2017年04月25日

馬に魚に♪たくさん遊んだ一日

一昨日日曜、お友達ふたりが、娘と私を遊びに連れて
行ってくれました~


行き先は、運転しているお友達しか知らず、ちょっと
したミステリーツアーのよう



着いたのは、苫小牧のノーザンホースパーク。
400.JPG

着いた途端、娘の仲よしのお友達のママにバッタリ遭遇


連れて行ってくれたお友達によると、お目当ては、
AmazonのCMに出ているポニーのすーちゃん
402.JPG

426.JPG

AmazonのCMが、ここで撮影されたことも、ここの
お馬さん達だったことも、私はまったく知りませんでした

パーク内でも特に宣伝している訳ではなく、スタッフの人に
聞いている人もいたので、知る人ぞ知るといった感じでしょうか。。。

ここに初めてきた娘、ポニーショーの前に念願の引き馬。
IMG_8401.JPG

1回目のポニーショー。チョコくん
431.JPG

2回目のポニーショー。ヤマちゃんサミーくん
447.JPG

かわいかった~

ポニーショーの合間には、きゅう舎やパドックを見たり、
バックヤードグリルで、お腹いっぱいバーベキュービュッフェを
堪能しました


次の行き先も知らないまま、高速へ

着いたところは登別。

お友達は、クマ牧場の子グマの幼稚園を見せてくれたかった
ようですが、ロープウェイ法定点検のため、残念ながら休園


そこで、急遽マリンパークニクスへ。
464.JPG

少し見歩いてから、イワシのパフォーマンスを見ました。
470.JPG

音と光の演出もあって、魅入ってしまうほどきれい


お次は、イルカショー。
487.JPG

お利口なイルカさん達、迫力満点に楽しませてくれました。


その後は、ゆっくり館内を見て回り
pickerimage.jpg

写真撮影

こちらは、今回3度目、来るたびに撮っていますが、
IMG_8402.JPG

こちらは、初めて見たかも。
499.JPG


ノーザンもマリンパークも、ゆっくり堪能できて、ほんとに
楽しかった


閉園時間になったので、帰路へ。



途中、恵庭の老舗のお蕎麦やさん思君桜さんへ。
511.JPG

有名店なのに、私も娘もお初。

めちゃめちゃ混んでる時があったり、売切の場合、
閉店になるそうですが、運よく開いてました

私も娘も冷やしたぬきに。
523.JPG

聞いていたとおり、太くて噛み応えのある特徴的な麺
でしたが、【これぞ蕎麦】って感じでした。

汁もとてもおいしくて、蕎麦湯も入れていただきました


いつもながら、お友達たちには、何から何まで甘えっぱなし
だったけど、旅行以外で、一日使ってこんなに遊ぶことある⁉
っていうくらい、たっぷり遊んだ一日でした。楽しかったーーー


         ありがとうございました

posted by みき at 14:26| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | 更新情報をチェックする

2017年04月17日

一夜明けて...

IMG_8228.JPG

昨夜は、LIVEから10時半に帰宅した娘。

IMG_8227.JPG

LIVE終了後には、以前同様、集合写真撮影📷
IMG_8224.JPG

以前行った時の様子→余韻2Days参戦!!


昨夜は大興奮、今日も余韻で1日ハイだったよう
だけど、打撲と筋肉痛で、今も全身が痛いらしい


久しぶりに会えたお友達とは、いろんな話もできたみたい
だし、大きなケガもなく楽しんでこれてヨカッタヨカッタ
posted by みき at 22:09| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | 更新情報をチェックする

2016年08月12日

ポーラ美術館コレクション

山の日の昨日は、お墓、お寺参りと夫実家で、山には行けてません


こちらは、オークション発送で郵便局に行った際、購入した「山の日制定」
特殊切手。
山の日切手.JPG

一番上は、「旭岳」と「エゾナキウサギ」



今日は、第1試合、第2試合と北海道代表校の試合だったので、
テレビで高校野球の観戦をしてから、娘と道立近代美術館にデート
IMG_6276.JPG

IMG_6277.JPG

IMG_6279.JPG

娘が小学生の頃は、「ダリ展」、「エジプト展」、「イタリア美術展」、
「ジブリの絵職人 男鹿和雄展」、「古代ローマ帝国の遺産」などに
連れて行ったことがあったけど、美術館に行くのは、本当に久しぶり


誰もが知ってる名画や、今にも動き出しそうな、リアルな風景が
思い描けるような絵画に見入ってきました

娘も、「小学生の時に観たのも覚えてるけど、まったく違った心持ちで
観れてよかった。」だって。


美術館を出た後は、ふたりで早めの夕食。アレルギーのある明太子は別皿で
IMG_6283.JPG

夜まで用事のある娘と別れて、一人で帰宅


3時間ほどの楽しいデートタイムでした
posted by みき at 19:28| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | 更新情報をチェックする

2016年03月15日

卒業

186.JPG

先週、無事、卒業式を終えました

卒業式.JPG


部活に生徒会に、いろいろ体験した充実の三年間


あっという間だったな。


部活の後輩たちからの寄せ書きやハンカチ、プレゼントを持ち帰ってました
010.JPG




゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。




帰宅すると、玄関先に袋がたくさん



中には
171.JPG

こんなかわいい箱に入ったおかきの詰め合わせ
177.JPG

私にも
181.JPG


ぜ~~~~んぶおいしかった


                いつもありがとうございます
posted by みき at 14:47| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | 更新情報をチェックする

2014年04月09日

ライブ。コンタクト。

先週末の土曜日。


私が仕事の間、娘は、ひっさびさに夫とスケートるんるん



午後には、グッズを買うため、早めにライブ会場へ。
きたえーる.jpg

と言っても、買ったのはタオルだけだけど(^^;
RADタオル.JPG

開場時間まで、ファミレスで時間潰して、再び、会場に置いた後は、
前の記事のとおり、夫とサッポロファクトリーへ。


ライブは、トークや、会場みんなで歌ったりしたのが、楽しかったん
だってわーい(嬉しい顔)



