2017年04月30日

2017年 秀岳荘 春のバーゲンセール 

今年の 秀岳荘 春のバーゲンセールが4/28(金)から
始まった。

バーゲンセールは、春と秋の年2回の開催だけど、寒くて
辛い冬を長い間じっと耐え、やっと訪れた春のアウトドア
シーズンのスタートともに開催される春のバーゲンセールは、
否が応でもテンションが上がる


欲しい物はたくさんあるけど、この春、高2になった娘の
教育費に、これから更にお金がかかるので、今年は我慢かな
と思いつつも、夫が「覘いてみるか?」と言うので一緒に
行くことに...


セール2日目の4/29(土)、10時30分の開店30分前
にお店に到着。

この時間でほぼ、駐車場は満車🅿

もう少し家を出るのが遅かったら、完全にアウト


他のお客さんとともに、開店と同時に入店。

時間が経つと、店内の熱気もすごく、レジにも長蛇の列が...


一度お店に入ったからには手ぶらでは帰してもらえず(笑)、
結局、今回のセールで買ったものは・・・。


まず、夫はファイントラックの長袖のジップシャツと
IMG_8487.JPG

ミズノの半袖のジップシャツ。
IMG_8486.JPG

それと、モンベルのキャップ。
IMG_8496.JPG

私は、モンベルのレインウエア、ストームクルーザーの上下、
IMG_8491.JPG

スマートウールのソックス。


今のレインウエアは、買ってからもう8年目になるけど、
値段も張るものなので、今年も我慢しようかな。と思っていた。

ところが、うちのワンコにレインウエアのファスナーを噛まれて
使用不能になったので、やむを得ず買うことに・・・。

嬉しいやら悲しいやらで、複雑な気分


そして、夫と私で虫除けのネット。
IMG_8488.JPG

去年、昆布岳でひどい目にあったので・・・


娘が、マーモットのパーカー。
IMG_8490.JPG

今年は、一度くらいは家族で登れるかも。


夫は今、気になっているオスプレーのザックを買うかどうか、
まだ迷っているみたい。


この日は、娘の洋服や文具を買うために何軒も何軒もはしご
して、家族揃ってグッタリ



さて、たくさん買い物した後は、家の中を見回して使わなく
なったものをまた、地道にオークションに出す恒例の作業が
始まる
posted by みき at 18:25| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ┗登山用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月03日

2016年 秀岳荘 秋のセール 

11/1(火)〜6(日)秀岳荘 秋のセール が始まった。
1.JPG

2.JPG

3.JPG

4.JPG

5.JPG

6.JPG

例年は10月下旬のスタートだったような気がする。

今年は少し、遅めのスタートなのかな?

登山用のウェアとかグッズとか、キリがないほど欲しいものはあるけれど、
今年、一番優先度が高いのが夫の通勤用のアウター。

今年は寒くなるのが異常に早くて、先月から色々なショップを見て回った
結果、Colombiaのアウターに決めたらしい。
7.jpg

Colombiaは、札幌市内に直営店が何店舗かあるようだけど、一部の商品は、
秀岳荘でも取り扱っている。

セールが始まる前に見に行った時、店頭には欲しい色とは別の色しか置いて
なかった。

セール期間中には入荷するとのことだったので、取り寄せを依頼。


今回、夫が買うColombiaのアウターは、セール以外の時でも定価の10%
割引で購入できるみたい。

今回、セール割引き10%、会員割引5%と合わせて、トータル25%も
お得に買える計算。


登山用ウェア、しばらく買うのを我慢している。

今回のセールでは無理でも、来年の春のセールでは少し買いたいな。

特に、レインウェアは買ってから7年も経つので、来年こそは買い替えたいし、
夫は、2〜3人用の小さめのテントも欲しいみたい。

それまで無駄遣いしないで、少しお金貯めなくちゃ。
posted by みき at 19:56| 北海道 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ┗登山用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月02日

GW前半

初日、娘は登校、夜は入れ違いで、夫と私で片道車1時間の場所
にある塾で、塾外生もOKの保護者対象の進路説明会に参加、
帰宅は10時。



翌日も娘は登校、私は仕事。


休日は娘、始発のバスでも間に合わないので、前日に続き、夫が
最寄り駅まで送り、夜は、迎えに行きがてら、お買いもの。
005.JPG

キャンペーンとポイントで、9,000円ほどの娘のスニーカーが2,000円
以上お得に買えました


昨日は、お友達と遊びに行く娘を駅まで送ってから、夫と秀岳荘
セールに。


思いがけず、夫がザックと帽子を買ってくれました
008 (2).JPG



週後半のお弁当


4/28(木)
004.JPG

4/29(金)
001.JPG

4/30(土)
002.JPG
posted by みき at 08:47| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ┗登山用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月06日

CW-X修理再び(^^;

GW最終日の今日は、家族でお買い物カバン


せっかく部活がないから、娘は、映画映画に行きたかったようだけど、
サッポロファクトリーのアウトドアショップ巡りに、別なスポーツ
ショップ、秀岳荘なんかを見て歩いて終わった。


結局は、娘の部活用シャツやソックス、虫除けハッカ、コンタクト
目薬しか買わなかったんだけどね^^;


これで、わが家のGWは終了〜。


そうそう、映画と言えば、少し先だけど、この夏の『るろうに剣心』の
主題歌も、ONE OK ROCKになったわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

前作は、劇場じゃなくて、後からDVDで観たけど、これは、娘と一緒に
「行きたいね。」って話してた。


また、娘はお友達と行っちゃうと思うけどね(´・ω・`)



☆ 。
 。.:⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ :.。┼




一昨年の夏に、一度目の修理に出したCW-X。
スポーツタイツ.JPG

昨シーズンにも、前回と同じように、膝を岩にぶつけて、穴を開けたもうやだ〜(悲しい顔)


