2017年04月16日

娘 ライブへ

金曜、吹雪翌日の朝の様子。
IMG_8196.JPG

IMG_8194.JPG

この日は、出勤直前に、娘の担任の先生から電話📲

登校中にコンタクトがずれ、目が傷ついて、痛みと充血が
酷いので、学校から直接、病院🏥に行かせてよいですか、
とのこと。

幸い、点眼で数日でよくなるようなので、ほっとしたけど、
本人も1日眼帯で疲れたようだし、私も朝からゲッソリ


昨日は、娘の学校の迎えがてら、保険証持って、病院と
薬局行きましたよ



そんな娘、今日は、中学時代のお友達たちとONE OK ROCK
のライブへ。


昨日、娘が学校の間に、お友達に頼んで買ってきてもらった
グッズ。
IMG_8209.JPG

今回は、2Daysの参加とはいかなかったけど、楽しみに
出かけて行きました


昨日のおやつ
IMG_8208.JPG

ミスドの抹茶スイーツプレミアム、わらびもち抹茶
白玉抹茶

生地の黒糖の香りに、控えめな甘さ、抹茶の
ほろにがさで、さっぱりした大人の味に感じました


今日のおやつは一変、家で揚げたポテトチップス。
IMG_9939.JPG

後からのは、青のり塩に。

お芋の品種はマチルダ、油は米油、お塩はあら塩でしたが、
お芋の甘みも感じられて、娘は市販のものより喜んでました。



先日の整体直後、たまたま見たテレビのテーマが腰痛で、
以前から予約してた腰痛の本も、このタイミングで取置連絡
IMG_8207.JPG

ストレッチ法の図解も多いので、すぐに読めますが、
これを習慣化するのが、難しい...
posted by みき at 14:35| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍・コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月19日

人間は9タイプ 子どもとあなたの伸ばし方説明書

週末の昨日、娘は学校、私は仕事。


家族みんなが揃ってから、夫の希望のスープカレーやさんに行った
ところ、寒い中、小1時間近く待ち、食べ終わった後には、みんな
すっかり疲労。その後の予定は、持ち越しに



今日は、朝から、夫とお雛様出し。
E3818AE381B2E381AAE38195E381BE-46c61.jpg

E3818AE99B9BE6A798EFBC91.jpg

わんこがめちゃくちゃにしちゃいそうなので、昨年から、2階の
書斎に設置してるのですが、三段飾りなものの、幅、高さ、奥行き、
それぞれ1m10cmほどになる道具を1階から運んでの設置は、
ちょっとした重労働。


設置の後は、今日が命日の娘のお参りにお寺へ。

お花は、今時季らしいピンクで。
IMG_7735.JPG



◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆



IMG_7706.JPG

先日、図書館から借りてきたこの本、ビリギャルの坪田先生が

応用した心理学の元になった「エゴグラム」は、学生時代ゼミで

学んだことがあったのと、新築時の間取りを考える際の参考にした

経緯があり、「エニアグラム」は、もう何年も前に、お友達ママに

教えてもらい、本も持っているので、なんだかとってもハマっちゃった。



判定結果は、


私が、「完璧主義者タイプ」が一番強く、次いで、「研究者」
「堅実家」「調停者」

娘は、「研究者」「達成」「完璧」「堅実」


こうして見ると、似ている部分も多いのかな


すごく納得し、参考になったのは、「達成」の 息抜きにすら
真剣で、知らぬ間に疲れるので、意図して「休憩」するという点^^;


あと、タイプ別の実体験エピソードは、とてもわかりやすかった



「だるぃ〜」と言いながら出かけた土曜勤務の時に、職場の方
それぞれから、娘にと頂いたお菓子
IMG_7717.JPG

IMG_7719.JPG

柳月のお菓子は、春を感じさせてくれるパッケージに
お味、ICHIEのお菓子も、初めてだったけど、おいしかった


雪が解けたら、ドライブがてら、買いに行ってみよう。
posted by みき at 16:01| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍・コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月21日

休日の方が慌ただしい?!