翌日曜は娘、始業式ビルで、一昨日は振替休業。


私は、片道1時間かけて、娘のお教室の先生と面談。


部活を終えた娘と、眼科病院に行くため、途中地点で待ち合わせたけど、
気づくと、面談が2時間半にもなっていたので、娘は1時間半待ち(;´∀`)


いろいろ検査をした上で、翌日また、学校からまっすぐ眼科に行って、
初めてのコンタクトに。
004.JPG

部活の屋外活動が増えるこれから、メガネだと、不便なことが多かったようで。


早速、今朝から、着けて行ったけど、朝は装着に苦労してたなぁ。


・・・って、部活から帰宅した娘を見たら、メガネ眼鏡


1時間目が終わった後、お友達に目を見せてて落としたらしいむかっ(怒り)むかっ(怒り)

たった今、30分かけて、新しいコンタクトもらってきた。

先が思いやられる...(-_-;)
posted by みき at 17:20| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | 更新情報をチェックする

2014年02月16日

SAKANAQUARIUM 2014 SAKANATRIBE

zepp.JPG

昨日土曜日、夫が、ZEPP札幌で行われた、サカナクションの
ライブカラオケに行ってきました。


昨年は4月の開催が、今年は真冬の2月雪


入場順が後ろの方だったらしく、並んでいる時間が長くて、かなり
寒かったそうふらふら


今回のライブは、1月にリリースされたグッドバイ/ユリイカの
お披露目のツアー。


札幌でのライブは15(土)、16(日)の2日間ですが、地元と
いうこともあり、会場は大いに盛り上がったみたい。


ライブ参戦の記念に、定番のロゴ入りのマフラータオルの他、キーホルダー
を買ってきてました。
タオル.JPG

キーホルダー.jpg


4月は、娘が楽しみにしてるRADWINPSのライブだーるんるん
posted by みき at 19:55| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | 更新情報をチェックする

2013年04月08日

SAKANAQARIUM 2013

001.JPG


昨日の日曜日、夫が、ZEPP札幌で行われた、サカナクションのライブに
行ってきました。


3/13にリリースされたニューアルバム“sakanaction”の凱旋ツアーとして、
地元札幌でのライブは6(土)、7(日)の2日間で行われました。


ライブは、もちろんニューアルバムの曲が中心でしたが、ライブの定番曲
も盛りだくさんで、会場は大いに盛り上がったそう。


若い女性が多かったみたいだけど、おじさんでも、それほど違和感もなく
(本人談)、十分楽しめたそうです。


ほとんどの人が、ロゴ入りのマフラータオルを首に巻いていたので、思わず
買ったらしい。
004 (2).JPG


私も行きたかったなぁ。
posted by みき at 21:34| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | 更新情報をチェックする

2013年03月30日

ピアノの発表会

007.JPG

今日はピアノの発表会。


この春で、習い始めてから、丸8年になる娘。


発表会参加も8回目。


何回参加しようと、毎回、親の方が、この緊張感に慣れない上、このところ、
娘の体調がずっとよくなかったので、楽しみよりも不安でドキドキ。


でも、本番は、ここ最近で、一番いい演奏ができたんじゃないかな。
発表会.jpg

毎年、ドレス選びが楽しみだったけど、今回は、卒業式のスーツにしました^^;


2曲のうち、娘が、どちらかというと苦手だった曲の方が、会場の反応が
よくって、本人もびっくりしながら、達成感もあった様子。


先生と記念撮影カメラ
先生と.jpg


この春は、涙腺崩壊気味の私。元々は泣かないタイプ(笑

今日もウルウルでした(;ω;)



とにもかくにも、終わってホッ。


年に一度、この時だけ会うお子さん達も、皆、大きく、上手になっていく
のを見るのも楽しめて、今年もまた、思い出に残る、素敵な発表会でした~ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by みき at 17:27| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | 更新情報をチェックする

2013年03月20日

卒業式

袴.jpg

昨日は卒業式ビル


今月は予定が詰まってて、考え事をする余裕なんて、なかったけど、
それでも、時々、ふと、これまでのことなんかが、頭をよぎって、
なんだか物寂しい気分になったりして。。。


まだ、幼児期のあどけなさの残る入学時からのこの6年間、あっと
いう間だったなぁ。


娘にとっては、お友達や先生に恵まれた、幸せな小学校生活だったん
じゃないかな。周りのみなさまに感謝。
卒業式.JPG

式の後の、学級指導・活動の時間も、感動的なものでしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

そして、先生より、5年生からの、みんなの個人写真や行事の写真と、
みんなで歌ってきた歌の数々を、CDとDVDにしたものが配られ
ました。




帰宅してからは、記念撮影をしに、予約してた写真館へカメラ

式では着なかった、袴も着せてもらいました~。

周りで、すでに、前撮りを終えた話をポチポチ聞いてたのに、娘いわく、
周りのお友達には、撮影しに行くことを驚かれたらしい(笑)そうなのか・・・




卒業式翌日で、春分の日の今日は、午前いっぱい、娘は春期講習先の
テスト。

お迎えの後、家族で、お寺にお彼岸のお参りに行き、夕方には、ピアノ
の発表会練習で過ぎました。




明日は、娘のクラスのみ、朝からちょっぴり登校。

先月も、学年で唯一、レクが行われたり、とにかく結束力の固いクラス
に感じます。
posted by みき at 21:29| 北海道 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | イベント | 更新情報をチェックする