前回の修理箇所と近い位置なので、ダメ元で、ワコールのサービス
センターに電話して、送ってみたら


こちらでお願いした箇所以外にも、破れていたところあったようで、
そちらも一緒に修理してくれたexclamation
CW-X修理箇所.JPG

修理.JPG

相変わらず、サービスセンターの対応は、とても親切で丁寧。


前回と違うのは、往復の送料が自己負担になったことだけど、修理
自体は無償だし、当然といえば当然よね。


さすがに、今度破損したら、このタイツともお別れだな(^^;
posted by みき at 19:47| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ┗登山用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月25日

好日山荘と秀岳荘

1チラシ.JPG

昨日の新聞に「好日山荘」の新規オープンの案内チラシが入ってた。

「モンベル」や「マムート」が入っている、サッポロファクトリー2条館
の3階にオープンするらしい。


ここ1ヶ月以上、休日出勤やら東京出張やらで、かなり忙しかった夫の
仕事も、やっと少し落ち着いたようで、今日一日、休みをもらって、私が
仕事、娘が部活の間、新規オープンの「好日山荘」と、22日から、春の
バーゲンセールが始まっている「秀岳荘」に行ってきたよう。


今回の夫のお目当ては、ザックとトレッキングシューズ。

2好日山荘.JPG
「好日山荘」は、新規オープンということで、お店のスタッフの方の数が
すごく多くて、落ち着いて店内を見て回れる状態じゃなかったみたい。


チラシに掲載されていた目玉商品のトレッキングシューズを、試し履き
したくらいで、何も買わずにすぐ店を出たけど、パタゴニアやファイン
トラックの品揃えが良さそうなので、5月6日のセール終了までに、もう
一回は行こうと思ってるらしい。

3秀岳荘.JPG

結局のところ、夫は「秀岳荘」のセールでザックとトレッキングシューズ
を買ってきた。


ザックは、これまでオスプレーのストラトス24を4年使っていたけれど、
作りがやや小さめなので、そろそろ一回り大きいものが欲しかったようで。


トレッキングシューズも、これまで、モンベルのツオロミーブーツを、4年
履いてきたけど、足に合っていないようで、下山の時に足の指を痛めること
が多々あり、何とかしたかったんだって。


それが購入の動機。


まず、ザックは、カリマーのリッジ30、オスプレーのケストレル38と
ストラトス36、グレゴリーのZ35の4つを候補に考え、最終的に
オスプレーのストラトス36とグレゴリーZ35の2つに絞った。


どちらも背面がメッシュになっているモデル。

6kgの重りを入れて背負った時、若干グレゴリーの方がしっくりきたようで、
最終的にグレゴリーZ35に決定。
4ザック1.JPG

4ザック2.JPG

一方、トレッキングシューズはかなり迷ったみたい。

足に合うことが最優先だけど、もちろん価格やデザインも重要。

夫は3月の東京出張の時に、「さかいやスポーツ」に寄って、トレッキング
シューズを試し履きした際、お店の人から勧められたのが、イタリアのメーカー
「スカルパのキネシス MF GTX」
5スカルパ.JPG

と、ドイツのメーカー「ローバーのメリーナ GTX WXL」。
6ローバー .JPG

デザイン的には、スカルパのキネシスの方が好みだけど、今日、改めて
最後の試し履きをしていたら、どうも少しフィット感が違ったそう。

色も、欲しい色が品切れしていたこともあって、ローバーのメリーナの
方にしようかな、と。


そんな時、棚の下の方に並んでいた日本の登山靴メーカー、シリオの
P.F430が目にとまり、履いてみることに。

デザインやカラーは、正直あまり好みじゃないけど、履き心地は一番イイ。


シリオといえば、北大店にP.F46というモデルがあって、この間、
試しに履いた時は、とてもしっくりきたような感覚が残っていたそうで。

P.F46の方がかなり価格もリーズナブル。

さあ、困った...(^^;


お店の人に、この2つのモデルの違いを聞いてみたところ、カテゴリーは、
同じライトトレッキングに分類されるけど、ソールのパターンが違うことと、
アッパーの材質や作りが違うとのこと。


また、P.F430はイタリアで製造されているけど、P.F46は、アジア
圏内の国(国名は忘れた)製造していてコストを抑えているので、それが
価格の違いになっているんだって。


やっぱり、少々高くても、品質の良くて長持ちするものがいいでしょう。

ってことで、カラーやデザインにやや不満はあるものの、P.F430に
決定。
7シリオ.JPG

今までのと比較するとこんな感じ。
8新旧比較.JPG 

早く山に行きたくなるね。 
posted by みき at 20:45| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ┗登山用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月06日

NEWザック購入!

5日土曜日。

娘がお友達とライブに行っている間、夫に連れられて、サッポロ
ファクトリーのMILLETショップに、ザックを見に行った。


私が、昨シーズン使っていたザックは、2013年のお正月に、夫が
秀岳荘にふらっと出掛けて行って買ってきたMAMMUTの
クレアエレメント20というザック。
ザック.JPG

日帰り登山が中心なので、それほど容量の大きな物は要らないけれど、
春先、秋口は、寒さ対策等で、持っていく衣類が増えるので、少し容量
不足を感じていたし、体にぴったりフィットはしていなかったようで、
長時間歩くと、時々、肩のあたりが痛くなっていた。
  

それを見かねた夫が、今度は、実際に、私をショップに連れて行って、
いくつか背負わせてみて、体に合ったザックを買おうと思ってたらしい
(ザックの購入はこれが基本中の基本)。
  

まあ、今年は夫も、自分のザックも新調するつもりのようで、きっと、
文句を言われたら困るから、私のも買おうと思った…というのが本音だと思う(笑)

  
夫は、私のザックは、MILLETのSAASFEE30を、第一候補
と考えて、私をMILLETショップに連れて行ったようだけど、実際の
背負い心地は「まあまあ。」といったところ。

その様子をみて、ショップの方が別のザックを出してきた。
  
それが、UBIC30LD。
015 (2).JPG

女性用モデルなので、背負い心地はSAASFEEよりも柔らかい感じ。
  
背負い心地も色も気に入った。
  
そしたら、夫が買うことを即決exclamation×2


セールでもなく、消費税増税後なのに、もう少し考えた方が…と思ったけど、
タイミングを逃すと買えなくなるし、今持っているザックと、娘の
トレッキングシューズをヤフオクで売って、購入費用に充てれば…という
ことで買っちゃった。
 

