2017年08月23日

ケヴンハウン オールセラミックシリーズ

日曜日、夫がフライパンセットなどを買ってくれました
IMG_9863.JPG

ケヴンハウン オールセラミックシリーズのフライパンセットと
片手鍋、シリコンキッチンツールセット。

爽やかなティールグリーンカラーに一目惚れ


今までのティファールと違うのは、熱伝導がよいので、弱めの
火力で使用することと、初回使用時は油を全面的に多めに塗る
こと。

使い始めは、緊張したけど、今は使うのが楽しみ



前日は、1日がかりで、娘のスニーカー探し歩いて、なんとか
本人の納得いくものが見つかった
IMG_9856.JPG



わが家は今、トマトがいっぱい
FullSizeRender4.jpg

左は職場の方から頂いたもの。右は自宅で採れたもの。

お弁当もあるし、あっという間になくなりそう



こちらは、昨夜、飲み会だった夫と、職場の方を、駅まで
迎えに行った際、夫の職場の方から頂いたお菓子
pickerimage.jpg

鮭節が入ってるみたいだけど、特に鮭の味がする訳ではなくて、
ちょっとしょっぱ味もある、甘くておいしいパイでした



今月最後のau三太郎の日。

出勤前、ミスドに行ってきました
IMG_9890.JPG

娘は学校帰り行列に並びGet、夫は後日引換券をもらって
きました



以前借りた本「なんにも作りたくない日もだいじょうぶ!
ゆるごはん」から一品。
FullSizeRender3.jpg

“キャベツと油揚げのみそ炒め”。

前にUPした“豆腐のソテー 小松菜ひき肉あん”、お弁当に
“キャベツとコーンのカレー炒め”も作りましたが、これが
一番おしかったかも



最近のわんこ。
IMG_9878.JPG

IMG_8203.JPG

この寝姿がたまらない
posted by みき at 20:12| 北海道 ☔| Comment(0) | お気に入り | 更新情報をチェックする

2016年11月24日

お花に癒される・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

職場から頂いてきたお花。
FullSizeRender.jpg

つぼみだったユリも咲きました~
FullSizeRender1.jpg

やっぱりお花はいいですね

家のお仏壇にも絶やさないのが理想だけど、なかなかそうもいかず...



今日は朝一で病院🏥、お昼すぎに娘の迎えで、お昼は家で一緒に。
IMG_9553.JPG

宅配が届く直前で、食材を買い控えてるので、一切れ残ってた
冷凍塩鮭で、マヨぽんチャーハン。

あるものだけだけど、イメージしてた以上においしかった



先週、届いたドッグフードサンプル。
ドッグフード試供品.JPG

きっと前に、わんのフード買ったからかな。

そのわが家のやんちゃ坊、先日の心配ごとが落ち着く間もなく、
動きが激しすぎて、ここ数日の間で2度ほど、遊んでる最中に、同じ
足を痛めた様子。。。

元気なのはありがたいけど、そういう心配が尽きないなぁ



先日Amazonで購入したCD。
人間開花(初回限定盤)(DVD付) - RADWIMPS
人間開花(初回限定盤)(DVD付) - RADWIMPS

ショップによる価格の差にビックリ


またCD購入者限定チケット先行の申し込みしなくちゃ
posted by みき at 15:19| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | 更新情報をチェックする

2016年09月10日

娘のお気に入り♡

昨日のお友達との街中ランチ予定は、雨と私の体調により中止し、
今日も、朝、娘を送って行った以外、ゆったり過ごしています



今週、夫が、娘の好きなアニメのくじを引いて帰ってきた。
くじ.JPG

当たったのは、これともう1つだけど、別なキャラクターのものが
欲しかったらしく、SNSで交換。
くじ①.JPG

信頼のおける方でよかった



今週は、リールの切れたパスケースも買い替え。


現在のパスケース
パスケース.JPG

ぐでたまちゃんのを交換。
パスケース①.JPG


今の前に使ってたペンケースと同種類。
ペンケース.JPG


かわいくて、見てるとほんわかするわぁ~
posted by みき at 16:22| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | 更新情報をチェックする

2016年07月19日

口唇ヘルペス

2週間前、発熱と腹痛で学校を早退してきた娘。

翌日にはイベントで、脛と腕にひどい擦過傷を負って帰り、

やっとよくなってきたと思ったら、

今度は、「胃腸の不調から来てるんだね。」と、様子を見てた
口周りの湿疹、腫れ、痛み、浸出液などが数日で急速に悪化


腹痛、発熱もあり、食事にも支障をきたし始めたので、昨日は、
朝から遠くの当番病院を受診🏥

3時間かかって診察を終えた結果は、「口唇ヘルペス」
IMG_6081.JPG

今日には、湿疹が広がり、瞼も腫れ、熱もあったけど、コンタクトを
メガネに変え、マスクをして登校


娘が忙しかったんだけど、少しでも早く対処してあげるべきだった。。。



そんなわが家の連休初日は、娘がお弁当持参で、平日同様に授業があり、
その間、夫と私は、朝から電気屋さんが来るため、2階クロークの中まで
整理。

その後、三井アウトレットパークや別のショッピングモール巡り。

娘の迎え後、長時間順番待ちしてお寿司の外ごはん。


中日は、夫が先日のキャンプで失くした物たちを買いにアウトドアショップへ。


最終日の昨日は、娘の病院と、娘の水着を買うため3件のお店をはしごで
終了~。


苦労の甲斐あって、気に入ったものが買えました
スイムウェア.JPG

セパレーツ.JPG

帰宅したら、夫の職場の方が、メロンを届けてくれた
メロン.JPG


娘の帰宅は、今日も早そうではないけど、早くよくなってほしいな。
posted by みき at 17:20| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | 更新情報をチェックする

2016年01月28日

アロマ♪

近頃お疲れの娘にリラックスして欲しくて、仕事終わりに、
エッセンシャルオイルを買ってきました。
エッセンシャルオイル.JPG

リラックス効果とともに、活力や集中力を高めてくれる
「レモングラス」と、


鎮静作用やリフレッシュ効果の「ペパーミント」

インフルエンザが流行り出したりしてるので、殺菌作用や
空気清浄作用にも期待



帰宅したら、通販化粧品のキャンペーンプレゼントのアロマ
ルームミストも届いた
アロマルームミスと.JPG

こちらは、ラベンダーをはじめとする8種類のブレンド。


夜のリラックスタイムに



先日、引き換えてきた切手シート。
切手シート.JPG

昨年は4枚、一昨年は3枚当たってたのに、今年は1枚でした~
posted by みき at 19:38| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | 更新情報をチェックする

2015年11月08日

銀魂一番くじA賞

この週末は、部活時代の肉離れした部位が痛む娘を整骨院に
連れて行ったり
テーピング.JPG

夫は仕事、娘は土日共、塾で過ぎました。



娘の送迎の前後には、過去にもA賞を取ってる夫が、娘に頼まれ、
一番くじを引いたら、今回もA賞(とI賞)をゲット
一番くじ.JPG


帰りに、シフォンケーキも買ってきてくれて、夕食後に、みんなで
食べました
シフォンケーキ.JPG
posted by みき at 20:24| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | 更新情報をチェックする

2015年04月25日

今さらだけど

今日は参観、懇談、総会、部活の保護者会の日。

用事があって、途中で帰ってきたけど(; ^ω^)


午後の部活の後は娘、10時まで塾。

なんでだろ、娘ほど予定が詰まってたはずじゃないのに疲れてる私(o´Д`)=з

今週は、娘の眼科病院を始め、連日、夕方帰宅してから、用事があった
からかな。



今月上旬~中旬に買ったもの。
レモンジーナ.JPG

1本購入して娘と飲んでみたのですが、私はフツーにおいしく感じ、
娘は口に合わなかったよう...

土の味はしなかったけど(笑)


贅沢ヨーグリーナ.jpg

こちらは、部活時の水分補給に持たせてみたら、おいしかったみたい。



「進撃の巨人」最新刊。
004 (2).JPG

と一緒に引いた「銀魂一番くじ」。
004 (3).JPG

C賞の「土方十四郎 ちびきゅんキャラ」でした~。
posted by みき at 20:22| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | 更新情報をチェックする

2015年02月11日

フラゲ♪

005.JPG

今日発売日のCDCD

ギリギリになって、どこか購入するかリサーチし始めたので、
初回限定盤は、限定数に達してるところもチラホラふらふら


自宅からはちょっと遠いけど、好条件で購入できるお店にネット
予約し、昨日、夫が仕事帰りに引き取ってきてくれましたー\(^o^)/
009 (2).JPG

ツアーチケットの先行抽選予約カードが同封。
009.JPG

娘は、お友達2人と行く話になっていて、お友達も同じように、
初回限定盤を購入してるはずで、一応、それぞれにエントリー申込
をする話になってるみたい。



実は、娘より私の方が好きなので、夫には、「(私も)一緒に行ったら?」
と言われたけど、最初から娘と二人ならともかく、さすがにお友達
の中に混じって来られちゃ、娘もイヤでしょう(;´∀`)


って訳で、子ども達それぞれ複数当選したら、考えます(笑)



昨日、職場の方から、ひとあし早くGODIVAのチョコとクッキー
頂いた黒ハート
004 (2).JPG

今日も朝から、ジムに行く夫を駅まで送って、娘は部活。


午前中は、ひとり時間満喫~喫茶店ハートたち(複数ハート)
posted by みき at 10:31| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | 更新情報をチェックする

2014年06月17日

ウチカフェフラッペ

食べてみた。って、結構前なんだけどね(^^;
ウチカフェ フラッペ.JPG

これは、ストロベリーチーズケーキ。
ウチカフェ.JPG

ちょっと溶けたくらいが飲み頃らしく、レジで、「あたためますか??」
と聞かれ、ビックリ!!(°д°)

何度も聞き返しちゃいました~(笑)


見ての通り、結構な食べごたえ。

「抹茶&小豆」も気になるんだけど、なかなか食べれずにいます。



これまた、先月発売になった切手「日本の山岳 シリーズ第4集」。
切手.JPG

用事やお天気で、まったくお山に行かれませんたらーっ(汗)
posted by みき at 18:11| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | お気に入り | 更新情報をチェックする

2014年05月05日

銀魂一番くじ トリビュートギャラリー

GW後半、娘は、初日が部活の練習、昨日、今日は、朝から大会テニス
大会.jpg

昨年の、雨雨の中での大会を思うと、まだいいのかもしれないけど、
気温も低いし、風も強くて、寒い寒い(>_<)


昨日は、17時半近くに解散になった頃には、娘もお友達も、見る
からに疲労困憊の様子。


今日もすごい風だし、寒いなぁ。。。


゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。:


先日、アポイ岳に向かう途中のコンビニコンビニに寄ったら、たまたま、
『銀魂一番くじ』をやってたのを目にした娘目


ちょうど前日、ネットで、一番くじのことを調べてたらしいんだけど、
3月中旬発売だったため、完売してると諦めてたのに、思いがけない
店舗で見つけて、運命を感じたらしく(笑)、1回だけやらせてみたところ、
希望のC賞をGetexclamation×2(B賞はすでになかったもよう。)
C賞.JPG

仔ヅラ.jpg

店員さんにも、「やってよかったねexclamation」と言われたそう。


帰りも偶然、そのお店に立ち寄ったけど、“たまたま”がよかったんだよね、
と、さすがにさせませんでした^^;
posted by みき at 11:26| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | 更新情報をチェックする

2014年01月26日

納車!

フォレスター.jpg

昨年12月に契約した車が、やっと1月24日(金)夕方に納車
されました。

契約から納車まで、約1ケ月。長かったぁ。


金曜に、1回のみ放送された、進撃の巨人とFORESTERのコラボCM。




これまで乗っていたステップワゴンは、年末に、車買取専門店に
売却してしまっていたので、新車が納車されるまでの間、ディーラー
から、軽自動車を代車として借りて乗っていました。

今の軽自動車ってすごく運転しやすいですね。

小回りが利くし、駐車場所も選ばないので、日常的に使うにはすごく
重宝。


ただ、わが家の場合、もう、これまでのようなミニバンまでは必要
ないけど、山の道具を積んだり、今は、ほとんど行けなくなったけど、
この先もキャンプにも行きたいので、それなりの居住性とパワー、
そしてラゲッジスペースが欲しい。


そんな中、候補は、スバルではFORESTER、XV、IMPREZA。
ホンダでは12月に発売されたばかりのNEWモデルVEZEL。
日産では、フルモデルチェンジしたX-TRAIL。


悩んだ末、今回は、スバルのFORESTERに決めました。

どのグレードにするかは、すんなり決定。

ターボは、圧倒的なパワーで強烈な加速だそうですが、わが家的に、
そこまでの高性能は必要ない(価格も高いし…)。

タイヤサイズも17インチで十分。  

だけど、せっかくスバル車を買うなら、評判の「EyeSight」
は是非試してみたい。

と、いうことで、グレードは 2.0i-L EyeSightに決定。
  

最後まで迷ったのは色。
これまでの車が白だったので、「今度は、気分を変えて黒がイイのでは?」と私。
「黒は新しいうちはカッコイイけど、手入れが難しい。スバルの白はなかなかイイ。」
と夫。
娘も夫と同じ「白」派。
結局は白にしたんだけど、夫もギリギリまで迷っていたみたい。
  

さて、実際運転してみての感想。

静かさと安定感が抜群で、運転席や助手席の空間は広く感じ、乗り心地は、
これまでで最高。
視界もすごくイイ。
ただ、これまでの車より、車幅が広くなったので、まだ、車体感覚が掴め
ないのと、運転席周りのボタンが多く、機能、操作が覚えられない(;´∀`)

こればっかりは、慣れていくしかないよね。
posted by みき at 09:47| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | お気に入り | 更新情報をチェックする

2014年01月16日

初回限定盤到着♪

001 (2).JPG

昨夜の満月満月

空気が澄んでて、星もたくさん見えました~ぴかぴか(新しい)




002.JPG

昨日、サカナクションの両A面シングル『グッドバイ/ユリイカ』のCDCD
が届いた\(^o^)/

003.JPG

この初回限定盤には、“ユリイカ”のミュージックビデオ、昨年の全国
ツアーの幕張メッセ公演の舞台裏の映像などのDVDがついてまするんるん

ミュージックビデオは、ネット動画で、何度も観てたけど、この曲は
初めて聴いたときから好き黒ハート

映像は、最初観た時、何かわからなくって、ドキッあせあせ(飛び散る汗)としたわ~。


夫は、昨年に続き、明日から行われる全国ツアーの来月のライブに行きますよー。

私もサカナクション好きだけど、今、娘が好きなバンドの、チケットの先行
販売の抽選結果待ち。

そちらも、人気バンドなのに、なぜか周りに知ってるお友達がいないらしく、
よく一緒に聴いてる音楽私と行くことになりそう(笑)

久々のライブで、楽しみだけど、おばちゃん、浮かないか心配( ̄▽ ̄;)

一緒に行くお友達が見つかったら、遠慮するけどね。

その前に、チケット当たらないとexclamation
posted by みき at 11:56| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | 更新情報をチェックする

2013年12月28日

やっと借りれた「劇場版銀魂完結編」

年末休暇1日目の今日は、娘の整体とお買い物、雪かきで終了~。



今月18日にDVD発売、レンタル開始となった、「劇場版銀魂
完結編 万事屋よ永遠なれ」。
劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ(通常版) [DVD] / 杉田智和, 阪口大助, 釘宮理恵, 高橋美佳子 (出演); 藤田陽一 (監督)

劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ(通常版) [DVD] / 杉田智和, 阪口大助, 釘宮理...


娘は、夏の映画公開時に、お友達と劇場で観てたんだけど、私は、
ここまで、楽しみに待っていた揺れるハート


何回もレンタルショップに寄って、確認したものの、いつもすべて
レンタル中もうやだ〜(悲しい顔)


一昨日やっと、傷のため研磨待ちでよけてあったDVDを、その場で
研磨して、「もし、きちんと観れなかったら返金します。」ってことで、
貸出してもらうことができたexclamation

そこまでするなら、買えって話よね(^^;


劇場で観るにこしたことはないけど、意外性のあるストーリーで、
一度目観た時?って感じだったのが、二度目には理解できたりも
したので、結果、よかった(´∀`)

家族には、「深く考えないで楽しめ」って言われたわ~。ハハ。


返却日の今日にはまた、何度も借りて観た「劇場版銀魂 新訳紅桜篇」
を借りてきた(笑)
posted by みき at 23:04| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | 更新情報をチェックする

2013年12月21日

ふわラテ♪

今日はまた、私が仕事の間、夫が娘を整体に連れて行ってくれ、
その後も夫は、塾の送迎を挟んで、車の購入に関わる用事を、
あちこちこなして、今も飛び回ってるようです(;´∀`)



先月末、リンクさせて頂いてる方のブログで、キャンペーンを知って
応募し、当たった「ふわラテ」お試しセットが、3週間後の昨日、
家に帰ったら、届いてた~わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
005.JPG

早速、はつみつミルクティーと、ミルクティーを飲んでみた。
010.JPG

画像だと、どっちかどっちかわからないね(笑)


普段は、紅茶もコーヒーも、砂糖は入れないけど、きめ細やかで
ふわっふわな泡と甘さが、

近頃、バリバリッに凝って、ずっと腰痛もよくならないクッタクタ
な体を、ゆったりほぐしてくれるような幸せ感るんるん


寒い時期には、こんなあったかくて甘い飲み物もいいねexclamation
posted by みき at 17:18| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | 更新情報をチェックする

2013年11月16日

ギター♪

ギター.JPG

2年前の小5の頃からかなぁ、娘が、エレキギターがかっこいいって
言い出したの...

ずっと、軽く聞き流してたら、今年は、クリスマスクリスマスに欲しいとまで
言い出したがく〜(落胆した顔)

正直、そこまでとは思ってなかったけど、学生時代、バンドを組んで、
ライブもしてた弟に聞いたり、ブログでリンクさせて頂いてる方に、
いろいろお話を聞いたりしてるうちに、思いがけず、お友達が大事に
されてるギターを、貸してもらえることにexclamation×2


それが、写真のギター。

おまけに、初心者用の教本も、一緒に貸してくれましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)


お友達がギターを持っていたのも、まったく知らなくてビックリ
だったけど、なんと、夫も昔、ディープ・パープルにハマって、
リッチーブラックモアのギターのコピーモデルを持ってたことも、
23年間、一度も聞いたことなかったから、さらにビックリ\(◎o◎)/!

でも、どうやら、ほとんど弾かずに売ったらしい...たらーっ(汗)


娘も、どこまでできるかわからいけど、まずは、お友達のご厚意に
感謝ハートたち(複数ハート)


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


そして、今日は、出かけたついでに、本屋さんで、「進撃の巨人 公式
ガイドブック」を買った。
006.JPG

ブログには書いてないけど、実は、コミックも全巻買ってます(^^;

もちろん、アニメTVも見てました。

私は、リヴァイがお気に入りるんるん

スピンオフ作で、リヴァイの過去を描く新連載がスタートする月刊誌
「ARIA」の予約までしちゃいました(´∀`*)
posted by みき at 19:42| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | 更新情報をチェックする

2013年07月13日

劇場版公開記念 銀魂展

ポスター.JPG

本日、『劇場版公開記念 銀魂展』に行ってきましたよ~。



会場には、


〇映画のPRコーナー

〇複製アニメ原画展示

〇写真撮影コーナー
004.JPG

〇原作者の仕事場再現exclamation&question

〇「銀魂」グッズ販売
グッズコーナー.JPG

すごい人でした~。

〇スタンプラリー

特製ステッカーもらったよるんるん

〇エリザベス回遊
エリザベスと.JPG


買ったグッズはこちら(車にて、娘がスマホで撮影)
グッズ.JPG

ソックスには、「ちゃんとはけよ!!」って書いてるけど、娘、ちゃんとはいて
今、出かけてます(笑)




ここで、すでに疲れたんだけど、明日は、私の父の25回目の命日。


明日、私は仕事なので、ここから、ちょっと離れたお墓まで、お花と
お供えを買って、お参りし(置いた先からカラスにやられた~゚(゚´Д`゚)゚)、


さらに、そこから、かなり離れた千歳で用を足し、


さっき、娘を塾に置いてきたところ。



今日も暑かったぁ~(;´Д`)
posted by みき at 16:59| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | 更新情報をチェックする

2013年07月07日

『劇場版銀魂完結編 万事屋よ永遠なれ』

ポスター.jpg

本日日曜は、娘の部活が午後からなため、それまでに帰宅すべく、
夫と、朝3時晴れ起きで、留寿都に登山に行ってきました。

その記録はまた後日。


娘は、昨日の大会後、夜まで塾で、かなり疲れていたようなので、
ゆっくり寝ていてもらおうということで(笑)


部活は、用事があったので、少し早めに帰宅してもらい、夜には、
娘とお友達を連れて、3月の発売と同時に前売りを購入して以来、
楽しみにしていた、銀魂の映画映画に行ってきました~。


『劇場版銀魂完結編 万事屋よ永遠なれ』公式サイト


娘はもう、行きの車の中から、お友達とウッキウキ揺れるハート揺れるハート


開場までの時間で、お揃いで、グッズを買ったりしてました。
キーホルダー.JPG

125分の上映時間中、私と夫は、夕食を食べに行ったり、少し前に
発売になった、コミック最新巻などの買い物をしたりして時間潰し。


コミック50巻
50巻.JPG


上映後も、興奮状態ダッシュ(走り出すさま)で出てきて、1時間ほど前にお友達を送って帰宅
しました。


あーぁ、私も見たかったな(´・ω・`)
posted by みき at 22:14| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | 更新情報をチェックする

2013年06月20日

劇場版銀魂 完結編キャンペーン

来月6日の全国公開に先駆けて、先週からローソンコンビニで行われてる
「劇場版銀魂 完結編」のキャンペーン。


それを目掛けて行ったわけじゃないんだけど、お店にはいった途端、
目に入っちゃたら、娘、黙ってるわけがない(^^;


で、お小遣いで、買ってました。
IMG_1615.JPG


こちらは一番くじ。
224.JPG

それも、J賞の中のシークレットふらふら



うーーーん(-_-;)




このところ、職場の方のご身内に不幸があったり、別の方は、ずっと看病してた
ペットちゃんが亡くなったりで、勤務が増えてるんだけど、今日、たまたま入れ
替わったシフトで出勤したら、仕事先のイベントに、娘の慕う習い事の先生が
来てたexclamation


先生も、思いがけず、急に、来ることにしたらしいんだけど、こんなところで
会うとは・・・たらーっ(汗)って、仕事してるとこは、見られたくなかった。。。
posted by みき at 21:23| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | 更新情報をチェックする

2013年04月13日

クルトガコレクション

今週のレッスン時、習いごとの先生から頂いたお祝いプレゼントのクルトガ。

みなさんご存知とは思いますが、“クルっと回って芯がトガりつづける”シャーペン。
夫は知らなかったので、念のため^^;


お祝い.JPG


これで、自分で買ったもの、お友達に頂いたもの、受賞記念で頂いたもの、
卒業記念で頂いたものに加え、娘のクルトガは5本にわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
クルトガ.JPG

どれもお気に入り黒ハート黒ハート



文具といえば、一昨日の空手帰りはコーチャンフォーでノートのまとめ書い。
ノート.JPG

もっとあるけど、「出すのがめんどくさい」って(^。^;)


これで、新学期準備もほぼ終盤か。。。



昨日も夜に、娘と夫のお迎え車(RV)

まだ新生活リズムに慣れなくて、疲れがとれないけど、今日もお仕事
がんばってきます手(グー)
posted by みき at 07:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | 更新情報をチェックする

2013年04月09日

6年ぶりの着物は・・・

EPSON014.JPG

6年前の卒園式。

EPSON012 (2).JPG

同じく入学式。


着るまでも、大変でした(´△`)


3年前の引っ越しから、一度も点検してなくて、まず、あると思ってた
長襦袢がないことから始まったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


→これは結局、夫の母に借りました。


そして、着る日にちが近づいてから、お袖等、所々に、結構なシワが
あることに気がついたexclamation×2


→こちらも、何軒もの呉服屋さんに電話電話したけど、「間に合わない」と
断られ、やっと1軒、「プレスのみなら」と受けてくれたC=(^◇^ ; ホッ!



そしてそして、前日、娘の講習の送迎の合間に、プレスから上がった
着物を受け取ったり、文具を買いに行ったりした後の夕方になって、
長襦袢に、半衿がないことに気がついたがく〜(落胆した顔)


→慌てて買いに行って、夜にチクチクつけましたよ(;´д`)


そして最後に、当日。


セットと着付けをお願いした美容室美容院に行くと・・・。


美容師さんが、セットの予定しかしてなくって、「間に合わないかも。」
って話にふらふらバッド(下向き矢印)


着物を着る時には、必ずお願いするほど、信頼してる方なので、結局は、
予定時間を30分も残して、こんな素敵に仕上げてくれたんですけどね^^;
013.JPG


次、着るとき、慌てないよう、今回は、きちんとお手入れして仕舞わ
なくちゃと思いつつ、費用がかかるんで、畳んだまんまです( ̄▽ ̄;)
posted by みき at 19:51| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | 更新情報をチェックする

2013年04月05日

銀魂 MASTER STARS PIECE 坂田銀時フィギア

フィギア1.JPG


娘の春休みも今日で終わり。


ってことで、昨日今日もドタバタダッシュ(走り出すさま)



そんなこともあって、昨日は、夕方にはすでにグッタリで、不機嫌
だった私。

娘の態度にブチ切れて、家の中が険悪だったところ、前から娘が
欲しがってたフィギアを、夫がゲーセンでGetして帰ってきた。


しかも2個exclamation×2


「フィギアにお金はかけないよむかっ(怒り)」と、私が却下してたんだけど、
思ったほどは?かからなかったらしい(^^;


やっぱ、娘には甘いよなぁ~、夫。私には甘くないけど(笑)



クオリティが高いフィギアなこともあって、娘の方のキゲンは、
すっかりよくなってました~わーい(嬉しい顔)
posted by みき at 18:59| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | 更新情報をチェックする

2013年03月14日

サカナクション

サカナクション.JPG

以前から、夫婦でハマってた“サカナクション”。


Amazonで予約注文してた、昨日発売のNEWアルバム『sakanaction』
(初回生産限定盤CD+Blu-ray)が、発売日当日の昨日、届いた(゚∀゚)!


と言ってもコレ、今月初めだった夫の誕生日プレゼントプレゼント


しかも夫、私と娘には、事後報告で、来月上旬のライブのチケットチケット
買ってたexclamationしかも、自分の分のみ(ーー;)


サカナクション、メンバーのうち4人が、北海道出身なのも、なんだか嬉しい。


昨日出演してた「めざましテレビ」、「笑っていいとも!」も録画して見たわーい(嬉しい顔)


★:*:☆・…・…・…・…・…‥…‥‥…‥…‥‥……・…・…・…・☆:*:★


こちらは、今月、ファミマで発売された“初音ミク”コラボ商品
「大福入りいちごのモンブラン」。
034.JPG

と、「ぽっぴっぽー未来野菜」。
ミク野菜ジュース.JPG


今日の空手帰り、わざわざ遠回りしてまで買いに行って、グッタリ(;´ρ`)
posted by みき at 22:29| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

日本の城4・5

日本の城4.JPG

買い続けてますよ~、“日本の城”4右斜め上・5左斜め下

002.JPG

娘が、家庭学習の題材にしてるかどうかは別として・・・(^◇^;)




昨日は、私が仕事。

今日は、夫が仕事に出かけてるので、この週末は、昨日、お寺のお詣りに
行った以外、おうちデー家

でも、昨日も今日も、結構な雪雪だから、朝、夫も、4時半起きで、
していってくれたんだけど、これからまた雪かきだなぁ。。。

不調の娘は、一昨日の午後から、ほとんど寝っぱなし(笑)


昨日、職場で出たお弁当。ラッキー手(チョキ)るんるん
001.JPG


そして、職場で頂いてきた英単語集。
ユメタン.JPG


娘にしっかり活用していただきましょう(笑)
posted by みき at 10:16| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | お気に入り | 更新情報をチェックする

2013年02月04日

日本の城3

003.JPG

DeAGOSTINI(ディアゴスティーニ)「日本の城」第3号購入。

と思ったら、明日には、4号が発売なんですよね~。

バックナンバーも購入できるけど、追いついていくのに必死かも(^◇^;)




土曜の夜は、まだ娘が外出できないので、夫が、お寿司を買ってきて
くれました~。


ところが、注文した物が足りないっってことで、電話してみたら、道に
迷ったらしく、途中、何度も電話が来たのち、1時間以上経って、お茶と
一緒に、届けてくれましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
002 (3).JPG

このお茶、アイスでも決定みたいだし、美味しいので嬉しい黒ハート



そして、昨日の節分。

元々、恵方巻きが好きではない上、前日もお寿司だったので、要らないと
言う夫の意見を、娘が押し切って、巻き寿司に。

と言っても、1本食べきるのが大変なので、ハーフの細巻き数本(^^;



もちろん、豆まきもしたんだけど、例年のごとく、渾身の力を込めて
投げる娘に、本気で痛がる夫。

落ちた落花生を見てみたら、どんだけ力入れてたのか、割れてるのも
結構あった(笑)




今日から立春。


先日の暖気で、雪も結構とけたものの、昨日あたりから、また急激に
冷え込んで、まだまだ春は遠いけど、暖かくなるのが、待ち遠しいなぁ。。。


娘も、“登校許可証”を持って、今日から登校しました~。
002 (2).JPG
posted by みき at 08:48| 北海道 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | お気に入り | 更新情報をチェックする

2013年01月30日

日本の城2

001.JPG

先日、記事にしたDeAGOSTINI(ディアゴスティーニ)「日本の城」。

現在、第3号が発売中のようだけど、このところのドタバタで、やっと
第2号を買いましたわーい(嬉しい顔)

内容が、とてもマニアックで、奥深いので、家庭学習の題材にもいいかも。



*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*



本当は、昨日から出勤のところ、職場の配慮で、今日から仕事再開exclamation

ただでさえ、人のいない時に、迷惑かけちゃったんだよなぁ。



と思ったら、先週末から、風邪だった娘。

昨日のスキー遠足での疲れも加わってか、高熱でないにもかかわらず、
ひどく具合が悪そうで、昨夜、病院へ病院

とりあえず、喉の風邪ってことで帰ってきたけど、今日になっても、
口を聞くのも辛そうで、ずっと寝てる。。。



朝から雪もひどくて、1度かいたんだけど、降り続いてる(ーー;)

そこまでまだ、体力戻ってないんだよなぁ(´△`)




今朝、先週から、出張でアメリカ ピッツバーグに行ってる実弟からメールが来た。


向こうはマイナス15度とかだったらしいけど、今日は雪から雨雨だって。


時差ボケもあって、ひどく疲れてるようだったから、早く帰国するといいなぁ。
posted by みき at 11:07| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | 更新情報をチェックする

2013年01月19日

DeAGOSTINI(ディアゴスティーニ)日本の城 創刊号

日本の城.jpg


いやぁー、とにっかくすごい雪ですね(*´д`*)

昨日も、仕事から帰って、娘を迎えに行く前後で、2回に分けて
かいたのに、夫が帰ってくるころには、雪かきした形跡もないほど、
積もってた...( ̄◇ ̄;)


今日は夫がいるんでね、消えた雪捨てルートを確保しながら、夫は
家の前の空き地に、
004.JPG

私は家の脇~裏手に向け、二手に分かれて
005.JPG

雪かきを終えたところだけど、1人だったら、何時間かかってただろ(^^;



★☆★…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…★☆★



以前から、お城に興味があって、お城めぐりをしてみたいとまで言ってる
娘に、一昨日、夫が、ディアゴスティーニの「日本の城」創刊号を買ってきた。


国宝の天守から古代の城柵まで全国7千以上の城を網羅されていて、
とあるサイトを見ると、全100号完結予定で、毎週買い続けて全号揃えると、
総額は、61,650円になるんだって(;゚Д゚)!
日本の城2.jpg


全号揃うのか~exclamation&questionわが家たらーっ(汗)
posted by みき at 09:23| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | お気に入り | 更新情報をチェックする

2012年12月22日

私にもサンタさんが(*゚▽゚*)

きました~グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

クリスマスプレゼント.JPG

お菓子、バスソルト、心がほっこりするような素敵なメッセージが書かれた
かわいいクリスマスカードクリスマス

クリスマスまで待ちきれず、早速、お菓子いただいちゃったるんるん

KNEIPPのバスソルトも、やすらぐ香りでした~かわいい



娘にも、お菓子と、図書カード。

図書館の本だけでは、満足しきれず、常に欲しい本が何冊もある娘。

1ヶ月分のお小遣いじゃ、1冊分にも満たないので、ガマンさせることも
しばしば。だって、欲しい本が多すぎて、費用負担も大きいんだもの~あせあせ(飛び散る汗)

ハードカバーの本本でさえ、何冊も手に入るほど頂いちゃったので、娘、
何の本にしようか、ワクワクしていますO(≧▽≦)O


嬉しい嬉しいプレゼント、サンタさん、いつもありがとう~~~黒ハート黒ハート黒ハート


本日も、私の仕事中、娘に宅配便でクリスマスプレゼントプレゼントが届いたようでするんるん

ありがたや~~~。



そして、昨日の娘の習いごとの待ち時間には、いつものお友達ママに加え、
2年ぶりに会うお友達ママも来てくれて、お気に入りのカフェでちょっと贅沢。

クリスマスデザートプレートを頂きました喫茶店
クリスマスデザートプレート.JPG

かわいいので、お店の方の許可を得てパチリカメラ


年内最後のレッスン日、私たち親にとっても、いつにも増して楽しい時間となり、
ついついいつもより遅い帰宅に。


今日の仕事はちとキツかった(^^;
posted by みき at 21:31| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | 更新情報をチェックする

2012年11月24日

インフルエンザ予防接種

連休中日の今日は、以前勤めていた職場のお仲間4人で、約1年ぶりの
ランチレストラン

・・・の予定で、ネットでお店をチョイスして、みんなに待ち合わせのメール
まではしたものの、風邪がよくならなくって、咳が辛いので、キャンセルバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

後から、お友達の1人が、「雰囲気もお料理もいいお店だったよるんるん」とメール
くれました~。

よかったぁ~ε-(´∇`)ホッ



でもって、その間、夫と娘が、夫の職場施設で、インフルエンザの予防接種
をする予約を入れてたんだけど、今は、夫の風邪の状態の方が悪いので、
急遽、来月上旬にする予定だった私と交代exclamation

接種前の診察で、私の首のリンパに触れてたDr.、首を傾げてたけど、
「まぁ、いいでしょう。」ってことで、接種。

今、娘と2人、接種部位が痛みと熱を持って、腫れてます(;´д`)


━━‥…━‥…━‥…━‥…━‥…━‥━‥…━‥…━‥…━‥…━‥…━━


先日届いた、いつも使ってる通販化粧品の冬限定キット。
冬限定キット.JPG

昨日は、乾燥で、頬の高いところが赤くヒリヒリしてたんだけど、この
キット(特にパックかな。)で、今朝には、しっとりふっくら・:*:・(*´エ`*)・:*:・

キャンペーンプレゼントプレゼントも嬉しいハートたち(複数ハート)
キャンペーンプレゼント.JPG


こちらは、先日、置き薬のくすりやさんが置いて行った入浴剤。
入浴剤 (1).JPG

まずは、試供品を試してみると、
入浴剤1.JPG

効果を実感するため、多めに入れたのに、やさしい香り。

しその葉エキスや、コラーゲン・アーモンドオイルが配合なのも気になるぅ~。

もちろん、湯上り後も、体はホカホカ。

でも、お高いのよねぇ(´・ω・`)


置いて行ってくれたフリーペーパーには、以前通ってた気功の先生が紹介されて
いてビックリ!!(°д°)

親くらいの年齢の方なんだけど、相変わらずお若くて素敵でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

なつかしいなぁ。。。
posted by みき at 20:53| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | お気に入り | 更新情報をチェックする

2012年10月14日

iPhone5の次はiPod nano^^;

1ヶ月前、不注意で失くしちゃったiPod nano。
iPod nano.JPG


一昨年のサンタさんからのクリスマスプレゼントプレゼントで、娘は、出かけるときは
いつも持ち歩いてました。


警察署に遺失物届を出したりもしたんだけど、結局、見つからず、娘にお灸を
据えるため、新たに買うつもりはなかったものの、直後には娘のお誕生日バースデー


欲しいものは、やっぱりiPod nanoだと言うので、夫と相談の上、お誕生日には
間に合わないけど、少し待って、先月、発売になった新型を、ネット予約していた
ところ、今朝、アメリカのapple storeからの宅急便が届きました。
iPod nano.JPG

その娘の喜びようといったら、不機嫌に寝ぼけていた顔が、急に変わり、大騒ぎ
で飛び起きてきて、思わずおかしくなっちゃうほど^m^


裏面には、“Happy Birthday!◇◇◇12”と、娘の名入れをしてもらいましたるんるん
裏.JPG

新型は、従来の正方形型と違って、縦長に形状を一新、2.5インチ液晶ディス
プレイを搭載し、ハードウェア式ホームボタンが新たに追加され、ディスプレイ
は、マルチタッチに対応、多様な入力はタッチ操作で行うようです。


今度は大事に使ってね~。




日曜の今日は、朝から、レンタルショップCDや、家電店を見て回り、帰りに、
スーパーへ寄ると、お友達4人と娘で描いた、学芸会のポスターが貼られて
いましたよわーい(嬉しい顔)
001 (2).JPG

先月中旬から、学芸会の練習のため、毎朝、早めに家を出て行く娘。


小学校最後の学芸会に向けて、残りの期間もがんばってねexclamation
posted by みき at 14:33| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | お気に入り | 更新情報をチェックする

2012年08月18日

初音ミクキャンペーンに走り回る

仕事が休みだった昨日、娘の新学期準備の文具などを買いに出かけたついでに、
以前から言われていたキャンペーン(『ミクLOVESファミマ♪』)目的で、ファミマコンビニ
に寄りました。


と言っても、わが家の近くに、ファミマはないので、事前にチェックした店舗を
ナビで探しながら(^^;


で、お店に入った途端、娘のお目当て「はちゅねミク肉まん」が、1つだけ目に
入って、すぐに買うよう娘に言われたものの、「今すぐ売り切れるわけじゃないし、
今あるのって、もしかして売れ残り?」なんて思いがよぎって、まずは別なものから
見て、レジに行くと、肉まんがないっっexclamation×2


たった今売り切れたとのこともうやだ〜(悲しい顔)


でもって、調べてあったもう1件(これがまた、1件目から遠いんです(´;ω;`))
に行って、店員さんに聞くと、1時間ほど前に完売、入荷予定はないだって。


さらに、もし、他の店舗で持っていても、それもまもなく売り切れるんじゃないか
ってことで、その親切な女性の店員さん、あちこちの他店舗を教えてくれたので、
その中で、なんとか行けそうなお店1件だけ、行ってみることに。


すると、車を止めた途端、私の小銭入れを握りしめて飛び出した娘が、お店の中で、
にっこり(*´∀`*)するのが見えました。


これがその「はちゅねミク肉まん」
はちゅねミクまん.JPG

ミクまん.JPG

か、かおがぁ~^^;


そして、これらが、3件回って買ったコラボ商品たち。
初音ミク.JPG

カイトのフルーツソーダアイス.JPG

でも、娘の食べれるものは少ないので、とりあえず何点か、私が遅いお昼として
いただいたんだけど、思ってた以上においしかったグッド(上向き矢印)


それにしても、今春の銀魂くじ(過去記事→「銀魂くじで走り回る」)を思い出し
ました(ーー;)


娘よ、もうこんなことはしないからね(`・ω・´)

あーつかれた(;´ρ`)
posted by みき at 00:00| 北海道 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | お気に入り | 更新情報をチェックする