昨日は、朝から美容院✂、激混みの新さっぽろ、病院🏥、イオン、
図書館、コンビニ、ドラッグストアと、お昼も食べずに回り、
帰ったら、仕事の日より遅い時間

お留守番が、いつもより更に長くなって、わんにかわいそう
なことした。。。



今日は、職場から、ハムをいただいた。
IMG_9794.JPG

これから暮れ、お正月を迎えるのに、ありがたい


職場の方からは、3種のおいも5kg近く
IMG_9810.JPG

先日は、どんぐりのアップルパイもいただいたばかり。
IMG_9793.JPG

おいしかった



今日は、帰宅してすぐ、冬至かぼちゃを用意しました。
IMG_9813.JPG


昨日、今日で、図書館から借りた本。
IMG_9820.JPG


オークションによる断捨離も続いてて、先月は、9件4,000円
程度だったけど、今月は、現在入札されているものも含めて、15件
13,000円ほど。


スイッチ入って、いろんなもの引っ張り出してきてるけど、肝心な
大掃除は、仕事納めが済んでから、一気にやることになりそう



娘は、月曜から10日連続ノンストップの登校

今日の帰宅も遅いはず...
posted by みき at 17:11| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍・コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月11日

土日のいろいろ

いやぁ〜、これでもかってほど降りましたね、雪

この時期とは思えない光景

道路状況も悪くて、埋まって立ち往生している車も何か所かで見かけ、
通行できない道路もありました。

昨日は夫以外、家にいなかったので、日中いっぱい1人で除雪して
くれ、夜は一緒に。
IMG_7203.JPG

今日も降り、家の出入り口両端は、この両日ですでに高い雪の山。
IMG_7206.JPG

もう捨てる場所ないなぁ。



そんな中、夜は久々に家族で焼き肉を食べに
IMG_7202.JPG



今日はauのキャンペーン賞品のスピーカーが家族分届き
IMG_9691.JPG

思っていた以上の高音質に

まだまだ不用品の出品作業は継続中なので、使わないようなら、
出そうかとも思ったけど、便利なので、使うことにしました



この休みには読めなかったけど、週末買ったコミックも早く読みたい
IMG_9654.JPG



明日は、他の方のシフト分も追加で、勤務が延長になった上、朝も
少し早めに出るので、除雪しなくて済みますように。。。
posted by みき at 22:24| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍・コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月21日

終日おうちでも、充実デ―(^^♪

振休の今日も、風邪で、娘の迎え以外は家で過ごしましたが、
不用品のオークション出品の昨日続きもでき、午後は、4時間以上
かかって、とあるバンドのツアーのオフィシャルWEB先行申し込みが
できた

抽選結果は来月だけど、出勤日だったら、申し込みすらできないしね^^;


明日は、また別のバンドのツアー詳細が発表。

明後日は、アルバムの発売日と、お楽しみが続きます


○。* ○。* ○。* ○。* ○。


そのまま飲むことができないので、ついついだぶつきがちになる
牛乳の消費コンビ
グラタンかぼちゃスープ.JPG

娘が食べられない鶏肉の代わりのシーフードに玉ねぎ、嵩増しのための
じゃがいも、えのきなんかをテキトーに入れたグラタン

かぼちゃスープ。


一気に減ってよかった


○。* ○。* ○。* ○。* ○。


夫が、職場の方から借りてきた本。
カエルの楽園.JPG

これ、8月上旬に、市の図書館にWEB予約していて、当時の
予約順が、たしか30番目くらい、最近やっと4番目になったものの、
未だ借りれてなかったもの。市では4冊所有しているはず。

思いがけないところから、手元にやってきた



今日も、咳の腹筋筋肉痛は悪化するし、体のあちこちが痛いので、
家でもマスクにマフラー、首にドライヤーの熱風を当てたり、
お気に入りのウォーミングベアで温めたら、ずいぶん楽〜
HOTBODS.jpg

大切なお友達がくれたものなんだけど、もう17年も使ってたなんて

過去記事→ウォーミングベア


明日、仕事を早出中抜けして娘のお迎えしたら、明後日はまたお休み〜

早く治そ
posted by みき at 22:48| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍・コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月13日

まったり平日休暇〜

IMG_6822.JPG
朝の風景


少し前まで、心地よかったおさんぽ

近頃は、吐く息も白くて、ちょっとツライ



休暇の今日は、ガーッ💨と家事を済ませてから、しばらく行き
そびれてた美容院に、やっと行って、かなりスッキリ

切り過ぎたくらいかも💧


帰りにお買い物をして、今は、やんちゃぼうずが、そばでまったりと
お昼寝の静かなひととき
IMG_6816.JPG

IMG_6817.JPG

IMG_6820.JPG

IMG_6812.JPG


できた時間は、お菓子を焼いたり
レーズンクッキー.JPG

娘が借りてきたコミックの続きを横から読んだり。。。
田中くんはいつもけだるげ.JPG

この主人公、ほんと可愛いのよね〜


おまけで、今日のおべんとう
IMG_9293.JPG

明日はまた自分の分もだぁ。
posted by みき at 15:24| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍・コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月31日