その後、一応、娘に「(娘の)トレッキングシューズ売るからね。」と伝えたら、
「私、去年一年は登山お休みしたけど、何か今年は行きたい気分だわ。」
だって。
 
びっくりexclamation×2(°д°) 
posted by みき at 10:43| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ┗登山用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月25日

寒かったけど無事終了〜

って、体育祭なんですけどね。


初めての体育祭。


娘はケガで、見学だったけど、チームは優勝グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

最後のリレーも大盛り上りで、参加できなかった本人も、楽しかった
みたい。


天気予報が怪しかったから、昨日の時点で、運動会延期を決めた小学校
もあったって聞いたけど、無事終わって(´▽`) ホッ




帰宅後は、来客ののち、買い物へ。


私のトレッキングブーツ。
002 (2).JPG

今まで履いてたmont-bell テナヤブーツの色違い。

今までのピーコック色のは娘行き。



そして、まだ練習には参加できないけど、出かけついでに、部活の
用品も何点か購入。


メインは、ラケットケースとラケットバッグ。
001 (2).JPG


今年は出費が続くなぁ(-。-;
posted by みき at 22:48| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ┗登山用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月01日

2013年 秀岳荘 春のセール

5月に入ってもなかなか暖かくならない今年の春。

そんな中、4/23(火)から始まった秀岳荘のバーゲンセールが29(月)で
終わりました。


店内の様子
1.JPG

2.JPG

3.JPG 

毎日寒くてアウトドアレジャーのテンションもいまいち盛り上がらないけど、
せっかくなのでとりあえず覗いてみることに。

最近は、なぜかセールのスタートが平日に変わったんですよね。


夫の今回のお目当ては・・・

JETBOIL(クッカー&ストーブ)
4.JPG

CAMELBAK(ハイドレーションリザーバー)
5.JPG

GARMIN eTrex30J(GPS)
6.JPG

SUUNTO AMBIT(腕時計)などだそうです(写真はCOREですが)。
7.JPG


キャンプ用のチェアも気になるようですが・・・。


snow peak
8.JPG

Coleman 
9.JPG



結局買ったのはこれ右斜め下2つ
10.JPG

買ったはイイけど、休みの日も娘の部活&塾の送迎・・・(;´д`)トホホ



今年は山に行ける日が何日あるかなぁ?
posted by みき at 21:44| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ┗登山用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月12日

着々と...

日曜のお買いもの。

025.JPG

札幌ファクトリー内Columbiaで購入した、娘のバックパック
“エポーレット25”。



そして、こちらは、ゼビオで買ったColumbia ヘイゼンジャケット。
031.JPG

それぞれ、気に入ったのを選んだら、たまたま同じブランドにわーい(嬉しい顔)



直前まで、リュックもアウターも、ノースフェイスの物を購入するつもりで
いたんだけど、ふらっと寄ったお店で、娘が一目惚れハートたち(複数ハート)



いずれも、登下校用に、準備したんだけど、もちろん、登山でも使えます。


そして、どちらも、私も使えるんだよなぁ(笑)



今日には、注文していた制服とジャージ一式も、引き取ってきました。
007.JPG


卒業式に着る服も、先月初めには買ったし、写真館カメラの予約もしたし、
準備は着々。



今日は、娘が帰ったら、7時まで、特別講習の体験受講。
posted by みき at 14:21| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ┗登山用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月06日

Newザック

空き地.JPG

窓から見える裏の空き地。

なんだか綺麗だったので撮ってみた。



日曜の今日、夫がふらっと出かけて行った秀岳荘で、ザックを
買ってきてくれました。
ザック.JPG

お得になってたんだって^m^

今のザックは、カバーを別に購入したけど、これはザックカバーが
下部ポケットについてます。


娘が今使ってるミレーのザックが、14Lと小さめなので、今、私が
使ってるものを娘が使って、私がこれを使おうかなんて考えます。

実際、使う時には、逆になってるかもしれないけど^^;



本当は夫、キャンプ用のテーブルとイスも欲しかったみたいだけど、
今回は、とりあえず見送ったみたい。
posted by みき at 20:21| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ┗登山用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

ポールの交換・ピローの修理

今日で連休も終わり。。。


結局、今日も、娘の文具の補充などのお買い物に行った程度で過ぎ、少し前に、
習いごとに送ってきたところです。

祝日なので、うっかり忘れそうだったけど、先週お休みしてるのでね^^;


でも、だいぶ休養になった連休だったかな。




お店から連絡phone toが来て、昨日、引き取ってきたトレッキングポールの交換品。
ポール交換品.JPG

昨年5月に購入したBlack DiamondディスタンスFLなんですが、前回使用後
から、ジョイント部分の不具合で、折りたたみ、組み立てができなくなっていたので、
持ち込んだところ、初期不良のため、新品ぴかぴか(新しい)と交換になりました。



こちらは、イスカコンフィピロー
コンフィピロー.jpg

先月下旬のキャンプ時より、3個のうちの1つの空気が抜けるようになっていたところ、
こんな風に修理されて、戻ってきましたよ。
修理箇所.JPG


どちらも、これで安心して使えますわーい(嬉しい顔)


あー、釣りも行きたい、山も行きたい、キャンプも行きたいexclamation×2


アウトドアは、他の予定がなく、家族共、体調がよい上で、さらにお天気も
よくないといけないので、なかなか毎週というわけにはいかないけど、週末は、
そうやって過ごしたほうが、断然、調子がいいし、翌日からがんばる力にも
なるんですよね〜。

きっと、自然から元気手(グー)もらってるんでしょうね。


というわけで、今週は平日が1日短いけど、バテずにがんばりきれるのかexclamation&question
posted by みき at 17:23| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ┗登山用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月24日

CW-X修理

タイトルとは関係ありませんが、最近、娘の乳歯が、立て続けに3本抜けました。

元々、最初の歯が生えたのも、遅かったんですけどね。

奥の方の歯なので、今、物が食べにくいみたいたらーっ(汗)