2013年02月10日

ミクパと雪まつり♪

今日は、娘とお友達が楽しみにしてた「初音ミク ライブパーティ 2013
in Sapporo」
の日るんるん


夫の予定が延期になったので、朝10時ころ、夫の運転で、お友達宅に
お迎えに行き、会場に着いたのは、開場10分前の11時。


開場になったのを見届けて、夫と私は、札幌ファクトリーで時間潰し。


ちょうど2時間後、「終わった」と連絡が来たので、迎えに行くと会場前で、
撮影タイムカメラ  寒い中、ありがとうございましたexclamation
__.JPG

006-4f0f4.jpg



★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡☆彡:・



その後は、只今、開催中の雪まつりへ雪

歩き始めたときは、お天気がよかったのに、すぐに結構な雪が降ってきて
ちと寒かった。。。

人もすごくて、歩くのに、時間がかかるかかるたらーっ(汗)

車を取りに戻った夫を待たせてたんだけど、ほとんど立ち止まることもなく、
一回りするのに1時間半。



昨夏行った伊勢 神話への旅 大雪像
011.JPG

013.JPG

ステージでは、よさこいが行われてました。迫力あったけど、寒そー{{ (>_<) }}
014.JPG

020.JPG

初音ミク雪像と
021.JPG

023.JPG

夕張メロン熊
025.JPG

027.JPG


雪まつり会場で、3人お揃いで買った「2013 ねんどろいど 雪ミク いちご
白無垢Ver.」クリアファイル。
030.JPG


途中、軽食を取って、みんなを送り届けると、家を出てから7時間半後の
5時半でした~^^;


でも、子どもたち曰く、夢のような楽しい1日になったようで、ヨカッタヨカッタ(´∀`)
posted by みき at 20:04| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | 更新情報をチェックする

2012年11月04日

空手の大会

大会.jpg

今日は朝からおべんと作って、車で1時間ほどの会場で、空手の大会。


少し前までなら、どんなイベントにも、興味津々で、1つ返事で参加を
決めてきた娘だけど、さすがにそろそろ、そんな年齢でもなくなって
きたのか、申し込みをしてから、今日の今日まで文句タラタラ。


黙ってても、どんよりしてるのが、伝わってくるくらい(笑)

DSC00128.JPG

対戦.JPG

結果は3位。


会場は、途中まで、入りきらないほどの人だったけど、娘の番まで、結構
時間があったので、見てるだけなのに、体も冷えて、夫婦揃って、すっかり
疲れちゃいました(;´ρ`)


少し前に帰ってきたんだけど、宿題があるから休まないと言ってた娘、今、
眠っちゃったようです眠い(睡眠)私も寝たい(笑)


(_´Д`)ノ~~オツカレー
posted by みき at 17:49| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

最後の学芸会

昨日、土曜日は、娘の小学校最後の学芸会。

6年生は、10時までの登校なんだけど、委員の娘は、8時ころ、夫の送迎で
登校していきました。


6年生は劇で、今年の演目は「嵐の中のこどもたち」。
学芸会.jpg

この「嵐の中のこどもたち」、2年ほど前に、お友達と親子で、劇団四季の
ファミリーミュージカルを見ていたので(過去記事→)、娘も私も、お話の
内容は知ってました。


出演するお子さん達の他、大道具・小道具、器楽演奏、効果音や照明の担当が
あり、娘は器楽担当。

それまでも、担当の垣根を超えて、道具を作ったりもしていたようですが、
ここ1ヶ月ちょっとは、ここでも書いてたように朝練、最近は放課後練習にも
励んでいました。
楽器隊.jpg


そんなみんなのがんばりが1つになって、1時間ほどでしたが、昨日は、
素晴らしい発表でしたよ。

出演のお子さん達の堂々としたセリフの言い回しやイキイキとした演技に
ダンス、それを盛り上げた器楽演奏、照明、効果音。

大道具、小道具の上手さにもびっくりさせられ、学芸会といえど、見応え
十分。

小さい頃から見てる子どもたちの成長を、しみじみと感じされられた時間
でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



普段から、家で、出演するお友達のセリフをよく言ってた娘。

人前で演技をしたりするのが苦手なようで、器楽担当になったようだけど、
帰ってきてから、ポツリと「役で出るのもよかったな。」だって(^^;

きっと、演じてるみんなも楽しそうだったからだね。



また1つ、小学校のイベントが終わっちゃったなぁ。。。
posted by みき at 17:39| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

運動会終了~

運動会.jpg

昨日は、娘の運動会。

事前に、娘が持ち帰ったくじは“120番”と、いまひとつだったものの、
小学校最後ということで、前日は夫が、雨降る中、早帰りして座席取りに。

私も、仕事を1時間早くカットしてもらい、最短のスピードで、8時に習い事から
帰宅し、スーパーで食材を買って、遅い時間から翌日の準備をして迎えた当日。

予報では大丈夫だったものの、前日のお天気から、今年も、寒~い中での運動会
を覚悟していましたが、ご覧のとおり、雲ひとつない快晴晴れ


100m走
100m走.jpg

スタンツ(組体操)
マスゲーム.jpg

立体ピラミッド.JPG

3段タワー.JPG


借り物競争では、いつでも飛び出せるように、夫婦でスタンバってたんで、
写真はありませんが、娘ったら、「イケメンのお父さん」というお題で、
夫の存在を認知しながら、お友達のお父さんとゴールに駆け込んで行ったので、
夫が淋しげでした(笑)


騎馬戦
騎馬戦.jpg


最後の運動会が終わって、しきりに淋しがる私に対し、娘が、

「今までで一番のお天気に、スタンツでは、成功率の低かった技も成功。
(自分のいた)紅組も優勝。最後の運動会としては最高だったんじゃない。」

と、大満足の様子。


そう考えると、とてもいい運動会でしたね。



おまけ
日焼け.JPG

日焼け止めを持たせていたのにもかかわらず、完全に無防備だった娘。

帰宅直後から、かなり痛がってて、夜に薬局でローションを買ってきましたたらーっ(汗)


練習時のジャージ
ジャージ.jpg

スタンツの練習のため、グランド上を寝転がったり、外靴で背中に乗ったり
乗られたりで、毎日、真っ黒だった娘のジャージやシャツの、固形せっけんでの
手洗いも、昨日で終わり(なんせ白物が多くてふらふら)

当日指定のため買った白いシャツも、元に戻らないんじゃないかってほど真っ黒
だったけど、帰宅後すぐにザブザブ洗って、なんとか復活exclamation

スニーカーも、バスルームが泥水で真っ黒になるほどでした^^;
posted by みき at 14:37| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | 更新情報をチェックする

2012年04月04日

2012 HAPPYO会

昨日の時点では、それほどでもなかったお天気も、さすがに現在は大荒れ台風

家の前にも、どこから飛んできたのかわからないものが転がってますふらふら

4.4.JPG

こちらの暴風雪は、明日明け方までの予報なので、引き続き、注意が必要ですね。


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★


そんな中ではありますが、今日は、毎年恒例、娘の英語教室のHAPPY(O)会。


行き違いで、1時間前からリハーサルがあることを知らなくて、朝風呂に入ってた私。

先生からの電話で、髪もボサボサ、化粧水すらつけない状態で、娘を送り届けたのが
開始の30分前。


と、そんなドタバタはあったものの、今年もみんなの成長が見れた楽しい会でしたグッド(上向き矢印)


リーディングパフォーマンス
HAPPYO会.JPG


グループに分かれてのゲーム大会
ゲーム.JPG

小学校入学時からお世話になってる英語教室ですが、この会に参加できるのも、来年が
最後だなぁ。。。

教室自体は、中学生以降、大人のクラスまであるけど、この会は小学生いっぱいなので。


夕方にはピアノ送迎だけど、このお天気で外に出るのが憂鬱だわ~。
posted by みき at 11:38| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

終わった~、発表会

花束.JPG


娘のピアノの発表会。


発表会に参加するのは、今年で7度目ですが、今回は、自宅から離れた、初めての
会場で、いつもより、ちょっとカジュアルな雰囲気の中、行われました。

発表会.JPG


毎年、この場でのみ、お会いする、他の生徒さん達も皆、大きくなって、年々上手に
なっていくのを見れるのも、楽しみの1つです。


とはいえ、この日を迎えるまでのドキドキ感(イライラ感exclamation&question(笑))には、親の方も、未だ
慣れませんたらーっ(汗)


来年に向けての課題は見えたものの、終わってホッとしました。


今月は、通常週1が、2度みてもらっていたので、この後はちょっと休憩です。
posted by みき at 18:18| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

さっぽろ雪まつり♪

水族館.jpg

昨夕、第63回さっぽろ雪まつりに行ってきましたー(長音記号2)

雪まつりに行くのは、2005年以来、7年ぶり。

今年は、珍しく娘が行きたいと言うんでね(。´ー`。)

久しぶりなこともあって、しっかり楽しんできましたよるんるん

158.JPG

イルミ.jpg

リボンちゃん.jpg

117.JPG

163.JPG

170.JPG

タージマハル.jpg

トリコ×ワンピース1.jpg

145.JPG

184.JPG

暖気で倒壊し、つくり直された「雪ミク」像
雪ミク.jpg

この時の気温は、マイナス7.6度。

もちろん、暖かくして出かけましたが、人がたくさんいることや、飲食店の
暖気もあったのか、顔は冷え冷えだったものの、思ったほど辛く感じません
でしたよ。

いろんな飲食店に目が魅かれましたが、絞りきれず、結局、ほとんど食べ
ませんでしたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


かわいいおまけかわいい

テレビ塔で、テレビ父さんと
テレビ父さんと.jpg
posted by みき at 08:53| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

学芸会

今日は学芸会。

娘の学校は、2年、4年、5年生が歌と器楽の発表なので、昨年に
引き続き、歌と器楽。


合唱の様子
011-1.jpg

斉唱の様子
005-1.jpg

昨年は、大人っぽい歌声、演奏で感動させてくれた子ども達ですが、
今年は、演目がテンポのよい曲だったので、イキイキと元気のいい
表情を見せてくれました。

ちなみに、器楽演奏は、ジャズメドレーでしたよ。


今年もまた1つ大きな学校行事が終わり、学芸会もあと1回なんだなぁ
なんて思いながら、帰ってきました。
posted by みき at 17:12| 北海道 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | イベント | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

「知っておきたい山の医学」講演会

山の医学ハンドブック.JPG

11(日)の午後、夫と共に、道新ぶんぶんクラブ主催の「知っておきたい山の医学」
という講演会に参加しました。

講師は、西区の北海道大野病院の大城 和恵 医師です。

               8月29日の記事参照→コチラ


大城先生は長野県出身。

長野県は日本を代表する山岳地帯。

登山者も、北海道と比較にならないくらい多いと思われるのに、なぜ北海道で
山岳医をはじめられたのかしら…?


その辺のお話はなかったのでわかりませんが、今年5月には道警の山岳救助
アドバイザーにも就任され、旭岳、トムラウシ、十勝岳…などのパトロール登山
でも活躍されているようです。

うーん、かっこイイ…。しかも、綺麗でとても素敵な方。


今回の講演は、“山の医学”がテーマなので、“低体温症”や“心筋梗塞”のお話
が中心でしたが、約1時間半の講演は非常に短く感じました。

テーマと離れてしまうので無理な話ですが、できれば、先生が実際に登った山の
お話をもっと色々聞きたかったなぁ。


でも、先日の「24時間テレビ📺」で、全盲の女性がキリマンジャロ登山に挑戦した
際に同行された時のお話は、写真つきでして下さいましたよ。


ちなみに参加者は約150名で、ご年配の方が多かったように感じました。


わが家は8月上旬に駒ヶ岳に登ったのを最後に、もう1ヶ月以上も山に登って
いません。

北海道の夏山シーズンも残り少なくなってきたので、出来ればあと2~3回
くらいは行きたいなぁ。
posted by みき at 17:18| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | 更新情報をチェックする

2011年07月31日

第34回恵庭三四会 納涼花火大会

花火1.jpg

昨日、7月30日(土)は、恵庭三四会 納涼花火大会に行きましたー(長音記号2)


この花火大会、今年は第34回にあたるらしく、打ち上げ数3,400発
昨年の人出は2万人と結構な規模なのに、実は私も、恵庭出身の夫も、
知りませんでしたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


私の職場の方に教えてもらい、娘が行きたいというので、開始時刻の
1時間前につくと、すでに結構な人、人、人
花火会場.jpg

出店なんかを回って、時間を過ごし、いよいよスタートexclamation
花火2.jpg

花火3.jpg



さすがに北海道は、この時季でも陽が落ちると寒いくらいで、毛布持参
の人も結構見かけましたが、しばし綺麗な花火を楽しみましたよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


前日には、豊平川の花火大会がありましたが、以前は3週連続あった
豊平川の花火大会も、今は1度きりですもんね~。


思いがけず、見に行くことができてよかったですわーい(嬉しい顔)るんるん
posted by みき at 19:54| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

寒い寒~い運動会(>_<)

運動会.jpg

運動会前日の昨日(恥ずかしながら、私の誕生日バースデーでもありました~(笑))
は、仕事から帰って、遠方の習いごとに行き、いつもの寄り道をしな
いで、場所取りに行けなかった私に代わって、一足先に帰って場所を
取っていた夫に、最寄り駅まで迎えにきてもらい、8時前に帰宅車(RV)

夕食をとり、最低限のおべんとうの下ごしらえをして今日を迎えました。


少し前までの予報では、ここ数日で一番天気がよいはずが、朝から
風も強く、どんより曇り

しかも、予報によっては、お昼と夜に雨雨になってたので、5時から
起きてはいたものの、おべんとうづくりを見合わせてたところ、6時に
運動会決行の花火が鳴り、そこから家族そろってドタバタダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


さて、運動会が始まって間もなく、娘が2週間朝練してきた応援合戦
の旗振りがありましたよ(*^∀^*)
旗振り.jpg

途中、天候により、運動会を早く進める旨のアナウンスがありましたが、
何度も雨雨がパラついて、濡れたところに風が吹き、寒い寒い((´д`)) ぶるぶる・・・

午前中の娘の学年の競技は他に、100m走、演技(スタンツ)の2つ。

特にスタンツは、フリースの上にレインウェアを着ていた私たち親でも
震えてるのに、子ども達は半袖。

見ていて、「ヒャーがく〜(落胆した顔)って感じでしたが、競技が始まると、寒さも感じ
させず、背筋を伸ばして立派に演技していました。
サボテン.jpg

飛行機.jpg

ダブルマウンテン.jpg

扇.jpg

5人山.jpg

ジャンボ扇.jpg

立体ピラミッド.jpg

明日への架け橋.jpg


午後には、運命走と騎馬戦。

運命走では、比較的いいカードを引いたのにもかかわらず、ぶら下がってる
アメがなかなかとれず苦戦わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
運命走.jpg

騎馬戦も、がんばってる姿に成長を感じましたー(長音記号2)

こうして、予定より30分ほど早く、運動会が終わりました。


これまでも、お天気が怪しい中での運動会は何度かあったけど、今年
ほど寒い運動会はありませんでしたふらふら

今日、近い地域で運動会だった方、風邪などひかないよう気をつけ
ましょうね。


みんなみんなおつかれさまでした~。
posted by みき at 22:46| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

HAPPY会



今日は、毎年4月4日に行われている、娘の英語教室の
HAPPY(O)会でしたるんるん


地域の会館で、ほんわかした雰囲気の中で行われるのですが、
一応、発表会ということで、例年、自己紹介の後に、1人1人、
自分の選んだお話のリーディングパフォーマンスをします。


これについては、昨年の記事にも書いてますが(昨年の記事→)
昨年は、日にちが近づいても、余裕の態度で過してるので、本番前
にと読ませてみたところ、夫も私も


          ガ━━(lll-□-lll)━━ン・・・


んもー、最後の1日2日で猛特訓して、本番は何事もなかった
かのように読んでましたが、先週までピアノの発表会だったことも
あり、もちろん今回も、直前になってドタバタあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


それでも、なんとかすんなり読み終えたので、ε-(*´ω`*) ホッと
しましたー(長音記号2)


お次は歌。

先日、こちらでも、「どんな歌がいいでしょう~?」なんてみなさん
にお伺いしましたが、結局、当初『We Are The World』を歌うと
言っていたお姉さん達とともに、それぞれパートを決めて、
『Ob-La-Di, Ob-La-Da』を歌いましたよるんるん



その後は、ビンゴやゲームをしてるうちに、あっという間に時間に時計



今年も楽しませてもらいました~わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)


また1年がんばってね手(グー)
posted by みき at 14:17| 北海道 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

ピアノの発表会

デュオコンサート.JPG

今日はピアノの発表会。


娘にとっては6度目の発表会となりますが、1年おきにソロと
デュオが交互に行われているので、デュオコンサートとしては
3回目。


うちは、どんなイベント事も、身内が来れる状況にないため、
これまで幼稚園の先生、学校の先生、娘のお友達が来てくれて
いたのですが、近年、自宅からちょっと離れたホールで行われて
いるので、周囲へのお声掛けを躊躇していたところ、急なお誘いで、
別用があったにもかかわらず、私のお友達が駆けつけてくれましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

このお友達、昨年は2人で来てくれたのですが、もう1人の
おともだち。さんは、今日お仕事だったため、昨夜、応援メッセージメール
をいただきました。


その後押しのおかげで、肝心な演奏の方も、一応ノーミスで弾き
切ることができましたよるんるんるんるん


昨年の時計台ホールでの発表会でお友達と
2010発表会.jpg

この時は、吹雪の中、引っ越しと重なって、ドッタバタで発表会に向かいましたたらーっ(汗)


お友達からいただいたお花のアレンジも、「かわいい黒ハート」と評判でしたかわいい
アレンジ.JPG


おふたり共、忙しい中、どうもありがとう黒ハート黒ハート

おかげさまで、無事終えることができました。

いやいや、ホッとしましたぁ^^;
posted by みき at 18:52| 北海道 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | イベント | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

音楽の集い

音楽の集い.JPG

今日も朝から雨と風。

週明けからもう4日目ですもうやだ〜(悲しい顔)

しかも、朝方はみぞれのようでした。



そんな中でしたが、今日は、娘の学年、市内のホールで、市の
小学校の同じ学年の子ども達が集まって行われる、【音楽の集い】
がありました。


たまたま仕事はお休みにあたっていたものの、ちょっと離れてる
場所でもあり、昨日まで迷って、お友達ママにmail toしてみたところ、
ご一緒させてくれるとのだったので、お友達ママのおNewの車車(セダン)
便乗させてもらい、見に行ってきましたー(長音記号1)


他の学校のお子さん達の合奏や合唱が聴けるのも、新鮮でしたし、
先日の学芸会に続き、再びまた、自校の子ども達の合奏や合唱が、
音響のいいホールで聴けて、とてもよかったです。


2度目でもやっぱり感動しましたよ~ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


子ども達の、他校の演奏を聴く態度も、自分達が演奏をする姿も
とても立派で、成長を感じましたもうやだ〜(悲しい顔)


見に行くことができてよかったですグッド(上向き矢印)

乗せて行ってくれたお友達ママ、ありがとね~~手(パー)


子ども達は終了後、バスバスで学校に戻り、給食レストランを食べて、今ごろは、
午後の授業中のはずですが、娘は、「【音楽の集い】が終わったら
帰りたい。」と言っていたので、グッタリして帰ってくることでしょう(笑)
posted by みき at 13:39| 北海道 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | 更新情報をチェックする

2010年10月31日

学芸会

学芸会.jpg

一昨日金曜は、仕事から帰宅して、片道1時間かけ、新教室に
なって2度目の習いごとに送り、2時間以上、札幌駅で、用を
足したり歩き回って時間を潰し、帰ったら1日が終わってた夜
って感じで、昨日は・・・


午前中、学芸会がありました。

今年は、発表順が最後から2番目なので、朝はゆったりできると
思っていたら、娘は実行委員のため、いつも通りに登校ビルして
いきました。


昨年は劇でしたが、今年の娘の学年の発表は器楽と歌。

皆、揃いの服装で、演奏、合唱ともに、ばっちりキメていましたよ。


きれいな歌声で、もっと聴いていたいくらいでしたぴかぴか(新しい)


終了後は、その足で、私だけ街中へ地下鉄

元々、お友達と会う約束になっていたのですが、朝、たまたま毎年
恒例の子ども服の福袋ブティックが、今年はどうなるのかとネットiモード
調べていたところ、なんと、この日の10時から予約開始とのことで、
10時には早速、電話電話で予約し、デパートに寄って、支払いを
済ませると、
取り置き票.JPG

だいたいいい時間時計


福袋、過去には、ずいぶん入手に苦労したこともありましたが(→過去記事)、
「もうそろそろ、(買わなくても)いいかなぁ。」と思っていたのと、
今年は気づくのが遅かったので、ムリかなぁと思っていたところ、
思いがけず、買えることになりましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)


そして、お友達とのランチレストランは、私が、以前行っておいしかった
お店を提案し、方向音痴ながらもたどりつくと・・・


                ないっあせあせ(飛び散る汗)がく〜(落胆した顔)


前に行ってから、1年も経ってないのにィ~バッド(下向き矢印)

おいしいお店だったんだけどなもうやだ〜(悲しい顔)


もう、頭ん中はそこのお料理でいっぱいになってましたが、気を取り
直して、お友達が提案してくれ、私も1度行ったことがあるお店で、
おひるを頂きましたー(長音記号2)


お友達とは、もう長いお付き合いで、日頃たくさんお世話になってる
ものの、なかなか会えなくて、昨日は約1年近くぶり。。。

そりゃぁもう、話が尽きることはありませんでした~わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


ぷらぷら歩いて、2軒目でいただいたケーキセット喫茶店も、めちゃめちゃ
おいしかった~ハートたち(複数ハート)(ちなみにお店は→ココ)


たのしい時間はあっという間で、その後、家族に迎えに来てもらい、
寄り道をして帰ると、9時夜


               充実の1日でしたるんるんるんるん
posted by みき at 17:13| 北海道 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

自宅出張セミナー

仕事が休みの今日は、ちょっと遠くに住むお友達と一緒に、わが家🏠で、
自宅出張セミナーを受講しました。


セミナー内容は、


       『子どもがのびのび育つ魔法の間取り術』


ということで、風水の起源の説明や、心理学の応用、コミュニケーション
のツボ、家族が仲良く暮らせて、「できない」と子供が言わないように
なるような、ノビノビと成長しやすくなる間取りの秘策について教えて
いただきました。


自宅で、お友達と一緒ということもあり、途中、簡単なお昼や、昨夜、娘と
焼いたナッツケーキでお茶☕しながら、終始リラックスモード。


少人数(って2人ですが💦)なので、いろいろ聞きたいことなんかを質問
したりしてるうちに、気がつくと、4時間半を超えてました〰😃💧


でも、いいお話がたくさん聞けましたよ⤴


今日ご一緒したお友達、少し前まで毎週会っていたのですが、以前の
家には何度か来てもらってたものの、新しい家にお呼びするのは初めて
だったので、ゆっくり見て行ってもらおうと、昨夕、仕事から帰宅して
から、ハリキって掃除したのですが、お子さんの帰宅時間を優に超え、
それどころじゃなくなり、さっき慌てて、途中までお送りしてきたところです🚙💨


今度は〇〇〇ちゃんと一緒に、ゆっくり遊びにきてね~✋


講師の方も、長時間に渡り、ありがとうございましたm(__)m


さぁ、今日はこれから娘のピアノ送迎。

明日も仕事、お休みしたい...なんてね^_^;
posted by みき at 17:07| 北海道 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

百万人の山と自然 「安全のための知識と技術」

資料.JPG

9月2日(木)の夜、共済ホールで「百万人の山と自然 安全の
ための知識と技術」
という登山愛好者のための講演会が開催され
ました。


日本山岳ガイド協会主催のこの講演会は、来月10月3日の
「とざんの日」?にニセコで実技講座も開催されるようです。
資料②.JPG

7月下旬に札幌エルプラザで開催された「安全登山を考える」
いうシンポジウムには家族3人で参加しました(娘はずっとDS)が、
今回は娘の習いごとがあったので夫のみの参加となりました。


鹿児島県の体育大学の先生のお話で、登山のためのトレーニング
として駅の階段を登ったり、ウォーキング👟を取り入れている人が
多いが、実はこれらにはあまり効果が期待できないそうです。

通勤時などに駅の階段を頑張って登っても、高さにしてせいぜい5m
程度なので、何度も繰り返さなければトレーニングにはならないこと。

また、ウォーキングはアップダウンがほとんどない所を歩くため、
山道を歩く時と違い、心拍数が上がらないというのがその理由のよう
です。

短時間で手軽に出来て、効果の高いトレーニングとしてはスクワット
がいいらしいですね。

それよりも実際に山に登ることがトレーニングになるんでしょうけど…😃💧


夫も私も片道2時間程度の低い山でさえも降りる時にはいつもバテバテ
状態なので、50代、60代の方々の元気さにはいつも驚かされています。

月に1回行けるかどうか程度の山登りですが、もう少し体力をつけて、
楽しく登れればいいな🎵
posted by みき at 06:26| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

劇団四季「嵐の中の子どもたち」

今朝は暑かったのに、お昼過ぎ(もしかしたらもっと前?)には
雨が降り出し、少し前まで、まさにバケツをひっくり返した
状態の中、途中、お友達の家で傘を借りたにもかかわらず、娘が
全身ずぶ濡れになって帰宅ふらふら

少し前から小ぶりになってきたので、早めにお友達と娘を英語に
送ってきたところです。

スニーカーくつもグチョグチョ。

明日はどうしよう…たらーっ(汗)


それはさておき、日曜の昨日は、6月に夫にチケットチケットを買いに
行ってもらった劇団四季のミュージカルの日でしたー(長音記号2)
看板.JPG

開場にはだいぶ早かったのですが、11時半にお友達親子と待ち
合わせ、新さっぽろでちょっぴり遊んだり、お友達とヘアアクセ
サリーリボンを買ったりした後、会場の北広島市芸術文化ホールに
向かいました。


芸術文化ホールでは、子ども達は隣の図書館のAVコーナーで
アニメのDVD観賞CDを、大人達はおしゃべりをしていると、あっと
いう間に、開場時間時計


お席いすは、夫が早くから並んでくれた甲斐あって、子ども達が
3列目、大人達が4列目だったので、幕が上がった瞬間は、舞台が
すごー(長音記号2)く近くて、

 
            うおぉ~~(o゚Д゚o)


って感じでしたよ。

俳優さん達の飛び散る汗までよー(長音記号1)っく見えました(笑)

この、劇団四季さんのファミリーミュージカルを観るのは、3回目
でしたが、今回も歌と踊りは迫力がありましたよ~わーい(嬉しい顔)

セットもリアルで楽しめましたるんるん(特に機関車exclamation)

最後の方で、会場全体で歌を歌ったのですが、娘が「ホーマックの
CMの歌にちょっと似てるexclamation
と言うので、私の頭の中は、ホーマック
のCMソングがぐるぐる回って、今までのように歌を覚えて帰って
くることができませんでしたふらふら

昨年もここに書きましたが、昨年、真後ろで、私たちの声も掻き
消されるほど お~おきな声で歌っていたご婦人を思い出し
ましたよわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

楽しい気分の中、帰りに、ちょこっと寄ろうと隣のマックにファーストフード行った
ところ、なくなっていてビックリexclamation×2

駅前のパル亭で夕食をご一緒して、9時ころ帰宅しました家
ミニ海鮮丼.JPG

みそラーメン.JPG

もちベーコン焼.JPG


ミュージカルを観て、子ども達も何か感じてくれたかな。
posted by みき at 17:18| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | 更新情報をチェックする

2010年07月31日

安全登山を考えるシンポジウム

20100727182119.jpg

昨日の記事でもちょこっと触れましたが、27日(火)は、札幌駅
北口にある札幌エルプラザで「安全登山を考える」
というシンポジウムが開かれました。
20100727183030.jpg

夫が、前の週に新聞で案内記事を見つけひらめき、行ってみようかと
いうことになったのですが、時間が18時半から21時半という
ことで、娘をひとりで留守番させて行くわけにもいかず、一緒に
連れての参加となりました。

定員約350名の会場でしたが、定員をかなりオーバーしていた
ようです。

テレビ局映画も取材に来ていました。

参加者はやはり中高年が多かったようでした。


昨年7月、大雪山系のトムラウシ山で9名が亡くなった悲惨な事故
から1年。

今年も現場で検証作業が行われたようですが、登山ブームの到来
と言われている昨今、この事故を教訓として安全登山を真剣に
考えましょうというのがこのシンポジウムの主旨です。

北海道警察、北海道山岳ガイド協会、北海道山岳連盟等の方々の
講演、苫小牧東病院の医師からの低体温症対策についてのお話に
加え、安全登山のためのファッションなどについても説明があり、
とても勉強になりました。

山に登る際には、「周到な準備を行うこと」「絶対無理をしない
こと」
を改めて肝に命じました。


一度山に登ると、次はここ、その次はあそこ…というように簡単な
山からだんだんと難しい山へとステップアップしたくなり、わが家
も少しそういう傾向にありました。


しかし、わが家の場合、初心者ですし、しかも子どもと一緒に登る
ので、往復で4~5時間程度の山がちょうどよいレベルです。


登る山を決めるにあたっては、ガイドブック記載のコースタイム
よりもプラス30分~1時間かかることを想定し、しかも、夏場で
気温が高く、天気が良いことを山に登る条件としています。

それでもアポイ岳のように途中でリタイヤしたケースもあります。

何が何でも頂上を目指すのではなく、状況によっては途中で引き
返すという決断ができるかどうかが重要だと思います。


次回は旭岳に登る予定で、絶景が楽しみです。

途中までロープウェイがあり、頂上までは2時間程度で行けるので、
初級者レベルの山と言われてますが、実際行ってみないと何とも
言えません。


北海道の最高峰ですので、天気が悪ければいさぎよく途中であきら
めようと思っています。
posted by みき at 13:56| 北海道 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

充実の1週間

北海道はここ数日もずっと、湿度の高いジメジメの状態が続き、
昨日から今日にかけては、激しい雨が降ったり止んだりして
います。


本当に洗濯物が乾かなくて、困りますふらふら

さすがに一昨日は、乾燥機を使ったのですが、普段あまり使わ
ないので、気にせず、入れてはいけない物を入れて、熱で
くっついちゃってましたもうやだ〜(悲しい顔)



さてさて、夏休みに入ってから、1週間が過ぎました。


3日目くらいまでは、先日書いたとおりですが、4日目以降も
充実の毎日でしたー(長音記号2)


まずは、火曜日


この日は、仕事が終わってから、大急ぎあせあせ(飛び散る汗)で夕食を食べ、17時
に家を出て夫と待ち合わせ、札幌駅のエルプラザで行われた
登山シンポジウムに参加しました。


このシンポジウムについては、後日触れたいと思いますが、
18:30~21:30まで3時間ほどで、家に着くと、23時前(=_=)

シンポジウム自体は、とても興味深いものでしたが、さすがに
眠くて、不機嫌な人になってましたふらふらバッド(下向き矢印)


水曜日は、


またまた、娘にダラダラ過ごさないよう、コンコンと言い聞かせ
ながら出勤。


帰宅後、すぐに家を出て、車で40分ほどの、娘の習い事の夏期
講習へ。

待ってる間、うっかりエンジンを切ってぐっすり寝てしまい眠い(睡眠)
干からびそうになって、目が覚めましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

その後、新さっぽろの楽器店で、楽譜を見たり、娘のリクエストの
お菓子を買って、ピアノに行って終了。


そして、木曜の昨日は、
古代ローマチラシ.JPG

朝からひどい雨風雨台風でしたが、今週唯一のお休みだったので
(今週は、明日明後日の土日も仕事なんです。)、朝から、お友達親子と、
北海道立近代美術館で行われている、古代ローマ帝国の
遺産
を観に行きました。


いやぁ~、とってもよかったですexclamation


幸せなひとときでしたー(長音記号1)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

このお友達親子とは、以前も、イタリア美術展やエジプト展にも
行っているのですが、こういう美術品や工芸品に、とても心魅かれ
ます黒ハート

子ども達も、家庭学習の材料になるのではないかと、一生懸命観て
いましたよ。

記念に、お揃いでクリアファイルも買いましたるんるん
クリアファイル.JPG

美術館を出た後は、近くのイタリアンレストランでランチレストランをとり、
地下鉄地下鉄で移動して、前日に続き、夏期講習。


レッスンの後も、子ども達の要望で、遊んだり、夕食までご一緒
して、気がつくと8時過ぎexclamation×2がく〜(落胆した顔)

どさくさまぎれに、なぜかここでも、「記念にるんるん」ってことで、
子ども達に、お揃いでストラップを買わされましたたらーっ(汗)
ケーキストラップ.JPG
でも、かわい黒ハート

朝から楽しくてハイテンションな娘、制止も聞かず、夫に迎えに
来るよう電話携帯電話

お迎えを待って、お友達をお送りしてから帰宅すると、9時45分
にもなってました夜


そして、今日金曜日も、


仕事から帰って、ドタバタダッシュ(走り出すさま)と夏期講習に向かい、待ってる間は、
なかなかゆっくり連絡できなかったお友達たちにmail to
(今日は寝ませんでしたよ~(笑))


こうして、充実の1週間が過ぎましたー(長音記号2)

あっという間だったなぁ。。。
posted by みき at 19:55| 北海道 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

英語イベント

今日の日中は、予想気温を上回るような(たぶん)きびしい暑さ
でしたが、少し前には雷が何度も鳴り、今は激しい雨雨


でも、さっきまですごい蒸し蒸してた空気が、すっきりして
きましたよ。


o ○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*+.。


今日は、娘の通う英語教室と、他のいくつかの教室が合同で、
外国人講師との親睦会がありましたイベント


場所は昨年と同じ、隣接する市の公民館。
川柳大会が行われていたようで、館内も駐車場もにぎわって
ましたー(長音記号2)
野幌公民館.JPG


当初は、別用と重なり参加できない予定でしたが、もう1つの
予定が延期になったので、連れて行くことができましたグッド(上向き矢印)


今回は付き添わなかったので、昨年の様子です。
サマーパーティー.jpg


今年も、ゲーム・アクティビティをしたりして、楽しいひととき
を過ごしたようでするんるん


帰りには、娘にせがまれ、昨年まで履いていた左斜め下
サンダル1.jpg

に代わるサンダルを購入して帰りました。
サンダル.JPG


o ○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*+.。


どうやら夫に、先日からの私の咳ぜんそくの発端になった風邪が
いったようです。


おかげで、私は昨日あたりからずいぶん楽になってきたのですが、
夫はツラそう。。。
熱もあるみたいですふらふら

私が苦しんでるときは夫、見て見ぬフリしてたんですけどね( 一一)


今時季も体調崩す人が多いのかしら?

みなさまもお気をつけ下さいねexclamation
posted by みき at 18:21| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | 更新情報をチェックする