昨夕、バス停まで娘を迎えに行った時に、ふたりで一緒に
見た虹。
IMG_6452.JPG

次の瞬間には、消えてました。



早朝のわんのおさんぽ時の景色。
IMG_6432.JPG

IMG_6434.JPG

IMG_6437.JPG

IMG_6441.JPG

FotorCreated.jpg



今日、ネット予約してた市の図書館から借りてきた本。
IMG_9099.JPG

食べるの大好きだけど、食べ方について改めて考えるきっかけに
なりそう。
posted by みき at 21:31| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍・コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月24日

地下鉄・バスで出会った人

少し前、娘が下校中の地下鉄で、70歳代くらいの女性の方に、


「誰も来ないから、荷物を(自分の所に)置いていいんだよ。
重いでしょう。」

「咳、辛そうだけど大丈夫?(喘息だと言うと)お大事にね。」



と声をかけてもらったと言って帰ってきたと思ったら、今日は、
下校中のバスで、頭痛が辛くてウトウトしていたところ、また
別の同じ世代くらいの女性の方に、


「どこで降りるの?疲れているようね。乗り過ごさないかと
心配になっちゃって。」


と言われたそう。

ちなみにその方は、娘が降りる1つ手前の停留所で降りたみたい
だけど、その話を聞いて、私もありがたく、嬉しくなっちゃった



☆*☆*:;;;:**:;;;:*☆**☆*:;;;:**:;;;:*☆*☆



今季何度目かのゆでとうきび(地域によって呼び方が違うようですね)。
とうもろこし.JPG

時間が経ってもしぼまない茹で方でプリップリ

この時季もおいしいものがいっぱい



ずっと買い続けてるコミックは、もう20巻に。
進撃.JPG

毎回、あっというまに読み終えて、新刊が出る頃には、内容を
忘れかけてるという。。。


テレビドラマは今、「仰げば尊し」と「そして、誰もいなくなった」
を毎週楽しみにしています
posted by みき at 22:17| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍・コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月15日

週の始まり

休暇の今日は、朝からおさんぽ🐶、家事、オークション発送🏣、
神社参り。


週末荒れてたお天気も、今日はいい陽射し
IMG_5135.JPG


昨日は、娘を送ってから、お寺参り、スポーツショップ、書店で、
買い続けてるコミックの最新刊を購入。
005.JPG

文具やさん、パンやさんに寄り終了〜。
003.JPG

004.JPG

あっ、職場の方から、私と娘にチョコも頂いた
001.JPG

007.JPG



今日は、午前帰りの娘の迎え、昼食食べさせて、送迎。

明日は、ちょっと遠いエリアの受験会場まで送り、エステ。

水曜は仕事後、娘の送迎、木曜は定期通院🏥、金曜はまた娘の受験、
土曜は仕事の間に、夫に娘の送迎を依頼のドタバタweek💨


体調崩さず、乗り切れますように
posted by みき at 10:10| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍・コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月21日

炊飯器でバナナケーキ

144.JPG

本日のおやつ「炊飯器で作ったバナナケーキ」

う〜ん、2回炊くも、底はコゲ気味なのに、上は生焼けで、
さらにオーブンで焼いたけど、なんだか上はベチャっとしてる(-_-;)

やっぱ最初からオーブンで焼くべきだった。。。

味はいいんだけどね。



更新してない間、遠方の特別講座の最後に、面談があった。

参考になるお話がたくさん聞けた上に、後日、「何か
あったらご相談下さい。できる限りのことはさせて頂き
たいと思います。」なんて、メールまで頂いた(T_T)

短期だったけど、いい先生に出会えたなぁ。


あとは、娘の整骨院があったり、大掃除に着手したり、
出勤前に除雪した次の日には、筋肉痛が辛かったり(笑)、
週末は、仕事や娘の送迎で過ぎました〜。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



こちら、先々週のランチの際、お友達からお借りした本。
140.JPG

ご友人の書かれた本とのことで、「第16回 ちゅうでん児童
文学賞大賞」を受賞されてるのですが、読みやすく、内容も面白い。


お返しするまでに、ぜひ娘にも読ませたいけど、読む時間ある
かな(^_^;)



そして、相変わらず買い続けてるコミックの最新刊。
141.JPG

いつものごとく、あっという間に読み終わって、また次が気に
なるのよね。



わんこに邪魔されながらも、今日はなんとか更新できた^_^;
posted by みき at 11:37| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍・コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月04日

気づくと12月

更新しないでいるうちに、気づくと12月になってたΣ(|||▽||| )



最近は、仕事前に美容室に行ったり、週末は塾送迎や片道50分の
娘の講座受講のための送迎したり...


札駅ランチに、塾面談後→仕事、昨日は逆に、仕事後、学校の三者懇談
でなんだか疲労


今日は早朝、夫を駅まで送り、わんこのおさんぽ&家事の後、トリミング
から帰って、久々まったり。。。


トリミング前
FullSizeRender.jpg

トリミング後
IMG_4829.JPG

クリスマス柄のバンダナは、ペットサロンからのサービス。

1ヶ月半に1度行ってるトリミング、次は年明けの予定なので、いつも
以上に、思いっきりカットしてもらったら、ずいぶん印象が変わった



こちらは、週末買った本。
IMG_8093.JPG
posted by みき at 12:17| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍・コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月10日

最新刊

ここ数日、私は病院続き。。。


金曜は甲状腺、土曜は、足の小指を続けざまに2度ドアに挟み、
変色して腫れ上がって整形、1日おいて今日は循環器。

ちなみに、足は今も引き摺って歩いてます(´ε`;)



一方、娘は、土日共、講習を終えた夕方から、お友達とお祭りを
楽しんだ様子。
IMG_4391.JPG

IMG_4392.JPG

IMG_4393.JPG



最近、買ったコミック。いずれも最新刊。
IMG_4395.JPG

家族で回し読みしてます(-^〇^-)
posted by みき at 19:22| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍・コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月05日

最近読んだ本

今日は北海道も真夏日で暑い暑い晴れ


朝にお散歩を終えたわが家のわんこも、リビング床で伸びてます(;´∀`)



夏休みも折り返し地点。


聞くと、他中の三年生は、負担を考え、夏休みの宿題が、ほとんど
ないらしいのに、娘の学校はガッツリある上、夏休みの作品も
作らなくちゃならない。


毎年、ヤキモキして見てきたけど、さすがに今年は、課題の方は、
早めにほぼ終わらせたらしい。

塾の方も、これまた大量にあるらしいけど(^^;



話変わって、お友達にお借りして最近読んだ本。
なぜ「これ」は健康にいいのか?.JPG

自律神経のコントロールについて書かれた本で、わかりやすく、
日々の生活の中で実践しやすい内容なので、スルスルと読めました。


こちらは、夫が職場の方から頂いてきた本。
キャンピングガイド.jpg

フリーの日が2日ないと行けないキャンプには、ここ数年、なかなか
行けなくなってますが、今夏は、初めてわんこを連れてのキャンプを
検討中。


こちらは、夫が図書館から借りてきてた本。
北海道の山.jpg

大雪山、十勝岳連峰どころか、近場の山にすら行けてませんけどね(´Д`)
posted by みき at 15:07| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍・コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月05日

春休みも終わり

ここ数日は、悪天候が続いてるけど、昨日の皆既月食はよく見れましたわーい(嬉しい顔)



この1週間、娘は、遠方の教室で9時間レッスンを受けたり、足のリハビリ病院
に行ったり、夜に講習があったり、あとは、この週末の両日を含め、部活で
過ぎたんだけど、私の風邪が移ったようで、講習と部活を休んだ日も。

金曜には、ひどい頭痛のため、鎮痛剤を飲みながらの試験ふらふら


明日は始業式。

残って生徒会の仕事もあるので、お弁当持ち。

まだ足の通院中だけど、明日からは自力で登下校するそう。


その間、私の職場の健診もあって、今年は例年の倍の時間がかかって、
終った頃には頭痛(-_-;)

おまけに、前夜から翌日の午後1時まで食事摂れなかったからイライラむかっ(怒り)

結果は1ヶ月後だけど、視力が落ち、食事を抜いてたせいで、体重は
36kg台(^_^;)



今日、娘のリクエストを受けて、夫が買いに行ってくれた本「隋唐演義」。
002 (3).JPG

娘はこれまで日本の歴史が好きだったんだけど、心境の変化か。。。


カバーと同色のブックマーカーもつけてくれるんだね。
005.JPG

私も、読みたい本が、手元にたくさんあるけど、娘が読み終えたら、
借りてみよう。


そして、間もなくアニメが再開する『銀魂』のDVD同梱版。
006 (3).JPG

これがまた、結構なお値段なのよね(^^;


テレビアニメは早速、毎週録画予約してました(笑)
posted by みき at 16:48| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍・コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月01日

気づくと3月...

前回更新から約一週間。

先月は、このブログを始めて7年の間で、一番の更新回数の
少なさだったなぁ(;´∀`)



この一週間は、職場の方のご身内に不幸があって、勤務が
増えた上、夫が仕事帰りのジムで遅かったり、娘が試験前で、
連日、お迎え&塾送迎+いつもより遅い就寝が続き、ヨレヨレ(o´Д`)=з


それでも、さつまいもケーキを焼いたり、
003 (2).JPG

久しぶりに、お互いの休暇があったお友達ママのお宅で、ランチを
頂いて、それぞれ手持ちのオススメ本を交換して過ごした日もありました。


お借りした本
002 (2).JPG

001 (2).JPG

そしてこの週末、昨日は、私の仕事の後、お買いものに行ったり、
今日は、夫が理容院美容院と実家に行ってる間、娘は部活テニス


私は、昨日から風邪をひいたようで、丸一日家で、一週間分の
アイロンがけや掃除で終った。。。


部活終わりに娘を迎えに行ったら、先生が一緒に出てきて、どうやら
部活中、身体を痛めたらしく、明日はまた、登下校の送迎と、部活
休んで病院病院だな(´・_・`)


週末は、地方で部活の大会だから、早く治りますように。
posted by みき at 17:48| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍・コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月13日

冬休みも明日1日

連休中も毎日雪が積もってたけど、今朝も雪かきから1日が開始。


その後、数件のオークション発送をしに行って、近所の神社にお参り。


娘の冬休み課題の書道をみた後は、夕方近くまで、お友達宅にお邪魔
させてもらいました〜。


近頃モヤモヤしてたので、いろいろ聞いてもらってスッキリしたぁー\(^o^)/



写真は、先日の温泉みやげ。
006 (4).JPG

001.JPG

「焼きかに煎餅」、どんなお味か想像つかなかったけど、思った以上に
おいしかったるんるん


こちらは、温泉に行く途中買った本。
008.JPG

歴女でも知られる女優の杏さんが、テレビでおすすめしてたのでわーい(嬉しい顔)

表紙も綺麗〜〜〜ぴかぴか(新しい)


こちらはずっと買い続けてる銀魂最新刊。
010.JPG

面白くて、手にしてから一気に読み上げました。
posted by みき at 18:21| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍・コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月05日

満月綺麗〜

001.JPG

実際は、もっと綺麗なんだけどね満月



お正月2日以降は、夫実家で過ごしたり、お買い物に行ったり、
夫ひとりで、体育館のジムに行ったりで、過ぎました〜。


大河ドラマの関係で、娘の好きな幕末(長州)の番組も多く、録画
して、ちょこちょこ見てますTV

もちろん、昨日の「花燃ゆ」も見ましたよー。


前々から、山口県(特に萩市)に行きたがってる娘の熱が再燃。

親戚も、いるにはいるけど、疎遠だし、なかなか行けないなぁ。。。




今日は、夫が仕事始め、娘は、たまたま部活がないので、お友達と
出掛け、その足で、講習ペンに直行車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

私は、用足し銀行郵便局や、定期通院病院

年明けで病院が激混み、娘の迎え時刻までギリギリだったので、
病院から直行、お友達と共に送って行って、今はひとり時間喫茶店



最近、購入した本。
005 (2).JPG

病院の待ち時間で、1冊読み終えたので、娘が読み終わったら、
貸してもらおう。
posted by みき at 19:37| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍・コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月28日

絶版本

001.JPG

右は、図書館から借りてる本。左は、もう絶版になってるらしく、
今日、Amazonから届いた本。



=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=



昨日娘は、5時起きで、地方の大会へテニス


前夜、9時過ぎに講習から帰宅して、頭痛や吐き気の不調を
訴えていたので、心配してたけど、なんとか勝ち星はあげたみたい。


夕方、帰りの車では、爆睡眠い(睡眠)してたって(^^;


当初、付き添うつもりでいたんだけど、お友達ママが連れて行って
くれたので、夫がフローリングにワックスをかけてくれてる間、
キッチンボードやシステムキッチンの内外を掃除。

途中、娘に続き私まで、頭痛に吐き気で、少しだけ横になるはずが、
死んだように眠っちゃったらしいがく〜(落胆した顔)

夫から、顔が青いと指摘(´Д` )



今日は、朝、ジムに行く夫を駅まで送ってから、やっと書き終えた
娘の年賀状を持って、娘のお友達2人のお誕生日プレゼントプレゼント
買いにおでかけ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