残る乳歯は5本かぁ。



スポーツタイツ.JPG

登山のときに履いてるスポーツタイツCW-X。


先月の登山のときに、岩に膝をぶつけて穴が開いちゃったもうやだ〜(悲しい顔)


たいした大きくないから、そのまま履こうと思ってたんだけど、夫から、小さい
うちに、ちゃんと修理した方がいいんじゃないかと言われ、メーカーに修理を依頼。


とても丁寧に対応して頂き、10日ほどで、きっちり修理されて戻ってきました〜。
CW-X修理.JPG


状態によっては、修理できない場合もあることや、写真のとおりの修理方法
なので、修理箇所の伸縮具合が、周囲と違うことは言われましたが、お安い
ものではないので、お願いしてよかった(´▽`)


もう1本持ってるものより、サポート力もいいものだったのでね。


同じタイツをお持ちの方で、破れたり、穴が開いたりした方は、1度、メーカー
さんに問い合わせてみるといいかも。
posted by みき at 12:40| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ┗登山用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

ストックキャップ

キャップ (2).JPG

前々回の登山で、片方紛失したストックのキャップ。

ポールの写真が汚いね(^_^;)


通常は、店頭にあるみたいだけど、たまたま在庫がなかったようで、注文して
いたのが、入荷になったので、用事のついでに引き取ってきました。
キャップ (1).JPG

2個1セットで、420円。


これで、安心して使えますわーい(嬉しい顔)




一昨日、昨日と、朝9時〜夕方6時まで、お友達と3人で遊んでた娘。


さすがに疲れたようで、昨日は、夕方7時〜今朝6時まで寝てました眠い(睡眠)(笑)


今朝のラジオ体操でも、お友達と遊ぶ話にはならなかったようで、今日は
休養日のようですよ。きっと、お友達も疲れてたんだね。




早くに決めて、ここでも小出しにしていたので、お察しの方もいると思いますが、
週末から1週間ほど、外出します。


準備がまだな上、予定が立て込んでたり、前日も終日仕事なため、しばらく更新
できないと思います。


「行ってきました〜。」っていう報告でもよかったんでしょうが、一応、気に
して下さる方もいるかも?しれないので。(笑)


ちなみに、行き先は、黒部・立山2日、京都2日、伊勢1日、移動日2日。


今回、初めて、飛行機を利用せず、フェリー船で行って、マイカー車(RV)で回るので、
今からドキドキワクワクです揺れるハート揺れるハート
posted by みき at 10:24| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ┗登山用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

真っ青な空

7.19の空.JPG

今日の空。


朝、晴れ渡る青空が気持ちいいなぁと思って出勤したら、お友達からも、
「綺麗な青空。」とmail toが来てました。


そして夕方、空手に向かってる最中、娘が、「今日の空、綺麗だったね。」
と言ってきたので、びっくり。


みんな同じように感じてたのね〜わーい(嬉しい顔)



昨秋、購入した娘のTHE NORTH FACEのレインウェア。
レインウェア.JPG

まだ1年経ってないのに、先月の登山時に着たら、特にパンツが小さくなってるがく〜(落胆した顔)


出費も大きいし、パンツだけ買い換えようか、ずっと迷ってたんだけど、近々、持参
予定のイベントが控えてることもあって、夫がいろいろ調べてたらしく、仕事から
帰るなり、「買いに行くexclamation×2」と言うので、閉店に間に合うよう、慌てて出かけて買って
きたのが、コチラ。
レインウェア.JPG

今回は、AIGLEのもの。


ジュニアのものって、どうしても限られてしまうんだけど、デザイン、お値段ともに、
大満足のお買いものでしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



おまけ画像

今夜の一品。あさりと厚あげのサッと煮。
あさりと厚あげのサッと煮.JPG

薄味だけど、しっかりとあさりのお出汁が出てて、ついつい食べ過ぎちゃい
ました^^;
posted by みき at 21:27| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ┗登山用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

記録更新!

今日のEXカウンターの表示。
095.JPG

今日は、空沼岳登山をしてきたのですが、これまで1位の、先月の伊達紋別岳
の記録を塗り替えましたグッド(上向き矢印)

登山レポの方は、また後日。


それにしても、疲れたぁ〜〜〜ふらふら



こちらは、先月のウェアのまとめ買いで、お直しに出していて、昨日、引き取った
夫のパンツ。
013.JPG

014.JPG

夫が、1人でショップに行った時に、決めてきたようですが、後ろの切り替えが
いいかも〜るんるんと思いましたよわーい(嬉しい顔)


でも、今日のお山では、ドロドロになることがわかっていたので、履かなかった
みたい。
posted by みき at 19:25| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ┗登山用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月08日

NEWウェア

よく行くスポーツショップのクーポン対象期間に、娘のトレッキングウェアの
サイズアップがてら、いくつか取り寄せしてたものが、入荷したので、昨夜、
夫が引き取ってきました〜。


まずは、娘のパンツ
021.JPG


こちらは、ジッパーによる着脱で、ショートとロング、2通りの履き方ができる
パンツと、ショートで履くときに合わせるレッグカバー
007.JPG


ロングスリーブシャツ3枚
011.JPG

こちら、袖はまだちょっと長いものの、レディース用にしたので、私と共有する
こともできそうわーい(嬉しい顔)


夫のロンTと半袖ジップネックシャツ
022.JPG


そして、小足でなかなか手に入らない私のウォーキングシューズくつ
009.JPG

たまたま1点だけサイズがあって、おまけに、汚れ等はないのに、展示品という
ことで、割引にるんるんるんるん



お得に購入できて大満足〜。


着るのが楽しみ揺れるハート揺れるハート
posted by みき at 11:48| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ┗登山用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

予防接種と私のNewトレッキングシューズ 

先々週から修理に出してた私のトレッキングシューズ。

レディース.JPG

持ち込んだショップから、代品との交換と連絡を受けていたので、夫が
追加料金を支払ってもいいからと、ショップと掛け合ってくれ、これまでの
GORE-TEXツオロミーブーツから、今回は、靴ひもを結ぶ手間のない、
リールアジャストシステムのGORE-TEX テナヤブーツに変更してもらい、
今日、引き取ってきましたー(長音記号2)


テナヤブーツ
テナヤブーツ@.JPG

お色は、レッドブリックとピーコック、2色あるうちのピーコック。

この、テナヤブーツは、「GORE-TEXツオロミーブーツ」をベースにした
モデルなので、履いた感じもしっくりきます。


夫のブーツは、昨秋、新品と交換していて、娘のは、この夏サイズアップ。

私のが一番履き込んでいたのですが、これで家族の中で一番新しくなりましたグッド(上向き矢印)


本当は、娘のブーツをこのリールアジャストにしたかったのですが、まだ
ギリギリ私よりサイズが小さいので、このまま私が履くことにしますわーい(嬉しい顔)


そして今日は、夫の職場で、家族でインフルエンザの予防接種を受けて
きました。

家族揃って接種部位は痛いのですが、私自身は、昨年、一昨年より、全然
いいので、今回は娘が一番痛がっています。

なんだかんだ、例年、インフルエンザにかかってる気がしますが、それでも、
軽く済んでるのかもしれないですしねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


あとは、娘の冬小物等の買いものをして帰ってきたのですが、どうやら、
私が風邪のようなので、日曜の明日は、ゆっくり過ごすつもりです家
posted by みき at 19:09| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ┗登山用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

早々とスキー購入

Newスキー.JPG

昨日の記事と前後しますが、15日(土)は、夫と娘で、私の仕事先に
迎えに来てくれ、その足で、そのままお買いものへ。


セール中なこともあり、今年サイズ替えの、娘のスキーを購入。


今までのはブルー
新スキー.JPG

そして、その前はピンク
旧スキー.jpg

今回はちょっぴり大人っぽくパープルにしてみました〜。

なかなかお得に購入できましたよ。

これで、小学校いっぱいは買い替えなくて済むでしょう。


そして、一緒に私のスポーツタイツも購入。


現在、CW−Xスタビライクス ロングを愛用しているのですが
スポーツタイツ.JPG

洗い替え用に、スタビライクスよりもはきごこちがソフトで、スポーツ
強度もライトなエキスパート ロングを1枚買ってみました。
cw-x.JPG

この手のスポーツタイツ、穿いてしまうと、適度な引き締め感とサポート感
が心地いいのですが、穿くのが大変なんですよね〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
posted by みき at 15:11| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ┗登山用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

昨夜帰宅しました〜

22日(木)のブログ更新の後、娘は悪天候雨の中、空手の時間まで、
お友達と地域のお祭りに行き、空手からの帰宅後は、翌日からの
おでかけ準備。

金曜から1泊で、大雪に紅葉狩りに行き、昨夜帰宅。

昨夜から今朝にかけて、大量の洗濯や、グッズの手入れをし、
今日は、朝からあちこち用足しに回ってました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


まずは、札幌ファクトリーのアウトドア店めぐり。

その後、ジュンク堂で娘のコミック購入。
銀魂コミック.JPG

左のポストカードは、ジュンク堂近くのアニメグッズ店に寄って、引き換えてきたもの。


お次は、スポーツ店で、サイズアウトになった娘の衣料品のまとめ買い。

ジャージ
ジャージ.JPG

長T
長T.JPG

ナイロンパンツ
ナイロンパンツ.JPG

そして、今日の目玉は、ノースフェイスのレインウェア
レインウェア.JPG

今、着てるレインウェアが小さくなってるのと、今回の登山中、両日共、
ざん降りの雨に当たったのですが、どうやら撥水効果が落ちてきたのか、
雨が浸透してきたようで、もう限界かなと思っていたところ、今日の
アウトドア店めぐりで、事前にチェックしていたものとよく似たものが、
お得に購入できましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

かわいいカラーで、私が着たいくらい(笑)

途中、昼食を挟んで、今度は、美容院美容院で娘のヘアカットで、1日が終了
しました。


紅葉狩りの様子は、写真を整理してから、後日、ゆっくりアップしたいと
思いますexclamation
posted by みき at 19:03| 北海道 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ┗登山用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

娘のNewシューズ

昨日の晩ごはんは、おそらく昨年の夏以来の、家でのジンギスカンexclamation


お肉はやっぱり、夫が“片岡精肉店”さん(札幌市中央区南2条東2丁目
TEL:011-231-8612)
まで行って購入車(RV)


おまけに、いつもはコールマンのBBQコンロで焼いてたのに、
昨日は、夫が少し前に買ってきてたおNewのジンギスカン鍋でわーい(嬉しい顔)


でも、ここのお肉、やっぱりクセがなくっておいしぃ〜グッド(上向き矢印)

量も結構食べれちゃうんですよねたらーっ(汗)


この時右斜め上はまだ大丈夫でしたが、昨夜から今朝にかけては
すんごい雨雨だったので、雨の前にできてよかったダッシュ(走り出すさま)



そして今日


まだ娘の体調も今ひとつだと言うのに、晴れた晴れので、なんとか山に
行かれないかと考えてた様子の夫でしたが、私たちに却下され、
午前中、用足しがてら、ちょっとだけお買い物にカバン


近頃「キツイ」と言っていた娘の上靴、外靴と
スニーカー.JPG


予定外に、娘のトレッキングシューズを買いました。


mont−bell GORE−TEX ツオロミーブーツ ソフト
newシューズ.jpg

予定外と言っても、今シーズンに入ってから、「少しきつくなった」と
言われてたのと、石がゴロゴロしている所で、足首を痛めることが多く、
ミドルカットじゃなくハイカットのシューズじゃないとダメかも・・・
と思っていたところでした。


たまたまモンベルのアウトレットショップを覗いたら、旧商品ですが
半額以下のお手頃価格になっていたので、思わず買ってしまいましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


ジュニアではなく、やっとレディースの一番小さいサイズが履けるように
なりましたー(長音記号2)
posted by みき at 18:42| 北海道 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ┗登山用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月30日

昨日に続き・・・

本題に入る前に今日のビックリexclamation×2


娘が、おもしろ半分、自分の名前をネットで検索iモードしてみたところ、
以前、ドレスを購入したショップのブログに、そのドレスを着用した
写真が、フルネーム付きで掲載されていたのを見つけたようですヾ(o゚Д゚o)ノアッ!!


ちなみに、私もやってみましたが、Hitしませんでしたふらふら

ちょっと他にない姓なのでねたらーっ(汗)


        ○。・.☆ ●。・.○。・.☆ ●。・.○。・.☆


今日の札幌は、風が強かったものの、今季最高の18.8度晴れだった
ようですね。


ですがわが家、昨日品物がなくて購入できなかった不足分を買いに、
今度は娘も連れて、開店前から秀岳荘の別店舗のセールへ。



今日は


娘のスパッツ
スパッツ.JPG

ハイキングミディアムクルーというソックス家族分
ハイキングソックス.JPG

娘のインナー
Jr.インナー.JPG

帽子止め・ホイッスル
ホイッスル.JPG

昨日、1枚だけ購入してよさそうだった速乾タオル
タオル.JPG



その後、別のお店に移動して、


親の分のインナー
インナー.JPG

               と

必要だと言うので、娘の衣料品少々
パーカー.JPG

広告を見ずに行ったので、帰ってきてからわかったのですが、たまたま
超目玉商品を購入していたようです。ラッキー
わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


を買って帰りました。


とりあえず、今回のセールでのお買い物は終了ですー(長音記号2)


以前、アウトドアメインのブログをされてる女性の方が、

      「なかなかおでかけ着を買うことができない。」

と書かれていましたが、ほんとそのとーりexclamation


子どもは成長に応じて買い足していかないといけませんが、親の方は、
万年同じ服ですもうやだ〜(悲しい顔)


そして、計画どおりのお買いものではありましたが、まとめての購入
だったので、また明日から、オークション出品に勤しみますあせあせ(飛び散る汗)
posted by みき at 21:36| 北海道 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ┗登山用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

2011 秀岳荘 春のバーゲンセール

今週は、これといった理由もないのに、親子揃ってグッタリだったので、
待ちに待った連休初日の今日。


家族で朝ごはんを食べた後は、気が進まない娘をお留守番させ、夫と、
秀岳荘のバーゲンセールに。


お店には、開店40分前くらいに着いたのですが、すでに、駐車場駐車場
埋まってきている上、わが家の後にもどんどん車が。。。


お店の入口にも、すでに列ができていましたがく〜(落胆した顔)


いつも、このセールには、夫が1人で行っていたので、私は状況を
知りませんでしたが、夫が早めに家を出たがった理由がわかりましたたらーっ(汗)


私たちは、比較的前の方に並んでいましたが、次第に列は道路近くまで。
朝は寒かったので、冷えてお腹が痛くなりそうでしたが(笑)、お店の人が
10分前に開店してくれた後は、夫と私はそれぞれ目的別に分かれて行動ダッシュ(走り出すさま)


店内もあっと言う間にいっぱいあせあせ(飛び散る汗)


最初の会計時にはすんなり買えたものの、2回目以降はながー(長音記号1)い行列に。


さっきまで冷えていた身体は、今度は暑くて息苦しく…ふらふら


いやいや、すごい人気なんですねー(長音記号1)
初めてセール時に行った私はビックリでした。


着いてから2時間ほどでお店を出たものの、夫婦揃ってグッタリでしたが、
満足のいくお買いものができましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)



今回、購入したものは


ジップシャツ
夫用としてmont-bellのクールロングスリーブジップシャツを購入。
ロングスリープT.JPG

夫のパンツも購入したのですが、裾直しのため、お写真はありません。

山スカート
mont-bell O.Dラップショーツ リーフグリーン
一見スカートの様ですが、実はキュロットです。
色はこのグリーンが一番気に入りました。
もう1枚色違いでガーネットという色を買おうと思いましたが、店頭に
在庫がなかったのでネットショップで購入することにしました。
スカート.JPG

サポートタイツ
CW-Xスタビライク ロングです。
スポーツタイツでは大変人気のモデルです。
少し値が張りますが、年に2回しかないバーゲンセールということで、
思い切って買いました。
スポーツタイツ.JPG

私の帽子
帽子.JPG

アンダーウェア
mont-bell ジオラインのアンダーウェアを夫用と私用に1セットずつ購入。
アンダーウェア.JPG

レインスパッツ(ゲイター)
夫はアウトドアリサーチのバーグラス ゲイターを購入。
私はあまりなじみのあるブランドではありませんが、PHOEBUSのGORE-TEX
のライトスパッツSPを購入です。
色が気に入りました。
スパッツ.JPG

スパッツ1.JPG

トレッキングポール
Black DiamondのディスタンスFL。
現在、同じくBlack Diamondのトレイルショックコンパクトという
トレッキングポールを持っていますが、それよりもかなり軽くて使い
やすそうです。
娘と一緒に使おうと思います。
ポール.JPG
              
コンパス
シルバコンパスNO.3R。
たとえどんな山でも地図とコンパスは必ず持参するべきとよく言われます。
コンパスの使い方をマスターしなければ、持っている意味がないので、
なるべく早くマスターしたいです(夫にお任せですが…)。
コンパス.JPG

マップケース
SEA TO SUMMITの完全防水マップケースのLサイズです。
他のメーカの物も含めて何種類かありました。
使いやすそうだったので購入してみました。
マップケース.JPG

ヘッドランプ
Black Diamondのスポットを2個。
万が一、山で迷って明るいうちに下山できなくなった時のために購入。
地図やコンパスと同様、「必需品」とのことで購入。
使う状況にならないことを祈ります。
ヘッドランプ.JPG

エマージェンシーブランケット
山で遭難しそうになった時のために…。
小さいので常にザックに入れておきます。
エマージェンシーブランケット.JPG

クマ除け鈴
北海道の登山ではこれも必需品。
夫は、少し高い音の出る鈴が欲しいとのことで、自分の分と、今まで
持っていなかった娘の分と2つ購入しました。
熊よけ鈴.JPG

薬ケース
deuterのファーストエイドキットバッグ Mです。
去年は巾着袋に入れてましたが、目立つ袋の方が取り出しやすいので。
ファーストエイドキット.JPG

薬ケース.JPG

ペットボトルホルダー
ペットボトルの飲み物は、ザックのサイドポケットに入れてますが、
歩きながらでは取り出しにくいのでmountain daxのペットボトル
ホルダーを全員分を購入。
ペットボトルホルダー.JPG

速乾タオル
軽量速乾タオルです。
どんなものか試しに買ってみました。


おまけで、こちらは、今回のセール前に購入した夫のウェア。
3Dサーマルロングスリーブジップシャツ.JPG

シャミース.JPG
posted by みき at 21:13| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ┗登山用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

日曜の昨日は・・・

朝から選挙に行き、そのまま先週に続き、終日街中から郊外まで
アウトドアショップのはしご車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


昨日は、


夫と娘のメッシュキャップ
cap.JPG


娘のパタゴニア サンシェードフーディ
サンシェードフーディ.JPG


娘のシャミースジャケット
フリース.JPG


私のロングスリープTシャツ・ラグランジップTシャツ
長TクールラグランジップT.JPG


先日からちょこちょこお買いものしてるんで、またオークション出品
に励まなくっちゃexclamation×2手(グー)


お買いもの途中には、夕張メロン熊の着ぐるみに遭遇exclamation


写真を撮ろうと思ったら、昨日に限って、カメラも携帯携帯電話も忘れて
歩いてましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)



帰宅して、夕食後には、娘にリクエストされ、久々ににんじんケーキ
を焼きましたよ。
にんじんケーキ.JPG

しばらくお菓子を作ってなかったんで、「今度作るときにはー(長音記号2)
卵不使用のおやつパンのレシピをチェックしてたものの、今回は、
にんじんケーキがよかったそうなので、おやつパンはまたの機会に。


って、次はいつになることやらたらーっ(汗)
posted by みき at 08:51| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ┗登山用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

週末あれこれ

昨日の強風に続き、今日は朝から嵐台風


昨日は半日仕事に出た後、4時間授業で早帰りだった娘と、
いつもより1時間早い2時に家を出て、新年度初のお教室へバス


春期講習では、1日も日程が合わなくて会えなかった、仲よしの
お友達と、レッスン後、1ヶ月ぶりに一緒にお食事レストラン


久々の楽しい時間を過ごして、ちょっぴり遅めの9時半すぎ夜
帰ってきましたー(長音記号2)


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


そして今日は、朝から年度初の参観日ビル


国語のスピーチで、1人1人が一所懸命「自己PR」をしてくれ
ましたよ。


先生も、子どもの話どおり、声の大きい元気な男の先生でしたぁ。


参観の後は、先日に続き、1日かけて、街中から郊外まで何か所も
家族のトレッキングウェアを見て歩きましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)



その結果、今日購入したのは、


娘のカーゴパンツ
パンツ.JPG


私のジップシャツ
ジップシャツ.JPG


私の薄手のフリースでするんるん
シャミース.JPG


いやいや、トレッキングウェアに限ったことじゃありませんが、
好きな色と似合う色って違うもんですねぇ。


試着して、思わず笑っちゃうものもありましたよ∵:.ブッ(≧C_,≦*)



このところの好天気やこの雨で、雪解けもさらに進み、札幌は、
来月3日が桜の開花予想日かわいい


これからいい季節に向かっていきますね。
posted by みき at 21:40| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ┗登山用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

シーズンに向けて少しずつ…

昨日から気温もグッと上がりグッド(上向き矢印)、雪解けもだいぶ進んできましたよ。


外遊びにはまだ早いものの、先月末より、すこぅ〜しずつ、グッズを
準備しています。



まず、娘のザック MILLETのプラロ14 ライトブルー
ザック1.JPG


私のザック MONT-BELL フラットアイアンパック 20 マスタード
ザック2.JPG


私は昨年、MILLETのマルシェ 20
ザック.jpg


を購入して使っていたのですが、色やデザインはとっても気に入って
いたものの、体に合わせて買ったわけではなかったので、長時間に
なると、痛い箇所が出てきたりしていたので、迷いながらも手放し、
今回、右斜め上のものを購入。



そして、もちろん普段にも着用できますが、登山やキャンプ、スポーツ用
に娘のサラサラドライインナー
サラサラドライインナー.JPG


と速乾長T
速乾長T.JPG

上に重ねて着せているのは、先日、プレゼントプレゼントで頂いた半Tでするんるん



あたたかくなるのが、待ち遠しいなぁ。。。
posted by みき at 22:30| 北海道 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ┗登山用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

新品交換

シューズ.JPG

今日は、子ども手当や燃料手当、現在、休室中の習いごとの
お月謝2ヶ月分の返金(1ヶ月分が21,000円なので、大きいんですよぉ〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗))
私のお給料の支給日だったので、ATMGOダッシュ(走り出すさま)

娘の帰宅前に、病院病院へも行きたかったんですが、直前に
めんどくさくなったので、日用品のお買い物をして、帰ってきましたー(長音記号1)


*:._.:*^*:._.:*^*:._.:*^*:._.:*^*:._.:*^*:._.:*^*:._.:*^*:._.:*:._.:


上の写真右斜め上は、昨日、夫が仕事帰りに、歩きに歩いて(夫は、公共交通
機関バス地下鉄で通勤しているので。)
引き取ってきた新品のトレッキングシューズくつ


実は、先日の大雪に行ったあと、夫のシューズだけ、ソールの部分が
2ヶ所ほど、裂けて?いたんです。


最初はその、大雪の悪路で、ハデに滑って転んでいたので、そのせいか
とも思ったのですが、一応、まだ7回程度しか使用していなかったので、
購入店に持っていったところ、後日、「初期不良」のため、新品と
交換
という返答だったので、入荷を待っていたようでした。


1日2日待てば、車で取りに行けたのに、夫の中で、明日からの連休で
使いたいと思ったらしく、わざわざ昨日寄ったそうですたらーっ(汗)


新品と交換してもらったのはいいのですが、夫的には、「せっかく足に
馴染んできたのに・・・。」
なんて、ちょっぴり複雑そうでした。


それにしても、こんなことってあるんですね。
posted by みき at 15:30| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ┗登山用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

登山小物購入A

9月に入っての最初の週末。

今日はとてもよいお天気晴れでしたね。

アウトドアレジャーには最高の日でしたが、こんな日に限って
私は仕事。

どこにも遊びに行けませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)


今年の夏は、仕事や用事があって遊びに行けない日に限って天気
がよく、遊びに行こうと思った日には天気が悪い…という悪循環ふらふら

北海道の夏場のレジャーもせいぜいあと1か月程度なので、これから
の週末はよいお天気になって欲しいものです。


さて、7月に雨竜沼湿原に行った時、トレッキングパンツの裾が
泥で汚れ、洗濯に苦労したため、登山道の状況によってはスパッツ
が必要なことを痛感しました。

そのスパッツもショート、セミロング、ロングと、いくつか種類が
あり、どれを選んだらよいか迷いましたが、とりあえず今回はショート
スパッツを試しに買ってみることにしました。

夫用
夫用.JPG

私用
自分用.JPG

娘用
娘用.JPG

着用した状態
着用時.JPG


また、結果的には天候不良で断念しましたが、8月に旭岳登山を予定
していたため、寒さ対策、雨対策としてグローブも買いました。


どちらもまだ未使用ですが、今後使うことになると思いますわーい(嬉しい顔)
posted by みき at 20:51| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ┗登山用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

登山小物購入

6月はあんなに天気が良くて、真夏のように暑かったのに、近頃
パッとしないお天気が続き、北海道でありながらまるで梅雨入り
したような感じ。。。

予定では、18(日)は雨竜沼湿原に行く予定だったのに、こんな
天気ではアウトドアレジャーもおあずけですふらふら

こんな天気が続くと、山歩きも雨対策グッズが必要かもexclamation&questionという
ことで買い物をして憂さ晴らしです(笑)


もちろん行先は秀岳荘。

今回買ったのは私と娘のザックカバー。
パックカバー.JPG

ザックが雨で濡れないように保護するカバーです。

夫のザックにはザックカバーが付属しているので必要なのは2つ。

しかし、雨対策としてはこれだけでは不十分。


ザックの中の大事な荷物が濡れないように保護するスタッフバック
を人数分購入です。
スタッフバッグ.JPG

縫い目もきちんと防水加工が施されているスタッフバックは結構
値が張ります。

完全防水ではなくても、それなりに機能を果たせればよいだろうと
いうことで、価格を優先しての購入ですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


山の天気は変わりやすいので雨対策は不可欠ですが、基本は
片道2時間程度の低い山しか登らないつもりですし、天気の
よい日を選んで登りますので過度な装備は必要ないという判断で。。。


その他、虫対策グッズを2つ。

一つは虫よけスプレー。
強力虫よけ.JPG

もう一つは虫に刺された時にその毒を吸い出す器具、ポイズン
リムーバー
という物です。
ポイズンリムーバー.JPG

夫は過去にキャンプでブヨに足を5、6箇所も刺され、通院治療
した苦い経験があるので、これを機会に是非買いたかったようでした。


さて、予報によると今週末も雨模様。

アウトドアレジャーはまたもやお預けか…。
posted by みき at 06:10| 北海道 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | ┗登山用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

トレッキングポール

今日は、午前中ジャスコで娘の衣料品を買った後、夫がトレッ
キングポールを買いたいというので秀岳荘へ。
秀岳荘.JPG

駐車場ではogawaのテントの展示会が行われていました。
テント展示会.JPG

「ピルツ15」というワンポールの三角テントが目立っていました。
ピルツ15.JPG


さて、トレッキングポールですが、さすがに家族全員分を買う
わけにはいかないので、まずは試しに1セットだけ買ってみました。
トレッキングポール.JPG

トレッキングポールはLEKIというメーカーが有名だそうですが、
最近はBlack Diamondの物も結構人気があるようです。

Black Diamondはポールの長さ調整を「フリックロック」という
レバーを開閉して調整する方式を採用しているのが特徴です。
フリックロックシステム.JPG

LEKIなど他のメーカーのシャフトを回転させて締めて固定する
仕組みと比べ、操作がとても簡単でしっかりと固定できて緩み
にくい。

しかもLEKIと比べてお手頃価格。

人気があるのもわかります。

トレッキングするのも結構お金がかかりますねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


今回は父の日のプレゼントプレゼントということにしますが、今年はこれで
最後にしてもらいたいものです。
posted by みき at 22:00| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ┗登山用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

ザックとウェア

001.JPG

今回、レインウェア、トレッキングシューズとともに、ザックとウェア
を買いました。


向かって右側、私のザックはMILLETマルシェ 20
結構人気のある商品だそうです。

左側の夫のはOSPREYストラトス 24


002.JPG

003.JPG

004.JPG

ウェアのうち、Tシャツはアウトレット品です。

4月にオープンした三井アウトレットパークには、LAFUMA MILLET
mont-bellがあるので助かります。

気に入った物があればアウトレットでも十分ですのでわーい(嬉しい顔)


最近、アウトドアウェアのタウンユースが流行りのようですが、
登山やトレッキング用のウェアは吸汗拡散性に優れていて濡れ
ても乾きが早く、軽くて着やすいです。

着心地も綿には多少劣るものの、思ったより悪くはありません。


今まで綿のTシャツやデニムのジーンズなどが多かったのですが、
これならハイキングやトレッキング以外でも着たいかも…。

娘もかなり気に入ったようです黒ハート


あと、2、3年もすれば、娘も塾だ部活だと忙しくなってきます
ので、今までのように泊まりがけのキャンプもなかなか行けなく
なってくると思います。

ですので、これからのわが家のアウトドアレジャーは日帰りでの
ハイキングやトレッキングといった方向にシフトして行くかも
知れませんね。

年を取ってもできますし、健康にも良いので。


主人の予定では今年7月に雨竜沼湿原に行きたいとのこと。

その前の足慣らしとして、樽前山にでも登ってみようと考えて
いるようです。
posted by みき at 07:50| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ┗登山用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする