冷凍。
もずく酢.jpg

おいしくて、娘とパクパク食べちゃった。



火曜の休暇に大通でランチしたお友達から頂いた誕生プレゼントプレゼント
の入浴剤
attachment01.jpg

娘ちゃんからわが家の娘への修学旅行の東北みやげ。
attachment00.jpg

りんご飴、私も昔、修学旅行で買った気がする(´∀`)



東北みやげ繋がりで、娘が、他校の、塾のお友達からもらった
修学旅行みやげのストラップ。
東北みやげ.jpg
posted by みき at 18:20| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 懸賞・プレゼント | 更新情報をチェックする

2014年03月29日

今日は…

朝から、東京出張飛行機の夫を駅まで送り、娘は部活。


卒業した3年生が来て、試合テニスや懇親会があったようで、楽しい
時間が過ごせたよう。



午後は、お友達と遊ぶ約束や、整体に行くつもりが、娘も私も
疲れてたのでお断りして、家で、パイプファンや加湿器の手入れ
したり、オークション処理したりして、まったり。

先月は、中旬から下旬半月のオークション収入が1万円強で、
そこから、この1ヶ月は、十数件5~6千円ほど。

ちまちまとだけど、少しのお小遣いにはなるよね。



そうそう、今日は、読者プレゼントの焼き菓子の当選通知が来てたわーい(嬉しい顔)
当選通知.JPG

しばらく気が晴れない期間が続いたけど、ちょっぴり気分もアップグッド(上向き矢印)

気候も、だいぶ春らしくなってきたしね。


夫のいない夕食の一品。“厚あげとたらの和風煮物”。
厚あげとたらの和風煮物.JPG

これまた簡単でおいしいexclamation

味のポイントは、生姜と梅肉。

あまりしない味付けが新鮮で、ついつい食べ過ぎ、お腹いっぱいダッシュ(走り出すさま)
posted by みき at 21:30| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 懸賞・プレゼント | 更新情報をチェックする

2014年01月31日

読者プレゼント♪

今日の吹雪、酷かったぁ~(゜´Д`゜)

ちょうどピークの時間帯に運転してたから、ホワイトアウト状態で、
視界のない中での、信号のない交差点は恐怖Σ(゚д゚lll)

帰ってからはもちろん、雪かき。

吹雪の影響か、さっきは国道がいつもより渋滞で、娘と共にイライラむかっ(怒り)

10時前夜には、またお迎えだけど、今日は疲れたーーーふらふら



でも、今日は、久しぶりに当選した、読者プレゼントが届いたexclamation(*゚▽゚*)
読者プレゼント.JPG

合成香料・着色料・パラベン無添加のシャンプーとヘアエッセンス。

天然ローズマリーの香りだって。

使うのが楽しみ~揺れるハート



そして、昨年末植え替えた胡蝶蘭の花が1つだけ咲いたかわいい
胡蝶蘭.JPG

窓際の冷気のせいか、葉に元気がないのが気がかり。。。
posted by みき at 20:57| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 懸賞・プレゼント | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

絹の箸入れ「さえこ」

箸入れ.JPG

いやぁー、北海道は今、低気圧からのびる寒冷前線が通過中とやらで
寒い寒い((´д`)) ぶるぶる・・・

しかも、明日にかけて一時的に冬型の気圧配置になるんだそうで。

今日は11月中旬くらいの気温だったみたいですが、この寒さも、
とりあえずは明日いっぱいらしいので、暖房を入れずに、寒さに
耐えていますふらふら


   :*:.・☆☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆☆・:*:・:*:


さてさて、先週の話になりますが、以前応募していた絹の着物の生地で
作られた竹箸付の箸入れが届きましたよ~わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

当選通知.JPG

こちらのお品、「小さなエコ」から(さえこ)と名付けられているようです。

箸入れ1.JPG

右下には、ようじも入っています。


他にも、天然竹炭軽石や、絹のボディスポンジ、アロマキャンドルなども
扱われているようですので、関心のある方はこちらをご覧になってみて
下さいね。


http://www.47club.jp/shop/i/i01M-000045kcp
「よんななクラブ絹子」で検索
posted by みき at 18:12| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 懸賞・プレゼント | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

イベント参加券当選

参加券.JPG

土曜日の参観&バザーの代休の今日は、仕事の休みに充ててもらい、
朝から娘の定期通院病院

昨日のシュラフや洗濯物を干した後、性懲りもなく、いつものように、
溜めてた食事日誌や症状の記録、残ってる薬の数や、次回までに必要な
薬のチェックをギリギリまでして、ドタバタと出かけてきましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


     ○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o


さてさて、昨日、キャンプから帰ってくると、先日応募したイベントの参加券
が届いてましたグッド(上向き矢印)


               それも夫婦それぞれにexclamation×2


そのイベントとは、来月11日(日)に行われる国際山岳医の大城和恵先生の
『知っておきたい山の医学』 。
参加券表.JPG

この大城先生、2002年から心臓血管センター北海道大野病院(札幌市西区)
に勤務され、キリマンジャロやマッキンリーなどで豊富な登山経験を持ち、
10年に英国で日本人初の国際山岳医の資格を取得された方で、これまでも、
TVや新聞で紹介されていたのを、見たことがあったのですが、先日放送された
「24時間テレビ」の中で、全盲の女性がキリマンジャロ登山に挑戦した際も同行
され、登山の医療サポートを行われたようです。

講演会では、登山で注意したい低体温症の最新知識のほか、道内最多の
転倒事故とその予防、心臓発作など、登山を楽しもうとする人が知っておきたい
ことについて講演されるそうです。


元々、預け先もないのですが、娘もそろそろ1人でのお留守番にも慣れてきた
ようなので、当日は、夫婦で行ってきたいと思いますexclamation×2



今日のあさがお
今朝のあさがお.JPG

先日2輪だった花が、ポコポコと増えてきましたわーい(嬉しい顔)
posted by みき at 14:26| 北海道 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 懸賞・プレゼント | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

当たったよ♪リラックマクッション

クッション.JPG

今日は夏至でしたね。

昨日一昨日は、カラッと暑かったのに、今日は蒸し暑いですね~(>_<)

午後には、突然どしゃぶり雨になった時間もありましたが、娘は
なんとかあたらずに帰れたみたい。


..。oO○.。o○。oO..。oO○.。.。o○..。oO○.。o○。oO..。oO○.。


発送のご案内.JPG

先々月、『春のリラックマフェア』(←過去記事)について書きましたが、
その時のレシートで応募して当たったのが、上の左斜め上クッション


先週末、不在通知が入ってたものの、応募したことすらすっかり
忘れてたので、小旅行?から帰った週明けに受け取るまでドキドキ揺れるハート
でしたが、かわいいクッションに、娘も私も大喜びわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

サイズは49cm×49cmと結構大きめ。


早速、リビングのソファーの上に置いてまするんるんるんるん
posted by みき at 21:17| 北海道 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 懸賞・プレゼント | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

ブッダ試写会 当選

招待状裏.JPG

久々の当選ネタですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)



先ほど帰宅すると、『手塚治虫のブッダ―赤い砂漠よ!美しく―』
の試写会映画招待状が届いてましたグッド(上向き矢印)

招待状.JPG


と言ってもこの日は、仕事から帰ってから娘のピアノ送迎がある日で、
しかも、ペア券じゃないので、預け先のない娘をどうするか。。。


来週は仕事も詰まってるから、夜に街中まで外出してたら、ヨレてそう
だしなぁ…(´・ω・`)



う~ん、夫が帰ってから家族会議か。



少し前の、「コナン」 「岳」の試写会にはハズレて、がっかり
だったんで、状況が許せば、もちろん行くつもりですが、試写会って
早い時間に行かないと、すんごい人なんですよね~たらーっ(汗)
posted by みき at 19:46| 北海道 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 懸賞・プレゼント | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

サンプルプレゼント

サンプル.JPG

昨日、ロート製薬の「50の恵」コラーゲン配合養潤液サンプル
届いてました~。

50の恵.JPG

50種類の養潤成分配合の、化粧水、乳液、美容液の3つが
ひとつになった贅沢スキンケア
だそうで、潤いが12時間持続
ですって。 


2回分ではありますが、早速試してみたいと思いますexclamation



こちらは昨日の午後、出かける際に、バス停から撮った写真です。
バス停からの景色.JPG

雪の上を、風が吹いてできた模様が綺麗で撮ったのですが、わかりづらい
ですねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

この後移動した、札幌北区では、吹雪いてました。



今日は久々のお天気で、絶好のスキー日和スキーですが、自由研究の
追い込みで、朝から家に缶詰です(;´д` )トホホ
posted by みき at 14:02| 北海道 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 懸賞・プレゼント | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

今年の景品は

今朝も冷え込んでいて、路面はツルツルあせあせ(飛び散る汗)

出勤の際には、対向車線の車が、交差点内で変な角度で停まった
まま、そこから後ろは渋滞がく〜(落胆した顔)

後ろの車の人が降りて、停まってる車にいろいろ指示してるよう
でしたが、動けない様子で、朝の時間帯なこともあり、みなさん
困惑してるようでしたたらーっ(汗)


そして、わが家の娘は登校時、刺すような冷たい空気に、やっぱり
寒冷じんましんが出たようでしたふらふら

今からだと、先が思いやられるなぁ。。。


*^*:._.:*^*:._.:*^*:._.:*^*:._.:*^*:._.:*^*:._.:*^*:._.:*^*:_:*


さてさて、昨日の夫の忘年会ビール


楽しみにしてた、ビンゴの景品プレゼントはコレ左斜め下
4等賞.JPG

QUOカード.JPG

2,500円分のQUOカード。


ちなみに、昨年はコレ左斜め下
二列ビンゴ賞.JPGディナー券.JPG

4等.JPGおこめ券.JPG

5等.JPGハーゲンダッツ.JPG

で、2月には、ロイトンでおいしいディナーを頂いてきたんだけどなわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


そうそう、こちらはゲームの景品だそうです。
ツリー1.JPG

今日には、娘が飾っていましたー(長音記号2)
ツリー.JPG
posted by みき at 22:01| 北海道 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 懸賞・プレゼント | 更新情報をチェックする

2010年09月30日

おみやげ・頂き物・当選品

一昨日は、まさにバケツをひっくり返したような雨雨と風でしたが、
今日は秋晴れ晴れ

ちょっぴり暑いくらいに感じます。


娘の方は、見ていてまだダルそうですが、昨日も「30分だけ…」
言いながら、ちょっと離れた公園まで行き、帰ってきたのは、ピアノ
に向かう10分前の5時20分exclamation

結局、2時間半近く遊んでいたことになりますたらーっ(汗)

その上、何度も言ったはずなのに、ピアノがあることをすっかり
忘れていたらしく、イライラしながら10分間、大慌てで練習あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ったくもうむかっ(怒り)って感じですふらふら


o○o.o○o.o○o.o○o.o○o.o○o.o○o.o○o.o○o.o○o.o○o.o○o.o○o.o○o


さてさて、こちら右斜め下、先日の3連休で、八景島シーパラダイス
行ったお友達からいただいたおみやげですプレゼント
イルカちゃん.JPG

ちょうど先日、ここで、娘のイルカグッズコレクション?について
書いたばかりで、ビックリでしたグッド(上向き矢印)

かわいいイルカちゃん、ありがとう黒ハート黒ハート


そしてこちらは右斜め下、先日、お隣さんが、近くのお祭りのクジで
たくさん当たったからと下さったおいもるんるん
おイモ.JPG

〝ラッキーのおすそわけ〟って感じで、うれしいですねわーい(嬉しい顔)


そしてそして、当選品は、
ドリンク剤.JPG

当選通知.JPG

ドリンク剤3本でしたグッド(上向き矢印)
posted by みき at 13:29| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 懸賞・プレゼント | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

パディントンベア ティーセット当選

登山翌日の今日、娘は土曜の参観日の振替休日。

夏休み中同様、一緒に朝ごはんを食べながら、私がいない間にやって
おいて欲しいこと(花の水やりや今日の習い事の準備・ホームワーク、
家庭学習、ピアノの練習)などを言って出かけたのですが、帰って
くると、お友達と自分の部屋で遊んでいる様子。

お昼ごはんも、用意して伝えて出たはずなのに、わからなかった
のか、これまたなぜかごはんにめんつゆをかけて、わかめを入れて
食べたとか。ウゲェェェェがく〜(落胆した顔)

私は私で、虫刺されのキョーレツな痒みと、太ももが筋肉痛の中での
今日のお仕事を終え、ホッとしているところですわーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)


☆:*:☆。.・'゜☆・:。.・'゜☆・:*:・☆ 。.・'゜☆。.・'゜:*☆:*:☆。.・'゜☆・:。.・'゜☆・:*:・☆


昨夜、宅配便が届きましたー(長音記号2)
小包.JPG


中を開けてみると...


ティーセット.JPG

ナビスコの「チップスターオリジナル パディントン ベア ティーセット」
で、ポット1個、カップ2個、大皿1枚、小皿2枚が入ってましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


転居時に、カップや皿、ボウル、シュガーポット等とお揃いだった
ティーポットが、割れてなくなっていたので、うれしいです黒ハート黒ハート
posted by みき at 16:53| 北海道 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 懸賞・プレゼント | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

タラバガニの脚~

タラバ.JPG


昨日、タラバガニの脚が届きました~グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


先月、家電品をまとめ買いした際に、夫が事前にwebで価格
調査をして交渉し、結果、「その価格まで引き下げることは
できませんが・・・」ということでいただいた、カタログギフトで
頼んでいたものでするんるんるんるん
カタログギフト.JPG


今夜、家族でいただこうと、ただ今、解凍中exclamation


どうやら生を冷凍しているようなので、ボイルして食べまー(長音記号2)黒ハート
(ボイルの冷凍だと、解凍するだけで食べれるんですけどねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗))



さて、お味のほどはいかに。。。
posted by みき at 08:16| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 懸賞・プレゼント | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

コナン試写会&図書カード当選

転居後6日目の4/2(金)は、朝から職場の入社式と健診
でした。


恥ずかしながらわが娘、一人っ子なこともあって、ほとんど
留守番をさせたことがなく、あると言っても、参観日の後の
懇談を待つ1時間程度が限度。


さすがに私も後ろ髪引かれる思いだったし、おそらく娘も
不安だろうと思い、まだまだ荷解きも進まない箱だらけの
状態の中、朝からお友達を呼んで遊んでていいと言い
残して出かけました。


伝えてあった時間を1時間以上遅れて帰宅すると、どうやら
私の出た直後からお友達を呼んで遊んでいたようですが、
その間、電話電話やチャイムがずいぶん鳴っていたらしく、
お友達と一緒の安心感もあってか、対応しなくていいと伝えて
あったのに、対応してくれていた模様ー(長音記号2)

結果、ありがたかったんですけどねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


そして、帰宅とほぼ同時に、購入したての家具の不具合の
交換に、家具やさんが到着。
結局、取り寄せ部材が合わなかったとのことで、これまた
後日再び交換にふらふら


そんなこんなで、お昼に一旦帰宅しようと思っていた娘の
お友達、私の帰宅が遅かったため、帰りそびれたようだった
ので、いっそいでお昼作って、3人で食べました。


お友達ったら、「朝にお昼の分までごはん食べたから、お腹
空いてない、このまま夕方まで遊ぶ。」なんて言うんですよ~。
そんなわけないじゃんねー、がっつり食べてましたもん(笑)


そして、この日は夜夜になって、私と娘のブーイングの中、
家のものを見に行くため、遅くまで営業しているスーパーに
連れて行かれ、終わりましたふらふら


。°+・。*。・*。°+・。*。・*。°+・。*。・*。°+・。*。・*。°+・。*。・*。°


ですが、同じ日、嬉しい郵便物がありましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

試写会入場券.JPG

試写会入場券1.JPG

名探偵コナン劇場版最新作の入場券と、

当選通知.JPG

図書カード.JPG

500円分ですが、図書カード。


コナンの試写会が当たるのは、前々回の劇場版以来2度目ですexclamation


試写会と言えば、ここ数年では、

「サーフズ・アップ」や「ホートン/ふしぎな世界のダレダーレ」
「アイスエイジ3」に当選して、娘と一緒に観に行きましたよん映画

3日後の試写会も楽しみ~~揺れるハート揺れるハート


図書カードの方は、保険契約時のアンケートに答えただけなの
ですが、一応、「当選」ということになっているので、素直に嬉しい
ですわーい(嬉しい顔)るんるん
posted by みき at 18:04| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 懸賞・プレゼント | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

クリームサンプル

通知.JPG

先週、以前応募していたハンドクリームを扱う会社から、
抽選にはハズれたものの、サンプルが送られてきましたー(長音記号2)


新発売の親子で使えるハンドクリーム、「ママ&キッズ 
ハンドクリーム」
です
クリームサンプル.JPG

ハンドクリーム.JPG

まだ使ってみてはいないのですが、香料、着色料は一切
カットで、「ベタつかないのに高保湿」だそうですよexclamation


手荒れも、私の場合(ってみなさんそうかな。)辛いものなどの
刺激物を食べたり、ホルモンバランスなのか、月の周期で
悪化しているようですが、以前も書いたように、この冬は、
みなさまのおかげで、ひどい悪化に至ることなく乗りきれそう
ですわーい(嬉しい顔)るんるん



そうそう、同じく1週間ほど前には、当選していたドレスも到着
しましたグッド(上向き矢印)
ドレス到着.JPG

プレゼントなのに、さらにハンカチのプレゼントもついていましたexclamation


あとは、髪飾りかわいいを買えば、月内の発表会にはバッチリ間に合い
そうでするんるん 
このタイミングでの当選&到着で本当にありがたいです黒ハート黒ハート


そして、もう一つ。
毎月お米を買いに行ってる農家さんから、今回はおイモを
頂きましたー(長音記号1)
おいも.JPG

その日の夜に、早速いただきましたが、おいしかったです揺れるハート



ドレス以外は当選品ではありませんが、最近いただいた
プレゼントということで...わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
posted by みき at 08:21| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 懸賞・プレゼント | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

ドレス当選!!

昨日は、夕方の2回目の雪かき以降も雪雪が降り、朝になると、
案の定、また雪かきが必要な状態に。。。
2.17.JPG

ですが、昨日のお楽しみイベント(ボーリングでしたー(長音記号2))の余波で
腕がだるく、なかなかする気が起きませんわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

こんな情けない状態↑になってるのって、もしかしたら私だけ
かしら・・・たらーっ(汗)

ここ1週間はまた、真冬日も続いてるようで、まだまだ寒さも
厳しいですねふらふら


。°+・。*。・*。°+・。*。・*。°+・。*。・*。°+・。*。・*。°+・。*。・*。°+・。*。・*。°


それはさておき、一昨日、先月プレゼント応募プレゼントしていた
ドレスの抽選結果発表のメールメールが来ていたので、サイトに
アクセスしてみると・・・


なんとexclamation×2


当選者数1名のところ、


「おめでとうございます!!北海道 〇〇さま」


と、わが家の名前がぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ありそうでいて、おそらく全国的にも親族しかないと思われる
姓なので、間違いありませんexclamation×2

月内に連絡しないと、当選資格がなくなる場合もあるとの
ことで、早速メールしましたダッシュ(走り出すさま)


当選したドレスというのは、
当選ドレス.jpg
ショップのサイトから写真をお借りしました

右斜め上ー(長音記号2)んなドレスですかわいい

こちらのショップでは昨年、発表会と演奏検定で着たこちらの
ドレスを購入しています左斜め下

ドレス.JPG



演奏検定.jpg


来月にはまた発表会、初夏にはコンペの参加予定もあって、
ちょうどドレスを悩んでいたところなので、グッドタイミンググッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


無事届くまで、まだ安心はできませんが、これを着ることに
決まれば、あとはこれに合わせて小物を考えるだけで済み
そうですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by みき at 11:43| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 懸賞・プレゼント | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

ジョージア オリジナルQUOカード

昨日は終日、雪雪が降ったり止んだりの中(そんな中でも、娘と
お友達2人は、出かける時間まで、スキーウェアでビチョビチョあせあせ(飛び散る汗)
になって外遊びをしていましたたらーっ(汗))、夕方の習い事の往復時には
また、前が見えないほどの吹雪ふらふら
2.12.JPG

その雪も今朝には20cm近く積もり、朝から外出予定があった
ので、先週に続き今週も、休日は夫の雪かきから始まりました
┐(´へ`;)┌ヤレヤレ
2.13.JPG

その後は、用事のため江別に行き、そこからずいぶん離れた
家具店へ向かい、2時間ほどかけて、新居での家具を一式
見積もってもらった後、別の家具店で、先日気に入ったソファー
をオーダー。

娘もよく飽きずに付き合ってくれました。

家具店巡りも、こうしょっちゅうで長時間ともなると、楽しい
というより、さすがにそろそろ辛くなり、なんだかグッタリ
して帰宅家

まだ決まってないのに、今からこんなじゃダメですねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)



さてさてこちら右斜め下は、先週届いた、ジョージア オリジナル
QUOカード
(500円分)exclamation×2
ジョージア.JPG

ジョージア当選.JPG

QUOカード.JPG

1ヶ月近く前に応募した「ジョージア ムービーチャレンジ
キャンペーン」(応募期限3月21日(日)24時)で当たりましたるんるん

小アタリではありますが、近頃、なかなか懸賞やプレゼントに
当たることがなかったので、ちょっぴりウレシイですわーい(嬉しい顔)


今回は夫のお小遣いの足しにしてもらうことにしましたー(長音記号1)

posted by みき at 16:14| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 懸賞・プレゼント | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

キリ番プレゼント当選!!

当選通知.JPG

4日前の月曜日、お気に入りにもリンクさせていただいている
Rose Cloudさんのブログ上で、カウンターの訪問者数が
『44444』になったら、プレゼントがあるというイベント
告知がされていました。

夕方のうちに目にしていて、夜にどうなったかと覗いてみると目


なんと!!!


カウンターが『44444』になっているではありませんか!!

先着2名が当選ということで、逸る心を抑えながら、コメント
欄に、キーワードとハンドルネームを...φ(・Å・´*)ヵキヵキ♪

1番乗りできたようで、その後まもなく、当選発表があり
ましたexclamation


。:☆゜+。:*ヤッター(o(>∀<)o゛ヤッター。:☆゜+。:*


たしか夜の10時すぎでしたが、娘と一緒に大興奮ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
その後はうれしくて、なかなか寝つけないほどでした。


そして昨日。


届きました~(≧▽≦)


『幸福のバラ』 『北のバラ』 『雪のバラ』3種類のバスソルトと
バスソルト.JPG

Rose Cloudの管理人タコたんさんが描いたパステルアートアート
(Rose Cloudさん別館 パステルアートショップAngel’s
 garden
さんで扱われている作品ですexclamation)
守護天使からの手紙1.JPG

メッセージもついていますかわいい
メッセージ.JPG

すぐ飾れるようにと、額縁のサービスまでるんるん
守護天使からの手紙.JPG

以前から、とても関心を持っていた娘も、大喜び
ワ━ヾ(。・ω・。)ノ━イ♪

そして、たまたまだそうですが、とっても嬉しいハプニング
もありました(タコたんさん、ありがとうございますハートたち(複数ハート))

管理人さんとは、偶然も含め、何度かお目にかかっているの
ですが、いろいろお勉強されていて、とても素敵な方ですぴかぴか(新しい)
(ブログ上ではとてもおもしろいexclamation&question方でもあります)。

作品も、やさしくて温かいお人柄が現れているように思い
ます。

嬉しい嬉しいプレゼントプレゼントでした。

パステル和(NAGOMI)アートアートについては、インストラクター
として、ワークショップもされているようですので、いずれ、
娘やお友達と受講できたらいいなぁなんて思います(絵の
上手い下手は関係ないということなので(^^;)。


タコたんさん、本当にありがとうございましたm(__)m
posted by みき at 07:19| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 懸賞・プレゼント | 更新情報をチェックする