帰宅後は、昨日に続き大掃除で、例年、年末のギリギリまでかかる
大掃除が、今日でほぼ目処がついた\(^o^)/


今夜もまた、娘はお友達たちと講習に行ってますペン
posted by みき at 20:11| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍・コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月14日

1週間

前回更新からあっという間の1週間。


隙間時間に、ちょっとだけ大掃除に着手したり、休暇は、大通で
1日中、お友達とランチレストランやお茶喫茶店したり、夫は、仕事帰りのジムや
飲み会ビール、娘は、塾の授業が終わった後も、他校のお友達とおしゃべり
して、30分も出て来なかったり、なんて週でした。


今日は、朝から選挙や買い物、CDやDVDのレンタルCD

本も購入。
幕末.JPG

その前に、夫が仕事帰りに『進撃の巨人』を最新刊を買ってきて
くれて、家族で一気読み。
進撃の巨人.JPG

特典DVDは、職場の人に借りたらしく、そちらもその日のうちに
家族で観ましたわーい(嬉しい顔)


そんな夫は、休日出勤で、職場からみんなに配られたらしく、お米
を持ち帰ってくれた。
ゆめぴりか.JPG

お米は嬉しいね。
posted by みき at 18:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍・コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月29日

回復の兆し

昨日も、学校もピアノも休んで、終日寝てた娘。


熱が下がってきたので、インフルではなかったようだけど、頭痛が
酷くて、体を起こしてられなかったみたい。

1日目の夕方には、担任の先生から電話、昨日はお便りを持って、
来てくれましたよ。


今朝は、夫と同時に家を出て、夫は1時間かけてトレーニング、
私は仕事。

塾を明日に変更してもらって、その間も寝てた娘、帰宅した頃には、
だいぶ気分もよくなってるようでした。




そんなこんなで、少し前に買った本も、まだ読みきれていないよう。
囚人と紙飛行機.JPG

このシリーズの2冊目は、私も読んで面白かった。


これも少し前の画像。
N.Y.カップケーキ.JPG

ミスドの『N.Y.カップケーキ チョコレート』。


CMの新商品も気になる〜揺れるハート揺れるハート
posted by みき at 21:44| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍・コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月03日

連休最終日は...

今日は、昨日、腕を強打した娘を当番病院へ病院


休日なので、時間も費用もかかってゲッソリ(;´Д`)


現在は、ギプス固定して、三角巾で吊ってる状態。
002 (2).JPG

まぁ、いろいろあるわーたらーっ(汗)



そんなこんなで、先週図書館から借りてきた本、結構厚くて時間かかり
そうなのに、まだ読め始められず...
ペテロの葬列.JPG

ドラマは途中まで見てたんだけど(^^;



明日も寒そうだけど、お友達と気晴らしランチしてくるぞーーーー手(グー)
posted by みき at 19:58| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 書籍・コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月07日

買い替えと本

この週末も娘は、塾、部活、そして、部活の後に、お友達2人と
映画映画に行きました〜。


そして親は、その送迎(^^;


楽しかったみたいだから、まぁいっか。




数日前、Amazonで購入した水切りカゴとダストボックス。
水切りかご.JPG

ダストボックス.JPG

今までの物のように、ビビッドカラーにしようかとも思ったけど、
これはこれでいいかも(。-∀-)



先日、お友達からお借りした『生存者ゼロ』を読み終えたところで、
生存者ゼロ.JPG

↑コレ、舞台に、北海道の細かなところまで書き込まれているのもあったし、
面白くて先々が気になって、先日の『神々の山嶺』くらい夢中で、一気に読み上げた。



夫の職場の方から『凍』をお借りした。
凍.JPG


と同時に、図書館に予約してた『ソロモンの偽証』3部作も到着。
ソロモンの偽証.JPG


ご覧のとおり厚いので、いっぺんに借りて、読みきれるか...(;´∀`)
posted by みき at 19:17| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍・コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月31日

今読んでる本

金曜は、娘の中体連とピアノ。


土曜は、私が仕事の間、夫が娘の整体送迎、塾、夜には、
庭でBBQ。


今日は、夫が一人で登山、娘が塾、私が美容院。

前回に続き、またまたバッサリカットして、どんどん短く
なってます(笑)



゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。



3日前のランチの時にお友達にお借りした本。
生存者ゼロ.JPG

まだ読み始めたばかりだけど、面白い。

今日は、本屋さんに行ったら、平積みになってたな。


図書館で借りた本。
垂直の記憶.JPG

夫は読み終わったみたいだけど、↑の本が気になるので、期日までに
読めるかな(^^;


本とは関係ないけど、数日前、徳島のお友達から娘に届いた奈良の
おみやげ。
奈良みやげ.JPG

SNSで気軽にやりとりできるけど、あえて、お礼はお手紙で。
posted by みき at 19:46| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍・コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月11日

夏休みがどんどん過ぎていく〜〜

ブログを更新しない間にも、娘は部活、ピアノ、夏期講、地方
で終日部活の大会など、毎日、超高速で過ぎていくーーーダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


休み明けの平穏を待ちわびる気持ちと、その前の、嵐のような
新学期準備を考えると、もっと、休みが続いて欲しい気持ちで、
複雑( ̄▽ ̄;)


昨日も、塾の試験の送迎後、お寺やお墓をお参りして歩き、
夜は、地域のお祭りの巡視で、何もできなかったから、今日は、
娘のメガネの作り替えと、夏休み作品の材料購入に出かけるつもりが、
このお天気で、すっかり気力喪失。。。

気圧のせいか、だるだる〜(;´ρ`) グッタリ



* - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *



先日、発売になった「進撃の巨人」最新刊14巻。
最新刊.JPG

マガジンでも読んでたけど、いつものごとく、あっという間に
読んじゃった。


来年公開予定の実写版のキャストも発表されたけど、どうなんだろ( ̄▽ ̄;)



昨夜の、どしゃぶり雨の中での、お祭り巡回の時にもらったお茶。
リラックマ.JPG

知らなかったけど、キャンペーン中で、こんなかわいいペットボトル
カバーもついてるんだね。


何種類かあったけど、迷った挙句、これに決定左斜め上
posted by みき at 15:06| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍・コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月06日

神々の山嶺 下

002.JPG

ちょうど一週間前に借りた『神々の山嶺 上巻』。


ハードカバーで、460頁もあるから、
「もしかしたら、返却期日までに読みきれないかも。」
なんて思ったりしたんだけど、読み出したら、先が気になって
ついつい手に取っちゃうくらい面白いんで、2日間で、読み
上げた。


そして昨日、上巻同様、図書館に取り置き予約してた下巻が
用意できてる旨のメールが来てたから、早速、取りに行って
読んでます。


そんな中、夫が持ってきた、いずれも、今月公開の映画のチラシ。
003 (2).JPG

006.JPG

『ビヨンド・ザ・エッジ』の方は、上の「神々の――」の中にも、
名前が出てくる、“エドモンド・ヒラリー”によるエベレスト初登頂
の3D映画らしく、どちらの映画も、圧倒的なスケール感のようなので、
気になるぅーーー。
posted by みき at 18:58| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍・コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月30日

久々図書館

夫に頼まれて、図書館に取り置き予約してた本が到着exclamation×2
神々の山嶺.JPG

こちら、漫画も出てて、実写映画化映画も決定してるようですね。


面白そう〜揺れるハート

上巻だけでも、結構厚いんだけど、がんばって、私も返却前に
読まなくっちゃ手(グー)



今日は、当初午前のみだった部活が終日で、来年の中1生が
部活体験に来てたようだけど、途中で早退して、今も講習中。

前回、体調不良で休んだお友達も復活で、楽しそうに一緒に
行きました〜。



その娘が、先日のキャンプ帰りに買ってた銀魂一番くじ。
一番くじ.JPG

ちょっと残念な『H賞』だけど、中では好きなデザインだった
みたい(^^;
posted by みき at 19:10| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍・コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月04日

ようやく金曜(´Д`;)

風邪と、暑い中での仕事で、やっと金曜までたどり着いた感じ(^^;


週中には、参観・懇談&茶話会、夜には委員会の日があって、
委員会は、娘の送迎のため、遅刻&早退しての出席あせあせ(飛び散る汗)

新年度最初の茶話会は、学年の4分の1くらいの出席者かなぁ、
で、予め、役員さんが用意してくれた、質問が書かれた紙を、
先生方を含め、1人1人、順番に引いて、書かれてる質問に
答えていくコーナーがあって、和気あいあいと、楽しい時間だった(^O^)

私へのお題?は、「親子それぞれがんばってること。」で、
とっさに思い浮かばなかったから、「登山」と答えたら、意外
がられた(;^ω^)



最近、家族が読んでた本。

夫は、
山の本.JPG

娘は、
王様ゲーム.JPG

私は、返却期限前に、上の、夫が借りてきた本を読もうと思ったら、
間に合わなかったので、家にある本を。


気になる本があっても、最近は、時間が取れないのが悩み。。。
posted by みき at 17:14| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍・コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月12日

Gボール

部活がお休みだったので、3週間ぶりに娘の整体。


治療院で、先生が、Gボールを使ったエクササイズ講座を
されている動画を見て、娘にせがまれ、帰りに購入。
026.JPG

娘の、腹筋のなさからくる骨盤のずれにもいいらしい。


娘が小さい頃、Gボールが大好きで、よく飛びついては、
振り飛ばされて転がっていたのを思い出しました(*´∀`*)



その後、本やさんに寄って、本を購入。
021.JPG

周りでもみんな、結構読んでるらしいけど、私は、1作読んで、
もう十分と思ってしまったので、そろそろ、このシリーズ以外の
本も読んで欲しいなぁ。。。


こちらは、昨日買ったコミック。
045.JPG

家族で先を争って、一気に読み終えた。

先が気になる〜〜〜。


そして、やっぱりリヴァイ、かっこいい黒ハート

家族それぞれ、押しキャラは違うんだけどね。



今日も午後は、塾で終了〜。
posted by みき at 22:16| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍・コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月23日

最近のあれこれ

連休前日は、休暇の予定が、急に仕事で、その後、娘の整形、ピアノ送迎。

完治とはいかないまでも、一ヵ月半続いた整形のリハビリ通院は、一応、
これで終了\(^o^)/



連休一日目、夫は休日出勤、娘は、塾の最後の授業。

この一年で、すっかり仲良くなったお友達たちと、別れを惜しんで、撮影
大会カメラだったもよう。

たった一年とはいえ、楽しすぎると、見ていて、お別れが本当に可哀想。

このお仲間たちとも、連絡先の交換はしてるので、「春休み中、会いたいね黒ハート
なんて話はあるみたいだけど、それぞれの予定が合うのかなぁ。。。


昨日は、私が仕事、娘が部活の間、夫は病院へ病院

まぁ、今時期はどこもそうなのでしょうが、年度末のハードワークのせいで、
弱っていたのか、数日前から、赤みと痛みを伴った水泡が出ていて、結果、
『帯状疱疹』。
帯状疱疹.JPG

私の職場で、罹った方を見ていたので、すぐにピンときたんですよね〜。

それでも、この日しかないからと、その後、お彼岸のお参りに行って、
娘の春服ブティックを購入して、娘の整体行って、帰宅は夜夜で、家族共、ヨレヨレ(o´Д`)=з


用事の途中、買った本。
最新刊.JPG


今朝も、夫は休日出勤のため、朝早くに出たので、駅まで送って行きました。


娘は夜、これまでのお仲間と離れて、ただ一人、また違う他校の子ども達の
中で始まる、春期講習のテスト。

春からの継続授業も受けることになるかは、今後次第だけど、前回も今回も、
めちゃめちゃ社交的ってわけでもないのに、知らない人たち、しかも、いろんな
ところから集まってくる訳じゃなく、1つの学校の集団の中に入ることを、自ら
決断する娘に、感心と、少しの心配。

                (●o≧д≦)o頑張れェェェ♪


そうそう、先週は、先月受けた漢検の通知もきた。
合格証書.JPG

楽しんで、ステップアップしていけるといいねるんるんe
posted by みき at 14:37| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 書籍・コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月30日

読書デー

おNewの車生活5日目。

一昨日は、仕事帰りに、エンジンがかからなくって、職場の駐車場で、
数十分、悪戦苦闘あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

車置いて、歩いて帰ろうかと思ったら、はずみでかかった。ホッ…(*゚д`)=з

どうやら、ステアリングロックがかかってたみたい。

今までの車では、すぐに解除できてたんだけど、今度なっても、
解除できるか自信ない。。。ちなみに、現在はキーレス。

っていうか、タイヤはまっすぐにして停めなきゃね。自分への戒め。



少し前に、図書館から借りた本。
腸内革命.JPG

星野道夫 永遠のまなざし.JPG

これと、もう1冊。


今日の休暇は、おうちで読書デー。

以前は、子どもの習い事や、病院の待ち時間、交通機関での移動時
に読んでたけど、近頃は、そういう時間も少なくて(^。^;)



昨日、娘が、部活から帰ってから、ピアノまでの短時間で作った
スノーボール。
スノーボール.JPG

家におやつがなかったせいでもあるけど、以前は、一人ではしなかった
のに、最近、ポツポツ作ってくれるので、助かるぅー(^-^)
posted by みき at 18:32| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍・コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする